どんど焼き

ども
ネ申レベルな
vdちゃん♪っす

んなワケで
昨日は、地元、愛治地区の”どんど焼き”でアリマシタ

各地でイロンナやり方がアルと思うのやけど
ウチの地区では
愛治地区活性化集団”来夢(ライム)”と”母愛夢(ポエム)”
(地元の為に頑張ってみちゃお〜!って頑張ってる男性と女性のグループ)
が主催で実施スルのでアリマス



2014013blog1.jpg



2014013blog2.jpg



天候はイマイチやったケド
地区内外から約200人ほどの人が集まりましたドス


約4m四方の竹組に山と積まれた注連飾り、お札、門松等々が燃え上がるのは圧巻でアリマス
ネ申に近いvdちゃん♪(ヲイ)としては、感無量な思いでアリマス



2014013blog3.jpg



2014013blog4.jpg


会場では、神事以外にも
”母愛夢”によって”ぜんざい”や”甘酒”が振る舞われたり
”餅まき”や”福引き”なども実施されたのでアリマス


2014013blog5.jpg


準備から運営、後片付けまで
結構、メンドクサくて体力的にも大変なんやけど
楽しそうにしてる地元の人達を見ると
ヤレるまでは、どーにかヤランとね〜
って思うモノでアリマス
[ 2014/01/13 18:02 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

あけおめことよろ

ども
日本人なら呑むでしょ
vdちゃん♪っす

20時間以上アルコールが抜けないデあります
日本の正月は最高!っすね


そんなコンナで
今年も、ヨロシコころしこ〜♪


[ 2014/01/01 20:03 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

雪でアリマス

ども
死亡説が出てた
vdちゃん♪っす

歳をとると、色んなコトがメンドクサクなるものなので
更新が少なくなるのも仕方がナイものなのだよ(そーか?)

そんなコンナで、今日は雪がツモリました(リーチ一発)

20131229blog1.jpg


20131229blog2.jpg


20131229blog3.jpg


20131229blog4.jpg


20131229blog6.jpg

うーむ
やっぱし、日が出てないときに撮るのは難しいザマスね
ほとんど被写体ブレで使い物にならんかったでアリマス

ちなみに
一番最期に写ってるのは、ニューフェイス(生後三ヶ月)の”ジグ子”ちゃんどえ〜す(本名:ジグソー)
ヨロシコころしこ〜
[ 2013/12/29 16:06 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

植えました

ども
今ぐらいの気温が一番ビールが旨いザマス
vdちゃん♪っす

んなワケで
呑んでミクス邁進ちゅーなワケやケド
使うだけっちゅーワケにもイカの金時計なんで
ちょっと、家計の足しになるコトもしてみまスタ

20130416blog2.jpg


20130416blog3.jpg


20130416blog4.jpg


20130416blog5.jpg


20130416blog1.jpg


っても
まあ、ホンちゃんの畑は別にあって
母上様が管理しとるので
ホンの観葉植物ていど〜(笑)

20130416blog6.jpg

焼き焼きスペースも完成したので
出来た野菜をチギって、即焼き〜
ってのも出来るよーになったザマス

更なる呑んでミクスに貢献できそ〜♪
[ 2013/04/16 19:06 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

雪どすな

ども
寒いので、呑んで暖まろう♪
vdちゃん♪っす


しゃて
今日は、雪が降りましたドス

20130126blog1.jpg


20130126blog2.jpg


んー
昨日の夜から降っとった割には、積もり方がイマイチやったね
田んぼのトコで15cmぐらい?
この辺やと、霜クラスどすな

20130126blog3.jpg


20130126blog4.jpg

溶けると、ドロドロになるケン
ちと、ヤマシイのやが
まっ、ワン'Sが喜んだケン
良しとしよう

明日の出初め式は寒そうでアリマス〜
[ 2013/01/26 17:45 ] 山暮らし | TB(0) | CM(2)