千里の道はやっぱり千里



28日でクリスも4ヶ月
ワガママぶりを発揮し始めたザンス
まあ、キースとミックは室内フリーなのに、自分はサークルの中
フツーのヤツならグレルわな・・
もー、キースとミックを遊びたくてしょうがない
たまにサークルをよじ登って脱出に成功してるときがあるザンス
俺の言うこと聞かんのは言うまでもない(情けなー)

自我意識も芽生え始めたのか?
自分が興味ないものには知らんぷりを決め込もうとする(前はそうでも無かった)
田んぼでディスクを見せてもソッポ向いて草を食べ始めるのだが
ボールを見せると、言いもしないのにイキナリ
スルーして走っていこうとする
そーいやー、2.3日まえまではスルー、エイトのコマンドに従っていたけど
昨日あたりから反応が鈍くなってきた
んー、コマンド後の褒美をミスってるのか?
焦りは禁物やな
今まで出来ていたコトができなく(しなく)なるコトは多々あること
焦って、怒ったりしたら全てがパーになるでー
こーゆーときは、もう一度最初から始めるのが吉(って本に書いてあった)

最近、ミックには人間を踏み台にしてディスクをとらせる練習をしてる
ミックをウェイトさせ、自分は膝をついてノケゾリぎみに地面に座る
右肩上ぐらいにディスクを構え胸元を叩きながら“アップ”のコマンドをかける
最初は反応が鈍かったが、ここ2日ぐらいは胸元を蹴ってディスクに飛びつきはじめた
おりょ?結構いけるか?ってんで、試しに背中を飛ばせようとしたら
最初は躊躇してたけど、チャレンジしてくれたッス(背中に乗った)
ディスクまで行かずに転んだケドね
まあ、その辺は俺の構えが悪いのでミックのせいでは無いのだけど
オーバーとボルトが出来たら
一発芸にはなるだろー(爆)
[ 2005/11/30 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いろいろ



やれやれ、キースの騒動がようやく治まった(かなあ??)
まだ、本調子っちゅーか、先週までのキースではないけどね
走ったりは問題無いように見えるけど
間接が痛いのか、段差の上り下りがイマイチ
暫く続いていた目の充血と血便も大分治まった
原因は何やったんやろー???
風邪やったんかなあ??
クリスが来てからストレス溜まりまくっとるやろーけんのー
そいでもってオフ会で興奮しまくった(これもストレッサーの一つ)もんだから、体の抵抗力が低下してたのかも?
後、気がついたのが、クリスとミックを注意した声に一番反応するのはキースなんよねー
自分が怒られたと思うらしい
部屋の端にいって俺の様子を伺っている
当の本犬どもはお構い無し(意味ないやん)
思い返してみると、1日のうちで“お怒り”回数結構あったと思う
こいつもキースのストレスの要因だったと思う
昨日から(遅いって)クリスとミックに対し、声で怒るのを止めてみてますデス
効果あるかいノー??(キースに)
[ 2005/11/29 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

えーっ!

keith.jpg


皆様大変ご心配をお掛けしましたデス
じつわ、キース21日より寝込んでおりますデスよ
原因は不明です
[ 2005/11/23 16:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やってもーた

11.19.jpg


わー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スンマセーン!
スンマセーン!
スンマセーン!
修正しようとしたら
コメント
消してしもーた・・・・(死ね)

コメント書いてくれた様達
ごめんなさいスンマセーン!
[ 2005/11/20 01:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どんなんやろー




んー、もっかの悩みは
クリスがディスクに対し興味が薄い床やなあー
ボールやコングは全壊で喜ぶケドな

まあ、デカイしー固いしーで軟投派のクリスとしては焦ったらマズイ鴨?
ってんで、ディスク系はソフトディスクを多用ちゅう
っが、プラスティックディスクでも
ミニは興味イマイチなのに
デカディスク(普通の)には割と興味示す??????
廊下練習では、追う・レトリーブは特に問題無し
これがソノ後に繋がれば良いケドねー
まあ、イケンかっても(ダメでも)
ちゃんと、最後まで面倒見るケンねー(それわ、アタリマエやけん)

ウチ(俺んトコ)来て良かった
って感じられるよー頑張るケンねー!
[ 2005/11/19 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まっ、こんなモン

chris1.jpg


クリスもモウ4ヶ月になるダスよ
大分デッカクなったなあー
成長するのは喜ばしいコトなのだが
反面、イロイロと難しくなってくる頃でもあるデスよ

2.3ヶ月ぐらいまでは周りを怖がったりして、俺にしか意識を向けなかったケド
大分慣れてくると、周りのモノに興味を示したり、兄弟(キース、ミック)と遊ぶ方が楽しい故、俺に対する注意感が無くなってるザマス
プロの方々や勉強熱心な方々は、その辺を問題アリアリでも、ナンとかクリアーするのでしょーが
難なくそのまんま♪←こりゃあああああああああ!
マロングラッセより甘い(?)口だけvdchile
同じ過ちを3怒繰り返すのか??
請う!ご期待!(チャララアー♪)

違うって・・・

しかし、”スルー(左足を回れ)”を一日で憶え
次の日からは取ってきたボール等を足もとに落とし、コマンド無しで”スルー”していくクリスを見たとき

恐怖

やった
[ 2005/11/17 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アホじゃ

kmc.jpg

んー、しかし、クリスの発育が遅いよーな??
大体、フードの袋に書いてある給餌量はイマイチ分かりにくいのがイカンのじゃ!(責任転嫁)
っで、心配になって、ウチのチームの掲示板に書いといたら
夜電話が・・
”ども、S(クリスの本当の主)ですが”
”あーどもー、○○ですー”
”掲示板見たんですがね、フード、かなり少ないですね”
”えっ?まぢですか?”(ガビーン!)

まずった・・・
いやー、もしかしたらなあー
って思ってたんだけどー
悪りーコトしたなあー
ごめんよークリス
今日からは沢山あげるからねー!

ちなみに昨日までの量(掲示板より抜粋)
クリスの現在の体重5.6kg
ご飯のパターン
朝:QC28g+馬肉15g+エンゲージメント
昼:QC28g
夜:QC25g+馬肉、ゆで卵少々
ダスよ

とりあえず50gにアップしてみるダスかね
[ 2005/11/07 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キースの受難

keith.jpg

昨日の朝、いつもどーり
キースとミックと一緒に田んぼで遊んだあと
ネコ探しで家の周りを走らせてたら
いつもは無いのに
野良猫用の餌があったみたい
[ 2005/11/06 13:27 ] | TB(0) | CM(3)