
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やけい

今日は夜警
って、皆知らないよねー
消防団の夜回りのコトなんやケドねー
消防団ってのも割と知られてないだろーねー
まっ、別にいーけど

大体、どこの市町村(区もあるのかな?)でも27日から30日にかけて
数名の消防団員が交替で詰所に待機し夜回りをするのダスよ
ヤリカタは場所によって様々だろーけど
解散は3時
明日、イツモノとーりに5時に起きれるのやろーか??
無理やな・・
許せ
キース・ミック・クリス!
[ 2005/12/28 19:46 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

ひさびさ



はー、久々のブログや
空きすぎ?
ふん!えーんよ、一ヶ月で3日書くのが目標やけんねー
目標はクリアーしとる(全然自慢にならんって)

しかし、毎朝5時起きで、仕事から帰ってきて、僕ちゃんや嬢ちゃんとワイのワイのやってからネットする元気はホトンド無い・・

クリスも順調に成長してる(多分)
ミックもキースも楽々とクリスの足の下を通過できるようになった(見てて、何か不気味やけど)
身体が出来てきた分、暴走のスピードも右肩上がり
室内で暴走するのは止めて欲しいんやけどなあー(関節心配)
ミック相手に暴走しまくり
ボールを追っかけるスピードも増加の一途
ボールのレトリーブも忙しい忙しい
ちょっと油断すると投げるのが間に合わん(情けなー)
ボールでもヤバイのに、ディスク投げるの間に合うんやろか???(マズイぞ)
[ 2005/12/27 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まただよ



今期2度目の積雪
前回よりは大したことなかったな
最大積雪5cmってとこ?
雪降ったときの最大の難関は、クリスとの田んぼでの遊びが難しいことやね
当然ローリングはできん
ボール投げても埋まる
どないせーっちゅーんじゃー!ボケー!(あほか)
明日は凍るでのー・・・
[ 2005/12/13 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

でか



クリス、体重増えた・・
2.3日前持ち上げた瞬間”ん?なんか重い?”
どれどれ、体重を測ってみるダスかな
9.6kg
んー・・・
重いハズやわー
しかし11月は5.6kgやったハズ
1ヶ月で4kgも増えるか???
ひょっとして、ご飯のやりすぎ??
チト、腹回りも丸くなったよーな
まっ、いっか、小さい頃は太ってるモンよー(マヂ??)
[ 2005/12/09 19:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初雪



朝起きてビックリ
雪積もっとるしー
アラレが降ってたのは知ってたけど
まさか、雪とは・・・

まあ、30cmぐらいまでは降ったうちに入らんケドね(自慢ならんて)
積雪の量は12.3cmぐらいかな?
雪降ると道路が危なくなるのだけど
雪で危ないっちゅーより、雪に付随したモノで危ないって感じやねー
(ノロノロ運転とか、いきなり横滑りする車とか・・)

犬→寒くなるほど強くなる
人間→寒くなるほど(熱くてもね)弱くなる
今日も5時に起こされ、真っ暗な雪の田んぼでディスク投げ(見えんって)
ミックもキースも朝はハイパーやから、雪が降って喜んでるのか、ふつーに喜んでるのか分からん(アホ)
クリスは生まれて初めて雪を見たはずなのだけどー
特にいつもと変わった様子は無し(大物なんやろか?)
雪の上ではローリングできんので、今日はボール投げだけ
皆不服そうであったが
寒さと昨日の「防火デー」の疲れでvdchile根性無しで早々に引き上げ

画像は家の前にある「良い子の運動場」(約700平方)
ただの休耕田やけどな
[ 2005/12/05 17:15 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)

権威ゼロ



DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg

しかし、足、速くなったなー(クリスね)
ボールやディスクを追っかけるスピードは格段に早くなった
まあ、成長してるのだから当り前の話なんやけど(馬鹿)
おかげでディスクを投げる(ローリングやけど)のが大変になった
ローリングで距離とスピードを出すのは結構大変なんよねー
ボールも弱肩なんで、今がイッパイイッパイかも・・・
(凄くマズイ)
ただ、戻り足はイマイチかなー(ダメやん)
ワガママぶりも増すばかり・・
ミックと遊びたくて、俺のコマンド無視
田んぼから帰るときも、遊び足りなくて無視
自分でオモチャ見つけたときも無視
もー、主の権威、ゼロ・・

んー、やっぱり、予想どおり
オトボケ、ズッコケ、すっとこカルテットになりそうな気配が・・・
[ 2005/12/01 16:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)



