
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激闘



毎日、朝晩(昼もかな?)繰り広げられる

激闘!

ビビって遠巻きにしか近づけないキース
DSC_0462.jpg


クリスに睨まれビビルキース
DSC_0466.jpg


まあ、本犬たちはジャレてるダケなんやけどね(笑)
ミックとクリスはホント仲良しやな
[ 2006/03/31 18:41 ] | TB(0) | CM(2)

決定



クリス嬢、避妊手術決定
俺が忙しかったり、忘れてたりして伸び伸びになっていたが
とある方の助言もあり(ありがちょー!)
さすがにヤバイっちゅーことで
今日、予約してきたザンス

手術日は4月3日
子供を生ませる予定がなければ、メリットしかないのは
良く分かってるのだがー
やっぱ、なんか、かわいそー
って感じは拭えないザンス
この辺が男の弱いトコやな
[ 2006/03/30 18:47 ] | TB(0) | CM(0)

停滞

5F9S2489.jpg

んー、最近チョッと行き詰まりギミ
クリス嬢、そろそろ次のステップ移っても良いよーな気がするのだが
さてー、何をどーしたら良いのかサッパリ分からん(能無し)
はよーセミナー行きたいなー
[ 2006/03/29 19:22 ] | TB(0) | CM(0)



土曜日、久々に散髪に行った
7ヶ月ぶりぐらい?
俺の散髪は年に2回ぐらいやからなー
っで
ふと、思い立って短くしてみた
どのくらい短くしたか

んー
きんぱち先生だったのが
東幹久ぐらいにー かな?(あくまでも、髪の長さやでー)
職場の中では、遠目だと、俺だって分からなかった人が何人か・・

なんで髪切ったの?
って聞かれても
なんとなくヤケンな
答えに困る
まあ、冬には元に戻っとるやろー(笑)
[ 2006/03/28 19:13 ] | TB(0) | CM(3)

欲しい病

chris33.jpg

最近、車を買い替えたい病が芽を出し始めた
何が欲しいって?
モチ、犬運搬&ベット車
ハイエースのトランポが欲しいー
ベットさえあれば他のモンはイラン


ベットくらいなら自分で細工した方が安くない?
っと俺も考えたが、床の張り替えやら、ベッドの細工・耐久性
その他細かいトコのノウハウ、細工なぞは少々金がかかっても、プロに任せた方がストレス無く過ごせる場合が多い
金銭的にもトランポ程度なら、自分で細工するのと大差無いしー

トランポなら、犬以外のモンも死ぬほど積めるしー
フォレスター、100万で売れんやろか
chris34.jpg

[ 2006/03/27 18:47 ] | TB(0) | CM(9)

お嫁入り



show1.jpg



今日はクリスの姪っこの一ワンがお嫁入りした
場所がタマタマ、ウチの近所だったのでウチもお呼ばれしたザンス

ウチの場合、場所が港で、船が折り返しだったのでー
情緒もヘッタクレもナンもあったモンや無かった
”あー、ども、○○ですー・・それじゃー、さよならー”
やったケンなー
人間の結婚式みたいに盛り上げる必要もナイし
お互い、何をドウせよー!ってコトになるのだが
俺的には、モウチョット、話し、したかったな
ホント、現実感の無いまま、クリスと船に乗っとった
船の中で、クレートから離れた時に寂しがるクリスの声を聞く度に
ダンダンと自分の身体の中に”クリスが来たんだ”
ってのが染み込んで来たなあー

んー、今思い返してみても
やっぱ同じかなあー
キースの時もミックの時も一緒
帰りの車の中で、俺とキース、ミックだけになった時に
”ああ、ウチで一緒に暮すんだあー”って実感が沸いてきたもんなあー
その時のワクワク感と不安感は今も忘れて無い
不安感だけは、今だ残っとるがなあー(苦笑)

オッサンクサイ話になった(オッサンやろー)←ホットケ!
”ピラコs”
今日、お嫁入りしたクリスの姪っ子達のニックネーム
ピラニアのゴトク食いつきマクルらしい
ナミ、ビーク、ヴァン等等・・・(内輪ネタ)
ディスク界の寵児を排出してきたスミレの仔やからなー
ネムネムタイムやったから、メチャ可愛い!トコしか見て無いけど
追う欲はクソ高いラシイから、ホント楽しみやなああー
ホント、ディスク欲の高い子達のスピード、パワーには驚かされる

今日、お嫁入りしたshow家は心配無いやろー
他んトコの家にもエエ感じのタイミングで行っとるから
2年後には凄いコトんなっとるハズや
2年後に今のブログが残ってタラ面白いな

まあ、どーこーゆーても、オバの目の黒いウチは好き勝手にさせんでー!
[ 2006/03/26 20:23 ] | TB(0) | CM(3)

仕方なし

5F9S2922.jpg

2月にあったNDA広島大会の画像が、N-studioさんトコにアップされとった
ひょっと、俺も写ってるんやろかー?

ドレどれー♪

。。。。。

ファッ○!オ○!自分!
死にたいグライかっこ悪りー!!!!!!!!
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱。。。。・・・・

っが、ミックとん
激!爆!轟!カッコイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!

5F9S2485.jpg


自称、犬撮り写真家(どっかのインチキ宗教家みたいやな)←似たようなモンやろー←(ホットケ!)

としては、他人様の画像を使うのは
死に値するグライ(大げさ過ぎ)屈辱モノ(んなワケないない)
っちゅーか、俺のヘボヘボ画像でも、喜んでくれる人が居た理由がようやく解ったザンス
投げとったら、ゼッテー、このアングルでは撮れん(アタリマエやて)
尚且つ、後ろ姿しか分からんしー
ましてや、ラウンド中はソンナよゆーも無し
”こんなん、かっこエエーんかあああああああ!!!!!!!!!”
って感じやでー、ホント!
づーっと、撮る方ばっかやったから
特に珍しい画ではナイのだが
自分トコのがソレナリに写っとると
マヂ、感動するわー

[ 2006/03/25 20:30 ] | TB(0) | CM(3)

異動



今日、異動の内示が出たザンス
今の担当(広報)となって、3年程度なんで
異動は、ねーだろー
とタカをくくってたら

異動しとった

広報つくるのも、既に面倒くさくなってたので(飽きっぽい)
まあ、良いっちゃー、良いンだけどねー
異動先の部署の事務量がどのくらいかが不安やなー
とにかく、土日はゼッテー休むよーにせんとな
[ 2006/03/24 17:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

順調



じゅんちょー♪
なにが?
クリスの体重(ディスクやないんカイ!)
今朝
どれくらいンなったかなあー?
って量ってみた
67.0kg(クリスを抱いて)
52.2kg(俺のみ)

なになに??(計算中、電卓で)←暗算もできんのかー!

14.8kg!

デカ!
完全にキースとミックは体重負けしとる
ボーダーのコトは、よーワカランけど
コンナモンなんやろかー??
最終17kgぐらいは行きそうやなあー
[ 2006/03/22 21:39 ] | TB(0) | CM(0)

いなばうあー



今日は、よてーが狂ーた
車を洗ろーたマデは、よてーどーりだったが
っが、っが、っが(シツコイ)
病院へフロントラインを買いに行ったら
[ 2006/03/21 20:14 ] | TB(0) | CM(2)

外で



クリスの画像って
室内しかないよね

外へ出して無いと思われてるかもしれんが
そーでは無いのだ
クリスと一緒に外へ行くときは
必ずディスクが付いてまわる
当然、俺が相手するわけよね
カメラ片手にディスクを投げるのは至難の業やて(たまに挑戦するけど)

明日、天気やったら、クリスの外写真を撮ってやろー♪
[ 2006/03/20 17:47 ] | TB(0) | CM(0)

オフ会

chris31.jpg

昨日は”高知コーギーズ”の新年会(??)が高知であったダスよ
っで、ウチの僕チャン、嬢チャン引きつれてエッチラオッチラ行ったザンス
天気は生憎の雨
ヒョットシテ、着いたら止むカモー?
なーんて有りもしない戯言を考えつつ、会場の公園へ向ったザムス
[ 2006/03/19 17:46 ] | TB(0) | CM(0)

マイうー



最近のマイブーム

スナギモ(鶏)

どっかのブログで(イイカゲン)ワンオヤツとして
砂肝を買ってきてレンジでチン!(年代が解る)
今どきの子に”チンして”っても
通じネー!
ウチの長年連れ添ったレンジ(20年)は、晩年ドスの効いた”チン”になっとった
しかし、昔の機械は丈夫やった
10年は保ったデー
今どきの・・・

オッサンネタやけん
止めとくわ

っで、砂肝
レンジで加熱(今風?)すると
ソレナリのソフトジャーキーになるノダよ

”チーン”(結局ソレかい)

ドレドレ、どんな味するんカイねー?

激ウマあー!

犬にヤルなんざー勿体ないモッタイナイいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
ツマミにサイコおおおおおおおおおおおおー!!!!!!!!!(ソレカイ)
いやー、マヂで良かった
パッケージ破いて皿に乗せ、ラップでチェケラー←ヲイ
もとい、加熱スルだけの簡単料理
ワン達も激喜ぶし
人間も全然OK!
俺的にはソノママでも良いと思うが
発想シダイでは面白い料理になると思う
騙されたと思って(大体騙される)
一度お試しアレー!
[ 2006/03/17 20:43 ] | TB(0) | CM(0)

不思議



クリスが来てから
クリスの行動で、俺的に不思議なコトがある

ボールとか人形とかのオモチャを渡すと
キースとミックは速攻、自分のポジションに持っていって
カジカジカジカジ
その間に自分のコト(掃除とか、片付けとか)ができる
っが、クリスはオモチャを投げてやっても、俺のトコに持ってくるのだ
もちろん、引っ張ってー!投げてー!ってコトなんヤケドな
気をそらせるつもりが、裏目に・・・

部屋に居るときは、俺もネットとかしたいので
サークルの中でヒヅメとか齧らせてる
っと、暫くはカジカジしてるが
飽きると、俺の方に来て
しなくてもいーのに、ワザワザ、サークルに足かけて
カジカジ
案の定、サークルの外に落ちるのだ
しゃーないから拾ってやる
また、同じコトをしてヒヅメは場外へ・・
クリス、ソレが狙いか?

キースとミックでは見られない行動なので
俺的にはモノ凄く不思議な行動や
まあ、コーギーでもクリスと同じ行動をする子は居ると思うが
初めての体験なので、やっぱし、不思議やー
後、ナンデ、サークルから出ないんヤロー?
一人でサークルにホッタラカシといても脱走することが無い
クリスにとっちゃー、サークルの高さなんて
無いのと同じハズなんやケドなー?
やっぱ、大人しい性格のセイなんかな?
[ 2006/03/16 18:16 ] | TB(0) | CM(2)

プチ回顧

10.4chris.jpg

ディスクドッグを初めて見たのって、2004年の10月だったかな?
それから引っ付き虫として写真を撮り始めたザンス
もち、写真を撮るのみよー
ミックもキャッチとかする以前の問題やった
2005年の2月やったっけ?
淡路の大会へ写真を撮りに行ったとき、せっかく来たからってんで
ミックとレトリーブに出場
家でもマトモに練習したコト無いし、練習会でもやったコトなかったのにねー
ホントのブッツケ本番
今考えたら“オオバカ”やね(笑)
結果は、モチ、お笑い結果やったケドねー

まあ、その後も別段、ディスク競技をやろう!
とは思わんかった
ミックとお笑いでレトリーブでもやればいーや
ぐらいにしか考えて無かった

そーこーしてるウチに6月やったっけ?
何でか急にクリスがウチへくるコトが決まり
10月にウチへやって来たのよねー
その後はブログのとーり

写真撮ってたから、大分前からディスクやってる(っても、まだ1年と5ヶ月ぐらい)よーな気がするけど
よー考えたら、ディスクをマトモに始めたのって
クリスが来てからなんよねー、実際わ・・(6ヶ月ぐらい?)
ホント、マヂで未だ初心者やなあー(自分で言うな)
早よ初心者脱却するよー頑張らんとなあー
[ 2006/03/15 17:58 ] | TB(0) | CM(0)

やっぱり

yuki3.14.jpg

yuki3.14.2.jpg

2日続けて同じネタなのもチト気が引けるが
人のタメだけにブログしてるワケでも無いので
良しとしよー(やっぱし自己中)

やっぱし降りやがった
まあ、雨よりマシだがね
トニカク、地面が濡れてると困るのよー
ナンデかって?
ウチは専ら田圃で遊ばせる(ワンを)
のだ
遊ばせた後はモチロン泥泥泥泥泥泥泥泥泥泥泥泥泥泥泥泥泥泥ドロロオオオオ・・・
んで、ホースで洗ってやった後、タオルで拭き拭きスルのだが
これが、結構時間を食う喰う!喰いやがれー!
ホントはドライヤーで乾かしてやった方が良いのわ解ってるが
コーギーの半身乾かすのに30分はかかるヤデー!
乾燥30分×3、運動30分×2、洗い5分×3
その他、ご飯やり片づけ、着替え等々・・・
何時に起きよっちゅーんじゃあー!!!!!!!!!!!!!

と、ゆーコトで
愚痴もゆーたから
焼酎でも呑んで早よ寝よ(極早っ!)
ん?早い?オヤジは8時には寝とるゾ

[ 2006/03/14 20:59 ] | TB(0) | CM(0)

最後?

yuki1.jpg

3.14yuki.jpg

なんと
雪が降った
今年に入って凄く暖かかったので
もう、雪は降らンと思ってた

と言っても、別に大して降ったワケではないが(爆)
画像を見て分かるとーり
”ン?塩でも撒いたン?”って感じ
今晩も降るってたケド
降るダケなんやろなー
ああ、鬱陶しい
[ 2006/03/13 18:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

所変われば品変わる

20060312210831.jpg

ameten.jpg

今日は、飛遊犬の練習会があったので
行ってきたザンス
窪川町
[ 2006/03/12 21:49 ] | TB(0) | CM(0)

犬車

kuruma1.jpg

ネタ切れ
って訳でもあったりスルかも?
コイツがウチの犬車
しかし、コイツにしといて取り敢えず良かった
ふつーのセダンとかにしてたら
そっこー、買い替えんとイケンかったでー
ベストとは言えんが、今ントコ特段不自由は無いかな?
まあ、もっとスペースがあった方が楽は楽だが
車中泊も怪我の功名、キースとミックはクレートトレーニングしてないので
車がバリケン(アホや)
バリケンはクリスのダケなんよねー
お蔭で、人間一人なら、このスペースでも十分寝られる
kuruma2.jpg

しかし、もう一匹増えたら完全にアウトやけどな・・・(また、飼うんかい!)
まあ、増やす予定は無いケドね
しかし、都合の良い車って無いよねー
前にも書いたケド、4WDと200mm程度の地上最低高は譲れんトコやしな
っが、ソレを優先させるとスペース的にはイマイチの車しかないしー
スペースを優先させると、前述の条件が飛ぶ
ハアー、スバル、全長5mぐらいのフォレスター作ってくれんやろか?

この車作った人は、まさか犬車にされるとは思ってなかったやろなー(俺も)
なんせ、一応メーカーチューンの車やけん
全国限定800台なんよね
一応
[ 2006/03/11 17:23 ] | TB(0) | CM(3)

誕生日



今日は、誕生日
誰のって?
一応、俺のだけど、何か?
もー、この歳になると別にどーでも良くなってるらしく
朝は覚えていたのだが、昼に知り合いからプレゼントを貰うまで
すっかり忘れてた(歳のせいやったりして・・)
いつからなのかなあー?
誕生日が特別な日ではなくなったのは?
今となっては、ただの通過日でしかない
いいけどね

ミックは相変わらずキャッチ率が高い
隣の田んぼや山ン中に放り込まなきゃ(そりゃムリやて)
100%キャッチする
距離も30mぐらいは十分行けるし、戻り足もアル方やと思う
これが大会でも出来たら
ドギーズ、公式小型でも十分通用すると思うのだがー
まあ、スンナリ行かないのがミックちんらしいトコなんやケドねー(笑)
チャンと教えてきた訳でもなく、遊びでしかやってこなかったのに
ここまでやってくれるンだから、十分なんやけどな

クリスも今日は良かったカナ?
戻りもトコトコ歩きにならんかったし
ディスクが落ちそうになったら、キチンと深く咥え直してたしなー
っで、今日はチョッとお試しモノをやってみた
っても大したこっちゃないんやけど
ディスクを3枚使って、俺の周りを回りながらキャッチさせるってモン
キャッチ(コマンド)で咥えさせ、ネクスト(コマンド)で次に向わせる
家の中で動かずにヤル遊びはチョコッとやってたケド
動きを入れたのは初めて
超ショートレンジ(手が届くぐらいの距離)でやってみた
ウン、ゆっくりやったケド、それらしく出来た
ちゃんと、ネクストのコマンドで次に向ってくれたからなー(まあ、即座にってワケではなかったが)

しかし、ミックもクリスも、よーやってくれる、ホント
[ 2006/03/10 17:40 ] | TB(0) | CM(0)

なんでかな?

km2.jpg

chris29.jpg

今のトコの不満
クリス、ディスクを落とす位置が俺より70cmほど手前なんよねー
早い時は1m超える時も・・・
レトリーブしないトカ
レトリーブはするが、離さないって人が聞いたら怒るやろーケド
ナンデなんヤロ?

クリスを座らせて待たせ、何mか離れたトコにディスクを置き
俺はディスクを挟んでクリスの反対側に位置し
“テイク ディスク”のコマンドで持って来させる時は手元まで来るのだがー
ディスタンスでレトリーブした時は、ナゼか手前で落とす
なおかつ、手前で落としたディスクを手元まで持ってこさせようとすると
ディスクのトコロまで行き、ディスクを咥えるのだが
ソコマデ
一歩たりともソコから動かん

ディスクの咥え方が甘いからかなあー?
クリスのディスクの咥え方って、端の方を“口でツマム”って感じ
汚いモンを持つときに指先だけでツマムような感じやね
プラプラしてて、今にも落ちそう(たまに落とす)
落ちそうで嫌だから、早めに離すのかもー?
さてー、どうすっかねー?

クリスはガチガチにディスクが好きな方じゃないから
あんまし、ムリに持ってこさせようとすると
ディスク自体を嫌いになるかもしれん
んー、遊びの中で工夫してイカンといけんヤロなあー
[ 2006/03/09 18:23 ] | TB(0) | CM(0)

ひらきなおり



俺のディスクの欠点(投げ出しが遅い、ディスクのスピードが遅い)
が露呈して以来、考え方を変えた
今までは、フォームだとか、理にかなった力の掛け方とか
考えたり、チェックしてたけど

・・・ゆーちょーなコトゆーとる場合か???

何でもエーけん、何とかせんとー
ってんで、今取り組んでるのが筋トレ
まあ、大したコトじゃないんやけどね
500gのリストバンドつけて、1kgの鉄アレイ振り回しとるダケ

投げ出しが遅いのをカバーするためには、モーションをコンパクトにすれば良い
アホみたいにバックスイングとっとったら、間違いなく遅れる(俺の場合やけど)
となると、ある程度の距離を出すには、今まで以上のスイングスピードが要求されるわけやね
自分じゃ、そーわ思ーてなかったが、どーも、筋力無いらしい
瞬間的なスピードさえあれば、大きな振幅のスイングは要らんハズ
となるとー
やっぱ、腕と手首の筋力強化が手っ取りバヤイぞと

もー、なんでもエーけん、腕だけで30m飛べばエーんじゃあ!!!!
フォームも理屈もクソ食らえじゃあー!ボケー!
って状態ですな
時間をかけて、キチンと習えば、訳のワカラン筋トレとか要らんのやろーけど
そんな、時間も、人もオランがなあー

さあ、この結果、吉と出るか凶とでるか・・・
[ 2006/03/08 18:26 ] | TB(0) | CM(0)

あせるでない



んー、時間が欲しいザンス
クリスも大分ディスクに慣れてきたで
そろそろ、次のステップに移りたいのだがー

まだ、身体が未発達なんで、ディスタンスもどきで基礎体力を作っていくの続けたい
っが、元来、フリーが目的なんで、複数枚のディスクに慣れるとか、色んな動きができるような工夫をするとかー(遊びの中でやけど)そろそろ始めたいンやけどな

朝の運動の時間だけで、全てのことをするのは盛り込み過ぎと思うケドな
それに、短時間でいろんなモンをやると、クリスも混乱することないろか?
とりあえず、今の時間だけで工夫するしか無いな
クリスの負担にならんよー、少しづつ、混ぜていくのがえーかな?
[ 2006/03/07 18:14 ] | TB(0) | CM(0)

ひさびさ



m1.jpg

m2.jpg

k1.jpg

昨日は久々ってコトを幾つかした
5ヶ月振りぐらいで車の掃除をしたダス
午前中は室内、午後は室外
あんまし、洗わんと、塗装が傷むでのー
まだ、5年は走ってもらわんとイカンから、手入れはせんとなあー
車の掃除が終わったあと、久々にキースとミックと田んぼでゴロゴロしたダスよ
ディスクは持たずにカメラもっていった
屋外でキースとミックの写真撮ったのは何時だっけ?
クリスが来て以来、写真を撮ってやる余裕がなかったモンなあー
キースは、嬉しそうに側でゴロゴロしてた
ミックは、なんでディスクやらんの?って感じで落ち着き無くウロウロ
たまには、こーゆのも必要やね

そーそー
ミックちん、なんと、バックボルト成功!(1回だけやけど)
驚いたねー
追い足もあるし、ガッツもあるで
クリスよりもエーかも?
[ 2006/03/06 17:48 ] | TB(0) | CM(0)

主さんよーい



昨日、ショウパパがクリスに会いに来てくれたザンス

”携帯音”
番号しか表示されないのを見て訝しげなVD
しかし、電話を受けてしまう小市民なVDちゃんであった
”ハイ” VD
”あー、どもショウパパです”
”はあああ????” 混乱するVD
”今、高知に来てるんで、帰りにクリスに会いに行きます”
”あー、そーですか、それわそれわ、そりゃどーも、はいー、いやー、なにが、なんですねー、はー、そーですかー、アハハハハッー!” メチャメチャ小心者で、典型的な意味ふめー日本人のVDちゃん

っで、ワン達を少し遊べる役場裏の河川敷に連れてく
とーとつに、連れ出されたので、クリっちょ、怒っとるかもー?
ってんで、速攻出してやったダスよ
っで

クリス、広島へ行く前のヘロヘロクリスになっとった
ディスクは追うのだが、戻りはヨチヨチ
目は右へ左へ
んー、会場より全然刺激無いケドなー??

っで、ショウ
相変わらずエーなー
河川敷は魅惑的な匂いが満載
犬のシッコだのウンコだの、鳥が食べ残した魚や蟹だの
散歩してる犬だの特盛でっせ!先生!
それが、コレ、パパちんがディスク持ったら
これ、関係ブッチ(意味ふめ)ってんで
ディスク追うダスよ
ウチの僕チャン嬢チャンでは無理(飼主情けない)
まあ、ホント、主の違いかなあーって思うダスよ
ショウパパ、マヂで、犬の心ゲッチュー!するの上手いモン
クリスも、メロメロまではイカンかったが、メロまでは逝っとるな

話しが飛んだ
ショウのナニガ良いかって?
反応と集中力やな
兎に角、反応が早い
写真撮っててえ、ナンデか、ボケが少ないのがショウ
思うに、無駄が無いのやろー
無駄に動かず、常に自分が取りたい、取れる位置に自分の身体を持っていってるからやと俺は思う
故に、動きが少ない分だけ、写真に撮りやすい
何回見てもショウはエエ犬やー
別に、送金メールは貰ろーてないでー(笑)
個人の好みがあるヤローけど
ショウは俺にとってエエ犬に間違いない

っで、毎度毎度思うのだがー
エエ犬やなあー
って思うのは
やっぱ、主がエエのよなあー
珠も磨かずればヒカルまいって

俺の光は常にブルー
根性入れいよー!自分!
[ 2006/03/05 20:13 ] | TB(0) | CM(2)

しつけがなっとらんな



クリスは人好き
もちろん、キースもミックも人が大好き(一番好きなのは去勢した♂)
朝とか、母がやってくると(ウチは、父母の家と俺&ワンの家の2棟)
モー大変!
3匹がギャウギャウギャワグワギョワエ!!!!!!!!!

五月蝿い・・・

窓を開けようモノなら、3匹固まって母に向って突進
13kg前後の物体が固まって飛んでくると、結構衝撃も大きい・・
なおかつ、顔を舐めるのが好きときた日にゃー
こりゃ大変
ちなみに、俺は気にしないが、母は舐められるのを嫌がる
俺は、飛びかかられるのも、舐められるのも気にしないから
放っといておいた

っで、フト気がついたのだが
これって、誰かれ構わずやるやろな
マズクない??


マズイよね・・・
まっ、いっかー
外行くときはリードつけとるしー!アハハハハハッハハハッハハー!!!
(笑ってごまかそう)
犬の地位向上に努力してる人たちの足を引っ張るVDちゃんであった・・(爆)
[ 2006/03/03 17:40 ] | TB(0) | CM(2)

まだまだ



クリス、体重も13kgを超え、見た目の体格は成犬なみになった
でも、やっぱし、まだ、子どもなんやなあー

ミックは10分ぐらいレンチャンで走らせてもスピード落ちんケド
クリスは4.5投、インターバル、を3回ほどすると
目に見えてスピードが落ちてくる
疲れからか、2回目のインターバルの時までは、ドッグキャッチで上がってくるけど
3回目は上がってこん
まあ、ミックがタフなのは、まだ、ディスクドッグに対しての知識が、なーんも無かった頃
ミックが喜こぶモンやから、立ってられなくなるまで連続でガンガン走らせてたからねー
ディスクドッグ界ではタブーなコトらしいが・・
でも、ミックちんは飽きもせず、手抜きも覚えず育ってきたからなあー
結果オーライやけど、良かったかな?って感じとるダス

しかし、クリス、ディスクやってるときより、部屋の中の方がハイパーなのも
困ったモンやな・・・
[ 2006/03/02 18:38 ] | TB(0) | CM(0)

いつのまにやら



しかし、変われば変わるモンやのー
クリス、ウチに来てから暫くはディスクに興味を示さんかったケンのー
こんなんで大丈夫なんやろかー?まあ、イケンかった時はイケンかった時よー
ってな感じでおったケド
やっぱ、不安やったなあー
飛んでるディスクをキャッチしてくれるよーになったのって1月頃やったかな?
今では、全く、ふつーに飛んでるディスクを取ってくれるよーになった
っちゅーか、結構、ディスク欲が出てきたかな?

ターニングポイントは、クリスの本家のSさんが来てくれた時やな
あの日を境にクリスは変わった
ホント助かった、俺だけではどうなっとたか分からん
マヂで、えータイミングで来てもろたなあー
来てもらってなかったら、どーなっとたんやろー??
(怖ー)
[ 2006/03/01 18:39 ] | TB(0) | CM(0)



