
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひろしま1

hiroshima1.jpg

ひ・ろ・し・ま
サイコー!!!!!!
って
成績は歴史上初の大々超激爆怒怒怒
ボケ
やったケド(全てヒトのせい)
ワンは精一杯ヤッテくれたのにのー・・・hiroshima2.jpg

成績は散々で
課題テンコモリなのを再認識した2日間だったケド
周りの人達のお陰で
スゲー、マヂで楽しい2日間やった

落ち込ンどるんじゃなくて
これを直していこう、あれをこうしていこう
って、意欲の湧いてくる反省(??)
にしてくれたのは、周りに居てくれたヒトのお陰やー
いみ、フメーやけど
今日はシンドイ(疲れてる)んで
また、後日
[ 2006/04/30 22:57 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

ひろしまあーーーー



今晩から、広島へ行ってきますデス
(NDAの大会よー♪)
前回、知りあい(っちゅーか世話になった)になった人やワンと会えるのが楽しみ♪
俺の場合、ディスクの大会っちゅーより
ワン達と出掛けられるっちゅーとこに精神が逝っとるのがヤバイとこやな
まあ、大会なんで、成績残す気で頑張るケド
今の俺のレベルじゃ
”神様、お願い・・ウルウル・・・”
やからなー
お賽銭ケチっとるから
ご加護や御利益も無いやろケド(爆)

ヤルからには勝つ
勝つためには楽しく

シカメッツラしてたんじゃーワンも走れんでー
頭や経験で勝負するのはマダマダ先の話し
トニカク全力で投げて、走って、叫んで、コケてー
ってのが、ウチのスタイルやな
正しい正しくないはエライ人に任せる
なんせ、すっとこカルテットやもん!(笑)
[ 2006/04/28 19:43 ] | TB(0) | CM(0)

負けるか!



クリさんの戻り足の悪さには弱るダス
メンドクサイのか、嫌なのか
兎に角歩いて帰ってくる
一緒に走ってみたり、引っ張ったり、トリーツ使ったりと
手は打ってみたが、まだ、改善されず
俺をナメテルノか(ちょっと疲れちゃったから歩いて帰ろう、おとーちゃん怒らせんしー)
はたまた、別の原因かー
まあ、ワガママってのが今ンとこの予想
何故なら
もう、今日はディスク止め!
ってんで、クリスが歩きながら戻ってくる途中で家へ帰りだしたら
慌てて追っかけてきた
その足の速いこと速いこと
疲れて走れないワケではないのだ
自分が走りたくないから歩いてるだけ(まったくー)

んー、走れ!って言っても通じるわけもなく、帰ってきたトコを“遅い!”って怒るワケにもいかずー
次の手はどーすべーか?
よく、隠れなさいって言われるケド
田んぼの真中では、隠れるトコ無いがなー(爆)
くそー、人間として、知恵比べで負けるわけにはイカン!(もう負けとるケドな)
頑張って考えよー
ロクなコト思いつかんやろケドな
[ 2006/04/27 20:10 ] | TB(0) | CM(1)

アシストファーム杯3



まだ、引っ張るかー!

って、アシストファーム杯に参加してて思った
コマンドで犬を動かしてる人が少なかったかなあー
まあ、俺ができてるかってーと
努力中ってことでー(卑怯vd)
その辺はアジの人たちが完璧やったなあー
あれだと、上達も早いやろー
キャッチするしないは慣れやから、時間が解決するで
スルー、ゴー、キャッチ、アウト、スルー、ゴー(俺の使ってるコマンド)
がディスタンスの一連の流れ
ワンは馬鹿じゃないから、ディスクを置いたら勝手に走って行こうとする
っと、人間が焦って、お手玉したり、明後日の方向にディスクを投げたりする
結局、ワンにコントロールされとるワケよねー(俺か)
従順なワンだと、合図がなければ”いつ走ったらいいのー?”
ってことで、ぐるぐる回ったり、出足が遅れたりして時間をロスる
強いチームって、やっぱ、その辺がしっかりしてるんじゃないかな?
(知らんけど)←無責任vd
[ 2006/04/26 20:20 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

第1回アシストファーム杯2

kouchi1.jpg

明けて、日曜日
天気は曇り
天気予報では、後で晴れるらしい
最高気温、24度の予報
わー、スゲー暑くなりそー
ローカルな大会だから、数が偏ったらまずいだろーって考え、事前エントリーはパス
っで、当日の事前エントリーの状況を見てからエントリー
ミックとクリスをビギナーにエントリー(午前と午後)
ん?キースはいつもどーり元気だが、ミックちん、なんか元気ないなー??
ミック、まるっきり集中力無し
まあ、当たり前っちゃー当たり前なんやけどな
会場は河川敷の芝地、当然、近所のワンさんの散歩・遊び場
色んな匂い在りまくりーやからなあー
kouchi5.jpg

[ 2006/04/25 17:48 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

第1回アシストファーム杯1

kouchi4.jpg

土日と高知へ行ってきたザンス
目的は「第1回アシストファーム杯」参加
○○A主催のミニ大会
メインは日曜日やったんやけど
土曜日にディスクドッグのデモとスローイングレッスンがあったので
お手伝いでもするべー
と、旅行気分で行ったとデスよ
kouchi2.jpg

[ 2006/04/24 17:43 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

楽しかった!

画像もナンも無いし
意味不明やけど
昨日、今日と
皆、ご苦労サンでしたー!
そして、ヤッタゼ!クリス!
でしたナ
10ポイントのコーン薙ぎ倒し時は
マヂで
”嘘??”
やったでー

しかし、ホント、ダレタ(疲れたの方言)んでー
寝る(オッサンやー)

詳細は明日以降ー(有るのか?)
[ 2006/04/23 22:32 ] | TB(0) | CM(0)

あした、あさって



明日、明後日と高知へ出張ってきますデス
明日は、アシストファームでディスクドッグのデモとスローイング講習会(俺は手伝い1号)
明後日は○○Aのミニ大会
ディスクドッグ不毛の地、四国へディスクドッグの裾野を広げる機会なので
なにわトモアレ手伝いたいのだよ
やっぱり、一般に周知・興味を持たせるのはマスな部分も必要やもん
なんぼ、世界チャンプ出しても
一部のオタッキー(俺?)らだけでワイのワイのしとるダケではねー
色んな面で良いコトなんやから、是非、世に広めたい
ソレナリに広がったら、後は個々の考えしだいやから
団体やの、コンセプトやのはソノ人にお任せモードや
っが、トにも角にも知らンかったら話しンならんケンなあー
まあ、上手く広まらンのは、俺ら、末端の意識不足ってのもアルけどな

画像は、講師○○さんも一目おいとる
sさん
艶やかで、スピーディー
尚且つ、ダイナミックなフリーを魅せる御仁
じつわ、一番印象に残ってるのはコノ人だったりしてー(テヘヘ)
seminor2.jpg

[ 2006/04/21 20:00 ] | TB(0) | CM(0)

やっぱり?



まだ、引っ張るかセミナーネタ

まあ、ネタが無いから引っ張ってるワケでは無いのだが
イロイロと刺激があったので
未だ、余韻が残ってるのよねー
ワン達は、通常モードやけどー・・・

結局、良いトコ無しで終ったセミナー
まあ、別に良いトコ見せるために参加したワケや無いケドな
良いトコも無いしー(爆)

っで、セミナーで言われたコトやけど
”君の周りや中にイッパイ”?”がある(いいのかな?大丈夫かな?良いのかな?等の不安感)そんな、モンはイラナイ。もっと、自信をもってやりなさい”
ってのがあった
”君は写真を撮るときに「撮りたいモノを撮りたい瞬間に撮れ」って言うだろ?それと同じだよ”
(へへへーそのとーりでオマスうー
本なんかの知識ダケに惑わされるなってコトなんよね
モチロン、その弊害は理屈の上では分かってるのダケどー

やっぱし、日常生活での接し方って
なんか、イマイチ、わからん
変えようとはしとるケド
タダ単に、今までより大声を出してるダケのよーな気もするダスよ
まあ、能の無いモンはソコまでのモンやろーけど
(これも、運命と思って諦めよ!すっとこトリオ!)←逃げるvd

しかし、やっぱし、?
やなああー・・・
[ 2006/04/20 20:12 ] | TB(0) | CM(3)

セミナー3



セミナーでシコタマ怒られたのは、犬の扱いがなってないってコトやった(ノオー!!)
犬をコントロールしとるんではなく、犬のワガママを通してるだけじゃー!(がびちょーん!)
[ 2006/04/19 17:29 ] | TB(0) | CM(3)

くまもとせみな2

yuzuriha.jpg

クリさん
今日、抜糸
タイトルと関係ないって?
ホットケ!!(逆ギレえー!)

しかし、でっかいどー北海道(歳バレバレ)
これも違うって?
ウルサイ!
おれ様に意見しよーなぞとは1兆年はえー!!!!!(自分トコでは強い内弁慶vd)

しかし、さすが九州(とーとつ)
ディスタンス王国(らしい)
っちゅーか、まぢで(゚〇゚;)凄かった
とある御仁
何処かで聞いたよーな名前やなー
投げてるディスクを拾って

のあああああっあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

ナンと(@o@)
あの、今○&○ィー○の○○さんやああああああああああああああああああああーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(サインもらおうかなああ)←ミーハーなvd
なんで、この人、タルイ投げ方しとるんやろー?
って疑問氷解
アタリマエやでー
講師の○○さんのリクエストでフルショット見せてもろーたケド


爆!激!超!並じゃねー!!!!
降りしきる雨の中、無風をはいえ、ドライバー用のディスクではないファストバックを80m投げるンやでー
しかも、ブレ範囲10m程度
神様やー!!!!!!
モチロン、このぐらいなら(失礼)投げれる人って、ヒューマンの人なら何人もいるのかもしれんが
○○さんは、ヒューマンの力をワンが気持ち良く取れるディスクに置き換えて、優しいディスクを投げてるのやもんなあー
これわ、難しいと思う
やれるのに、あえて、やらない
これわ、大変やでー
○○さんの凄さはスローやなくて
人間性にあるのやけど
書くと長いので割愛

○○さんの話しになったケド
今日はコレで納めとく
ただ、勘違いしないで欲しいのは
○○さんが有名やから書いたのでは無いです
○○さんのワンに対する想いが伝わってきたから書いたのダケド
他の人が、そーでは無いってワケでは無いので勘違いしないよーに

○○さん直伝にアンダースロー教えてもろーたvdちゃん
よー投げんケドな(自爆!)
ちなみに、画像は、講師○○さんも、門下生に
”教えてもらえー!”と一括した○○○さん
彼の人間性は、講師○○さん、大絶賛やった
[ 2006/04/18 21:10 ] | TB(0) | CM(0)

熊本セミナー1(2はあるのか?)

more.jpg

金、土、日と熊本のセミナーに行ってきたザンス

セミナーは土、日だったケド
朝から参加したかったので、金曜日の夜から出発
途中、ミックにフードを食われるとゆートラブルはあったが
何とか、初日の宿泊予定地、小国町の道の駅に到着、就寝
翌日、目を覚ますと
やっぱし・・・雨・・・
しかも、フツーに降っとるしー!(小雨とかじゃなく)
若干ブルーな気持ちで散歩を済ませ、会場の「いこいの村」へ
途中、ナビに騙されつつも、どーにか、こーにか会場へ着いたザンス
おや?あそこに見える赤いレインコートの御仁は・・・
恐る恐る近づいていくと
“こんにちわー”vd
“こんにちは、あっ、○○さんですか?”Y氏(世界チャンプ)
“そーですうー!初めましてえー!”(すっかり、舞い上がるvdちゃん)
○―ツは妊娠中のため、今回は不参加だそーな
チト、残念なvdちゃん
んーと、今日は、クリスの胴胎の“モア”が来てるハズやがー
ハテ?どの人やろー???
などと、思いつつキョロキョロしてると、セミナー開始の放送が入る
まづ、自己紹介
ここで、よーやく、モアのオーナーさん発見!
自己紹介後、ソッコー、挨拶にー
“どもー、○○ですうー”
なーんて、ありきたりな挨拶しかできないvd
っで、モアちゃんと、ゴターイメーン!!
モアちゃん、クリスと動きが一緒(笑)
顔つきはチョット違うかな?
小さい頃のトレードマークだった頭の黒い点は殆ど分からなくなってたなあー
しかし、元気
元気の良さはクリス以上やね
今度はクリスを連れてー♪
最初はお互い戸惑っていたよーだが
チョット、時間が経つと、思い出したのか
“ワイのワイの”遊びだした♪
二人とも覚えてたンかなあ??
んー、他の姉妹にも会ってみたーい!!!more2.jpg


しかし、撮るンやったら
もっと、キチンと撮るべきやったな
どう、写るかは、予想出来た
モア、、俺の腕が良いワケではないが
もっと、素敵に写してやるコトはできたのだよ
その辺をキチンと出来ない
分かってるのに、やれない、変えようとしない
自分の弱さ

そこんトコを一瞬にして、講師の○○←(表現マズイ?)見抜かれたのは驚いたがー

まま、その辺は”2”で語ろーカイねー
って、”2”はアルのかああ??
[ 2006/04/17 17:15 ] | TB(0) | CM(0)

やっぱり、すっとこ

やられたザンス
クーラーバックに入れといたフード
フェリーで車から離れてる間にミックに食われとった(三匹分)
今晩は飯抜きじゃー!
って、もう、食うとるがなー(アホじゃ)
[ 2006/04/14 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースデイ

k1.jpg

明日は、キースの誕生日
キース、オメでトー!
色々あったけど
すっとこ飼主は結構、ウルウルなんやでー
なんせ、ワンとの生活はキースから始まっとるしなー・・・
これからも色々あるだろーケド
ソレナリに頼むわえー!!!!!!!!!!!!!!!!

っで
なんで、明日なのに、今日ナン???????

理由は続きをでー

しかし、ホント、思い起こせば等々
書きだしたらキリがないケン
取り敢えずかつあい

月曜に頼んで、水曜に届けよー!と言う毎度(過去3度実績)の我がままに応えてくれたパティシエール・セリさんに深謝
俺の適当さに生き残ってくれたキースに
俺の命を捧げますーううううううううううううううう!!!!!!!
(イツモノ言うだけ)

取り敢えず無事なケーキ
cake1.jpg


性格のわかる
ウェイト
kmcc.jpg


っで、やっぱ、性格のワカル
OK
ミック・・紙まで喰うとるしー・・
kmcc2.jpg

[ 2006/04/13 17:34 ] | TB(0) | CM(4)

刺激

kc1.jpg

クリスさん、今朝は久々にディスクしました
まあ、1週間やらなかったグライでは、特段変化も無し
って感じやね
いつものゴトク淡々とディスクを追い
トコトコと帰ってくる
クリスさんでしたデス

kc2.jpg

んー、室内でのハイパーさが外でも欲しいと
今日も思うvdちゃんでした
kc3.jpg

まーねー、ディスク欲の弱い子は
徹底して、他の”楽し♪”を排除せよ
ってのは分かってるのだケドねー
[ 2006/04/12 17:28 ] | TB(0) | CM(0)

ハイパー



クリさん、日ごとハイパーに・・
何せ、手術、雨でお散歩程度しか運動してないからなー
もー、遊びたがりが半端じゃない
室内&キース、ミックが居る時は極力ディスクで遊ばないよーにしてる
ディスク遊びが、キース・ミックとの取りあい
ってコトになるのを恐れているからだ
っが、今日は、vdちゃん
お疲れモードだったので
ボールならいっかー(ヲイ!)
ってんでボール投げてやったダス
クリさん、相変わらずボールの時は食い付きが良い
ディスクも同じぐらい食い付いてくれたらねー
[ 2006/04/11 20:10 ] | TB(0) | CM(0)

先はワカラン

chris5.jpg


クリスさん、手術以降はお散歩主体の生活
もともと、何でも良い子だからなー
散歩でも、ディスクでも、何でも良い
っちゅーか、別に外に出なくても良いのだー(ホントにボーダーか?)
キースとミックイジメができて、ご飯とオヤツさえ貰えれば、それで満足
んー、小さい頃からバリケンで生活させてたのが裏目にでたのだろうか?
微妙に、先行き不安(笑)

ただねー
先はワカランのよー
キース
”この先、どがい(どんな)なコトんなるんヤロー?”
って、思ーたでー、小さい頃は
知ってる人は知ってるケド
キースの暴走力は並じゃなかったケン
正にデジタル時代の申し子
0か1
暴走か寝るかのドチラカ
っが、今はスッカリ・・・
組長んトコの森は逆やな
一生立てンかもー
ってのが
ピラニアどころか



どがいなっとんぞー!

写真は、オヤツに悶えるクリさん
んー、アダルトにはホド遠いな
[ 2006/04/10 17:22 ] | TB(0) | CM(2)

オフ会



今日は、えひめコーギーズの2大イベント
春のオフ会に行ってきた
賃金は右肩下がりのご時世に
登録ワン数はバブル状態
有りがたい、っちゅーか
ホント、良いコトだと思う
それだけ、ワンに対する思いがあるヒトが多いってコトやもんな
ただの番犬等々では、登録、参加は無いやろー
ただ、デカクなったらナッタでの苦労、問題もアリアリなんで
ホント、スタッフには頭が下がるデス
団体の管理運営って、マジで大変よ
商売柄、その辺は骨身に染みてワカル
ホントに、コーギーを愛してるから成せる技やな
マヂで頭下がるでー
って、言うダケで甘えっぱなしなvdちゃんであった(取り敢えず逃げトコ)←卑怯vdちゃん(結構カワイイっ!)←殺す
[ 2006/04/09 20:53 ] | TB(0) | CM(2)

年年歳歳



昨日、異動先の歓送迎会があった
課長の挨拶の中に”年年歳歳・・・・”ってのがあった
自然は変わらないが、それを観る人は変わってゆくってコトらしい

いいたい意味はワカル
表現した人も、ソノトキノ感情をブツケタだけなので問題無し
人間のいい加減さを嘆いた詩と、俺は解している
よんだヒトの重いをスッ飛ばしてるトコが俺らしくて好感がもてるトコやがー(エッヘん!
!)←死んでいーよ

ヒトも、ワンも、花も
常に、1秒前とは違う存在なんよね
意識してないケド
とアル時に思い知らされる
ちょーど1年前、撮らしてもろーた写真
もう、永遠に撮れンやろーなー
(ちなみに、被写体のおばちゃん、死んでないでー)
[ 2006/04/08 21:11 ] | TB(0) | CM(0)



最近、ミックちん、ディスクやる気無し
やらんコトも無いのだが、他のモノ(主にキース)の方が楽しいようだ
まあ、それわソレで良いのだけどね
ミックの場合、クリスと違って、ディスクはオマケみたいなものだからな
ミックが楽しく生活できれば、それわソレデ良いのだ
だモンで、ここ最近はディスクやらずに散歩がメインとなってる
っと、今まで見えて無かったモンが目に入るよーになった
鳥の声とか道端に生えてる草花
春満開なんやなあー
DSC_0192.jpg

DSC_0204.jpg

[ 2006/04/07 16:00 ] | TB(0) | CM(2)

完全復活



クリス嬢
完全に復活
復活して真っ先にやったのが
キースとミックいじめ・・・・(ハアー・・)

っと
記録の意味合いも兼ねたブログなので
記憶のある範囲で避妊手術に関するコトを書いてみようかねー(大した話でもないケド)

3/30 病院へ手術の予約の電話をする。月曜と火曜日が手術日との回答。早いほうが良いので、月曜日(4/3)の午前中に予約を入れる。前日までは普通の生活で良い。当日は絶食、絶水とのこと。
4/3 朝、ディスクをやらせると、水を飲みたくなるかも?ってんで、歩きの散歩でごまかす。ご飯の時間やけど、適当に誤魔化してバリケンへ入れる。(スマン!クリス)逃げるように仕事へ。10時に予約入れてたから、9時30分に家へ帰り、これまた、だまくらかすように車へ。(スマン!クリス)病院へ着いたが、時間ギリギリだったので、すぐさま病室へ。クリス、車で弱っていたので、少し時間をおきたかったのだが・・・(スマーン!クリス)
病室へ入ると直ぐに麻酔(早っ!)先生、お願いしますってんで、気になりながら仕事へ戻る。
夕方、6時に迎えに行く。クリス、俺を見て、少しだけ尻尾をふったが、弱りこんでたので、反応はイマイチ。特に心配無いので、つれて帰って良いとのこと。
ドクターに注意事項を聞くと
特に無い(ハア??)
????

vd:塗り薬とかは?  
Dr:舐めると危険なので出さない
vd:腹巻とかは?   
Dr:齧って、喉に詰めたりすると危険なので必要なし
vd:動いても良いか? 
Dr:犬に動くなってのは無理でしょう(笑)大丈夫です
vd:気をつけることは特にないのか? 
Dr:特には無いが、傷口に泥水がかからないよう気をつけて欲しい

ちょっと、拍子抜け
でも、ワイのワイの動くのはマズイよね、どうやって止めようかな?って思ってたけど
実際は、ブログのとーり、へたり込んでたので心配は無かった。
動かなかったのは3日程度なので、ちょうど良いくらいだった。
しかし、初めての体験(クリスにとっても)だったので、いろいろと気を揉んだ3日間だったなあー
[ 2006/04/06 17:48 ] | TB(0) | CM(3)

プチ復活



クリス嬢、プチ復活
昨日
帰ったら元気になってるかなあー?
って、メチャ都合の良すぎる想像をしながら帰った
っが
やっぱし、動こうとしない・・・
痛いの、一人で我慢させるのは気が引けたので、昨日は一緒に寝たザンス
朝、ちょっと元気になったかなあー?
まだ、階段を降りようとはしない
昨日の朝ははクリスについてやってたので、キースとミックに運動させていない
さすがに、今日はマズイだろーってんで
いつものよーに田んぼへー
帰ってきて、庭で泥を落としてると
“ギャワギュワギャウー!ギャワ!”
クリス、いつものよーに窓越しに大騒ぎ!
あらー、クリス!元気になったやん!
ホッとしたなあー
階段も上れるようになったしー
バリケンの上にも乗れるようになった
ホント良かった良かった
心配したでー
[ 2006/04/05 18:13 ] | TB(0) | CM(3)

一夜

一夜明けて、クリス嬢
いまだ、元気なし
多分、痛いんやろー
段差の上り下りはができない
いつもなら、キースとミックをイジメ倒すのだが
今日は、借りてきたネコ
ほとんど、動こうとせん
きっと、不思議におもーとるんやろなあー
なんか分かんないケド、お腹が痛いよー
って・・
よっぽど痛いんやろー
呼んでも、やって来るのが精一杯って感じ
可哀想じゃー
弱っとる姿みると
せんかったら(やらなかったら)よかったー
って思う
と言っても後悔しとるわけやないけどね
ただ、苦しそうなの見るのは忍びない・・
[ 2006/04/04 17:58 ] | TB(0) | CM(4)

無事

クリス
本日、無事に避妊手術完了しましたデス
麻酔の関係もあるのやろーケド
今も、バリケンの中で寝とります
回復には寝るのが一番やけん
今日は、死んどるん?
って思うグライ寝て欲しい

しかし、あんだけ、クイチロリン(喰い地がはってる)で
遊び好き(喰うより好き)な子が
朝から飯も水も無しでバリの中で寝よるゆーのは
そーとー負担掛かったんヤロなあー

ゆっくりおやすみー♪
クリス

よー頑張ったねー
[ 2006/04/03 21:09 ] | TB(0) | CM(2)

あした

DSC_0493.jpg

クリスの手術が、いよいよ明日に迫った
んー、何か緊張するなあー

クリスは、なーんも知らんと手術されるんよねー
なーんか、騙まし討ちみたいやな

昨日の画像と同じやけど
チャームポイントの首の飾り毛がハッキリ見えるっしょ?
[ 2006/04/02 17:49 ] | TB(0) | CM(2)

4月



今日から4月ザンス
桜も今が満開やなー
明後日からは部署も変わるしー
なんか、あわただしい月になりそ
僕ちゃん・嬢ちゃん達に負担かけんよーにせんとなあー
[ 2006/04/01 18:09 ] | TB(0) | CM(0)



