
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僻地やけん(言い訳マスター)

5.31chris.jpg

5.31keith.jpg

5.31kmc.jpg

今日はEDDCの練習に誘われていたのだが
早引けできなかったので断念
なんせ、ウチから会場までは2時間かかるのよね
18時に出たとして着くのは20時、(時間は21時まで)現地に1時間居られるかどうか
(実際には18時に出るの無理やし)
もうちょっと、近かったらなあー・・
って、ウチが田舎過ぎってのがイカンのやけどー(自爆)
まっ、皆何らかの苦労をしてるので、同じやけどね
(なんか、最近ボヤキが多いな)←歳のせいやろー←ホットケ

歳のセイっちゃー
今日、近所の保育所で
”○○なオッチャン!”と呼ばれた
オッチャンは良いし、最近は、気軽に”オッチャン”と呼ばれる方が”ホッ”とするのは歳のセイやろか??
まあ、それはおいといてー
問題は○○の部分
ダイレクトにゆーと
”変なオッチャン!”と呼ばれたのだあー!
子供は遊び半分(なのか?)で呼んだのかもしれんが
ご時世がご時世ダケに、その呼び方ダケはヒジョーにマズイ
ソンナンで通報されて、連れていかれたら
ホント、マヂでシャレにならん(けーさつも仕事やから、通報を無下にできん)
まったく、嫌な世の中になったものだ

しかし(とーとつな話題変更)
最近、ミックが絶好調やな
バッチリ先行はするし、コーギーとは思えない追い込みも見せるし
今日に至っては、手渡し→through→Goって流れまでやってみせた
本番でも同じやったら・・・
って、コレも皆同じ苦労しとるがな
(なんか、最近・・)←シツコイ!

そーそー、俺の思い込みやったんやけど
バックボルトのとき、upのコマンドで上がらせてトスを上げれば
本能的に飛びつくと思ってたんよねー
クリさん、イマイチ反応が悪いんで、試しにupの直ぐ後にcatchのコマンドをかけたら
上げたディスクを取りに行ったダスよ
んー、クリさん、真面目なんか、トロイんか、よー分からんな
それとも、それがフツーなんやろか?
お陰で、インチキバックボルト、3本ほど成功したけどな
後、今日思ったのが、俺って、焦り過ぎ?ってコト
練習中は、クリさんの集中を落としたらイカンと思い
何か、ディスク投げなきゃ、何かやらせないとー
ってんで、バタバタしてるだけって気がすんのよね
これだとテーマがはっきりしないんで、クリさん、逆に混乱してしまうんやないやろかー?
明日からは、ポイントを絞り、もっと落ち着いて練習しましょー
[ 2006/05/31 21:00 ] | TB(0) | CM(0)

年寄りは融通がきかん

5.30kmc.jpg

↑日々武闘派すっとこトリオ
5.30chris.jpg

↑K1ならぬS1(すっとこワン)最強の戦士

最近困るっちゅーか
あらっ?と思ったのが
ディスタンスの投げ方が分からんよーになっとるコト
クリさんとも、づーっとフリーの練習ばっかしとるし
投げ練もトスやミドルスロー、トリックスローの練習しかしとらん
他の人は知らんケド、俺の場合、トスを上げるときのグリップはディスタンス用のグリップと全く違うんよねー
グリップが変われば、当然のごとくリリースのタイミングや挙動も変わるわな
フリーの時は、スローもトス用のグリップでやってたのよねー(当たり前やけど)

この間
タマには気分転換にディスタンススローでも投げてみるかねー
って、投げたら
あれ?どーやって投げるんやったっけー?
ディスクを拾ってからの動きが分からなくなっとった
まあ、投げられんコトはないのだが、メチャメチャ違和感はあるし
ディスクは明後日の方向へ・・

んー、これわコレで問題なのだがー
いつもどーり
まっ、いっか、最終目標はフリーやし
30mも飛んだらオッケーよ♪
と能天気なvdちゃんであった
[ 2006/05/30 17:34 ] | TB(0) | CM(0)

ボヤッキー(古っー)

5.29kc.jpg

5.29kc2.jpg

5.29kc3.jpg

今日からマジメに書くとゆーたはいーが
ネタが思いつかんな
思いつかんっちゅーか
最近、自分の進歩の無さと無能さに日々ブルーになって行くんで
ロクなコトが頭に浮かんでこない

今、しとることって無駄やし、変な癖をつけるダケなんやないやろかー?
挙句の果てに、何もできないワンを作ったダケとゆー
クリさんに申し訳ない結末に終わってしまうんやないか?
とゆー、ノー天気な俺にしては珍しく真面目な(??)考えを巡らせとる

と、心配しても、既に手遅れなんやけどね(笑)
まっ、何とかなるやろー(立ち直り早っ!)

しかし、クリさん
背中に乗る位置、なるべく一定にしてくれんやろかー(お前の位置が悪いんやろー!)
一度痛い(ホントに痛かった)目にあってからは
厚手の洋服で背中を防御しとるんやけど
思わぬ落とし穴も・・・

今朝のこと、クリさんとバックボルトの練習したんやけど
ディスクを上げた時は上手く背中に乗らない
ディスクを上げない時は上手に背中に乗るっちゅー
なんとも俺様(えらそ)らしいチグハグなコトをしとったワケですがな
っで、何回かやってたら、タマタマ両方が上手くいった(瞬間と書いてトキと読む!)トキがあったとデスよ!
その時!クリさんの4本足が蹴ったのをしっかりと身体で感じた!
背中と首で!

まぢで!刺さったで、爪が・・
良い感じやったんで、必死でクリさん誉めたけど
クリさんも只ならぬ雰囲気に心配したのか、顔を舐めまくってくれた
んー、明日からはマフラーして練習しようか?(アホか)
[ 2006/05/29 17:02 ] | TB(0) | CM(4)

フィールド

5.27chris2.jpg

5.27chris1.jpg

俺のブログを楽しみに来てくれている世界中の友よ!(大げさスタート)
昨日は、サボってしまい
すまーん!<(_ _)>
金曜日は、久しぶりの友との語らいに時を忘れ、酔いを忘れ(単純に呑みすぎたワケね)
気が付けば、歴戦を共にしてきた我が愛車の懐に身を委ね(単純に、車の中で寝とったワケやね)
愛しき、家族の本に辿り着いたのは
午前8時
愛しい我が子達にオヤスミ(オヤスミ?だあー?)のキスをし
再び目覚めたのが12時

マヂでまだ気持ち悪い
っが、よせばいいのに
フィールドの整備をせんとイカン!
ってんで、草刈り&土運び
マヂで途中、吐きそうになったワ(自慢ならんて)

っちゅーコトで、夜は速攻オヤスミー(落ちはコレかい!)
いやー、長い言い訳やったあー
一日分のネタ、とれたワー


スンマヘン、スンマヘン
明日からは、真面目にヤリマスーm(TOT)m
[ 2006/05/28 19:53 ] | TB(0) | CM(0)

今日は

aji6.jpg

今日は飲み会なんで
ブログはお休みデス
皆さん、ごめんなさい
[ 2006/05/26 16:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょい惰性

5.24keith.jpg

5.24keith2.jpg

今日は昨日の教訓を生かして(当たり前)
パーカーを着て出撃
効果はテキメン!
痛くないゾイ!
しかし、クリさん、まだ、良く分かって無いみたいで
コマンドで背中に上がる率は7割程度
まっ、こんなモンかな
パッシング、ジグザグ、レッグオーバー、連続キャッチ(5.6枚使って1回転するヤツ)
と、いつもどーり一通り練習したー
って、書くと、ちゃんと出来てるよーに思えるが
現時点では”お笑い”程度やな

5.24chris.jpg

しかし、今の時点ではコンナもんで良いのだろうか?(練習方法とかー、クリスの動きとかー、練習時間とかー、俺の欠点とかーetc)
やっぱ、一人でやってるとワケ分からん
近場で仲間が欲しいなあー
5.24chris2.jpg

[ 2006/05/25 17:21 ] | TB(0) | CM(2)

身をもって

5F9S2922.jpg


今日は、田んぼの状況が良かったので
久々にディスクをやったダスよ
ミックちん、やる気満々(古い画像やけど、気合は同レベル)
振り返るコトなく先行するし
落ち際のディスクも、キッチリ追い込んでキャッチ
本番でもやってくれるコトを願うのみー

クリさんも久々のディスク
気合のホドは、いつもどーり
意欲が有るのか無いのか分からんトコがクリさんらしいトコ(なのか?)
クリさんパッシングは大好きなので2.3回走らせた後レッグオーバー
このレッグオーバーが問題
っつーのも、俺の方やけどー
トスを上げるタイミングがイマイチ分からん
もっと良くクリさんを観察せんとイカンな

そそ、今日気付いたのだが
フリーフライト用ベスト
あれって、要るんかな?って思ってたのだが
ゼッテー要る!!
と、身をもって痛感したざんす

“アップ”のコマンドで、背中に乗る練習をしたザンス
最初は体勢が低すぎて、飛び超えてしもーた(コーギーに合わせてきた弊害)
んで、体勢を高くして挑戦
最初は分からなかったみたいやけど、ディスクで釣って教える
何回かやってるウチにコマンドだけで登るようになったザンス
その時も“ちょっと痛い”って思ってた(Tシャツ1枚でやってたのよ)
っで、今度はディスクを投げてみたザンス
クリさん、当然背中を蹴ってディスクを追ったわな

☆ぬうおおおおおお☆おおおお☆オオオオ!

vdちゃん、あまりの激痛にバックボルトの練習、即中止
クリさん、爪切りしとらんからなー
まあ、お陰で滑るコトは無いやろ
ただし、滑り止めのために、俺の背中を犠牲にするのだけは勘弁してクレーい!←爪切れ、バカ
まあ、なん煮付け、背中を保護するものが必要であることを
身をもって知ったvdちゃんであった

517keith.jpg

キースくん
今日も絶好調
レトリーブ率100%!

[ 2006/05/24 15:46 ] | TB(0) | CM(2)

困るなあー

aji4.jpg


しかし、困るなあー

遊び場(家の前の休耕田)の状態が悪いマンマ
不思議なのだが、田んぼの真中が低く、外周が高くなっているのだ(畔は除く)
お陰で、水が抜けず、ヌカルんだ状態が続いている
ヌカルんだら、滑るんよねー
思うに、滑りやすいトコって、間接とかに負担がかかりやすいんやないやろか?
草でも生えてれば滑らんのやけど、今年は雑草も成長が悪く禿たトコが多い
土曜日も状況を改善しようと、高い場所の土を低いトコへ移したのだが
人力では早速ではない
疲れた度合いホドの改善にはならんかった
お陰で、日曜のアジ大会には寝坊するしー・・
ここ、3日ぐらいは皆フツーのお散歩
クリさんは、元々ディスク欲が強い方ではないから
このままディスクの練習せんかったら、ホントにディスクの取り方とか忘れてしまいそー(怖)
[ 2006/05/23 17:15 ] | TB(0) | CM(0)

あじ

aji2.jpg

予告(?)どーり
昨日は、アジリティの大会に行って来たダスよ
しかし
流石すっとこちーむ!
のっけから、すっとこ!(人間が)
遅刻したダスよ・・・
8時開始、知人の出走(馬かい!)は早い時間からって聞いとったケン
予定どーり、3時半に起きたダスよ(5時発、8時着予定)

っが、マタ、寝てもーた・・・
起きたら5時・・・
出発予定時刻やけーん。。。
っが、流石は年の功
速攻、謝りの電話を入れ(5時)に
ワンの運動を超ハショリ
出発

10時前にとーちゃく
皆、ドコに居るんやろー??
と、暴走しまくる、キースとミックに焼きを入れながら(色んなワンの匂いがするケンのー)ウロウロしとったら
ナンと!ジャストのタイミングで出走!(馬や無いって)
しかし、驚いた!
何が?って
動くのとは縁遠ーそーな
○○セ(人)が、メチャ、えー動きしとるヤン!
パ○○(ワン)も良かったケド
人間が動かんかったら、ワンは動かんケンなあー

aji1.jpg

ずーっと見てて思ーたのが
やっぱ、ドッグスポーツは一緒なんやなー
ってコト
何がってーと
”人間は犬以上に動かなイカン”
とゆーこと
ハンドラーが必ず犬の先に走り、コマンド
上級クラスになると、スピードが速いため、人は動きよりもコマンド主体となる
まあ、動こうにも犬が早すぎて、コマンドを入れるためのポジションに行くのが手一杯やけどな(当たり前やけど)
しかし、そこまで到達するには犬以上に走ったと思うでー
俺が目指してるフリースタイルも動かなイカン
犬が走ればソコまで走る
犬に無駄な動きをさせない、無駄に疲れさせない、無駄なプレイ時間をつくらないため
ボーっと突っ立っててはイケナイのだ
と、この間のセミナーで教えてもろーた(人ネタかい!)

aji3.jpg

20年ぐらい運動らしい運動してないけん
自分じゃ動いとるつもりでも全然動けとらん
しかし、50.60代で頑張っとる人も居るんやけん
負けんよーに頑張らんとなー
[ 2006/05/22 21:32 ] | TB(0) | CM(2)

救えない馬鹿ドモ

5.20-3.jpg

明日、香川で凄ゲー、デケー!!(@o@)(゚〇゚;)(◎_◎)
アジの大会がアルそーな
どれだけ凄------------い!!!!!!
かって?
それわ、教えられンなあー(知らンけん)←チョおおおー!タワケえー!

ただ、色んなトコで、行くのイカナイの
九州だの、本州だのからカナリ激しく書かれとるけんのー
結構、キーになる大会のよーだ
メチャメチャ、気の無さそうな書き方しとるが
勘違いせんで欲しい
アジは関係ないと思ートルわけでは無いのだ
ただ、歳が歳なダケ
一度に複数のコトが頭に入らんダケなんよ(一人ギレvd)           5.20-1.jpg

個人的には、ドッグスポーツって言われてるモンって
全てやってみたい(モチロン無理やけど)
俺は、イマ、俺が、シタイと思ってるコトに精一杯で
余裕が無いのだ
余裕が無いコトって、ホントはダメダメなのは分かってるケド
勘弁して欲しい

さあ、明日はイカレタ連中がやって来る(きっとくるー♪by貞子)
愛すべきヤツらが集結するのだよ
救えない”犬ばか”ドモが
5.20-2.jpg

[ 2006/05/20 21:32 ] | TB(0) | CM(0)

どろー

5.19kmc.jpg

5.19keith.jpg


昨日、用事があったので、世界チャンプに℡したザンス
彼の犬とウチのクリスとは歳の離れた異父姉妹
そんな縁もあって、何かと気を使ってもらっているダス
前までは、℡しても、用件のみの会話やった
まあ、仕方が無いわなあー
分からないコトが分からなかったんやけん

昨日は、用件はさて置き、ワンの扱い、練習方法、今後の予定など
携帯の電池が切れるまで話ができた
会話の中でヒントとなったり“あっ、そーか、その手があったかあー!”
みたいなモンがあり、早速明日やってみよ♪

っで、今日
雨、雨ザンスよー
まあ、雨は特に問題ないのだが
フィールド(田んぼ)に問題が発生
休耕田とはいえ、やっぱし、田んぼ、ヌカルミが酷い
場所によっては、本当に代掻きしたみたいになっとる
場所によってはヘドロちっくなトコもー・・・

キースとミックは、しばらく遊んだケド
落ちたディスクを拾いにいったら、口中泥まみれ
少量なら特に害は無いやろーケド、あんまし、泥を飲み込むのは良くないぞ
ってんで、早々に引き上げ
クリスを出すときに“どーしよーかなー、昨日のコト、試そうかなあー”
と考えたが
怪我してもイカンから、今日は止めトコ
ってんで、通常の散歩にシフト

今日は、人間の練習もお休み
始めたバカリなので、1日でも休むと凄く後退しそうで、何か、プチ、ブルーな気分
明日は、田んぼの排水工事の続きをせんとな

今日のキースくん
1ローラー、1レトリーブ
1キャッチ
家では野望終了(ヲイっ!)
んー、このネタも息切れ
[ 2006/05/19 16:46 ] | TB(0) | CM(1)

ポケット 狭し・・

kc.jpg

クリさん、未だ
“up”と“catch”が連動せんダス
ニーボルトの練習で
“up”で膝までは登ってくるのだが
ソコマデ
ディスクを見せても、喰いついてこず、そのまま乗り越えるダケなのだあー
モチ、すかさず“catch”のコマンドも入れとるのだけどね
いきなし“catch”のコマンドを入れると
膝に上がらず取りにいこうとするダスよ
んで、ディスクの本見ると
“ベンチとかに座り、upで膝まで上げ、そこからtakeで犬にキャッチさせましょう”
みたいなコトが書いてあったので
早速チャレンジ
(イスに座って)クリさん“up!”
クリさん、乗ってきたは良いが、いきなし、マッタリお休みモード!
んー、この姿勢はイカンなー・・・(敢え無く撃沈)
闘いの日々は続く・・・

まっ、クリさんが上手にできんのは
人間(俺の)の発想なり、考え方のバリエーションが少ないせいやけど。。
その辺は、情報収集っちゅーことでカバーせんとな
言うやないですか
”知恵のある者は知恵を出せ、知恵の無い者は汗を出せ”
って
俺の場合、汗は汗でも
冷汗(^_^;
やけどな

本日のキースくん
キャッチ1本
野望達成は目の前(オメデタイvd)
[ 2006/05/18 14:21 ] | TB(0) | CM(0)

みっくんいんぽしぶる

mick5172.jpg

この間の春野で気がついたのだが
ミックがディスクに追いつけないのは
先行してないからじゃー(もっと早よー気づけ)
“Set up”から“through”した後
良い時は、こちらを見ずに先行するのだが
この間の春野では、through後の回りきった辺りで俺の方を見、止まってしまっていた
ディスクを投げた後でのスタートは、ナンボ、ミックに足があってもディスクには追いつかん
ミックは未だ“Go”のコマンドを理解しとらんようだ
っで、現在対策中
何をしてるかっちゅーと
スローのタイミングを早めている
“Set up”“through”“Go”の流れは変わらない
違うのは“Go”のコマンドと同時に“アンダースロー”で投げる
目的は“Go”のコマンドで前へ走るという条件反射をつけるため
っで、なんでアンダースローなん?
通常のサイドスローの場合、ミックからディスクが見えているため、走るよりディスクに意識がいってしまう
アンダースローならば、ディスクがミックから影になるため、意識がコマンドや前方のディスクに向くのでは?と考えたため
さて、効果があるのかどうかは???????
やり始めて、まだ2日やからな(爆)
先行さえしてくれれば、40m付近でのキャッチもできるんやから
大会でも十分通用するんやけどー
mick5171.jpg


っで、今日のキースくん
keith.jpg

レトリーブ3転がし中3本成功
キャッチ1本成功(クソマグレ)
ますます、野望に近づく(ニヤリ)
[ 2006/05/17 16:34 ] | TB(0) | CM(3)

あめー

lip.jpg

あめえーー
雨、飴、天、編め(変換機能で遊ぶなあー!)

んー、別に雨は良いのだが
ちょっと困るコトもある
最近、気温が上がってきてるので
ミックやクリス、ディスクの練習5分ほどやると体温上がりすぎで息上がりまくり
なもんで、雨が降った時の方がシンドクないのだ
人間様も体温的には楽や

↑やったら、エーやん←タワケ!人の話しは最後まで聞かんカイッ!

問題点は2点
1点目、フィールドが“元田んぼ”なもんで、地面がユルイ
乾いてる時は良いのだが、雨が降ると“やっぱし、田んぼ”になってしまい滑りやすくなるのだ
滑り過ぎによる間接や筋肉へのダメージが心配
じゃあ、止めたら?って意見があるが
無視(こらあーーーー!)

2点目(実話本題)、泥
ヌルヌルの泥地面を走り回るものだから
トーゼン、3匹とも泥まみれ
まあ、これも別に構いはしない
庭先で洗えば済むコトやからな
キースとミックなんざ、田んぼじゃなくて、道路をフツーに歩くだけでも、腹周りはドロドロやけんなあー
じゃあ、何が困るん?って?

それわ

シッポ

なんせ、コーギーはシッポ無いけん、そこら辺に引っくり返して腹回りダケ拭いてやったら済むけど
ボーダーには、あるのよ、シッポが・・・←てか、それが、ふつーやケン
これが、結構クセモノ
しかし、コーギーに慣れきっとると、一般的なモンが全て”変”に感じるのが
クリスが来てからよー分かった

クリスのシッポは、ある程度長めの毛やから
胴体や手足拭いてやるように“ゴシゴシ”ってなワケにはイカン
女の人が髪の毛乾かすときみたいに
ポンポンと叩いたり、押さえたりして拭いてやるのだがー
コレガ結構手間がかかる
両手ですると、クリさんフリーやからウロウロしまくるんで
クリさんの後ろをついていきながら拭くのだが
マトモニ拭けん・・
片手でやると、これまた、メチャメチャ効率が悪い・・
んがー!こりゃあー!クリスー!動くなー!タイガイにセント(いい加減にしないと)ボーギーにするぞー!(断尾する)ワレー!(この野郎)←メチャ自己中vd

なんぞ、良い知恵ないやろか?
[ 2006/05/16 17:11 ] | TB(0) | CM(0)

いばらの道

haruno10.jpg

最近、やっと、フリー用のスローの練習を開始したザンス(遅いって)
未だ、グリップの違いに悩みちゅー
トス用のグリップはディスタンス用のグリップとは違う
っで、スローしてみると
初心者やん・・・

ぜんぜん指の感覚が違うので、ディスクが、指のどこに引っかかってるのかサッパリ分からん
普通のサイドスローもコントロールがメチャメチャ
アンダースローも理屈は分かっているのだが、なんかイマイチ
ディスタンスのスローを始めた頃に逆戻りやしー(タメイキー)
マトモニ投げられるようになるのに、また、1年かかるのかー・・・・
色んなトコや春野で見たレヴェルになるのはイツのひいいかああ♪(歌うなああー!)
クリさん、とりあえず、後1年
9ヶ月のままで居ってネ♪(犬潰しvd)
[ 2006/05/15 17:05 ] | TB(0) | CM(2)

Set,Ready?



haruno1.jpg

今日は、6月の○F○の大会に向けての練習会に
高知、春野へ
行って
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
haruno2.jpg

今日は、誰が来るんヤロー?
と思うとったが
ナンと!四国の精鋭が勢ぞろい!
haruno4.jpg

愛媛からは世界がターゲット、疾風、リッサ家。
最近ニューフェイスを迎へ、飽くなき人犬一体を目指すショウ家。
小型犬なら任せて!ミドルスローの鬼!サクラ家。
haruno3.jpg

香川からは、光速魔女、ポカ有するポカ家。
ディスタンスでは飽き足らぬか?貪欲魔神リップ家。
華麗さとキレでは最強か?北斗一家(ヤクザか?)
haruno7.jpg

高知からは、○F○での知名度、実績は揺るぎないナミ家。次節では間違いなくT&ルークを脅かす存在となる上昇中のロン家。次世代のフリーを引っ張ぱるラガー&サン家。ナニゲニ、自己研鑽を積み、虎視眈々と上を喰らおうとする四国南西部のブラックホール、DF
気の良さダケがが欠点か?(人もワンも)
厳しく行こうサンダーボルト家
(誰か抜けとったらゴメンナサイ<(_ _)>)
haruno5.jpg

ウチも負けとらんでー!!
”飛んだディスクは貰ったあー!”って田植え直後の水田を荒らすクリス
”ディスクヨコセー!”と絶叫して、イツまでも走らないミック
”ネコはドコ??”納屋に突っ走るキース
アワー!!!!!ウギャ嗚呼嗚呼アー!コリャー!!!ボケー!!!!!阿鼻叫喚vd


。。。

っま
まあ、それわ、ソレデー・・・・
ワはハハッハハハっっハッハー!!!!!!

しかし、まあ、皆
エライねー
自分が好きなコトやから、自分が上に行くためのコトは誰でもスルもの
メンドくさい会だの世話だのは基本的にしたくない
でも、皆、ワンを愛してるんよねー

フツーならばヤリタクナイ手続きや苦労をしょい込もうとしとる
大会は6月
四国南西部に潜む
南海の鮫
タヒチのセレブ(???)
御大、マリアナ海溝プレート(コードネーム大和)(????????????)
が動きだしたらー

くるでー!
南海大地震がー!!!
[ 2006/05/14 22:47 ] | TB(0) | CM(3)

コーギー考

corgihigh.jpg

↑飛びすぎコーギー

corginomal.jpg

↑ノーマルなコーギー飛び

笠岡大会で、エラク飛び倒すコーギーを見たザンス
あの高さは結構、衝撃的なモノがあった
ボーダーと高さ変わらん!
別に、高く飛んだ方がエライと言う訳では無いが
ヤッパシ、凄いと思う

公式になると、コーギーでも飛距離はボーダーとかと変わらない
っちゅーか、中には公式小型(ボーダーとかラブとかはアウトなヤツ)じゃないフツーの公式戦(ボーダーとかラブとか出るヤツ)
に出て上位に入るコーギーも居るのだー
モチロン、どんなコーギーでもそうなれるワケではない
ボーダーやラブもソーやけどな
類いまれなる能力を持ち、優れた飼主に巡り合ったコーギーのみがソコまで辿り着ける

ただ、公式小型ぐらいまでなら、日本中の殆どのコーギーなら十分通用すると思うなあー
ディスクの大会に出てる子が特別足が速いってコトは無い
それに、飛ぶ子も少ないので、ジャンプ力もイラナイ
ウチのミックも、先行さえしてくれたら、30m超でのキャッチもお茶の子サイサイやもん
ただ、本番では”同じ犬か?”ってぐらい違うケドな

どんなコーギーでも、ディスクの大会で決勝を争うコトは可能や(断言)
皆、自分トコの犬を信用しとらんのやないやろか?
”ウチの子はやれませんよ”
これわ間違い
”ウチは人間がヤル気無いですから”
が正解

っても、やりたくても、諸事情でデキン人も居るケン、十派一絡げにするのは無茶やなー
後、ディスク系の人は、ナンか、近寄り難い感じがスルもん!(未だ、会場で他人に声を掛けられない小心vd)

しかし、俺は声を大にして言いたい!コーギーの能力を出しきってやりたい!
           ↑
(やったら、アジでもエクでもエーやん?CDでもー)
           ↑
うるさあーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!(自己中vd)

”どんなコーギーでも、ディスクはヤレル!ヤリカタの分からない人は俺に聞けー!手取り足取り教えてヤルでー!なんやったら、海も山も越えて行きまっせー!”(誰も聞いてコンのを見越してー)

本日、キース君
ローラー、3投中3本ともレトリーブ成功
野望に一歩近づく(爆笑)
[ 2006/05/13 15:57 ] | TB(0) | CM(1)

すんまへん

DSC_0010.jpg

スンマヘン
昨日、夜、事件(犬がらみ)があり
ブログ、書けんかった
事件ってっても、濡れ衣事件やったケドー
明日は、書きます(事件の内容は書かんケド)
って、今日もスルーかい!
[ 2006/05/12 17:15 ] | TB(0) | CM(0)

知恵比べ

jfa14.jpg

さて、クリさんとの目下の戦いはフリップ
クリさん
フリップ、ディスクが落ちてくるを待っとる
空中のディスクを取りに行かない
まあ、ワザワザ飛び上がらなくても、放っておけば落ちてくるのだから
飛びつく奴の方が効率は悪いわな(さすがに頭エーな)
クリさんは、ディスク見せたら喰いついて来るってタイプじゃないので(森とかみたいに)
本能を利用するより
“技”として覚えてもらうほうが良いのかもしれない
っで、その方法(犬ごときに人間が知恵で負けてるかー!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わーん!思いつかん!!(既に負けとる)
今晩も考えよう(既に2.3週間考えとる)
jfa15.jpg

[ 2006/05/10 17:23 ] | TB(0) | CM(0)

jfa7.jpg

フト思ったダス
俺、クリスやミックとディスクやってる時(本番、練習)
どんな顔してるんやろか?
小難しい顔しとるんやないかな?
技が上手くいかなかった時、キャッチできなかった時って
怒った顔、怖い顔しとるんやないやろか?
ワン達はソレナリに一生懸命やってくれるけど
俺が怒った顔してたら、やっぱし、クリスもミックも楽しくないよね
って、広島や笠岡で撮った数少ない画像を眺めてて
思った

トモスレバ、勝ち負けや自分の都合に囚わりすぎて
大事なコトを忘れてしまってはいないか?
競技なんで、勝ち負けや自分のイメージには拘らんとイカンが
ワン達の前では、変な顔見せんよーにせんとな
jfa8.jpg

[ 2006/05/09 16:15 ] | TB(0) | CM(0)

ひといき

jfa12.jpg

しかし、なんか
怒涛のよーな1ヶ月やったカナ?
えひめコーギーズのオフ会を皮切りに
熊本、高知、広島、笠岡と毎週どっかに行っとったなあー
その間にホント、色んなワンや人との出会いがあった
見るもの、聞くもの全て勉強になったザンス
ちょっと、無茶かなあー?
と思ったケド、行き倒して正解やったと思う
材料は一杯仕入れた
ソレをどう料理するか
活かすも殺すも俺次第
腐らすのは得意なんやが・・・(ヲイ!)

jfa11.jpg

さてー、大筋、大会の方は終わったしー
クリスの身体も出来てきたんで
これからわ、フリーを主体に日々練習するダスかねー
クリさんも、少しずつ、複数枚のディスクに慣れてきたのか
パッシングも出来るよーになってきたザンスからねー

最近、大会では不調のミックちん
チョット思うことがあったので今日からソレをお試し中
大会で役立つかは、その時のお楽しみ♪

じつわ、俺には野望があるのダスよ
Team k.m.cとして3匹とも大会へエントリーするのだー!(小さい野望じゃのー・・)
で、ネックはキース
っが、最近、キース、ディスクをレトリーブしてくるよーになったのだよ(タマにやけど)
んー、野望が成就する日も近いかあー!←そりゃ、そんなセコイ野望ならな・・
[ 2006/05/08 16:24 ] | TB(0) | CM(0)

笠岡ワンワン(2)

jfa4.jpg

明けて、4日、子供の日の前日♪(意味ふめ)
天気も昨日に引き続き快晴
風は昨日より吹いてないな
暑い1日になりそー

クリスは昨日に引き続きビギナーにエントリー
今日は小型犬が無かったので、ミックちんもビギナーエントリー
昨日、フト、思うトコがあり、チョビっとフォーム矯正
プチ当たりらしく、ディスクのテンプラが減ったザンス
今日は、イケルかも??
[ 2006/05/07 20:24 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

笠岡ワン



えろースンマヘーン
(いきなし、謝りスタート)
昨日、書くつもりやったが、草刈りと田圃の溝きりで疲れ果て、寝てしまいましたでゴンス
まあ、お陰で、今日の雨でも、田圃に水が溜まらなくて済んだので
良しとしましょー(自己中vd)
[ 2006/05/07 19:59 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

すんまへーん



楽しみにブログを見に来て下さる皆様(思い上がりも甚だしいvd)
今日は、想定外(古いって)なファミリーイベントにカリダサレ
遠征の荷物を紐解く間もありませなんだ
明日こそわ、殺りますんでー
ご勘弁をー

って、誰も気にして無いよね(怒濤笑)
[ 2006/05/05 19:44 ] | TB(0) | CM(2)

キター!行って

行ってきました
笠岡

結果わ、まあ、ソレナリでしたドスエ
しかし、沢山の発見、出会い、初体験、歓喜、落ち込み等があって
毎度のコトながら、メチャ、楽しい旅行(ヲイ!)
やったトです

クリス、2日目にして
よーやっと、ビギナー2位とりましたデス
この日、1位のサフィー組
勉強させて貰いましたあー
結果の9割9武は人間のセイやと言うコトを再確認させて頂きましたデス
詳細は後日(有るのか?)

今日は、疲れたから、寝る(最近、こればっかやな)
[ 2006/05/04 22:51 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

かさおかあー

いくぞー
笠岡
と、ゆーことで
今晩、出発しますので
ブログは、また、しばらくお休みです
って、別に誰も困らないよね(爆)
[ 2006/05/02 15:52 ] | TB(0) | CM(1)

ひろしま2

bony.jpg

行ってきました
広島
イロイロあって、すっごく楽しかった!!!
のだが
試合結果は・・・
やっぱし、すっとこどっこい
やったとデス

今回の“すっとこ”はオレ←今回だけかー??
モノノみごちょに“風”に負けました
向かい風はさることながら、追い風にも・・・負けたザンスー(情けなー)
向かい風は理由を書くまでも無いが、追い風にも負けたのには原因があったとデスよ
後で気がついたケド(此れを、後で気がつく馬鹿の知恵と言う)
今日は、とりあえずラウンドのコトだけ書いてみるダスよ
hiroshima3.jpg

[ 2006/05/01 15:09 ] disc大会 | TB(0) | CM(1)



