なんぞアルもんやな



マロン(クリスの母ちゃん)系は、基本的には人間好きの犬ダメ系が多い
まあ、中には人もワンもダメダメなのも居るよーだが・・
クリさんもご多分に漏れず人間大好き!
メチャメチャ甘えん坊!
大体、初めて会った時もイキナリ抱きついてきて、思いっきしウレション掛けられたしー(笑)
他にもクリさんのウレションの洗礼を受けた人多数(笑)
トニカク、ベタベタの甘えん坊さん
皆、俺が甘やかしてる思ってるよーだが(少しはあるかも?)
クリさんの場合は元々の性格に起因するところが大きいと思う
他のワンに対しても、キースやミックと一緒にいたせいか、ダメダメな状況になったことは無かった
っが、高知大会で判明したのだが
愛想クイーンのクリさんにも泣き所があったのだー!

それわ

仔犬!

高知大会で、クリスの排泄にウロチョロしてたトキ、途中知り合いと会ったので、立ち話してたのよ
そのトキ、タマタマ側にいた知りあいの友人のボーダーの仔犬(3ヶ月)にイキナリ襲い掛かって、相手の頭に穴あけてもーた(冷汗)
あの時はマヂで血の気が引いたでー
オーナーさんが大らかな人で“ああ、大丈夫ですよ♪この間もやられたんですよー”
と、特段トラブルにはならなかった
しかし、あのオーナーさんも、スッゲー、アバウトな人やな
だって、ものの見事に頭、穴あいとったでー
流血もしとったしー
まあ、予兆は前の練習会であったのはあったのやけど・・(ボーダーの仔犬に突っかかってた)
ただ、この時は、本気か戯れか分からんかった

今んとこ、ボーダーの仔犬はマズイな
他種の仔犬は実験未済(実験するなー!)
しかし、小型犬じゃなく仔犬ってトコが面白いよねー(面白がるなー!)
[ 2006/06/30 20:27 ] | TB(0) | CM(0)

やっぱりマズイ



弱った・・
今日もクリさんとディスタンスをやったのだが
ディスクが追いつかない
厳密に言うと、走ってるクリさんのトコまでは行くのだが
ソコまで・・
追い越すコトができないのだー(トホホ)
だから、クリさん、ディスクを見つけるコトができず、キャッチすることができない
俺のディスクって、ソートー遅いんやね・・・
コレは結構深刻な問題やしー
ディスクを待たせるやり方もあるダスが
クリさんの足を殺すようなやり方したくないザンス
っが、2.3日で激烈にディスクスピードが上げられるワケも無し・・
どっかに

 「やあ、ボブ、最近調子はどうだい?」
 「ハイ、ジャック、バッチリだよ!こいつを見てくれよ!こいつを巻いてから、ディスクスピードが倍増さ!」
 「ワーオ!ホントかい?ソイツはグレイとだゼ!ボブ!一体どこで手に入れたんだい?」
 「NASAが開発したスーパーディスクバンド!1秒間に1億回の振動と低周波が貴方の筋肉 を鍛えます。使い方は簡単!スーパーディスクバンドを腕と腰に巻くだけ!さあ、コレを巻けば、貴方もフルマークが思いのまま!!」

なーんちゅー、テレショップグッヅが無いやろかー?←アホ
もちろん、スイングスピードだけでなく、他の要素も改善せんとイカンけどな

暫く、ディスタンスはやらん方がエーな・・(情なー)

↑のキース、なかなか格好良いでしょ?(phto by アプロはん)
でも、実際は、ディスクを無視して、そのまま走り抜けてったんやけど(笑)
[ 2006/06/29 20:58 ] | TB(0) | CM(0)

3日ぶりー



さて、今日は3日ぶりにディスクで遊んだザンス
通常、アティテュードを取り戻すために、毎日はやらない方が良いとされているのだが・・
マイペースな“すっとこトリオ”
特に3日前と変わらず・・・
意欲があるのやら無いのやら・・
ミックちん、2投ほど走ったら
ホボ満足
その後も、ディスクを持ったら“投げれー!!!”と飛びついてくるが
“投げてー!”と自分から催促することは無し
フム、相変わらずやな

クリひゃん、ディスタンススタート
やっぱ、足、速くなっとると思う
マヂでディスクが追い抜けない
ヤバー・・・
4投で終了、後、フリー遊び
キャッチ、バックボルト、レッグオーバー、パッシングで5分ほど遊んでインターバル
一休み後
メチャ、テンション無し
やっぱねー
いつものとーりやし
クリひゃん、一休みすると、とりあえずマッタリ
再度、テンションを上げるのに結構苦労するダス

ディスクをチラつかせといて、バリへ
遊ぶと見せかけといて、バリへ
オヤツもオモチャも一切なしで閉じ込めとく
って、通常行うディスク欲の上げ方をした方が良いのかとも思うのだが
気弱なvdちゃん
そこまで、踏み切れないでいる
まあ、ディスクをやらないワケや無いけん
そこまでは要らんこと無いろかー?(甘い?)
[ 2006/06/28 20:55 ] | TB(0) | CM(0)

もうすぐ1年

chris3.jpg

クリさん、明日で生まれてから11ヶ月を迎える(7月28日生まれ)
来月は誕生日やなー
なにやら回顧録みたいになっとるな
まあ、原因は、この間の日曜日、クリさんの顔をマジマジと見たからや
そんときの思いが”クリさん、皆に似てきたなあー”

ウチに来てからは8ヶ月(10月1日から)
怒涛のような8ヶ月やった(これからも続くケド)
ワンの世話って、フツーでも大変やけど、ディスクも平行して修行せんとイカンかったからなー(人の修行)
しかし、クリさん、顔つきも体つきもスッカリ成犬になったザンス
親戚のワンさん達にホント良く似てきた
ガッツも似て欲しいトコやが
まあ、その辺はねー
色々お話もあるトコですので割愛

クリさんの能力を活かしきるには、俺が完璧なディスクコントロールできるよーにするしかないやろーな(ひじょーに、キビシイ要求・・・)
まあ、ヤリガイがあるってコトで前向きにいきまひょっ!

アプロさん、画像アリガトですm(__)m
メチャ、カッコイイ!っす!
[ 2006/06/27 20:54 ] | TB(0) | CM(0)

つゆつゆー

yassi1.jpg

連日の雨により
とーとー、ウチのフィールド(田んぼ)は出入り禁止となった
使えないワケではないが
あまりにもヌカルミすぎて滑りやすくなってる
滑りすぎるのは間接に悪いからのー
後、全身ドロドロになるから、後の始末が大変大変
暫くは歩くだけになるなー

はよ、梅雨、明けんかなあー
[ 2006/06/26 20:57 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

ご飯

kc4.jpg

とーとつ、昔の画像ネタスタート
手抜きと言われるのは心外だが、そのとーりなので(どこが心外じゃー!ボケー!)良しとしよう(ワケわかゾー)←”ちべっと”やけん
っちゅーか、今日、スカパーで見た”ナイルなトトメス”は面白かったでー
アレ、テレビ番組として成り立っとたんやー(個人的には嬉しい)
後、優作を映画とドラマで見れたのも嬉しかった

で、昨日に引き続き話しソレたネタでスタート
本題
大体、このブログは記録的なモンとしよー
と、ゆーことで始めた(タダのお笑いブログやけどな)←ウルサイ!
なんで、クリさんの”ご飯”事情についても残しておくダスよ
現在のところ、一日2回にしとるザマス
っで、そのうちの1回分を記録

ドライフード:アナメイトを55g
馬肉ミンチを95g
(ウチはキッチンスケールを使ってマスです)
ゆで卵2分の1(朝のみ)
を主体に後はサプリ系
DBエンゲージメント2g(朝のみ)
MSN(関節系サプリ)2カプセル(朝夕2回)
ネイチャーメイドのBコンプレックス1錠(朝のみ)
ネイチャーメイドのフィッシュオイル1錠(朝のみ)
これに、ヨーグルト(人間用の無糖タイプ)を大サジ1杯
をトリガラスープでヒタヒタにして、あげてるダスよ
トリガラスープは、水でヒタヒタにするより美味そう
と勝手に思ってるダケなんやけどね(笑)

やっぱし、ウチの仔は大事やし
元気でおって欲しい
気のせいカモしれんが
スポーツドッグって、やっぱ、通常の家庭犬とは消費するモンが違うよーな気がする
家庭犬は特別なことしなくて良いって意味ではない
人間でもソーだが、アスリート系にはアスリート系の食事が必要なのダスよ
ワンにも同じコトが当てはまるんやないやろかー?

ウチのがアスリート食とは言わんけんど(笑)
ただ、飛んだり跳ねたり走ったり
日常では特にヤラナイことをやるワケやけん
気をつけんとイケンのやないろかー?
と思うダケやけん
やけど、その思いも、完全なデータがあるわけで無し
マイナスになる可能性も秘めとる
疑いだしたらキリ無いけんな

クリさんを含め、キースやミックが元気で過ごせるコトを祈る
しかし、クリさん、キースの3分の2ぐらいしか無かったんやー(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)
[ 2006/06/25 21:16 ] | TB(0) | CM(0)

回顧

omoide1.jpg

今日は、タマタマやけど
スカパーで”死国”と”リング”と”リング0”を見てもーた(ホラー系好きなvdちゃん♪”
”死国”はメチャつまらんかった
だいたい”死国”なんざー甘い
俺に言わせりゃー、現在の四国は”死酷”よ
その辺の言及は後日

話しがソレタが
”初心忘るるベカラズ”とは良く言ったモンで
久々に、ディスクドッグを初めて撮った画像を見たザンス
素直な感想
”俺って、結構、いいジャン!”(何故か東京系)
omoide2.jpg

もともと、キースとミックの活き活きした姿を撮りたいと始めた写真
ディスクを追いかけるワンの姿って。絵になるやろなー
と気軽に出掛けたはいーが
見て、びっくりいいいいいいいいいいいい!!!!!!(◎_◎)(゚〇゚;)(@o@)
犬が空を飛ぶ????????????????
まさに、SKY DOG
俺には、犬が空中に浮かんでるよーにしか見えなかった
必死でシャッター切ったケド
同時の俺の機材と腕ではイカンともしがたく
”何撮ったの?”画像の嵐・・
機材、時間等と費やした現在
当時よりかは、ソレナリにダイナミックな画像が撮れるようになったが
他の人のヤツを見ると
マダマダ全然やー
の感がツノルのみ
omoide3.jpg

ただ、やっぱ
素直やったんやろー
今より、素敵な画像が多い
ミョーに知恵や野望がつくと見失ってしまうモンも多いんやなー
omoide4.jpg

当時は、皆が怖くて、怖くて・・(マヂで)
”こんなトコで写真撮ったら怒られるんやないやろかー??”
って、マヂでビビってた(笑)

しかし、写真撮るのも始めて1年目やったのに
1年後には撮られる方にナルとは
夢にも思わんでー(ホント、笑)
[ 2006/06/24 21:02 ] | TB(0) | CM(0)

嬉しい?

kubinobi.jpg

今朝、久々に真面目にクリさんとディスタンスをやってみた(雨ん中でするなー)

マズイ・・・
ディスクが全然先行せんがなー(汗)
こっちから見とると、ディスクがクリさんを追い越してないよーな・・・
クリさん全部振り向きキャッチ(ヤバー)
合羽、長靴、雨降りの状況を差っ引ーても
マズイと思う・・・
確かに、俺のディスクはスピードは遅いし、飛ばんけど
前よりかはディスクスピード上がっとるし、飛距離も伸びとる
クリさんの足がそれ以上に伸びとるっちゅーコトやろかー??

クリさんの足が良くなってるのは大変よろしいコトなんやが
俺のディスクが置いていかれとるのは、ヒジョーにマズイ!
変なディスクばっか投げとったら、クリさん、ディスクをで遊ぶのが嫌になってしまう

チマチマしたディスクばっか投げとったら
チマチマした犬にしか育たん
クリさんには、ダイナミックに大きく育って欲しい
早く走りたいのであれば走れるディスクを
遠くへ飛びたいのであれば飛べるディスクを
嬉しくてタマラン!ディスクを!

老体に鞭打ってやらんとー(笑)
[ 2006/06/23 20:24 ] | TB(0) | CM(0)

楽しみ方

pea.jpg

最近ちょっと困ってるコト
汗かいたり、シャワー浴びる時に
背中がシミル

原因はクリさんのバックボルト
1、2回しかやらなくても、毎日やると流石に結構な傷になるダスよ(多分)
背中は見えないんでー
どんな状態になっとるのかは分からんが
見た人曰く
“ヤバイ趣味の人みたいー”
だそーな
ヤルと痛いが、ヤラナイと慣れないしー
正に“痛し痒し”(うまい!)←アホ
さて、クリさんが会得するのが早いか、俺の背中が使い物にならなくなるのが早いか・・
(ちょっとお馬鹿なvd-chan♪)

高知大会までは練習チックなコトばかりしてたけど
高知大会終わってからは、本来の方向性?に戻した
今までは1枚のディスクで遊んできたが、これからは、複数枚のディスクも楽しいってコトを理解してもらいたい
だから、暫くは1つ1つのトリックの練習とゆーより、もー少しフリー(?)な感じでやっていこうと思う(抽象的過ぎ?)
クリさんが、複数枚のディスクを追いかけるのが楽しいって思ってくれるよーになってくれたらいーんだけど
これが正しいやり方なのかどーかは分からん
っが
1年近くクリさんと付き合ってきた中で考えた方法なんでー
取り敢えず、やってみるダスよ
間違ってたら、それはその時(さすがチベット、大陸系、メチャ、アバウト)←っちゅーか、イイカゲン?
[ 2006/06/22 20:40 ] | TB(0) | CM(0)

犬無しネター

MyPhoto.jpg

好評(なのか?)につき、まずはブログからHNを変えてみた(笑)
しかし、俺ぐらい呼ばれ方の種類が多いヤツもおらんヤロー(自業自得)
俺が知ってるだけで5種類はある
これ以上増えないように、新規の人はコレで統一したいモノだ

そーそー、昨日、家に帰る途中、車の下から何かゴトゴト音がするんで
何でかなあー?と下を見てみると
ナント、左後部スタビの取付ステーが根元からポッキリ
ゴトゴト音の正体は、折れて外れたステーがボディに当たる音だったのねー(トホホ)
74,000kmも走っとるけん、そろそろ、色んなモンに不具合が出始める頃やねー
まあ、仕方ないかー
ディスクを始めてから、加速度的に走行距離が伸びとる
後、5.6年しか持たんかもしれん
まだ、下取りが多少なりともあるうちに買い替えた方が良いのか?なーんてコトも頭によぎる
っが、先立つモノが無いので、よっぽど切羽詰った状態にならんと変えんやろーな(笑)


追、ブリぱぱん♪画像アリガス
姿勢とトスが悪いってのが解りました
[ 2006/06/21 20:30 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

気分転換

6.20chris.jpg

さて、どーやったらクリさんの能力を引き出してやるコトができるんかいのー?
親馬鹿なのは分かってるが、腐っても(ヲ-イ)マ○ンの仔、クリさんの運動性能は滅多なボーダーには負けない
今日なんかも、バー○ーばりな水平フリップを決めてみせてくれた(まぐれやけど)
マグレでも、できる能力は持ってるってコトやから
用は、その能力を常時引き出せるようにしてやれば済むダケの話なんよねー
あー、簡単♪簡単♪

・・・・
んなわけ、ねーだろっ!!!!!!!!!!!!!!!

まっ、足りない頭で考えてみよ♪(ちょっとお、お馬鹿あーなvdちゃーん♪)
良い刺激になって、ボケ防止になるかもー(アホ)

そーそー
気分転換にハンドルネームを変えようと思-とる
ナゾのチベット系農民日本人“vd-chan”なーんてどーかしら?
顔の地味さや目の細さもチベット系やし、エエんでない?(笑)
[ 2006/06/20 20:50 ] | TB(0) | CM(3)

あついー!

atsui.jpg


暑い!

ナンボ、ウチが山奥とは言え
やっぱし、暑いモンは暑い!
ワン達には辛い季節がやってきたねー
キースとミックは、暑いと、直ぐ冷房かけてやってた
人が草刈で倒れそうになっとる時でも、冷房の効いたリビングでヘソ天で寝てやがる(お前のセイやろー)
お陰で、暑さには全くもって弱い

クリスは冷房に慣れさせると、チト、ヤバイんでー
冷房は極力避けたい
しかし、暑いのは暑いから、何か対策を考えてやらんとイカンってんで
とりあえず、扇風機を回してあげてみた
バリの中に風が入るようにセットしたんやけど
風が入ってくるのが不思議なのか、扇風機が怖いのか
バリに入るのを嫌がる
しゃーないんで、扇風機の位置を変更してやると、ようやくバリの中に入る
んー、夜はこれでも良いかもしれんが
昼間はどんなんやろー?
2階は1階より暑いから、サークルごと移動せんとイカンかもなー
[ 2006/06/19 21:21 ] | TB(0) | CM(0)

素直さ、ひた向きさ

2006kouchi6.jpg

しかし、歳やなあー(意味フメスタート)
今日は田圃の草刈り後、夕方まで寝てしょもーた
寝ても、覚めても
眠い・・・
昨日、親に言われたが
”あんた、目、落ち窪んどるでー”
遊びに行った帰りなんで
遊び疲れって思われるのはムカツクんで
”歳やけんなー”と飛ばす

しかし、怠い
行動を検証してみると
高知大会翌日5時起きで松山出張
翌日も同じく松山
水曜は溜まった事務処理
木曜はジム物品の処理(トイレットペーパー100個入りケースだの、用紙1000枚入箱を50箱グライをエッチラおっちら・・)
金曜、5時起き松山出張、帰庁後即四万十入りー

ンー、若くても疲れるかもー(笑)

まあ、それはソレデ、別に誰のセイでもないんやけどー(馬鹿)

2006kouchi7.jpg

喜八でのビデオやショウパパに貰ったDVDで何回か見てるウチに
”なんで、俺のフリーって面白く無いんやろー?”
ってのが解った
クッキーパパにしろ、ショウパパにしろ、アレママにしろ
ワンとの協働作業を楽しんでるし、信頼してる
俺のヤリカタって、俺がイメージしてるコトに対してワンを動かそうとしてる
どっちかってーと”オビ”ちっく(オビを否定するワケでは無いので了承願いたい)
だから、ドッグスポーツの基本理念である
”共楽”って要素がイマイチ
俺は常々
”一生懸命やるコトは大切だが、一生懸命に決まったコトをするのは馬鹿だ”
と言い続けてきたが
”言うとるお前がイケンやろー!”じょーたい
やったのに気付き、チト、ブルー

基本に立ち返らんとイカン
ザイ家、ラル家、dogfree家、小春家、可憐家、ポカ家、、デューク家、サクラ家等々(俺が知ってる人ぜーんぶ!)
初めてだろーが、長年してよーが
やっぱ、皆、涙がでそうになるぐらい、ひた向きで素直で一生懸命なんよ
俺がコノ先、何とかやっていけるコトができたら
それは全て飛遊犬の皆のお陰だと思う

いつか、少しは皆の役にたてればいーかなー(まあ。無理やけど)
まあ、ウンチクたれのオッサンも居らんと
次の場所へ行けないコトもあるってコトで
ソレナリに、あしらって頂きたい(自己中vd)2006kouchi8.jpg

[ 2006/06/18 21:21 ] | TB(0) | CM(5)

馬鹿ばっか

20060617195520.jpg

始めに”ベル家”に深謝ー
画像、<(_ _)>ございますうーm(__)m
大事に使わせて頂きますデスm(__)m

っで、打ち上げ(トー突過ぎ!)
中村婦人部隊主催の打ち上げに逝って北ダスよ
高知大会のビデオを見ながら
まあ、居る人、居ない人を問わず
(◎◎)!大盛り上がりいいいいいいいいいい!!!

(こっから、内輪ネタ)
”○○ちゃーん♪パチパチパチ(手を叩く音)だの
アルフ○ード○○だの
”コイツ、ただの悪ガキやん!”だの
打倒!○○○○○○!等等等。。。
好き勝手に言い放題!
MAXネタは
イリュージョンスローで皆を幻惑させた
マジカル○○!!!!!!!
鯖の頭は飛ぶはで
モー、無法地帯

その日は、俺も河川敷で車中泊やったんで
”明日は5時30分から練習じゃー!”
なぞと、ワケのワカランことをノタマっていた

っで、今朝
6時過ぎに起きたトキ、雨が降ってたから
”ああ、今日は無理やなあー”
ってんで、また、眠り王子(おっっるりゃあああー!怒怒怒)
コホン、OK
”涎くったオッサン”
になっとったら
夢か現か幻か
”ワンワンワン”
ん?ワンワンワン???
とホゲーっと思ーとったら

ガンガンガン!(車を叩く音)
ワレー!ボケー!いつまで寝よんぞー!
足摺沖に沈みたいんかあー!ワレー!”
と鉄パイプ片手の人に起こされ
(スンマセン、100%ウソですー

まあ冗談はさて置き
本当に、練習に来たよ
雨の中・・
マヂで大門軍団(古っ!)よりスゲー!
っで、なんだカンダで、三々五々、ゾロゾロと集まり
朝の8時からズーット犬話
(俺は16時30分に帰ったが)

絶対、イカレとるケン!
(ソコへ県外から泊まりがけで逝っとるヤツに言われたくない)
全くうー
良識ある常識人である俺様からしてみれば
早いトコ、規制の対象にして貰いたい連中やな(えっ?俺?)
中村特殊部隊
永遠であらんコトをー

敬礼っ!(笑)

20060617195610.jpg

[ 2006/06/17 20:18 ] | TB(0) | CM(5)

今日は

今日は、飛遊犬の打ち上げで四万十市で呑んでますんで〓ブログはお休み〓です(笑)
[ 2006/06/16 12:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フリースタイル

2601.jpg

しかし、俺も無茶と言えば無茶やなー
何がって?
だって、クリさんとのフリー
やった技って、オーバーとバックボルトだけやもん(笑)
バックボルトも当初はヤル予定ではなかったが
オーバーだけもアンマシことやろー
ってんで、急遽練習したザンスよ

ホントは高知大会でフリーに出るつもりは無かったんよねー
俺が考えてたのはー
1歳ぐらいまでは、基礎体力をつけるため、走り込む方に重点を置く
筋力や間接がある程度できたあたりから本格的にフリーをする
ってコトなんよ
だから、1ヶ月後なんて、まだまだ練習初期って感じやった
ただ、エントリーするときに
”んー、安いし(セコイ)人間の練習(スマン、クリス)に出てみるダスか”
とフト思い立ち、急遽決定
コレガ、2,000円やったら出んかったな(セコイ)
まあ、冗談はさておき
熊本のセミナーで一緒やった”○ねぇ”さん(この間、パフォーマンスフリーへ出場)
去年高知大会で頑張った”大和はは”
俺だけ、甘えたコトゆーとってもイカンやろー
って思いもあったダスよ

まあ、実際は
フリーの練習っちゅーか
複数枚のディスクに慣れるのはソロソロやっても良いなあーってんで
5月の連休過ぎから始めたザンスよ
1枚のディスクに慣れきってたクリさん
どーしても、次のディスクに向かうってコトが分からない
次のディスクに向かうようになるのに2週間ぐらいかかったかなあー?
平行してコマンドによる“咥える、離す”(キャッチ、アウト)の練習
危険の少ないレッグオーバーも練習
色んなトスをキャッチさせる(高い、低い、足の下から、背中から)練習
5枚ぐらいのディスクを回りながらキャッチさせる(右回り、左回り)練習
下がりながらキャッチさせる(ジグザクに、真っ直ぐに)練習

ホント、基本的なコトしかやってない
っちゅーかやらせたく無いってのが本音なんやけど
クリさん、まだ、ディスクに対する“慣れ”ができて無いケンなー
俺も、トス、スロー共に全然やしー(笑)
でも、エントリー決めてから
“走り回るだけじゃーマズイやろー”
と思―た
別に、走り回るダケでも十分格好良いフリーは出来るのだが
それは上級者のみ(笑)
アクセント的なモンが欲しいってんで、上手くいこうがいくまいが、バックボルトを入れてみた
結果、失敗を増やしたダケやったケド(笑)
まあ、アクセントにはなったんやないかなあー?

今ンとこ、俺がイメージしてるスタイルは
スピードとダイナミックさ
別にスピードが速い方が偉いってワケではない
ただ、クリさん、走るの好きやし、スピードも十分あると思う
クリさんの特性を活かしたプレーをしたいと思う

追記
dogforee様
画像深謝デスー
いかにも”(◎◎)!!”って画像で嬉しいっす
まあ、実態はノーキャッチでコケましたが(笑)
[ 2006/06/15 20:30 ] | TB(0) | CM(2)

高知大会ワンワン

2006kouchi5.jpg

高知大会2日めー
起きた時は肌寒かったケド
暑くなりそー
今日のエントリーは、キース→ビギナー、ミック→チャレンジ、クリス→ユースオープンとパフォーマンスフリー
今日のメインはクリスのフリーやなあー
どーなるんでしょー??
[ 2006/06/14 21:40 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

高知ワン

nami1.jpg

行ってきたザンスー!高知大会
一年ぶりの地元(ってアンタ、愛媛やろー)大会
頑張らんとー!

場所は高知県春野町
10、11日と2日間の開催
10日の天気は曇り、コンディションとしてはマズマズかなー
ウチの出撃体制は、キース→ビギナー、ミック→チャレンジ、クリス→チャレンジ
メインはキースやろー
キース、本日デビュー戦
一体何が起こるやらー(笑)
[ 2006/06/13 21:12 ] disc大会 | TB(0) | CM(3)

すんまへーん
死ぬほどダルくて書く元気無いですー
遠征明けの出張研修は、オッサンには酷ですだ
と、あくまでも
人と歳のセイ
[ 2006/06/12 20:36 ] | TB(0) | CM(0)

明日からー

6.9keith.jpg

今日は6月9日、ロックの日
ストーンズから名前をとったキースとミックにはピッタリの日
っが、ソレガ?
って感じ(笑)

高知大会、とうとう明日になってもーた
深夜?早朝?(3時ぐらい)に出発予定
枯れ木も山の賑わいってんで、キースもエントリーしたが
予想に反して200エントリー(両日で)ほどあるようだ

明日の一番のイベントはキースの初出場やなー
ミックは初ポイントあげるのに3大会かかったケド
キースはどーやろー??
まあ、家でやるようにはイカンわな
しかし、キースがどんな反応みせるか楽しみやなあー
兄弟やけん、ミックと同じく、オシッコで終わったりして(笑)

さて、すっとこチームの10日のエントリーは
クリス→チャレンジ
ミック→チャレンジ
キース→ビギナー
 
11日は
クリス→ユースオープン、パフォーマンスフリー
ミック→チャレンジ
キース→ビギナー

んー、忙しそー(笑)
っちゅーか、ご来場の皆さん
キースの応援
夜露死苦!(爆笑)
[ 2006/06/09 08:06 ] | TB(0) | CM(3)

ノレて無い

6.8chris.jpg

高知大会まで後2日となった
11日は、限定数に達したらしい
不成立も公式小型のみ(笑)で、他の会場より不成立の割合が少ないとゆー好成績(なのか?)
参加者は多いし、天気もマズマズのようで、結構、盛り上がりそうな気配
っが、vdちゃん、イマイチ気分が優れない
っちゅーのも、全てが中途半端なじょーたいやからじゃー(もちろん、俺個人の問題)
まあ、完璧な状態ってーのは有り得ないので
完璧じゃ無いからってブルーなのでは無い
通常なら“まっ、所詮こんなモンよー”程度まではもっていけてるのだが
今回は、全てが“どーなんの??これ??”ってレベルなのだ
フリーは“何とかなるかなー”が“どーにも、間に合わんしー”って状態やし
ディスタンスに至っては“飛んだディスクに聞いてくれー”状態
ディスクを投げ始めて未だ1年も経ってないんやからー
と言い聞かせてるのだが・・
フリーはまだしも、少しはマトモニなったディスタンスも怪しくなっとるとなー

始まってしまえばブルーになる余裕も無いやろーケド(笑)
始まるまでは続きそー(苦笑)
[ 2006/06/08 20:15 ] | TB(0) | CM(0)

弱った

6.7chris.jpg

さっき、気がついたのだが
フリーって、曲がいるよね・・・・(当たり前やん)



しまったあああ!!!!!!!!!

なーんも、考えてなかった・・・(馬鹿)
どないしょ?
音楽は趣味の一部やけどー(レコード、CDで600枚ぐらいはある)
ちょっと、毛色が違うんよねー
俺が主に持ってるのは、昔の(60.70年代)ロック・ファンク系とか
50年代のブルースとかなんよねー
俺が持ってる音源って、通常聴く分には何ら問題はなく、とても良いモンなんやけど
フリー用には、何か、イマイチなんよねー・・
ヴェルヴェットアンダーグラウンド掛けたら、会場の人、皆、引くでー
かと言ってジミヘン(それも引くヤロー)
クラプトンってもクリームの頃しか持ってないしー
クリムゾンって←コラー!

イカン、イカン
オッサン、マニアック方面に走るトコやった
しかし、曲選びって大事やと思う
やってる方はホトンド聞こえて無いケド
見てる方は、曲っちゅーか
曲を含めた”ノリ”ってのを見るケン
別に、曲に合わせる必要も無いのやけど
見てる方からしたら、音源の感じとフリーの内容が、かけ離れて無い方が気持ち良いと思うでー
って、今まで、見るほうバッカやったケン(笑)

しかし、弱った・・・
フリー用の音って、ワリカシ最近のノリの良い曲の方が、見てても合ってると思う
っが、最近の曲って、全く分からん!(オッサンやオッサン)←ウルサイ!

ハアー、しゃーない
明日、本屋でソレらしきモンでも漁ってくるかねー(トホホ)
田舎の本屋やけん、スマップぐらいしか
・・・スマップ??
ん??これ・逝ける鴨?←こりゃー!(最初に戻る)
[ 2006/06/07 21:02 ] | TB(0) | CM(3)

まあ、見よけや

6.6mick.jpg

今日は松山出張やった(関係ないけど)
っで、出張に出発する時に携帯に℡がー
JFAからやったとですヨ
“残念ながら、公式小型、成立しませんでした”
“アハッハハー、そーですか、ワハハハハー”(笑うしかないて)
“エントリー、どれだけありました?”
“2です”
昨日、俺が℡したときのマンマ
まっ、えーんやけどねー
エントリー変えができるとのことだったので
ミック、両日ともチャレンジに変更
10日はクリスもチャレンジやから、兄弟対決やな(笑)
ふつーなら、クリス有利やけど
俺のスローしだいではミックにも勝機が・・(って、意味ふめー)

っちゅーのも、5月の連休以降
ディスタンスのスロー、全く練習してないケン(爆)
飛ばんコトは無いが、何処へ飛ぶやら分からんよーになっとる(昨日、2回ほど投げてみた)
今更練習しても間に合わんケンのー
まっ、何とかなるやろー(相変わらず能天気)

しかし、インマみよれー(今にみてろー の方言)
来年の今頃は
成立どころか、大挙して小型犬が集まる大会にしちゃるケン!!!
[ 2006/06/06 20:22 ] | TB(0) | CM(0)

やっぱしネー

6.5kc.jpg

↑クリスのオモチャが欲しくてたまらないキース

健闘(闘ってないけど)虚しく
玉砕
夕方、○○Aへエントリー確認の電話をしたついでに
公式小型が成立しそうかどうか聞いてみた
“現在のところ、成立は難しいですねー”
“まさか、ウチだけ?ですか”
“いえ、2です”
“2ですかー、そーですか、アハハハッハー”
笑うしかないワナ
絶望やしー・・・

予想はしとったが、やっぱし、気落ちした
高知大会に限らず、公式小型は不成立になることがタマにあるダス
大阪にしろ岡山にしろ
コーギーの団体は沢山あるし、コーギー犬口も多いとゆーのに・・
なんで、四国南西部の片田舎で山奥で秘境で僻地で(シツコイ)
柴犬ぐらいしか居ない町のウチしかエントリーせんのじゃー!(ウチだけや無いケド)
とボヤイテみてもしょうがないので(立ち直り早っ!)

エントリー変えを考えんといかんな
思い切って、公式オープンなんて・・←こりゃああああ!!!!!
まあ、冗談はさておき
やっぱ、ビギナーかなあ

6.5chris.jpg

↑オモチャを守るトキの眼は、正にボーダー
育て方、失敗しとるケン・・・
[ 2006/06/05 17:09 ] | TB(0) | CM(2)

歳はとっても

6.4kc.jpg

さて、最近登り調子で1番人気のキースくん
本日もレトリーブ3本、キャッチ1本を決めたザンス
まあ、キャッチについては、たまたま、目の前にディスクがキター!
から、咥えたって程度やけど(笑)
っで、キース、今度の高知大会

初エントリー、ケテーイ!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
O(≧∇≦)O イエイ!!
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ(シツコイ)

え?無謀?馬鹿?能無し?身のほど知らず?
そんな、誉めんでも(キャっ(/ω\) ハジカシー)←殺す
まあな、ディスクの大会ってーと、キースはいつもお留守番やったしー
たまには、一緒に参加せんと、やっぱ、ツマランやろー
1年前のミックを思い出すわー
去年の高知大会では、ミックが持って帰ってこんもんやから
俺が代わりに咥えてレトリーブ!(馬鹿馬鹿大馬鹿)
お陰で、新聞紙面を飾ることができたがな(笑)
今年はキースで紙面を飾ろうカイのー(笑)
[ 2006/06/04 20:56 ] | TB(0) | CM(0)

草刈りー

6.3mick.jpg

6.3keith.jpg

6.3chris.jpg


昨日は仕事で終日草刈りやった
俺の係の仕事やけど、一人ではコタワン(無理)ので
ウチの部署全員に手伝ーてもろーた
っで、田舎では恒例の慰労会付きやった
通常は”迷惑かかるから”ってんでヤラナイんやけど
昨日は、部署内の人が”ヤル!”ってんで
個人宅の倉庫(メチャでかい!)トコでムシロ敷いてやりましたがなー
個人的には好きなのだが、職場となると、色んな人が居るから
ナカナカ、言い出せないのが現実なんやけどな

2.3次会も行ったんやけど
やっぱ、苦手やなー
女の子とかが居るトコはー
あっ、真面目ってコトやないでー
オッサン、若い子と話せるネタもって無いけん
”幾つ?”
”25デース♪”
”若いネー”
っで、次の言葉が出てこない
隣座った子も災難やったと思うでー

しかし、ホント、俺って、人間狭いなって思うわ
クリさんと練習しとっても
”次に何をセンと(やらないと)いかん?”
って時に
俺が固まってしもーとる

自分が不得手な状況でも
ソレナリに乗りきる度量をつけたいモンやなー
[ 2006/06/03 20:06 ] | TB(0) | CM(0)

向こう側へ突き抜けろ!by DOORS

6.1keith.jpg

6.1mick.jpg

6.1chris.jpg

高知大会が近づいてキタざんす
モチ、ウチのカルテットも出撃するダスよ
っで、高知大会に一番望むコトは
公式小型が成立すること(カナリ、難しいケド)

やっぱねー
ボーダーとかラブとかばっかだと
見てる人はイマイチ、身近に感じにくいと思うんよ
“ああ、アレは特殊な犬だから出来るんだー”って
コーギーとかジャックラッセルとかミックスとか
主に愛玩犬として認知されているワンが頑張ってる姿を見れば
少しはディスクも身近に感じるんじゃないかなー?
って俺が勝手に思ってるだけやけど

っで、ウチはミックを公式小型にエントリーするでー(無謀やー)
エエんよ、勝ちに行くわけやないケン
成立さえしてくれたらそれで良い
成立まで、後4チーム
たった4チームやけど、大きな壁やなあー
[ 2006/06/01 20:45 ] | TB(0) | CM(6)