
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相も変わらず

7.31kmc.jpg

キースとミックとクリスの3匹見てると
Sさんから貰ったクリスの小さい頃のビデオを見てるよーだ
実際どーだったのかは分からないが、ビデオで見た範囲内では
姉妹の中でクリスが一番“はしかい”(ヤンチャな、落ち着きがない等の方言)
直ぐに誰かのトコへ行ってはチョッカイを出したり、他の姉妹が持ってるオモチャを横取りしようとしたり、兎に角、ジッとしていない
そんなクリスを一番相手してくれたのはシャラちゃんだったよーに見える

1歳になった今でも、当時と全く変わってない(笑)
朝、リビングへ入ると(クリスは2階、キースとミックは1階のリビングで寝てる)
取り敢えずキースにカミカミ、返す刀でミックをカミカミ(笑)
一通りカミカミが終わると、どっからともなくオモチャをもってきて“誰か遊んで!”ってんで、順番に巡っていく(笑)
ホントは俺に遊んで欲しいのだが、俺もやることがあったりすると「取り合わない」(相手にしないの方言)
っと、マズはキースにちょっかいを出し始める
キースはクリスの遊び方が派手(ホトンド体当たりやケン)やけん、隅の方で小さくなってる
キースが相手にならんと分かると、今度はミックを相手にしだす
ミックはヤラレ上手なので(笑)クリスは楽しくチョッカイだせる
暫くするとミックも「ピーピー」言い出すので
「たいがいにせんかー!」(いい加減にしなさい!の方言)と俺のカミナリが落ちる
クリさん、暫くはソファーの上で一人で遊んでるが、頃合いを見計らって
キースにいちゃーん!トリャアー!(上に戻る)(笑)

1歳なんて、まだまだ、お子ちゃまやケンな(笑)

7.31kmc2.jpg

[ 2006/07/31 20:56 ] | TB(0) | CM(0)

マイペース

7.30chris1.jpg

↑誕生日に四万十市の"dogfree"さんで買ってもらったオモチャに恍惚のクリさん

今日は消防団の夏季訓練やった
7時過ぎに詰所集合やったから、いつもなら5時30に起きるのだが
起床時間を30分早め、5時起きやったとデス(大して変らんか)
若干、曇り気味やったケン、少しは楽やったケド(夏季訓練ね)
やっぱ、暑いのは暑かったザマスよ
倒れるんやないやろかー?
と思ーとったら、俺じゃなく、別の人が救急車で運ばれた
俺は、日頃、ワン”Sのフィールド整備で、草刈りだの、土木作業だのやっとったケン耐えられたンやろなー(笑)

倒れた人って、訓練やからー
ってんで、みょーに、頑張ろうとしたんやろなー
無理したらイカンのは大切やけど
オモチャ以外でも、多少無理をしていただけませんか?
クリさん?
7.30chris2.jpg



7.30chris3.jpg

[ 2006/07/30 20:18 ] | TB(0) | CM(2)

反省

24日のブログの記事において、チョット指摘があったので、補足をしておきたい
24日の内容は、ウチの僕チャン達の自慢だった(笑)

個人的には全くそんなツモリは無かったのだが、後で読み返してみると他家のコーギーに対し、かなり批判的とも馬鹿にしてるともとれる書き方となっていた
分かりやすく言うと、ウチの僕チャン達はお利口さんで、他家のコーギーは性格も悪く、始末が悪いとゆーよーな感じだ
それは全くもって間違いで、ウチの僕ちゃん達は、俺のせいで、全く基本的な躾ができていない
プラス、俺の考え方の甘さから、過去に度重なるドッグファイトをしでかし、他コーギーのオーナーさんに迷惑を掛けてきた経緯がある
24日のコーギーの話は、ただ、単純に大会とかで聞いた話を”へーそーなんだ”ってんで、なーんも考えず、検証もせず”ポン”と書いただけなのだが
全く問題の無いコーギーや、管理に苦労されているオーナーさん達への配慮が全く無かったコトに対し、深く反省をしているところである
24日の記事で、不快な思いをされた方々に対し、深くお詫び申し上げます

しかし、キチンと指摘してもらうのは大変ありがたい
俺はタダのオッサンやから、とーぜん、間違いや失敗はあるのだ
その辺をキチンと誠意をもって正して貰うのは、まだ、救いようがあると判断してもらっているのだろー
社会に出て、仕事やグループに属したりしてからは
キチンと言ってもらうことの有難さを痛切に感じている
[ 2006/07/29 19:51 ] | TB(0) | CM(0)

たんじょーび

なんと(」゜ロ゜)」 ナント
今日は7月28日です

・・・
っで?

そーです、今日は、クリひゃんの1歳の誕生日なのですねキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ
しかし、月日が経つのは早いモノよのー(シミジミ・・)←そーかー?
ってもの、ウチに来てからは未だ9ヶ月ぐらいなんやケドね(笑)

chriscake2.jpg


1年前の今頃ってたら、○○ちゃんからのサプライズな電話でオロオロになっとった頃やなー
知ってる人は知ってるケド
クリひゃんがウチに来るよーになった経緯って、マヂでサプライズ(笑)
限りなく「振り込めサギ」に近い(笑)

○○ちゃん「予約しとったケン」
vdちゃん「え“-!??」(頼んでないよー!)
↑分からない人には分からない会話(ゴメン)

正直、最初は戸惑いが大きく「断ろうか?」とも考えてたんやけどね(笑)
実際にクリスが来てからの様子はブログのとーり
日々、お笑いと大ボケ三昧(笑)
実家のSさんにも未だ気にしてもらってるしー(アリガタヤー)
関係者の方々には深く感謝している

さてさて、クリさん、1歳になったっても、まだ、始まったバカリ
マダマダ色んな可能性と能力を秘めとる
一緒に育って行きまひょっ!
っても、俺は既に発育不良になっとるケドな(笑)

↓残骸にナル前のケーキ
chriscake1.jpg


↓残骸になる前の簡易ディナー
chrisdiner1.jpg


↓キースもミックもオスソワケ
chrisdiner2.jpg



残骸までは撮らんゾー!(笑)
[ 2006/07/28 23:21 ] | TB(0) | CM(2)

あちー



しかし、暑い
まあ、人間は汗かくから、まだ、耐えられるやろーけど
汗腺の無い犬にとってはタマランやろなー
可愛そうなキースとミック・・・・

ってことは実際は無いのだ
親が、エアコンかけといてくれるケンねー(笑)

クリスは?ってーと
クリスはエアコン無しで扇風機のみ
差別じゃー!と言われるかもしれんが、大会に行ったときのコトを考えると冷房に慣らすのは、チト、まずい
暑さもある程度は「慣れ」やけんなー
キースとミックは小さい頃からエアコンの中で育ってきたため、暑さには全くもって弱い
だから、夏場は1日中床に張り付いている(笑)

さて、梅雨も明けたコトやしー
皆を連れて四万十川にでも泳ぎに行くダスかねー♪
[ 2006/07/27 17:49 ] | TB(0) | CM(2)

遊び場

DSC_0228.jpg

しかし、ディスクがまともに飛ばん
って、昨日から始めたんでしょーが(笑)

今日、四国地方も梅雨が明けたザンス
外での運動がしやすくなるのは良いんやけど
日の当たる内は外には出られん
なんぼ、ウチが山奥とは言え、昼間は30度を超すケンなー
っで、密かに、家の前の「田んぼ」に照明設備をつけよーかと・・(笑)
照明設備っても、そこら辺で売ってる投光機をつけるだけやけどね(笑)
でも、夜は飲んでる方が良いのだがー(笑)
[ 2006/07/26 21:32 ] | TB(0) | CM(0)

下手くそでも10年やってりゃ味になる

kumamotovita.jpg

阿蘇大会で“ドヨヨーン”となって以来、ディスタンス用スローの改造を目論むvdちゃん(またかい!)
トニカク、スピードと飛距離を上げんコトにはクリスとディスタンスが出来んケンなー
前々から“してみよーかなあー”って思ってた投げ方を導入することにしたザンスよ
なんで、今までやらなかったかってーと、コノ投げ方、滅茶苦茶コントロールが難しい
後はディスクに聞いてクレーい!じょーたい(笑)
あまりにも危険度数が高いので、躊躇していたが、もうソンナことは言ってられなくなった
昨日、試しに何発か投げてみたが、確かに今までよりは飛ぶ(50mは飛ばんでー)
っが、方向としては10ポイントエリア横のタープの横(笑)やな
ただ、前に試しに投げたときより何となく感触が良い
コントロールは投げ込むコトによってつくだろー(多分 笑)
後はクリスとのコンビネーションが上手くいくかどーかやな

seminor1.jpg

フリーの方はチョットずつ進歩しとるよーな気がする(お互いにな)
クリさん、リバースレッグオーバーに反応してくるようになった
今までは、飛ばずにそのまま走り抜けとったケンなー
まだ、キャッチするには至らんケドね
後、ニーボルトならぬボディボルト(笑)も出来るよーになってきた
通常、ニーボルトの場合、片足のみを踏み台にさせるのだが、何か、踏み外しそうで怖いので、ウチは腰の辺りを踏ませるよーにしとるんよー
インチキかもしれんけど、やっぱ、怖いモン

っで、永遠のテーマなのが“フリップ”
未だ、クリさん飛ばない(笑)
最初にディスクを隠しておいてトスするとか、最初に俯かせといてディスクを追わせるとか
色んな投げ方や、やり方を試してみとるケド
やっぱし、ディスクが落ちてくるのを待ってる(笑)
浮いとるのは前足だけやけん(笑)
ただ、水平に投げてやると、たまーに、横回りのフリップをするコトがある
水平に投げる方がエエんやろか?
まあ、しぶとく続けてみるダスかねー

[ 2006/07/25 21:15 ] | TB(0) | CM(0)

ファイター

7.24keith.jpg

7.24mick.jpg

ディスクの大会に行くようになって思ったのだが
コーギーってディスクの世界では
結構、悪者(笑)←じょーだんやでー

ただね
大会へ行った時に、ウチの僕ちゃん達を見て
“えー、コーギーもこんな可愛い子が居るんだー”
って何人かの人に言われたんよー
最初、何でそんなコト言われるのか分からなかったが
色々と聞いていくウチに、ナントなく分かってきた

どーやら、ディスクの大会へ来るよーなコーギーって
滅茶苦茶気が強いのが多いらしい
つまり、カナリ攻撃的なんだそーだ
(後日補足 確かに、コーギーは気の強い子が多いが、攻撃的なのはコーギーだけに限らず、他犬種にも攻撃的な子はいる。決して、コーギーだけが攻撃的なワケではないし、友好的なコーギーも沢山いる)
なんで、コーギー嫌いな人や警戒してる人もいるダスよ
そーいやー、シーマ(高知のボーダー)も会場で、いきなりコーギーに耳穴空けられたられたんよねー(怖)
(後日補足 トラブルの事実はあるが、その事を気にし、自分トコの子の管理にメチャクチャ神経質になってるオーナーさんも大勢いるのだけどね)

ウチの僕ちゃん達は、顔が素で愛想顔やしー(実際、愛想ふりまくりやけど)
全く攻撃性の欠片もありゃせんからなー(ディスク欲もありゃせん 笑)
(後日補足 キースとミック攻撃性が無いと書いたのは、人間に対しであり、犬に対しては種類や雌雄によりカナリの攻撃をみせる。同犬種のコーギーの雄に対しては100%の攻撃性をみせる。この辺は俺が犬の扱いが全く分かってなかったコトに起因する)
しかしねー
確かに、スピードでは、全く問題にならんケド
タフさではボーダーとドッコイドッコイ
イケイケ!度数は、チョットお馬鹿な分ダケ
ボーダーの比では無いわー!!ワハッハハッハー!(アホ)
って感じやねー
ボーダーとかは割と冷静やから、田圃の端の方に行ったディスクは無理して追わないケド
ミックときたひにゃー
来たよー!でぃすくううううううううう!!!!!!!!!!!どおおおおおりゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ゴロゴロゴロ・・
チャプン(隣の田圃に落ちる音)
っが、姿は見えずとも、70cm程度育った稲の林を縦横無尽に駆け回り(するなー!)
意気揚々とディスクを持って帰ってくるモンなー
(因に、俺は行くな!ってコマンドかけとるんやけど・・・)
ミックも喧嘩は売らんケド、やっぱ、ファイターなんやなー(っちゅーか、チョットお馬鹿)
なんか、牧羊系って、一貫性がないから、凄いんだか、凄く無いんだかワケワカラン(笑)

キースとミックはアメリカ系ショードッグ直系やから、顔立ちがメチャ派手
アイラインとかも入ってるもんだから、ホトンド顔だけ宝塚じょーたい(笑)
コーギー界の○本○樹(爆笑)
だから、目立つのやろーか?
タープのトコ繋いでたら、一般のお客さんが寄ってくる寄ってくる
ほとんど、カドリードミニオンじょーたい(コーギー抱っこでき升)(笑)

顔立ちって言えば
この間の阿蘇大会での出来事
公式小型の出番待ちで入り口の方へミック連れていったら
俺の前の人(女性の方)がミックを見るなり
“キャー!”
キャーやてー??ええ?なに?ウチ、なんかしたん??
と思ったら
“いやーん、美人さーん!”(ズッコケルvdちゃん)
ええ?あんたもコーギー飼うとるヤン?
悪い気はしなかったが、そんなに派手に驚くほどかー?って気の方が大きかった
まあ、確かにウチの僕ちゃん達は美形やと思う
っが、正直、ビックリ!するほどとは思ってないのだが・・
その方、ミックをよほど気に入ったのか
その人のタープの前を通ると、一緒に来てた人に
“ほら、アレッ!アレッ!”
とか言って何か話してたなあー

ウチの僕ちゃん達、ディスク界でのコーギーの評判向上に貢献しとるやろかー(笑)
[ 2006/07/24 20:58 ] | TB(0) | CM(3)

知らぬが仏(人間ならね)



クリさんは知らんやろーし、気にもしてないやろーし、理解も出来ンやろーケド
結構笑える癖?ってーの?
癖じゃネーなー
何て言ったらいーんやろか?
結構笑わせてもらう日常の一コマがある

それわ

イビキ(笑)

クリさん、結構派手にイビキをかくのよー
最初聞いた時はタマゲタ(驚いた)でー
ホトンド、人間のソレと変わらんかったケン(笑)
したらイカンっちゅーモンやないけど
ホトンド人間と変らんとは思わンかったケンなー

犬でも寝屁はするし、寝言も言うのはキースとミックで知っとったケド
(犬の寝言も最初はタマゲタ(驚いた)ケドな)
イビキは無かったケンなー
最初聞いた時は、隣に誰か居るんかー?ってマヂでビビッたで(笑)

しかし、どーなんやろー?
どんな犬でもイビキかくんやろか?
コーギーがカカンとは言わんが、ウチでは聞いたコトないしー
ドッチかってーと、ひっくり返って、大の字で寝とるコーギーの方がイビキをかきそーな気もするのだがー
犬のイビキって、なんか微笑ましいカモしれんが
人間だと、無呼吸になっとるとか、なってないとか
あんまし、エーよーに言われんからなー
若干の不安を残しながら、夜は更けていくのであったチャンチャン♪(更けてないって!)

[ 2006/07/23 20:21 ] | TB(0) | CM(8)

まだ引っ張るかー!



引っ張るでー!
ネタ見つける才能無いけんなー(笑)

っちゅーか
他の人にとっては、ドーデも良いコトなんやけど
俺にとっては、カナリ、一大事なコトが阿蘇であったのよー

何かって??

それわ
キースのレトリーブ成功!
なんよねー

苦節ナン年ってワケじゃなく
ミックより全然早い成功なんやけどね
ただ、キースはミックやクリスと違って
ディスク投げてー!ってタイプじゃなかったし、持ってくるのも
”アンタが取りにコイ”ってタイプやったからなー(笑)

キースは家庭犬として、俺と家でゴロゴロしてればいーや
って飼い方を4年間してきたし、2年前にミックが来てからもスタンスは同じ
ミックも同じで、半年ぐらい前まではディスクをやらせるコトはなかった
クリスが来てから、ミックもディスクをやりたがるよーになったんで
”ミック、やりたいン?なら投げよーか?”
ってんで、散歩代わりに投げてやるよーになった
とーぜん、キースは気に入らン(笑)
キースはディスクを追いかけるより、ネコを追いかけたい(笑)
後、近所の縄張りチェックをしたくてたまらない
2006kumamoto14.jpg

まあ、ミックが走るので、ナンだかワカランけど、走れー!
ってんでタダ単純に走り回っていたケド
2.3回走れば、ソレモ納まり
ミックが楽しそうにディスクを追いかけてる間も
田圃の端で、遠くを見つめるのが日課となっていた
今でもそーやけど、キースはモノを追っかけるより、俺と一緒に走る方が好きなのだ
だから、高知大会の時もディスクは放っておいたけど、俺が迎えにいって、一緒に帰ってくるときは凄く楽しそうに走っていた
そんなキースやけど、とうとう、阿蘇では途中オシッコをするワケでなし
他に気をとられるワケでなし
ディスクを追っかけ、キャッチし(ローラーやけど)、俺の所へディスクを持ってきてくれた!
マヂで涙出そうやった
キースは義理堅いけん、面白い!とは思ってないやろーケド
いつか、楽しそうに追っかけて、持ってきてくれたらイーなー
クリスの時に思ったのは
人間が、止めてしまったらお終いなんやと
クリスも”ホントにディスクやるよーになるんかなー??”
って、ずーっと思ーとったケド、シブトクやりよったら、ちゃんとやるよーになったケンなー
キース、ミックの時は直ぐに
”嗚呼、この子らはディスクやらんなー”
とか勝手に決めて、放ったらかしにしたケン(ゴメンよーm(TOT)m)
さてー、行くデー!4最からの逆襲!(意味フメ 笑)
2006kumamoto13.jpg

[ 2006/07/22 20:47 ] | TB(0) | CM(0)

姉妹



さてー
遠征の疲れもよーやく取れたかなー?
ちょびっと、阿蘇大会でも振り返ってみるダスかねー
今回、一番の目的っちゅーか、楽しみだったのは、クリスの姉妹が揃うってコトだったザンス
まあ、1匹足りなかったケド、それぞれ事情があるからねー
ディスクやってりゃー、いずれ会うことができるでしょー

しかし、やっぱねー、胴胎の仔がどーなってるかは気になるよねー
元気なんやろかー?ディスクしよるんやろかー?
飼い主さん、どんな人なんやろー?等々
イロイロ考えるよね
モアーちゃんトコは4月に会ってたんで、分かってたけど、シャラちゃんトコは初めてだったので、メチャ緊張したでー
実際は、メチャ優しい人で安心したザンスよ(笑)
シャラちゃんも順調やな
その証拠に15日はキッチリ、チャレンジ優勝もってったしー
モアーちゃんはモアーちゃんで17日のチャレンジで優勝
本来持っている力を発揮しつつある

2006kumamoto11.jpg

ただ、順調とは言え、3ファミリーとも若干の問題点は抱えてるけどね
まあ、フツーはそれが当たり前やろーし、致命的な問題点では無いから心配ないと思う
ウチが一番致命的かもー(笑)
“戻り足”だけは誰に聞いても打つ手無しやからな
ま、それはソレでクリさんの個性とゆーことで、気長に付き合っていこうと思う
早くなるかどーかは分からないケド“早くなってネ”って努力は続けていくつもりやし
個人的主観やけど、今んとこ、3頭とも横並びーって感じかなー(セコイ?)

しかし、会ったら会ったで、嬉しさもあるんやけど
“あそこには負けんゾー!”
とか、ライバル心も出てきたりしてー(笑)
っても、ウチは“ものの見事に”負けたけどね
“最初の1発は譲るタチなんでねー”と負け惜しみを言っておこう(笑)
多分、2発目も譲るんやろなー
なんせ、すっとこカルテットやけん!(笑)

2006kumamoto12.jpg

そーいやー、2月のNDA以来、行く大会行く大会全て何か貰って帰ってきたケド(下のクラスやけん自慢ならんケドな)
ミックもクリスも2位がMAX(オー!ノー!)しかも、小学生に絶対勝てないとゆーオマケつき(笑)
[ 2006/07/21 17:00 ] | TB(0) | CM(0)

阿蘇ワンワンワン!



↑モアーちゃん

話は戻るが、16日からは熊本のモアーちゃん(クリスの胴胎姉妹)も来たザンスよー♪
モアーちゃんは4月のセミナーの時も会ったんよねー
相変わらずの元気娘やったなあ
モアーちゃんは4姉妹の中で一番の美人さん♪(あくまでも個人的主観)クリスが2番目かなあー←ヲイっ!!←主観やて主観!
16日は約10ヶ月振りに3姉妹が揃ったんよー♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪
感動の再開!と思いきや、クリたん、姉妹そっちのけでコートの方に気に取られっぱなしー・・・
自己ちゅーなクリスらしーっちゃーらしいが・・
もうちょっとねー・・・
モアーちゃん、ディスクちゃんと見とるし、戻り足も速い
決して過去を振り返らない前向きな性格のクリさんとは大違いやしー(情けなー)

vdちゃん:クリスさん、前向きな性格は大変よろしいのですが、少しは過去を検証して反省することも大事なんですが・・・”
クリス:おとーちゃん、そんなコト言ってるから進歩しないのよ!
vdちゃん:いや、そ、その、アノー・・・

戻り足が悪いのも、過去の地点に戻るから嫌なんやろかー?(笑)
2006kumamotoGinka1.jpg

[ 2006/07/20 17:06 ] | TB(0) | CM(0)

阿蘇ワンワン!

2006kumamoto8.jpg


明けて16日
昨日は一人でヘラヘラと浮かれとったもんで
調子に乗って飲み過ぎたー(アホ)
スゲー、体ダルイしー

今日は、キースがビギナー、ミックが公式小型と小型犬、クリスがユースオープンへ出場
ミックの公式小型は、急遽都合が悪くなった“森”と交代での出場
このとき、俺は完全に勘違いしてた
俺は、ミックの小型犬を止めて、公式小型へ移したと思っていたのだが、そーでは無かったことが後で判明する

[ 2006/07/19 20:26 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

阿蘇ワン

2006kumamoto4.jpg

行ってきたとデスたい!(インチキ九州弁スタート)
阿蘇
あ?そー←(殺)

毎度なら、すっとこカルテットの名前どーり4匹揃ってボケかましてくるのだが
今回の「すっとこ」はー
俺だけ・・(情けなーシクシク)
ワン’Sは全員大健闘でございましたデス



[ 2006/07/18 21:16 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

Let's GO! GO!

furi1.jpg

keith2.jpg

mick1.jpg

↑phot by ブリぱぱん♪(いつもお世話になってマスー<(__)>)
明日から月曜日まで熊本行ってきますので
3日間お休みします
ひょっとしたら、携帯で更新するかもー??(無さそう、笑)

明日は移動日なんで、1日移動するダケー
夕方4時ぐらいに会場入りする予定
ホントは15.16と出て、17にノンビリ帰りたかったのだが
仕事の先も見えなかったし、最終日のパフォーマンスフリーに出るつもりだったので、16.17参加となったザンス
まあ、お陰で姉妹対決?競演?(笑)になることになった(笑)
クリスの姉妹のモアちゃんがパフォーマンスフリー出るそーだ
シャラちゃんとこも凄くエエ感じやとの情報が入ってきとる
うー、ウチが一番ヤバイやろなー
甘やかしたつもりは無かったのだけど、無理させたらイカンと思った行動が、結局甘やかしたコトになってもーたよーだ
戻りの悪さも、嬉しがってやるものだから、やらせすぎた結果やしー(疲れないよーに、自分で調整しだした)

まあ、ウチはすっとこファミリーやけんな(笑)
クリスには、運が悪かったと諦めてもらうとするザンス(笑)
熊本には親戚やら姉妹やら沢山くるみたいやから、色んな経験ができそー
楽しんでくるダスよ!
[ 2006/07/14 20:47 ] | TB(0) | CM(2)

行くでー!クマモトおー!



今週末は熊本大会
仕事の方も何とかなりそーなので、取り敢えず安心
っが、お陰で、今週入ってホトンド練習できてない(マズー)
まあ、いいや
今回はクリスの里帰りみたいなモンやからな
姉妹にも会えるしー♪

行く準備も、まとまった時間がとれないので、チマチマ進めている
しかし、こんなに必要なんやろかー?ってぐらい馬鹿みたいな荷物やな(ワレながら呆れる)
大きなトコでは、スクリーンタープ、机、イス、GIベッド、運搬用一輪車、カーサイドタープ、発電機、ガソリンタンク、水タンク、扇風機2個、噴霧器、クーラーボックス、バリケン200
後、細々したもの多数・・
これをフォレスターに積むんやけん、スタビステーが折れるのも当たり前かー(笑)
しかも、全てがワン用!
大馬鹿やね(笑)

上の写真、実家のSさんの奥さんが撮ったモンやけど
ホント、エエ写真やー
みんなカワエエよねー(変態やー)
こんな場面撮れるのって奇跡に近いでー!
写真って、こーゆー瞬間を切り取って残せるのが凄いトコなんよねー(当たり前やけど)
モノ凄く気に入ってるので、チャンと額に入れて飾ってあるダスよ
ちなみに、向かって一番左がクリさん
一人だけ違うコトしとるのがクリさんらしい(笑)
[ 2006/07/13 21:16 ] | TB(0) | CM(5)

すんません

すんまへーん
さっき、帰ってきましたー
ブログ書く元気無いんでー
今日はお休みします

って、多分この状態が金曜まで続くだろーから
明日も、書けないかもー??
[ 2006/07/12 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あついネー



んー、どーすっかなあー
と、昨日に引き続きイロイロと悩み中
もっと前から準備せんけんよー!
と怒られると思うけど、今回、仕事の都合で参加が微妙だったため、事前準備が全くできてなかったんよ

っが、今回のフリーはこんなパターンでいこうかなー?
ってのが漠然とやけど、出来てきたので
何か、ちょっと気が楽になった♪
っても、とりあえず、格好がついたらいっかー
って程度やけどー(笑)

しかし、今度の大会での一番の難敵は

暑さ

晴れたりしたらオオゴト!
キースもミックも車の周りから離れんでー

“ワレー!はよー入れよー!暑いんじゃー!ボケー!冷房入れんかい!!!”

じょーたいやろな(笑)
クリさんも

“おとーちゃん、動くとあちゅいデスー、動くの嫌でしゅー!”

ってコトで終了
って感じかな(笑)
[ 2006/07/11 19:34 ] | TB(0) | CM(0)

勝手に困れー

DSC_0833.jpg

暑さのせいなのか、単純に嫌なのか?
クリさん、ここ2.3日メチャクチャやる気無し(ディスク)
お陰で全然練習にならん・・・
新しいトリックどころか、今までのトリックも怪しい
・・・
こりゃ、ぶっつけ本番やな(怖~)

あー、曲も考えんとイカンー
何にしよー??

ディスクも投げれて無いしー・・
・・・
台風も来そーやしー
・・・
っと、メチャ、ネガイティブなvdちゃんであった

あーーーーー!こんなコトなら、アホみたいにエントリーするんやなかったー(さすが、すっとこ総裁)←そんな褒めんでもー♪

ハッ!そーや、ミック、小型犬にエントリーかけとったら
中村特殊部隊の東部方面隊長である通称”鬼軍曹”にブチ怒られてもーた・・・
っで、当日、公式小型にエントリー替えすることに
なんせ、貞子より怖い鬼軍曹にたて突いとったら、四万十川のアカメの餌にされてまうー(怖怖―!!)

しかし、一番困っとるのは
昼間はビールで良いとしてー(??????)
夜、呑まなきゃ(なきゃ?)いけんアルコールを
季節柄、ロックにするベキか
はたまた、王道のお湯割りにすべきか・・・
んー、ひじょーに厳しくも難しい選択やー
↑勝手に困れー!!!!!
[ 2006/07/10 20:39 ] | TB(0) | CM(2)

ありがたい

chris1month.jpg

↑生後1ヶ月のクリたん

昨日は、中村特殊部隊から”どーしても”とゆー依頼(暗殺術講師)により(大うそ)
四万十市まで、ポーこら、ポーこら、クリス連れて遊びに行ってました
っで、帰って来たのが今日の午前1時(馬鹿)
残されとったキースとミックは
”おりゃあー!ワレー!はよー起きんかいー!ボケー!クソがきゃー!オー?ワレー!”
と、いつもどーり5時ぐらいから騒ぎよったんやろーケド
ワン語を理解しない(しよーとしない)vd-chan
ものの見事に7時まで寝とった
まあ、クリさんも同じぐらいまで寝とったので、同罪やけん(意味ふめ)

irisshara.jpg

↑イリスちゃんとシャラちゃん

しかし、シャラパパさんのカキコは
”生きてて良かったー!”(大げさ過ぎ)
まあ、ただねー、俺だけなんかもしれんけど
やっぱ、胴胎の仔は、ホント、気になるんよー
俺の場合、単純に
”元気なんかなー?”とか”会いたいなー”レベルなんやけどね
オーナーさんも色々いらっしゃるしなー(悪い意味やないでー)
自分の情報知られたくない人もおるやろーけんなー・・・

やけん(だから)、キースとミックについても、フリーダーさんに”キースやミックの兄弟、ドコ行っとるんですかー?”って聞きズラいモンがあった・・
行った仔のオーナーさんがホムペかブログでもしよったら、挨拶しやすいけどー
まあ、そんなんもあったんでー
ひょっとしたら、クリスの姉妹が見てくれるカモしれん?
って想いもあったんで、ブログをスタートさせたんよねー

まあ、すっとこ飼主のお陰で
一族の名を汚すよーな”ラブラブ犬”に育ててしもーたケド(すんまへーんSさん)
まあ、単一な形質ダケでは上には行けないとゆー
一流の法則にノットリ(自己中vd)
良しとしましょー(勝手にするなー!)
more1month.jpg

↑モアちゃん
[ 2006/07/09 21:28 ] | TB(0) | CM(2)

くまもとー

aho.jpg

来週参加の熊本大会
夏場は暑いので、大会とか行きたくなかったのだが
まあ、諸事情を勘案し、参加をケテーイ!
っが、あんまし、シャカリキな気持ちで参加する気は無い
いつもだと「出るからには勝つぞー!」の気持ちで行くのだが(気持ちダケね)
今回は「勝てたらいーかな?」ぐらい
俺の気持ちがイマイチってのもあるが
一番は「暑さ」
この時期、無理に練習させたくないのだ
単純比較できんけど、アメリカの犬ゾリのチームとかは、気温が20度超えたら練習はしないそーだ
実際、朝の6時前でも4投しただけで完全に体温が上がりきる
フリーの練習も5分が限界って感じ
気合入れだすのは11月頃かなあー
夏場はノンビリ過ごしたい

ちなみにエントリー内容は
16日
クリス:ユースオープン
ミック:小型犬(公式じゃないタダの小型)
キース:ビギナー
17日
クリス:ユースオープン、パフォーマンスフリー
ミック:チャレンジ
キース:応援(笑)

なんか、ノンビリって言いながら派手に出てるよね(笑)
後で気付いたケド、遠距離割引のお陰で、ユースオープンが一番安いんだよねー(笑)
[ 2006/07/07 20:35 ] | TB(0) | CM(4)

九州上陸(台風?)

more3.jpg

来週、熊本県阿蘇市「いこいの村」で開催される大会に参加することに決めましたザンス
15.16.17日と3日間開催されるが、ウチは16.17だけ
ホントは15.16日に参加し、17日はユックリ帰路につきたかったのだが、諸事情により断念

「いこいの村」は4月に開催されたディスクのセミナーの会場だったとこなんで、プチ懐かしい
セミナーで一緒だった人も参加するようで、再会も楽しみザンス
宮崎出身のクリス、九州には兄弟姉妹・親戚がたくさ居るんよねー
なかなかお目にかかれん兄弟姉妹や親戚を見ることができるかもー?
クリスの胴胎の兄弟にも会えんやろかー??

皆、大きくなったんやろなー
クリスは4姉妹の長女(一応、最初に出てきた)
CHRIS(クリス)、SHALA(シャラ)、IRIS(イリス)、MORE(モア)の4姉妹
ウチ以外は九州に2頭、中国地方に1頭行っとる
皆におーた(会う)のは、生まれて2ヶ月の頃やったやろかー?
ホント、皆、可愛かったー!
それ以来、姉妹にはおーてない

ただ、モアとは熊本のセミナーで会うことができた
俺的には
「モアちゃん!久しブリー!オッチャンのコト憶えとるー?(無い無い)」
って感じやったケド(笑)
笑った顔はクリスにソックリやったあー
他の姉妹も皆似とるんかなあー?
会ってみたいのー
more1.jpg

[ 2006/07/06 20:50 ] | TB(0) | CM(6)

トラブル

7.5chris.jpg

今日は朝からトラブル2連発

今朝は天候も悪いし、俺の体調もイマイチだったので、クリスのディスク練習は中止し、フツーの散歩にチェンジ
いつものコースを5.6分歩いたトコでフリーな柴犬くんを発見
彼は嬉しそうにクリさんの方にやって来た
首輪が付いていたので、飼い犬なのは分かったが、相手はフリーなので、喧嘩になると止め様が無いと思い、そこで散歩を中止し家へ帰ることにした
柴犬くん、ワン好きなのか、クリさんの後をづーっと付いて来るザンス
「早くお家に帰りなさい」と言ってみたが、効き目なし(当たり前じゃ!アホ)
結局、家まで付いてきちゃいました
まあ、喧嘩とかにならなかったのは良かったが、何かスッキリしない

なんだかナアー
と思いながら、皆に朝ご飯をあげた後、夜のご飯の準備をしていると
足元の方で、キースとミックが喧嘩をしだした
派手にやりだしたので、止めるために、2匹に蹴りを入れたザンス(軽くやでー)
取り敢えず収まったので、ヤレヤレと思いながら、ふと、ミックを見ると・・
口元からボタボタと血が落ちとるヤンケー!!!!
キャー!みっく!どーしたーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
慌てて駆け寄り口元を見ると、口中血まみれ!!!!!!!!!!
歯や歯茎など、口の辺りをチェックするが外傷らしきものは目視できず
これは、舌を怪我したのか?
出血のしかたが結構派手だったので、裂けてるかも?傷の状況次第では病院へ走らんとイカン!
っで、ミックの口を無理矢理開けさせ、舌の状態を見る
ん、見たところ裂傷にはなってないよーだ
舌の一部に黒い点のような血溜りが見えたので、そこが出血元のようだ
傷が“点”だったので、歯が刺さったのだろう
暫くすると出血が少なくなってきたので、そんなに重傷ではなかったようだ
10分後には完全に出血は止まった
っが、ミックちん、痛かったのか、ショックだったのか
凹んでしもーたらしく、床の上で情けなさそうな顔して寝そべっとった

喧嘩のときにヤッタのか、俺が蹴り入れたときにヤッタのか
ちょっと分からん
胸元を蹴った(っちゅーか、足で押した)つもりやったケド
当たりドコが悪かったやろーか?
それやったら可愛そうなコトしたなあー(ごめん、ミック)
まあ、実際の原因は分からんのやけどな

まったく、天気も不順で、タダでさえブルーなのに
朝のトラブル2連荘で、全く、気の重い1日やった・・・
[ 2006/07/05 20:20 ] | TB(0) | CM(2)

道は険しい



昨日は、何でか分からんが、メチャメチャ体調が悪かったので早く寝てしもーた
最近、夜がシンドイ(歳のセイかのー)

まっ、それはさておき
現在、課題中なのが、ディスタンス
距離が行かないのは取り敢えず置いといて
クリさんより先行させるコトを目標に練習中
そのためのポイントは2点

①「ディスクスピードを上げる」
②「ディスクを拾ってから投げるまでのモーションを早く、コンパクトに」

①については、アルティメットの人のトコで見たグリップを試験中
パワーグリップに変更は無いのだが、親指の位置をリム寄りに変更し、ピンチの比率を親指と人差し指寄りに変更した
後、投げ出しの動作を腰から始動するよう調整中(今までより)
っで、効果のホドはってーと、現在のところは、前より回転がかかるよーになった気がする?って程度
ただ、ツボったら、確かに飛ぶし早い
しかし、ピンチの位置を変えたため、リリースのタイミングが掴めず、スッポヌケや引っ掛け多数(馬鹿)
また、腰からの始動を重視しすぎで身体の開きが早くなり、右へ行きやすくなったが、コイツはインステップにすることで対応可能か?

②については、結構、悩み中
ってのは、クリさん、カナリ手前でディスクをドロップするもんやから、ディスクを拾いに行くのに時間がかかり、構えるまでにタイムロスが発生する
ちょっとでも油断すると、構えた時には既に5.6m程走られてとるケン
そっから始動しても、リリースの時には15m程走られとる(絶対、間に合わんケン)
なんで、色んな拾い方をテストしとるが、まだ、コレといって決定的な拾い方が見つからん

んー、ディスタンスも奥が深い(ちゅーか、俺が浅すぎ?笑)
[ 2006/07/04 20:29 ] | TB(0) | CM(3)

オヤスミ

すまへーん<(_ _)>
本日、よんどころない事情につき
ブログ、オヤスミさせてください<(_ _)>
[ 2006/07/03 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フィールドせいび



今日は、2週ブリに草刈りしたザンス
ふつーは、作っとる田圃の縁を刈るのやが
俺の場合、ソコは放っておいて(オイ!)ディスクの練習場と化しとる休耕田を草刈りするザンス♪
近所の人は不思議やろなー
必要なトコは草ボウボウやのに、不必要なトコは綺麗にしてあるー
しかし、草刈り、大事でー!
ミックちん、草刈るまでは嫌がっとった場所までガンガン走り込んどったモン

まあ、ウチの場合は練習場っちゅーより、ドッグラン的な要素が強いケドな(笑)7.2km.jpg

[ 2006/07/02 21:35 ] | TB(0) | CM(2)

楽しいんやねー



しかし、ミックちん、成長したよなー
もう、後、6.7m伸ばせば公式で戦えるぐらいになってきたモンなあー
1年前とは雲泥の差やー
この間の高知大会で、キースが、一応追っかけたけど、そのまま明後日の方向へー
ってのをヤッタが
何を隠そう(隠してないって)ミックちんも全く同じコトをやっていたのだ(笑)
[ 2006/07/01 14:36 ] | TB(0) | CM(0)



