三歩進んで三歩下がる

2006.8.31chris.jpg

んー、まあ、こんなモンなんやろーケド
一進一退やなあー
クリさん、リバースレッグオーバー、この間まで、結構良い感じで出来てたけど
今日は全くダメダメ
一発目はいきなりランニングの素通り(笑)トスも空振りー(笑)
二発目はテイクキャッチに切り替えたが、オーバーしたのみ(笑)
三発目でようやくテイクキャッチが成功
まあ、俺がやってるリバースレッグオーバーは回転式なんで、回し蹴りっぽくなるから、クリさんも怖いかもしんない
でも、出来ないワケではないから、キチンとできるまで、しっかり練習しませう

最近、新しく始めたのが連続的な動きの練習
まあ、大したモンじゃないんやけどね(笑)
具体的にゆーと
スルーさせて直ぐキャッチ、エイトさせて直ぐキャッチ
次はキャッチと同時にGo!で行かせる(ホント、大したコトないしー 笑)
これは、トリックでは無いんやけど、連続した動きをさせたい時の練習になるかなー
って程度でやってる(笑)
例えば、普通のレッグオーバーをさせた後、ビハインドぎみで股の間からサイドアームスローを投げる流れがあるんやけど(まだ、成功したコトない)
コイツに生かせられんかなーって感じ

そーそー
いつも頼んでた馬肉屋さんが、まだ欠品中だったので
別のトコを探しましょうってんで探したら
200gづつの小分けにして、冷蔵で送ってくれるトコを見つけたので頼んでみた
baniku2.jpg

Sさんに“クリスは、ミンチじゃなくて、塊を食わせろって言ってるぞ”(笑)って言われたので(笑)割と大きめに切ってあげたら
クリさん、ものの見事に馬肉だけ残した(笑)

クリさんの嗜好は知っていたケド、冷凍やなかったケン
”どーかなー?”って感じで出したダケやけん
実際はSさんは関係ないンやけどねー
Sさんが言いたかったコトは良く解っている
前にも書いたケド
”欲”
なんよね
本来持っている”欲求”を俺が引き出せて無いのだ
Sさんもソレガ歯ガユイのでアル
優しい方なので、言わないが、言いたい(俺の接し方に問題有りってコト)はアルのだと思う
ホント、クリスのコトを心配してくれてるので、何とか期待っちゅーか、安心させたいのではあるがー・・・(一生懸命やりよるケド、辛いっ!トコよねー)
一生懸命やるのは当然のコトで、ソレヲやったから、それで認められる
とか
それで良い
なーんてアホなヤツラの戯言に付きあうツモリは毛頭無いケンな
誇りと能力を活かすために、俺がヤレルことは
俺の能力以上にやっていきたい
baniku.jpg

小さく切りなおしてあげたケド、食べるの遅―い(笑)
嫌いじゃないんやけど、生肉に違和感があるんやろか?塊が大きいとダメなんかな?
ご飯食べ終わるのに15分もかかった(笑)
最後の数片はソファーにもっていって、ナメナメしたりカミカミしたりしてオヤツのよーに楽しんでるしー(笑)
gohan1.jpg

死ぬほど喜んだのはミックちん(笑)
いつも、一番先に食べ終わるケド、今日のスピードは桁外れやったで(笑)
[ 2006/08/31 20:02 ] | TB(0) | CM(0)

楽しく、キチンと

8.30-1.jpg

8.30-3.jpg

8.30-4.jpg

8.30-2.jpg

大分大会以来、vdちゃん、バックボルトは暫く禁止にしたザンス
なんでかって?
トスがマトモに上げられないからじゃー(情なー)
忘れとったけど、バックボルトは、高知大会の時に出たパフォーマンスフリーで、何とか格好をつけようと入れた緊急的なモンやったんよねー
取ろうが取れまいが、バックボルト入れたら、それなりに格好がつくやろー
って程度のモンやったとデスよ
クリさん、それなりにやってくれたので、その後も惰性でやってきたケド
大分大会でY○さんのフリーを見て気がついた
“人間がキチンとせんとイカン”←当たり前やて・・
後、ビデオで確認しても“遅い、低い、近い”の最悪三拍子!(笑)
なんで、キチンとバックボルトのトスが上げられるよーになるまで禁止とする(笑)
しかし、体の左に上げる方は割とマトモなのに、右へ上げる方がメタクソなのは何でやろー?
右手でトスを上げる場合、体の左に上げる方が窮屈になると思うのだが・・・
[ 2006/08/30 18:10 ] | TB(0) | CM(0)

おまたせー(待って無いって・・)

2006.8.29keith3.jpg

2006.8.29keith2.jpg

8.29.keith1.jpg

久々の登場

よーや、トンネルから脱出しましたデスよ
心配のメールや電話を頂いた皆さん
お陰で復活するコトができましたー!
有り難うございましたデス<(__)>

今回のブログ休憩
俺様も思春期なんでー(/。\)イヤン!ハズカシイ ... ←ロ゜ ) ハッ殺気


っで、最近一番の成長株←変わり身ハヤッ!
それわキースくん
他の誘惑さえなければ、田んぼでのレトリーブ率100%!(笑)
今日に至っては、ミックに投げた30m級のディスクをキャッチ!(スゲーまぐれ)
そして、クレートトレーニングも順調(なのか?)
食い気には勝てない・・・らしい(大爆笑)

っが、その昔
何で釣っても
ホントに不可能だったキースくん
諦めずにヤッテみるモンやねー・・

キース
ホント、お前は俺に色んなコトを教えてくれるねー♪
[ 2006/08/29 20:52 ] | TB(0) | CM(0)

休暇

今日はブログお休みしますー
[ 2006/08/25 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

(家)族?

8.241.jpg

8.242.jpg

8.243.jpg

しかし、犬の群れ意識っちゅーか、家族意識っちゅーのは見事なモンやと思う
キースのコトなんやけどね
アレだけ喧嘩っ早いキースが、ミックがハイに成り過ぎてマヂモードでガウっても、喧嘩を買うコトは絶対に無い
どっちかってーと、自分が引いてしまう
まあ、ミックは、来たときからずーっと一緒に生活しとるから、仲間って認識があると思うが
クリさんの場合は、来たときから別空間での生活やし、その後も同じ空間で過ごす時間って1日のうち、1時間も無いぐらいなんやけどね
でも、同じ屋根の下で暮らしてる家族ってのは解るんやろな
クリさんの派手な遊び(殆ど襲われてるよーにしか見えん 笑)にも絶対抵抗しない
まあ、クリさんの場合は身体がデカイから、怖くて手が出せないダケかもしれんケド(笑)

俺個人としては、キースは先住犬であり、オスでもあるので、群のNo2として頑張って欲しかったんやけど、どーみても、最下位やしー(笑)
外へ出たトキも、同じぐらい気弱でいてくれたら助かるんやけどねー キース?



キースは仲間思いの良いヤツなのは分かっている
それ故に、外部との軋轢を数多く残してきた
それは全て俺の責任
俺がキチンと理解し、本当の優しさを持ち得ていればトラブルを起こす事は無かった
俺に対し怒りを覚えるのは構わないが
どーか、キースダケは許して欲しい
[ 2006/08/24 21:04 ] | TB(0) | CM(2)

人間力

8.23chris.jpg

とある人とクリさんのコトで話していたトキの一節

とある人 “スタミナが無いんだね”
vdちゃん “体力が無いってコトですか?”
とある人 “いやいや、ディスクに対するスタミナだよ
      本当に好きなら、どんなに疲れててもやりたがる筈“
vdちゃん “がびちょーん!!”(+_+)

イヤハヤ、全くもって、そのとーりである

人間も同じ、酒が好きなら倒れるまで飲むではないか(ちょっと違うか?)←大分違うゾ!
↑の例は冗談やけど、好きなコトや楽しいコトなら、疲れを忘れて取り組むのは人もワンも一緒

クリさんにとって、ディスクは嫌いじゃないけど、一番好き!ってモノになって無い
いや、本当は好きなんだけど、とある原因・理由により好きになりきれないのかもしれない
責任は全て俺にあるんよねー・・・

原因は
日常の接し方や生活のさせ方の中にあるのかも?
ディスクの練習の時にあるのかも?

日常生活の中にあるのであれば改善可能やけど
ディスクの練習時、っちゅーか、スローやトス、タイミング系にあるとすれば
これわ、致命的や・・
スグサマ改善できるモンやないでー
単一のコトだけではなく、いろんな要因が複合しとるンかもしれん
まあ、考えてるダケでもしゃーないから
足りない発想を駆使するしかないンやけどね(笑)

ただ、キースとミックをキチンと育てられてないケンなー
改善されるかどーかは
凄く、期待薄―(笑)
[ 2006/08/23 20:32 ] | TB(0) | CM(0)

大分ディヴィジョン ワン!ワン!

shara.jpg

明けて20日
今日こそはピーカン!

え?曇り?

ま、まあ、ワンには良い条件だよねー
(チッ!ちょっとは晴れてくれた方がタープが乾いていーのに ブツブツ)
さて、本日のエントリーは6エントリー
[ 2006/08/22 20:50 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

大分ディビジョン ワン!

tachyon.jpg

19日、4時30分起床
早い?何でかってーと
会場の開門時間が遅く、開門を待っての荷物搬入だと全く間に合わないので
7時には到着し徒歩での荷物搬入をしよう思ったからなのだー
道の駅から会場まで40分程度+コンビニ、逆算すると、6時頃には道の駅を出発せんとイカン
散歩とご飯で1時間30分ぐらいとすると・・・4時30分

っで、起きてビックリ!


[ 2006/08/21 20:14 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

移動びー!!!!!

vita1.jpg

大分大会へ
行って

キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

疲れた・・・・

折しも台風10号接近中の中
“道が崩れるけん、やめとけ”とゆー親のたわ言(ウチの裏山の方がよっぽど危険)を無視し18日の昼12時に出発!
[ 2006/08/21 20:09 ] | TB(0) | CM(0)

大分ー

8.18blog1.jpg

8.18blog2.jpg

8.18blog3.jpg

今回の大分大会のエントリー
19日
ミック→公式小型、チャレンジ
クリス→ユースオープン、チャレンジ
キース→ビギナー

20日
ミック→公式小型、チャレンジ
クリス→ユースオープン、チャレンジ、パフォーマンスフリー
キース→ビギナー
合計11エントリー(笑)

凄く出てるよーに思うけど、実際にワンが走る時間って、2エントリーでも1日たったの4分(笑)
ただ、人間は忙しいな(笑)
でも、まあ、1日暑いトコへ拘束するんやけんな
できる限り遊べるよーにしてやらんとなあー
しかし、一人で3ワン動かしとるのって、ウチとシャオロンとこぐらいやないやろか?(笑)
エントリー数ではウチが勝っとるかもー(笑)←おバカ

さて、前回の熊本ではモノノ見事に姉妹に負けたケンなー
リベンジじゃー(笑)
っても、前回から、なーんも進歩してないケン、結果も一緒やったりしてー(マヌケ)
ん?待てよ?そーいやー、クリさんとディスタンスやったのって、阿蘇大会が最後やしー(笑)
[ 2006/08/18 09:47 ] | TB(0) | CM(0)

台風

8.14shimanto1-1.jpg

8.14shimanto1.2.jpg

8014shimanto1-3.jpg

さて、台風

台風のバカあー!

ナニを隠そー(隠してないって・・)
すっとこカルテットは今週末の大分大会へ遊びに(遊び?)行くのダスよ
っが、ご存知のとーり、台風
18日の夜に移動する予定だったが、どー考えても、船は出んやろー
よしんば、出たとしても、揺れる・・・
揺れる船なんて、ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたい!

嫌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺様は船酔いの世界王者やケン(自慢ならんて)
なんせ、小豆島へ渡る船にさえ酔う男
っちゅーか、乗ったダケで、動いてなくても、既にヤバイのやがー(笑)

っちゅーことで、今回は不本意ながら、陸路で行くことにー
陸路だと遠いんよねー・・・(600kmぐらい?)
まあ、遠いのは良いとして、時間的なモノを考えると、18日の昼間に出発せんとイカンな
夜中走り倒せば18の夜発も可能やけど
そんな強行軍は
嫌(わがままー)
なんで、18日は、お休みをとるコトにしましたデス

19日の大分の予報は“暴風雨”(ゲロゲロ)
っても、雨が降ろうが風が吹こうが、別に結果は変わらんのやけどね(笑)
[ 2006/08/17 20:24 ] | TB(0) | CM(0)

まつばがわー

8.14simanto1.jpg

明けて14日
昨日、キャンプ場に戻ってからも、一人で卑しく飲んでたvdちゃん
モチロン絶不調(馬鹿)
ワン’Sには散歩代わりにディスクを投げてやる
ミックちん、外に出ると先行しない病を発症
今後に不安を残すが、まっ、そのうち直るやろー(ノー天気vd)
クリひゃん、人間にヤル気が無いのが災いしてか?単純にヤル気が無いのか?
メチャ、動き悪(笑)
早々に退散して、ラガー家の練習?っちゅーか、ストレッチ程度?遊びを見物
んー、やっぱ、人間が上手いと犬の動きも良いよねー、ラガーもサンも楽しそうやしー
クリひゃんのヤル気の無さは、俺が下手糞なせいでもあるのよねー
頑張って練習しよっ♪(言うだけ)←ヲイー!
[ 2006/08/16 20:42 ] | TB(0) | CM(0)

四万十市ー(具同側)

shimanto1.jpg

さてー
よーやく、夏遊びらしいコトができたザンス
夏仕事(草刈)なら毎週しとるがー(笑)
13.14と、四国内(香川、高知、愛媛)の犬友さんと高知の四万十市(旧中村市)方面へ川遊びへ出かけてきたっスよー
[ 2006/08/15 16:15 ] | TB(0) | CM(0)

泳いだー!

帰ってきたザンスー!
従兄弟ファミリーが帰省してたんで
帰ってきた瞬間から、犬の相手とファミリーの相手が同時進行ー!
姪(3歳)が”ワンワン見るうー!ワンワンとこイクー!”等々・・
30分ホド大騒ぎ!

帰ってからイキナリ全力疾走(笑)
微かに残ってた体力と気力
使い果たしマシタ

っで
詳細は後日ー
(なんか、クドイ言い訳 笑)
[ 2006/08/14 20:59 ] | TB(0) | CM(0)

川へ

今日、明日と川へ洗濯・・・
やなくてー
川遊びしに四万十市まで行ってきますデス
クリひゃんは、泳ぎ初挑戦
さてー、どんな結末が待っていることヤラー(笑)
[ 2006/08/13 08:22 ] | TB(0) | CM(0)

夏遊びー



8.12-2.jpg

8.12-3.jpg

夏場のウチのワン遊びスタイル(コーギーの場合)
取りあえず田んぼダッシュ!(笑)
ディスク4投(4投??)←画像1枚目
疲れたー!暑いー!画像2枚目
池へダッシュ!←画像3枚目

外に出ると、キースもミックも取りあえず
”匂いチェーック!”
”マーキイーーーーーーーーング!”
”うんーーーーーーーーーーーーこ”(笑)

一そろい済むと
”ディスク!ディスク!”
モーローとしながら(5時やで、5時)キース、ミック共に4本ぐらい投げると
”暑いー!”ってんで、座り込み
”ちゃっぷんスル?って聞くと一目散に田んぼの出口に走る
田んぼから勝手に出るコトは許可してないので
田んぼの出口で
”Sit”(嫌嫌やりヤガル)
” Wait”(ウズウズ状態)
”Look up”(アイコンタクトのコマンドやけど、目が逝っとる)
” OK!”(一目散に池へ走る)

・・あのスピードなら
ウィペットに匹敵するやろーな・・・
しかし、家の前の池は水深が浅いケン
キースもミックも泳いだフリ(笑)
足がギリギリ届いとる(笑)
明日は本チャンの川へ行くケン
同ンなじよーにはイカンでー(笑)
[ 2006/08/12 21:06 ] | TB(0) | CM(2)

血液さっらさら♪

8.11chris.jpg

そーいやー、母が
「ワンちゃん夏バテ予報+血液ドロドロ注意予報」
ってサイトの紹介があった新聞の切り抜きをもってきた
母なりの気遣いなんだろーケド
4年前から、ソノ話はしとるのじゃがー・・・
まあ、サイトの内容は水分補給が大事ってコトなんやけど
ウチのお嬢には全く無縁な話じゃー!

クリさん「あんた糖尿カイっ!」ってほど、べらぼうに水を飲む
常設の水を飲むのはエーとしてー
ウチのご飯は「ふやかしフード+スープたっぷり」ご飯やから
ただでさえ水分が多いのに「まだ飲むんかいー!」ってほど、ご飯後にも水を飲まれるダスよ
クリさん、イヤシイのは知ってるケド、水皿(直径25cm程度のステンのボール)に有ったら有った分だけ飲み干すってのもイカガナもんザンショー・・・
お陰で、オシッコも多い多い(笑)
パピーの頃は膀胱が小さいから、夜中(2時、3時)も起こしてトイレに出してたケド
未だ、同じように起こさんとイカンっちゅーのは
どーよ?えっ?
夜中、トイレしたから朝しないのか?ってーと
しっかり、しますデス、ハイ

まあ、飲まないより心配は無いンやけどー
摂り過ぎも良くないんじゃないかと心配??
[ 2006/08/11 17:52 ] | TB(0) | CM(0)

したいなあー

+.jpg

ちょっと古い話やけどー
阿蘇大会からの帰り
臼杵港でフェリー待ちしてる時、丁度良い時間だったので、ワン’Sにご飯を食べさせていた
その時、後方からウチのワン’Sがご飯を食べているのを見つめる人影が一人・・・
“ん?犬積んで走ってる車が珍しいからかなあー?”
特に気にせずご飯を食べ終わらせ、クリスをバリに入れようと車の後ろに回ったら
“その犬は何て犬なんですか?”と影の主から声を掛けられた
日も暮れており、イマイチ顔は良く見えなかったが、年の頃は50程度の作業服をきたオジサンだった
“これは、何て犬ですか?”
“ボーダーコリーです”
“何かあったんですか?”
“阿蘇でディスクの大会があったので、行ってたんですよー”
“ディスクって?”
“フリスビーです”とディスクドッグの説明を簡単にしてあげると、オジサン凄く興味深そうに話を聞いてくれた
オジサンも犬好きらしく、バリに入ったクリスをズーっと眺めていた
なんか、ちょっと、話だけってのも気の毒になったので
クリスを出して、実際にはドンナ感じなんか見せてあげるコトにした
下がアスファルトだから、派手なことは出来ないので、ディスクを使ったジャグリングや背中を超えさせたりして見せた
オジサン、大興奮(笑)
近くにいた仲間に“見てみろ!見てみろ!凄いぞ!”って呼びよせたりしたので
5.6mほどのマイクロディスタンスをやって見せた
オジサン、大感激!(コッチは結構冷や冷やモン、クリスのパッドが心配やったケン)
凄い!賢い!の連呼(笑)
オマケで、同じくフェリー待ちしてた外人さんも“凄いネー!”って寄ってきたしー(笑)

その時、フト思ったのが
“いつか、デモって程じゃないにしろ、人に見せられるようになりたいなー”
ってコト

別に、自分トコの犬を自慢したいワケではない
色んな人に知って欲しいのだ
“犬との関係は、散歩とご飯やりダケではないんだよー”
“こんな遊び方や関係性の持ち方ってのもあるんだよー”
ってコトを
まあ、ディスクだけが唯一無二ってワケでも無いケド
俺は、コレしか出来ンけんなあー(笑)
ついでに、ディスクドッグ人口も増えてくれればモアベター(笑)
[ 2006/08/10 20:39 ] | TB(0) | CM(0)

頑張れ!キース!

8.9knc.jpg

8.9kmc2.jpg

この間、知り合いの話を聞いて、vdちゃん、一念発起!
何をするかって?
キースとミックのクレートトレーニングをするダス!(そこまで大げさなコトか)
キースもミックも来た時は一応練習したんやけど
当時は、クレートに入れておかなきゃいけないトコへ行くコトも無かったし、将来的な予定もなかったので
vdちゃん得意の“メンドクセーなー、まっ、いっかー、アハハハハー”が炸裂し(アホじゃアホ)
ウヤムヤになっていたのだ

時は流れ、何の間違いか、犬とディスクやるよーになり、大会とかへ参加もするよーになったザンス
最初は、キースもミックも出る方じゃなかったから、車待機で全く問題はなかったんやけど
今となっては、キースもミックも出る方となり、タープ待機をしなきゃいけない状況になったザンスよ
この間までは、特に、なーんも考えてなかったんやけど
不測の事態が起こる可能性の話を聞いて(ディスクを追ってタープに犬が飛び込んでくるとかー)
“にゃるほどー、ホント、そーよねー”と思い(気付くの遅すぎ)
時遅かれやけど、やるコトにしたザンス

ミックは、割とクレートに抵抗がなかったので、結構ヤレルと思うのだが
問題はキース、昔、アノ手コノ手でクレートに入るように仕向けたのだが、全敗・惨敗し諦め、そのまま放ったらかしにしてきたケンなー
一筋縄じゃいかんヤロー
ただ、キースはディスクも4歳から始めたワケやけど、それなりに興味を示しはじめてくれてる
そーとー時間はかかるとは思うが
クレートトレーニングも決して不可能ではないよーな気がするザンスよ
まあ、一番の難敵は俺の“まっ、いっかーアハハハハー”やな(笑)
しかし、キースも歳なんやろかー?
昔なら、ご飯で釣っても絶対入らなかったケドな(笑)
[ 2006/08/09 20:39 ] | TB(0) | CM(7)

ステップアップ

2006.8.7mick.jpg

昨日、休むと書いたケド
何とか書けたー!

さて、ミックちん
更なる飛躍を目指し、練習内容をステップアップ中―
っても、大したモンやないんやけどネ(笑)
上のクラスに行くためには距離が必要なんでー
投げる距離を伸ばしたっちゅーだけなんよね(笑)
いままではショートの3.4エリア(22.5mから30.0m)を主に投げとったが
最近は、ミドルの5.6エリア(30.0mから37.5m)にしか投げないよーにしとる

ちなみに、この数字はJFAの数値なんよねー
3.4エリアまでと9.10エリアはJFAと一緒なんやけど
5.6エリアが30mから40m(JFAは30.0mから37.5m)、7.8エリアが40mから45m(JFAは37.5mから45m)
トッププレイヤーなら、どっちゃでも関係ないけど
俺みたいに35m程度しか投げられないヤツは、NDAだとポイントが伸びないのよねー(笑)

ミドルへ投げるにあたり心配だったのは、30m越えのスローとなると、クリスと同じ投げ方にせんと届かんので、かなり勢いのあるディスクになるザンスよ
ミック、柔らか目のスローしか取ったコトなかったけん、上手くキャッチできるかどーか・・・
って、要らん心配やったんやけど(笑)
ディスクに追いつければ、全く問題なくキャッチできた
っちゅーか、キャッチ率はクリさんより良いかもー(笑)
vdちゃん得意のテンプラハイザー(ミススローやろー 笑)で急降下してくるディスクも根性でキャッチするけんなー(クリさんは取れん)
さすが、男の子(笑)
後は、本番でもキチンと先行してくれるかどーかやな
阿蘇では、モノノ見事に先行せんかったケンな(笑)
まあ、ディスクも追わずにマーキングしまくとった時代とは比較にならないぐらいの躍進なんやけどね(笑)
[ 2006/08/08 17:02 ] | TB(0) | CM(0)

おやすみー

ちょっとワケありで
今日、明日とブログお休みします
[ 2006/08/07 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遊び



しかし、不思議やなー
室内で、俺との遊びに反応するのはクリさんダケなんよねー
例えばー
コングだの、ゴムオモチャだの、音のでるヌイグルミだの放ってやっても
キャッチしたり、銜えて戻るのはクリさんダケなんよね
キースとミックはワンワンゆーてウロウロしよるダケ
ソレが楽しいのかと言えば
とても、そんな風には見えない
最後は、俺とクリスのタイマン遊びになっとる
モチ、キースやミックにしか取れないよーな投げ方、与え方もしとるんやけどね
面白く無いのか、遊びは外と限定しとるのか、クリスに遠慮しとるのか
ちょっと、判断がツキヅライとこがあるのだがー
今ンとこ、ストレスが入ってるよーにも感じられないので
家の中では、のーんびり、甘えたい
ってのが有力説と勝手に解釈しとる(笑)
まあ、まったく根拠が無いワケでもない
ハッキリ、こーゆー事象、事例等の結果ってより
くっついて来るとか、膝の上に乗りたがるとか、足下でヒックリカエルとか、撫でてもらいたがるとかー等々・・(笑)
なんとなく、漠然としたイメージの上に乗った虚構ちっくな根拠なんやけど(笑)←根拠とは言わんな(笑)

[ 2006/08/06 21:02 ] | TB(0) | CM(0)

嗚呼、勘違い



飛遊犬の練習ん時でも使いマショー
ってんでT-SQUAREのtruthが入ったCDを買ったザマス
っが、コレガ、割と最近リミックスされたヤツだったらしく
ナンか、イメージがイマイチやなー
と思いテキトーに流して聞いとったら
決勝ラウンドで呼びだしの時に使えそうな曲があったザマス♪
ナニゲにMC聞くのが好きのvdちゃん
思わずMCのイメトレに入る(アホじゃ)

”さあ、サンド オブ サバイバル、砂漠を思わせる熱気の中、幾多の試練を乗り越えて・・・”←(こりゃー!)

後、キャッチフレーズとかも好きなんよねー♪

”スローイングビューティー”
”ジャンピングマスター”
”絶対王者”
”次世代型フリスパー”
”動く彫刻!”
”風のスペシャリスト”
等々・・
思いつく人はエライ(笑)

まあ、俺は”古舘”世代やけんなー(笑)
”オーットおおおおお!!!!!”
とか
”人間山脈”
とかワケ分からン意味のないコトをノリで持っていくのが面白いって思い込んどる(笑)

ナンか、面白くて、飛遊犬のメンバーで
”呼びだし”をどーするか?
ってんで遊んでしもーた(笑)

”ディスクすら破壊する牙は王座ももぎ取るのかー?○部○○&シャーク○○!”
とか
”決勝においても嵐を巻き起こし、勝利を巻き取ることができるか?コークスクリュースロー!kasumin&○○リ!”
等々・・
色々考えよったら
最後はウケネタに走ってしまうvdちゃんであった(笑)

しかし、地域限定でヤッテみたいモンやな
実際にヤルと口が回らンとは思うがネ(笑)


[ 2006/08/05 21:02 ] | TB(0) | CM(0)

環境



↑ちょー珍しい、キースとクリさんの2ショット(笑)

今日、チョット考えたのだが
クリさん、ウチへ来てからは、日常の9割以上
バリケン生活
バリの外へ出られるのは朝と夕方、合計4.5時間ぐらい
これって、ホントにエーんやろーか???
なんか、ペットショップでの生活と変らンよーな気もスル
クリひゃんのパワー不足って、コレに起因しとるよーな気もするのだがー・・

自由気ままにスルつもりはないが、もうチョット、考えた方がエーよーな気がするザンス
8.4mc.jpg

[ 2006/08/04 20:21 ] | TB(0) | CM(2)

たまにわ

8.3chris1.jpg

クリさんも、ディスクばっかやらしとったら身体に悪いケン(そーかー?)
今日は、お散歩に行きました
8.3chris2.jpg

途中、家の方を振り返ってみたザンス
んー、ホント、山奥やねー(笑)
8.3chris3.jpg

8.3chris4.jpg

↑散歩の途中で気になったモノで
撮ってみたザンス
天然モンや無いケド
この辺の家やと、山肌が庭みたいなモンやから
完全に花壇とか庭先とか言いにくい場所にあるザンス(笑)
8.3chrish4.jpg

歩くダケでも”ハーハー”言ってたクリさん
家が見えると元気元気(笑)
8.3chris5.jpg

取り敢えず、何時もディスクで遊ぶ家の前の田圃に行きました
8.3chris6.jpg

ディスクは無いわ、散歩で疲れたわで
ヤルキ無しー(笑)
ちなみに、赤いテープを貼った棒は7.5m刻みで立ててアリマスです(笑)
8.3chris7.jpg

”もー、かえろーよー、おとーちゃーん”
早く帰って、ミックと戯れたいクリさん
表情は完全に帰りたいモード(笑)
ちなみに、クリさんの後ろに写ってる建物は全てvd家
俺とワン'Sが居るのは左端の建物
ジージとバーバは右から2番目の屋根のトコに居るのよー
右端は物置
右から3番目は蔵←見たら分かるっちゅーの!

今日は全然面白く無いって??
まあ、毎日ステーキじゃー飽きるやろー(笑)
↑自意識過剰(笑)
[ 2006/08/03 20:21 ] | TB(0) | CM(0)

すっとこトリプルアクセルー♪

8.2kmc.jpg

昨日、JFAからメールが来とった(ケチなvdちゃんはメール会員)
会員マニアのvdちゃんは、NDAの会員でもある
SDCの会員も密かに目論んで・・・ヲイッ!(ステッカーは貼っとるケドな)←すっとこ1回転

アホな話は置いといてー
メールの中に第2回西日本カップをヤルっちゅー案内があったザンス
5月から10月までの大会で、各カテゴリー(チャレンジ大会・ビギナー大会・パフォーマンスフリー・トライアルボールドッグゲーム)上位3位までのチームに出場権利が貰えるそーだ
クリひゃんはチャレンジとパフォーマンスフリーにエントリーできるダスな
ミックちんもチャレンジがOK
んー、ビギナーが無いなー
こーなったら、2匹して、10月まで、ひたすらビギナーに出ようか?(笑)
若しくは、キースをヒタスラ鍛えて取らせる!(笑)
まあ、出場権はあるケド、行くかどーかは分からーん(笑)
年寄りやケン、遠いトコは疲れるからいやーん♪(キモッ!)←すっとこ2回転目ー

そーそー
いつも頼んでる馬肉ミンチが欠品だったので、今回は別のトコで頼んだのだが
ココのミンチ、念入りにミンチにしてあるので、解凍すると、凄くネバネバsるのよー(笑)
それが嫌なのか、クリさん、どーも、気に入らないらしく、食が進まない
しゃーないンで1回湯通しして、パラパラっぽくしてからあげるよーにしたら、何とか食べてくれた
いやーん!凄く面倒くさいー!
でも、勿体無いから無くなるまでは使わんとなー




6kgも頼むんやなかった・・・←すっとこ3回転目!半回転欲張ったバカリに着地でコケー!(場内爆笑)


お後がよろしいよーでー<(_ _)>  チャカチャンチャンチャン♪♪
[ 2006/08/02 20:24 ] | TB(0) | CM(2)

傷だらけのテンシ

8.1kmc.jpg

↑5時台では光量不足スタート!

ども、傷だらけのvdちゃんです(笑)
バックボルトの練習で、背中が傷だらけなんやけど
最近、ニーボルトならぬ“腹ボルト”を練習してるお陰で
ナント、わき腹も傷だらけー♪(笑)
そのうち、チェストとか練習しだしたら胸元も傷だらけになるんやろーか?
そしたら、裏も表もまんべんなくコンガリー♪
そーや無くて、まんべんなく傷だらけ
んー、それもマズイよーな・・・
人前で裸になると、思いっきし勘違いされそー(笑)
8.1km1.jpg

↑貴重なキースの”根性!”シーン

8.1km2.jpg

↑ミックちんの逆襲

そそ、家の前に、昔コイを泳がしてた池があるんやけど(水深、膝ぐらい)
ヘドロが溜まってたので、今年はまだ遊泳禁止にしてた
よーやく、それなりに綺麗になったので、本日、解禁へー♪
キースとミックは待ちかねたよーに、漂っとった(アレは、泳ぐとは言わんな)
暑かろうと思い、クリひゃんも入れようとしたが、変なトコで警戒心が強いクリひゃん
メチャ怖がって入ろうとしない
俺が先に入っても×
まあ、キースもミックも最初は嫌がっとったのを徐々に慣らしていったケンなー
クリさんも、そのうち慣れるやろー
8.1chris.jpg

↑7分で練習に疲れたクリさん
[ 2006/08/01 20:41 ] | TB(0) | CM(0)