
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マヂでー?

06.11.nda.4-5.jpg

はあー(タメイキ・・)
12月のイベント
めちゃめちゃタイミング悪すぎ・・・コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

06.11.nda.4-4.jpg

2.3日は小郡でNDAのイベント!
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
3日はEDDCのミニゲーム!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

















っが・・3日は消防団の防火デーで出動・・
ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!










06.11.nda.4-3.jpg

16.17日は熊本でセミナー!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
16日は四万十市で忘年会!
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
17日は広島のPeaceの大会!
キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!




















16.17日は課内旅行・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


トホホホホー、3.16.17日は糞みたいなイベントやけん
参加なんざーしたくも無いんやがー
如何せん、逃げるわけにはイカンのよねー・・・
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

9.10、23.24日は空いてるのにー!!!!!!
何で、俺がダメな時に集中しとるんじゃー!!!!!









|出口| λ............トボトボ
あーあ、やる気ネー マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!


06.11.nda.4-1.jpg

そーそー、今日、ちょっと思うところがあって、2枚投げの投げ方変えてみたら
クリさん、取りにいってくれたー!
ひょっとしたら、上手くいくかもー?
通常の2枚投げは、2枚一度に投げ(縦に投げる)、1枚は犬がフリップしてキャッチ、もう1枚は人間がキャッチするんやけど
ウチの場合、クリさんがフリップをしないから、2枚を水平に投げ、1枚はクリさんがキャッチ、もう1枚は俺がキャッチするんやけど、ディスクを水平に上げとるから、キャッチする時にサマー (thumber)のグリップでキャッチし、そのままスロー
ってのを考えとるんやけどね

今んとこ、ウチのフリーは、突っ走らせるダケのフリーやけんな(笑)
これで、チョットは幅が出るカモ?(カモ?かいっ! 笑)
[ 2006/11/30 20:04 ] | TB(0) | CM(2)

さてさて

06.11.nda.bizen3-2.jpg

さてー
ここ1ヶ月ぐらい漠然と感じていたのだが
そろそろ、次のステップに移る時期がきたのカモ?
ここ3ヶ月ぐらいは、基礎的な動き(パッシング、オーバー、ボルト、ジグザグ)を中心に練習してきた
大会に出て感じたのだが、今のままでは、動きが単調すぎる
上に行くためには、もう一味加えていく必要があるザンス
本来だと、フリップ系が加えられれば一番なのだがー
コレが、チョー難敵(笑)
諦めてはいないが、前進する気配は今のトコ無し(笑)
バタフライも怖いらしく、クリたん逃げるしー(笑)
今のトコ考えてるのが、連続キャッチ
最低でも3枚ぐらいは切れ目無くキャッチできるようにしたい
後、ディスクを使わないムーブ(スルーエイト、スピン、バックスルー等)
クリさん、やれんコトは無いのだが、嫌そーにやるから、見た目が悪く大会とかでは殆ど使わない
少しでも組み入れられるよう、シブトク練習してみたい

しかし、クリさん、チョット練習しなくなると、直ぐ忘れるからなー(大会でやってくれた 笑)
忘れない程度に、今までやって来たコトも組み入れんとなー(笑)
06.11.nda.bizen3-1.jpg

[ 2006/11/29 20:14 ] | TB(0) | CM(0)

NDAびぜーん!2

06.11.nda.bizen2-4.jpg

ウチ以外の皆は、フリーのある土曜のみの参加やったんやけど
貧乏性のvdちゃん
1日で帰るのは勿体無いので、卑しく2日間参加
[ 2006/11/28 17:21 ] disc大会 | TB(0) | CM(3)

NDAびぜーん!1

06.11bizen1.jpg

NDA 備前大会へ
行ってキタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

熱もデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

結果はコネ━━━━(。A。)━━━━!! 
[ 2006/11/27 16:58 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

毎度のコト



宿題は早くやっときなさい!

小学校以来言われ続けて30年
何度となく痛い目に遭ったクセに
未だ
直らず

明後日からのNDAの大会
未だ、1週間あるけん!
なーんて、言いよったら
先週の金曜日に風邪引いて以来
今日まで、未だ直らず
一番マズイのは
熱が納まらないコト
夜はホトンド38か39度台
昼間は37度台
もー、筋肉、関節は痛いわ
走る気力は無いわ
全く練習にならんかった

ホント、夏休みの宿題じょーたい
’1ヶ月もあったのにー!早くやっとくんやったー!’(笑)

しかし、キチンと準備できとったら
キチンとやれたんかっちゅーと
それも、怪しい話やけド(笑)

まあ、イケン時はソレナリに考えもってヤッテきたけん
後は、ワン'sを信じて(てゆーか、頼って?)思いきってやるのみ
頼みました
クリスさん
ミックさん
(他力本願上等!vdちゃん♪)
[ 2006/11/23 20:06 ] | TB(0) | CM(3)

1年前



丁度1年ぐらい前のクリさん
ちっちゃくて、可愛い♪(顔デカイけど 笑)
4ヶ月ぐらいやな

去年の今ごろは、未だ写真撮りがメインやったのに(笑)
まさか、今みたいな状態になってるとはネー
まったく、人生って、ワカランもんやね
[ 2006/11/22 19:51 ] | TB(0) | CM(0)

犬車

06.11.19reji2.jpg

06.11.19reji1.jpg

0611.19reji3.jpg

さて、犬車の荷台作成も、とりあえず終わったので
実際に荷物を積み込んでみませうー

画像に写ってるのは、実際に大会へ持って行くモノの約90%程度
っても、他はコマゴマしたモノやから
大筋コレが積載物と考えて良い

しかし、さすが、貨物車
セカンドシートより後ろしか使ってないけど
全然余裕があるダスよ
今は、未だ、適当に置いたダケなんで
ギッチリ詰めれば、上の段は使わないカモ?

荷物棚の奥行きを150cmとしたため
希望どーりっちゅーか、予定どーり
セカンドシート部分に、ご飯を食べさせたり、身体を拭いてやるスペースが確保できたザンス

ただ、折りたためるとは言え、やっぱりセカンドシートって邪魔(笑)
寝るには、チト小さいしー
俺と犬しか乗らんから、外してもエーんやけど
ひょっと?
ってコトもあるかな?ってんで、踏み切れずにいる(笑)
[ 2006/11/21 19:00 ] | TB(0) | CM(0)

参った

06.11.20.jpg

参った・・・
風邪引いたので、金曜日は大事をとってお休み
土日は雨も降ってたので、ずーっと、家の中でアニメ三昧
薬も飲んでたから
コレで、完璧じゃー!

っが、昨日(今日?)深夜
全身の痛みと息苦しさで目が覚める
なんじゃーこりゃー???
クリスがトイレに行きたがってるので、隣の部屋まで這っていき、どーにかバリの扉だけ開ける
その後、吐き気と便意を感じたので、階下のトイレへ
トイレから出たトコロで、痛みと気分の悪さでダウン
暫く廊下で横たわってると、喉が渇いたので、お茶でも飲もうと台所までドーニカこーにか
っで、冷蔵庫の前で、またもやダウン
キースとミックが心配して、寄ってきたのだが
腹の上に乗られたり、顔の上に乗られたので
思わず
“どいてクレー!”と絶叫(ゴメン、キース、ミック)

とにかく、あまりの辛さに
もーイカン!救急車呼ぼーか??
じょーたいまで追い込まれる

5分ぐらいしたら、少し治まったので、放ったらかしになっとったクリさんを寝させるために2階へ
クリさん、心配そうにしてたが、俺の只ならぬ様子を察したのか
あっさり、バリケンに入ってくれた

兎に角、寝ないとー
ってんで、ベッドに横たわるが
なんせ、全身痛い(熱も相当高かったんヤロな)
両足とも油断するとツリそうになる

“あいたたたー”とか!あー!“だの”うー!“だの言いながら
ベッドの上でポルターガイストじょーたい(笑)

まあ、朝方には殆ど治まったけど
酷い目にあった(やれやれ)
予定では、月曜(今日)は完璧に普通じょーたいになるハズやったのが
悪寒と筋肉痛と気だるさで最悪の月曜(笑)

今日、夕方に計ってみたら38.1度やったしー(鬱)
今晩も熱出るんやろかー??(怖―)
[ 2006/11/20 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘



甘いだの
扱いが下手だの
言われるケド
06.11.19Mick.jpg

見てたら
06.11.19Keith.jpg

甘くもなる


のは、俺だけ??
[ 2006/11/19 19:48 ] | TB(0) | CM(0)

焦って(無いやろー)

今週末は、来週の大会へ向けての対策を考えるツモリ(あくまでもツモリ)
だったのだが
風邪のせいで(責任逃れ)
思考力
零(風邪のせいか???)
いつものトーリ
ブッツケ本番やな




ミックちんにも
叱られてしもーた・・・
[ 2006/11/18 20:00 ] | TB(0) | CM(0)

風邪ー

今日は
風邪引いて
怠いので

寝ます
[ 2006/11/17 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

それぞれに



キースとクリスは引っ張りッこが好き
それも、何故か、安いタオルが好きー06.11.16kmc2.jpg

10枚で498円!とかみたいなのが良いのだ
思うに、適度な引き裂け具合が野生の本能をクスグルのだと思う
06.11.16kmc3.jpg

まっ、捕獲・狩猟本能より
“喰うだけ本能”(本能か???)
の方が強い子も居るよーやけど(笑)
[ 2006/11/16 20:13 ] | TB(0) | CM(2)

変なトコで



キースもクリさんも
変なトコで義理堅い

キースはキースで
どれだけ、クリさんに噛まれたりしても
絶対反撃しない(他所のワンやったらオオゴト)

クリさんはクリさんで
キースやミックを蹴散らしとるのに
キースやミックが喰ってるモンや遊んでるモンには絶対手出ししない

ワンにはワンなりの仁義があるのやろか?
[ 2006/11/15 20:16 ] | TB(0) | CM(0)

秋深し?初冬??



季節柄、ちょっとダーキッシュで
ウォームちっくな絵柄スタート!
(って、撮った画像、補正無しで載せとるダケなんやけどー)

っが・・・
ナンボ、雰囲気だしてもー・・・
06.11.14Chris.jpg

ヒヅメ齧っとるのはー・・・



06.11.14Keith.jpg

んー
コーギーは
尻とゆーが・・・・・
コレモ
如何な モン??
[ 2006/11/14 20:01 ] | TB(0) | CM(0)

懐が浅いし寒い(救えン・・・)

06.11.13kmc.jpg

んー
弱った・・・
どーしても、3枚でのトリックっちゅーか、流れがが思いつかんー
コネ━━━━(。A。)━━━━!!

NDAのルールだと
使用できるディスクは5枚
パッシングとかで走らせると
次のトリックは3枚で行わなければならない

まあ、ボルティングで逃げるとゆー手もあるが
なんか、面白く無い
ジャグリング→フリップ→スロー
ってのがエーなと思うのだが・・
クリさん、対面でのキャッチを凄く嫌がる?怖がる?ので
殆ど練習してないしー(自業自得)
フリップに至っては、毎日練習しとるが
未だ飛ぶ気配無し(笑)
フリップに関しては万策尽きかけって感じ(笑)
っちゅーコトで
↑の方法は却下(笑)タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

2枚投げで1枚をクリス、もう一枚を俺がキャッチし
サマーっぽくスローってのは?
クリさん、一度に2枚投げると、どっち取っていーか分からず
そのまま見逃しー(笑)
↑却下(笑)タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

んー、クリさんと俺ができるコトの中では思いつかん(引き出し1個 笑)
一縷の望みは、スルーフリップができる鴨?
ってトコやな

間に合うやろか??
[ 2006/11/13 16:06 ] | TB(0) | CM(0)

Team-CMK あれっ?



今日は11月11日
ワンワンワンワンの日じゃー!

って

ウチ、3匹ヤン(アホ)


しかし、ウチの連中
変なトコだけ俺に似たのか?
ウチは、Team-KMCやと、ゆーとるのに
CMKと並びやがる・・・

右から見たらKMC
アレ?、一応、順番は合ってるな??

ネタが無いんで、ワケ若造なコトになっとるしー(笑)

でも
3ぴき
並んでるのって
可愛いっしょ?
[ 2006/11/11 20:18 ] | TB(0) | CM(2)

今頃かいっ!

06.11.10chris.jpg

0611.10keith.jpg

0611.10mick.jpg

今日、フト気が付いた

今月、四国中の仲間とNDAの大会に行くのだが
なーんも、考えてないー!(ヤバー)

考えて無いっても、フリーの方なんやけどねー
個人的にはルーキー(初心者用)の方に出る気やったんやけど
皆、普通のヤツに出るってゆーんで
フツーの方に出んとイカンやろなー
って漠然と思ーとったんやが
思ーとったダケで終っとった・・・

ずーっと、JFAの“ディスク何枚でもー♪”“規定なしー♪”
ってゆー、お気楽極楽なヤツに出てたから
“ディスク5枚”“規定有り”“2分間”ってモンに
どー対処して良いのか
サッパリ分からん(アホじゃ)

しかし、一番痛いのは“ディスク5枚”
ずーっと10枚ぐらい使ってたから
“あー!、ディスクが足りんー!”
↑(お前の頭が足りん)←ホットケ
ってコトになるのは目に見えとるガナ(笑)

んー、こーゆーときは、フリップができないのが痛いザンス
至近距離のキャッチが出来ないのも痛いー(ワーン!(T.T))
(全て自業自得)
[ 2006/11/10 16:08 ] | TB(0) | CM(2)

騒がんでもー



11.9-2.jpg

11.9-3.jpg

キースとミックは車が見えるトコに居るので、俺が帰ってきたのが分かるが
クリさんは外が見えないトコに居るので
俺が帰ってきたかどーか、車の音で判断している
っで、クリさん
よーやく、新車の音が解ったらしい

ウチのワン’Sは俺の車が家の近くまで来ると“ワン!ワン!キャンヒャン!”ウルサイ
元凶はキース
他の子は、キースの真似からスタートして、癖になってもーたのだ

直すっても、俺は車の中(笑)
注意のしようが無い
こーゆー時は一人モンの場合、不利やな(笑)

っで、フォレっちの時は、お約束どーり、皆、騒ぎまくり
っが、レジアスに替えてから、キースとミックは騒いでたが
クリさんは

しーん・・・・

っで、俺が玄関入ったら
“大騒ぎー!”(笑)

まあ、何時かは覚えるだろーと思ってたら
やっぱり、覚えたみたい(笑)
まあ、山奥やけん
近所めーわくにはならんが
俺がメーワクだっちゅーの!(笑)


[ 2006/11/09 20:02 ] | TB(0) | CM(0)

それなりに進行(犬車)

rejinidai1.jpg

rejinidai2.jpg

今日は車ネタ
っても、最近の車ネタは犬がらみ系やケン
犬ネタでもあるかな?
大体、今回の車は“犬との移動対策車”やケン(笑)

っで、一応、荷室棚、99%まで完成しました
まだ、コンパネを固定してないんで、段差の度にウルサイけどね(笑)
その辺の固定が残りの1%ってトコかな

素材
イレクターパイプとコンパネ(笑)

棚の概要は
高さ60cm(コンパネから天井までも約60cm)
幅150cm
奥行き150cm
200のバリケンなら8つ搭載可能(笑)
製作日数は、約2日
製作費用は・・・細かくは計算してないしー(笑)
大体20,000円ぐらい?

色んなカスタムメーカーからベッドキットが発売されてるケド
高さが合わない(低い)し、値段が高い!(50,000円~90,000円)
自分で作ったら20,000円程度やけん
金銭的には大分違うでー

出来の方は・・
まあ、素人がテキトーに作ったので、仕上がり具合はお笑い程度(笑)
でも、俺が上に乗っても潰れないので、耐荷重60kgは保証!(爆笑)
後、イレクターで作ったので、分解、改修が容易ってメリットもある
実際に使ってみて、不都合があれば、切ったり貼ったり(貼る??)伸ばしたり
ガンガン改善する(改悪かも 笑)ことができるケンなー

後は、実際に使ってみての
現場あわせ
(相変わらず行き当たりバッタリのvd)
[ 2006/11/08 17:46 ] | TB(0) | CM(3)

(@o@)

11.7chris.jpg

なんと!工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
jfaの西日本カップ

奈良県やてー やてー やてー(コダマ風)
(驚くホドのモンかい!)
遠い・・・
っちゅーか
NDAとカブッとるしー しー しー(シツコイ)

って、別に行く気は無かったんやけどね
ただ、パフォーマンスフリーが2ラウンドあるってのは良いよなあー

最近、ディスタンスに対する意欲っちゅーか興味が低下しとるケン
ディスタンスだけで大会に行く気にはならんなー
あっ、勘違いしないで欲しいンやけど
ディスタンスをバカにしてるワケでも無いし軽くみとるワケでは無い
ディスタンスはディスタンスで奥が深いケンなー
追求するトコは腐るホドあるでー
まあ、俺はブチャイクやけん、両方やるのは無理なんよ
(って、ゆーかー、ディスクがちゃんと投げられない? 自滅)

気候のせいか?クリさんの動きも良くなってきとるし
俺もチョットは上達した(と思う 笑)
だから、今、クリさんとフリーの練習するのが凄く楽しくなっとるんよね
ちょっと前までは“んー、何だかなあー”
って感じだったのと大違い!

こーやって、フリースタイラーはディスタンスが下手糞になっていくワケやね(笑)
(と、言い訳しておこう 卑怯vd)
[ 2006/11/07 17:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

怒田舎



DSC_0044.jpg

しかし、キーボードの故障には参っている
2文字の漢字を打つのに、20回もキーボードを操作せんといかんっちゅーのはねー・・・

新しいのを頼んでいるのだが
土曜日に発注したのに、来るのは水曜か木曜って
どーよ?

キーボード1個買うのに、高速と燃料代払って100km離れた松山まで行く気にはナラン
こーゆー時は、田舎なのとMacなのが鬱陶しい(まあ、あんまし回数は無いケド)

もひとつオマケに愚痴
このブロードバンドの時代、ADSLはアタリマエ、都市部では光が当然となっているのに
未だmaxがISDN(笑)
町内の一部はADSLが入っているが、ウチの地区は全く予定外だソーダ
まあ、人口1,000人程度で、65歳以上が約7割を占めるよーなトコロでは採算とれんわなー・・・・
企業もバカじゃないしー(笑)
ウチの役場もADSLを引くのに補助金出すほどの余裕は無し(貧乏辛― 笑)

っても、そんな辺境地やから
ワン’Sがフリーで走り回れるんやケン
ぜーたく、ゆーたらイカンけどね(笑)
[ 2006/11/06 18:11 ] | TB(0) | CM(0)

荷室改造

昨日、今日と
荷室改造をしたケド
結局、完成せんかった・・・
ホームセンター何回行ったヤロ・・

っちゅーか、キーボード
早くこいー(T.T)
[ 2006/11/05 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なお9r4あん


直らンって書いた
鬱陶しいんで
今日も
スルー

y6あじ8r4う7sr4う7
なお9r4あんt5t5え3かい8t5あ
う7t5t5う7し8い8も9んで3
ky6お9う7も9
す7r4う7「ー

暗号みたいやな(笑)
[ 2006/11/04 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トラブル

トラブル発生
キーボードのトラブルにより
文章が書けないデス

上と同じに素直にキーボード叩くと

t5お9r4あぶ7r4う7はっせ3い8
き8「ーぼ9「ーど9の9t5お9r4あぶ7r4う7に8y6お9r4い8
ぶ7んしょ9う7がかけ3ない8で3す7

と、なるとデス
[ 2006/11/03 19:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ふりーすたいらー、ミックちん

11.2kmc.jpg

いつも思うのだが
スレッドテーマで”犬との生活”と”ワンコとの生活”
の違いって
何???

さて(とーとつ)、その後のミックちん
(フリーの練習始めたんよ!)







進歩無し(笑)

パッシングも、未だディスク咥えたまま足の間を走り抜けるしー(笑)

しかし、ディスタンスからスタートした弊害なんやろか?
クリスもソーなんやけど
ミックちん、対面時のキャッチを嫌がる(っちゅーか、分かって無い???)
向かい合ってディスクを放っても、そのままスルー
(クリスも打率3割程度 笑)

飛んで行く(追いかける)ディスクしか取ってなかったのが原因やろか?
走らんとツマラン!とか、飛んで来るのは怖い!とか
なんかな?
慣れで解消できるカモしれんから、暫くは様子見やなあー
[ 2006/11/02 20:10 ] | TB(0) | CM(0)

2代目襲名

reji1.jpg

2代目犬車のレジー(初代は”フォレっち”←若作りvd)がウチに来て5日ほど経ったので
簡単なインプレッション、っちゅーか、感想なぞー
車は好きな方やしー(笑)

走り
通常の加速については、60km程度までならフォレスターより上(前世代水平対向エンジンの恒 笑)
まだ、走ってないから分からないケド
所詮ディーゼルなので、高速走行については悪いやろなー
っても、最近は犬連れで走るし、疲れる(年のせい 笑)ので130kmより上出す気力がないから問題無いか?(笑)

足廻り
ロールに関しては大きいと思うが、フォレスターもロールが大きかったので、大して違和感は無い
また、犬連れ運転により、コーナースピードを極力落とす癖(10kmとか)がついたので(笑)ロールに関してはチェックする気にもならん(笑)

今一番気になっているのは、前輪のダイブ量(路面のデコボコに対しての上下動)の激しさ
また、減衰力の弱さによる揺れの収束時間の長さ(乗り心地を考えたセッティングのダンパー特性による)
まあ、人間は良いのだが、変な揺れが犬に対しての負担にならんか?ってのが心配
ただ、荷室を支配するリアのサスはリーフなんで、マルチリンクの前輪ほどの揺れは無いとは思うのだが・・
この辺の問題は、ダンパーとスタビの変更により対応する予定
reji2.jpg


その他モロモロ
座席が高くなったので、降りる時に落下する(笑)
座席が高くなったので、対向車のライトが眩しくなくなった(嬉)
フォレスターより小回りがきく(笑)
オプティロンメーターの良さが分からん(笑)
ミラーがデカクなって見やすくなった(嬉)
軽油は安い(笑)
バックモニターは面白い(今だけ 笑)
reji3.jpg

今後は、荷室の2階建て工事がメインになるやろなー

ってか、HPの車系のコーナー何とかせんとー(自爆)
[ 2006/11/01 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)



