
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおみそか



結局、大晦日もテレビッ子で終ってしもーた・・・

っちゅーか、午前中のラインナップが
思わず見てしまうパターンなんやモンー!(寒いしー)
カブトボーグ、怪傑ゾロリ、ケロロ軍曹、名探偵コナン・・・
(お前、小学生かい!!)
午後からは、昨日撮っといた『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』見ンとイケンかったしー
(御宅やオタク・・)

嗚呼・・
明日は今晩放映される
『機動戦士ガンダム』劇場バンシリーズ3分作を見んとイケンしー(見ンでも死なん!)


トにもカクニモ
ワン関係の皆様には
ホント、マヂで、カナリ、メチャメチャ、死ぬホド・・・(しつこいー!)

とにかく、お世話になりましたあーーーーー<(_ _)>
戌年は終っちゃいマスけど
来年以降も皆さんのワンライフが幸せで充実したモノとなりますよー
ご記念申し上げ

かんぱーい!



結局、ソレカイ(笑)
[ 2006/12/31 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日も



イカン!
今日も飲み疲れでヌボーっとしとった・・・

昨日、アネキ夫婦(ウチは3兄弟 っても、姉・姉・俺やけど)がモンテ(戻って)きたケン
夜は宴会になってもーた(笑)

7時過ぎには起きたが、メチャ、気分悪いしー(笑)
でも、昨日よりかは、散歩、長かったでー(3ピキで10分!)

イカン・・・
せっかくの休みやけん
もっと、有効に使わンとー
[ 2006/12/30 17:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初(でもないか?)雪



昨日の夜から降ったり止んだりの雪のせいで
今朝は、うっすら(MAX3.4cm)雪化粧でした
しかし、コノ程度じゃー
犬も喜ばンなー
ちなみに画像が無いのは
昨日の夜警で疲れてて、カメラ出すのがメンドクサかったからー(自爆)

しかし、ホント、お疲れモードだったので
起きたのは9時(笑)
ワンズの散歩も面倒くさかったので
前の田んぼで4投勝負(笑)
今朝の散歩
3匹トータルで
5分!(笑)

後は、1日3ピキと共にリビングでテレビッ子(笑)
まあ、正月らしいやろ?
(まだ、正月や無いケンー!)
[ 2006/12/29 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

年末警戒

今日は夜警(地元の消防団が行う夜回り)で詰所に詰めるンでー
ブログはお休みです
ゴメンなさい
[ 2006/12/28 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

反省会



前から思っていたのだが
今回のフリーのビデオを見ても同じコトを感じた

人間の動きがナッテない!

何か、ボーっとしてるよーに見える
動きが重い
楽しそうじゃない

別に緊張したり、恥ずかしがってるワケでは無いンやけどねー・・・
まっ、よゆーが無いってのはアルとおもうが・・・
あまりにも
ダサい!


犬は人間の動き、表情、声質に対し敏感に反応する
HGの物まねしたりすると、ワン'Sは異常に興奮するモンねー

自分で言うのもナンやけど
ビデオで見た動きでは、犬もテンション下がりそー

vdちゃん、真面目にヤリすぎなんかもー?(そーかー??)

まあ、ナンにつけ、もうチョット大げさに動いたり、声を出すよう心がけてみよー
その方がワン'Sにも分りやすかろーて
しかし、朝の5時過ぎにレイザーラモンかあー・・・
かなり根性が要りそうやな(笑)
[ 2006/12/27 19:36 ] | TB(0) | CM(2)

やまぐちー2



明けてクリスマス♪
天気も上等!
身体は筋肉痛!(笑)

んー、暫く身体動かしてないからなあー
夏場は定期的に草刈とかしてたケド、最近は草刈せんでエーけんな

薪割りせいやー!

今どき薪なんか使うカイー!
[ 2006/12/26 19:48 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

やまぐちー1



行ってキタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

やっ・まっ・ぐっ・ちぃー!(こればっか・・)

23.24と
クリスマスなので(なので??)JFAの山口大会へ行ってきたザンスー!

[ 2006/12/25 19:00 ] disc大会 | TB(0) | CM(3)

とりあえず

帰ってきましたダス
疲れてマスだすー

本日
クリちゃんが、5ポイントスタート(下から5番目)を捲って
ユース3位に
どーにか
コーニカ
引っ掛かったのをご報告

します

寝ます

zzzzzzz
[ 2006/12/24 22:43 ] | TB(0) | CM(2)

いってきます



06.12.21blog2.jpg

12.21blog3.jpg

そしたら、山口へ行ってきまーす
クリさんの調子がイマイチやけど
まあ、何とかなるでしょー
[ 2006/12/22 19:00 ] | TB(0) | CM(0)

チョイ困(こま)

06.12.20Chris.jpg

最近チョット弱ってるコト

“平日の練習が厳しい”

っちゅーのは、明るいウチに家へ居るコトが無いのだー!
朝、明るくなるのは7時過ぎやしー
夜は5時過ぎたら既に暗いしー

一応、簡易照明付けてるんやけど
やっぱし、チョット暗い
クリさん、見えて無いんかな?
って動きがタマにあるケンなあー
照明の位置が低いから、上がったディスクは見えにくいカモ?
ボルト系で、踏み切りが悪いのは、上げたディスクが見えてないのかもしんないなあー
ライトの高さと数を何とかせんとイカンな
[ 2006/12/20 17:29 ] | TB(0) | CM(2)

コトにしました

06.12.19blog.jpg

12月の美味しいイベントへ全く参加できなかった腹癒せに(笑)
JFAの山口大会へ参加することにしました
それも、23.24日!(爆笑)

ちょっと、迷ったケド
ハナママのお誘いもあったしー
人間の練習もしたかったしー
ヒョットしたらクリスの姉妹(IRIS)に会えるカモ?
ってのがあったので
行くコトにしましたとデスたい!

んで、今日、4日ブリにクリスと練習したんやけど
“人間も犬も練習サボったらイカン!”
とゆー結果になっとりました(笑)

俺の方はマトモにトスが上がらんよーになっとるし
クリスの方はボルトを忘れとる(笑)
まあ、出るのはパフォーマンスフリーの方やけん
ボケかましまくっても“傷は浅い”って感じ?(笑)

そそ、パフォーマンスフリーで思い出した
今日、JFAから電話があって、パフォーマンスフリーのエントリーは俺だけだったそーな(予想はしとったケド 笑)
どーしますか?やりますか?やめますか?
ってコトやった
俺一人のために、時間と手間とらせるのは気が引けたんやけど
気分的に、ディスタンスはオマケやけん(あくまでも、俺の気分的にやでー)
やる!
と言うときました(笑)

さて、頑張って湯野温泉の情報を仕入れとかんとな←練習に頑張るんや無いんカイっ!(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
[ 2006/12/19 17:09 ] | TB(0) | CM(3)

無事のご帰還、終着四国(あれ??)



無事帰ってきました(笑)

天気もマアマアだったし、酒も沢山飲めたので
良かったデス(笑)
ホント、朝から晩まで飲んでました(笑)

しかし、まあ、しゃー無いんやけど
目的地と時間が決まってたので、神戸の中華街も大阪の街中も、タダ移動したダケー
って感じ(笑)
神戸もバスとお昼ご飯のお店を往復したダケやし
大阪もホテルとお店を往復したダケやから
コレっ!ってゆーよーな、印象に残ったモンは無いなあー(ゴメン、大阪住民様)

何となく印象に残ったのは
“タコヤキ屋さんが多い!”(失礼 笑)
“東洋系の旅行者が多い”
ってコトかなあ??

↑のコメントで気を悪くされた方はゴメンナサイ
限られた時間、限られた範囲、限られた触れ合いの中での話であるし
神戸や大阪の印象を確定してはいないのを申し添えたい

まっ、結局
何か、よー分らんかったあー!!!
はっははははっっはあああああああー!!!!!!!
ってトコですね(自滅)

留守中
僕ちゃん嬢ちゃんも特段問題無かったよーだす
ってか、何日か居なくても問題無いと思う(笑)
ずーっと居なかったら忘れられるダケやな(笑)
[ 2006/12/18 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

課内旅行

06.12.15.jpg

今日は、愚痴―

実は、明日、明後日と課内旅行(大阪方面)へ行かなければならないのだあー凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!


ハアー・・・・
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

旅行は好きやしー
行く場所も問題ないのだが・・・
行きたくネー!ヽ( `皿´ )ノムキー!!


友達とかとの旅行なら楽しいケド
大して仲良しでもない仕事関係者と行動を共にするのは苦痛でしかない
まあ、田舎やけん、上司、部下で気を遣うコトはないのだがー
ただ、不毛よねー
大して気乗りのしない旅行のために、時間と金と労力を使うってのはなあー・・・
↑の画像で分るとーり
旅費は5万6千やが
宴会費は別やからなー
なんやカンヤで2.3万は要るヤロー
(9万あったら、何回大会に行けるかー!!!)

しかも、今週末は結構楽しいイベントが揃ってたのにーーー! (メ゚皿゚)フンガー
広島では「Peace」の大会
神戸ではNDAの大会
中村では忘年会!

あーあ・・・



しかし、大阪行くんやったらキースの兄弟の小次郎ちゃんトコ行きたいわ!
ソレやったら、10万でも安いっちゅーか、気にならんな
(なんせ、犬車に360万も突っ込む馬鹿やけん 笑)



嗚呼・・
書いてたら、何か、メチャ、ぶるーになってきた・・・

ハアー
まあ、しゃーねーわなあー
ノロウィルスにやられんよーに気をつけよ(笑)
[ 2006/12/15 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

再起動

06.12.14chris.jpg

今日は、クリはんと久々にディスクをやったザンス
キャッチ率が悪かったのは暗かったとゆーコトでー(笑)
ジグザグ以外のショートレンジのディスクは、お約束どーり、スルーっちゅーのもご愛嬌(笑)
チョット気になったのは、息が上がるのが早くなってる
んー、あんまし練習の間を空けるのはマズイかな?(当たり前やて 馬鹿)

自転車トカで運動をさせたら良いのだがー
なんせ、ウチは山の中
平らなトコロが殆ど無い
下りが長けりゃ、ソレナリに走らせるコトができるが
下りを2分も走れば上り坂~♪(゚∀゚)ラヴィ!!
上りは当然歩きで10分゜д゜)鬱死・・
っで再び2分の下り~♪━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━
っで、また上り・・・モウダメポ..<丶´Д`>


んー、どー考えてもトレーニングにはならん・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[ 2006/12/14 16:34 ] | TB(0) | CM(4)

すまいるうー!

昨日はクリさんの

“ボーダースマイル”

だったのでー

差別にならないよーに

今日はキースとミックの

>“コーギースマイル!”

06.12.12keith.jpg

06.12.12Mick.jpg

スゲー手抜き(笑)

だって、雨降ったケン
今日は散歩だけやったんやモン(笑)
[ 2006/12/13 17:22 ] | TB(0) | CM(0)

手抜きー

さて、ココ暫くワンが登場して無い!
と、お怒りの
貴方!
お待たせしました

クリたんの飛びっきりのボーダースマイルで怒りを静めてくらはい



では、また来週























って、今日も手抜きカイっ!!!

てゆーか、ズーっと、ディスクやってないから
ネタが無いのだ(笑)
明日ぐらいはヤローかな?
[ 2006/12/12 16:17 ] | TB(0) | CM(0)

要りませんか?




誰か要る人、居ない?

俺としては“ペンブローク”を頼んだハズなんやけど
来たのは“カーディガン”
しかも2枚(笑)
vdちゃん得意の"イケイケ!発注!"(okと次への連打!!!)やったケン(笑)
間違ったんやろかー?(自爆)

しかし、ウチはペンブロークやけん
なんぼ、テキトーvdちゃんとは言え
流石に、よー貼りません(笑)

とゆーコトで
どなたか、欲しい方いません?
コーギーのディスクドッグシールって
結構、無いですよ〜♪(煽る煽る)
しかも、カーディガン!(バン!バン!)
さあ!ソコの貴方!
コの機を逃せば一生後悔しますよ〜!!!
(やったら、お前が持っておけば?ってツッコミは無しよ)

トニモカクニモ
無料でお譲りさせていただきますので、コメントなり、メールなりでお知らせください
<(_ _)>
[ 2006/12/11 17:08 ] | TB(0) | CM(3)

作ってみました



↑九州の"とある"ボーダー飼いサンとこのブログを見て
真似しました
"犬用鶏ササミ薫製"(卑怯vd)


まあ、モトモト興味はあったのやけど
何となく今回ソノ気になったので
殺って(←字、違うく無い?)みましたドスえ〜

初めての経験(イヤン♪優しくしてねウフっ♪)←ハッ!殺意!
だもんで
殺り方が全く分らん
ネットで調べたんヤケド
何か、イマイチ分らんので、面倒臭くなって(vdちゃん、得意技炸裂!)
"でーい!ぶら下げて、火つけたらエーんやろー!"(乱暴過ぎ・・・)
ってんで、やってみた

結果




失敗や無いケド





イマイチ
(プニュプニュしてるし、色づきが悪い)


原因は何となく分ったよーな気がするダス
薫製器に対して、ササミがデカスギ!(笑)
後、薫製にする前段の乾燥が甘かった
ってトコかなあー?

まあ、後、2.3日、軒先に吊るしときゃー大丈夫やろー
(腐らんヤロねー???)



っで、オマケで作ったタマゴ薫製↓
tamago.jpg

ちなみに、色が付いてるのは先に味付けしたのでー
薫製の色では無く醤油の色が付いてる(自滅)
っが、味の方は
"ただの煮タマゴ"
とは
"別モン!"
ってくらい
激ウマー!
薫製、クセになりそー♪
(アレ?犬用やなかったン??)
[ 2006/12/10 20:07 ] | TB(0) | CM(0)

そろそろ

最近、ウチのマックちん(パソコン)の挙動が不安定
ンー、6年も使ーとると
流石にマズイわなー
掃除もしとらんしー
そろそろ替えンとイカンやろなー

一番最初に買ったのはNECの8801mk2(年がバレル 笑)
かれこれ、20数年前の話やー
ディスプレイはフツーのテレビ
記憶装置はカセットテープ
って時代やった(爆笑)

2代目が平成6年頃に買ったアップルのlc575
メモリが32メガ、ハードディスクが160メガってヤツ
今だと、携帯以下(笑)
当時、マックのosは漢字トークと呼ばれていた
インターフェースに関しては、ユニックスライクなWin95より格段に分りやすいインターフェイスだった
っちゅーか
インターフェイスに関しては現在のosxシリーズより上だと個人的には思っている

ただ、システムとしては、人に対し親切過ぎた分だけ複雑になりすぎ
ユーザー皆が認めるバカリの不安定さを呈した
安定性と使い勝手を極めたos9を捨て
全く違った根幹により作ったosxに大転換したコトは当時死ぬほど不評であったのだが
その後の時代の流れを考えると、英断であったと個人的には思っている

今は大変だけど
5年後、10年後、または、それ以上経ったとき
”あの時は大変だったンだよねー 笑”
って笑えるために
今を乗り越えるのは
人生活もワン生活も
一緒なんやろな
[ 2006/12/09 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マーキング

06.12.07blog.jpg
最近、ミックちんのマーキング(室内)が激しいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
お陰で、床の腐食度数が加速中!(笑)
1日に10回近くドッカにオシッコかけとるしー!

キースは殆どヤランのに
何でヤロー?

ってゆーか、2ヶ月ぐらい前まではソンナにやらなかったンやけどねー?
何かあったっけ?

現行犯タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!を狙ろーとるんやが
的もサルもの
気をつけてる時はヤンナイんだなあー(ちいー!)
っで、チョット目を離した隙にヤラレル(#^ω^)ビキビキ

現行犯やないと大っぴらに怒れないから
オレンジエックス振りかけながら、一人でブツブツゆーしかないしー( ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛
まあ、床はマーキングとは別件でヤリ変えなきゃいけないので腐っても構わないのだが
クセをつけるコトだけは阻止せんとな

[ 2006/12/07 17:07 ] | TB(0) | CM(2)

前にもー

06.12.06blog.jpg

犬仲間内からのアドバイスもあったので
クリさん、ディスクの練習2日お休みしてみました

っが、特に変更無し(笑)

まあ、劇的な効果があるとは思ってなかったから
特に何とも思っては無いのだがー(笑)

今までも、練習の間隔を開けたコトがあったのだが、継続的に実行したコトはなかった
ケド、今回は暫く継続してみよーと思う



クリさんとのフリー
ちょっとヤレルよーになって焦ってたよーな気がする(俺が)
早くトリックを増やしたい・完成させたい!
って思いから、詰めて練習したり、失敗したりするとムッとしたりトカしてた

何か一つのコトができるよーになるまでの時間て、犬の数だけ違うと思う
僅か数秒でできるよーになる子もいれば、同じコトができるよーになるのに年単位でかかる子もいるだろー
モチロン、ソレを教える人間の能力によっても違うだろーし(自爆 笑)
クリさん、ナマジ能力が高い分、何でも直ぐできるハズー!
と思い込んでたよーな気がするダスよ

と、クリさんが物覚え悪いよーに書いてもーたが
フリーの進歩の度合いの遅さは、俺の教え方や対応の仕方が悪いのが原因の可能性大なんやけどネ(自爆)

とゆーコトで
クリス様、俺の指導力の無さに合わせて
ゆっくり成長してください(笑)


ン?
前にも似たようなコト書いたよーな?

[ 2006/12/06 16:50 ] | TB(0) | CM(4)

帰宅イベント

06.12.5blog.jpg

俺が家に帰ると
いつものコトながら、僕ちゃん&嬢ちゃん’Sがクソ五月蝿い
鬱陶しいんで
“走ってこーい!”
と表へ出してやる

大会でも、そのスピードで走ってくれーい!(笑)
ってスピードで母屋の方へ暴走していく3ぴき・・・
っと、2秒もしないウチにクリスとミックは戻ってくる(早っ!)
キースは母屋の裏の方で猫チェックをしなきゃいけないので(せんでエーっちゅーの)
早速は帰ってこない
その間、クリさんは玄関先でキースを待ち受け(ボーダー特有のフセポーズで)
キースがポテポテと戻ってくるのが見えると
得意のハーディングポーズ(せんでエーと言うのに)
っで、キースが射程圏内に入ると・・・

迎撃―!

キース、成すすべなし(チーン・・)

おーい、クリはん、キース連れて帰ってくれー
と、一応は言うてみるものの
そんな訓練したことないから
意味なし(笑)

っで、マイペースなミックちんは
2ぴきの喧騒など全く感知せずで庭先をウロウロ


っで
“こりゃあー!タイガイで(いい加減にして)入らんかー!ボケー!”
って俺のコマンド(コマンドか?)で
夜のイベントは終了(笑)


悪い習慣やけど
皆が元気な証拠やけん
いつまでも続くといーなー
[ 2006/12/05 17:09 ] | TB(0) | CM(2)

ふたあーつ、ふらちな言い訳三昧(三昧?旨そう)



2日サボりました


っても、大したブログや無いし(笑)
来訪者も少ないから、影響は無いやろー(自爆)

土曜日は書くつもりやったンやけど
タマタマ、スカパーのチャンネルを変えると
「K-1」やっとったケン、ビール片手に見よったら
寝てもーとった(笑)
結局シュルトが優勝したんやけど
足技好きのvdちゃんとして「ブラジリアンキック」のフェイトーザや「飛び膝蹴り」のボンヤスキーに勝って欲しかったトコやけど
しかし、フェイトーザのブラジリアンキックは芸術品やでー!
踵落しみたいに“落とす”やなく、頭の上から下へ“蹴る”んやからなあ!
一体どんな間接をしとるんや?

昨日は「防火デー」とゆーコトで
地元消防団のイベントがあったンよね
朝っぱらから、火の用心のビラ配ったり、消火栓の点検したり、小型ポンプ使って水飛ばしたり等々・・
ホントは昼から飲み会やったんやけど、断って、松山であったEDDCの模擬練習会へクリスと行ったザンス!
っで、その練習会にも「中村殲滅部隊」が来てたワケよ(怖~)

帰りがけに特攻隊長が
特攻隊長:「おう、お前!」
vdちゃん:(ビクウ!)「は、はヒイイイイイイ!!!」
特攻隊長:「東洋軒で飯食うけんな、場所分かっとるやろー?ギロッ」
vdちゃん:「は、はヒイイイイイイ!!!、そ、それわ、それがハヒー!」
(ビビリまくって言葉にならないvdちゃん)
なんせ、中村ピラニア軍団の歩いた後は100年は草木が生えないらすい(原爆以上)
楯突いたらドーなるコトやら(恐ろしや!恐ろしや!)

っで、東洋軒きほく庵(焼肉レストラン)で中村組は「ご飯」
vdちゃんは一人打ち上げ(防火デーの 笑)で飲んでました

しかし、長い言い訳やったな(笑)
[ 2006/12/04 19:32 ] | TB(0) | CM(4)

モニター?

06.12.1kmc.jpg

いやいや、流石に夜明けが遅くなってきましたな
キースとミックを表に出す頃は、まだ、星が出とるしー
モチロン、光源が無いと、全く何も見えない

っちゅーことで、前に用意していた投光機の出番がやってきましたデスよ!
通常、投光機が活躍するのは夜やけん、ナイターって言うけど
ウチの場合は朝やけん
ナイトの反対はモーニング?
モーニングやったら・・モニター??(究極の馬鹿)

ホントは2本欲しいトコやけど、ケチって1本しか買ってないしー!(笑)
っても、まあ、1本でも見えないコトは無いのでー
まっ、いっかー♪
ってトコやね

しかし、犬って偉いモンで、殆ど見えなくてもキャッチできるんやねー
投光機出すまでは、投げてもディスクがドコ飛んどるか見えんかったけど
ミックちん、しっかりキャッチしとったでー
見えないのに何でキャッチしたのが分かるかって?
その辺は修行の成果やな
って、冗談やけど(笑)
ミックちんがディスクをキャッチしたときの“カッ!”って音で判断してたのよー(笑)
しかし、なんちゅー野性的(乱暴?)なディスクの練習じゃー(笑)

投光機、今は未だ1本でも何とかなってるケド
近々もう1本追加せんとイカンなー
今は、クリさんを出す時は既に明るくなってるから必要無いけど
もうチョット経ったら、クリさん出すときも“まだ暗いよー!”じょーたいになるやろーからな
[ 2006/12/01 20:50 ] | TB(0) | CM(2)



