ステッカー無いかなあ?

07.2.28blog.jpg

会員マニアのvdちゃん(とーとつスタート 笑)
実は“ステッカー大好き!ちゃん”
でもあるのだ(笑)

そー
他から見ると“メチャ、鬱陶しい!””ばかあ??””ヤンキー??”思われがちな
“車にステッカー貼りたい!君”
なのだ(笑)

っで、現在、物色中なのが
“フリースタイル”のステッカー(もちろん、ディスクドッグのね)

っが、ナカナカ良いのが見つからない
有るには有るのだが
残念ながら、犬がレトリバー系なのだー!(クソー!)

誰か、売ってるトコ知らン??

っちゅーか、自分で作れンからー
誰かに頼んで作って貰うしかナイかなあ??
[ 2007/02/28 17:23 ] | TB(0) | CM(4)

ヘリコバクター・ピロリちゃん

今日は、前に患った胃潰瘍の再検査日どしたー
んで、検査室に行くと
看護師さんが、胃カメラを指さして
“これ、今日、下したての機械なんよー♪”
“エー、そーなんですかー?なら、記念写真でも撮りましょうかねー?”
ナゾと相変わらずワケの分からんコトをノタマウvdちゃん
後で、思ったのだが、第1号って、試験運転やったってコト?
なんやろねー・・・

っで、結果わー

潰瘍は綺麗に治ってました♪
コレで、安心して呑める♪(って、既に呑んでったやないかー!)

治ったっても、正確には“治りかけ”なので
大事をとって、投薬は続けましょーってコトになったザンス
しかし、60日分も薬を貰うと、結構な量になるダスな
ホトンド、スーパーの買い物袋じょーたい!(笑)

あっ、そーいやー、ピロリちゃんが除菌出来たかドーカ調べンかったな
まあ、ピロリちゃんを飼ってるからって、胃潰瘍になるモンでもないらしいケンなー
まっ、エエとしよー(笑)
ただ、慢性的に胃に不調がある人は、ピロリちゃんが悪さしてるらしいので、除菌したら効果が高いらしい

そーいやー、ピロリちゃんて、ペットからの感染もあるのかも??(調査検討中らすい)
みたいな記事を見たケド

どーよ、キース、ミック、クリス
誰か、ピロリちゃん、持ってない??
07.2.27blog1.jpg

07.2.27blog2.jpg

07.2.27blog3.jpg

[ 2007/02/27 17:04 ] | TB(0) | CM(2)

本番に強い?弱い?



まあ、ディスクの世界ダケに限らんケド
”練習は良いんやけどねー・・”
”河川敷ならー・・”
”家では・・”
等々

良くある話

大会とか行って、練習とか見てると
ドイツもコイツも
”40ポイントは堅いヤロー!”
ってぐらい、皆スゲー上手い

っが、実際、犬が入ると

0ポイント

とかは全く珍しい話では無い

ディスクドッグに携わってる人は
全くツッコミの余地が無いコトは理解できると思う

まっ、その辺が面白い(こたーネーなー)っちゅーか
難しいっちゅーか
悩むっちゅーか
嵌まっちゃうトコなんよね(笑)
モチロン、ソコには、大好きな!愛犬が介在してるって要素がトテツモナク大きいのだがネ♪

さて、では
”家ではダメだけど、大会に行くと上手くいく!”って人はイルのだろーか?

居る!


俺だ(マヂかよ!)


って、正しくは
本番に強いでは無く

本番で、奇跡が起る

が正解(爆笑)

その証拠に、1ラウンド、トップ通過で圏外ー♪
なーんてアホなコトを一体何回くり返して来たかあー!(笑)

俺の場合

呑んだら強い!

やな(笑)
大会中のアルコール消費量と成績が一致しとる気がするのは
思い過ごしやろーか??(笑)
[ 2007/02/26 20:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

飛遊犬練習会



今日は、来る"3月(NDA)4月(JFA)”の大会へ向けての

"軽い、肩慣らし♪”(死ぬほど強がり 笑)

な練習会だったザンス♪

飛遊犬は、JFAで長きに渡り活躍してる人が多い(一部やろー 笑)ので
今日は、NDAのコート&ディスクを使用し練習してみたザンス
JFAとNDAは、コートの作りが違うので、作戦っちゅーか、考え方を切り替えた方が
有利ってゆーか、得策?

ドンナかなー?
って思ってたけど
流石、トッププレイヤーは違う
スーパークラスにエントリー予定の人は、NDAコートでも30オーバー出してきてたモンなー(ウチは無理ー)
本番でも、結構ハイレベルな争いになる予感がするダスよ♪

しかし、四国は面白いトコで
通常だと、イマイチ、エントリーが少ない
”フリースタイル”がソコソコ四国内だけで集まる(笑)
予想(ってゆーか、確定??)では四国内ダケのフリースタイルエントリー数
愛媛3、高知3、香川2 計8は堅い
ローカル大会で、ココまでの数になるのは、カナリ珍しいと思う

っても、まあ、他の地域でもウチら以上の数は集まるグライの人は居るのやけど
やっぱ、団体だのコンセプトだのの違いによってバラケルのだろーなー
それがイケナイってワケじゃないケド
俺は、何かコトが起った、有ったトキには
“よっしゃ!分った!やっちゃるケン!待ちよけやー!"
って、意気に感じてくれる四国の人等が好きだなあー
(詐欺には引っ掛かりヤスイかもー 笑)
[ 2007/02/25 22:17 ] | TB(0) | CM(5)

マダマダ



今日、2週間ブリに三木のビデオを見た

マグレ!マグレ!

って言い続けてたけど

チョット、良い気になってたみたい

ドレドレ♪
って感じで自分のを見たら



落ち込んだ・・

他の人のを見たら




もっと、落ち込んだ・・・


調子コイてんじゃーねーゾ!自分!!
[ 2007/02/24 19:49 ] | TB(0) | CM(0)

ちょっと心配

07.2.23blog.jpg

めたくそ心配じゃー!!

何がって?

3月に香川で開催されるNDAの大会なんやけどー
人、集まるンやろかー??

この間、広島へ行った時に打診してみたのだが
広島勢は全滅!(ヤバシ)
“橋、高いから・・”
って声が多かった・・・

まあ、確かにネー
大阪―坂出 約9,000円
大阪―本郷 約6,550円(広島中央森林公園)
広島―坂出 約7,600円
広島―和気 約4,200円(備前)
とゆーよーに、往復で6,000円近くも差が出るとなあー
よっぽど切羽詰まってるか(ポイントとか)、香川に親戚があるとか(笑)、“うどんが、どーしても食べたい!”(笑)とかじゃないと
橋渡る気にはならんワナ(アハッハハー)

っちゅーコトはー
広島以西及び大阪以東は参加が絶望的と考えられるダス・・
頼みの綱は岡山、兵庫やけどー
↑にも書いたとーり、なんぞ理由が無いとなー
近場で大会あるワケやしー
んー、弱った・・・

あっ、勘違いせんで欲しーのは
俺は、特定の団体のみに協力しよーとしとるワケではないンでー(帰属意識の薄いvdちゃん ってゆーか、自己中?)
単純に四国でもディスクドッグが増えて欲しいワケよ
だから、JFAだろーが、NDAだろーが、JDDNだろーが
四国で大会が開催されるのであれば、全てにおいて協力したいと考えているザンス

だから、今度の大会も、俺の中ではディスクドッグのデモンストレーション・啓発活動の一部と位置付けされとるダスよ(団体の方ゴメンナサイ)
ヤケン、やっぱり、見学に来てくれた人達にトッププレイヤーのプレーを見せてあげたいと思うワケなんザンスよねー(vdちゃん、ワガママやけん 笑)

別に、四国のメンバーのレベルが“ドーの”っちゅーワケや無いンやけど
ノービスからスーパーまで、同じ犬と人が出まくるってのも、如何なモンかと・・・

NDAも行きだしたのは、ココ1.2ヶ月やけん
全く人脈もツテも無いケンなあー
誰にも頼りようが無いザンス(マヌケー)

嗚呼、杞憂で終わって欲しい・・・
[ 2007/02/23 17:10 ] | TB(0) | CM(4)

思い込み??

07.2.22blog.jpg

前に、ジョーダンで“大会は犬をつくる”
って書いたンやけどー
最近“ひょっとしたら、ホントかも?”
って思いはじめているザンス

何でかっちゅーと
大会へ行く毎に、クリスとミックの“動き”とか“意欲”とか“テンション”ってのがカナリ高まっているよーに感じるからだ
まあ、犬が動きやすい季節やからーってのがあるのかもしれんがー(笑)

全く説得力無いケドー(笑)
投げ手が特に上手くなったワケではなく、すっとこ・ヘッポコのままなのに、それなりの実績が残せているってコトは、犬が進化してるって思っても良いかなーって感じ??(意味ふめー)

マズ、ミックちん
今年に入ってから、備前・三木・広島において、5エントリーしとるんやけど
この内、決勝に残ったのは4エントリー
その4エントリー中3位1回、2位1回とゆー成績なんよねー
広島の“たけろーさん”にも“ミック、戻り足早くなったねー”って言われたし
実際、広島では、今までだったら、時間内に戻ってくるのは到底無理な距離も戻ってこれた

クリさんとのフリーも
“見る度に良くなってるねー”って言われるし
実際、フリーのみのポイント(ディスタンス抜かした分)も徐々にやけど上がってきとる
毎週に近いくらい大会行っとったんやけん、別に新しいコトは取り入れてないし
キャッチ率も大して変ってないコトから考えるとー
やっぱし、クリさんの動きが良くなってるんやと思う

まあ、俺が感覚的に“良くなってるなあー”って勝手に思ってるダケやから
ホント、説得力無いんやけどー(笑)

誰か、似たような感覚になった人って居らん??



追伸(笑)
良くなったってのは”今までより”って意味で
上のクラスになったって意味では無いデスだ(笑)
[ 2007/02/22 17:30 ] | TB(0) | CM(4)

インターバル

07.2.21blog.jpg

さて、1月末から備前、三木、広島と続いたのでー
この辺で一度インターバルを置き、休息&調整、練習期間と持ちたいザンス
お金も無いしー(コレが本音 笑)

まあ、今の中途半端な状態で、大会とかに出るダケ出ても意味ないしねー
大会に参加するのは、色んな楽しみを求めてなんやけど
1番の目的は、本番形式の練習(人間のね)(笑)
現時点の俺の力では、1ヶ月に1回も行けば上等(笑)
遠いトコしかなかったら、その月は行かない(笑)
別に、NDAのランキングを狙―とるワケでもないし
仮にランキングに入ったとしても、鳥羽は遠いケン、行かン(笑)
それよりかは、基礎練習をしっかりするコトの方が、今は大事やと思―とる
っても、見たことのない関東のフリースタイラーのプレーも見たいって欲求はあるンやけどな(笑)



ここ暫く、色んなフリースタイラーのプレーを生で見たケド
トッププレイヤー達に共通して言えるコトは
○卓越したトス、スローイングワーク
○素早い身のこなし(人間の)
○プレー全体を構築する構成能力
○犬の扱いの上手さ(信頼関係、喜ばせ方等等)
かなあー

ウチのバヤイ
○卓越した“ヒラメ”トス、不正解なスローイングワーク
○足の縺れの素早さ
○行き当たりバッタリな構成能力
○犬のご機嫌取りの上手さ(犬に操られトル)
ってトコやね(爆沈)

まあ、兎に角、もっと基礎テクニックを鍛えんとイカンって痛感しとるザンスよ
後、足腰もな(笑)
[ 2007/02/21 16:45 ] | TB(0) | CM(5)

NDA広島ワン+ワン=つー

07.2.17.18hiroshima2-1.jpg

明けて18日
おっ、雨止んどるヤン♪予報どーりやなー
今日は楽にプレーできるぞー!
などと、気楽なコトを考えているvdちゃん
っが、実際は、恐ろしい事実が待ち受けているとは知る由もなかった・・・
[ 2007/02/19 16:16 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

NDA広島ワン

10ヶ月ぶりに行ってきました
広島中央森林公園

この会場は、ディスクの大会が行われる場所の中でウチから一番近い会場(230kmぐらい?)なので、行くのが一番楽なトコだ(片道8,000円ぐらいかかるが・・・)
また、ウチのチームのデビュー戦を飾ったトコでもあるし
初プライズした場所でもあるので
何かと思いで深いトコでもあるダス
07.2.1718hiroshima1.jpg

[ 2007/02/19 16:15 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

広島へ出っ発

バレンタインカップネタが昨日終わったンやけどー
ナント!今日から広島へ向けて出発しますデス(笑)

2月、当初の予定では、暫く会って無いU野師匠に会う目的で広島へ行くダケの予定やったンやけど
メールやら電話やらで胃潰瘍になる(冗談 笑)ぐらい脅されたので、三木を追加したのザンスけれどー
三木へ行って“ビックリ!” (  Д ) ゚ ゚
来ないと思っていたU野師匠が来られているではないかいな!イヤ━━━(*´∀`)━━━ン!!!!
しかも、広島には行かないデスとー???(Oh!No!!!!!!!)

な、何のために、広島を・・・・(´Д⊂ モウダメポ

結果的にはアホな結果となったが
別に行きたくないワケでは無いザンス

丁度、1年前
写真を撮るのではなく、ディスクを投げる側で生まれて初めて参加したのが、この広島
クリスとミックの場馴れが目的だったのだが
思いがけない出会いと初プライズと言う大きなオマケがついてきた
だから、広島には特別な思いもあるし、俺がディスクドッガー(って言―のか??)への第一歩を踏み出した記念すべき地でもあるのだ

あれから1年
早いよーな、長いよーな(笑)
俺も、当時より少しは進歩した(と思いたい 笑)
広島の地に立ち、1年間の時の流れを感じるとともに初心に立ち返ってみたい(って、んな、余裕あるワケないやろー!笑)

そそ、三木と広島の曲の記録―♪(また変えるンかい!)
(三木)Kula Shaker “K” 「HEY DUDE」
(広島)THE BLACK CROWES “BY YOUR SIDE” 「GO FASTER」
[ 2007/02/16 19:03 ] | TB(0) | CM(0)

バレンタインカップ3(出会い編)

miki3-1.jpg

三木では、フリーも“サプライズ”やったのやが
別件でも“サプライズ”があったんよねー

何かって?

じつわ、キース・ミックの異母兄弟である“小次郎”くんの飼い主さん“はちこはん”ご夫妻がワザワザ会いに来てくれたのだー!(犬にね 笑)
miki3-2.jpg

三木へ出発する前、ブログに“行ける鴨―?”
みたいなカキコがあったんやけど
急な話やし、旦那さんが足怪我してるから、今回は無いなー
って思ってたんよねー

っで、日曜日、ミックちんのドギーズ1ラウンド目が終了してコートから出た瞬間に
“わかりますー??”
って、男女2人組にイキナリ声を掛けられたんよねー

ん?こんなトコに親戚は居らんハズやが・・←ヲイー!

もとい
え?誰?見覚え無いぞー??
はっ!もしかしてー・・・
って思ってると

“はちこ”ですー
やっぱしー!
わあー、来てもろーたんやー♪
全く、想定外のサプライズでおました(笑)
3年以上前から、キースのコトを気にしていただいていて
“いつか、会えるとと良いですねー”
って言ってたんやけど
今回“半分”目的が達成できましたデス(笑)
miki3-3.jpg

っが、丁度、クリスの2ラウンド、キースのローラー、ミックの2ラウンドと連発になったのでー
せっかく来てもらったのに、放ったらかしー!にしてしまいましたデス(スンマセンm(__)m)
miki3-4.jpg

今回は、旦那さんの足の怪我もあってー
小次郎くんとナナちゃんは、お留守番だったそーです(残念!)
兄弟同士の対決!(♂同士やからなあー 笑)は次回に持ち越しとなりましたデス
まっ、今後の楽しみとゆーコトで(笑)



[ 2007/02/15 16:33 ] | TB(0) | CM(3)

バレンタインカップ2(フリースタイル編)

miki2-1.jpg

明けて11日
天候は晴れ
朝のうちは風が無く絶好のコンディション
今日は、三木は来た細大の目的
フリースタイル開催日
不安と嬉しさが混じった変な気分じゃー(笑)
“撤収準備、何時ごろからしよー??”
などと、朝から既に帰りの段取りを考えているフトドキなvdちゃんに
良いも悪いも入り混じった“サプライズ”が・・・
[ 2007/02/14 16:40 ] disc大会 | TB(0) | CM(4)

バレンタインカップ1

miki1.jpg

行って来たザンスー!
NDA三木バレンタインカーップ!

今大会は、年に数回しか開催されないメジャーゲーム!
関東、北陸、中部からの参加者もアリーのビッグゲームなんよねー
ビッグネームが多数集う中、ペーペーの“すっとこどっこいチーム”は“戦闘シーンの1兵隊(笑)”
しかし、見物組のハズだった“チームすっとこどっこい”に、とんでもないサプライズが飛び出したあー!(2日目ね)
[ 2007/02/13 17:14 ] disc大会 | TB(0) | CM(4)

行ってきます



明日からの大会に備えて
今日、三木へ出発しますデス
コイツがアップされてる頃には、既に移動中やと思いますデス
(タイマー投稿機能使用)

明日は
クリス:プレジャー
ミック:ノービス
キース:応援(笑)
です

明後日は
クリス:フリースタイル
ミック:ドギーズ
キース:ローラーゲーム

キースのローラーゲームは、人間のレトリーブになりそー(笑)
家では完璧なんやけど、やっぱ、色んなモンがあるトコだとねー・・・
まっ、ミックも最初はソーやったんやけん
徐々にってコトでいきまひょっ

帰りは日曜になるか月曜になるかは未定
日曜に帰るのが面倒くさかったら
月曜になるかもー?(笑)
[ 2007/02/09 14:57 ] | TB(0) | CM(0)

れっつらGO!バレンタインカップ

07.2.8blog.jpg

さて、明日から(夕方から)三木へ行ってきますデス(飲みに 笑)
他の四国組は土曜日の昼間出るらしい
ウチはガメツイのでー
行くからには2日は居らんと勿体無い!(笑)

っても”中村組”のガメツサには敵わンがな(笑)
”イス取りゲーム”(イスにディスク乗せたら現金ゲット!)での
露骨な妨害工作(笑)
"おう!お前、会員やろー?会員価格で記念ディスク10枚ぐらい押さえとけ!”っちゅー
鉄砲玉作戦
”そしたら、ついでに5番2枚ほど買ーとってやー 会員価格でー”とゆー
お一人5個限定、家族動員作戦
モー、ほとんどヤ○ザと変らない(ってゆーか、オバ○ン? 笑)

って、まあ、じょーだんヤケドー(笑)

しかし、毎度のコトながら
ルーティンなーんも考えてない(笑)
前回もプレーしながら考えた(ってゆーか、いきあたりバッタリ? 笑)
まあ、何とかなるやろー(能天気vd)

フリースタイル、今回は流石に決勝は無理やろー
クリさんには可哀想(走る時間が短くなる)やけど
2日目はキースも出るんでー
コート間の移動が激しくなるやろーから、出番が減る方が俺的には楽かも?(笑)

ドギーズも強豪がワンサカ来るやろーから
ミックちん、今回は2回しか走れンやろなー

まあ、今回は“お祭り”ってコトでー(笑)
遊んできます(笑)
[ 2007/02/08 17:15 ] | TB(0) | CM(6)

嬉しい

07.2.7blog.jpg

最近チョット嬉しかったコト
ninjyaってのかな?
モドキやけど、出来始めたんよねー♪

ninjyaってのは、オーバー系のトリック
オーバーにも色々あるんやけど
一般的に使われるのがレッグオーバー
レッグオーバーは、上げた片足の上を飛び越すトリック
ninjyaは、トスしたディスクを犬が飛んでキャッチしにいった時に、素早く飛んでる犬の下に潜り込み、人間が時計と反対回りで回転しながら犬を通過させるトリック(文字だと全然分からないやろな)

a2007020423304.jpg

↑の画像は、トリックが終了した画像
クリはんが、ディスクを飛んでキャッチしてる下を、俺が回し蹴りの感じで回転して足の上を通過したところダス(画像でも分らんな 笑)

まあ実際は、人間から大分離れてるのかもしんないケドね(笑)

クリス、レッグオーバーは出来るんやけど
足が上がってないと飛ぼうとはしなかったんよねー
クリさんには無理かなあー?
って思ってたんやけど
“テイク”からやり直してたら、ちょっとずつ“オーバー”のコマンドで足を上げなくても飛ぶよーになってきた(まだ、完璧やないケドね)

今まで出来なかったコトがチョットずつ出来るよーになるのって
やっぱり、嬉しいし楽しい♪
ワンとの協働作業やけんなあー
キースにしてもミックにしても俺にしても
ソレワ同じ
日々、すっとこどっこいカマシながら
良いのか悪いのか分らんが変化しよる

それが、良い方向へ向かっていると
思いたいダスよ(笑)
[ 2007/02/07 17:56 ] | TB(0) | CM(0)

1年

07.2.6kmc.jpg

Let's GOGO! Crazy Boy's&Girl(えっ?俺も??)

そーそー
クリスがディスクをキャッチし始めたのって、丁度1年ぐらい前やなあ

1月までは、ディスクはディスクでも
転がるディスク(ローラー)以外には興味が無く
テイクもやらなきゃ
投げりゃ逃げる(笑)
じょーたいやったモン

って、今でも
テイクはやらんし
向かって投げたら逃げるケドな(笑)

キャッチはできなかったけど、ローラーや投げたディスクのレトリーブは出来ていた
でも、落ちたディスクを拾わせてると“落ちたモンを拾う遊びだ”って覚えられるのが怖くて、なかなか、スローに切り替えられないでいた
そーこーしてるウチに
当時、まだ健在だった(今も健在やて 笑)Cotaちゃんに
“キャッチせんでもエーけん、投げてみたらー?”
って言われて、投げるよーにしたら
何故か2.3日でキャッチするよーになったザンス(笑)

っで、喜んだvdちゃん
その月のNDA広島大会へエントリーするとゆー
ドー考えても、無謀とゆーか、馬鹿とゆーか
意味ふめーとゆーかー・・(そんなに誉めんでもー♪)

そそ、そーいやーディスクの大会にスロワーで参加したのって
その時が初めてやったなあー(笑)
思えば(思わンでも)vdちゃんにとっても
ディスクスタートやったよねー(ディスクの投げ始め)

そっか、あれから1年経つのかー
ってゆーか
1年しか経って無いンー?
何か、5年ぐらいやってる気がするダスよー(笑)
しかし、フツーは、忙しいと時間が短く感じるモンなんやけどな
何で長く感じとるンやろ??

って、人もワンも発展途上中(人は怪しいが 笑)やけん
まだ、過去を振り返ってるヒマわ無いケドな(笑)
[ 2007/02/06 17:18 ] | TB(0) | CM(2)

雑、戯、たわ言

a2007020423303.jpg

a2007020423304.jpg

↑photo by アレママ

NDAのルールで
パッシングだのジグザグだのディスクを散らばせるルーティンを組む奴は馬鹿だ(俺か)
何故なら、ディスクが5枚しかないからー(7枚でも俺の場合、変らンけどな 滅)
仮にパッシングで5枚使い切ったとすると
5枚全部拾おうとすると、最低50mは走らないとイケナイ
拾う時間も含めると15秒以上も何もしない状態が続く
体力的にも時間的にもメチャロスになるダスよ

まあ、実際には3枚飛ばした方でトリックを入れるんやケドー(笑)

ジグザクも然り
トニカク、スロー系のトリックを多用すると、死ぬほど人間がキツイ(俺の場合)←歳やけんな 笑
若い頃なら、2分間ぐらい走り回ってても
どーってコトなかったと思うのだが
不惑の歳も目前となると(プラス、日頃の不摂生)
30秒も全力疾走したら、もう、足が上がらんよーになる(自爆)

んなら、ルーティン変えたら?って話もあるのだが
変える気は全く無い
まあ、クリさんがショート系のトリックを苦手としている(練習もしてない)のもあるが
一番は、クリさんが喜ぶ、盛り上がるルーティンをやりたいからだ
クリさんは、ディスタンスからスタートしただけに、ディスクを走って追いかけるのが大好き!
愛犬と一緒に遊んでるのだから、やっぱり、犬が一番喜ぶコトをしてやりたい
足が動く間は、ブッ倒れても走り回るでー!(実際は動けてないケド 笑)

走らせりゃー良いって思われると、チト困るが
ショート系のトリックが好きなワンもいるのだから、それはソレデ良いと思うダス
ただ、皆が皆、同じルーティンやトリックってのは、どーかなあー??
ポイント優先のルーティン作りってのも如何なモノかと思うが
真面目に競技をやってる人は、ある程度仕方がないトコロもあるわなあー(勝たないと意味無いケン)

あっ、一応やけど(笑)ウチも勝つ気ではおるんでー(夢だけはデッカク! 笑)
ただ、クリさんが喜んでー
俺も納得いってー
ってパターンでプライズしてみたい(皆思―とるて 笑)
[ 2007/02/05 17:38 ] | TB(0) | CM(2)

練習会

07.2.3blog3.jpg

07.2.3blog4.jpg

07.2.3blog5.jpg

今日は
"仕事に行こうか?”
って思ってたのだが
朝、寒かったから
止めた(なんじゃあソリャ)

っで、窪川で練習会があるゆーので
行ってきたザンスー♪

しかし、よー分らンのが
練習会の目的が

三木対策(笑)

普段練習せん人もメチャ気合いれて練習してたり
"vdちゃん、フリー出るんやろねー?”
と他人を使って調べさせる人がいたり(笑)
人を出させとって、事前エントリーを忘れてる人がいたり(笑)
なんか分らんケド
メチャ、盛り上がりまくってるダス(笑)

三木が意味ふめーなぐらい盛り上がってるのって
個人的には喜ばしいコトやと思ーとるがね

先週、備前で言われた言葉が集約しとるかなあー?
        ↓
”三木、行きましょーよ!お祭りだしー♪"


ディスクの大会って
基本的に"競技"なので
"競う"って要素が第一にあるのだが
元々の意味合いは
"ワンと楽しむ"ってトコがあるのダス

純粋に競技に没頭するもヨシ
大会をダシにしたオフ会にするもヨシ
ネットでしか知らなかった人やワンとの出会いを楽しむのもヨシ
ナンでもヨシやろー

まあ、その編は通常の大会でも、同じコトはヤレルのヤケド
バレンタインカップって銘打つダケで
また、違ったオモムキになるでなー

色んな想いが交錯するビッグゲーム
個人的にも、チョット、楽しみ♪
[ 2007/02/04 23:18 ] | TB(0) | CM(2)

あるがママ



07.2.3blog2.jpg

久々(1年ぶり?)に雪が積もったウチに入らンが
"つもっ"
ぐらい降った(かなあ??)
たかだか、4.5cmぐらいなんやけど
キースとミックは

気が狂ううううううううううううううう!!!!!!!!!!!
てた(笑)

クリはんは

別にーいいいい・・
フツーうううう・・・
(クール、クリさん)

毎回思うが、コノ違いはナンなんヤロー??

個人的には
'いつまで経ってもオコチャマな男"
"家庭を支えるオカーさん"
の構図がチラつくのだが・・・

家の中に入っても
それわ、一緒

仕切るのは
クリはん

仕切られるのは・・・

生き物の世界って

派手と地味
勢いと静寂
活動と休息
寝るか喰うか(エー??)

でも、そのお陰でバランスとれてる

ナンか二背反律??
ってゆーか陰陽道??
もしかしたらゾロアスター???

まあ、所詮、人間が思いつく戯れ言理論やな
ワン'Sは常に

Let it be
あるがまま
[ 2007/02/03 19:59 ] | TB(0) | CM(0)

中年vdちゃん

07.2.2blog1.jpg

07.2.2blog2.jpg

さて、日曜日に胃痛を起こして以来
ディスクはおろか、朝の散歩すら行ってない(親まかせ)
水曜日ぐらいまでは怖くて硬いものが食えなかった(スープとウドンで過ごす)

っで、今日、胃カメラを飲んできたのだが
結果は

“中傷(笑)”(軽症以上、重症以下って感じ? 笑)

病名は“多発性胃潰瘍”だそーだ
しかも、ピロリ菌のオマケつきー(笑)

画像を見せてもらったのだが
ドクター曰く“ほら、ここも、ここも、これも、あれもetc・・・”
まあ、呆れるほど、まんべんなく潰瘍ができていた(vdちゃん、欲張りやけん 笑)

後でドクターから
“一部見ることができないがあったので、癌の判定ができない。再度胃カメラの検査をします。また、生体検査の結果は次回の検査時に報告しますが、緊急を要する場合は電話します”
などど、vdちゃんをビビらせるよーな発言も・・・

しかし、昔の人は偉かった
厄年前やけど、やっぱ、その近辺になると身体にガタが出始めるモンやなあー
っても、まあ、今は良い薬があるらしいのでー
潰瘍系もホボ完璧にコントロールできるらしい

さて、痛みも引いたコトやから
明日からは、練習再開しよーかねー
[ 2007/02/02 17:09 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

フリースタイル戯言

07.2.1blog1.jpg

備前でのフリースタイル
内容的にはマダマダ未熟やし不満ダラケなんやけど
4位ってのは、ある程度評価してもらったよーだ

どーゆーことかってーと
ウチより上のチームは
1位:M.K&カルーアミルク組
2位:M.K&ロゼ組
3位:K.Y&こむぎ組
の3チーム
厳密にゆーと2人ってコトやけど
この人等は、NDAのトッププレイヤーやけんなー(笑)
まあ、その次に配置してもろーたってコトだす(笑)

っても、3と4との差はメチャ大きい(笑)かもしれんがね(笑)
っちゅーか、残り4人の差は1ポイント以内やったりして(爆笑)
ただ、残りの4人の中ではソレナリに1番印象に残ったんやろな
vdちゃん、ちょっと、嬉しい
(くどいケド、自分が偉いとか凄いとか、他の人がダメとかは全く思ってないです)
07.2.1blog2.jpg

アホな自慢話は置いといてー
忘れンうちに今の時点で感じてるコト(雑感)を残しておきたい

まず、ビデオを撮ってて感じたコトー
他の人のビデオを撮ってて感じたのがー
“ビデオ、撮りやすい!”
ってコト

JDDNとかは、どーやって撮って良いのか分からないンよね
人を追っかけると犬が映らないしー
犬を追っかけると人が映らないしー
両方映そうとすると、べらぼうに引いた(ワイド側)画像になり、人も犬も豆粒(笑)
何やってるのかワケわかぞー状態(笑)
コートのサイド側で撮ってると、犬をガンガン走らせるから、高速パンニング(カメラを左右に振ること)になるしー
コートの色んなトコでトリックをかますからズームイン・アウトも多用せんとイカン
もー、どーやって撮ろうか悩みまくりなんよねー

けど、備前で撮った時は楽やった
一度フレーミングを決めたら、殆ど固定したままでOK
プレーの最初から最後まで、ホボその中に犬も人も収まる
パンニングは多少あるものの、スーミングの必要性は全く無いと言って良い

何が言いたいかってーと
NDAのフリーは、あまり犬を走らせないパターンが多いってコトなんよね
それがイケナイって言うとるんやないでー
ショートトリックスローをガンガンかまして連続キャッチさせるなんざー
vdちゃんにはとてもできましぇーん!
でも
何か、違和感があるし、スケールが小さく感じてしまうんよねー(あくまでもvdちゃんの主観ね♪)
07.2.1blog3.jpg

思うに、連続キャッチ系のトリック重視なのとディスクの枚数が5枚ってのがポイントなんやないやろか?
例えば、パッシングを5回かますと、コートの左右に2枚と3枚にディスクが分かれてしまう
全部拾いに行くのは見た目も悪いし、時間もメチャロスになる(コート、50mはあるケンな 笑)
となると、2枚か3枚どちらかを使ったトリックになるのだが、枚数が少なく、連続キャッチ系のトリックには繋がりにくい
ジグザクもしかり
連続キャッチ系のトリックを使うには、ディスクの枚数が多い方が都合が良い
故に、ディスクがあまり散らばらない範囲でのプレーが多くなるんやないかなあー??

ただ、5枚ってのは面白いよね
パッシングでディスク散らばらせて、3枚しか使えないときに
“この3枚で、如何に格好良いトリックができるか?”(出来んけど 笑)
とか
ジグザグとかで散らばったディスクを回収してる時間の中で、如何にクリスを動かすか(放っておかないか)
とか
“どーやって攻略してやろー??”って考えるのは、苦しいけど、楽しさもあるダス(笑)

ワケの分からん内容になったケド
後で読み返すのも楽しみの一つやけん
これはコレで置いておこう(笑)
07.2.1blog4.jpg

しかし、H.N&バーク組の3ラウンド
スタートと同時のコート外からのブッ飛ばしスロー
返す刀のパッシングで一気にコート全域使い切ったのは格好良かったでー(笑)



[ 2007/02/01 17:06 ] | TB(0) | CM(0)