
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休



07.4.30blog2.jpg

07.4.30blog3.jpg

07.4.30blog4.jpg


嗚呼・・・
三連休が終ってマイウー(まいう?)



この三連休で得たモノ

キッチンの掃除!




失ったモノ

犬の緊張感・・・




人生って
常に、失ったモノの方が大きいよね・・
[ 2007/04/30 20:10 ] | TB(0) | CM(0)

お疲れモード



んー
やっぱ、オラっちが
2日も一緒やと
ワンズも疲れるンやろねー
07..jpg

キースもミックも外へ行く以外は
づーっと寝よった
まあ、何時もなら、昼寝できるトコを
づーっと邪魔されとったケンなー(笑)
後、規制も厳しいから、精神的にも疲れるのやろー
(vdちゃん、自己中やけん)

しかし、ワンの疲れって
絶対運動量もアルと思うが
瞬間盛り上がり度(ハイになる)ってのもアルと思う
通常日は
爺と婆が散歩連れて行ってくれてるンやけど
俺が帰ってきても
”ホントにアンタら散歩連れてったン??”
ってぐらいテンションが高い
クリスに至っては
”まだナンよー”って言われるコトがシバシバ・・
モノグサなvdちゃん
早ー呑みたいがために
4投1分勝負!
で、散歩終り!(マヂ!っすかー!)
結構、コレデ満足するみたいよ(ホントか?)

↑のキースとミックは今日の夕方やけど
外へ出た時間って、朝夕合わせて15分ぐらいやな(いや、ホントマヂで)
やっぱ、興奮する遊びって
マヂで体力と精神力を消耗するんやねー
飲み会の次の日、休みたくナルのはフツーなんやね♪07.4.29blog3.jpg

[ 2007/04/29 20:41 ] | TB(0) | CM(0)

休日ワン

ちまたでわ
ごーるでんうぃーく
っちゅーモンに入ったらすい(アンタもヤロ!)
んー
ウチわ、フツーの休日なんやケドね

ってコトで、久々にカメラを担いで”田んぼ”に行ったザンス

とりあえず、恒例の追いかけっこをするキースとミック
フォーカスのズレは突っ込まないよーに(笑)



んで、落ち着いた頃にディスク
ミックちん、最近、ディスクって言葉を憶えたよーで
俺が”ミック!ディスク!”ってゆーと
一目散に何時もディスクが置いてあるトコまでディスクを探しに行くよーになったザンス
07.4.28blog2.jpg


追いかけっこで息上がってても必死で走るミック
07.4.28blog3.jpg


2投目やけど
”お嬢様走り”なクリス(笑)
07.4.28blog4.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0046.jpg

行き足ダケは”ナミ一族”より早いンやけどな(笑)
まあ、これわ、俺の対応が悪かったセイやケンなー
クリスの力を潰してしもーたんで
プレッシャーになっとるンやケドね
[ 2007/04/28 20:16 ] | TB(0) | CM(2)

ふりーすたいる2

俺らは、フリースタイラーやけんなっ!(何故か押し付けがましい)
遊びもコレマタ
ふりー!すたあーいるうううう!


07.4.27blog2.jpg

07.4.27blog3.jpg

07.4.27.jpg



まあ、ネタが思いつかないってのもアルが
真実の日常でもある(自爆)
”自由(フリー)”の意味を履き違えまくっとる日本人を象徴するよーな場面やね
赤城山のタヌキ爺にバレんよーにせんとー・・


って

そーゆーレベルの話や無いがなー!(甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘なvdちゃん♪)←ヲイ!
[ 2007/04/27 20:13 ] | TB(0) | CM(0)

皆そーなんやケドね



んー
オフシーズンに入ったら
ネタが無くなってきた・・・

ワンのコトを注意深く見守っていれば
日々、発見や感動がある
ネタが無いなんてのは
愛情が少ないのだー!

って、ツッコミがあると思うので
最初に
ゴメンナサイ
と言って逃げる(卑怯vd)

しかしネー
平日一緒に居る時間は、遊んでヤルのが精一杯
ってか、ソレすらも結構シンドイ
なんせ、飛んだり跳ねたり、走ったり、飛びかかったり、引っ張ったり等々
動くのが大好きな連中やけんなー
朝も夕方も、嫌じゃ無いンやけど
長時間はムリぽー!
ってのが本音(歳やけん 笑)

短時間で勝負しようと
勢い、3ピキを一度に相手するモンやけん
ワンを細かく見てやるってコトなんてしとらん
ソレナリに相手してやって
”ハイ!、とーちゃんも、ヤルことあるケン、もーお終い!”
ってコトで、後、放ったらかしってゆー
メチャ、オザナリな日常を送っとるケンな

まあ、その辺は俺だけじゃなく
仕事をしながら犬と暮してる人皆が感じてるコトなんで
俺だけ大変なワケでは全く無いンやけどな

あっ、今日ネタって、俺が大変って意味じゃなく
オザナリに対応されとるワン達が可哀相ってコトなんで
誤解無きよーにザンスー
[ 2007/04/26 20:10 ] | TB(0) | CM(2)

フリースタイル(意味違うくない?)

そ!
ウチはフリースタイラーやけんな!
スベカラク、人(犬)生、コレ全てフリースタイル!


呑め呑め!ミックちん!
わはっははははー!
07.4.25blog2.jpg


07.4.25blog3.jpg


ンー
フリーはフリーでも
放ったらかしってコトのフリーやしー





コンコンと叱られるがな・・
[ 2007/04/25 20:08 ] | TB(0) | CM(2)

ゴールデンうぃーく

そーいえば、もーすぐゴールデンウィークやなー


でっ?



あら、話が終わってモータ(笑)

まあ、毎年のコトやけど
ココ、14年は、ゴールデンウィーク中は基本的に仕事(笑)
若しくは、自宅待機
去年は笠岡へ行ったケド
メチャ、例外(笑)


今年わあー
予定無いケドおー
やっぱあー
犬が大事ってゆーかあー(ウソくせー!)
お金が無いしいー(それが本音カイ!)
4日は日直やしー(結構、痛い)


ってコトで、毎日スカパー見て過ごすコトになりそうザンス(笑)
まあ、ワン’Sはズーっと人間が居る方が出掛けるより喜ぶケドな(多分 笑)
[ 2007/04/24 17:11 ] | TB(0) | CM(0)

コノ親アッテこの子有り

07.4.23blog.jpg

そーいやー
フリースタイルの練習を始めて1年ぐらい経つなー
正確には5月の連休明けからなんやけどネ
連休にはJFAの笠岡に行っとったケン
それまでは、ディスタンスの練習以外やってなかった

練習やりだしたンは5月の6か7日ぐらい
んでもって、1ヶ月後の高知大会でフリーデビュー(パフォーマンスフリー)したんよねー

今考えたら、無茶苦茶なコトしとったんやねー(怖~)
一番の問題は、人間がマヂでド素人やったコトやねー
3ヶ月前までは、犬に向かってディスクを投げるなんってコトはやったコトない人がヤッタんやけんなー
それが、いきなりフリースタイルとは・・

どーにか、こーにかパッシングとオーバーが出来たダケやったケンな
バックボルトもやったケド、あれは2日前に初めてやったヤツで、出来るかドーカも分からんかったヤツやったけん、トリックの内には入らん(笑)

んー
しかし
1年経ったケド
当時と、あんまし変わって無い気がするなー
ボルトは大分マトモになったケド
1発では絶対に成功しないジグザグとサークルムーブメント(3回目ぐらいから成功しはじめる)
永遠の課題のフリップ(飛ばなくても落ちてくるモン!)
100回中99回は空振りするマルチプル(物悲しげにディスクが落下するのみ・・)
拒否権発動の至近距離系キャッチ(追いかけるディスクじゃ無いと嫌!)
etc・・・
あ、何か頭痛くなってきた・・

最近はオーバー系も怪しくなって来たケンなー・・
ってか、通常のレッグオーバーは、始めた頃の方が格段に良かった(ダセー!)

クリさんの“たれパンダ”ブリ↑も相変わらずやしー(笑)
んー
この親あって、この子ありって言うモンなー(いやん♪誉めないで♪)←殺す
vdちゃんは、”メンドクセー!”と”酒ー!”が慣用句な”好青年”やけんな♪(アンタ、恥ってモンは無いンかい?)
ワガママでグータラに育つのも仕方ないってか? ワッハッハッハー♪そんなに、誉めんでもー♪
(誰か、早く、犬をレスキューして下さい)
[ 2007/04/23 17:35 ] | TB(0) | CM(0)

気が付いた



この前の高知大会のビデオ見てて気が付いたンやけど
クリさん、割と周りのコト気にしてるンやなー

どーゆーコトかってーと
俺とミックの出番のトキ
”キューキュー”言ったりして、割と反応してるンよねー

クリスって、会場とかでも、バリの中で激睡とかしとるケンなー
割と早めに出して、他の犬がヤッテルとこを見せないとテンションが上がらンのよね
さすが、マターリ系やなあーって思ってたんよね

今までは、クリスのビデオしか撮ってもらってなかったンやけど
記念やからー
ってんでミックのビデオを撮ってもらったら
ビデオの中に、クリスの声が結構入ってたんよ

ちょっとオドロキ

クリスのバリにはタオル掛けとるケン
外は見えンはずやから
声とか指笛とかに反応しとるンやろなー

さすが、マロンの仔
完全マターリでは無かったっちゅーコトやな

まあ、確かに、運動能力は凄まじいモンがあるダス
ディスクを追う能力はハーツ姉さんにもグラス姉さんにもスカイ兄さんにも負けませんコトよー!
皆の前で、証明してやれないのは
全て、俺の責任なんで
辛いトコなんやケドねー(T.T)
[ 2007/04/22 20:25 ] | TB(0) | CM(0)

ミス・ユー

ちゃっらーチャラちゃららん♪
ちゃっらーチャラちゃららン♪
アイ、ノー、ミス、ユー♪

と、ゆーことで
ストーンズの”ミス・ユー”スタート!
って、全然意味違うケド・・

とーとつに思い立って
ミス画像特集を組んでみました
腕の悪さをヒケラカスのは
多少、心苦しいのだが・・←ナンか勘違いしてないか?


↑ハイ、これは何が悪いかってーと
構図ミスどすエー♪
階調再現もさることながら
寸詰まりですねー
天地(上下に)空間が無いために、空中でキャッチしてるのが、全く分りません
クソ画像です(被写体は全く問題無いです)
07.4.21blog2.jpg

↑コレハ
フォーカスミスですねー
腹にフォーカスが来てます
一番必要な顔の表情が全く分りませんね
せっかくの場面を台無しにするよーな撮り方しかできないヤツは
地獄行きケテーイです
死んで被写体にお詫びすべきデス(何故か、他人事のよーに語るvdちゃん)
07.4.21blog3.jpg

↑これもフォーカスミスどすえー♪
正面から高速で近づいてくるモンに対し、フォーカス移動が間に合ってません
尻にフォーカスがきてます
こんな恥知らずな画像を撮るヤツは
即刻身投げしてください(やっぱり、何故か他人事なvdちゃん)
07.4.221blog4.jpg

↑これは・・
フツーですね(あれ?)
07.4.21blog5.jpg

↑これは、一見するとフツーにみえますが
伝わらない画像です
ブログの中や、この場面を知ってる人達には問題ないですが
この画像をナンの予備知識も無く見た人は
このワンが、一体、ナニをしてるのか分りませんネ
伝わらない画像なんぞを撮るヤツは
カメラ没収ですね(あくまでも他人事なvdちゃん)
07.4.21blog6.jpg

↑これも一見すると、フツーに見えますが
これは、階調再現が無茶苦茶です
顔が真っ黒で、可愛いワンの表情が全く分りませんね
光線の方向、加減、測光の設定がキチンとできて無い証拠です
カメラマンとしての基本ができてない証拠ですね
被写体を殺すよーな画像を撮るヤツからは税金を3倍取るベキですね(絶対、他人事なvdちゃん)
07.4.21blog7.jpg



以上、一部ではありますが
カメラマンとして、絶対にやってはいけない事例をアゲテみました
思い当たる節がある
ア・ナ・タ!

わーん!
全部俺ですー!!!
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
頑張って、上手になりますから許してクレー!!!!!!




ってか、ミスった画像出さなきゃ分らんヤン♪



やっぱり、卑怯最強vdちゃん(うふっ♪)
[ 2007/04/21 20:36 ] | TB(0) | CM(0)

おやすみ

今日は飲み会なので
お休みします
[ 2007/04/20 16:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はっぴばーすでー♪

07.4.19blog1.jpg
今日は、キースの誕生日のお祝いをしましたデス
本当は14日が誕生日だったンやけど
丁度、高知大会と重なったので、後日に伸ばすコトにしたのでした
07.4.19blog2.jpg


しかし、早いなあー
もう、5年も経つのかあー
感覚的には、まだ2.3年って感じなんやけどね

まあ、メデタイ時に、こーゆーのもナンやけど
正直な話
誕生日が嬉しかったのは3歳ぐらいまでかなあー
5歳にもなると
“まぢ?もう、半分近くかよ!”って思いが出てくる

先を見ながら生活するのもナンなんやけど
嫌でも、気になる時は出てくるダスよ

でも
今日は、ナンヤカンヤあったケド、大した怪我や病気もなく
元気で5歳を迎えられたコトを喜びたいザンス♪

ずーっと元気でおってやー
親より先に死んだらイカンのやでー
ちゃんと、俺の葬式出せよー!
ねっ、キース♪

[ 2007/04/19 19:48 ] | TB(0) | CM(2)

高知大会収穫

2007kouchi3-1.jpg

はあー
疲れましたザンスー
昨日まで筋肉痛でロボットになっとった(歳やけん 笑)

原因の半分はキースやな(笑)
後の半分は飲みすぎとハシャギ過ぎ(笑)

しかし、高知大会最大の収穫はミックちん
準優勝したってコトも、まあ、嬉しいンやけど
一番嬉しかったのは、上へ行くために必要な距離でもキャッチできたってコト

ずーっと言ってきたケド
ミックちん、本番での不先行が一番の問題やった
ミックちんは、お世辞にも足が速いとは言えない(ってゆーか、鈍足)ので、投げ出しと同時スタートでは、絶対ディスクに追いつけない
だから、ある程度は先行してくれないと距離が出せず、ポイントが伸ばせないのよ
2007.kkouchi3-2.jpg

少しずつ伸ばしていこうとは考えてたのだが、ナカナカ、踏み切れないでいた
土曜日も、1.2ラウンドまでは、ショートレンジ勝負やったんやけど
決勝で
“勝つンやったら、距離伸ばさんとイカン、失敗してもいいから、思い切って距離伸ばしてみよー”
って感じやってみたら
2本、ミドルレンジ(5.6Pエリア)でキャッチできた!
投げ方もチョッと変えたケド
一番はミックちんが前より先行してくれるよーになったからやと思う

今回、タマタマやったかもしれんが
無理じゃない、ヤレるンだ!
ってのが確認できたのは、ホント、収穫やった

まあ暫くは
あれ?この間はできたのにー??
とか
オー!今日は、エーやん!
とかの繰り返しになると思うケド
焦らず、腐らず、チマチマとやっていくザンスよ(笑)

[ 2007/04/18 19:39 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

2007JFA高知大会2

2007kouchi2-1.jpg

一夜明けて日曜日
昨日(ってゆーか、今日?)飲み過ぎたので
ちゃんと起きれるやろか?って思ったケド、割りとフツーに起きた(5時過ぎ)
天気は、昨日と違い、曇で少し肌寒い
コレぐらいの方が犬には優しいかなあー?
[ 2007/04/17 17:59 ] disc大会 | TB(0) | CM(6)

2007JFA高知春野大会1

2007.kouchi9.jpg

行ってきました
JFA高知大会!

今回は、前祝をかましたミックちんダケが結果を残せました
(効果あるんやろか? 笑)
[ 2007/04/16 17:05 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

れっつらGO!

(タイマー登録ダス)
はい
っちゅーことで
高知大会へ行ってきますデス

早いって?

ってもねー
ウチは1対3やけん
犬の相手ダケでも結構時間食うし
1人だとタープの設営もカナリ時間かかるンよねー
(散歩、ご飯、搬入、設営で2時間以上はかかるケンな)
やけん、設営のある朝は、なるべく移動時間をとりたくないのだ(歳やから )

さて
今回のエントリーは
14日(キースの誕生日♪)
クリス:ユースオープン、パフォーマンスフリー
ミック:公式小型犬
キース:ビギナー

15日
上に同じ(笑)
[ 2007/04/13 20:00 ] | TB(0) | CM(0)

お約束

07.4.12blog.jpg

ありゃー
高知大会、明後日ヤン!
明日の夕方出発やと言うのに・・・
いつものコトやけど、何もしてネー!

年度末年度始で忙しかったから
気分的にも時間的にも余裕が無かったザンスよ
(余裕が無い割りには、夜はシッカリ呑んどったケドな 笑)
練習不足はモロ結果に繋がるケン
結果は期待できんなあー

まっ、いっか
今回は、高知へ飲みに行くと思えば(って、毎回言ってない??)

しかし、高知大会ってヨクヨク考えてみなくても
ロクな結果残せて無いってゆーか
ナンかヤラカシてるよね

1回目
ミックと出撃
ミック、ノーレトリーブのオシッコ×1
人間が加えてレトリーブ
場内の失笑をかったばかりか、新聞にまで載るとゆー
撃恥

2回目
キース、オシッコ×2
クリス、ウンコ×1
(ミックもしたカモ??)
排泄行為×3ピキとゆー
ジェットストリームアタックを完成し
以後、排泄行為がお約束♪とゆー代名詞を頂く

んー
今、思いだしてみたら
他所でもボケかましたケド
高知が一番酷いな・・

ジンクスとか相性とか風水とか(風水???}
あるケンなあー
お約束ドーリ、また、ナンかしでかすンやろか???


っても、それわ、それで
見てる人は笑えるワケやけん
いーんやケドねー(笑)
[ 2007/04/12 17:14 ] | TB(0) | CM(2)

毎度の悩み(なのか?)

07.4.11blog1.jpg

(昨日アップしたツモリやったンやけど、下書き保存になっとった・・・)

しかし、フツー、ブログ打つときって
呑みながらやけん
トコロドコロ意味フメな箇所があるなあー(笑)
(呑んどったケン、確認せんかったンやろー!怒)←今日の自分より

まあ、飲まずに打っても似たようなモンやけどな(笑)



しかし弱った・・・

何がって??
今週末の高知大会の衣装が決まらんのよー(アホかー!)
んー、困った・・(勝手に悩め)

07.4.11blog2.jpg

[ 2007/04/11 17:32 ] | TB(0) | CM(1)

嬉しい



昨年の高知大会での公式小型犬
昨年はモノノ見事に不成立・・・

コーギーと暮してる身にとっては、マヂで悔しい思いがしたザンス
ってのも、自分も陥ってた
一部の犬にしかできないって
ディスクドッグの蒙を打破したかったカラだ

トコロがギッチョん!
今年は一転して2日間とも完全成立!!!!!!!!!!
ホント、嬉しい限りよー!!!!



一昨年の今頃
ディスクドッグってのは、ボーダーコリーとかレトリバー系の犬だけが出来るんで
他の犬は無理って
って俺は、思ってたネ

だから、飛遊犬にくっついて写真を撮りだした頃も
”キースやミックもやってみたらー?”
って散々誘われたケド

俺は、頑なに
”ウチのは無理です!”
と拒絶しまくっていた

っで、オチャラケで出た”播磨”で、その後もvd一家の代名詞となる
”マーキングキング”(笑)

続いて出た高知大会では
”マーキング&人間が銜えてレトリーブ”(新聞にも載ったでー 笑)

まあ、全てミックとのコンビなんやけどな(笑)

ホント、散々恥もかいたし、迷惑もかけた(今もやけど 笑)
っでもよー
今、見てみーやー
ミックちん、キャッチ出来るよーになったドコロか
”そのクラスは反則やろー”
って言われるまでになったんよー

無理やりヤラス必要は無いけんど
気負わずに、アキラメずに、決めつけずに
って、やってきた結果が今の状態やけんなー

ホント、四国内にもコーギーは死ぬホド沢山いる
動き回りたくてしょうがない仔は沢山いるハズ
ウチの仔は無理って思わずに
是非、ディスクなりアジなり
フライボールでも構わない
一緒に遊んで欲しい

別に、大会に出ろとは言わない
日常で、ワンと楽しめるパターンが増えるのは
凄く楽しくて幸せなコトではないのか??

なんやったら、ウチで良かったら
ナンボでも(教えるまでは無理やけど)
遊び方を身体張って探しに行きますデー!
[ 2007/04/10 20:41 ] | TB(0) | CM(0)

エントリーしまスタ



今週末の高知大会のエントリー済ましたデー!
ソレモ、初試みのウェブエントリー!

後日決済やけん
etcと一緒で

忘れた頃に
OH!NOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!

って請求が来るンよね(笑)


んでもって
今回も、vd家得意のアホエントリー!!(笑)
1日4エントリー×2日間=8エントリー

っても”人数揃えなイカン!”って感じのNDAとは違って
”皆で、出よーなあー”
ってコトにした結果の8エントリーやし
フリーがパフォフリやけん
気分的には余裕ができると思うケドなー

もう、この時期になると
最大の難敵は”気温”
になるかなあー

早朝は未だ良いケド
夕方、10分も歩くと、結構、息上がっとるケンな

まっ、犬のテンションが上がらンときコソ
おとーちゃんの出番やでー!!!!!!!!!
ワンはトーちゃん、カーちゃんのテンションに引っ張られるのは自明の理

高知では、vdちゃんの

凶器乱舞が舞い散るカモー!!!!!!
(出禁にならんよーにな 爆)
07.4.9blog2.jpg

[ 2007/04/09 20:19 ] | TB(0) | CM(0)

せわしい(忙しいの方言)



しかし、せわしいノー
NDAの香川終ってから、休んだのは昨日ダケやけん

年度末、年度当初ってコトで
契約事項やら決算事項やらで
事務が交錯しとるケンなあー
事務屋としては仕方ないトコなんやけどね

まあ、税関係のセクションに居った頃に比べればカワイイもんやケン
良しとセンとな

トニモかくにも
ワン'Sは平常業務(笑)
今日も元気に田んぼを走り回っとったでー!07.4.8blog2.jpg


ディスクの練習する頃には
既に息が上がってしもーとる
ってのも
イケナイるーじゅまーじっく(べいべー♪)

っと、化石オヤヂギャグで
夜は老ける(笑)のであった(ぐわし!)
[ 2007/04/08 20:13 ] | TB(0) | CM(2)

春なかば(エレカシ風)




無理やりラシそーな構図をトラサレ
メチャ、ブルーなクリさん(笑)

そそ
俺って、実はエレカシ世代なんよねー
何を隠そー(隠して無いケド)
エッグマン時代から見とるケンなー
渋公客電付けっぱなしライブとかも、実は行っとったンやけど(笑)
皆、知らんカモしれんが、当時のライブは全て1000円やったンでー(笑)
野音のヒートビートパレード等々
懐かしいなあー(オヤヂねた)

あっ、今日は、そのネタじゃなかったザンスー(笑)

今日は、仕事へ行く予定だったザンスが
地元の神社の幟を降ろす作業が入ったから
自宅待機日にしたザンスよ(明日は行かんとな)

っで、クリさんとの日常の一コマなぞを
映し出してミルざんすかネー

って
クリさん、早く、県道を走るクルマを見に行きたくてショーがない07.4.7blog3.jpg


前にも書いたケド
クリさんの散歩は散歩じゃ無いケン!(笑)
5.600m離れた県道に行って、走るクルマを見るのが散歩(笑)
まあ、コーギーにしろ、ボーダーにしろ
2.30分歩いたぐらいでは運動にはナラン
気分転換程度なんやけどな(笑)

まあ、しかし、クリさんは、走るクルマを見るのが大好き
追いかけるのは追いかけるのやけど
俺を振りきってマデはヤランけんな
ソレナリに分っとるのやろーケド

一緒に座ってクルマを待ちよる時間の方が動く時間より長いんヤケド
クリはん、ソレでえーんかあー?
07.4.7blog4.jpg

[ 2007/04/07 20:22 ] | TB(0) | CM(0)

酷いネー



今日、香川のアプロさんから
NDAの香川の画像をモライマシタですー

ホント、沢山撮ってもらって
マヂ!有りがたいデスーm(TOT)m

っで、感じたコト

動画も大事やケド
やっぱり、静止画は正直やな・・・


どーゆーコトかってーと
動画は、連続して画像が入っていくため、一つ一つの動きの検証がしにくいのよ
例えば、ボルトをカマシたとき
キャッチしたら
”あっ、キャッチしたなあー”
って感じで流してしまうのやけど
静止画になると

”なんじゃー!このトスわああーーーー!!!!”
ってコトになるのダスよ
↓例1
07.4.7blog2.jpg



自分の欠点(低い、遅い、近いの三拍子!)は分ってるので
ソレナリに改善してるツモリなのだがー
アプロさんのお陰で、全然出来て無いのが、完璧に確認できましたドスえー

自分が撮られる方も経験しとるケン
言えるケド
静止画って
ホント、スゲーわ

まあ、その辺は
体感っちゅーか
ゾクゾクするんでー
ドンナにシンドクても
機材、カタイデ(担いでの方言)ワサワサするンよねー
[ 2007/04/06 20:16 ] | TB(0) | CM(0)

期待の新人!

さてー
めじゃーりーぐも開幕を迎へ
フレッシュぱわーが期待される今日コノ頃
チーム”すっとこどっこい”にも
春季キャンプから、ウナギ昇りで調子を上げている

”ヤツ”

が、居た・・・


そー!
遅れてきた大器晩成!(意味フメ???)
vd家最後の砦!(って3ピキしか居らんケン)
能ある鷹は食い放題!(支離滅裂)

その名はあー!!!!!


キイイイイーーーーーーーーすううううううう!!!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・























諦めないって



















大事だよね
[ 2007/04/05 20:23 ] | TB(0) | CM(0)

春ダスな



春ダスなあー
ミックちんも”日だまり”で

ごろニャン♪


って、実態は
朝、出掛けのクソ忙しいトキに
”撫でレー!”
って、来やがってー!

ったくー、場の空気を読まないヤツじゃー!
(って、フツー、読めんやろー)
07.4.4blog2.jpg

[ 2007/04/04 20:20 ] | TB(0) | CM(0)

異種格闘技



色んな団体の大会とかに出て分ったんやけど
複数頭出す人のホトンドが単一種、単一クラスでエントリーしとる(アタリマエやけど)

具体的にゆーと
単一種なら
ボーダーやったら、ボーダーのみトカ
ラブならラブのみトカ
ゴールデンならゴールデンのみとか
ジャックラッセルなら・・(シツコイ)

同一クラスなら
コイケルとコーギーとか
ボーダーとオーシーとかー

異種、異クラス出してるトコって
あんまし無いと思う
俺の記憶してる範囲では
コーギー・オーシーのS野さんとか
コーギー・タービュレンのN澤さんとか
ボーダー・ジャックの広島の組長ンとことか
シェルティ・ボーダーのU平さんトコぐらいかなー??
まあ、他にも何人か居るのかもしれんが
絶対数から言えば、メチャクチャ少ないと思う

ウチも異種格闘技パターンなんやけど
ウチの場合は、タマタマやけんなー

しかし、面白いでー
足のある小型犬やったら分らんケド
ウチみたいな
足のあるボーダーと
鈍足コーギーとでは
960度ぐらい(意味ふめ)感覚や投げ方を変えンとイケンけんなー
どっちかに合わせとったら、マヂで、感覚や投げ方がガタガタになる(笑)
どちらでも対応できるよー、どちらにでも直ぐに切り替えられるよー
常に肉体と感覚をスタンバらせとかんとイカン
メチャメチャ緊張感あるでー(笑)
冗談抜きで異種格闘技やケン(笑)

まあ、俺がブサイクなダケ
ってのが
今日のオチなんやけどな(笑)
[ 2007/04/02 20:32 ] | TB(0) | CM(4)

エントリー考

07.4.1blog.jpg

さて、今日から4月
新年度やけんな
キースもミックもクリスも心機一転、新たな気持ちで・・・

って思うワケ無いわな(笑)
俺も思わン(笑)

そそ、今日、仕事をしとって思ったんやけど(昨日、今日は仕事した 笑)
今月のJFAの高知大会、何に出よー??

今回は四国内やから、遠方割引(JFAの特典)きかんケン、ユースとかも正規料金やけんなー(4,200円)
公式小型も4,200円かー・・
キースはビギナーとしてー
パフォーマンスも出たらー
って
3ピキで、2日間8エントリーかますと
24,150円ぐらい??(高っ!)

んー
今、金欠やけんなー(ホント、マヂで)
どーすべー?

クリス、チャレンジとパフォーマンス
ミックとキースはビギナー
これやったら、2日間で16,800円(お得!うふっ!)
よっしゃ!今回はコレでいこう!

まてよ?
一番安いのはパフォーマンスフリー
3ピキともコレだけトすると・・・
2日間で

(」゜ロ゜)」ナント
9,450えーん!!!(ちょー激安―!)

よっしゃあああ!今回はコレにケテーイ!
(まぢっ??・・・・)
[ 2007/04/01 17:01 ] | TB(0) | CM(2)



