
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食意地



クリさん
アンタが食意地はっとるのはウチに来る前から知っとったケド
散歩の途中で、雑草食い倒すのは止めてモラエンやろか・・・
散歩にもならんし
腹、コワスでー・・・
[ 2007/05/31 20:57 ] | TB(0) | CM(7)

好きになってくれたら良いなー

07.5.29blog2.jpg

07.5.29blog3.jpg

07.5.29blog4.jpg

しかし、ディスクにも限らンのやけど
色んなパターンがあるダスよなー
って、何のコトか分らン?よね

俺はディスクのコトしか分らんからディスクの話で例をあげるザンス

ご意見、反論等あると思うケド
ディスクドッグを性格的に、大まかに分けるとしたら
”ディスク?うっしゃーあああ!バーニーング!!!!!!!!!”
ってのと
”ディスクって、楽しいよね”
ってのに分れると思う

バーニング系も、大まかに分けると
特攻バーニング系とクールバーニング系とに分れる

同様な感じで分けると

楽しいよね系も
”好きなんだけど、イマイチ盛り上がれないのよねー系”と
”他にも遊びはあるからー系”
に分れる

こん中でMAXは
クールバーニング系
溶鉱炉のよーな意欲を持つが、自分勝手なコトは一切しない
ディスタンス系でゆーと

指示ドーリ風のよーにディスクを追い
ドンナ落ち方をするディスクでも確実にキャッチし
行き足以上のスピードで帰ってくる
モチロン、ドロップも全く躊躇無し
マサにマシーンのよー

っが、実際、居るのよ
そーゆー仔がー

まあ、そーゆーのって、育て方、接し方の要素が多くを占めるンやけど
ワンの持って生まれた気質ってのも絶対あると思う
やないと
理論や育て方で行けるンやったら
何匹でもグラスができるハズやもん

ウチのクリさんの場合は
”好きなんだけど、イマイチ盛り上がれないのよねー系”やな
まあ、盛り上がれないのは、俺の接し方に問題があったからやと思う

訓練的にやり過ぎた
出来ないコトに腹を立てた
ディスクドッグってコトに対し、気負いすぎた
人の言うコトを聞き過ぎて、クリスを見てなかった

キースにも同じコトが言えると思う
俺の思い込みと身勝手さに翻弄されたため
キースとの間にも
破れるのかドーカ解らない膜が出来てるのは事実だ

最近は心を入れ替え
クリさんが、もっとディスクを好きになってくれるよーに
俺と遊ぶことが好きになってくれるよーに日々過ごしてる
モチロン、キースに対しても、ディスクとは関係なく、お互いの関係性を修復しようと試み始めている

でもねー
vdちゃん、結構ヌケサクやから
イマイチ不安(笑)
[ 2007/05/30 20:22 ] | TB(0) | CM(0)

タイミング



昨日は、婆に言われとった、柚子畑の草刈りをやったんで
ビールが旨い!(ヲイ!)
じゃなくて、疲れて寝てしもーた
しかし、5月入ってからは、週末は草刈りセンといかんのよねー・・
田舎暮らしをしたい人!田舎は植物・動物・昆虫・病原菌との闘い!でっせー!
色んな意味で、アルガママでアル自然への挑みやね
まあ、実際、自然には敵わンのは解っとるンやけど
ソコに座しとったら
田舎の面白さは解らんヤローな

ソソ
”デュークまま”から高知大会の画像が届いたんよ♪
トリックの名前がイマイチ分らんのやけど
多分”ヒップボルト”ってヤツの系統に入ると思う

通常のバックボルトは、ワンに対し初めっから背中を向けて踏み切りを要求するのやけど
この場合は、ワンが踏み切る前まで、正面で対峙し
踏み切るなあー
って直前で、右足を軸に人間の身体を回転させ始め(この時、左足は地面と平行に回転させると格好良い)
回転しながら、腰、若しくはお尻のアタリで犬を踏みきらせディスクを取らせるモンなんよね(スケートのT字スピンみたいに)

このトリックは、人間が回転しながらってトコが格好良いし
クリさんは、俺を踏みクチャにするコトに対し、一切躊躇しない(笑)ので
やれそうなトリックの一つなんよね

ただ、タイミングが死ぬほど難しい
通常のボルトは、最初に、人間の台を作ってからトスを上げるんやけど
コイツの場合は、回転しながらって要素があるため
台を作ってからダノの話は通用しない

俺的は、半回転ほどしてクリスに背中を向けた時にトスしてたんやけど
でも、それじゃあー
どー考えても遅いよね

だって、台を作る時には、ワンは既に飛び上がって、踏み切りに入っとるケンな
つまり、取りに飛び上がっとるンやけど
ディスクは来てないって状況になるワケよね

トスを上げるタイミングが、ドーにもコーにも分からん
上手な人のビデオを見ると
2パターンあるように思う

一つ目のパターンは
先にトスを上げてから人間が回転しとる(シェー!)
コレわ、そーとー練習せんと無理やな・・・

もう一つのパターンってのは
フツーのバックボルトなんやけど、ワンが踏み切ると同時に軸足と反対側の足を回し蹴りのような感じで回していく(分かりにくーい!)

1つめのパターンは早速じゃないので
2つめのパターンでチャレンジしたんやけど
やっぱ、難しい
回転しながら(動きながら)のトスやけん、上げ位置が“後はディスクに聞いてクレー!”じょーたい(笑←笑いごっちゃないでー!)

↑の画像は、もっとクリスの前方へ上げた・・ハズやったンやけど??
真上に上がっとるがな・・・
って画像(笑)
[ 2007/05/28 19:48 ] | TB(0) | CM(0)

クリさんの写真、難しいなあー

いやー
今日は休みやったケン
ワン'sがワイのワイのゆーとったが
無視して6時45分まで寝とった(笑)
日が上がり過ぎとったが、ストレス掛けた分、走らせちゃろーと思ーて、取りあえず
フリーで走らせる


07.5.26blog2.jpg

07.5.26blog3.jpg
ンー
日は上がっとっても、やっぱ、山奥やケン
光量不足なんやろなー
動態は補足しきれん
レンズを変えたら良かったンやろーケド
写真を撮るのが目的や無いケンなー
イチイチ、カメラのセットを気にするホドでも無いザンスよ07.5.26blog4.jpg
まあ
10周ほどビニールハウスを走ったアト
キース、ミックにソレゾレ4.5投ディスクを投げてやって
撤収(笑)
しかし、キースに投げる時はシンドイなー
気が狂ったよーなミックを片手で押さえながら投げンとイカンけんねー
投げると同時に急ブレーキ並の衝撃を受けるダスよ(笑)

っで、その後、クリさんと遊ぶのダスよなんやケド
写真が撮れンなあー

キースとミックは、勝手にワイのワイの走り回るケン
撮れるのやけど
クリさんは、フリーにしても勝手に走り回らん
まあ、その辺の匂いかぎグライはするケド
基本的に勝手に走り回らんから
ジッとしてるトコ撮っても、可哀相なんよね
ジッとしてるのは、早く、自分を動かして欲しいからやからなー

だから、クリさんと遊ぶ時は、常に人間もケイゾクするよー♪
って動きなり、コマンドを構えてやる必要があるザンス
ソッチの動きでイッパイイッパイやから
カメラ片手にっ
ってワケにはクリさんの場合無理やなあー

可能性としたら
左手でニーボルトさせながら右手でカメラ持つってパターンやけど
上手くいっても、ケツからしか写せンし
ンな器用なコト
バーニー、ハーツ、ラスティって世界三教祖ンとこでも無理やろー(爆撃笑)
やる意味ネーし(笑)
[ 2007/05/26 20:33 ] | TB(0) | CM(4)

淡竹(ハチク)

オイ、写真撮るんやケン
邪魔すんなヤー
退いてくれんかー(音訳 ノイテクレンカー、意訳 どいてクレー)
(って、ソコで撮る方がアホじゃ)

ヤケン邪魔やー、ゆーとるヤロー!
(やから、ソコで撮る方がイケンてやー!)
07.5.25blog2.jpg

ヤレヤレ、やっと撮れた
07.5.25blog1.jpg


って、ガイに(大して)珍しいモンや無いンやけどな(笑)

今日、散歩の途中で”淡竹”の筍が生えとったケン
5.6本モイデ(折っての方言)きたがよー(淡竹 ハチクと読む)
一般的に”筍”って売られてるのは”孟宗竹”か”真竹”の部類やと思う
ウチは家の裏が竹林(孟宗竹)やケン
裏玄関開けたら、5秒タケノコ
って感じ(笑)

っても
もう、孟宗の時期は終ったので
一般的に皆が知ってるタケノコは食べられない

っが、やっぱ、物事には”オチ”があるもんでー(あるのか??)
隠れキャラがアルんよねー
それが”淡竹”
フツーに市販されてるタケノコと違って
太さは、物干し竿程度しかないンやケド
アクも少ないし、取るのも楽(孟宗は掘るケド、淡竹は手で持って折るダケ)やけん
お気楽ご気楽♪で取れるザンス

個人的には、竹臭い孟宗のタケノコが好きやけど
ハチクはハチクの味があるケン
タケノコフェチのvdちゃんとしては
どっちも好きやなあー
[ 2007/05/25 20:13 ] 山暮らし | TB(0) | CM(2)

じゃぱんかっぷ



07.5.24blog2.jpg

07.5.24blog3.jpg

相変わらず
ノホホンなvd一家(笑)

ソソ、今日、帰ってみたら
NDAからジャパンカップ(以下JCと言う 笑)のインフォメーションが届いとった
(トーゼン、vdちゃんチームは全く関係無し!)
まあ、何時届いたかは、分らンのやけど(笑)
ってのも、郵便物は親がキープするケン
酷い時は、届いてから2ヶ月後に俺の手元へー・・・って事例もアリ(笑)

まあ、JCがどーのトカゆーつもりは無い(ってか、言える力無し! 笑)
ンやけどね

ただ
コレを目標に!ってやってきた人達の集うシーンって
ソコに居たら、やっぱ、感動すると思う
競技種だとか団体とかは関係ないやろなって思うザンス
(アジ、エク、訓練、ショーその他沢山・・)

ウチは、ディスクしかしよらんし、ディスクが好きやケン
やっぱし、ディスク関係が一番気になるダスなー

しかし
語るに落ちるトハこのコト
”出たい”
じゃなく
”見たい”
って言ってしまうトコが
プレイヤーとして一向に向上しない一番の要因やね
[ 2007/05/24 20:16 ] | TB(0) | CM(0)

支えあって

07.5.23blog1.jpg

最近、クリさん、調子が良い気がするザンス
っても、俺が感じてるフィーリング的なモンやから
どこが、どんな風に良いってのは表現しにくいんやケドね(笑)

強いて言えば、ボルトへの入りが早くなったトカ
やる気が殆ど見られなかった、向かい合ってのディスクキャッチができるよーになったトカ
3枚ぐらいのマルチもどきも、ちゃんと噛めるよーになったトカ
スピードが上がったんで、レッグオーバーのトスが全壊で遅れるとかー

んー
オフ中の最重要点事項
“人間と遊ぶのが一番!って思ってもらおう!”
が功を奏し始めたのかなあ??
っても、やってるコトは基本的に変わらず
ディスクで引っ張りっこしたり、ローラー入れてみたり、ボール投げトカを加えたダケなんやけどね(笑)
ただ、トリック云々とか、キャッチとかってコトより
単純に、無心にディスクを追いかける、噛みつくって状況を作るよう心がけてはいるケドね
07.5.23blog2.jpg


人とゆー字わあー
お互いが支えあってるンですうー(金八先生風←若いモンは知らんって)
お互いが支えあって、初めて人になるンですうー

全く、ソノとーりだと思う
フリースタイルも(限らんケン)お互いが支えあってなければ成り立たないってのは
絶対やと痛感しとるダス
やっぱ、お互いの信頼関係が一番大事やと、マヂで思う

タダね
ウチの場合は
支えてモローとる
ってのが実態やけど(笑)
[ 2007/05/23 20:41 ] | TB(0) | CM(0)

偽りの看板ってか?

07.5.21blog1.jpg

07.5.21blog2.jpg

昨日、ブログを書きよったんやけど
途中でゴチャゴチャになったので、止めました(笑)
一応、保存はしてあるけど、日の目を見ることがあるやら無いやら(笑)

さて、ウチのブログはディスクドッグのブログと銘打っとるンやけど

全然ディスクが出てこんヤン!
看板に偽りアリ!
と思われた貴方!






正解です(自爆)ウケケケ ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ





でもねー、ディスクをやって無いワケではないのですよ
まあ、しかしねー
ディスクやりながら、自分らの写真を撮るなんざー

無理(笑)

文才も無いから、ディスクや犬との接し方について、文字で表記するなんてコトもよーやらんしー
勢い、タダのボケボケ日記になりがち(ってか、なっとる 笑)


んー
タマには、物議ってゆーか
”オイ!お前、ソレ違うやろー!”
ってゆー
勘違いディスク論&犬論を述べて
突っ込まれてみるダスかねー?

嗚呼、もっとイジメてー♪←ヲーイ!
[ 2007/05/22 20:01 ] | TB(0) | CM(3)

たまにはネ

今日は、午前中、柚子畑の下草刈りで大汗かきマロやったんで
昼からは、HDに撮っておいた”攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ”をマターリ
としながら見たザンス
(僕・嬢チャンずは、お昼寝 笑)
”攻殻機動隊”は、最初、紙ベースで見たンやけど
動画もエーですなー
(って、誰も知らンって・・オタクやオタク)
まあ、実際、オタクには程遠いレベルやけどな

って
アホはさて置き
見終わった後、k-1のハワイ大会の再放送を見てた
(格闘技見るの大好きvdちゃん♪)
やっぱ、澤屋敷、スゲーわ♪
ヤツの動体視力はどーなっとるん?やー??

っと、また、脱線して(ないけど)もーた
まあ、k-1見よったら
寝倒しとった連中が起きだしたので
たまにわーってんで
3ピキ引き連れて田んぼに行ったザンス♪


↑ボールを追いかけて騒ぎ倒す3ピキ↓
07.5.20blog2.jpg

やっぱし、クリさんに追いつめられるキース(笑)↓07.5.20blog4.jpg


ナイス!フリップ!
やったんやけど、近すぎてイマイチなクリさん(笑)07.5.20blog3.jpg


まあ
一人で3ピキ相手に
ボールで遊ぶトコを一眼で撮ろうトするコト自体
馬鹿やね(笑)
[ 2007/05/20 20:11 ] | TB(0) | CM(0)

これじゃーねー



07.5.19blog2.jpg

07.5.19blog3.jpg

今日、フィラリアの薬貰いと検査へ山を下りて都会へ(宇和島市が都会?? 笑)行ったザンス
帰りに、寄り道をして、役場裏(ウチの町の)の河川敷でチョット遊んだザンスが
5分とセンうちに
コのテイタラク(笑)↑

まっ、11月までは
ディスクの遊びスラ
ままナランわな(分っとるケドね)
[ 2007/05/19 20:30 ] | TB(0) | CM(2)

再考

俺がディスクドッグに嵌まったのわ
↓こーゆー場面を見たりしたから


06.11.nda.bizen2-3.jpg

nda.bizen2-2.jpg


っで
ワンのコト
なーんも分ってなかったから
づーっと、犬が凄いンだって思ってた

でも
色んな人やワンと触れ合うウチに
感動したり、美しかったりする場面って
犬が凄いとか、人間がエライとかじゃなくて
素敵な関係を持つコトが一番大事なんだってコトが
よー、分ってきた
takehara.jpg

06.11.nda.bizen2-7.jpg

20006kumamoto9.jpg

maru.jpg

華麗さや美しさってのは
嬉しさや安心感・愛おしさに裏打ちされたモンなんやね
[ 2007/05/18 20:29 ] | TB(0) | CM(0)

山奥故に



07.5.17blog2.jpg

07.5.17blog3.jpg

まあ、アイカワラズ
室内撮バカリよなー

機材が(T.T)とるでー
(D70、D2H、70-200F2.8VR、F4の300mm単焦点ちゃんとかが-・・)

ウチは、怒田舎やけん
玄関でたら、ワンコはフリー♪ってのが可能なんやけどな
実際にはヤリにくい

ってゆーのも
実際問題、平らなトコは全て田んぼor畑
ワンが入るワケにはイカンわな
フリーになれるトコゆーたら

なんやけど
実際わ、階段グライの傾斜で、枝やら何ヤラが積み重なってるので
ワンの足にには大変危険
マヂ刺さるンよー
信じられないかもしれんケド
岩場トカの方が、まだ、安心(パッドに何か刺さる心配がない)
やけん、一緒に裏山とか歩きたいンやけど
怪我が怖くて歩き難い

後は、野生動物の糞関係かなあー
この辺はタダの山奥やけん
そりゃーもー!こじゃんと!(沢山の方言)
いろいろアルわけよー(笑)

まあ、ウンコを食べること自体は何とも思わンのやけど
ソイツを介在としてのウイルス性の病気がアルって聞いたら
やっぱ、ビビルでー
実際、その関係で、この辺のワクチンは5種が通常やったんやけど
いきなり9種になったケンなー

田舎に住んどるケン
”まあ、当たった時は仕方ないケン”って覚悟はしとるンやけど
ワザワザ渦中に放り込む必要も無いワケであって
完全フリーってのは躊躇するダスよ

山奥が故の悩みよなー
[ 2007/05/17 20:29 ] | TB(0) | CM(0)

いかんモンじゃろか?



ネタに困った時の画像(笑)

しかし
未だに疑問符なのが
先住犬への優先


今まで、最高、最強な思いをしていた最初のワン
他の犬が来たケン、待遇が落ちてストレスになるとかー
2番目以降のワンとのトップ争いの場合
概して最初のワンを助けよ!ってのが通常ならしい

ウチも、類にたがわず
ご飯、オヤツはキースが最初
キースに突っかかったりしたら怒る
等々
ってのをやってきたのだが

当の本犬が
ビビリまくったり、引きまくったら
ナンボ、フォローしても全く無意味になるザンスよ

下手に、優先させとったら
攻撃対象になるダケやもん

先住犬が
自分の立場を守りたいのならば
万難廃して協力してやりたいが
先住犬が
ホントにヤル気あるの?
って場合は
シャチホコばって拘らンほーがエーよーな気がするんやけど
イカンもんじゃろかー?
[ 2007/05/16 20:28 ] | TB(0) | CM(0)

良かったカモー



しかし、俺って
犬を育てるの
下手糞やなー
って、上の画像を見ると痛感するダス

クリはんわ、周知のトーリの
お嬢犬(にしてしもーた 笑)

”ポール、ツマランぞよ”
”ハイ、お嬢様、ポールにお任せを うきょー!”
”ポール、コノ遊びは飽きた”
”ハイ、お嬢様、では、これなど召し上がってお休みください”

ってなコトで甘やかしたケンなー

キースやミックにしても
”とーちゃん!、ハヨ、外出してー!”
”とーちゃん!もっと食べたいー!”
”おー、ソーかソーか、ハイハイ、出しちゃるケン、食べらすケン♪”

で、づーっと来とるケンな(みんなには、秘密だよ!ウフっ♪)←ドコが秘密じゃー!

絶対、最近の
我慢がキカズ、テキトーで、権利意識バカリ強い
ムカツク若造って(皆じゃないよ)
コンナ親に育てられたに違い無いな(キッパリ!)←断言するなー!

しかし
ワン'sをキチンと育てられないvdちゃンも
同類項やな(わはははっはあー!)ヲイっ!

親には悪いが
未だ独身ってのは
ある意味、良かったのかもー
[ 2007/05/15 20:33 ] | TB(0) | CM(2)

ダレダレ



07.5.14blog1.jpg

07.5.14blog3.jpg

んー
こんなにダレダレな毎日を過ごしていて良いのだろーか??
と言いつつ、メチャ享受しとるvdちゃんだったりしちゃったりナンカしちゃったりスル♪

去年は、オフとか何とか考えずに
毎日!練習!みたいな感じで毎日ディスク三昧
ってか、強制ちっくにやってた感じがあったザンス
ソレガ、クリさんの意欲っちゅーか
興味?を減退させていた感があるので
今年は、オフ時には、全くの遊びっちゅー感じで
時間も内容も全く、テキトーわっしょい!
って感じでやってるンやけど
(3日ぐらい5分の散歩とか、投げても4投とか、昨日飲み過ぎたから、今日は表出ネーとか・・)

ネが
テキトー!ヽ(^O^)ノ!、イイカゲン、ワッショーイ!
なvdちゃん
2日で、即適応(笑)

ホントは
オフ時って
犬をリラックスさせ、その間に人間が修業するって期間なんやけどねー

まっ、リーダーが、キチンと見本を見せンとな!
(ダラケの見本は要らんやろー)

復活はあるのか?
チームすっとこどっこい!
[ 2007/05/14 20:36 ] | TB(0) | CM(2)

安心



07.5.13blog2.jpg

07.5.13blog3.jpg

07.5.13blog4.jpg

ウチの台所兼居間(って最近はダイニングキッチンってゆーんかね?)
はカウンターを挟んで居間と台所に分れとる(って、台所兼居間ってオンドレがゆーとるやないかー!)
ンやけど
台所側と居間側で犬の態度が違うンよね

具体的にゆーと
散歩も終って、ご飯も食べてー
10時グライになると、ワンもマターリしたくなるヤン
てか、俺がテレビ(アニメ)見たいしー(笑)
まあ、キースとミックは早々に
のべたーンっとネムマタモード(ネムネム、マターリモード)に入るンやけど
クリさんダケはウロウロ、ワサワサしとるンよねー
やっぱ、ボーダーって、何か指示が無いと落ち着かンのやろかー??
ってんで、適当にヒヅメで遊んでやる

っで、途中、チャーでもシバイたろか!博士ってんで(意味フメ)
お湯を沸かしに台所側へ行ったら
トー然クリスも付いて来るんやけど
リビング側では、ワイのワイのしてたのに
足下へピタっとくっついて、マターリしだすンよねー
っで、コーヒー淹れ終ったってリビング側に戻ると
また、ワイのワイのしだすんよー

ホントはマターリしたいンやけど
来た時から、リビングではワイのワイのしよったケン
この場所では動き倒さんとイカンって思ーとるンやろかー?
台所側は、場所が違うケン
安心してノンビリするトコー
って思ーとるんカイのー??

同一の室内の場所において
態度が変るってのはワケ若作り(年齢を感じさせるフレーズ・・)
[ 2007/05/13 20:39 ] | TB(0) | CM(0)

わいるどかーど



07.5.12blog2.jpg

NDAからワイルドカードのインフォがあったザンス(反応遅っ!)
ウチはモロ
ワイルドカード圏内(笑)

この間までは全く参加する気無かったンやけど
最近、チョコロビット迷い気味

何で、ワイルドカード行く気が無かったかってーと
仮に、悪魔(?)でも仮にやで
ウチの誰かがエントリー圏内に入ってたとしても
鳥羽までの行く気は全く無かったンよ(遠いモン♪←アホ)

では、何故に?迷う??

何故なら
エントリー費が安いからだー!(笑)


じゃなくてー
ミックちんを試してみたいって欲求があるからだ


この間のJFAの高知大会でのミックちんの状況は
俺の予想ってゆーか
想定ってゆーか、思い込み?
を、全て超えてくれたンよねー

あっ、成績のコトや無いでー
内容のコトなんよ
通常、大会へ出てる人達には馬鹿らしいと思うケド
ミックちん、大会で5.6ポイントまで走るってのは奇跡に近いンよね
やけど、初日の決勝では、2本も5.6エリアまで行ってくれたンよ
後、俺がビビってヨー投げンかったダケで
5.6エリアまで走れたやろなー
ってのは何本もあったケンなー

やけん
俺の中で
”もう一度、本番でミックちんを試してみたい!”
って欲求があるんよね

んで、プラスα
もし、勝ったら、鳥羽へ行って(てか、行かざろうエンやろ)
四国も死んで無いでー!
ってトコを見せてやりたい
って想いもアルんよねー

あっ
クリさんのフリーはドーデもエーんかってーと
それわ、別問題
ワイルドカードへ行くよーになったら
全力を尽してトップを盗るよーに頑張るダスが
世の中そーは、イカの金玉
クリさんはエーけど、クリさんを活かす人間が全然やけんな
どーにも、コーニモなりまへんがな(苦笑)

んでわ、小型犬のスロワーとしてvdちゃんは一流なんか?
って話んなると思うが
小型犬のディスタンスはねー
フリーは少ないンやけど
何故かサプライズが多いンよー(笑)

タナボタ好きのvdちゃん♪
モチ!ソレ狙いなのは言うまでも無いザンス(ガメツー! 笑)
[ 2007/05/12 20:33 ] | TB(0) | CM(4)

散歩

最近、ヤルキの無いvdちゃん
ディスクをヤリたがるミックちんを無視して
お散歩ー

ナンでもエーですケド
行くですよー!(ミック)



どっちかってーと
散歩の方が嬉しいキース
07.5.11blog2.jpg


この辺で、最近、一番元気な野草は”アザミ”ちゃんかなあー?
07.5.11blog3.jpg


林道に入ると
イノシシや他の野生動物の匂いがするもんで
カナリ、ハイになっとるキースとミック
07.5.11blog4.jpg


家ですヨ!
帰るデスよ!
って、家が見えると俄然ハリキル
”俺は何時でも100%!”なミックちん(笑)
07.5.11blog5.jpg


”あら?いつもとルートが違うわネ?セバスチャン??”
クリさん、いつもとルートが違うので、チョット困惑ぎみ
07.5.11blog6.jpg


珍しいコト
何が嬉しかったのか
突然スイッチが入ったクリさん♪
07.5.11blog7.jpg


結局
家に帰るまで、スイッチが切れず
調子に乗ったvdちゃんと飛び跳ねまわり
植えたバカリの田んぼを荒らした(ちょっとヨ♪)クリさんでした
まあ、ウチの田んぼやケン
かまわん(問題ない)のやケドねー(笑)
07.5.11blog8.jpg

[ 2007/05/11 20:35 ] | TB(0) | CM(0)

便利

そーそー
すみれのレレレ・・じゃなかった
すみれの母ンとこ(ブログ)がブログランキングやりだしたのを見て
ウチも負けじと、登録してみた(笑)

しかし、熱しやすく冷めやすいvdちゃん
面白がるのは最初だけで、いずれ、登録したコトすら忘れるンやろなー(笑)
バナーも、やる気が見られンしー(笑)

まーねー、今までも
懸賞サイトとか、メルマガとか、メールを受けたらポイントが溜まるトコとか・・
沢山登録したケド
全て忘れた(爆!)

しかし、飽きっぽいワリには
ブログは続いてるよねー(感心、感心 笑)
ただ、実際、昔の記事や画像を見ると
“あー、そー!そー!そーやった!”
“馬鹿やなー!”
“あれ?、そんなかったかねー?”
“変ってネー!”
等々
色々楽しめるザンスよ
ブログって、ナカナカ便利なもんやなー
って、今は(だけ? 笑)思ってる(笑)
コイツ↓わ
“変ってネー!”だな(爆笑!!!!)
07.5.10.blog2.jpg

[ 2007/05/10 20:07 ] | TB(0) | CM(10)

冷遇

さてー
ディスクもオフになった(ってか、した 笑)コトやし
何か、別の遊びを考えンとねー(人もワンも)

自分の中でオフモードにしたせいか?
最近はディスク欲が下降気味(笑)
今までなら、朝5時トカでも張り切って走り回ってたケド
最近は
“今日は、散歩にしましょー”とかが多くなった(グータラvdちゃん)

まあ、気温も高くなってきたので、実際のトコ、4投も走らせたら、体温上がり過ぎになるケンなー
あんまし、ハードな運動はやらせたく無いのだ
泳がせるのが一番なんやけど、日常的に泳がせるコトが可能な川とかが近くに無いってのが辛いトコやねー

ま、何ぞ考えまひょ(多分、思いつかんけどな 笑)

さあ、土日に時間がとれるよーになったケン
粗大ゴミと化しかけてたダッチオーブンを復活させて
“犬のオヤツ”(人間のモンやないンかい!)
でも作ってみよーかねー??
07.5.9blog1.jpg

07.5.9blog2.jpg

[ 2007/05/09 20:03 ] | TB(0) | CM(0)

ワカメ

vdちゃんには俺以外に2人兄弟が居る
っが
何時も思うのだが
兄弟って、アニとオトウトやン
ウチの場合、姉2人なんやケド・・・
やっぱ、三兄弟って言うんよねー・・・
表現パターンでは多国語の追随を許さない日本語でも
ズサンなトコあるモンやな

まあ、その辺のコトは置いといて
2番目のアネキのダンナ(ややこしい)の里が淡路の洲本なんやけど
田舎の常で、特産品を送ってきてくれるのだ
良く送って貰うのが
釘煮とワカメ
釘煮もワカメも好きなので、アリガタイのだが
ワカメは、チョット、気合が居る
皆、知ってると思うが
海藻類って、人間が食べる場合
干してあるか、塩をしてあるかで、基本的に水で戻して利用する
っで、戻したトキの量って・・・
結構ハンパじゃ無いってのは知ってると思うダス・・

っで、俺ンとこにも、塩ワカメが2kgぐらいあるのやけど
毎日茶碗に3杯ぐらい喰っても、2週間で3分の1ぐらいしか減らない(笑)
ただ、コノ季節、ブツギリにしたワカメにポン酢醤油をブチ掛けてズルズル食べるのは
メチャ美味いので、最近のマイブームなんやけどな(笑)

っで、俺が美味そうに喰ってるからか
僕チャン、嬢チャンもワラワラと寄って来るンよねー
海藻類は消化に悪いから、食わすなって本に書いてあるケドー
量問題やと思うトルんでー
キレッパシをやったら
喜んで喰う!喰う!
犬も海藻食べるんやー


ズルズル喰わすのはマズいやろケド
トッピング的に喰わすのは問題ないヤロな
ただ、サプリ的な効果はないやろケド(笑)
[ 2007/05/08 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ツボるとねー



キース君も
ツボに来ると
弾けるンやケドねー07.5.7blog3.jpg

まあ、これわ
ドンナ犬もソーで
何らかのツボがある

ウチわ、了見が狭いンで
”オレがヤル言うたらヤルんじゃー!”
ってんで、ディスクのみをヤラセとって
ディスクで評価しとるダケやけん
キースは冷遇されとるケド
キースが悪いワケでもなく、能力が低いワケでも無いのだ
07.5.7blog1.jpg

キースにも
嬉しくてショーが無い遊びは有るし
その時は、誰も寄せ付けない迫力と集中力がある
此れをディスクで見せよ!
ってのは単純にオレの見栄と自己顕示欲でしかないンやから
キースも迷惑な話しよなー

っが、やってモラウでー!
(我がままvd 笑)
[ 2007/05/07 20:08 ] | TB(0) | CM(0)

どー思とるんやろね?

昨日、四万十市(旧中村市)へ
JFAの打ち上げっちゅーカ
タダの飲み会?(笑)
へ行ってきましたザンス

っで
まー、良くあるコトやけど
醜態だの、かかなくて良い恥だの、暴言だの、迷惑行為だのetc..
まあ、散々ボロ出してきました
多分(ってユーカ絶対?)トアル家には出禁になっとるヤロ
今に始まったトカ、珍しいトカじゃないので
今更、落ち込みはしないケド
反省しとります_(._.)_・・・・

御迷惑をお掛けした皆様には
お詫びのしようもございませんが
ゴメンナサイですーm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ただねー
地元っちゅーか、日常での飲み会で
アソコまでブレイクしたコトは過去に事例が無いのよ
どんな飲み会でも、話す相手が居らんし、会話のネタが無い
ただ、ひたすら黙って飲むダケなんよね
昨日は、自分が好きなコトで話せる相手が居たので
嬉しくて嬉しくしょーがなかったンやと思う
まあ、それやからって
メーワク掛けて良いコトにはナランのやけどね・・・(^.^;)

っで、丸一日放ったらかしになっていた僕チャン、嬢ちゃん's
まあ、飯が食えて、○ンコさえできりゃー
俺が居ようが居まいが関係はないンやけどね(笑)
母曰く
”アンタが居らんかったケン、大変やったでー!昨日はアンマリ寝とらんと思う(犬が)”
って言ってたケド
全く信用できませんな(笑)
いつもどーり
ひたすらヒヅメと戯れるクリさん(笑)↓


マイペースに眠ソーなミックちん(笑)↓
07.5.6blog2.jpg

今更、俺がドーなろーとも動じないキース(笑)↓
07.5.6blog3.jpg



2週間、研修で留守にしとった時もあるんやケン
飼主が居ないくて心配!
ってのは、ウチでは笑い話でしかない
まあ、一晩居らんかったってのは、クリさんは初めてやったカモ??
07.5.6blog4.jpg

[ 2007/05/06 19:55 ] | TB(0) | CM(5)

またかよ

今日は四万十市へ呑みに逝ってますので
ブログはお休みですー

またかよ
ヒーヒッヒッヒー!(^^)
[ 2007/05/05 13:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイドッグ



今日は、日直やったので
朝から夕方まで宿直室(4畳半の部屋)に缶詰どした

じつわ
日曜直って、犬と暮らし初めてからわ
結構気にいってる

ってのも
嫌なワケじゃないケド
家に居ると、犬のコトが気になって、落ち着いて考えるトカ
本を読むとか
ヌボケーっっとするトカが
結構困難やケンな(笑)
まあ、俺の育て方が悪かったワケで
犬のせいでは無いンやけど(苦笑)

っで、今日は
「○犬の友」って雑誌でシープドッグの特集をしてたので
買って読んでみた
なんせ、ウチは全て(イチオウ 笑)羊&牛追い犬やケンな

んで、敢てハーディングの種類で分けると
クリはんは”アイ”って部類に入るのダス
キースとミックは”ヒーラー(咬んだり吠えたりして追い込む)”に入るンよね


”アイ”ってのは”eye"
つまり、目ってコト
ニラミで相手を脅す”○クザ”ってトコ??(全く解釈が違うvdちゃん)
トニカク、吠えたりするコトなくニラミで羊を追い込む

まっ
クリはんが本領(ニラミを利かす)ときって
クルマを追っかける時とキースを脅す時↑ダケやけどー(苦笑)
[ 2007/05/04 20:25 ] | TB(0) | CM(0)

レア画像(内輪ネタ)



↑これわ(゚〇゚;)
メチャ!
レア画像やでー!

って、ワケ若造やろーケド(笑)
キースとクリスが並ぶのって
ちょっと、考えられんコトなんよー

既に御案内のとーり(誰も知らんって・・)
クリスは、何故にか
コトある毎にキースに突っかかるのよ
でも、マヂで攻撃するワケでは無いンやけどね
マヂで無くても、首の皮噛みつかれて引っ張られたら
キースも嫌やわなあー・・・(^.^;)

なんで
キースはクリスの側には絶対寄らない

クリスはキースを見たら
”遊びの攻撃”(犬と暮してる人しかワカランにゅあんす)
をカマス

だから、キースとクリスが横になって並ぶナンテことは絶対有りえなーい
って思ってたザンス

っが、何を、ドー間違ったのか

今日
キースとクリスがナンのトラブルも無く
並んでる姿を生まれて初めて(笑)見ました(爆笑)

二人とも、よっぽど面倒臭かったんやろか?(笑)


って思ってたら
多分、もう二度と無いやろな
って場面に出くわしたザンス
07.5.3blog2.jpg


作為無しで3ピキ一緒の画像

今までも3ピキ一緒の画像は、多々あったのだが
全て、俺が強制的、もしくは作為的に写したモンやった
ナチュラルに3ピキがカタマルって場面はマヂで生まれて初めて見たザンス(アホ 笑)
同一の部屋に3ピキ居っても
ナチュラルに集まるコトは絶対無かった
(誰かは、寝てるか、齧ってるか、逃げてるかやケン 笑)

まあ、365日、毎日一緒にいたら何回か見かけるシーンなのかもしれんが
マズ間違いなく、1週間一緒にいても見るコトは無いシーンやな

できるコトなら
もっと、上手に撮りたかった・・07.5.3blog3.jpg

[ 2007/05/03 20:27 ] | TB(0) | CM(2)

薄着の季節

いやー
薄着の季節になりましたネー♪

薄着と言えば
若い女の子!(エロオヤヂ!)
なんやけど
1日の内で、40歳以下の女性を見かける確率はゼロに等しいンやけどね
(恐怖の超高齢化過疎地 笑)

まあ、アホはさておき
油断っちゅーか、忘れとった・・
薄着でフリーをするのは自殺行為やとゆーことをー・・


じやん♪
07.5.2blog.jpg

まあ、中年の腹なんざ見たくも無いだろーが
我慢セいっ!(笑)

いつもなら、何枚か着て練習しよったンやけど
今日は、何の気なしに、ポロシャツ1枚しか着とらんかったんよね
っでー
“シマッタあ!”って気がついたのが
腹ボルトをした時(↑の状態になった時ネ)←アホ

っで、その後、バックボルトにもチャレンジしたんやけど(無謀)
10秒ぐらい声が出んかった(笑)
今日のボルトは2本で終わり(笑)
自分からは見えんけど、背中もSMじょーたいになっとるンやろな(笑)

暑くても
フリーやる時は、厚手のモンを着て練習せんとイカンざます
(去年も同じコトを書いた気が・・・)
[ 2007/05/02 16:55 ] | TB(0) | CM(0)

お休みデス

今日は飲み会なので
お休みデス
[ 2007/05/01 15:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)



