
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議

今日は飲み会なので
手抜きっす(笑)
DSC_0179.jpg

DSC_0181.jpg

DSC_0182.jpg

懐かしい画像見つけたので
載せてみた(しかし、ヘタクソな写真やな 笑)
懐かしいっても、個人的に思ってるダケのモンなんやけどね
こいつは、2005年の6月に岡山県の六番川親水公園で行われたJFAの大会の時のやな
今は知り合いになったケド(多分 笑)
当時は全く予備知識も面識のなかった
ピース、エリス、ルース
大会なんか、3回目ぐらいやから、犬も人も覚えるには至ってなかったんやけど
何か、印象に残ったんやろねー
小型犬、そんなに撮ってなかったしー

この頃はディスクをやるだのナンだのの話は全く無かった
ってゆーか、ディスクドッグの写真も始めたバカリで
さあ、機材も揃ってきたケン、これから修行するダスよ!って頃やったモン

ホント、この当時は写真以外のコトなんて考えてもなかった
っが、4ヶ月後には急転直下でクリス登場(笑)
ミックもディスクをやるよーになり
ピース、エリス、ルース達と同じフィールドに立つよーになるとはねー・・
(っても全然レベルが違うけど 笑)

しかし、不思議だすー
[ 2007/06/29 16:56 ] | TB(0) | CM(2)

満足度



甘やかした結果↑
家の中では
決して自分等ダケでは遊ばない連中

外だと、俺の目をカイクグッテ勝手にドッカへ行くキースですら
家の中では俺としか遊ばない
ミックに至っては
甘えるバカリで
遊んでもクレン(笑)

まあ、トニカク、三犬サンヨウ(当たり前やけど)

メンドくさいカラ
一辺に相手するんやけど
3ピキ全員が喜ぶ遊びって
オヤツを食べるぐらい??(遊びや無いしー)

ボール系はキースが引くし
引っ張り系はミックが興味無し
クリスは何でもOK!(笑)

一匹づつ相手してやったら?
って話もあるけど
現実的には無理やし
時間の問題でも無いケンな

取り敢えず、1時間ずつ相手してやっても
今日は1時間相手してもらったから、大変満足しました♪
ってコトには成りエンやろー(笑)

まあ、チョット、気の毒な気はするが
ココまで!
ってコトで線引きは必要やろな
ただ、ココまで!ってトコまで、ソレナリに満足して貰えるよー
工夫なり努力はしとるケドな(あんまり、効果は無い気はするが・・)

一人で
ワン'Sの世話
仕事
大会
地区のコト
家のコト
をヤランとイカンのやけん
アル程度は我慢してもらわんとイカンてやー
[ 2007/06/28 20:17 ] | TB(0) | CM(0)

O倉のオッサン

07.6.27blog.jpg
今週の土日は、蒜山のドッグスポーツフィールド「ミルトス」でQC+CUP2007JDDNメジャーゲーム 【2007USDDN西日本予選】が行われる
四国からも7チーム(ぐらいかなあ??)参加するんじゃないかな??(分かんねーけど)
ウチも誘われたザンスけど
金と根性と能力が無いので、今回は(も?)パスってコトにしましたダスよ

そーいやー、セミナーは何回か参加してるケド、ゲームには一度も参加したことねーなー
まあ、JDDN系は、ゲームの開催回数も少ないので、参加するタイミングが掴みにくいってのあるが
一番の理由は、未だ、ウチはJDDN系のゲームに出られるレベルじゃネーって俺が思ってるからなんよね
じゃあ、いつかは出られるレベルになるのか?ってーと
一生無理(笑)
なんで、もう暫くしたら、あんまし深く考えず、出るダケ出てみっかー!って感じで参加する予定(笑)

っで、参加する気は無かったのだが
2.3日前の夜中に”ん?見物に行こう!”と急に思いついたザンス(笑)

ってのも
ここ、5.6年放ったらかしにしとる真庭市のオヤジ(同級生)に気が付いた(冷たいvdちゃん)ケン
大体、天使のよーな俺を悪の道に引きヅリコンだのはアイツやけんな
タマには直接、怨み辛みを込めて、枕元で呪詛してやらんとイカン(笑)

っで
アイツのトコへ遊びに行くのをメインとして
土曜日にチョロっと見物しよー!って構想を練っとったんやけど

っが、昨日親から
“1日は川掃除行ってくれやー”
“へっ?”
(1戸から1人出て河川の清掃をする町全体の行事があるのだ)

計画は敢え無くダウン(笑)

田舎はコンナンが多いから、大会とかに参加しずらいンよねー(笑)

まっ、真庭のオッサンとこは別件で行くダスかねー
しかし、笑うやろなー
ローリングすっとこどっこい'Sを連れてったら(笑)

れっつ!ろっけんローール♪
漫才!(笑)
[ 2007/06/27 16:59 ] ぼやき | TB(0) | CM(6)

水は低きに、人も低きに、ワンは・・どーよ??

ん?
最近の表題って“負け”って文字が多いな
まあ、人生常に負け続けているvdちゃんらしいって言えばらしい(フッ 笑)←何故に?笑い?

しかし、人間、何の目的も持たずに生活すると怠惰になるモンやな
“vdちゃんの勝手にオフモード!”じょーたいに入って以来
全然練習しとらんしー(人間が)
ビリーも言うたダケで終わりそうな気配
唯一増えたのはアルコールの量のみ(笑)

月に1回ぐらいは大会なり、何かに参加せんと人間のテンションは下がりっぱなしになるダスな(vdちゃんダケやろー)

っても、この暑さやけん
犬走らせるのはなあー・・・

やっぱし
暑いときは、涼しいトコでユックリするのが一番♪(ヲイ!)
07.6.21blog3.jpg

07.6.21blog2.jpg

ワン'sも
そー申しております
(自己中ばんざああああああい!!!!!!!)

ブラウザによっては
クリックして拡大したら分る??
[ 2007/06/26 19:50 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

暑さ負け??

んー
先々週ぐらいから、何か体調及び精神的にスッキリしない状態が続いていたザンス
体的には、ダルさ、首・肩・頭の痛み
精神的には判断力・思考力の低下(あれ?これは常時やな)意欲の減退(なーんもする気にならん)

っで、ピークが金曜日に来たので、思わず仕事休んでモータ
3日間休んだ結果
大分マシにはなったケド
何か、イマイチやな
(やっぱ、更年期??)
まあ、そのうち直るやろー

人間様がクタバッてても、ワン’Sは元気!
なんやケド
やっぱし、暑さは堪えるみたい
日曜日は、除湿入れてやったら、1日中死んだよーに眠り続けとったがな(笑)
07.6.25blog.jpg

[ 2007/06/25 16:41 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

寝とっても負けるんカイ

プチ、復活したので
vd家得意(なのか?)の小劇場なぞ・・

お散歩から帰ってきて
3ピキでマターリと寝とりました・・
フト、ナンカの拍子に目覚めたキース君


07.6.24blog2.jpg


嗚呼・・・

起きてる時だけでなく
寝てるクリさんにもヤラレル運命なキース君でありました・・・・(T.T)
[ 2007/06/24 20:43 ] | TB(0) | CM(0)

今日も

今日も何もして無いケド
ダルい

ナンカ疲れてるザンス

飲んで(ヲイ!)寝よ
[ 2007/06/23 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

休み

動けないワケでは無いンやけど
体調不良により
思考力も減衰しとるので
お休みしますデス
明日は元気になっとるカナ?

んー
特に悪いトコが感じられないのに
調子が悪いってのは
ひょっとして
更年期障害ってヤツ??
[ 2007/06/22 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

未だナゾ



↑相変わらず、キースには攻撃的なクリさん

しかしマア、俺には理解できんのやが
クリさんの攻撃対象って何なんやろ??

知ってる人は知ってるケド
クリさんは、死ぬほど甘えんボ(対人間)
っが、とある条件を満たし(とるんやろな)な
人間に対しては、マヂで攻撃する
大筋、老人系は攻撃対象のよーだが(今ンとこ、50代以下での被害は無いが・・)
年齢なのか、出立ちなのか、匂いなのか
全くワケ若造
ウチの爺と婆も老人やけんなー
ウチ、ソトってのも認識しとるンやろか??

ワンに対しても
種なのか、年齢なのか、雌雄なのか
全くワケ若造

今現在把握しとるのは
犬種、大きさ問わず
1歳未満の犬はカナリ、ヤバイ
ってコトだけ・・
1歳以上になっても、大丈夫なのかどうかは検証未済
ってか、そんな検証出来ンやろー!(笑)

ウチでは、キースに対してノミの脅迫ってのもワケ分らん
睨まれたダケで引くキースとトップ争いをするとは思えン
イジメにしては結構マヂやしー・・

攻撃面に関してやったら
キースやったら♂犬同士気をつけとったらエー
ミックは、なーんも(笑)気にせんでえー
やったんやけど
クリスは人、ワンとも、油断が出来ん
連れといて、怖怖ってのは初めての経験やなー

別に、クリスが危ないってコトを言いたいワケやないけど
俺の対応次第では
危険!
って思われるのが可哀相やケン
気、つけなイカンなー
[ 2007/06/20 20:35 ] | TB(0) | CM(0)

暑いんだか、ドーなんだか



んー
梅雨に入ると
暑いのかドーなんかが分りにくいな

小雨とか降ってると
寒い!って思うが
現実には、短パン半袖でも過ごせるワケやから
気温的には十分高いンよねー

人間は扇風機にアタルと涼しく感じるが
犬はソーでもないと思う

っては
人間は、汗はカクし、毛も無いから
チョットしたコトで体感温度が上下する
扇風機などで涼しくなるのは、汗による気化熱作用によるモンやけんな

汗などカカナイ犬には気化熱作用を利用した体温下げ効果は無いやろ
風を送ったケンゆーて
涼しくなるワケではない
撹拌したり、気化熱で下がった周りの冷たい空気を当てるコトによって
犬の体温は下がる
ってコトやと俺は理解しとる

まあ、ナニガ言いたいかってーと
この時期、俺ら人間は、雨の中やと、割と体温が上がりにくいケン
涼しいと勘違いし
ワン達を余計に動かしてしまうんよねー
後、勘違いしやすいのが、水
濡れとるケン、少しは涼しいヤロー
って思ってしまうンよね

知ってる?
ウールって、水分を吸収したら発熱するって??
まあ、犬の毛が発熱するとは言わんが
自然環境から身を守るよーなシステムって犬も持っとるやろーけんな

トニカク
コノ時期
オーバーヒートにダケは気をつけたいザンスねー


って
アンタ
雨降ったら運動サボっとるンやけん
全然問題ないヤロー!!!


反論無し!(笑)
[ 2007/06/19 20:06 ] | TB(1) | CM(0)

チャレンジ

1800円ぐらいで
新しいオモチャ(人間用)を買ったので
今まで無理だった、集合写真(人間を含めた)モンを撮ってみるザンスー♪


結果は・・・・





アイコンタクトの練習ばっかしとったケン
ワン達と並んだら
やっぱし、俺の方を見るダスよ

っで、オヤツ作戦に出たのやが


玉砕(笑)
カメラ側の色んなトコへ置いたんやけど
俺が、ワン'sの方へ行くと
ダメー・・

最後はヤケクソになって
自分が手で持って見せてカメラ側向けようとしたケド
無駄ー♪(笑)

あっ
コレって、俺を好きとかじゃなくて
オヤツが心底欲しいがための必死の行動なんやけんどな(笑)
(アイコンタクトしたらオヤツが貰える!)
熱い視線が向けられる時は、概して何かが欲しい時
ってのは、犬も人間も変らンかな?(笑)

まあ、遊びなんで、今日のトコはココまでって感じやけど
いつかわ
にゅーオモチャを使って、4ピキ並んでカメラにニッコリ
って画を撮ってみたいザンスね♪




ML-L3
[ 2007/06/18 20:23 ] | TB(0) | CM(0)

もどき

ディスクドッグと銘打ってるからにわー
タマにはラスイことをー(笑)
vdちゃん
渾身の神業!(なの??)

スピンドッグきゃーああああああっち!!!!!!
もどきモドキもどきモドキもどきーいいいいいい!!






ヲイ・・・・・


もどきって・・・


何よ???




だって・・・
モドキなんやもん・・・

証拠写真




フツーは、腰から背中にかけて上げさせるのだが
クリはん
どーなんか
尻から下方面に上がってくるザンスー!

なんでー
ドッグキャッチってより
オーバーで来たトコを抱えるって感じ??(笑)

フェイクの魔王vdちゃん♪の名に相応しいっちゃー相応しいンやけど
(情けなー・・)

ナンセ、得意技は
インチキ、テイクフリップモドキ!
やし
キメ技は
いかに、それらしく見せようか?ムービングヒップボルト
やけんなー


嗚呼・・
ナンカ
誤魔化すよーなモンばっか増えてくよーな気が・・・
(気では無いな)

フリースタイルって
人を写す鏡なのね・・・
[ 2007/06/17 20:18 ] | TB(0) | CM(2)

過去の汚点



ふと
思い立って
2年前のjfaの淡路の画像を見てミタ

ココは、俺がディスクドッグの大会へ生まれて始めて行った(見た)トコなんよね

当時
未だ、俺はディスクだのをヤローとはしてなかった
タダ、飛遊犬の練習会を1.2回見せてもらい
是非、大会の写真も撮りたい!
ってんで
消防団の出初式を大嘘こいてサボり、見に行ったんよー(笑)

モチロン
大会なんざ行くのは生まれて初めて
ってか、練習とは全然状況違うケン
ディスクドッグを撮るのも初めてっても過言じゃないワイなー

07.6.15blog1.jpg

どーやって撮ってイーかも分らんケド
”こんなん撮りたい”ってイメージだけはあったので
キースとミックを腰に括りつけて会場をウロウロ

ただねー
大会ってモノ自体を知らないから
トラブル起こしまくり!!!(笑)
コートサイドで撮ってたら
”犬、入ってるよ!”(腰に括ってたので、犬がリードの長さ分コートに入ってた)
って怒られたり
”立木に繋留しないでください”
などと放送(マヂで個人的に放送された・・・恥)されたり等々
ロクでも無い観客やった・・・

っで
写真の話に戻るが
撮った結果は最悪やった・・
今、考えたら、カナリ無茶なモンを撮ろうとしとったと思う
例が出せない(撮れてない)んやけど
トリミング無しで、キャッチする瞬間を顔のみ撮ろうとしてたンよね
ヤケン、撮った画像は↑みたいに、やたら寄ったモンばかり
結果
ピントが合ってるのは、キャッチする前
トカ
撮れても首ダケとか(笑)

まあ、笑えるってか
ワケ分らんモンばっか残っとる

悲しいお知らせ・・・
ってのを乗り越え
当時よりかは”コレ、イケン!やろー!”
って画は減ったが
当たり障りの無い画が増えたのも事実

昔の方が撮った画に勢いあったよなー・・

次なる目標は
”やってる人しか撮れない画!”(フリースタイル)
ってヤツやけど
そんなヨユーができる日は来るのやろーか???(苦笑)


しかし
勝手な自画自賛なので流して欲しい(他の人は、ソー思わんやろからな 笑)
俺って
感動的な風景画や動画は死ぬほど下手糞やけど
↓こーゆー画や犬同士の画は
ソレナリに捕まえるのウマイよねー
07.6.15blog2.jpg

[ 2007/06/15 20:26 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

梅雨入り



気象庁は13日、四国が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より9日、昨年より5日それぞれ遅い。

だ、ソーダ

まあ、水がヤバかったケン
有りがたいっちゃーアリガタイんやケドねー

さてー

コレカラは、雑草を虫との闘いの季節が始まるワケやねー

コノ時期
田んぼの草刈りを2週開けたら
キースとミックは
草に埋もれる(笑)

冗談抜きで、1週間で20cm程度は平気で伸びるザンスよ
やけん、毎週土日は草刈りに追われるワケよ

あんまり伸ばし過ぎると
フツーなら5分で刈れるトコが、3倍の15分かかるケンな
大雑把で構わンけん、チマチマ刈っとく方が良いんよー

まあ、田舎に限らケド
鬱陶しい時期が来たザンスねー

っても
無いなら無いで
コレマタ
困るしなー
[ 2007/06/14 20:15 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

お休みします

今日は、仕事で草刈をして
後、ビアガーデンなので
お休みです
[ 2007/06/13 16:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

BBC

07.6.11blog1.jpg

最近チマタで評判のBBC(イギリスの放送局じゃないよ)

びりーずぶーときゃんぷの略

スカパーのCMで宣伝してたから、存在自体は知ってたンやけど
“ふーん”程度の認識やった

とある日
何の気無しにCMの動きに合わせてみたら
“ン??これって、フリーの練習になるかも??”
って思ったザンスよ

知ってる人は知ってるが
フリースタイルって、人間の体力がヒジョー!に必要とされるのダスよ
特に心肺機能と体のキレが必要とされる

プレーする度に、自分の体力の無さは痛感しとったケド
20年ぐらい運動らしい運動しとらんし
40にもなると、若い頃と違って、同じ感覚でイキナリ動くとアキレス腱切ったりするケン(怖)
イマイチ、二の足を踏んでたんよねー
動くのも面倒臭いしー(コレが一番の理由 笑)

BBCやったら、筋力負荷の少ない有酸素運動系のトレーニングやから、危険性(笑)は少ないし、錆付いた身体に刺激を与えるには丁度良いかも??
って思ってたら

某フリースタイラー、M・Kさんもヤッテルらスイ(笑)

金銭的にも高いモンじゃないので
ハードルは低いのだが




俺が、飲まずにトレーニングするか
ドーカが最大の難関やな(笑)


仮に、
キチンとメニューこなして
額面どーり
ダイエットに成功したら
ソレって
効果あったンやろか??
[ 2007/06/12 20:31 ] | TB(0) | CM(3)

未使用能力

07.6.12blog.jpg

↑道路を走るクルマに命を懸けて集中するクリさん(T.T)



人間は脳の容量の70%を使用しないといわれている。その使用されることのない脳は、こう呼ばれることがある -"NIGHT HEAD"
って、俺の好きなアニメの冒頭のセリフ

火事場の馬鹿力
ってのが、この辺に類似するのか??
(するかー?・・)

あと、似たモンとして
”コレ以上飲んだら、吐く!”
ってヤツ?(大分遠い気が・・・)

トニカク
人だろーが、ワンだろーが
能力は持っているのに発揮できていないってコトが多々あると思うだす

っで、ドッグトレーナーでもあるディスクドッグプレイヤーは
そのワンの持っている能力を100%引き出してやるのが務めとなるダス
だから、トッププレイヤーは犬の育て方が上手
また、一流になるには、ディスクのスローイング技術より、犬の育て方を勉強すべきと言っても過言じゃないと俺は思っている

さて、肝心のvdちゃんはドーなのか?



まったく、ダメやね(笑)

クリさんの能力は高いモノがあるのに
全く引き出せていない
一番マズイのは、意欲ってゆーか、喜び?
俺とディスクで遊ぶのが楽しくてしょーがない!
ってユーふーに、育てられてないンよねー(エヘヘ♪ って、笑い事かい!)

いろいろ試してはミテルが
上手くいってるのか無いのか・・・



ところで
高いトコへ構えても喰いついてこない
投げたら落ちてくるまで待つ
って犬にフリップを教える方法って
誰か知らない?(笑)
[ 2007/06/11 20:17 ] | TB(0) | CM(0)

楽しんでくれたら良いなー



最近、ブログにも犬が出てこなくなってる
オフとゆー名にアグラをかいて
すっかり、ダラケタ生活をしているvdちゃん
どすえー♪

散歩もメンドクサイんでー
田んぼを2.3分走らせて終わりー♪(鬼)

ブログもメンドくさいからー
画像のみで
終わりー(笑)
色目がオカシイのは、日陰と日なたの部分が交錯しとるからでー
気にするな!(卑怯vd)07.6.10blog1.jpg

07.6.10blog5.jpg

07.6.10blog2.jpg

07.6.10blog4.jpg

07.6.10blog6.jpg


まあ、犬同士で遊ばせたり
フリーに遊ばせるのは賛否両論悲喜こもごも
あるやろーけど(意味フメ)

ウノソノ(いろんな)言いよったて、いけるかえー(ダメですよ)
タイガイ(大体で構わない)でカマウかえー(構いませんよ)
いけなんだら(ダメだったら)
ウチの周りダケで遊ばしとくダケでエーんやケン

メチャ、ヤルキ無しな酔っ払い(笑)
[ 2007/06/10 20:39 ] | TB(0) | CM(0)

与太話

今日は、6月9日
ロックのヒー!!!

っで??(そーゆーツッコミ、止めてくれん??)

まあ、昔、ロック青年やったとユーことでー
ロックにチナンデ
今日は写真コンセプトなぞー(ぜんぜん意味フメ)←いみフメなトコがロックやケン!(笑)


↑の画像
ワザトらしいデスねー
イカニモ初夏ってのを演出したいよーな画ですネー
手前の花にフォーカスかました理由が分りません
この花が初夏を演出するのに一般的デスかあ??
やるとするならば、野の花を入れるベキですね
にしても、手前の花が主張し過ぎです
07.6.9blog2.jpg

↑これもクソ画像ですねー
田舎っぽさト季節感と色目と構図作り
盛り込み過ぎでゲップしかでないよーな画ですな
しかも、田舎を意識して、稲にフォーカスをもっていってるトコなんざー
中途半端で見てても何も伝わらないデスね


嗚呼
広報撮ってたクセが
未だ抜けない・・
ホント
俺の撮る風景写真って
クソ以下やな

やけん、風景画は出さん(出せん)のやけど
ってか、基本的に撮りたくない(ブルーになるからー 笑)

動態系の写真はねー
数打ちゃー、何本かは当たるケン
俺みたいなアホでも何とかナルけど
風景とか、ポートレイト系とか、ポスター系みたいに
知識とテクニックと忍耐強さが要求されるよーなモンは
俺には無理

あっ、動態撮るのに
知識、テクニック、忍耐強さが要らんのかってーと
ソレわ違う

ただ、俺みたいな素人でも
構えて撮ったら
”おっ!結構凄げー!じゃん!”
って画も撮れる可能性が強いってコトなんよ

まあ、与太話なんやけど
土曜の夜はソンナ飲み会も多いかな??(笑)
07.6.9blog3.jpg

↑おくち直しに
ウチの最強ディスクドッグ
ミックちん!
でもー(笑)
[ 2007/06/09 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

○○子



”アンタは○○子やねー”
ってのは、人間でもヨー言われるケド
犬もアルよねー
ちなみに、○○は
”じーちゃん””ばーちゃん””とーちゃん””かーちゃん”にーちゃん””ねーちゃん”
ドス(笑)

キースは・・・・

無いな(笑 ってかマズイ??)

ミックは”とーちゃん子”

クリスは”バーチャン子”

ンー
キースは、ヤタラメったら干渉したケンなー
”モー、アンタとはやっとらレンわ!”
ってコトやろな(笑)

ミックはナー
どーなんやろ??
キースの時よりかは、遊んでもやってないし
躾も全くやってないんやけど??

クリスの場合は何となく分るよーな気がするダス
宮崎のオカーチャン(人間の)コトが忘れられんのやろな
もー、バーバが来たときの喜びよーったら
そりゃ、凄いモン
後ろ足がサイドステップを踏むぐらいシッポ振り回しとるケンなー
(俺と居る時は、絶対無い (T_T))

俺の勝手な解釈やけど
クリスはトーチャン、カーチャン(リアル人間の)に会いたいんやと思う
まあ、ウチのバーバは
クリスにとってのバーチャルリアリティってトコなんやろな
所詮代償行為なんやろね

なるべく機会を作って
本物の父母(人間の)に会わせてあげたいザンスねー
[ 2007/06/08 21:15 ] | TB(0) | CM(0)

ジャパンカップ(競馬やないでー 笑)

ネタは旬を外したが
先週の土日(6月2.3日)に
NDAの最終戦、ジャパンカップが鳥羽市で開催された

他団体でも言えるコトなんやけど
自治体や関係団体とも協力し合ってのドッグイベントってのは
犬愛好家自治体職員としては大変喜ばしい♪

クリス繋がりやら、ディスク競技繋がりやらで
知ってる人達の成績は気になるトコやし
話した(会った)コトも無い偉い人達はドーヤッタ?んやろー??
と、それなりに興味は尽きないトコやったンよねー

結果に対する印象は
ホント、多種多様やった
えー??、やっぱりねー、マヂで??
そーゆーコトもアルんやなー・・
まさか!!!
等々

まあ、フツーのローカルゲームでも
同じよーに感じるンやけんど
イチオウ、区切りってゆーか
目標?
まあ、人ソレゾレあるンやけど
やっぱり、ココで勝って、始めて
ナンバーワン
ってトコあるから
やっぱ、思うトコあるやろねー

個人的にはNDAでもJFAでもJDDNでもNPAでも何でも構わん
プレイヤーは一生懸命
犬も一生懸命
そーゆートコを見たいし、感じたい
ってか
そーゆー人犬にヤラレちまったから
できもシナイことをヤローと
悪戦苦闘しとるンやけどな

俺も・・・いつかは・・
って思ートルが
オヤツだの、他犬を脅すよーな犬↓しか育てられん輩には


重さで潰れトルけど 笑
[ 2007/06/07 20:48 ] | TB(0) | CM(0)

年金



一見すると、年金と犬って関係無いよーに思えるが
それわ!認識が甘い!
と言わざるをエマセンな

何故なら!
自分たちが年金を貰う頃も、きっと、犬と暮しているからダー!ダー!ダー!(余韻効果)

昨日まで、上げてたフードが
イキナリ10kg980円のフードになって良いのかー!のかー!のかー!



ってか、ソレ以前の問題やと思うが・・・
(お金だけ払って、商品貰えンかったってコトやし・・・)

しかし、今回の件
イチ痴呆公務員ヤケド、下部に位置する公務員としてはキチンと対応して貰いたいと思う
苦にや険は、弱小団体がシクッタとき
鬼の首取ったよーに責任追及、事後処理を強制してくるワケやしー

指導監督する立場の人間としての義務は
最低限果たすのが大人ってゆーか、フツーの人間やろー
言うダケは言うケド、やるコトはヤランってのはナー
[ 2007/06/06 20:22 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

似る



しかし、まー
ホント、クリスはカーチャンに似とるなあー(と勝手に思ーとる)
モチロン、見た目ダケの話やけど(笑)
能力的にも遜色無いとは思うが
ナンセ
パートナーがパートナーやケンなー・・(自爆)


しかし、人間やったら
女の子は男親に似るし、男の子は母親に見た目は似るモンなんやけどねー
(実際、俺は、母親の知りあいに母親の兄弟に間違われた 苦笑)
ワンの世界はドーなんやろ??

キースは、ブリーダーさん曰く
”爺ちゃん似”
だソーダ

ドッチのジーチャンかワカラン(父系?母系?)けん
何とも言えないケド

父系やったら、キースのジーチャンは(ミックもね)
トアルとこでは名の通った”インディ”
やけんな
って、キースが来てから調べた話やけど(笑)

でもよー、ミックは、完全にカーチャン似やけんなー

ンー
まあ、誰に似ようが
皆、俺好みやケン♪構わんケドー
ラブラブ♪(キモッ!犯罪予備群やな。。。)
[ 2007/06/05 20:39 ] | TB(0) | CM(0)

うつろい



すみれのレレレのネタで
動かざるコト山の如しになっとったギターの写真を撮ってミタざんす

しかしなあー
犬と暮すまでは
趣味ってーか
生活自体がバーチャルロックンロール(意味フメ)
やったノニなあー

興味対象が移ると
コノザマかい!07.blog2.jpg


埃はツモリ放題、弦は切れっぱなし
一体、何年間、ソコから動かなかったンだ??

まあ、俺は元々Voやから、ギターは完璧ファッションやったケドなー

それにしても酷い状態やな


流行ってアルし、俺も、ソレナリにノリヤスイ
人の心は移ろいやすしけれど
願わくば
我が心、移ろうコト
コレガ最後とならんコトを



っでー
ひかる源氏に事務連絡♪(変わり身早っ!)

マリンライダーは
クロサワ楽器が10年ぐらい前に発売したアンプ内蔵ギター
フェル○ンデスZO-○の何番か煎じと言われたが
レギュラースケールを採用してるし
ピックアップもナカナカ面白いシングルコイルを採用しとる
ボディシェイプにも拘った、男気の詰まったギター
そこら辺のオチャラケギターとは一線を引いてると解釈しとるダス
モチロン、俺も男やけん!(意味フメ)
銭金のコトはイワン!(カッコイイ!!!!!!)
5万で!(定価より高いヤン!)


コホン・・

冗談はさておき
料金は要らんケン、ワイルドに使ってや♪
燃やそうが、壊そうが
転売しようが
破壊しようが
気楽に使ってチョーダイ
遊べるギターやけんね♪
[ 2007/06/04 20:39 ] | TB(0) | CM(9)

今日も雑話



なんだか、テーマ(今まで有ったか?)が思いつかないので
今日も雑話

↑はディスクの大会を見入るクリさん
クリさんは研究熱心ですねー♪感心ですねー♪

・・・・


んなワケ無い!やろー!!!

いやー
前までは、ディスクの大会だの、セミナーだの見てても
全く無反応やったんやけどネー
”ホラー!見て!見て!コレ、クリさんやでー♪”
って煽っても

無視(笑)

やったンやけどねー

イツゴロやったやろか?
ナンカのヒョウシに気にしだしたンよねー
(お好みの男の子でも居ったやろか?)

最初は
”おっ!クリさんも画像にすら反応しだしたかー♪”
って喜んでたんやけど
実際問題として


メチャ邪魔!(笑)
丁度、頭の位置が画面中央にアタルけん
殆ど内容分らず(笑)
アンド、画面をナメ倒すケン
画面ドロドロ
テレビ下辺りもヨダレでドロドロ(笑)

しかも、オチは
ディスクの画像ってより
ソコに写ってるワンを追っかけてるってオチやしー(笑)

クリさんは無駄に興奮しとるし
(マヂで、エイリアンのごとく口からヨダレが3.4本垂れ下がっとるしー・・・)
俺は、全く内容が見えない(爆)

今後は、親に隠れてAVを見る中学生(?)がゴトク
夜中に一人でテレビに布団を被せて見ンとイカンのやろかー???(辛っ!)
[ 2007/06/03 20:16 ] | TB(0) | CM(0)

雑文

今日は、犬無し(笑)

土日の夜ブログ見よるヤツも少ないやろーケン(笑)

って、対外的なモノを意識した発言やな

ブログの当初の意味合い(クリスの記録)から
大分ズレとるケド
まあ、ソレも記録(俺の)ってコトで良しとしたい(笑)

っても、タダの記録なら、自分トコでノートにでも書けば良い話やけど
ソレヤッタら、間違いなく2日で終る(笑)
対外的って要素があるから、ソレナリにケイゾクできてるンやろーな
まったく、俺も自己顕示欲が強いモンやなー(苦笑)

中には、自己犠牲に近い形で情報発信してる人もアルやろーから
ネット発進=自己顕示欲ってコトにはならんのやろーけど

あっ
酔っ払いの戯言になっとるんで
今日の本題
誰か、レンズ要らン??

Nikon ED AF NIKKOR 70-30mm 1.4-5.6D
07.6.2blog.jpg

なんやけど

送料持ってくれたら
タダで差し上げます

ちなみに、俺はコイツで
365カレンダーの表紙をゲッチュしました
再現力は雑ですが、味のある画が撮れますねー
ただ、F値が300mmで5.6、フォーカスがボディモーターでの駆動ってのは
動態撮影&最近のデジタル一眼には辛すぎなので
ウチの仕様形体では出番がありません
廉価レンズですが、力の有るレンズなんで
ウチに埋もれさすのが忍び無いので
ドナタか、救ってやってくださいm(_ _)m
[ 2007/06/02 20:35 ] ぼやき | TB(0) | CM(15)

げった グリップ(エアロじゃないで 笑)

07.6.1blog1.jpg
今日は、珍しくディスクについて書いてみるダスかね
っても、ショボイけど(笑)

っで、テーマはグリップ

vdちゃんは、大体2種類のグリップを使用してるダス
一つはディスタンス用
もう一つはフリー用
細かく言えば、ディスタンスもクリス用とミック用で使い分けとるケドね
っても、ミック用はフリー用のグリップやけど(笑)

ディスクをやってる人だと誰でも感じてると思うケド
同じスイングをしても、グリップを変更するだけで、ディスクの飛び方が全く変わってくる
また、グリップは、その人のスローイングフォームや筋力等々色んな要素と関係があるため
コレが標準とか、正しいってモノが無い
っが、ディスクの飛行には多大な影響を及ぼすのダスよ
ゲニ、奥深きかなグリップ

っで、本題
最近、ディスタンス用のスローがメチャ不安定で、結構悩んでたのダスよ
一番困ってたのが“テンプラ”(つまり、上げすぎ)
上げ過ぎると風の影響をモロ受けるわ、急降下で落下してくるわで
マトモにクリさんに取らせるコトが出来んじょーたいやったんよねー

んで、フォームを変えてみたりして、工夫をしてたんやけど
何か、結果はイマイチ

モー、どーするよ?って感じやった

ある日、フト思いついて、グリップを変えてみた
あら?結構良いかも??
コントロールは悪いケド
前より上に上がる回数が少なくなったザンス!

何を変えたかってーと
親指の位置
↓以前の親指の位置
07.6.1blog2.jpg

↓横から
07.6.1blog4.jpg


↓変更後の親指の位置
07.6.1blog3.jpg

↓変更後の横から
07.6.1blog5.jpg


結局、前は、親指の位置がカブリ過ぎてたみたい
っで、最終のリリースの時、親指でディスクのトップ(上の面)を押してたタメ
ディスクのノーズが上向きになりテンプラになっていたと思われる
(エアバンちっくになってた)

しかしねー
フォームも一緒、グリップも親指以外は一緒なんやけど
ディスクの飛行形態が全く変わるんやケン
ホント、グリップって奥が深いザンスねー



[ 2007/06/01 20:31 ] | TB(0) | CM(0)



