横盗

クリはん
ナンデか知らンが
ディスク大会の映像を流すと



ガブリつきいいい!!



ウチは俺の方針で
俺が居る居ないに関わらず
極力、テレビをつけっぱなしにしてるのダスよ
刺激の少ない(ってか、全く無い)田舎で
少しでも、色んな音や刺激に慣れといて貰いたい
って希望的観測のモトの行為やけどネ

やけん、トーゼンやけど
3ピキとも
番組で出てくる犬やネコには全く反応しないのダスよ

ウチはスカパーやケン
”まさお君”も出るし、各種ワンは沢山出てくるのザンス


っが、3ピキとも反応全く無し

ところが、ディスクの大会の映像だけは
クリさん大反応
(キースとミックは無反応)

映像が始まるとテレビの前に陣取って
カブリツキ!(テレビ、ヨダレでショートしそー 笑)

フィールドを走る姿を見ると
やぱ、イギリス直系の血が騒ぐンやろか 笑
(サッカーと混同するvdちゃん)

ただ、ディスクに反応しとるんやなくて
ディスクを追いかけてるワンに反応しとるトコは
好きアラバ、お前の土地はウチの土地ー!
って感じのココいらの風土
”横ノリ”ならぬ
”横盗り”系
ってヤツを会得したンかいのー??←させるナー!
[ 2007/07/31 20:40 ] | TB(0) | CM(0)

家の周り

ネムいぞよー!

日曜は選挙でエライ目に遭うたザンス(毎度やケド)
日曜、4時に起床(犬の世話のため)
投票所に着いたのは6時30分
開票が終わったのが1時30分(月曜日の♪)

っで、今日も、いつもどーりの5時30分起床


とゆーコトで(どーゆーコト??)
今日は、将来の世界遺産候補(にはゼッテーならない)
ワン’Sの縄張りなんぞを・・(手抜き手抜き)


07.07.30blog.jpg

↑相変わらず、撮影には”非協力やでー!”革新キース


07.07.30blog2.jpg

↑ねぐら遠景

07.0730blog3.jpg

山奥1

07.0730.blog4.jpg

山奥2




こーゆー画像出すと
”自然が豊かで、ワンには最高ですねー!”
なぞとゆー
コメントが入るモンやが





性格によるみたいッスヨ(笑)

07.07.30blog5.jpg

野っぱらには全く!!興味無し!
三原系”暴走属”順子目 銀蝿科(古スぎー 誰も知らンって 笑)
苦璃蘓!!!ザンス
ソコントコ

四露死コ♪
[ 2007/07/30 20:27 ] | TB(0) | CM(5)

タイトルなし

今日は、選挙なんで
ブログお休みします
開票終了予定時刻は12時30分ダス
早ー帰りてー〓
[ 2007/07/29 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

クリスさんにハッピーバースデー(山下達郎風)

誕生日
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


イヤイヤ
皆さん、有り難う<(_ _)>ございマス
本日は、ワタクシ
vdちゃんのタメにコネ━━━━(。A。)━━━━!!

呪呪呪呪呪呪呪呪呪
ウゼェェェ
「ゴルァ!!」と「モルァ!!」は違うぞモルァ!!
カルシウムとれやフォルァ!!
┏┛焼却炉┗┓





フッ♪
べいびー♪
照れなくてモいーンだよお♪
イカス(古っ!)男は
ヤッカミを受けるもんサ♪(花輪くん風)
まあ、嫌い嫌いも好きのウチってネ♪
(誰か、止めてクレ)


そんなコトより!(ケロロ軍曹風)→カナリのアニメかぶれ


今日はデスね
誕生日なのなの♪(乙女チック♪)  殺!!!!

なにわトモアレ

HAPPY! BIRTH DAY! クリさん!

思い起こせば・・・
(ってアンタ、生まれてカラはSさんに任せっキリやったやろー!)



君がウチに来てから・・(無視カイっ!)
まあ、完全に仕切ったよね・・・




水を飲みに来たキースを本気でビビらせ
ヒゲ剃りの間、傍らに待機し、眼力でミックを追い返す
そんなヒトに僕は

どー対処したらイーんでしょー?(逃げ腰vdちゃん♪)

アホはサテおき(長すぎっ!)



2年も経つんかのー・・
早いモンやな
キースは俺の歳を勝手に追い越しやがるし(笑)


この子達の時間って
俺と違い、無駄が無い
誕生日グライ気をつけんと
人間の時間の中に埋もれさせしまう

俺が思ってるダケでしが無いが
楽しく過ごさせてヤレー!
自分

誕生日
オメデト

クリス♪
[ 2007/07/28 20:54 ] | TB(0) | CM(5)

やる気がアルのか無いのかネー



07.07.27blog2.jpg

07.07.27blog3.jpg

今日は、キースのワクチンを打ちに行ったザンス
例によって団体行動やったンやけど
用があったのはキースのみ
他の2ピキは車で連れ回したダケになり
チト、可哀相なので
役場横河川敷でチョイ息抜き


ココは近所の犬の散歩銀座なので
凄まじい犬関係の匂い(本体、シッコ、ンコ等)がするトコなのザンスよ
なんで
まあ、暑いし、気分転換の散歩程度に考えていた
キースはモロ思惑ドーリ
匂い嗅ぎとウンコ、マーキングに必死
ミックちんもホボ一緒やったんやけど
半分冗談で”ディスクやる??”
って聞いたら、メチャやる気

ンならってんで、いつもどーり
セットアップ、スルー、ゴー!


何故か2m付近でUターン(笑)
いつものコトなんやけど、家ではコチラを見ずに先行するが
家以外では、何故か先行しない
試しに5回グライ繰り返してみたケド
半径4mの円を描くのみ(笑)
しゃーないンで、超短いのを3.4本投げて終了
やる気は満々みたいなんやけど
ソレダケじゃーねー・・・
未だ、クセは直ってないコトを確認できたので
良しと・・・

できん!やろー!!(笑)

先は長いな・・・
先行するのと
ミックちんが走れンなるのと
どっちが早いやろな(笑)


んで、一人ダケ檻に閉じこめられてたクリはん
出してイキナリってのも無理やろーってんで
とりあえず、10分ぐらいウロウロさせよーって思ってたら
イキナリ、ディスクのトコへ・・
へー、やる気あるん??

っで、4.5本走らせた後
ニーボルト!


スか・・・(乗り越えた)

へっ??

バックも交えて7.8本やったケド
9割は”乗り越え〜”

んー、暑いケンやる気が削がれタンかなー
まあ、別に気分転換やケン
無理してやらんでもエーワってんで
即ヤメ

即車に乗せるのもーって思い
暫く芝生の上でゴロゴロさせ
さて、帰るダスかねって
俺がチョッと動くと直ぐディスクへー

なら、ってんで
投げたり上げたりすると
スカ、乗り越えー(笑)

わーった、わーった
もーヤメよーや(車へ撤収、帰宅)


んもー
ウチの僕チャン嬢チャンは
何がしたいンやろねー???
ン年も経つケド、未だフメ(笑)


[ 2007/07/27 20:40 ] | TB(0) | CM(0)

パソの調子が悪いので
誠にスンマセンが
今日は、ブログ
パスさせてください

10年前のPower Macやけんなあー


漢やったら
pcはMac
車はスバル
カメラはニコン
バイクはカワサキ
ディーゼルはヤンマー(???)
なvdちゃんどした
[ 2007/07/26 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

嗚呼、北海道

07.07.25blog.jpg

うがー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
暑いゾヨー!(最近の出だし、コレばっかやな)
全く、やってランねーゼッ!(#゚Д゚)y-~~イライラ(堪え性の無いvdちゃん♪)

嗚呼、北海道は涼しそうでエーなー・・・
*冬になると、沖縄は暖かそうでエーなーナゾとノタマウ
全くご都合主義なvdちゃん♪

ん?北海道かー
そーいやー行ったコトねーなー
一度行ってみたいザンスね

北海道行くなら、やっぱ、クリスの実家の実家(?)
BOYAファームへ行ってみたいザンス
実家の実家って何?って?
クリスの母ちゃんのマロンは、BOYAファーム出身なんよ
だから、実家の実家(意味フメ)
マロンの父ちゃんはBLACK、母ちゃんはIRIS
だから、BLACKとIRISはクリスの爺ちゃんと婆ちゃんになるのだ
ただ、残念なコトに爺ちゃんのBLACKは、2007年1月30日に亡くなったそうで
爺ちゃんとの対面は無理になってしもーた

しかし、でっかいドー、ほっかいドー(歳が・・・)
四国からは遠いなあー・・・
片道2,000kmぐらい(シェー!)
っても、BAMBOOさんみたいに、北海道から九州まで来る人もあるンやから
無理ってコトは無いのだが・・・


誰か、休みと金をクレー!(笑)


フェリーで行くとして(行くなら、すっとこチーム総出撃せんとイカン)
片道2日、往復で4日は移動にかかるから
滞在2日としても6日間の休みが必要じゃん!
ってーと
正月近辺とゴールデンウィークぐらいじゃないと無理ポ
でも、正月ってったら、雪、マズくね??
となると
チャンスはゴールデンウィークだけかあー

って、フト思いついたダケなんで
行くワケじゃないンやけどね(笑)
実際に行くとしたら、ナンボかの問題をクリアーせんとイカンな
20時間もあるフェリー時間をドーすっかとか・・

あっ、一番の問題は



先立つモノ



んーー
コレはカナリの難問ダスよ(笑)
[ 2007/07/25 20:20 ] | TB(0) | CM(7)

脳内メーカー

ちまたで今流行りの(多分流行ってる)

脳内メーカー

ご多分に漏れずウチもやってみたザンス
まずはクリっちょ


んー、遊ってのは分かるが
怒ってのは?
意味フメなトコでキレルからやろか??(仔犬とか、爺婆とかに)

っで能力
Chrisnouryoku.gif

どないコメントせーっちゅーねん!
ワケ分からんてや(笑)

次、ミックちん
Mick.gif

ギャハハハッハー!何時も寝てバッカのミックちんにはピッタリざんす♪
だが、悪ってのは何?何か秘めたる野望でもあるんやろか?(オヤツを一袋丸ごと食うトカ 笑)
しかし、クリスもミックも隙間が多いのが気になるトコやが・・・・

っで、能力
Micknouryoku.gif

んー、大体当たっとるが、フィジカル0ってのは違うくねー??

では
大御所キース
Keith.gif

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ
スゲー!めちゃ!そのマンマ!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
コトある毎に女の子のケツばっか追いかけ回しとるケン!!!

んで、能力
Keithnouryoku.gif

んー、学力無しってのは当たってるよーだが
他のは、どーやろな??


オマケ
20070724165735.gif

うっ・・
忘ってのは、当たってるダケに結構厳しいっす・・
愛も欲しいよね(おい!おい!マヂになるなって!)

能力
20070724165746.gif

底力とフィジカルが無いのは
そのトーリやね(笑)
しかし、お尻ってのは何だ??
あんまり、自信は無いのだが(笑)




しかし、コレって
全般に”能力”の盛り上がりがイマイチやな
(面白味に欠けるってコト)
項目に”タコ”とか”焼きそば”とか”満腹度”とか入れてたら
良かったンでわ?(馬鹿丸出しなvdちゃん)


皆は、もうやった??
[ 2007/07/24 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

夏は冷たい

07.07.23blog.jpg

暑いザンスー!
冗談抜きで今日は、マヂで暑!
急に暑くなると、俺みたいな年寄りにはキツイざんすヨ

ってか、昨日の午前中、消防団の夏季訓練があったンよね
モチロン、午後からは飲み会♪
2時ぐらいまでは元気に呑んでたんやけど
3時ぐらいになったらメチャ眠くなって、結局、翌日の朝まで寝とった(笑)
まあ、途中何回かは起きたンやけど
起きたっちゅーだけ(笑)
人が寝とるソファーの上で、ワン’Sが運動会しよったのは微かに覚えとるケド(笑)

お陰で、今日は身体がダルイダルイ!
身体がキツイのは暑さのセイじゃねーかも(笑)

まあ、こんな暑い日は、ワン’Sも泳がしてやれば良いのやけど
家の前の池はヘドロじょーたいやケン
今は入れたくネー!(笑)
山奥やケン、川ってゆーか、沢?もどきな水が流れてる場所はあるのやけど
水量は少ないし
やぶ蚊の宝庫やから、近づけたくないザマス(笑)

と言―ことで
冷房の効いた部屋でのビールで我慢してね♪
(って、お前が涼しいトコへ居りたい言い訳やろがー!)
[ 2007/07/23 20:55 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

手抜き



今日は手抜きザンス(今日もヤロ)

遠征で2週間放っておいた家の周辺
稲穂のゴトク雑草三昧・・

明日は消防団の夏季訓練
今日やらんと、オオゴト(大変な)になるザンス
ってんで、一日草刈りしたザンス
終ったソノ足で明日の訓練の会場作り・・・

一日放ったらかしにしとったんで
ワン'Sは不平不満タラタラ
っても
今日は、もー
コタワン(やれましぇーん)

今日は勘弁せいやーって感じなんやけど
明日も夏季訓練→後、飲み会
やから
ワン'Sは放置プレイじょーたいヤナ(笑)
こんな時は、マヂで、もう一人人間が欲しい

とゆーコトで(どーゆーコト??)
明日に備えて寝ます(早っ! 笑)
[ 2007/07/21 20:32 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

2007JFA阿蘇大会最終日

07.07.20blog4.jpg

阿蘇大会最終日~♪
今日はエントリー無し
見物と帰るのみ(笑)
[ 2007/07/20 18:44 ] disc大会 | TB(0) | CM(4)

2007JFA阿蘇大会2日目

07kumamoto.ginka.jpg

明けて15日
キースの騒ぐ声で目を覚ます
ンー?なあーに??キース?

キースが騒ぐワケやわ
会場には2.3家族が設営準備をしていた
ドレ、ウチもソロソロ起きるダスかねー
えっちらオッチラ外へ出てみると・・・
“寒っ!!!”
マヂ寒!!!
半袖しか持ってきてないよー・・・
長袖ってたら・・・レインコートか?
仕方ない、レインコートで寒さをしのぐザマスよ(笑)
[ 2007/07/19 20:25 ] disc大会 | TB(0) | CM(8)

すまそー

今日は、消防の操法の訓練があるザンスから
ブログお休みデスー
大会2日目以降は明日書きます
画像も昨日よりかは沢山出します(笑)
[ 2007/07/18 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2007JFA阿蘇大会1日目

07.kumamoto01.jpg

明けて14日
何時もどーり5時ぐらいに起きたザンス

んー??天気はどーよ??
ちょっと風が強いかなあー
っても、思ったホドは吹いてないねー
雨もパラパラ程度
[ 2007/07/17 21:10 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

2007JFA阿蘇大会前日

07.kumamoto.flag.jpg

ハイ
行って参りました
アソー!!!!!!!

JFAの阿蘇大会に参加してきたザンス
これは、クリスがウチへ来て以来恒例になっている
“クリちゃん、里帰りツアー!”
なのだ
クリスの実家は宮崎県の高千穂
お母様は、日本ディスクドッグ界のゴッドマザー“マロン”
兄弟姉妹親戚多数(笑)

まあ、大会はオマケってゆーか、キッカケっちゅーか、言い訳??笑(ヲイ!)
[ 2007/07/17 20:57 ] disc大会 | TB(0) | CM(3)

もんた

もんて(戻って)きました
台風のお陰で、JFA始まって以来初めて(?)
って状況でのゲームも経験できたし(笑)
クリスの実家の父母(人&ワン)や
九州には沢山居る兄弟姉妹達&関係者の皆さんと会えて
スッゴク楽しい4日間でゴザイマシタ

また、追々
状況を報告しますデス
流石に、3泊4日の車旅はワン達には堪えたらしい
既に寝とるしー(笑)
[ 2007/07/16 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

行ってきマスー

とゆーことで(どーゆーこと?)
行ってきますデス

今回も頭悪そうなエントリーしまスタどすえー♪
14日
クリス:公式オープン、ユースオープン
ミック:公式小型、チャレンジ
キース:ビギナー

15日
クリス:公式オープン、パフォーマンスフリー
ミック:公式小型
キース:ビギナー

16日
帰る(笑)


変則なエントリーだしょー?
14日は、初日やケン、まだ元気やろー
やったら、2回ぐらいは走らせんと可哀相かな?
っちゅーことでキース以外は2エントリー
後、クリさんの公式オープンとミックのチャレンジは、人間が、なるべく連続して出なくて良いよーにってコトで調整した結果(笑)
特に意味は無い(ヤル気ないvdちゃん 笑)

15日は、荒れた天候の中を何回もウロウロするのが嫌なので(自己中vd)
最低限のエントリー(笑)

って感じでエントリーしたんやけど
読みがハズレた・・・(T.T)
14日の方が天候悪いみたい・・・
逆にしとったらよかったー!!!

って、既に遅いケド・・・
[ 2007/07/13 16:27 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

明日から

07.07.12blog1.jpg

07.07.12blog2.jpg

07.07.12blog3.jpg
さて、明日から熊本へ行ってくるザンスよ
天気は悪そうやがね

っても、雨だと、日が照らん分だけワンには優しいケンな
(人間にとっては鬱陶しいケド)
この季節に、ワンへ直射日光を当てるのは拷問やで、マヂで
しかし、台風はオマケやな

ン?待てよ
去年の熊本も天候不順やったなー
大分に至っては、台風の風が吹き荒ぶ中10時間かけて行ったよなー(笑)
んー
マサに、嵐を呼ぶ男やな(メーワクなvdちゃん♪ウフっ♪)
[ 2007/07/12 16:27 ] | TB(0) | CM(1)

動け

07.07.11blog.jpg
前も書いたケド
最近ユーチューブの動画を良く見るのザンス
モチロン、フリースタイルの動画やけど(笑)

まあ、殆どがUSA系(当たり前か?)
日本人もアルこたーアルのやけど
何故か殆どがNPA
まあ、お陰で“見てみたいなあー”って思ってた
I&ラスティのプレーが見られたので嬉しかったが(笑)
ラスティのスタンディングバックステップは可愛いよー♪
(分かんねーって 笑)

しかし、見れば見るホドNPAの人って上手いなーって思う
NPAってーと
華麗な体裁きと派手な連続トリックが特徴(って個人的に思ってる)
ボルト系が多いのと、人間の動きが派手なトコは好みの分かれるトコだけど
個人的には好きだなあー
まあ、NPAって、派手さが良く取り上げられるが
実際、あそこまでやれるのは
卓越したディスクコントロール能力
犬の動きに負けない身体能力
優れたドッグコントロール能力
が無いと絶対無理やからなー

俺が一番感心したのは、人間の動きかな
次のトリックに入るために常に移動している
もちろん、計算された動きでもあるのだが

例えば、
フロントフリップと同時にステップ(回転しながら)を踏み
犬の回転とは反対側から着地する犬の頭側へ移動
犬が着地した時には、犬の正面に位置し、既に次のトリックへ入れる体勢になっている(人間が)

まあ、最近は1、2枚のディスクでのフリップ系連続トリックがスタンダードになりつつあるから、当たり前っちゃー当たり前なんかもしれんケド
結構前からやってるからなー

トニカク、次のトリックと犬の位置を計算しながら動いている
尚且つ、フィールドマネージメントも考えながらってんだから凄いわなー

オラっちも、クリさんの動きに任せるダケでなく
クリさんが次の動きに入りやすいように動いてやらんとイカンだすなー

分っちゃーいたケド
ワンの良さを引きだす・魅せるのは
人間次第
ってコトを再確認したザンス
[ 2007/07/11 20:40 ] | TB(0) | CM(0)

スマソー

まだ仕事中っす!
暫く帰れそうにナイので
今日もお休みしますデス

ごめんさないー

コメントのご返事も明日以降とゆーコトでー
[ 2007/07/10 20:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ちょっと

今日は、仕事の関係で遅くなるので
ブログお休みダス

あしたも、無理だなあー
多分・・
[ 2007/07/09 17:29 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

人間って弱いよね



昨日
”すみれのレレレ”と話すマデは認めたく無かったのだが
5月以降
投げ練
全くヤッテ無い・・・(¨;)ウチョ!

4月までは、昼休みに練習しとったんやけど
5月ぐらいになると
”昼に投げると暑いケン、涼しくなる夕方練習しよ♪”
って思ってたのやが・・・

現実は

”早よー帰って飲まないけん!!!!!”

ってコトで
仕事終ったらソッコー帰って

飲んでました(笑)

最初は
”まあ、今日ぐらい・・”(笑)
暫くすると
”来週からヤルけん・・”(苦笑)

最後は
”夏はシーズンオフやけん、11月までは人もワンも休みじゃー!!ワハハッハー!”


早よ、考えを改め升
[ 2007/07/08 19:47 ] ぼやき | TB(0) | CM(6)

ようやく



よーや(ようやくの方言)雨が止んでくれた

なんで、雨が止んどるウチに、やれるコトをヤランとー
ってんで
マズはイデゴ(田んぼの用水路の方言)の掃除
25.6cm四方の水路とは言え
溜まった泥砂・絡みついた草等を除けるのは結構大変
っても、コレやっとかんと、雨降ったら、イデゴから水が溢れて大変なコトになるケンな
(ってか、大変やったケン、今日処理した 笑)
直ぐ雨が降るかもしれん!
ってんで、焦ってやったら
メチャ疲れた・・(とりあえず、午前中には終了した)

昼飯喰った後
天気、どーかなー??
って思ってたんやけど
雨降る気配が薄そうやったから
午後からは、草刈り
2週間放ったらかしやったし、雨で濡れまくってるので草が重い・・
今日しかヤレンかも??
って思ったので、何時も以上にヤッテもーた・・
(疲れました←タマにしかヤランけんよー!)

しかし、ディスクドッグやる人には
草刈機使った草刈りはオススメよ♪
ビリーもビックリ(@o@)
なグライ、負荷を掛けた左右の捻転運動やけん
腹筋、背筋共に鍛えられるでー!(笑)
[ 2007/07/07 20:36 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

あめまー!

また雨かよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
まったく(怒)凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!
今週降らなかったのは5日のみ
それ以外は、ずーっと雨
しかも、予報では日曜まで降りっぱなしやてー・・・ヽ(゚∀。)ノウェ

普通に降るのならマダしも
結構、強い雨が長時間降り続く
山の保水力も飽和しとるケン
これ以上降り続いたら、土砂災害がでるでー・・・
そーなったら
雨のお陰で、田んぼで遊べンどころの話やナイなるな(当たり前じゃ!アホ!)

逃げる準備しとかんとー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ キャァ~~~ッ


07.07.06blog.jpg


って
言ってるワリには
アホなコトして遊んどるしー(笑)
色補正で遊んでみました
ブラックライトちっくでナイ??(笑)
[ 2007/07/06 20:15 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)

トリトメ無し

07.07.05blog.jpg

2日から4日まで毎日雨やったとデスよ
しかも、結構強い雨
まー、ホントよー降ったナア
トータルで200mm近くは降ったんやナイかな?

とーぜん、この3日間はディスク無し
今日、久々に遊んだんやけど
3ピキとも
フツーのテンション(笑)
まあ、暑いケンなあー
1.2回走ったら、既に“暑!暑!モード”(笑)

気温が上がってから、あんまり走らせないよーにしとるんやケド
ミックちんは、そーでもないが
クリさんは、運動不足により筋力が落ちとるな
後足とか触ってみると、シーズン中より明らかに細くなっとる
まあ、オフやけんってコトで、ほとんどボルト系はやってないってのも原因の一つなんやけど
エーわいねー
年がら年中飛ばしとったら、クリさんの体に障るケンな

夏場は泳がせるのが一番エーんやけど
泳げる川まで行くのがメンドクサイ(グウタラvdちゃん 笑)
チッコイのでエーけん
プール作りたいなー
庭に池はアルけんど
泳ぐってのにはホド遠いぐらいのキボやけんな
最近は、手ごろな価格で家庭用プールとかもできるみたいやし
いっちょ、来年は考えてみるダスかな??
(宵越しの金が持てないvdちゃん 笑)
[ 2007/07/05 18:20 ] | TB(0) | CM(2)

再会

今日は(も)夏季訓練(消防団)のためのポンプ操法練習なので
手抜きドスー(いつも手抜き←うるさい!)

さて、来週は熊本へ行くワケやけど
一年振りの再会を果たすコトができるのか?

4姉妹のウチの1人
MOREちゃん(胴胎)
2006kumamoto3.jpg


SHARAちゃん(胴胎)
2006kumamoto4.jpg


おとーちゃん違いの姉ちゃん
銀香ねーちゃん
2006kumamotoGinka2.jpg


皆、元気にしとるのやろか?


[ 2007/07/04 16:20 ] | TB(0) | CM(0)

クリさんの里帰り

07.07.03blog.jpg

さて、7月になったので
そろそろ、九州へ行くザンスよー(金があるウチに 笑)

7月のJFA熊本へ行くザンス(14.15.16日)
っても、参加は内2日やけどな(笑)

そーいやー
九州も去年の8月の大分が最後やケン
約1年ブリ?
んー、大分ご無沙汰してしもーたな・・・

九州へ行くのは、クリスの実家のSさんにクリスを見せに行くってのと(笑)
クリスの姉妹に会えるかなあ??
ってのが主目的やケンな
結果は二の次とゆーコトでー(既に逃げてる 笑)

しかし、里帰りなら
熊本やなくて
高千穂やろー
(歳のせいで、聞こえてないvdちゃん)
[ 2007/07/03 17:23 ] | TB(0) | CM(6)

ゆーちゅーぶ

07.7.02blog.jpg

YouTubeの日本版ができたので
最近、チョコチョコ見に行くようになったザンス
狙いはモチロン、フリースタイルの画像が目当て(笑)

最初は中々見つけられなかったケド
“disc dog”で検索かけたら
結構ヒットしたザンスよ
NPAのやらUSA系の団体のやら、訓練士?(USA)さんやら
結構いろいろあった

面白いのだが
やっぱ、動画で人前に出してるダケあって
メタクソ凄げー!のバッカ(笑)
見てると、自分のやってるコトが児戯に見えてブルーになるダスよ(ヤレヤレ)
一番感じるのが
食いモン使わずにココまで犬が喜ぶか??
ってトコ
(魅力の薄いvdちゃん 辛ッ! 笑)

“何だかなあー・・・”
って感じで、気分的には落ち込み気味になるのだが
“あの人たちだって、最初っから凄かったワケやないケン、最後まで、諦めず頑張れ!”
って感じで気を奮い立たせてる今日この頃ザンス(ヤケ笑い)
[ 2007/07/02 16:27 ] | TB(0) | CM(0)

赤道、青道



いやー
昨日は二日酔いドコロやなかったな
自分でも驚いたケド
何時、クルマに戻って寝てたか憶えて無かったモン
飲んで、笑ってる次の記憶が
朝、4時の車の中・・笑
んなもんで
朝は当然できんかったが
夕方になっても、気持ち悪くて散歩すらよーヤランかった・・・

っで、今日は朝から川掃除
やったンやけど
ウチらントコは、川って言えるホドのモンは無いケン
赤道、青道(スゲー、レアな言葉! 笑)の草刈りやったンやけど
あっ、赤道・青道って解るやろか??
解る人は、よっぽど田舎の人か化石みたいな人やろな(笑)

詳しく説明するのはメンドくさいんでセン(やらない)けど
赤道ってのは、里道とも言われるケド、その辺の生活共同体が使用する
誰にも属さない(地番、所有者の存在しない)道路のコトなんよね
(山へ上がる道とか、田畑に行く道とか)
青道は、ソレの水番
つまり、水路のコトなんよ
現在は、法廷外公共物って名称で、地方自治体が所有権を持つってコトになっとるんやケドね(管理は地元やけど)

まあ、道っても、獣道みたいなもんで
幅も40cmぐらいから2.3mクラスまである

都会の人には理解出来ないカモしれんが
ウチも敷地内に赤道があるんよ
まあ、生活上邪魔にならない裏の方にアルんやけど

ただ、面白いのは
ウチは、その道を殆ど利用しない(笑)
やけど、赤道の管理は赤道の近所の人がすると言うのが習わしやった
俺は、当然と思ってきたから普通に草刈りとかしよるケド
親とかは、気に入らないトコがあるらしい

俺も、年取ったら、ウチは使わンのに!何で!ウチが!
って腹立つのやろーケド(笑)
まあ、何とか身体が動くウチは
ウチの組の最後の生き残りとしての役目は果たしたいモンやな
[ 2007/07/01 20:27 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)