今からカイ

ども
出張先で飲みすぎて体調がイマイチのvdちゃんっす



大分涼しくなってきたので
そろそろ、ディスクの方もキチンとヤルだすかねー


ってんで
昼休みに投げてみた

















モ(゚∀゚)ウ
ダメポ(;´Д`)━━━!!!ダメポ(;´Д`)━━━!!!
ダメポ(;´Д`)━━━!!!ダメポ(;´Д`)━━━!!!
ダメポ(;´Д`)━━━!!!ダメポ(;´Д`)━━━!!!
ダメポ(;´Д`)━━━!!!ダメポ(;´Д`)━━━!!!
ダメポ(;´Д`)━━━!!!ダメポ(;´Д`)━━━!!!








いかん
まぢで、まともに飛ばんヽ(゚∀。)ノウェ


なんせなー
5月以降全く練習してないケンなー
ん?完璧に4ヶ月は投げてないザンスからねφ(゚∀゚ )アヒャ♪←ヲイ


まっ、いっか
どーせ、本番に行くのは10月以降やけん

1ヶ月あったら何とかなるやろ(σ・∀・)σゲッツ!!




って、何とかなったタメシがあったか??
07.08.31.jpg

[ 2007/08/31 19:57 ] | TB(0) | CM(0)

カッテージチーズ

今日は久万高原町へ出張っす(泊まり)

んで
帰ってきません

っちゅーコトで
犬用に作ったカッテージチーズの画像でも
(何ちゅー、脈絡の無い文章 笑)



ウチのワン’Sはアホみたいに喜びまっせー!

材料は牛乳とレモン汁(お酢でも可)
牛乳温めてレモン汁入れてかき混ぜ、フキンで濾して出来上がり
簡単にできるので
やったコト無い人は、是非どーぞ♪
作り方の詳細は、ネットで検索してくらはい

絞った後の汁も栄養価が高いらしいので
水代わり、フードにかけて、ご利用ください


最初は250mlぐらいがオススメ
1㍑も作るとカナリの量になるダス
(1㍑分作って困ってるvdちゃん♪ アホ)
[ 2007/08/30 20:26 ] | TB(0) | CM(2)

思い込み

フリースタイルのトリックに“ボルト”って名前がつくトリックがあるンよね
(ニーボルト、バックボルト、チェストボルト、ヒップボルト等)

まあ、特に何も考えず“ボルト、ボルト”って使ってたのだが

フト、“ボルト”ってどんな意味なん?って思い
調べたザンスよ

んで
ボルトって音から判断して
“bolt”ってツヅリで調べたのザンスが・・・


結果は・・
“ネジ”だの“カンヌキ”だの“電圧”だの
どーみても「意味違くネー?」ってモンばかり


ニーボルト(knee bolt)←膝カンヌキ??
何か、格闘技の関節技みたいやしー??


どーもオカシイと思い、海外のサイトとかを見てたら


あったヨ・・・













vault









ツヅリ全然違うじゃねーか!(笑)
クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?  βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ



んで、肝心の意味はっちゅーとー


“跳ぶ”



なるほど、これなら納得ザンス
ボルトって発音してるけど、正しくはヴァルトって感じ??(笑)



ニーボルト(knee vault)

knee(膝)vault(跳ぶ)
膝の辺りを蹴って飛ぶ

んー、これなら納得やな


しかし
思い込みだの、決めつけって怖いなあー
づーっとboltやと思ってた
(えっ?俺だけ??)
07.08.29blog1.jpg

07.08.29blog2.jpg

07.08.29blog3.jpg

( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
(  ゚Д゚)⊃⌒>゜)))彡 カルシウムとれやフォルァ!!
キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!






まあ、ツマラん話やけど
思い込みだの、決めつけって、犬との生活の中でも沢山やっとるんやろなー
気をつけんとイカンなー
って思ったvdちゃんでした
[ 2007/08/29 20:05 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

やっぱり脳無し

どこかのブログで

犬を褒めるコトは自分を褒めるコトだ
言われたコトを犬がキチンとできるようにしたのは飼い主だからだ

ってな感じのコトを書いてあった(多分)















ってコトわよ
犬を怒るコトって
自分はキチンと犬を躾られない、大馬鹿人間です(エッヘン!)←??
ってコトを宣伝してるってコトかい??






知らなかった・・・ヽ(゚∀。)ノウェ


自分がスゲー大馬鹿だったなんて、なんて、なんてええええ・・・
(´Д⊂ モウダメポモウダメポオオオオ!!!!..._φ(゚∀゚ )アヒャ

って
知っとったケドね

でも、皆、幸せやから
エーよね?
07.08.28blog1.jpg

えっ??
ヾ(°∇°*) オイオイ



み、ミックうう?
07.08.2blog2.jpg

(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、


きっっ

きーすわ
ナイよね♪
07.08.27blog3.jpg

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))

























たちなのれるのか??
[ 2007/08/28 20:28 ] | TB(0) | CM(0)

んー、どーしても・・

自分トコのブログの不甲斐なさに

きしょー!やったるワイ!ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!



って、意気込んでみた結果が

昨日のブログ















シーン・・・














まあ、いつもの大失敗やケン
気にもならんが ウヒョヒョヒョー!(屮゚Д゚)屮カモォォォン
(気にせいよ・・・)




まあ、エエわい
リモコンは別の使用方法を考えませう

そだ!
いつもは、犬単独でしか写ってないケン
俺を含めた4ピキで揃ってチーズしてる写真ってのを・・・・
07.08.27blog1.jpg




アハハッハハッハハー!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

・・・・・・
・・・・
・・









しからば
円陣でも組んでる写真なぞ・・・(何故に円陣?)
07.08.27blog2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
どーみても
怪しい詐欺集団やな・・・
(ってか、詐欺自体怪しいやろー!)



のわー!
ダメじゃー!
ヤッパしお笑いが染みついとるううううううう!モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

まっ、いっかd(゚∀゚)b


[ 2007/08/27 19:59 ] | TB(0) | CM(3)

イケナイ一人撮影

ども
世界の埃(ゴミってか)
狂乱の暴走ディスクドッグ野郎
vdちゃんドスえー♪

今日は、フト思いついて

フリースタイル、一人撮影会!!!
をしてみました(脳無し)

ビデオとかはアルと思うが
写真を一人で撮ったヤツは
歴史始まって以来俺以外には居らん!
(ってか、フツーの人は、そんな意味の無いコトせんケン)

何をしたかってーと
この間、リモコンを買うたケン
それを使って撮影したって言うダケなんやケドね(笑)

↓っで、草刈り後でハイになっとる時に
ワン'Sを連れ出しドッグキャッチで小手調べ


ん?まあまあかな?

↓逆光気味やったんで反対方向から

07.08.26blog2.jpg

ん、色目はコッチの方が良いな(意味フメ)

この時は、15時ぐらいで、マックス暑い時やったから
取り敢えず撤収
17時以降に再チャレ♪











07.08.26blog3.jpg




07.08.26blog4.jpg






っで
感想





二度とヤラン!!!


リモコンの反応範囲がメチャ狭!メチャ短!
なんでカメラ至近距離から動けないし
チョット角度ヅレたらシャッター反応せんしー(T.T)

なんで、クリはん
撮影用にボルトばっか何本も飛ばされるしー
イチイチ止められるしー
っで、ドンドン気持ちが冷えて行くしー(>_<)

一番は
リモコンを操作する方に気をとられ
トスのタイミングや位置がメチャクチャになるザンス!

なんで、危険な位置やタイミングになったコトも・・・
(スマン!クリはん!m(TOT)m)


まあ、俺みたいなバカなコトを考えつく人は無いやろーケド
フリースタイルのトリックを
一人で撮影するのは危険なので
良いコの皆は真似しないでね♪
[ 2007/08/26 20:26 ] | TB(0) | CM(2)

飼育日常

ここ2.3日
お馬鹿なトコしか出して無いので
漬物ちっくなトコで
vdちゃん♪家の寝起きシリーズ!(シリーズなのか???)




ハイ
ココは、とある、イモムシならぬイモ犬放牧場でーす♪
今日も2ピキのイモムシがゴゾゴゾと
地面を這いずり回ってオリマスです






↓イモ犬1号
5年も草を食わせてるのに
ヨダレと文句と要求ダケは吐きまくるが
未だ、繭になろうとしない横着者
07.08.25blog2.jpg



↓イモ犬2号
草よりプラッスチックが好きとユー新種
食いつきは良いのだが
食費がカサムのがタマに傷
07.08.25blog3.jpg






ってコトで
ミックちん
セット、アップ?
07.08.25blog4.jpg






何時か
立派な繭を作って
俺を大儲けさせてくれると信じてるゼ
べいべー・・・

と呟きながら
今日も朝の餌やりに励むvdちゃんでありました
(蚕じゃねーっちゅーンじゃあ!)
[ 2007/08/25 20:05 ] | TB(0) | CM(0)

年中春

20日過ぎやったかなあ??
フト気がつくと
夜鳴いてる虫の種類が秋の虫の声に変わりつつある
そーいやー、夜の気温も一頃より大分涼しくなってきたなあー

昼間の暑さは相変わらずやケン
つい、見落としがちなんやけど
季節は巡っとるんやねー


って
アンタらの頭ン中は
年中“春”やケドな(笑)
07.08.24blog1.jpg


07.08.24blog2.jpg


07.08.24blog3.jpg







個人的には
スラバヤ通りの妹とまぶしい草野球が好きやがの(何の話や)


しかし、まだ、暑いなあー
明日あたり、四万十川へ泳ぎに連れていってやろーかな??
[ 2007/08/24 20:11 ] | TB(0) | CM(0)

似るンかい!

自分のブログ
タマーに読み返してミルと・・・




見事な
お笑いブログやな(笑)



ディスクドッグって言ってる割には

ディスクの話が殆ど出てきとらんしーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まあ、人間がオメデタイ奴やケン、仕方ない(のか??)っちゃー仕方ないのではあるが


ホント
テキトー、ワガママ、能天気な生活しとるケンなあー

ん??テキトー、ワガママ、能天気??

ドッカで見たよーな??




( ゚д゚)ハッ!
テキトー→キース
07.08.23blog1.jpg

ワガママ→クリス
07.08.23blog2.jpg

能天気→ミック
07.08.23blog3.jpg


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

なーんだ、犬の性格って
飼い主に似るんだーアハハッハハハハハー♪
ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!





























オイ
危機感持てよ
[ 2007/08/23 20:04 ] | TB(0) | CM(0)

脳無しカルテット

ども
胃潰瘍の薬を飲みだしてウエストが3cm増えたvdちゃん♪どすエー
(薬じゃなく、うんたら太り??)


そーいやー、ウチのHP(あったのか?)←ヲイ!
構成内容、現在の実生活とは大きくカケハナレてもートルなあ・・
いい加減、直さんとイカンが
サテー、どげしたモンかなあ・・・


皆、どー思う??
07.08.22blog1.jpg


え・・

クリはん、ブログの名前の話や無いンやケド・・


07.08.22blog2.jpg


んー、ソレもブログっぽい


ってか、構成を考えて欲しいンやけど・・・



07.08.22blog3.jpg


ショボっ!
っちゅーか
題名の話や無いケン!!!


もー
アンタらとはヤットられんワ!(チャンチャン♪)



[ 2007/08/22 20:12 ] | TB(0) | CM(0)

怖い

最近冷遇されてるコーギーズ


って
別に冷遇しとるツモリも無いし
クリスのみを厚遇しとるワケではないのだが

クリスと一緒に居ると
キースとミックは
壁際の住犬になりがち(苦笑)



何故なら
クリスが怖いからじゃ(苦笑)
07.08.21blog.jpg


知ってる人は知ってるが(当たり前やて)
クリスはメチャメチャ自己中なんよね
自分のモノは自分のモノ
他犬のモノも自分のモノ
世の中に存在するモンは全て自分のモノ(マヂかよ?)


自分が(クリスが)俺に相手してもらってる時はナントも無いんやけど
俺がキースやミックを相手にすると猛然とキース、ミックに襲いかかる時があるザンス
また、キースやミックが俺に近づこうとすると
必殺の眼力でビビらせ、追い返してしまうこともあるザンスよ(ヤレヤレ)

まあ、クリスも完全本気や無いンやけど(半分本気)
流石ボーダー
コーギーよりパワーもスピードも上やケンな
威嚇半分でもキースとミックにとっては、かなり恐怖の模様


そんなコンナで
最近は、キースもミックも部屋の端の方で「すねすねモード」が多いザンス
07.08.21blog2.jpg


しかし
キースもミックも
そんなにクリの眼が怖いンやろか??

”土偶、埴輪、能面、般若、蛇”とか言われてる
俺の眼の方が怖くねーか??(人間には怖エーかも? 自爆!)
[ 2007/08/21 20:03 ] | TB(0) | CM(5)

一人よがり

07.08.20log1.jpg

土日とディスク仲間が遊びに来てて思ったのだが
やっぱり、定期的に集まって練習する人達って


スッゲー!上達する!(例外もアルか??)
トニカク
ショウパパもsakuraさんも
マヂで良かった!
二人とも、一つ一つの動きに自信と余裕バリバリやった
なんで
決めるトリックもダイナミックさや格好良さが数段増しとったで(お世辞抜き)



やっぱなあー
想いを込めて、一生懸命向き合う人って
絶対通じるンやなあー・・
07.08.20blog2.jpg



想いも大事なんやケド
全国的に見ても
強いチームは、近隣の仲間と共に定期的に練習しているザンスよ

皆でやってると
分からないトコを聞いたり
自分じゃ気がつかないコトを教えて貰ったり
と、1人じゃドーしよーもないコトが瞬時に解決したりすることもあるケンな
また、解決とならずとも、ヒントになるコトも多々あるデスよ
(集団としてのデメリットもあるケド・・)



どっかのブログで見たケド




自己流の限界って、早くて低い(ガビーン)
ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!



ってか
ウチの場合、スタートから既に限界なんやケドな(笑)




まあーねー
定期的な集団練習って大事なのは分かってるのだがー




秘境の哀しさ




ドコへ行くのも遠いザンスー(と、言い訳してみる)


っで、集団練習に行くとしたら、松山か四万十なんやケド
どっちも片道2時間程度かかるンよねー
平日やったら松山の練習なんて、着いた頃に終わっとるがなー(笑)
土日も家の野良仕事や行事なんかで、行くのメンドクサイ時の方が多いしー(←コレガ本音カイ!)




イカンイカン
チョットは反省せんとイカンざんす!
コレからは心を入れ替えて、モーちょっと出稽古に励まんとイカンなあー
07.08.20blog3.jpg
















涼しくなったらー(笑)


[ 2007/08/20 20:46 ] | TB(0) | CM(4)

夏合宿inAZEYA



土日と遠路遥々
ショウ家とsakura家の皆さんが
”秘境”まで探検に来てくれました(笑)

途中で3回ぐらい遭難しそうになったらしい(笑)





合宿って銘打ってるケド


じつわ











”タダの宴会”
だったよーな(犯人は俺??)
07.08.18.19blog2.jpg

お陰で、トアル話題で盛り上がりマクリ(内容は書けない 笑)
初日に寝たのは12時まわってました(自爆)


俺的には2日間
ディスク、犬話三昧でメチャクチャ楽しかったのやけど
ワン達は、閉じこめられっぱなしで不満やったかなあー??


次回は、もうちょっと涼しくなって
昼間っからワン達が走りまくれるよーな時期にやりましょう!(笑)

07.08.18.19blog3.jpg

07.08.18.19blog4.jpg

[ 2007/08/19 19:59 ] | TB(0) | CM(0)

フリースタイル考

07.07.11blog.jpg

さて、vdちゃん♪がフリースタイルを始めて
1年と4ヶ月

未だピヨピヨなんで
漠然とした感覚程度のコトしか言えないケド
自分の考え方の変遷の記録ってコトで
偏見と妄想と独善に満ちたモンを残しておくダスよ



takehara.jpg

最近思うのが
フリースタイルって
犬の身体能力の上下って関係無いんじゃない?
ってコト

ディスタンスとかは、足が速いとか、筋力が強いとか犬の身体能力が高い方が有利
っが、フリースタイルに関しては、そうは言えない面が多い気がする
極端なコトを言えば、犬の身体能力は全く関係無いと言っても良いかなあ(言い過ぎ??)

seminor1.jpg

確かに、パッシング、サークルムーブメント等のスピードが速い子って格好良い
高いボルトを決めたり、チェストまで軽々上がってくる子って格好良い
滞空時間の長いフリップやオーバー系トリックを決める子って格好良い
これらは全て犬の身体能力に比例するモンである

ヲイ!話違うヤン!
って突っ込みがあると思うけど


思うンよねー


フリーって
それダケなんやろか??

走るスピードの無い子はダメ?
高く飛べない子はダメ?



ちゃうと思うがねー
hiroshima1.jpg

haruno3.jpg


ウチの方が人間のスローイング能力・技能、犬の身体能力は上なんやが、フリー単体では、未だ勝ったコトが無いチームって何チームかあるンよね


ドコがどんな風にウチより上ってのは表現できンのやケド
後でビデオとか見ると
やっぱり、良いんよねー
スピードも高さもウチの方が上なんやけど

ただ、ソレだけ
って感じで、見ててツマラん


一体、ウチとドコが違うンやろー???
って考えてるンやけど
なんか、こう、はっきり、コレッ!
ってモノが見えてこない

kouchi5.jpg

まあ、トニカク、フリースタイルって
スピードやパワーだけでは無いってコトは言いたい

じゃあ、何が大事なん??
って言われると


分からん!(意味無―! 笑)


jddn.9.16-2.jpg

ただねー
何となく、何となくやけど
犬をキチンと見てやるってコトが大事かなあー
ってコトは感じる

プレー自体、トリック自体しか見ておらず
犬の様子じゃなく
飛んでこない、上がってこない、高さが低い、スピードが遅い
なーんて結果しか見てない人が多いかなあ??(ウチもウチも)
って、感じるんよねー

結局、そーゆー人間の独り善がりなプレーが、一体感の無いスカスカなプレーに繋がってンのやないやろか?


*画像は昔のヤツをテキトーに持ってきたダケなので
 意味は無いデス

*未熟者の戯言なので、笑って読み飛ばしてください<(_ _)>
[ 2007/08/17 16:22 ] disc考 | TB(0) | CM(3)

水好き

おわっちまった・・・




お盆が・・・




終わっちまったよほーい!






おぼーん!かーむばああっくう!!!




お盆も通常どおり営業しております♪(笑)
ウチの職場は、特にお盆休みとか無いケンね
それに、お盆中はドコも人が多いケン
休みがあっても、多分、ずーっと家に居るやろな(笑)
だから、そんなに「お盆休み」が無いコトに特別な意識は無いザンスよ






そそ
この前四万十川へ行ったとき
チョット驚いたコトがあったんよね

クリス
あんなに水が好きだったっけー?

とゆーのも

キースとミックは、泳ぐの大好き!大好き!(正確には漂う 笑)
クリスは、嫌いじゃないケド、大好きってホドじゃなかった


なんで、そんなに気にせず、帰る時にいつものよー呼んだら(クリスね)
途中までは来たが、川から出るのは拒否(アラま)
まあ、珍しい、ってか、初めてやったなー
呼び戻しで、嫌嫌ながらってのは有ったケド
拒否ってのは無かったケンなー


よっぽど泳ぎたかったンやろー
可哀相やったケド
如何せん
アノ日は、お客さんの接待やったケン
心行くまで泳がせてやるコトはできンかったザンス


今週末は予定が入っとるケン
連れて行ってやるのは来週末かあー
大分、先の話になるなあー


んー
そー考えると
お盆休みって、あったら良かったかなあー
って思うザンスな
07.08.16blog.jpg

[ 2007/08/16 08:23 ] | TB(0) | CM(0)

ディスクキャッチャー

あたしわクリス
職業
”ディスクキャッチャー”
(UFOキャッチャーみたいやな・・)
ディスクを捕獲するのがアタチの仕事

意味フメ(下手糞)に繰り出されるディスクを捕獲するため
日々の鍛練は欠かせない
鍛練無しでは、アノ、馬鹿飼い主のワケ若造なディスクを獲るコトは不可能
↑(悪かったな!下手糞で! 怒)


取り敢えず、今日のミッションは・・・
















07.08.15blog2.jpg

07.08.15blog3.jpg

07.08.15blog4.jpg












まあ、今日は
コンなとこネ♪


















のわあああーーーー!
分らネー!
分らネーヨ!俺にわあああ!
クリさあーん!
(練習っちゅーか、車を追いかけたかったのね 笑)


ヽ(゚∀。)ノウへへへっへへへへっへ
真っ白になっちまったぉぉ・・・
[ 2007/08/15 20:36 ] | TB(0) | CM(0)

水しぶき

クリはん
何故か分からんが
水シブキが好き
(ってか、水塊??)




最近は、田んぼにビニールプールを持ち込み
そん中でクールダウンさせるよーにしとるのだが

クリはん
俺が手で水をすくって投げてやると
空中に浮かんだ水の塊に反応し、食いついてくるダスよ(何故に??)

キースやミックはソンナことしない
クリさんしかやらない反応なので
結構面白がって遊んでしまう(休ませてヤレよ 笑)





っで
一昨日、四万十川で泳がせた時
ソレナリに泳いでる時(クリはん、やっぱ、チョイ下手)
突如、前足をバタバタさせ始めるンよね

ナニ??
って思って見てると
自分の前足で弾いた水の塊を取ろうとしとるらしい(笑)

ただ、前両足ダケをバタバタするモンやから
傍から見てると溺れそうになってるよーに見えて面白い面白い(笑)



ん?そーいやー
アンリもホースから出る水に反応する言うとったなあー
ボーダーって、飛んでる水に反応しやすいンやろか??

↓去年のクリさん
まだ、足が届かないトコでは泳げなかった時
07.08.14blog.jpg

[ 2007/08/14 20:10 ] | TB(0) | CM(0)

四国南西部紀行

土曜日から
ウチのアネキ&アネキの関係者がウチへ来てたモンやから
お接待で、終始した週末どしたー

っで、日曜日は客人のリクエストもあり
客人、アネキ、俺、じーさん、ばーさん、キース、ミック、クリスを引き連れ
段畑、宇和海、四万十川ツアーに出掛けたデスよ

↓宇和島市、水荷ヶ浦
段々畑って、山の急斜面を無理やり耕作地として利用しようとした苦肉の作の結果
幅、役40cmから70cm程度の畑を海の側から山の頂上まで作ってきたのダスよ
耕して天に至るって言われて言われてたぐらい
宇和海に突き出した半島全てが段畑であったザンス


時代の変遷と共に
段畑も作られなくなり
現在は↑に写ってる一分の地域しか残ってないよーになったザンス
まあ、水利も無いので、人力で水を担ぎ上げとったンやけん
ヤランでエーコトになったら、ダレもヤランわなあ・・・
07.08.12blog2.jpg

07.08.12blog3.jpg


下から見るとタダの石垣にしか見えン(笑)
07.08.12blog4.jpg

07.08.12blog5.jpg


↓これやったら、何となくイメージ湧く??
07.08.12blog6.jpg


ファインダー見ずにローアングルで写したケン
顔、切れまくり(笑)
07.08.12blog7.jpg

07.08.12blog8.jpg


振り返れば
真珠、ハマチの養殖日本一の宇和海(一部分やケド)07.08.12blog9.jpg


3ワンと4人間引き連れての旅
まあ、落ち着いて写真を撮る余裕や状況じゃなかったので
”???”な画像がサワヤマ有るのは勘弁してくれーい(笑)

んで
南宇和郡、宿毛、四万十市を経由し
客人御所望の
四万十川へー
07.08.11blog4.jpg


車の中バッカやったケン
僕チャン、嬢チャンも水の中へ
07.08.12blog10.jpg

07.08.12.blog11.jpg

↑キースとミックは泳ぎ問題ないケド
去年は溺れかけまくったお嬢
大丈夫やろかー??
って思ってたケド
足つかないトコでも、結構泳いでたザンスー♪

泳いだ時間は10分も無かったケド
帰りの車の中では
3ピキとも麻酔を打ったよーに寝てたザンス(笑)

キース、ミック、クリス
車待機ばっかやったケド
最後で遊べて良かったネー♪
[ 2007/08/13 20:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日から

すんまへーん
今日までお客さんが来とって
飲み対応せんとイカンので
(飲まんとイカンのか??)

ブログ
明日から復活しますデス
[ 2007/08/12 19:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ども、お盆休みってのが存在しない職場の
vdちゃんd(゚∀゚)b♪どすえ♪

もひとつオマケに、お盆中にも何のお誘いもない
冷え込んでるvdちゃんd(゚∀゚)b♪どすえ♪

っで
実は、同じ課の若い衆(○○○○郎 29歳 防大卒)
が7月7日に入籍をしやがったので(チッ!)
課でお祝いの席(タダの飲み会だがよ)を設けたザンス


っちゅーコトで
今日はソノ飲み会なんで
ブログは開店休業(笑)
[ 2007/08/10 18:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昔はねー

夏といえば(ヲイっ!)




んー
流石に飽きたな(なら、使うなよ)

そそ
ウチのブログの画像
大きくして見てもらってるかしら?
(画像クリックで拡大)
ウチがナローバンドなんで
小さくして掲載してるけど
画像って、小さいサイズで見るのと
でかいサイズで見るのとは全然違うンでー
是非、大きくして見てネ♪d(゚∀゚)b

(ヘタクソな画像は小さかろうが大きかろうが関係ないでー)
↑ウルサイ!


しかしなー
本当は、犬を撮る方で行くハズやったんやけどなー

ウチのカメラセット
定価で換算したら、楽に100万は越えとるなー
まあ、殆どが中古品やけん
ソコまではいってないケド
60万ぐらいは逝ってるカナ??
本気のマニアの人と比べたらお笑い程度かもしれんケド
3ピキの子を養う薄給の身には堪えるザンス(笑)


趣味系にかけたお金って
真面目に計算すると哀しくなるよね(笑)

っても、後悔はせんのやけどな(笑)


しかし、勿体無いよねー
全く使わないワケでは無いケド
大会行っても、殆ど使わンよーになったケンなー



しかし
自分で言うのもナンやけど
昔は
エー写真
撮っとったなあー・・・
omoide1.jpg

[ 2007/08/09 20:39 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

第3の男

いやいや、夏ですなー(またカヨ)

そーそー
夏といえば(ヒツコイ!)

生!(ハァ??)




生中サイコー!
生中サイコー!
生中サイコー!
生中サイコー!









ども
冷えきってるvdちゃん♪どすえー♪

そして
最近、冷え込みが厳しいキースくんどえーす♪
07.08.08blog1.jpg



二人合わせて
”冷え冷えブラザーズ!”(アホじゃ)

まあ、人間が冷えきってるのは解るが(ヲイ!)
キースくんが何故に冷えてるか??


いやー
何か、原因は分からんのやけど
ミック
最近、やたらめったらキースに突っかかるンよねー
一昨日も、俺が止めなきゃ、結構マズイぐらいのバトル勃発
2ピキ&1名、少量の流血程度で収まったケド
あそこまで派手なのは初めて見たかなあー??

今までも、2秒ぐらいギャウギャウ言うのはタマにあったケド
基本的に仲良しコヨシやったんよねー
ところが、ここ2.3日
いっつもかっつもじゃ無いケド
ミック、日に何回か、キースに対し、フーフー、グーグー言うてるんよー
その度に逃げ回るキース(ヤレヤレ)
しかし
ミックが態度を豹変するよーな原因、何も心当たり無いンやけど??





キースは基本的に家族想いやからなー
他の犬から売られた喧嘩は2倍払ってワザワザ買いに行くンやけど(馬鹿やな)
兄弟からはマズ買わない
ギャウギャウは言うケド長くは続かず、自分から逃げる(笑)

キースは先住犬やからーってんで
立ててきたツモリなんやけど
当の本犬がコノ体たらくでは全く意味を成さないザンスよ(笑)



キース、生まれて直ぐお母ちゃんが亡くなり、人間の手で育てられたんよね
また、1ヶ月でウチへ来たので、兄弟内と触れ合う時間が少なかったみたい
その辺が影響しとるんやろかー?


キースは俺にとって初めての仔やったし
皆から愛されたいと思い
教則本のとーり
ミックやクリスとは比べ物にならんグライ
色んなトコへ連れてったし、色んなワンと触れ合わせたンやけどなー
俺の解釈やら、対応がマズカッタんかいノー・・・



キース君
最先住・最高齢にして
第3位の男(笑)
本来ならオカシイ気はするが
まあ、これで安定しとるのやから
これわコレで良しと・・・
してエエんかなあ???
[ 2007/08/08 20:52 ] | TB(0) | CM(0)

夏休みの宿題

さて、夏と言えば(また、そのネタかい!)

夏休み(休みてー!)

夏休みと言えば


宿題!


5月から既に夏休み(ディスクのね)に突入しとるvdちゃんチーム♪
巷では、人間の言い訳やと言われトルよーやが











まあ、夏休みっても(ヲイ!否定無しカイっ!)
全くディスクをやらないワケでは無いんやけどね
(投練は全くセンけど)




ただ
クリスがディスクをやりだしてカラの対応とは変えた



何てゆーのかな?
肩の力を抜いて、競技じゃなく遊び
難しい顔せず笑顔で
無理せず、共に遊ぶ
って感じでココ2.3ヶ月やってきた



ってのも
周囲の人から言われていたのだが



“やらされてる”らしい




クリスは、俺にディスクを“やらされてる”のだソーダ
だから、ディスクをやってても、クリスは楽しそうじゃないし、ディスク欲も上がらない

確かに、俺には色んな焦りや思い込みがあり
そのコトがクリスを怯えさせていたフシがある
その怯えはクリスの動きや感情を規制していたようだ
怖い顔をして(本人は真剣にやってたダケなんやけどね)注意ばっかしてたら
そりゃ、気乗りはせんし、テンションも上がらンわなあ・・・

このまま行くと、ヤバイ状況になってまう
何とかしてクリさんとの関係性を修正してイカンとイケンです!よ!




ってコトで

↑のよーな状況を続けてきたザマス


まあ、賛否両論悲喜交々(??)
あるとは思うが
ソレナリに効果ってか
成果を上げつつあるよーに思う
(歯切れが悪いのは、人間って、自分の都合の良いよーにしか解釈せんけんな 笑)

まあ、効果ってーと
ナンか、クリスをコントロールしとるよーやけど

正直なトコ
俺はフリースタイルをやりたい!
クリスも盛り上がってくれたら最高!
ってトコなんよ

クリスの能力が高いのは各方面から
突き刺さるホド評価を受けとります



”犬は良い”


・・・・












vdちゃんの夏休みの宿題
休みが終わるまでに終わらせるコトができるのでしょーか?

まあ、夏休みの宿題って
休み中に終わったタメシは無いケドな(笑)
07.08.07blog.jpg

[ 2007/08/07 20:38 ] | TB(0) | CM(2)

夏と言えば

夏!



夏と言えば



キャンプ!(強引過ぎ)



チマタでは皆さん愛犬を連れてキャンプにお出かけなぞしとるらすい



そそ、そーいやー、その昔
カヌー(もち、カナディアンね)を買って、キースと四万十川を下るゾヨ!
って考えてたケド
下った後、途方に暮れンとイカン(どーやって戻るン?)って気付き
敢え無く却下(笑)





しかし、キャンプってのは
殺伐とした日常を離れ
ゆったりとした時間の流れと豊かな自然の中で
犬と共に夜空を眺めながら過ごす







どーよ
行く?
07.08.06blog1.jpg

07.08.06blog2.jpg

07.08.06blog3.jpg







まあねー
ワザワザ出かけンでも
ウチは生活・日々此れキャンプ
やけんな(笑)
[ 2007/08/06 20:10 ] | TB(0) | CM(2)

暑いザンス



今日も暑かったザンスー!
次に雨降るのは
次の台風やろなー(笑)


しかし、今日のk1は納得イカン
あれじゃー、日本人ビイキ、主催者の御都合主義って言われても仕方ないワナ





っても
ディスクドッグの世界にも似た状況はアルけんなー



子飼いじゃないプレーヤーあっての商売は難しいザンスけど




ただね
プレーヤーは常にピュアなんで
ソコを無視した商売しよったら
先は無い



って、ソノ商売人さん達にオンブで抱っこのvdちゃん♪やけど(笑)

でへっへへヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
だんなー、こりゃまたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
これわ、これわ
エへエへエへヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
(死ぬほど恥知らずなvdちゃん♪)





アホはさて置き

07.08.05blog2.jpg

クソ暑くても
爺婆の躾(なのか?)で4時には大騒ぎするトリオ
しゃーないんで


ウリャあ!、おんどりゃー!
暑いゆーて、ダレよったらシャキ倒す(叩き倒す)っぞー!わりゃー!
(しゃーなく出しとるンか??)
暑くても、エーゆーまで、水飲んだら叩き殺す!
(前時代的運動部・・・)








5分もしたら・・・・↓
07.08.05blog3.jpg

07.08.05blog4.jpg

07.08.05blog5.jpg



しかし
暑さ、ディスクってのは
マヂで、ワンの体力、精神力を消耗するモンなんやね

一日家の中でゴロゴロして
眠たくもナンとも無いのに
5分も動いて戻ったら・・・・


07.08.05blog6.jpg

07.08.05blog7.jpg

07.08.05blog8.jpg

皆、カワエエのー♪









しかし

野良仕事で息もカラガラ戻ってきて
”待ってたホイ♪”
で、遊びに連れ出されるってのも・・

一緒に昼寝しよーよー(笑)
[ 2007/08/05 20:46 ] | TB(0) | CM(0)

草刈り



今日も終日草刈り三昧だったザンスー

前々からブログで言ーてたケド
夏場は、基本的に、土日は草刈りで一日が終るザマスよ

まあ、山間部に住まわれてる方は痛い(>_<)ほど御理解頂けると思うが 笑



この季節、できるコトなら2日に一回は草刈りシテー!
ってグライ植物(雑草)の成育が光速(@o@)




今日の戦果
07.08.04blog2.jpg

ウチの場合、犬用の草刈りやケン
全く自慢できンのやけど(笑)
でもよー
一反(1000平方メートル)の草刈りって
結構大変なんよー(土羽もあるしー)


んで、俺の草刈官房長官兼草刈平議員(笑)
草刈君'S
07.08.04blog3.jpg

彼らは、オヤヂの代からウチの草刈りを一手に引き受けてくれてるのダスよ♪

今日、活躍してくれたのは
ナイロンコード式

07.08.04blog4.jpg

知ってる人は知ってるケド
知らない人は知らない(当たり前じゃ!ボケー!)

知らない人にイチオウ解説
通常、草刈機って、金属製の回転刃を使用する
コイツは、その回転力を利用し、ビニールコードをを草にブチ当てて
草をブッチギル!ってモンなんよね

石垣、塀際、水平で無い地面等々
金属刃では使いヅライ場面で使用するンよ

欠点は、堅め、長めの草は刈れない
人間が泥だらけになる(笑)
ってトコ??

朝の9時から16時まで
休み休みナンとか終わりました♪
07.08.04blog5.jpg



暑さ
肉体酷使
っで、マヂ疲れたケド
刈った後で遊んで
コンナ顔されたら
07.08.blog6.jpg

来週もガンバルでー!
って気になるダスよ




















って、草刈りせんでも
フリーで走り回れたら喜ぶケドね 笑
[ 2007/08/04 20:47 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

野望

台風一過!

づーっと
台風一家だと思っていたお茶目なvdちゃんd(゚∀゚)bラビィ♪


っで??なんか??




そそ
俺には、台風より大きな野望(ギラギラ!)がアルんよー!


それわ・・


ウチの田んぼを公園みたいな芝生にしてやるぞー野望!







野望か??





去年、お試しで、20枚ほど芝マットを植えてみたら
見事に育ちましたドスえ♪
07.08.03blog.jpg

ンで、今年も少し植えるべー(全面貼るには30万ぐらいかかるケン 笑)
ってんで、近所のホームセンターへ買いに行ったら
売り切れ・・・ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ



どーすべーヨ?


ン?まてよ?種撒いた方が安く上がらねーか??(貧乏性なvdちゃんd(゚∀゚)b)
ん!モノは試しじゃ!撒くベシ!撒くベシ!





ありゃ・・
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
出たよ!芽がd(゚∀゚)b♪

喜んだvdちゃん、毎日、朝晩水遣りをしたザンスー♪

んで約1週間後


入梅


ご存知のとーり、今年の梅雨は雨降り倒し!(笑)
モチロン
全て流失Σ(゚д゚lll)ガーン←時期考えいよー タコ!




クソー!( ゚皿゚)キーッ!!
こんなコトでメゲルvdちゃんd(゚∀゚)b♪ではナイわ!


とゆーコトで
梅雨明けを待ち、再び種蒔き♪




種蒔き3日後

台風5号 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

今回は芽も出ないウチに流出!!!
モウダメポ<丶´Д`>ゲッソリ



しかし
マヂっすかー!っすよー
50袋ぐらいは買ったザンスなのにー!
全て水の泡ザンスー!


安物買いの銭失い・・・
貧乏人の性やの・・・・



















でもよ、まだ、諦めてないモーン
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

[ 2007/08/03 20:20 ] | TB(0) | CM(5)

うさぎ

ウサギ

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ウサギ
Fuck Off!ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!

ウサギ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ(←違う!違う!)
ウサギ( ゚ロ゚) 「ゴルァ!!」と「モルァ!!」は違うぞモルァ!!(ソーダ!ソーダ!)
ウサギミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!(????????)



とゆーことで

同じウサギやったら
ナンとかセンかい!マイメロ!(うわ!、メチャ、レアなネタ)

って
アニキャラに頼ってもイケンがな
こーなりゃ、俺のイケメンビームで・・・←アンタ、しじゅうヤロー・・・
(マスマスどつぼに入るvdちゃん♪)


風は強めやけど
雨量も驚くホドでは無いので
特段心配するホドの台風では無かったかな??
ナーンて言ーてたら
夜中に呼ばれたりスルんよね・・
まあ、今回は無いヤローけど


っちゅーコトで
閉じこめられて目が逝ってるワン達・・
07.08.02blog.jpg

[ 2007/08/02 20:40 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

台風かよ

台風クル――――?? d(゚∀゚)b ――――♪ラビィ♪←ヲイ!



ムヒー!━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
イマんトコのルートやったら
豊後水道直球ド真中!
やったね!パパ!明日はホームランだ!コース!ヽ(゚∀。)ノウェ

まあ、端的にゆーと
直撃コースっちゅーコトやね
また消防団で呼ばれてマウがなー(ウゼー!)

まっ、別にドーでもエーんやけどね(ヤッパリ能天気なvdちゃんd(゚∀゚)b)



っで
長年連れ添ってきたら
人間の言葉が解るって聞いたので
皆に聞いてみました(マヂで聞いた)←アホじゃ
07.08.01blog1.jpg

07.08.01blog2.jpg

07.08.01blog3.jpg










人間の言葉を理解する言うたヤツ
出てこんカイー!われー!
(勝手に逆ギレするvdちゃん♪d(゚∀゚)b)←脳無し
[ 2007/08/01 20:42 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)