
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

vdちゃん改めMCちゃん



ども
風邪が治らず、5mも走ると肺が機能停止しチアノーゼ状態になるケド
家に着いたら何故か”淡麗○(8本入)”が車に乗っているのは
神の啓示なのか??(アホ)
vdちゃんドス♪


いやー、ケースで買うと
アホみたいに呑んでしまうケンな(笑)



ソソソ
今週末(11月3日)四万十市で犬イベントがアルだすヨ
詳しくわココ↓
http://www.town.kihoku.ehime.jp/topics/news/topics168.html

もちろん、ウチも飲みに・・・
もとい
参加するズラよ(何処の人?)

っつーか
俺様、スタッフやしー(何故か 笑)
まあ、俺様の”素敵人徳”のなせるワザかなと(割とマヂ)
真実をココで述べてもギャグにならんから
この変で(爆走ダッシュ1)



っで
俺っちの役目わってーと



MC(イヤン♪今風♪)←なのか??

ハマーや無いで(古っ!)
master of ceremony
いわゆる、マスター オブ セレモニーやな(キルユー)
簡単にゆーたら、セレモニーで一番偉い奴っちゃ(恍惚)
もっと簡単にゆーたら
ヤ○ザの親分(親が黒ゆーたら黒じゃあー!ボケー!)
一族系会社の社長(君、明日から来なくて良いから)
織田信長(啼かぬなら殺してしまえー!)
ってトコかな
うふっ♪
(完全にメルトダウンしとるvdちゃん♪)

ちなみに、ヒップホップのボーカルする人もMCってゆーンやケド
microphone controller
のコトなんとね
番組進行者のMCと一緒やと思―とった(目からウロコ)
07.10.26blog.jpg



っでもよ
何で、俺なん?って感じ
MCとかやったコトないンやケドな?
飲んだ時の爆走トークが期待されてる(のか?)
ソレやったら、飲みながらヤレゆーコトやな(言われんでも飲むケド)

まあ、頼まれた以上は頑張るけど(間違った頑張り?)
知識も経験もナーンも無いケン
いきあたりバッタリでやるしか無いがな


・・
ソレって・・日常生活ヤン!(笑)
07.10.26blog5.jpg

[ 2007/10/31 19:47 ] | TB(0) | CM(3)

同じ名前

さて、コノ時期になると、JFAで頑張ってる人達は、自分のランキングが気になる時節
もちろん、ウチも気にして見てマスよー!!!










全然着外ヤン



まあ、年間で2.3大会しか参加しとらんのやけん(50大会ぐらい参加しても結果は一緒)
着外も当たり前かー!アハッハハッッハー!

と逃げてみる



ソソ

JFAのスモールドッグのランキングで
ウチのMickちんの隣が、同じ名前のMickちゃん(ジャックラッセル)なのが嬉しハズカシ華の39歳vdchile♪でーす

↑のMick家
広島の大会で、偶然一緒になり
名前が一緒♪ってゆーダケで、初対面にも関らず、ズーズーしくもタープまで勝手に乗り込み(訪問勧誘員か!)
“えっ?俺達って昔からマブダチだよね?”ってユー、いつもの態度でバカ話をし続けたvdちゃん
凄く迷惑だったと思う

んー
俺が”○×!△□!○!□△△△ーーーー!”ノリで話しかけても
クールに対応された(フツーは引くやろ)のは
ヤハリ、警戒されていたのだろー(フツーは警戒するて・・)
まあ、未だ、同じことをしてるヨーだから、反省はしてないよーだ(友達少なくネー?)

でもよー
自分トコの子と同じ名前とか見かけたら
気になったり、嬉しくなったりしない?(オレだけか??)

んで
大会とかで、ウチのチームの方が死ぬほどヘタクソやったりすると
すごーく哀しいコトになってしまったりもするンやケドね(笑)
07.10.28blog1.jpg

[ 2007/10/30 19:27 ] | TB(0) | CM(4)

まいった

ひさかた鰤の登場っす

イケン時はイケンことが続くモンやな

木曜日に伯母が亡くなって
コレカラ忙しく!って時に
何故か風邪を引いちまった・・・
金曜日は
”あれ?ナンで風邪?”って感じグライの軽いモンやったが
葬式があった土曜日は最悪やった
熱は高くなかったのダガ
何故か、身体の怠さが激しく、思考・判断・動力が全てに渡って辛い
葬式に行ったは良いが、何を、どう動いて良いのか判断できず
遺族関係者から
”風邪大丈夫??”
なぞと、逆に心配されるテイタラク

情けないコトこの上無かったが
イカンセン、何かを判断して処理するって回路が全く働かない

斎場までは同行したが、2時間後のお骨拾いまでは持たずに離脱
まあ、個人的には、自分の親や兄弟姉妹以外のお骨拾いなぞしたくもナイのだが
(嫌で居なかったワケではない)
オバチャンも、別に、俺が拾わなかったからって
どーコー言うホド、度量の狭い人や無いけんな

ってか、逆に、オバチャンに心配されとったカモしれん
(その方が、無茶苦茶情けないがな・・)

ただ
同時期に、オヤヂを除くウチの家族全員(母、長姉、次姉、俺の4人)
風邪(と思われる症状)を引いて調子悪くなったのは驚いた
(長姉は東京、次姉は奈良在住)
スゲー
気持ち悪いってーか
ナンか、意味アルん?
って感じやった



[ 2007/10/29 19:40 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

不幸があったので

昨日、叔母(母の姉)が亡くなったので
ちょっと、バタバタしてます
明日、お葬式なんで
明日までは更新無理かも??
[ 2007/10/26 16:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミックちん a GO!GO!

昨日は、クリはんバッカやったので
今日はミックちんの凛々しいお姿を
(手抜きトモ言う)

07.10.24blog1.jpg

07.10.24blog2.jpg

07.10.24blog3.jpg

07.10.24blog4.jpg


いや〜ん♪
ミックちん
素敵♪(キモ過ぎ)

ただねー
主さんすら知らない表情をを知ってるのは
キャメちゃんダケなのよー(グフグフ イヤラシ笑い)

しかしねー
ディスクドッグの写真って難しいンよねー
例えばよ
ディスクキャッチのシーンってのは
ソレナリに機材が揃えば、ソレナリに撮れるワケよ
っと、だんだん飽きてくるンよねー
絵ガラが全部似た加減になるから
(*実際は、キャッチシーン撮るのも色んな工夫やヤリ方があるので、単純ではない)
まあ、他のシーンも撮るべー
ってんで、ディスクを追ってるトコやロックオンしたトコを撮るワケよ
コレが、また、表情が良くてねー
“エーねー!コレ!”
なーんて思うワケやけど
何の予備知識の無い人が、イキナリ、走ってるトコだけやロックオンの画像を見せられても
“??この犬、何しよるん??”
ってコトになるコトが多い
何故か?
ディスクが写ってないコトが多いからだ
まあ、ご夫婦間で良くある会話
“おーい、アレとって”
“ハーイ”
と似た感じ
隣で聞いてる人は“えっ?何取るの?”って思うハズだ

なんで、ディスクが写ってない画像は、単独で使いにくい画像なんよね
ディスクキャッチの画像と混ぜて使うか、文字情報を添付するかしないとイカン

んなら、そんな画像は撮らない、使わないかってーと

撮りマス♪使います♪(キッパリ)←脳無し

だってよー
戻ってくる時の自慢げな顔や、追いかけていくときの嬉しそうな顔を見ると撮りたくなるし、エエのが撮れたら出したくもなるってもんさ♪

んー
こんなコト書いてたら、落ち着いて犬撮りしたくなったなあー
JFAのファイナル
写真撮りダケに行っちゃろか?(笑)



余談やケド
1枚目の画像
個人的は
ステキング!!過ぎ!!
[ 2007/10/24 20:50 ] | TB(0) | CM(6)

元カメ

ウチの一家
365日、年がら年中アホなコトばっかヤっとると思われたら(やっとるケド・・)イカンので
たまには、らしいトコも見せませう

この間のNDA丸亀大会でのワンシーン(知り合いのブログからカッパラッてきた)
m(_ _)mなさい、とーちゃん、アプロさん(T.T)
きっと、笑って許してくれると信じてマス
(取り敢えず、謝っとけ!で逃げるvdちゃん♪)

071314marugame1.jpg

071314marugame2.jpg

07101314marugame5.jpg

071314marugame3.jpg


んー、なかなか、チャンとやっとるよーに(マヂメにしとるって!)見えるな
(カメラマンさん、ありがとーm(__)m)


しかし、いや、マヂで、この画像って、計算されとるンでー
フツーのデジカメでも、今の機種やったら、ディスクドッグの画像は綺麗に撮れる
やけど、見て思わン??

タダ撮ったってんじゃなく、作品になっとるって
アングル、絞り・シャッタースピード・ホワイトバランス設定、使うレンズとボディ、撮り位置
今までの経験を活かし、最大限、ワンが活き活き表現できるようココロを砕いた結果なんよ
マヂで素晴らしい写真をアリガトさんでございますデス



っで、発見したんやケド
クリはん、ニーボルトの時、ニーじゃなく“腹”蹴っとる(笑)
どーりで、わき腹が傷ダラケになると思うた(鈍いゾ)
しかし、ニーでも無し、チェストでも無い

“腹ボルト”・・・・・

めちゃ格好悪い名前 (笑)


ハアー・・


しかし、コンナ画像見とったら
自分も写真撮りたいなあーって思うザンス
(元カメやけんな)
フリー修行中の身としては、他人のフリーは数少ない教科書であり、お手本であり、参考書なんよね
個々のトリック、セグメント、ルーティンの流れを見る・勉強するためには、カメラはカメラでもビデオカメラじゃないと、ちょっと、無理ポ

まあ、上手な人になれば、ビデオを撮って研究する必要は無くなるのかもしれんが
ペーペーの身ではねー・・・

フツーのカメラで、フリー写せるようになる時期が来るんやろか??
[ 2007/10/23 20:42 ] disc大会 | TB(0) | CM(4)

ビデオ鑑賞

07.10.22blog2.jpg

クリスさん
勉強熱心なのは良いのですがー・・・

って
単純に写ってる犬に反応しとる(追いかけたい)ダケなんやけどね(笑)
07.10.22blog1.jpg




ディスクの映像映すと、毎回かぶりつきなクリさん
ハッキリ言って、クソ邪魔(笑)
しかも、涎ダラダラで画面ナメまくるから、画面や床がドリョドリョ・・(汚い)

画面の端に犬が消えると、テレビの横や後ろを探しに行ったりトカして、結構面白い(鬼)んやけど、興奮の度合いが激しいので、長時間見させるのは良くないかな?

別の部屋で見れば?って話もあると思うが、音が聞こえりゃ、騒ぐに決まってる(笑)

音も消せって?

親に隠れて深夜番組見るワケじゃないンやでー(笑)
07.10.jpg

[ 2007/10/22 19:50 ] | TB(0) | CM(0)

錆びても

昨日は、町の最大イベント”でちこんか”の前夜祭のステージスタッフやったモンで
(山台、太鼓のアゲ卸 いわゆる歩兵、やられキャラ、スライム)
疲れて寝てました

んで、遅く帰ってきて呑んだ(呑んだんかい)
もんで
今朝は、起きるの劇遅やった

”悪い!悪い!”ってんで
ワン達を田んぼで走らせ、家にモンテみたら
母曰く
”アレ?散歩行ったでー?”

まぢで??
全く気付かなかったvdちゃん♪
よっぽど、(呑み)疲れてたんやね♪(ヲイ!)

まあ、ソンナこんなで(どんなんや?)
ヌボケっと丸亀の画像見てたンやけど
撮らなくなったとはイエーイ!
錆びててもソレナリに動くモンやな


07.10.20blog2.jpg

07.10.20blog3.jpg

07.10.20blog4.jpg

専門家や、撮るノを主にしとる人らが見たら
カスかもしれんが
俺は個人的に
”まだ、エエ線残しとる”
って思うね
(自分のブログやけん、言いたい放題、関係ねー! 笑)




っで
撮り始めて解ったんやケド
ディスクドッグ撮りの
究極の面白さって
絶対小型犬
しかも、コーギー

ギリギリいっぱい!
真剣勝負!
全力!全壊!


っで
笑わせてくれるのは
ヤツらしか
居らん(笑)
他の連中はスマートやモン♪
07.10.20blog5.jpg

[ 2007/10/21 20:00 ] | TB(0) | CM(0)

泣いて味噌

最近、夢見が悪い
内容は良く覚えてないのだが、多分悪いのだろう(根拠無し)

ってか、昨日は酷かった
群馬の大将にシコタマ注意された夢やった!
何故かコレだけ覚えトル
よっぽどムカツく夢やったんかねー(笑)

んー、あんな夢を見るなんて
香川のボケぶりが未だ尾を引いとるンやろか??
なvdちゃん♪です
(前フリ長っ!)


まっ、確かにね
フリーのことじゃー悩んでるケドさー
選曲と衣装と振り付けを(マヂか?)





まあ、そんなこっちゃから、最下位になるンやけど♪
(反省の色無し)


でも、ホントはソンナこっちゃイカンのやけどな
前にジョセんトコのブログにエエことが書いてあった
07.10.19blog1.jpg


JFAの大会やったと思うンやけど
ビギナーか何かやったかな?
女の子が、上手くいかなくて泣いていたらしい

それを見たポカ父が
“悔し涙の数だけ強く、上手くなるんやでー”(ポカ父、マヂで泣いたで(T.T))
みたいなコトを言ったそーな

vdちゃん感動したねー
確かにそのトーリやと思う
目標に対し、本当に真剣に取り組んで努力したのに
それが、上手くイカンかったら、ホント悔しくて泣くと思う

上手くいかなくて悔しくないヤツって、本気も足りないし努力も足りないヤツだ(えっ?オレ??)
勝負に負けて泣けないヤツなんてのはクソだゼ!←我が身では・・・

07.10.19blog2.jpg


vdちゃんチームが伸び悩んで、次々と他のチームから置いてきぼりをクラってるのは、ソンなトコが原因なんやろな
真剣さ、向き合い方 足りんな・・

傷つかないよーな逃げ道を最初から用意しとる
(年寄のテクか)

まあ、競技後に泣くなら、嬉し泣きの方にしたいケド
もういっぺん(何度もかな)
コンチクショー!クソッタレー!
って本気で泣かんかったら
先には進めン
[ 2007/10/19 19:46 ] | TB(0) | CM(2)

好きなスイッチ

大会後やったんで
15日は練習無し
16日から再開したんやケド

クリはん
何故かノリノリのノリっちょ♪
嫌いなムービング、何回やってもルン♪ルン♪じょーたい
(いつもなら、2回やったら俯きだす)
オーバーも足使わずに飛ぶ!飛ぶ!
こりゃ面白いってんで
オーバーコマンドで飛ばし、ディスクをキャッチさせ、犬の進行方向へ人間も一緒に移動し、キャッチさせたディスクを掴み、そのままスロー
ってヤツをイキナリやってみたら、バッチし成功♪

なんなんだあ??
このテンションは??
07.10.18blog.jpg



先週と同じ犬とは思えン(笑)

んー
大会の影響なんやろなー

クリはんは、人が(犬やろ)ヤッたり、持ってるモノを見てヤリたがったり、欲しがったりするタイプやから
ウチで、俺と一対一で向き合ってても盛り上がらンのやろなー
(すまんね、テンション低くて)



んー
クリはんのスイッチは大会のよーやねー

テンション下がらンよーに
毎週大会へ行かんとイカンのやろか?










ナンバーズを買うトコから始めてみるかねえ・・
[ 2007/10/18 20:09 ] | TB(0) | CM(0)

ミックちん Happy Birthday!

07.10.17blog1.jpg

ちょっと、ネタが遅いンやけど
ミックちん
10月12日で4歳になりました

12日は、移動日だったので
“ん、バタバタするケン、香川から戻ってからお祝いしませうー”
ってコトで、15日に
HAPPY BIRTHDAY!
しました♪

しかし、早えーなー
4歳かー
ミックちん、童顔やケン、2歳ぐらいの感覚が抜けン(笑)
この間“大和はは”と話するまで、完全に1歳間違えて認識しとったしー(苦笑)

キースの時にも感じたケド
3歳過ぎると
“もう、歳とらなくても良いのにー”って思う(笑)

まっ、逃避してても意味無いんで
大過なく、1年間元気に過ごせたコトを素直に喜びませうー♪
07.10.17blog2.jpg


[ 2007/10/17 19:25 ] | TB(0) | CM(0)

2007NDA丸亀大会2日目

07.10.16blog5.jpg

明けて14日
前日の情報では、ひょっとすると雨が降るかも?
ってコトやったんやけど
起きた時点では、曇ってたが、雨は降りそうにない感じ

しゃて、本日はクリスのフリーとミックのドギーズサバイバル
さて、今日はどんなサプライズが飛び出すか??
(今日は無いやろー 笑)
[ 2007/10/16 19:51 ] disc大会 | TB(0) | CM(6)

2007NDA丸亀大会1日目

行ってきまスタ
NDA丸亀大会!

ハァー・・・
結論からゆーと
ドヨヨーン(毎度のコトやケド)
でゴザイマシタ
07.10.15blog1.jpg

[ 2007/10/15 20:13 ] disc大会 | TB(0) | CM(7)

2007NDA丸亀大会

07.07.11blog.jpg

今晩から、13、14日と香川県で開催されるNDA丸亀大会へ行ってきマンモス


エントリーは

13日
クリス:プレジャー
ミック:ドギーズ
キース:散歩と匂い嗅ぎとマーキング(笑)

14日
クリス:フリースタイル
ミック:ドギーズ・サバイバル
キース:散歩と匂い嗅ぎとマーキング(笑)

前回は、四国初開催やったケン、エントリーが少なかったらヤバイと思い
“オンどれら!全員、一人5エントリー(無理やて)せよ!せんかったヤツは全員打ち首獄門じゃー!”
って四国中に檄文を飛ばした手前
アホみたいにエントリーしまくり(怒涛の8エントリー 笑)
気が狂いそうになるくらいシンドかったので
今回は、のーんびり♪エントリーにしました(笑)

ただ、やっぱり、ドギーズ系はエントリーが少ない(13日4エントリー、14日5エントリー)らしく、ちょっと寂しいザマス

クリスとのフリーは、調整をミスったので、多分、イマイチ(ミスらなくても一緒か 笑)
ルーティンを早く固めなければいけなかったのに、よう、固めきらんかったタメ、クリスは何をドウ動いて良いのか理解できていない
別に弱気になってるワケではないンやけどな
ただ、クリスは“????????”状態で飛んだり走ったりせんとイカンから可哀想かなと(苦笑)

ミックはいつもドーリ
出たトコ勝負!(笑)
調整もヘッタクレもあったモンじゃない
フィールドへ出て、実際に走ってみんと何も分からん(笑)


まっ、取り敢えず、飲んできます

アレ?
[ 2007/10/12 20:00 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

緊張

ディスクの大会に行くと
たまに、人から
“緊張しないンですか?”
と聞かれるコトがある

“しませんよ”
って答えるのは、チト、気が引けるので
“いやー、してますよー♪”
と答えるのだが

実際は、緊張したコトがない(笑)


何故なら
緊張するのにも資格が要るからだ
vdちゃん♪にはソノ資格が無い!
ハアーッハッハッハアー♪(宇宙探偵コゴロー風)


では、その資格とは?

“自分のイメージどーりにコトが運ぶよー、長期間に渡って日々マヂメに練習し、尚且つ、トップ争いをしているコト“
だ!


ロクに練習もしてないヤツや日々の生活が自堕落(耳痛)なヤツは緊張する資格すら無いのだ!


どーゆーコトかっちゅーと
緊張する時って(フリーの時とか)

「ルーティン、忘れんやろか?」
「キチンと飛んでくれる(犬が)やろか?」
「スロー、トスミスせんやろか?」
ってコトを考えてると思う

どれもこれも、づーっとマヂメに練習してきたから思うワケじゃない?
ロクに練習してなかったら、失敗したり上手くいかなかったりするのは当たり前田のクラッカー!てか、上手くいく方がドウカしてる
間違い無く、心配無く、確実に必ず失敗する!(キッパリ)←バカ
つまり、不安になる要素が無いワケよ!




まあ、簡単にゆーとー


vdちゃん
ロクに練習もせず、常に行き当たりバッタリで大会に参加しとるってコトなんよー!(威張り!)
故に、緊張しないのであーる! ハアーッハッハッハアー♪(宇宙探偵コゴロー風)
決して、頭が悪いとか壊れてるからではない! 多分・・
(書いてて、情なくねーか??)


世界中の“上がり症”の人に伝えよう
何事もマヂメにやらないコトが、本番で上がらない秘訣だ!

















07.10.11blog.jpg














って
それじゃー
勝てなくネ?・・・

ってか
昨日書いたコトと180怒違うよーな・・・


ハアーッハッハッハアー♪(宇宙探偵コゴロー風)
[ 2007/10/11 20:07 ] | TB(0) | CM(2)

頑張れ!

さて
NDA香川

クリスとのフリーは終了したので
(既に負け犬なvdちゃん♪)

ミックちんとのドギーズに全力を尽くすダスかねー!



って

やっぱ、無理だよなあー


ミックちん、ホント、一生懸命やっとるんやけど


如何せん、鈍足


今のご時世
小型犬とは言え、5.6エリアへ5投は入らないと、優勝は難しい
ミックちん、どー頑張っても4投が限界やケンなあー



残念なコトに、運動能力の差って、人間ダケじゃなく、犬にもあるンよねー
運動性能って、やっぱ、天性のモンやから
後からナンボ練習してもダメなモンはダメなんよなー

まあ、少々不細工やろーが、足が遅かろーが
別にソノ子の犬格が否定されるワケではないし、お家で遊ぶ分には全く問題ないから
どうこう言うつもりは無いのやケド
やっぱ、大会とかへ出るンやケン、なれば、1番になりたいって思うのが人情じゃない?


しかし、ミックちん、ホント、あの足の遅さで、よー頑張ってくれとると思う
ローカルゲームとは言え、正式な小型犬クラスで何度も入賞してくれとるし
クラス分けの無い、初級、中級のクラスやったら、並み居るボーダーやレトリバーを相手に優勝とかもしてきとるワケやモン

まぢで、ココまでやってくれたら上等のくらいの!
って感じよねー





そそ
最近、感銘を受けた言葉がアルんよ

アームズって漫画のセリフなんやけどな

人の足を止めるのは絶望ではなく「諦め」
人の足を進めるのは希望ではなく「意思」


つまり、明日へ向かって進むためには、決して諦めないコト、明確で、強い意志を持つコトが大事やとゆートルわけなんよ

ディスドッグをやってる人達って
皆、コイツを地で行ってるンよねー・・・


人間が負け犬になっとる場合じゃ無いよね
ワン達は何時でも前進しとる
オラっちも、リーダーとして、ワン達に恥ずかしくない気持ちでおらんとなー


香川でも頑張るでー!
ミックちん♪


07.10.05blog1.jpg


それどごろじゃネー!
って?(笑)
[ 2007/10/10 20:05 ] | TB(0) | CM(0)

ルーティン

はあー

毎度のコトやけど

フリーのルーティン
結局、決まらんかった・・・

例によって、当日のプレーの中での出たトコ勝負
(今までは全てそう   ←ってマヂか?? ←マヂドス)



っても、まあ、大体の流れは決まっとるンやけど・・


パッシングスタートで、コートの両サイドへディスクを散らす
(②の位置から①、③へ)
っで、先ずは、コートの片方で1セグメント
(①か③の位置で、ケースバイケース)
次にコート中央で1セグメント
(②の位置で)
ラストに最初とは反対側のコートで1セグメント
(①か③の位置で、ケースバイケース)
って感じで②からスタートして①→②→③もしくは③→②→①と移動するってパターンになるのやが

最初のパッシング後の②の位置で何をすれば良いかが何とも思いつかない
(脳が膿になっとるvdちゃん♪)


仮に、①→②→③で進行し、②でジグザグをカマシタとしよう
ディスクを4枚もっていたとすると、コート長辺側(画面の上と下)へ2枚と1枚が飛ぶ
1枚を①側へ飛ばし、その間にジグザグとパッシングで飛ばしたディスクを回収するワケやけど
全てのディスクが③の部分の色んなトコへ散らばっているから
回収するのに凄く時間がかかり、見た目も悪いし、下手したら時間切れなんてマヌケなコトになる可能性も・・・

んー
やっぱし、フリップ系と連続キャッチ系が未だってのは痛いなあー
例えばよ、ジグザグの代わりに
ジャグリング→フリップ→ショルダースローで①へ走らす
なーんてのだったら、お洒落じゃない?
(ウチ、マルチもジャグリングもフリップも今のとこイケンけん)

まあ、出来るトリックで繋いだらって?
って意見もあると思うが
他でも使うから、同じパターンになってしまいメリハリの無いプレーになってしまうダスよ

ランニング系のトリック自体は問題ないワケやけど
ディスクが散らばるってリスクがあるから
使いドコを考えないとイカンのよね


なりゃあ、移動や回収が必要が無くなるラスト近辺でジグザグは使いたいンやけど・・・
となると、②位置でのトリック及びセグメントは何をしたら良いン??ってコトに

嗚呼
何らかの手はあるハズなんやけど・・思いつン・・・
ナンも思いつかない発想力や想像力の無さが恨めしやー♪
07.10.07blog2.jpg


ヘーイ・・
[ 2007/10/09 19:48 ] | TB(0) | CM(0)

汚点

今日は

我が人生39ネンと7ヶ月の中で

最強最大の汚点んんー!




を残してしまった・・・・
(まあ、一つ増えたダケやけど)




昨日のブログを見て
”あれ??”
って思った人


正解


















そう
何を隠そう























日にちと曜日を間違えてしまったのだああー!!!のだあー!のだあー!


















ダサすぎ・・・


















ハイ

今日は8日の火曜日だと完全に思ってました
なんで
いつもドーリ
5時30分に起きてワンの運動を行い
火曜日なのでゴミだしの準備を行い
平常業務デスってコトで
家を出たザムス



っで
職場の駐車場に来て
愕然

”な、何故だ?何故、車が一台も・・・”
”はっ!まっ、マサカーり担いだ金太郎♪”←チョット、既に気が付いたvdちゃん

慌てて、携帯で日付と曜日を確認するとー























キタ━━━━ヽ(゚∀。)ノ━━━━!!
















嗚呼
俺って・・・

日本の屋台骨を支える企業戦士だったんだ・・(恍惚・・・)
07.10.08blog.jpg




とりあえず
1時間ホド仕事しました・・・
[ 2007/10/08 19:35 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

豊葦原の水穂の国

2日ホド
サボってモータ

土曜日の理由

”いやー、早よーから飲んどったら、メンドくそーなって寝てしもーた!ハハッハハアー!”


日曜の理由

”いやー、飲んだ勢いで、マジメなコト書きよったら、収拾つかんなったんで、寝てもーた、ワッハッハッハハハー!”























結局
理由は飲んどったっちゅーコトやな♪




タワケ!
酒無くして、何が日本人ゾ!(卑怯な言い訳モード突入)

ええか!古来、日本人が大切にしてきた八百万の神々
石ころ一つ、木々の一本にもカミが宿るってコトよな
(ねずみ男とか、塗り壁とか、一反木綿とか    違うくネ??)



次世代に表現された
クニウミのシーン

タカアマハラにミハシラのカミが生まれた
(ハシラってのがお洒落な感覚・表現よねー♪)


あめのみなかぬしのかみ
たかみむすひのかみ
かみむすひのかみ

んー、ええ響きやのー(変態)

究極は
テンショウオオダイジン(あれ?)
















あっ























タカアマハラの女神
ウチに居るヤン







07.10.07blog.jpg


















m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m

てか
アルコールの話はドコいったん??
[ 2007/10/07 19:55 ] | TB(0) | CM(0)

すっとこ発電所稼働




本日より
すっとこ発電所稼働しだしました

発電自体は、パネルを設置した時点で、パネルが勝手に発電してたのやが
実際にウチの電気系統に電気を供給するよーになったンは
本日からドスえ

言えないケド
実際のトコ
電力会社としては、手間は係るし、自分トコの売り上げは落ちるしで
太陽光発電なんざ
”サノバビッチ!”
ってのが本音なんやないかなあー

儲けたのはメーカーと施工業者のみ(笑)

まっ
俺には関係ないケド♪(能天気vdちゃま♪)

しかし、面白いモンやなー
モニター(オプション)見よったら
早速、売りよるンよねー

えー?
今使いよる分ぐらいって、直ぐ賄えるモンなん??
って感じやった

この時使用しとったのは
冷蔵庫、室内蛍光灯、テレビ、扇風機

ちなみに、この時の天気は、青空の一切無い曇り空


その後、試しで、いつも使うエアコンを入れたケド
使用量は0.8kw前後
晴れてたら楽勝で買電できるレベルやな

ウチは、夏場は、朝から晩までエアコンつけっぱなしやケン
その間の足しになったらって思ってたケド
それ以上の効果は有りそー♪

まっ、ソレモ晴れてたらの話で
雲ってたら、カナリ、ビミョウ


っても
曇る曇らないは時のウン

元々、絶大な効果とかを求めたワケではないので
十分じゃないかなあ??

暫くは、モニター見るので遊べそー(笑)

まっ、来月ぐらいには
全く、見なくなる(飽きる)やろーケド(笑)
07.10.04blog2.jpg


07.10.04blog3.jpg


07.10.04blog4.jpg

[ 2007/10/04 20:14 ] タワケ | TB(0) | CM(5)

閑話休題

昨日の疑問に対しまして
肯定の回答を頂きましたので
とりあえず「良し」とゆーコトでイキマスです(笑)




とゆーコトで
本日は小話ナゾ一つ・・


さて
キースくん
いつもクリスにヤラレテるので
今日は、一計を案じたトーちゃんが手助けで反撃
07.10.03blog.jpg












その後、ご飯作りに席を外したオトーチャン

















嗚呼・・
キースくんの運命や如何に・・
[ 2007/10/03 16:56 ] | TB(0) | CM(0)

釈然としない

先日の練習会ン時に
ウエイト(待て)比べをした

ディスクの大会とか、イベントとか、練習会の時とかにアルんやけど
ウチは今まで参加したコトなかったんよね


だって、誰も練習したコトないンやもん(笑)
(自分が待つの大嫌いやから)

まあよ、ご飯の前とか、玄関から出る時に“待たす”ぐらいはするケド
モノノ2.3秒程度やケンな(笑)

ただ、クリスは、俺が顔を洗う間はstayさせてるので
実際、キチンとしたヤツで、どの程度やれるンやろー?
って興味があった


結果から先に言うと1番になったザンス

ただねー
コレって、良いのかな?って思うんよねー

何でかってーと・・・



最終、クリスとアシスト古津賀の看板犬“メイ”ちゃん(ボーダーコリー)が残ったんよね
まあ、いろいろな誘惑ってゆーか、動きそうな行動を仕掛けるワケよ
(飛んだり、走ったり、手を叩いたり・・)
いろいろやったケド、何故か動かない2ピキ
んで、最終手段
“ディスク”

メイちゃんのオトーチャンと俺とが向かい合ってディスクを投げる仕掛け
これわ、絶対ウチに不利やと思―た
だって、メイちゃんもディスクはするケド、そんなにディスクばっかで遊んでるワケや無いケンな
ウチは遊びの大半がディスクやしー・・・



最初、俺からスロー
どちらも動かず
次、メイちゃんのオトーチャンのスロー
メイちゃん、反応(立ち上がる)、クリス無反応
再度、俺のスロー
どちらも動かず
再度、メイちゃんのオトーチャンのスロー
クリス、無反応、メイちゃん走る!





ん・・・・・・
どーよ???
コレって・・・

確かによ、クリスはコマンドで動かすよーに練習はしとるケン
コマンドが無いとディスクは追わンのやけど・・



キチンと練習の成果が出てるとトルべきなのか・・・
ディスク欲の薄さを嘆くべきなのか・・・
(薄く育てたのは俺の責任やけどな)



イマイチ、釈然としないvdちゃんどした
07.10.02blog.jpg

[ 2007/10/02 19:45 ] | TB(0) | CM(11)

焦り

今日から10月
大分秋らしくなってきたザンス
今朝なんかは、半袖だと寒いグライやった



気温の低下と共に、ディスクドッグとしての活動も再開していくワケやけど(多分)←たぶん??
第一弾が、13・14日に香川で開催される「NDA丸亀大会」




















13.14ってよ

実質11日ぐらいしか無いヤン!
(準備遅っ!)




一番の気がかりってゆうーかあ
悩みの種、不安要素、支離滅裂(?)難攻不落(??)傍若無人(???)




言わずと知れた
クリスとのフリー
07.10.01blog2.jpg




何で弱っとるかっちゅーと
ルーティンが組めない
ってか、思いつかんのよー



クリスは、基本的にランニング系が持ち味なので、走る系のトリックを主体に組む予定
(まあ、基本的には前と変わらず)
パッシングを多用するコトになるンやけどー
ココがポイント
ランニング、スロー系のトリックを多用するってコトは
ディスクがコート内の広範囲へ散らばるってコトなんよね


となると、当然、人間も走り回らんとイカン
まあ、それは、前から走り回っとるケン、構わンのやけどな


ただね
前節に指摘された事項

「人間の移動が多すぎ」
人間が、ディスクの回収や移動で走り回ってる時間が長すぎるため
締まりが無く、間延びしたプレーに見えるのだ

まあ、ディスクを広範囲へ飛ばすってコトは、コート全体を使ってるってコトなので
良いコトなんやけど、ただ飛ばしたダケってのはマイナスなんよねー


その辺を何とか改善したいンやけどー・・・・

















まあーったく思いつかん(想像力 零)
(実は、2週間ほど悩んとったりする 笑)




後なー
メリハリをつけるタメに、ショートレンジでのトリックが必要なんやけど

これが、クリはん、メチャ不得手
出来ないワケじゃないンやケド、自分は走って追いかけたいモンやから、1、2m程度の対面でのキャッチは凄く嫌そう
4枚ホド連続で投げても




えー?って感じで見送り モロ見送り 何となくキャッチ 偶然口に当たる


とか


嫌そうにキャッチ 仕方なくキャッチ 嫌んなったから見送り 完全見送り
とかナンよねー




まあ、コレでも前よりかは良くなったんでー
前までは、マルチもどきナゾしようモノなら
俯いてるか、横向いてるか、やったケンな(一切取り合って貰えない)

フリップも未だイケンしー



・・・・・





まっ、いっか
何とかなるやろー(笑)
人生、明るく生きよう!
能天気が取り柄(なのか?)vdちゃん♪どした
07.10.01blog1.jpg

[ 2007/10/01 19:33 ] | TB(0) | CM(3)



