2007 Japan Final 4



ファイナル最終日
この日は、何も出るモンがないから
ホントに見物のみ(笑)

25日は、飲み疲れとったんで、とっとと帰ろうかと思っとーたんやケド
“ワレー!フリーのビデオを撮っとけや!ボケ!カス!死ね!”
と四万十虐待団体幹部より指令が下ったので
ビデオ撮りのために終わるまで帰れなくなってもーた
まっ、T坂さんが4年ぶり(やったっけ?)に登場するとゆーから
見といた方が良いよねー
2007.final3-2.jpg

んで、朝、するコトがないので、ホゲホゲしとったら
隣にタープを張る御仁が・・・
25日だけ来る人って珍しいなーっと思ってたら
SW&綺羅チームでございました(フリーフライトにエントリー)

ちなみに、反対隣は“I&ゆふ、狼”チームでございました

ちなみに、綺羅は、タキオン(グラスの子)の子供やケン、クリスから言うたら甥の子供
“ゆふ”たんは、クリスのとーちゃんの“アール”と兄弟やから、クリスの叔母さんになるダス

まあ、そんなネタでいきなり話しかけても、後が続きそうにないので、話しかけることはしなかったのだが(笑)
SWさんは、俺の顔を見るなり、ニコヤカに声をかけてくれてきたザンス

“○○バさん?”

いきなり違う名前を呼ばれるしー(笑)
んー、誰かと勘違いしとるのか、単純に間違えてるダケなのか???
去年のバレンタインカップで2.3分話したダケやケンな・・
誰かと勘違いしてるクサイ??

“あー、○○ヤです”

と一応正解を答えてみる
“あっ!そー!そー!○○○さん!今日は、クリスは?”

あら?人違いでは無かった様子
“一応居ますよー、居るダケやけど(笑)”
などと、雑談を少々飛ばす

その後、カメラの電池も無くなったので、ますますスルことのないvdちゃん
意味も無くプラプラして帰ってくると
SWさんのタープに、どこかで見た顔が・・
“あー、久しぶりー!元気―?”
N&バークチームやがなー!
SWさんと知り合いやったンかー
2007.final3-3.jpg


その後、フリーの練習が始まるとゆーので、見物にいったザンスよ
今日はAコートしか使用しないので、Bコートは終日空き空き
そのBコートで各チーム練習をしていたざんす
あら?あれはT坂さん
あれがボンドかー
ふーん、小さいなあー
などとワケの分からんコトを考えながら見物
2007.final3-5.jpg


途中、SWさんにマルチプルについて質問
っと、秘密(でもないケド)は左手にアリってコトが判明!
エエこと聞いたザンスー♪
っても、クリスはマルチできないから、俺が上手くなってもしゃーないンやけど(笑)
後、テイクの重要性、ルーティンの作り方等等、色々と教えて貰ったザンス♪
(アリガス!Sさん!)
っで、その会話の中に“シャドウ”だの“時間計測”だの
どっかで見たフレーズが・・・
“そーいえば、Sさんも同じよーなコトを書いてましたねー”ってゆーと
“Sさんは、私の師匠なんですよー”だそーだ
って、マヂっすかあー!
“意外でしょ?”
意外っす!マヂ意外っす!、いやー、思わぬトコで繋がってるモンなんですねー

Sさん、実は、何を隠そうオラっちの師匠(勝手に決めた)なのである
熊本のセミナー時にプレーを見て以来のファンなのだ
俺がショルダースローを投げられるよーになったのも、実はSさんのお陰なのである
なんで、ウチのトリックには、Sさんのパクリが随所にチリバメラレテいるダス(卑怯vd笑)
2007.final3-6.jpg

そんなこんなで(どんなんじゃ?)
フリーフライト予選開始

JFAのルールでは、ファーストステージとセカンドステージの2ラウンドの合計で順位が決まるザンス

ファーストステージは90秒のテクニカルルーティンステージ(規定演技)で、あらかじめ決められたトリックをクリアするコトが要求される

どんな規定かってーと↓ってことなんよ

★スローイング (15メートル以上のスロー)[規定数4]
バックハンドスロー・サイドスロー・エアバウンズ・アップサイドダウンなど、スローイング種類は問わない。
あたかも15メートルに満たないスローイングは規定投数に含まれない。ローラー・スキップは含まない
★5(ファイブ)マルチプル [規定数1]
5投を1トリックとする。
フリスビーディスクまたはMサイズドッグディスク5枚を使ったスピード感ある連続技の成功をひとつのトリックとして採点する。(1枚でもノーキャッチの場合は5マルチプルとみなされない。)また、最後の一投を他規定項目のトリックを行った場合は、マルチにはならない。(規定外投球4+他規定項目の採点となる。)
スピード感あるとは、5秒間に5枚の速さを基準とする。
★フロントフリップ  [規定数2]
2/3回転・1/2回転など不完全なフリップでも規定数トライとし規定クリアとなり採点される。
★バックフリップ  [規定数2]
2/3回転・1/2回転など不完全なフリップでも規定数トライとし規定クリアとなり採点される
★オーバー系 [規定数4]
グランドオーバー・レッグオーバー・リバースレッグオーバーなど
体の一部をオーバーした(飛び越す)場合を規定トリックとする。例えばレッグオーバーの場合、オーバーする瞬間に足を下すのは(擬似オーバー)規定トリックとみなさない。
★ボルト系  [規定数3]
バックボルト・ニーボルトなど、人のからだを犬が踏み台として行うトリック
人間の体制を低くしてもよい。なお、カタパルト・チェストもボルト系として規定採点に含む。
2007.final3-7.jpg


これを全てコナサないと、ポイントが上がらない
ちなみに、クリスはフリップ全滅、マルチできないので、マックスでも他人の半分のポイントしか取れないってのが確定してるワケよね(笑)ミスったら、それこそ悲惨なコトに・・・(怖怖)

セカンドステージは、120秒のフリールーティンステージ(自由演技)
こっちは、テクニカルステージのよーに、トリックの種類、回数等の規制はない

しかし、規定演技っての初めて見たけど、結構面白いかも?
なんでかってーと
決められたトリックの種類と数を如何に自分なりに組み立てるのって、結構面白難しそうじゃない?
2007.final3-8.jpg


そそ
見てて思―た雑感
やっぱ、ジャッジの前でプレーせんとイカンのやろかー?
ホトンドのプレイヤーの位置は、中央からホトンド動かンかったよーに思える
ジャッジ前、コート中央位置において、5枚使用の1セグメント、1枚拾ってスロー
犬が取ってくる間にディスク回収
っで再度同じ位置で5枚使用の1セグメント、1枚拾ってスロー
犬が取ってくる間にディスク回収
コレの繰り返しやったよーな気が・・
あっ、コレがいけないって言ってるワケじゃないので勘違いしないよーに
団体によって考え方が違うワケやから、その団体なりなプレースタイルってのがあって当然やと思う
ただ、NDAのジャッジに“今日は中央付近でプレーしてたから良かったですよ”って言われたコトもあったので
やっぱ、ジャッジの前でプレーするってのは大事なんかなー
と思うたワケよ
まあ、ウチがソレをするか(できるか 笑)ドーカは別問題やけど(笑)

結局、フリーの優勝はT坂さんやった
ルーティンの構成自体は、ちょっと古いのかもしれんが(偉そうvd)
一つ一つのトリックの丁寧さは流石やなーって感じたザンスよ
しかし、M&華チームはスゲ-良かったと思うンやけど
おっ!って思わせるステップワーク(シンクロ、犬との距離調整、次のトリックに入るため)や小技は誰もやってなかったし、セグメントの組み方も凝ってて良かったンやケド
あーゆートコは評価対象にならんのかなあー

んー
やっぱ、ジャッジングって、よー分からん(笑)


[ 2007/11/29 20:05 ] disc大会 | TB(0) | CM(5)

2007 Japan Final 3



ども、ファイナルで飲み過ぎたツケが未だ払えないvdちゃん♪どす
しかし、今回は、初日のユースが終わったら
まぢでヤルことが無く、ただの見物人となるしかなかったから
ディスクのコトを書くネタが無いザンス(笑)
2007final2-2.jpg

2日目、起きてビックリ!凄い大霜!
タープはモチロンのこと、タープ内のテーブルの上の水も凍っとったで
気温は氷点下まで下がってたんやな
もちろん、車中泊やったんやケド
倒れるぐらい飲んでたお陰で、全然寒さ感じンかったケドな(笑)
2007final2-3.jpg

さて、24日のお仕事は記念大会
もちろん、1ラウンドで終了(笑)
11時には業務終了しとったがな

クリス、4の2で12p
ミック、5の4?やったかな?で16p
2007final2-4.jpg

しかし、なんでミックの方がポイント良いワケ?
原因は、クリはんの戻り足の遅さ
クリはんの戻り足の遅さわ、ディスタンスでは致命的やな
ロング5投の時代やのに、ミドル4投ってのは、笑うしかないて
戻り足ダケなら、鈍足ミックちん♪より遅いンやケン(笑)
どーにもナランなコリャー
まっ、フリーでのディスタンス競技には、さほど影響が無いから
良しとするダスかねー
2007final2-5.jpg

そそ、24日は、ファイナル参加の主目的の小型犬の見物(笑)があったザンス
しかしよー、ファイナルに限らンのやが
(小型、ドギーズ)本番前の練習ン時に思うのが
皆、あそこまで投げられてエーなあー
ってコト
どーゆーコトかってーと
皆よ、5.6、7.8エリア(30~40mぐらい)はバンバン飛ばすワケよ
ウチは、皆よりも10m以上短いトコへ“木の葉落とし”のようなヨレヨレディスクを投げる
格好悪いわ、ディスク拾いにいったら邪魔になるわで
結構恥ずかしいンよねー
やけど、ロング飛ばしたら、ミックちん、取れんしー(笑)
事実、5キャッチャの12p(笑うぞ)とか平気であったモン
そんなミックちんやけど、ローカル大会での決勝参加率は9割以上やし
入賞も何遍もしとるンやケン
よー頑張っとると思う
2007final2-6.jpg

話が逸れたが(って、何か脈絡あったか?)
小型犬の予選を見て感じたのが
“これがビッグゲームなんかなあー”ってコト

参加34チームの内、約半数は知ってるチームやった
その殆ど、ってか全てのチームが全く実力を発揮出来ず予選落ち
年間通じて、色んなゲームをコナシてきてても、やっぱ、緊張するンやろかねー
しかし、皆、悔しい思いをしとるやろなー
実力を出し切って負けたのなら、まだ“しゃーねーか”って思えるやろーケド
力を出し切れずに負けたら“納得いかねー!ありえねー!”って感じで悶々としまくるダスよ
まあ、二度と無いワケではないので、悔しさを糧に、来年も頑張って欲しいザンスねー
(他人事なvdちゃん)
2007.final2-6.jpg


まあ、ゼッテー無理やけど
見てたら、ミックちんも、決勝ラウンド走らせてやりたいなー
って思うたね
2007final2-7.jpg

[ 2007/11/28 17:43 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

2007 Japan Final 2(画像のみヴァージョン)

はい、ドモドモどもー
マヂで呑みっぱなしだったvdちゃん♪どす江〜

ファイナル2日目どすー
天候は昨日に引き続き晴れ
風は微風とゆー
絶好のコンディション

ウチの2日目のお仕事は、記念大会だったのだが
同日に、今回最高の楽しみであった小型犬もあったのでー
今日は小型犬の画像特集にしてみますたドスー♪
400枚ぐらい撮ったケド、マトモに撮れてたのはホンの一部(T.T)
マトモそうなのをピックアップしたダケなので
画像の偏りに意味はありません(笑)
出て無いワン様、ゴメンナサイm(_ _)m

また
下手糞、ボケ!カス!死ね!等のクレームは受け付けますが
どーにもならンので
聞くだけデス(笑)

んでは、以下をどーぞ
[ 2007/11/27 20:14 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

2007 Japan Final 1



行ってきました
飲みに(ヲイ! 笑)

いやいや、350缶1ケースもっていったケド
全部無くなったンで
予定数はコナシタかなと(笑)

[ 2007/11/26 20:21 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

行ってきマンモス

今日から
23.24.25と播磨科学公園都市で開催されるJFAのJapan Fainalへ行ってきますデスー
(タイマー投稿)

ウチは
23日のユースオープン(クリス)
24日の記念大会(クリス、ミック)
に参加するダスよ


今回は権利獲得したモンのみが参加できるヤツやケン(クリスのみ)
ディスク大好きなミックちんにとっては辛い旅になるかなあー?
2日目に走れるケン、我慢してね って感じ?
まあ、クリはんもイツモより出番が少ない(フリーが無い)ケン
クリはんも、ちょっと辛いかなあ??
キースはイツモのコトやケン
怒りまくりヤローけど(笑)
24時間一緒に居るのは大会ン時だけやケン
ソレナリにソレナリやろー



っで
今回のメインは夜の闇鍋っす(笑)

そそ
25日は、出番が無いので、見物するか、DDKの練習を冷やかしに香川へ行くか
その時の気分で決めます(笑)07.11.22blog.jpg

[ 2007/11/22 17:00 ] | TB(0) | CM(2)

明日から



ども
最近、すっかりディスクがどっかへ逝っちゃってる
R-vdちゃん♪どす(R指定のRやないで)

そそ
明日の夕方からJFAのジャパンファイナルへ行ってきますデス

呑みに行くダケっす(笑)



一応、ユースオープンに出るンやけどな
お笑い結果になるのは大体予想できるケン(笑)

別に、ディスタンスを馬鹿にしてるワケでは無いんやケド
フリーの方に頭が逝ってるので
どーしても、ディスタンスの方が疎かになってしまうのダスよ(全く練習してない)
フリーを始めてからは、本番と練習が一緒(ディスタンス)な状態が続いとりますな
ホントはソンナこっちゃイカンのダスが・・・
(フリー競技でも、ディスタンスの占めるポイント割合はメチャ大きい)

お陰で、ディスタンス、めちゃくちゃ下手糞になってもーた
(昔はソレナリに上手かったンよ 笑)

まあ、下手糞スロワーと“優雅な戻り足”コンビじゃーねー
ロクな結果が残らんワナ(爆笑)

なら、行くなよって話もあるンやけど
近場で、日本中から人とワンが集まるイベントって、そーそー見られるモンや無いしな
多分、参加できるのは、今回が最初で最後になると思うので(出場権獲る力無し 笑)
エエ機会やから行っときまひょっ!
ってコトで行くことにしたザンス
“隊長”にも“応援行きます!”って約束したしー(飲んで約束をしない 笑)

しかし、こんなにテンションの上がらない大会も珍しいな(笑)
ひょっとしたら、この気の抜け具合が良い結果をもたらすかもー???(無い無い 笑)
さあ、この“タレぱんだモード”
吉と出るか凶と出るか?
07.11.21blog2.jpg

[ 2007/11/21 20:45 ] | TB(0) | CM(4)

ロック

Oh!yeah!
最近Rockなvdちゃん♪どす

昨日の写真は大反響(では無いケドな)だったよーだゼ
オーライッ?

まあ、人生は一秒たりとも無駄には出来ないモンさ
シェケナべいべー!
愛こそ全てさ!
love伊豆オーバー!







まあ、カレコレ15年ぐらい前の画像なんやケド
当時は東京でプラプラしとった
懐かしいなあ

当時は、ストーンズのコピーを主にやっとったな
後はウィルソンピケットだの、The WHOだの、ステッペンウルフだのをチョロっと


んで
どーよ?
ミックちん
ロックは?



えっ?
07.11.20blog2.jpg

えっ?
アノ
酒のロックじゃー・・

07.11.20blog3.jpg

キース・・・
漢やの・・・(T.T)
[ 2007/11/20 20:11 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

煤けてるゼ



イエーイ!
ろっけんろー!
皆ノッテルかあーい!(60年代風)

live.jpg

愛しあってるくわああーーーい!(70年代風)




ハアハア、ハアア・・
(喘ぎ声や無くて、息切れとる)

ども
土曜日からロックあーてぃすとなvdちゃん♪ドス♪
07.11.19blog1.jpg



なんの!
年寄の死に水(??)と終れよーが
モテナイおっさんの断末魔と言われよーが
負け組と言われよーが
落後者と言われヨーガ
(ナンか救いようが無いな)

俺には!
酒がアル!(あれ??)
07.11.19blog2.jpg

[ 2007/11/19 20:12 ] ぼやき | TB(0) | CM(5)

ROCKS!



昨日は、田舎に帰ってきて知りあったギタリストと久々(4.5年ブリ?)に顔を合わせた
彼とは、カレコレ10年グライの付きあいになる
彼も、出会った頃は大学出たてのパリパリの20代やったが
今では、2児の父となった(1児は予定)笑
07.11.18blog2.jpg

当時は、バブル崩壊真っただ中で
”大学は出たけれど・・・”
って人がサワヤマサワヤマやった(今のニートとは違う)
彼は、俺よりサワヤマ学力がアリ、人間性も申し分なかったが
時代に翻弄され、就職はしたいが出来ない状態が続いていた
07.11.18blog3.jpg

彼とは、やって来た音楽性も意気込みも全然違ってた(俺がテキト、彼、マヂメ)が
何故か、お互いに共感しあい、一緒に演やりたい!って方向へ流れていったダス
まあ、正直
俺には勿体ない!
やったな
テクニック、人間性、感性等、全然レベルが上やったからな

多分
俺の馬鹿さ加減が、マヂメな彼にとって新鮮に思えたのだろー(笑)
07.11.18blog4.jpg



その後、マヂメな彼は、キチンとした職に就くため
不本意ながら地元を離れ(彼は地元指向だった)頑張っていた
っが、就いた先は、彼の性格には合わず、カナリ辛い思いをし
一時、精神的に病みそうな時期もあった
夜中に、彼のトコへ走ったコトもあったが
イカンセン、マヂメな彼のココロを救うホドのモノを与えるには至らなかった

その後、彼も転職をし(転職先も彼には向いてるとは思えンが・・)
ソレナリに、コナシテきてたヨーだ
っが、ヤハリ、我慢の日々なのだろー
マサカ、今更、俺に連絡がアルとは想像だにしていなかったからな

彼を繋ぎ止めてイルものは

ミュージック

俺も、遠のいたとはイエ
基本は”音楽ウンチク家”が本業やしな(笑)

まあ、捨てるトカ、昔はー・・
みたいなコトはアホな言い方やケン(笑)

”音”は、黙ってても、憑いて来るモンやで

音楽は日常の中に鳴りっぱなしやケン
大半は不協和音やから
クソ!ぶっ潰したいモンやケドな(笑)


今、俺がヤッてる
”ドッグスポーツ”にも”犬写真”にも
”リズムと旋律”は
絶対条件やケン!


さてさて
お誘いを受けたワケもアルけど
中年のロック魂
復活させてミルだすかねー(バンド活動再起動やで 笑)
07.11.18blog6.jpg

[ 2007/11/18 19:50 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

遊びに行ってマス

07.11.17blog1.jpg

07.11.17bkog2.jpg

07.11.17blog3.jpg

今日は宇和島で友達と呑んでます
ヨロシコ
[ 2007/11/17 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

行き当たりバッタリ

ども
更年期障害のせい(なのか?)で倦怠感にサイナマレルvdちゃん♪ドスえ♪
ただの飲みすぎって突っ込みは、歳のセイで耳が遠くなったので聞こえません

とゆーコトで
ワンと遊んでヤルのもメンドクサイので
オマエラで勝手に遊べ!(鬼)
と放ったらかしにされる
僕ちゃん、嬢ちゃん‘S




自分の都合やフィーリングが
対ワン対応(たりーヨ!とか、マンセー!とか、眠みゅいトカ、飲み会やケン!とか)




ドッグスポーツやっとるモンとは思えンな・・・
[ 2007/11/16 19:40 ] タワケ | TB(1) | CM(0)

無題

更年期障害なんで(ウソやけど 笑)
休みます
[ 2007/11/15 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

倦怠期



↑倦怠まーっくすっっっっ!

まあ、定期的なモンなんやケド
倦怠期やな

ディスクドッグ??

そんなん
ドーでもエーやん
ワンと戯れてればー
僕チャンも嬢チャンも俺が居ったら
幸せなんやしー( ゚∀゚)つ●ウンコクウカ? ⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪
別に、コノママ、家でノタノタ暮らしとっても
問題ないジャーン♪
..._φ(゚∀゚ )アヒャ

まっ
ソノウチ
180怒変るやろ

慌てない慌てない

一休み一休み

一休(歳バレ 笑)
[ 2007/11/14 19:49 ] | TB(0) | CM(0)

ふぁーっく!すー



昨日、ジャパンファイナルのエントリーをしたザンス
ってのも
記念大会(資格無しでも参加できる)は

あっ!

とゆーまに予定数(150エントリー)に達すると言う事前情報を得たからだ
(記念大会の受付開始は12日より)

っちゅーコトで
午前中、休みを取って郵便局(エントリーフィーの振り込み)とコンビニ(FAX送り)へ

“なかなか繋がらんでー”っ

って事前に言われてたとーり
全く繋がらン(笑)

コンビニのFAXは、送信に失敗すると、カウンター内の機器をセットしなおさないといけないらしく
店員さん、リセットのため、機器の前にクギ付け(超迷惑)

何回もミスるので、店員さん@女の子が

“あのー、暫く時間をおいてやってみたら?・・”

と提案

vdちゃん

“いやー、多分、終日こんな調子なので、ひたすら送信しないと無理だと思います”

店員さん@女の子

“そーですか・・・”

店員さん@女の子の提案をアッサリと却下してしまう、血も涙もコレステロールで一杯なvdちゃんであった

店員さん@女の子も、そんな血もココロもドロドロな中年vdちゃん♪の酷い仕打ちに意を決したのか?
それから一切取り合ってもらえなくなった・・・
(今考えると、この時から復讐の惨劇は始まっていたノか・・)















1時間30分後・・




ファックスの前から動いてイナイvdちゃん
すっかり、コンビニのオブジェと化して誰も目線を合わせようとしなかった
(眼が血走ってたとも言う)

立ちっ放しでFAXを操作しつづけたので
目は霞むわ、足はムクムわ・・(ジジイじゃ)
硬化した血管が崩壊する寸前まで追い込まれたvdちゃん(マヂでシンドかった)



その時

“まだ、繋がりませんか?”(店員さん@女の子)

“いやー、ダメですねー・・・”

“ちょっと、一回、止めてみてください” (店員さん@女の子)
カウンター内の機器をリセットしてもらった


んでもって
再チャレ




















神キタ━━━━━━(。A。 ...━━━━━━!!!!




思わずガッツポーズを決めるvdちゃん♪(アクション命)
店員さん@女の子もニコヤカにvdちゃんの快挙(?)を祝福してくれたザンスよ
(ってか、コレで厄介払いが出来る笑顔か?)

1時間30分も辛抱に放ったらかしにしておいてくれた店員さん@女の子へ丁寧にお礼を言いサンクスを去る






しかし
後で考えてみるのに
店員さん@女の子、最初の頃は、カウンターの機器をリセットしてくれてたケド
途中から全然触らなくなってたよな

あれー?
って思ってたけど
まっ、いっか
って感じで特に気にしてなかったンやケド

アレだけ(1時間30分)ヤッテも繋がらなかったのに
リセット後、一発で繋がったってのは・・・・









深くは追求しないよーにしよ・・・・
07.11.13blog2.jpg

[ 2007/11/13 19:47 ] タワケ | TB(0) | CM(8)

永遠のテーマ

寄れば解らん
引いたらショボイ


ナンのコトか解らんって?


当たり前じゃ!ボケ!
解らんよーに書いたんじゃけん!
(超逆ギレ)



まっ、言わずと知れた写真ネタやケドな

やっぱ、迫力ってか、インパクトのある画って
寄ったヤツなんよね
07.11.11blog3.5.jpg

↑こんなんトカ

タダね
コイツもケースバイケースで
ディスクドッグの競技では結構難しいワケよ

まあ
よー言われるってか、俺も一番に表現したいのやが
ディスク(獲物)を追ってる時の顔、眼、表情、殺気がディスクドッグの真骨頂なんやケドな

っが
表情に吸い込まれると

犬しか写って無いンよ(意味解る?)
ツマリ、必死になってる犬の表情のみ

”それがイカンの?”
って言われると思うが
逆に問いたい

必死になって、嬉しそうに何かを追いかけてる表情だったら
ディスクに限らなくても
ドコでも、いつでもユビキタス♪(アホ)
やんケー!

ディスクドッグ画像って思ってるのやったら
ディスクをヤッテルってのが一目で見て解らんかったらイケンやろ
ソーユーとこって
カメラマンとして上を目指すなら
絶対条件やと俺は思ってる

っで
皆に解りやすいってのヤルと・・
07.11.10sdc2.jpg

07.11.10sdc.jpg

コンナンのになる(被写体は問題無いですうー)

ディスクをやってる!
ってのを含めると
確かに解りやすいのだが

メタクソ迫力に欠ける・・・
基本的に寄りが命のvdちゃんやケンな・・

まっ、これわコレでそれなりに良い画像なんやケド
(プレイヤーの視点から見れば色んな情報が詰まっとる)
やけど、俺的には
ツマラン画像じゃ

まあ、実際には
ディスクしよるのが解ってー
犬の表情やオーラが写せるって画角は運以外の何物でも無いケドな

とーちゃん♪が撮ってくれたコイツは
07.10.jpg

全ての条件を満たした
天才画像やと
俺は思ーとる

マヂ、スゲ
[ 2007/11/12 19:50 ] | TB(0) | CM(6)

静と動

ども
すっかり
”元カメ”づいてる
いーネ♪イーネ♪その顔素敵だよー♪デヘヘへへへへー@vdちゃん♪っす



07.11.11blog3.5.jpg

07.11.11blog2.jpg

07.11.11blog1.jpg

07.11.11blog4.jpg

07.11.blog6.jpg

07.11.11blog6.jpg


いやー、写真って
マヂで難しい(笑)
ポートレイト、風景、動物等々
イロイロあるけど
一番大事なのって”ツボル”瞬間なんよね(漠然としとる)

っても、コイツを捉えるコトができた人ダケが
他人に伝わる写真を残せる

ポートレイト
ポスターとか
ジックリ撮れる、何回もチャンスがある
状況を作れるってモンでも
人にウッタエラレル瞬間って、何日間撮っても、一瞬か二瞬程度やと思う
ソイツを見逃さない感性ってのが
プロとアマチュアの差なんやないやろか?
って
さっき思いついたダケのコトを論じてミた(笑
[ 2007/11/11 19:45 ] | TB(0) | CM(4)

何しに行ったンじゃ

本日は、昨日の宣言ドーリ
砥部まで練習に行って来ましたドスえ

途中
キースとミックのカラーを忘れたコトに気付き
大洲で途中下車し、ホームセンターでカラーを買いに行った(チョ馬鹿)コトを除けば
概ね平常業務ドシタ

っても
まあ、欲しかった安いハーフチョークが手に入ったのと
ミックはピンクが凄く似合うってのが解ったダケでも
砥部まで行ったカイがあったってモンやな(意味フメ)

しかし
やっぱ、辛いのー
良い感じで光当たっとるンやケド(夕方で柔らかい光)
細部が再現出来とらん(T.T)
夏の光や無いのに、黒階調が再現できんとわ・・・
(しかも、1段落としトルんやでー)



んー
連写モードにシテル時は、再現力より、写ってるって方を重視するプログラムになっとるンカイのー??
入力情報を早く処理せんとイカンから、曖昧な部分は即!切り捨て
って処理プログラムの組み方もアリやケンな

相変わらずD2Hはファンキーなマシンやなあー(笑)
スピードに特化しとるかと思えば
結構、シットリしたドキっ!とするよーな深み画像も撮れちゃったりスル

正にプロ機やな
撮って撮って撮り倒して
設定、条件を記録して、検証して、確認して、再確認して
やっと使いこなせる
そんなアナログなデジカメ

ニコンはん
ソコまでマニアックなデジタル機器作らんでもー(笑)

って

今日、ナンの練習に行ったン?



もち!
ファイナルに向けての写真の練習に決まっとるがな!
[ 2007/11/10 21:02 ] | TB(0) | CM(3)

昨日に引き続き意味なしネタ

ども
下痢が一段落ついたので
ホッと一息なvdちゃん♪っす

まあ、そんなコンナで(どんなんじゃ)
今週は殆どディスクの練習してないな
別にエーけど

まあ、フリーでの大会参加は12月15日まで無いし
ジャパンファイナルは、写真撮りと飲み会がメインやし(笑)
焦るコトはネーわな

なーんて言ってるから
上達しねーわ
置いてきぼりをクーわ
風邪を引くわ(関係ないか)



ホント、飼い主を選べないワン達って
凄く気の毒だと思う(何故か他人事)
まあ、それも運命だとゆーコトで諦めてもらうしかないンやけどネ
お前の生活態度を改めたら解決するってツッコミは、良きに計らえ

ってコトで(どゆこと?)
明日は、砥部まで練習に行ってきます
練習って言っても
殆ど“口と喉”の筋肉を鍛える練習やケドな(笑)

そんな飼い主に振り回されてる不幸なワン達
救済募金、常時受け付けてます
レスキュー プリーズ
07.11.09blog.jpg

[ 2007/11/09 19:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

タイトル無し

風邪の影響か?
昨日から下痢が酷くて、お尻が痛く、ウォシュレットで良かった♪vdちゃん♪っす

しかし、寝てる時に、ウンコしたくて目を覚ますって、フツー、あるか?(フツーやったらm(_ _)mなさい)
しかも3回も
オシッコしたくて起きたコトはあるケド・・・

まあ、この歳になると
原因不明な不快感ってのは出てくるらしい
いわゆる更年期障害?(オッサンやオッサン)

あっ
更年期障害って、女性ダケのモンじゃないので御注意ください
ホルモン分泌バランス障害なので、男性にも出ます
保健関係の部署に居た時に、ドクターに習ったので
間違い無いです


まっ、俺的には別に何でもエエんやけどネ
酒さえ飲めりゃー(笑)

体調が悪いセイ(ではない)で
ディスクの練習も休みがち
ディスタンス用のスローの修正点が、漠然とながら分かった(よーな気がする)ので修正用の練習をしたいのだがー
時間が取りにくいなあ

土曜日は、松山まで練習に行ってみるダスかねえ・・


[ 2007/11/08 19:42 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)

ショウメイ

昨日は、連日続いた(勝手な)飲み会が祟ったのか?
体調不良で早々に寝ましたデス

そそ
人間が不調になると、持ち物にも影響するのか?(センって)
スピードライトの電池部分の接触がオカシクなり
電池はアルのに、電源が入らない状態になったザンス(タメイキ)

お陰で、室内撮影がイマイチになってモータ(ヤレヤレ)
平日は、明るいウチに写真撮り難いケンな
写真に関しては、暫く厳しい状況が続くザンスね

あっ
明るいウチにで思い出した

最近、夜明けが遅くなったンで
朝の練習がヤリ辛くなってキタですヨ

ンー
まいフィールド(タダの休耕田)
照明設備を稼動させんとイカン時期が来たワケやねー
(朝7時までは深夜電力 ラッキー♪)

っで、ウチのインチキ照明設備
(単管3mを40cmグライ土に埋めて投光器を付けたダケ 基礎等全く無し)

去年から、(6ヶ月)野ざらしで放ったらかしとるンやケド
ちゃんと、点くんやろか??
07.1.3blog2.jpg


↑去年は点いてたケド・・・

台風にもメゲズ
残ってクレタので大丈夫(であって欲しい)
↑相変わらずヤリっぱなしなvdちゃん♪
[ 2007/11/07 19:31 ] | TB(0) | CM(0)

いつものブログ休み

今日は
大阪の伯父たん♪夫婦(父の弟 高槻市在住)が
88箇所巡りの途中で帰省しとるので
飲み会(それか)
なんで
ブログは休みダス

マヂ目な人なんやケド
逆回り(左回り)とかしてるトコが
vdちゃん♪と同血筋の匂いが(笑)

そーいやー
息子(従兄弟)はジャズミュージシャンやったな
サックス奏者で
大阪近辺ではブイブイ言わせトルみたい

まあ、二枚目ってトコが
流石、俺の従兄弟って感じ?(雪崩式勘違い)

i○aya hiroshiってヤツを見かけたら
ヨロシコ
身内やから言うトコもあるケド
性格から来るンやろな
ミョーな気負いの無い
優しい音が出せる子やで

あれ?
ナンの話しやったン??
[ 2007/11/05 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋の反省会



07.11.4blog2.jpg

07.11.4blog4.jpg


四万十でのドッグイベントがポシャったので
翌週に予定されてた
”秋の反省会と題したタダの飲み会”
っが
vd(疑似)ふぃーるどで開催されたザンス

参加者は
いわずもがな
”しょう様家”
”サクラ様家”

何故に”様”が付くのか??



この間の香川でコテンパンに負けたカラじゃー!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

勝てば官軍
負けたらミジンコ

勝負の世界は厳しいノダ・・・


とゆーコトで
今回は、vdちゃん♪
皆の言われるママに・・・

”おう!vd!肩揉め!”
”へい、喜んで!”m(_ _)m

”コラ!貴様!酒が足りンぞ!ボケ!”(ドス!)←蹴りの入る音
”へ、へい、よ、喜んで・・”(ゴホゴホ)

”ワレ!飯がマズイ!”
”ヘイ、申し訳ございません”m(_ _)m

”vd!金、持ってコイ”
”ヘイ!喜んで!”m(_ _)m






まあ、トニモかくにも
酷い仕打ちで
ビデオを撮ってたら
全米が泣いた!
ぐらい可哀相なネロ少年やったとデス
(まるっきりウソやけど 笑)



ハシャギマクッタお陰で
今日は二日酔い
朝の運動が遅くなったザンス(笑)



しかし
個人的にはヤケド

このイベント
楽しいなああ♪♪♪

だってよ
ディスク仲間とよ
ノンビリ、呑んだり騒いだりしながら、犬とディスクヤリながら
気が向いたら写真とりながら、イロイロ勉強しあいながら
って状況

そーそーは
アリエナイ
やろー

なんかサー
皆、帰っちゃった後って
楽しかった分
凄く、穴が開いたよーな感覚になるンよねー


来させるバッカやけん
無理は言えンけど
本音は
定期的にヤリタイなー
って思ってます

ショウ家、sakura家
またの御来場
ココロよりお待ち申し上げますデス



追伸
カードエラーで
画像がホトンド読めませんでした(泣}
スンマセンm(_ _)m
[ 2007/11/04 19:21 ] | TB(0) | CM(7)

棚ボタ

今日、ロンパパから
“ヴァンちゃん、ヒートが来るからあ、ファイナルのユース断っっちゃったあー♪”
とメールが入った


どーゆーコトかってーと
ヴァンチームの辞退により、
“すっとこチーム”がジャパンファイナルのユースオープン出場権をネコババ
もとい
棚ボタしたってコトなのだ


ヴァンチームは、四国のユースオープン出場枠(5チーム)の第5位
んで、もって、ウチが第6位
いわゆる、圏外(笑)


しかし、(ブログ上限定で)強気なvdちゃん
“けっ!舐めるンじゃねーよ!このオレサマはなー!
他人様のお目こぼしを受けるよーな安い男じゃねー!”(年中ディスカウント男)
と心の中で思わなかったトカ思わなかったとか・・・
(↑ブログ書きながら創りました 笑)


まっ、冗談はさておき
JFAが“ヴァンが来ないなら、四国は4チームでイーや!”
とか
“コイツは(vdちゃん♪)アホやから飛ばそう”(前科持ち)
って思われない(アリソで怖い)限り、ウチに出場権が落ちてくる(痛て)


今年は、ファイナルの場所がワリと近い(播磨学園都市)ので
出れる出れないに関係無く、行くダケ行ってみよーかなあーと、縛然とながら考えてはいたのである
(出場権より距離が問題なvdちゃん♪)
まあ、これで、参加する大儀名分が立ったワケだ(関係ないケド)


ただね
ファイナルじゃないと見られない人やワンも居るしな
今のJFAのフリーの状況も見たいしー

一番はー
九州で“隊長”に応援に行くって約束したしー(飲んで約束をしない 笑)
行かなイケンやろー(笑)

って、じつわ、小型犬のファイナルを見たいってのが一番の理由だったりシテー(笑)


しかし、クリはんの出場権
参加した大会は周南、高知、熊本の3大会
2日づつ出てるから3×2=6大会参加
5大会以上の参加が出場要件やから
なんとも効率の良いコトやな(笑)

ってか、マヂメに参加してるひとからメチャ恨まれそう(怖)
07.11.02blog.jpg

[ 2007/11/02 20:31 ] | TB(0) | CM(6)

サプライズ

今日、夕方
すみれのレレレはんから携帯へtel tel

なんじゃい?土産でも持って来い言うんか?
もし、そんな電話やったら、ヤツの車のタンクに塩でも入れてやるベー ウヒヒヒヒヒー(悪魔)

モスモス?















; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!トー!!!トー!!!トー!!!













3日のイベント中止











マヂッスカ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!




晴天(曇っとるけど)の霹靂ちゃん♪←ホントに驚いとるんか?

中止の理由を聞いたところ
カクカクシカジカらしい・・・
フーン






って、分からんやろが!





いやー
四万十市辺りで、ミョーな感染性のビョー気が流行ってるらしい
症状はミョーな咳をするグライらしく、抗生剤で治療可能な程度のモンって話
命がドーのコーのってモンじゃないらしいのだが、空気感染するらしいので
四国中から犬が集まるイベントで皆に感染したら、菌が四国中にばら撒かれる恐れがある

もし、そんなコトになったら
感染源は“四万十市”
って素敵な事実と印象を四国中にバラ撒くとゆー結果をもたらすであろう

まあ、無料で名前が宣伝できるわけやから
これほどオイシイ話は無いのであるが
こんな知名度は、できれば(ってか、絶対に)上げたくないモンである


まあ、冗談はさて置き
仕方の無いコトなんで
仕方が無いがな

ただ、四万十殺戮部隊にとって
このイベントは、自分たちが携わり盛り上げようとしてたイベントやケンな
中止の決定は断腸の思いやったと思う
決行することは簡単やったろーケド
”明日を迎えるために、踏みとどまらなければならない今日がある”(意味フメ)
ってのを実行した四万十お婆賊に清き1票!(誉めてるのか?)


ただ、俺様の華麗なMCブリを見せる機会を逃したコトが非常に(ホッとしている)残念ではある
07.10.26blog4.jpg

[ 2007/11/01 20:04 ] | TB(0) | CM(0)