
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年1年

ども
朝から、さっきまで
スカパーで「あいのり」(スカパーのノンストップ放送)で爆笑しまくってたvdちゃん♪ドス♪
日頃見るテレビったら、スカパーのアニマックスオンリーなvdちゃん♪
地上波では、コゲンこつ、笑かす番組しよるがデスねと
思うチョーよドスでグラーチェ♪(既にメデタイvdちゃん)

人のコトより
自分をナンとかせいやー!
↓(自分たちの老後が心配で眼がマヂなワン's)






心配すなー!
来年コソは
優しいカーチャンに
ご飯食べさせて貰うよーにしちゃるケン!
大船に乗った気で居れやー!











って


やっぱ


”気”


ダケなん・・・・


















2007年は(も)
みなみなさま
大変お世話になりましたデス

来年も
イカレタ暴走酒王が破滅するのが先か?
ワン'Sに蜘蛛の糸がモタラサレルのが早いのか?
緊迫した日々に


こう!御期待!(したくねーって・・)
[ 2007/12/31 19:36 ] | TB(0) | CM(3)

医は仁術

ミックちん
一頃より良くなったとわ言え
やっぱ、調子は悪いのやろなー

痛い素振りは見せンけど
抱っこして後脚のストレッチすると、メチャ、足に力入っとる
多分、痛いか具合が悪いのやろ・・・

ご飯や表へ行く時は痛みや不具合より
喜び悦び歓びが勝っとるンやろな
全盛期と変らん(笑)
まっ、それも瞬間的やケド

しかし、一番困るのは疾患名がハッキリしないコトやな
病名が確定しないと、治療も確定できない・・・


椎間板ヘルニアじゃないン?
って言われると思うが

そーだと思うケド
ひょっとしたら違うかもしれない
と思ってるダケで
じつわ
ヘルニアやったんよー!
カモ?
って思わせるのが作戦やったのじゃー!ボケー!
ってワナに嵌まったりしちゃったりしたら
俺って最高!
ってヤバクない?(ワケ解らん)

まあ
ドクター等も困っとるんよ
症状は明らかにヘルニアなんやけど
ヘルニアの証拠が見当たらない
本当にヘルニアなのか?
ひょっとすると、全く別の疾患からくるものかも?
とすれば、今の治療法は全く意味をなさない
っが、今まで調べた限りでは他の疾患かどうかは解らない

昨日、地元のI先生に電話して(するように言われてた)分ったンやけどね
実は、I先生のトコへU先生から電話があったらしい
U先生も相当困惑してるらしく、どうしたら良いかカナリ気を揉んでいるそうだ
I先生も気になってしょうがないらしく
プライベートナンバーを薬袋に書いてくれた
”ナンかあったら直ぐ電話ください”
”分ってると思いマスが、隣の犬が車にハネラレテモ、電話しないでください”
”これわ、ミックのタメダケの番号です”

じっさい、出来るかどーかわ分らんかったが
マヂで泣きそうになった

ミック
屍の山を築いてでも
俺が
ぜってー!ナンとかしちゃルけん!(T.T)
(感化され安いvdちゃん♪)

たかが犬
されど家族
ありがとうございます
[ 2007/12/30 19:37 ] | TB(0) | CM(4)

年末だぜ!ミックちん!(意味フメ)

明けて27日
さて、ミックちん、どーかなー??

んー、昨日よりかは状況良しやな
多少ふらつきはあるものの、結構踏ん張れるよーになっとる

さて、地元で内科療法を受けるよーにと言うコトだったので
今日はI先生のトコへ行かんとー

夕方、CTの写真を持ってI先生のトコへ
I先生は、U先生のトコで何の処置も無かったコトが釈然としないらしい
CTでは何も無かったとしても、現に症状があるわけだから、何もせずにってのは如何なモノかってコトのようだ

でも、CTの画像を見てるウチに

確かにCT上では不具合が見られない、これでは何らかの処置をするっていっても、内科療法ぐらいしかない
と言う見解に落ち着いたようだ

結局、なんの疾患だったのか未だ不明(笑)
ヘルニアと言えばヘルニアのような症状だが、検査上ではヘルニアの兆候は見られない
そーいえば、U先生もメチャクチャ歯切れの悪い説明やったモンなー

とは言え、何もせんわけにはイカンので
ステロイドと抗生剤の投与によるヘルニア用の内科療法を開始することになったザンス

ステロイド使うと、食欲が増すので注意するように言われたケド
使わンでも、ミックちんの食欲は縦横無尽なんで
そんなの関係ねー!
って感じやな(笑)
[ 2007/12/29 19:04 ] | TB(0) | CM(0)

頑張ったゼ!ミックちん!

もう、カッ飛んだカッ飛んだ(笑)
一般道、平均時速80k
高速道、平均時速130k
警察にビビリながらの運転やったから疲れた疲れた(笑)

そやけど、間に合わせたでー
到着時刻13時25分(笑)
場所は旧川之江市

そそ
13時30分までに来てくださいって言われたのには意味があったンよ
ここの病院、午後の診療は14時からやけん、診療前にウチを入れてくれたんよねー
ハア-、アリガタヤーm(__)mアリガタヤーm(__)m

っで、Drに現況と今までの経緯を説明
おおよその触診、視診、問診を済ませ、血液検査、CT検査を行うコトとなった
検査するのに大体1時間ぐらいかかるらしいので、それまで時間を潰すように言われる
ミックちん、全身麻酔初めてやけど大丈夫かなー??
っても、もー、病院の人へ任せるしかないケンな

1時間後・・

Dr:まず、患部の特定を行うために全身をスキャンしました
  その結果、後足側の方には問題ありませんでした
  I先生がご指摘された12.13番辺りがが確かに怪しいのですが・・・
  神経を圧迫しているような影が無いんですよねー・・・
  
vd:ハアー・・
  
DrはCT画像をコト細かく説明してくれるのだが
ド素人のvdちゃん♪には、何処がどーなんか、ヨーわからん(爆)
CTの画像見たのって、生まれて初めてやのに、読影なんざできるかっちゅーの!
しかし、現に麻痺があるのに、神経を圧迫してないコトは無いやろー・・

Dr:この辺がアルのかななー?と言えばアルよーな・・
ちょっと、ハッキリしないですねー・・

Drは、過去に、この病院で手術したワン達のCT画像も見せてくれた
素人にも分かるモノもあったが
コレ、そーなん??ってモンもあった
何か釈然としない悶々はあったが
素人には全く判断がつかない領域なので、ベテランのDrを信じる他ない

Dr:ヘルニアでは無く、何らかの事象が神経に影響を及ぼした一時的な麻痺ってコトも考えられます
いずれにせよ、現在の状況では、外科的処置を施す必要は無いと考えます

相当覚悟を決めていたのだけど、拍子抜けの結果となった(良かったンやて)
しかし、泣かンとイカンぐらいの最悪の状況では無いってコトが分かり
メチャ、ホッとしたダスよ(ホント、ホント)


ハイ
こちらの病院のU先生(院長先生)
「頼りになる犬・猫の先生、351人」 山推社・講談社発行
にも推薦された大変な名医でございます
優しい方で、人当たりも大変ソフトな方ですので
何かあったら、四国の人は走ってみる価値はあると思いますデス
ちなみに、1月からは最新のCT(3D解析可能)になるそうです(笑)


戦い済んで(済んで無いケド)日が暮れて
安心したよーな
気が抜けたよーな
何だかポヤポヤンとした感覚のまま帰路についたダス

一日振り回されたミックちん
麻酔のせいもあったのやろーケド
そーとー疲れたンやろな
助手席で潰れたマンジュウになっとった(笑)
お尻にブスッと2回検温、アンヨにブスッと3回注射(採血、麻酔、点滴)
知らないトコへ引っ張り回されイジクリ回され
調子が悪いのに7時間も車に揺られ
まあ、たまったモンじゃネーわな

しかし、CTですらハッキリ分からンぐらいやからな
大丈夫やでー、ミックちん♪
きっと、元のよーに走りまわれるよーになるダスよー♪
[ 2007/12/28 19:43 ] | TB(0) | CM(3)

頑張れ!ミックちん!

とにかく、早く病院へ行かんとー
ってコトで、25日の午後、クリスのワクチン接種も一緒にすべーってんで、3匹一緒にかかりつけのDrのトコへ

[ 2007/12/27 19:26 ] | TB(0) | CM(0)

頑張れミックちん



今朝からミックちんの様子がオカシイ
昨日の夕方までは元気ハツラツオロナミンD!じょーたいやったンやが
寝起きから疲れたよーな顔しとるし
いつもやったら朝からワッショイ!なのに
ワンともスンとも言わない
昨日ハシャギ過ぎて疲れトルんかな?
って思い、朝の運動を散歩に切り替える


ん??
いつもやったら、引き倒すマではイカナイが
俺より前に出て颯爽と歩くハズだが・・・
何故か俺より後ろでトボトボ歩いてる
トニカク様子がオカシイ

帰ってきて、いつもやったら楽勝の踏み段も上がれない
絶対オカシイ

取りあえず休ませようと思ったのだが
クリスを出す時に、自分も出たそうにしてるから
何かが気に入らなかったダケかも?と思い
クリスと一緒に田んぼで走らせル









間違いなく
オカシイ
イツモやったら、自分はディスク取れなくても、クリスのトコまで追っかけるのだが
途中で佇んでる

クリスには悪いが、早々に切り上げ
ミックの様子見

食欲はイツモと変らず有るが
行動が絶対変!
オヤツやる時、いつもなら、指まで喰うのが
今日はソコまで食いついてコナイ

その他モロモロの状況を見ても絶対オカシイ

ソッコー病院へ行きたがったが
緊急性がある症状で無し
俺の仕事の都合も有るので、取りあえず仕事へ行くコトにしたが
午後から休んで病院へ行くようにしたザンス

不安要素が俺を支配し始めてからづーっと
俺の知りえた知識、経験等が頭の中を交錯していく
仕事の合間にネットで検索したりし、マスマスドツボに・・・

俺が気にしたのはビミョウなタイムラグ
例えば、怪我であれば即、影響が出るハズ
一晩間が空くってのは怪我は考えニクイ

もひとつオマケに、症状が見えない
キースが前にワケの解らン感染症になった時は
明らかに辛そうだったし、痛みが見えた

ミックに関しては、痛みも痒みも辛そうなのも全く見えない
強いて言えば、元気無いなってコトだけ
[ 2007/12/25 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

帰って来たザンス

ハイ
夕方5時過ぎに買い物に出る時
ナビの今日の一言で今日が24日だと気が付いた
チベット仏教の流れを汲む(ってか、気温は高いが人として寒い)vdちゃん(幸せカイ?)やんけー!

いやー
ようやく帰ってこれましたザンス
疲れました・・(呑み疲れ)

1日目
バスの中(4.5本呑んでます)
船の中(モチロン呑んでます 2.3杯 1時まで 笑)

2日目
午前バスの中(5.6本呑んでます)
昼食時(取りあえずビール)
午後バスの中(もちろん4.5本呑んでます)
夜宴会(当たり前に呑んでます 2次会付きで1時まで 笑)

3日目
朝食時(マズはビール)
午前中バス(お約束で呑んでます)
昼食時(呑む気は無かったケド タノマレタので呑みました 笑)





ンでよ
フト気が付いたンやケド
コレって
大会参加時と同じなんじゃネー?(移動時を除く)

烏賊に気合が入ってるかが(???)伺しれるダスな(ほくそ笑み)

まあ、コンナコトしとるから、未だドクターから開放して貰えンのやけどな
(半年間で3回胃カメラ呑んで、全てがアウトやった・・)

とは言え
この歳になると、メタボの一つや二つ
高血圧、高コレステロール、高脂血症(田舎の3高)に比べたら
ドレスに付随するアクセサリー
ピアスの一つグライなモンよ!ワハッハハハッハハハアハー!


071224blog1.jpg

071224blog2.jpg

071224blog3.jpg





































帰ってきたら
シコタマ怒られました




ナンか喰わせー!ゆーて・・・
[ 2007/12/24 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨の橋立

20071222145714
昨日の夜出発
オレンジフェリーで大阪南港へ(朝5時着 笑)
一路、天橋立へ 
着いたは良いが、生憎の雨模様ダス(チィ)
今晩は、城崎温泉付近の金波楼ってトコに泊ります
犬無しの旅はツマラン(-_-メ)
はよ、帰りたい
[ 2007/12/22 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

課内旅行

今晩から日曜日まで課内旅行に行ってきます
(天橋立、城崎温泉付近)
行きたくは無いのだが
まあ、コレモ、しがないサラリーマンの務め・・・
ワン'sを置いていくのは嫌なのだが
まあ、しかたあるまい
[ 2007/12/21 19:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

広島後書き

クリスマス、それにつけても、金の欲しさヨ
ども、身も心も極貧なvdちゃんどす江♪

しかし、寒くなったザンスよ
バナナで釘が打てるぐらい・・・・寒かったら怖いゾ

ってもよ
朝とか練習してると、霜で濡れたディスクが凍るケンな(マヂ話)
っても、犬は其れぐらいの気温の時が一番絶好調マックスよねー

そそ
広島で評判の良かった(のか?)vdちゃんオリジナルディスク


何故か会う人会う人に受けまくり(笑)
中には自分達のタープまで持ってって皆に見せまくってた人も(笑)
個人的には、そこまで面白いとは思わないのやケドねぇー
071220blog2.jpg


っで
vd“酒”ディスクを見てウケタ人達の中に
“○○さん、覚えてませんか?”
って声を掛けてきたご家族がいた


んー、失礼やけど、記憶に無いなー・・
って思ってると


“前に、ここ(広島中央森林公園)で○○さんにディスクの投げ方教えてもらったンですよー”
“あれから、すっかりディスクに嵌ってー・・・”




あっ!思い出した!
そー言えば、黒ラブ連れたご夫妻にディスクの投げ方教えたコトあるー!
押し売りで教えたンじゃなく、熱心に色んなコトを聞いてこられたので
こっちも結構マヂになって教えたってゆーか、話をしたってゆーかー・・

嗚呼、あの時のご夫妻なんやー・・






しかし
ハマっちゃいましたかー
嬉しいよーな、気の毒なよーな(笑)
自分のしたコトが、ディスクを始めるキッカケの一助となったコトは嬉しい気がするケド
要らんコト教えてしもーたかなあー?って感じもあるダスよ
なんせ、金も暇も労力も大量に消費するケンな(笑)


でも、まあ、後悔することは絶対無いんでー
頑張って続けて欲しいザンス
犬も喜ぶしー(呑むのに 笑)
071220blog3.jpg

[ 2007/12/20 19:52 ] | TB(0) | CM(0)

NDA2007.12.15.16広島中央森林公園3



ども
遠征の度にアルコールを大人買い(箱買い)するvdちゃんドス
今回もノルマ(1箱)達成しました(笑)

ってなコトをやってるモンやから、16日の朝は寝坊(7時起床)したワケよね

まあ、大体、2日目はオマケ日やから、タイガイ(大体)でエーのよ
本来、ウチは2日目に用は無いのだが(フリーメインやから)
日帰り遠征は凄く疲れるし、メンドクサイから2日目も参加しとったんよ

っても、最近は、ミックちんが上位に絡めるよーになって来たケン
2日目も、割とマヂ目に取り組むよーになったが(笑)
[ 2007/12/19 20:04 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

NDA2007.12.15.16広島中央森林公園2



金曜日の夜から課内旅行なのだが
全く気乗りのしないvdちゃんドスえ

今度の大会、画像が少ないと思われたアナタ!
正解です
枚数は多かったのだが、テレコンかましたのが裏目に出た・・
このぐらいのスピードなら大丈夫と思ったのだが
ホトンド被写体ブレで使い物にならず・・・・
(腹は綺麗で顔はブレブレとか・・)
まあ、そういうコト(どーゆーこっちゃ)なので
今回は画像ホトンドでてきませんので、あしからず

[ 2007/12/18 20:04 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

NDA2007.12.15.16広島中央森林公園1



ども
行ってきましたドスー
広島中央森林公園

コノ場所、すっかり常連さんってまではイカナイけど
結構、行ったよなー

さて、今回は、メインのフリーの目算が全く立たなかったので
“どーにでもナレやー!ボケー!(一人ギレ)”
半ばどころか、思いっきりヤケクソ気分でのエントリー

フツーの人なら、ココでキャンセルとか考えるのだろーが
大胆不敵(意味フメ)なvdちゃん
“まっ、いっか、今回は(も?)場馴れっちゅーか、実地式の練習っちゅーコトでー”
なぞと、ワケの分からん論理に一人納得するのであった


[ 2007/12/17 20:20 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

広島まで

広島まで
呑みに行ってきます(笑)

NDA広島大会
会場は広島中央森林公園(広島空港の近く)
ウチからは一番近いディスクの会場ダス(笑)

しょっちゅう行ってたから、広島の人に地元の人と間違われてたクライ(笑)

さて
今回の目玉は
ミックちんのドギーズやな(ヲイ!)

今晩は”高坂PA”で呑んでます(笑)
[ 2007/12/14 07:44 ] disc大会 | TB(0) | CM(1)

ダメダメ人間



ども
民謡フリースタイラーのvdちゃんでおます♪

今朝も、ルーティンの練習チョコっとやってみたダスが


ダメやな(笑)



づーっと、トリック、セグメントを単発で練習してきてたから
トリック、セグメントを繋いだ動きをすると
クリはん、混乱するよーダス(当たり前か)

パッシング単体OK
ジグザク単体OK
パッシングの後、すぐにジグザグに移ると

クリはん、地蔵じょーたい(笑)

まあ、分かってたケド、早くルーティンを組んで
“この動きが終わったら終わりじゃなくて、次の動きもあるんだ”
ってコトを理解させるコトが必要やったんよねー

まあ、今回は間に合わないケド
今後はコノ辺を組み込んだ練習をしていかんとイカンだすな
07.12.13blog2.jpg




しかし、前も書いたケド、やっぱ、最低1ヶ月に1回は大会へ出んとイカンなー
俺っちみたいなテキトー人間は、何か目標なり目的が無いと動かんケン(ズボラ)
んで、間際になってバタバタして
本番失敗(笑)

暫くは反省しとるケド
喉元過ぎたら
またダラダラと・・・

の繰り返しやケン!(笑)

暫く反省しとる期間中に次の目標を設定しとったら大丈夫じゃないやろか?(関係ないカモ? 笑)

と、行く前から既に負け組チームなvdちゃんどした(笑)
[ 2007/12/13 19:59 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

民謡フリー

今朝、ナントナク思いついたルーティンをやってみたが
突然やられたので、クリスが止まりマクリ♪
広島へは一人飲み会の様相が決定的(いつもやケド)
頑張れミックちん!なvdちゃん♪どす



ルーティンの組み立て方って、いろいろアルと思うが
他の人ってどんな組み立て方するンやろな?

SWさんは音楽から組み立てるソーだ
曲の展開に沿って、自分たちが出来るトリックを当てはめていくらしい

確かに曲は大事やと思う
フリーのプレー時における音楽の効果は大きいダスよ

曲はヤタラ速いのに、トリック間や犬の動きに連続性が無いよーなセグメントを組んだりとか、曲はヤタラ遅いのに連続系、ランニング系のトリックを連発したりするってのは
見た目に物凄く違和感を感じるダスよ

後、曲が盛り上がってるのに、ディスク回収してるとか(笑)

まあ、実際に、曲の展開どーりジャストにプレーを進めるコトは無理に近いケドね(笑)

ただ、swさんは、曲の展開や曲調に合わせてプレーを組み立てているのは、シロートの俺にも解るダス
そのコトは、自分がフリーをやる前から、ポイントの一つやと感じてたし
ヤルよーになった今でも、命題の一つでもあるダス


曲相とプレーとの一致性や、曲とプレーとの構成関係なんかはジャッジには関係ないンかもしれんが
個人的には、フリーを志す者は曲とプレーとのマッチングに心を砕くべきと考えている
じゃなきゃ、バックで曲を流す意味ねーじゃん(どーよ?)

って、自分トコは全然できて無いンやケドね(笑)
ただ、俺っちは、基本的に音楽系出身やケン
選曲については、結構気を遣っとるンよ(効果無いケド 笑)


まあ、実際は



民謡リズムでー♪



農耕フリーよ!
07.12.12blog2.jpg



って
トコやケドな(爆笑♪)

[ 2007/12/12 19:57 ] disc考 | TB(0) | CM(2)

またかよ

昨日は組内の人が亡くなられたので1日葬儀の手伝いをしてましたデス
最近、亡くなった話(人、犬)が続出してるので
なんだかなー・・なvdちゃんドス

さて、今週末は広島中央森林公園なんやケド
困ったコトが・・・











曲が決まらン!(アホか)


今までは、毎回、曲を変えてきてたのやケド(意味ネーけどな)
曲探しが面倒くさくなったので
このまま思いつかなかったら、前回の(AEROSMITH “GET A GRIP”「Line up」)を使おっかなー(勝手にしクサレ!)

















って・・・
ちゃうがな!

ルーティン思いつかンのやがなー(致命的どきゅん)
またもや、ブッツケ本番かい!どがいすんゾー!(って、自分のセイやろー!)

今から決めても、クリスと合せるのは1回程度?
クリはん、またもや行き当たりバッタリで飛んだり走ったりせんとイカンわけね・・・
(前回の香川と同じ失敗を繰り返す学習能力の全く無いvdちゃん)


07.12.11blog2.jpg

07.12.11blog3.jpg




ん?
そーいやー
今まで、キチンと最後までルーティン組んだコトってあったっけー?(自爆)
(マヂで、無いっす、ウケネタじゃ無く、ホント、マヂっす)











先に行けないのは
ココにワケ有りなのか・・・

[ 2007/12/11 19:55 ] | TB(0) | CM(2)

トス位置とタイミング

ども
寒むがりなので、暖房費に苦しむvdちゃんドスえ♪

ここントコ
生死に関するコトが身近で続いたケン(1ヶ月で6件)
チト
ナンだか状態になってマスた

っが
飲み会の知らせが入った(29日の忘年会)ので
元気になったvdちゃん♪どした


さて、最近、朝、暗いので
電気を付けて練習しとるンやけど
上がったディスクは見辛いンやろか?
クリはん、ボルト時にディスクを見失ってるクサイ動きがみられるザンス

そそ
ボルトで思い出したケド
ベテランさんでもトスのタイミングが遅い・近い人居るンよねー
この間のファイナルん時にも何人か感じたザンス(棚上げvdちゃん)

ベテランさんになると、犬も既にボルトを理解してるから、上がってこないコトは無いのやけどね
ただ、犬はヤッパリ取りにくいと思うでー
だって、人間の陰になったトコからイキナリ目の前に
“バン!”って飛び出してくるンやから

やっぱ、背中に上がる前にディスクが見えてる方が、犬も安心して上がれる・飛べると思うンやケドな

↓タイミングとしては悪くない(犬が上がる前に既にディスクが浮いてる)
07.12.09blog4.jpg


↓上げた位置悪し(悲)この時の助走では、ちょっと遠すぎたので
ケツが下がっとる
07.12.09blog5.jpg


後、位置も遠い方がキャッチ率も上がるし安全やと思う
トス位置が人間に近いと、目の前にイキナリ出てくるディスクを取らんとイカン
不意なディスクって、ナンボ犬の反射神経が尋常じゃないっても、やっぱ難しいと思う

また、近いトコでディスクをキャッチすると、背中を蹴らないから、乗り越えるような感じになり見栄えが悪い
尚且つ、前足から降りるような感じになるコトも有りうるザムス
高さは要らンけど、人間から遠いトコへ上げたら、背中をキチンと蹴るコトができるため見栄えも良いし、蹴ることにより後足が上がり、四足で着地し易くなる(よーな気がする 笑)ダス


悪い例↓

上げるタイミングはマアマア良い(犬が上がる時には既にディスクが空中へ)



ナカナカ良い感じか?
07.12.09blog2.jpg



結局、トス位置が近すぎ(犬は前へ行こうとしとるのに上に上げとる)
故に、タイミングはベリーでも、ディスクは後ろへ・・・
07.12.09blog3.jpg



んじゃ、どないしたらエーんかってーと
犬から早く目線を外すコトが大事やな

俺も、そーやったンやケド
犬が上がって来るかドーカ不安やったから、犬が上がって来る直前まで犬を見ていたのダスよ
そのタイミングで上げにいったら、ディスクが手から離れる時には、既に犬は背中を乗り越えかけとるンよね
降りかけてる時にディスが上がってくる(笑)

犬が上がってこないって悩んでる人も、トスのタイミングが遅いのが原因な場合がある
つまり、目標物が無いから“背中に上がって何するん?”って犬が思うワケよ

ある一定の位置まで犬が来たら、犬を信じて視線を切り、トスを上げるコトが改善策かなー

と偉そうなコトを書きつつ、未だトスが遅すぎたり、位置悪しなコトが多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多多なvdちゃん♪どした(笑)


[ 2007/12/09 19:51 ] disc考 | TB(0) | CM(0)

ちょい休

ウチのブログファン(推定10億人 vd総研調)の皆様
ちょっと、精神的にブルーハワイなので
本日のブログはお休みします

※以下、世界中へのメッセージ
意味はm(_ _)mね♪ってトコ?(マヂか??)

メイアイヘルプユー?
シェイシェイ
ナマステ
アンニョンハシムニカ
ボンジュール
グーテンモルゲン
オーラ
グラーツィエ
スパシィーバ
ジェン ドーブリィ
ドブリー イトロ
ボケルトフ
ギュナイドゥン
サワッディー
チョモリアプ スーア
ミンガラ ネレーキンパ
ギュナイドゥン
ドブロホ ランクゥ
ヨー レッゲルト









あっ
ウチは、人間、犬共に踏みつぶされても死なないホド元気です(笑


ただ、ちょット、タイムリーなコトが続いたのでファンキーになれないダケっす
(十分オカシイ)
[ 2007/12/08 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バンドの練習行ってきますので
今日はブログお休みです
[ 2007/12/07 19:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

基本、忘るるベカラず

早寝早起きしても何の得も無いvdちゃん♪どすえ

先般、ジャパンファイナルで、SWさんから
“規定って、一つ一つのトリックをキチンとやれているか評価されるので、確認のために出ている”
みたいなコトを聞き
ナルホドなーって思ったので
ウチも確認するコトにしたザンス

っても、レッグオーバーだけやけど(笑)

確かに、レッグオーバーって、テキト-になりやすいカモ?
おおよそ形になれば、OK!ってコトにしてしまってたりするダスよ

具体的に言うと
飛び越えさせる足を下ろすタイミングは適切か?ってコトなんやケドね
オーバーってのは“飛び越える”コトやケン
足を早く下げたら、飛び越えたコトにならない
ともすれば、犬が完全に飛び越える前に足を下ろしてしまいがちになるダス
まあ、次のトリックへ移行するために早く動作を終わらせたい場合もあるので
一概にダメと言うのも如何なものかではあるが・・




んで、意識的に足を下ろさずにクリはんを飛ばしてみた


















ゴン!

























(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ




ものの見事にクリはんの後足がvdちゃんの右足腿内側に激突!

も、も一回やってみるダス





ドゴン!











パタッ(o_ _)o~† (゜0゜ ;)アッ!!シンダゾ。。。(/~0~)/霊柩車!!
右足死亡により、この日は終了(笑)








っで、翌日は、左足を飛ばしてみまスタ(右足終了のため)

























コーン!



(o_ _)o...金がない、ただのしかばねのようだ
クリはんの膝ヒーット!











膝ニモマケズ、膝ニモメゲズ
再度チャレーンジ!























パタッ(o_ _)o~† (-0- ;)アッ!!死んだぞ。。。(/-0-)/霊柩車!!

















3日ホド足引きずってマスタ(笑)

まあ、身体を張ったカイがあったのか?
クリはんも、足に当たるのが嫌やったンやろな
3回目からは、足に当たらずに飛んでくれるよーになったザンス

あっ
この方法って、100%の効果は無いので、誤解無きよー
足に当たっても気にしない子もいるし
逆に、怖がって飛ばなくなる子もあるので
その子に合った方法をお試しくださいマセマセ
[ 2007/12/06 19:42 ] disc考 | TB(0) | CM(8)

ちょっと
作業があるので
今日はコレで・・


[ 2007/12/05 19:46 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

顔デカイ

そろそろ焼酎のお湯割に切り替えようかな?vdちゃん♪っす

さて
実は、ミックちん
隠れフリースタイル犬なんよね

秘密にしとったケド(する意味あるんか?)
ボルト、オーバー、パッシングと、一通りのトリックは出来るのダスよ
練習してないケド
クリはんと違って“ガツッ!”系やケン
マルチとかフリップも出来そう

でも、フリーをやらせる気は無いのよ
なんでかってーと

ミックちん

顔がデカイから

半分冗談(半分本気 笑)
他の子と違って(森とかメイとか)
ミックちん、フリーやるにはチョッと重過ぎると思う
まあ、落とすのは落とせるケド
タダ単に落とすダケってのはねー

ミックちんの体格と筋肉とのバランスを考えると
重量(顔の 笑)による間接への影響がねー・・・
イヤ、マヂで顔の重さも相当のモンやと思う(爆笑)
もう一サイズ小さかったら考えたケド
ミックちんの(顔の←冗談)サイズでは、フリーみたいな飛んだり跳ねたりは
チョットやらない方が無難かな??


[ 2007/12/04 20:11 ] | TB(0) | CM(0)

アシライ



先週は飲み会ダラケだったので、今週は普通に呑みたい(笑)vdちゃん♪どす

USDDN、10位以内に4人
AWI、8位以内に4人(ちなみに1.2位はjapanチーム)
フリーの世界大会、どこへ行っても、上位陣の半分は日本人
凄まじいレベルの高さやな

クリスの能力なら世界を獲れると思うが
残念!俺の能力は町内1位を獲るのがヤットコサやケンな(笑)

クリはん、運が悪かったと諦めてクレイ(笑)
その分、オヤツ沢山あげるからサ(笑)


しかし、ボーダーってヤッパ凄いなーって、この間思ったザンス
クリはん、大分蹴りが強くなってきたので
チェストまで上がれるやろか?とフト、思いついたので
試しにチェストボルト(もどき)にチャレンジしてみたザンス
ニーボルトのポジションからやから、(俺の)足が上がってないと登ってこないかなあ??
まっ、いっか

“アップ!”

あら、あっさり上がってきたで?
上体を仰け反らせた、かなり低めの体制やったけど
しっかり、チェストを蹴って飛んでたザムス

あんまりアッサリできたから、俺の方が準備できてなく、ディスクの出しどころを全然考えてなかったので、キャッチさせるコトができなかったケド
俺がキチンとディスクを出してやれば、サクッと成功するやろな

まあ、ボーダーやったら、これぐらい当たり前なんかもしれんが
やっぱ、いきなり出来るとビックリするダスよ
こっち(人間)の考えとるコトが分かるンやろねー

しかし、人間の考えが分かるダケに
こちらの考えは全て読まれ、好いようにアシラワれてる可能性も・・・(笑)
07.12.01blog7.jpg

[ 2007/12/03 19:41 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

2007 Japan Final 5(戯れ言ヘン)



ども
防火デー(消防団行事)で昼間から呑みっぱなしでメチャクチャしんどいvdちゃん♪どす

しかし、グラチャンで優勝したvogueと4位のラーチとRiseが兄弟(しかも胴胎)やったとは
チト、(@o@)どすえ
07.12.01blog6.jpg

っても
マロン系胴胎でもグラチャン(グラス)と世界一(ハーツ)が居るケンな
不思議は無いかな?

ってコトで
MOREかSHARAかIRIS
日本一か世界一ヨロシコ
そしたら、ウチもドッチか獲れるかもしれんケン(あくまでも他力本願で小判鮫なvdちゃん♪)
07.12.01blog02.jpg

そそ
他力本願で思いだしたケド
ウチのファイナルって、実力で行ったワケではない(次点繰り上がり)ケン
イマイチ、盛り上がれなかったんよね
また、ユースの準優勝も、足引っ張ったクチやケン
なんかねー・・
ってのが正直なトコやったな

やけど
行って楽しかったで(笑)
07.12.01blog3.jpg

俺はアホやけんな
初めて見る東・北の方の人・犬や、ネット上で名前だけ知ってる人・犬等が見られ
ナンか芸能人と会ったよーな感じでワクドキしとったケンな(田舎モン 笑)
思わぬ出会いもあったしー
07.12.01blog05.jpg



んで
ファイナルで学んだコト
ドイツもコイツも
”ウチの子一番!親馬鹿全壊!”
ってコト
どーしよーもネー、ハミダシもんバッカ(笑)


みんな

愛してます(笑)
2007.final2-8.jpg

[ 2007/12/02 21:16 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

夕方、従兄弟の婆ちゃんが亡くなったので
ちょっとバタバタしてマスです
m(_ _)mなさい
[ 2007/12/01 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



