
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008.1.26 NDA香川丸亀23

こんばんワンコ←某ブログの真似
切手シートすら当たってなかった
悲しいvdちゃんでございます♪
別にエエんやケドね


まあ仕方ないンやケド
ドギーズ
出たかったなあー


JFA、NDA共に“四国にミックちんアリ!”って認知され始め
ミックちんの行き足も伸びつつあり
隊長のアドバイスに従い身体も絞った!
さあ!これからやでー!
って時のトラブル
080130blog3.jpg


正直、無念やったとデス(心配が収まってから沸いてキタ)

080130blog4.jpg


ミックちん、ホント、ディスクやるの好きやったからなー
クリスは、無理矢理やらせたトコがあるケド
ミックちんは自主的にヤリたがったケンな

と~ちゃんが撮ってくれた画像見たら、よー分かるで
ホント、嬉しそうな顔しとるモン
07.10.24blog1.jpg


もう一度ミックとプレーしたいなー
080130blog2.jpg





[ 2008/01/30 20:06 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

2008.1.26 NDA香川丸亀2

ども
どっかにお金が落ちてませんか?
vdちゃんドス

そそ
この前の香川で、チョー久々にフリーの写真(静止画)を撮ったザンス
一体、何時以来だ?
少なくとも1年以上は撮ってないな

まあ、それも仕方が無いのダスよ
自分、他人の共にビデオを撮るのが精一杯だったっす
静止画が悪いワケじゃ無いンやケド
プレーの勉強をするには、やっぱ、動画じゃないと辛いモンがあるダスけんなー

んじゃー、今回は勉強せんで良かったんかって?
チッチッチッ
何を隠そう、ビデオカメラマンを雇ったのだ(ってか、無理矢理ヤラセタ)

お陰で、チョットやけど、写真を撮ることができました
アンドレカンドレ様
ありがちょー♪


しかし、撮る人がプレイヤーってのは
結構有利やな
だって、プレーしてる人が次に何やるのか大体分かるモン(笑)

その証拠
昨日のブログの1枚目
トリミング無しっすヨ
ハナッカラ、ボルトするの分かってたから
人と犬で一杯になるようなフレーミングができたのダスよ

後、有利なのは
パッシングやジグザグの時はカメラを構えないトカー(笑)

んで
今日出すのは、チョッとマニアックで面白くないかもしれんが
見たら全米が泣くぞ(泣かンて)




080128blog2.jpg

080128blog3.jpg

080128blog4.jpg

080128blog5.jpg

080128blog6.jpg

080128blog7.jpg


これは、一枚多く見せるってゆーか
持ってるディスクを有効に使うためのトリックなんよね

例えば、手持ちのディスクが2枚の時に、フツーにフリップかましたら、2枚投げたとこでディスクの回収となるワナ
つまり、2回のトリックで1セグメントが終了してしまう

この画像の場合、フリップをさせたディスクを放ったらかすのではなく、犬が銜えている間にもう一度取ることにより、2枚しかディスクは無いのだが、2回以上のトリックが可能となるのだ
コイツを使えば、2枚しかなくても、フロントフリップ→バックフリップ→リアルオーバー→バックボルトって展開も可能となるワケよ

簡単そうに見えるのだが、結構難しいンでー
なんせ、犬が回転してる時間って、1秒無いワケやから、その間に移動し落下地点に手を持っていかなきゃナラン
尚且つ、犬が銜えたディスクが落下してくる位置って、毎回一緒にはなりにくいケンな

JDDN系ではスタンダードになりつつあるトリックやケド
NDAでは、まだ、使ってる人少ないかなあ?
まあ、フリップができる犬だったら誰でもできるようになるので(多分 笑)フリップのできるワンとチーム組んでる人、チャレンジしてみたら?

俺もやってみたいのやが
マズは、クリひゃんにフリップをやってもらうコトから始めンとイカのキン○マのが辛いトコよのー(笑)
香川では、2回やって2回とも見送りやがったしー(笑)


[ 2008/01/29 19:15 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

2008.1.26 NDA香川丸亀1

080128blog9.jpg

行ってきましたドス
NDA 香川・丸亀大会
いつもやったら、2日間参加するンやケド
今回は、大会2日目(日曜日)と出初式がカブッタので
土曜日ダケの参加となったザンス


[ 2008/01/28 20:03 ] disc大会 | TB(0) | CM(5)

とりあえず

とりあえず
メーワクメール195件消去しました(笑)

ども
vdちゃんドスー
明日、出初式なんで
泣く泣く香川から帰ってきましたデンガナでオマンがな(インチキ関西弁)

結論から言おう!


ショボショボで
オマシタ(インチキ関西弁2)

詳細は後日
って、報告するよーな中身は無いンやケドな(笑)

因に明日は7時集合なんで
4時30分起きグライ?
後、飲み会ナンで
更新は月曜以降ドスー
[ 2008/01/26 20:40 ] | TB(0) | CM(0)

行ってきます

ども、vdちゃん♪です

今晩から香川へ出発しますダス
同じ四国なのに?
と不思議に思われるかもしれませんが
当日の朝出発するなら3時には起きないとイケナイっす
(どんだけ辺鄙な山奥なんじゃ!)

そんな面倒くさいコトするぐらいなら
前夜から行って、朝ユックリした方が全然楽ダスよ

っちゅーコトで
酒も積んだし♪ツマミも積んだし♪
行ってきます
[ 2008/01/25 18:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

悩んでマス

ども
加齢により、手がカサカサなvdちゃんドス(ほっとけ!)
ちなみに、末端冷え性なんで、風呂入る時、足が痛いデス
ついでに、生まれてこの方、手の冷たさ自慢で負けたコトがありません

とゆーことで(ドーユーこっちゃ?)
今、悩んでます

①曲と衣装を(ルーティンとかや無いンかい!)

イマサラ
プレイ自体を心配してドーするン?
どーにもナランに決まっとるやないかあ!ボケ-!
ナメトンのか!ワレ-!(得意の自己ギレ)

ところで、皆はん
曲に合せて練習しとるンかいの?

Sさんは、最初に曲アリキなんだそーだ
んで、曲の構成に合せてルーティンを組んでいくそうだ

確かに、曲の構成とトリックとがシンクロしてたら格好良いよねー
それに、よー考えたら(考えんでも)曲とのシンクロって要素が不必要(オマケ)なら
フリーで曲を使用する意味ネーじゃん!(気づくの遅っ!)


んー
ウチみたいに、曲を毎回変えたり、曲に合せるのが当日の本番のみって・・・
他のプレーヤーの前では口が裂けても言えンがな・・(言うとるて・・)


となると
衣装も同じってコトかい?
フリースタイルって、犬と人とのコンビネーションを見せる競技やケンな
なんぼ、人が従属とは言え、嫌でもジャッジや観客の目に入るワケだ

俺的には、競技規定の中に衣装の項目がアル無いに関わらず
“アンタ!それわ無いやろー!”(こ汚い、赤だかナンだが分からんパーカーとか)
みたいな格好をしとるヤツは、スゲ-腹が立つ(人のこと言えるンかい!)

しかし、破れたり、取れない土汚れや草の汁が付くのに
高い服や綺麗な服を使うのは、気が引けるってか
やりたくネー!(言うダケ言うとって・・ 笑)


と言うコトで
悩んでます
*①へ戻る



[ 2008/01/24 19:53 ] | TB(0) | CM(2)

NDA香川

ども
万年嫁募集中なvdちゃん♪どす(ホットケ!)


さて
土曜日のNDA香川(展開早っ!)
どーしよーか迷ってたケド
行くことにしたザンス
(土曜のみ、日曜は出初式やケン)


ミックちんのトラブル以来、なーんちゃしてないケン
出てもなー・・
って思ったんやけど

まあ、地元開催やしー(枯れ木も山の賑わい)
ミックちんの説明責任(ってあるのか?)を果たさんとイカンしー

行くことにしました

しかし
出るとなれば(クリスね)練習せんとマズかろー


って
後2日しかネーじゃん!
どーすんのよ?エッ?分かってンの?アンタ?
フツー、アリエル?
それって、どーゆーコトよ?エッ?(自己ギレ)


まっ
ブッツケ本番はイツモのコトやからな(笑)
ソレナリに格好がついたら良しとしませう(つかンかもー)


いっちゃん心配なのは
クリひゃン、ずーっと運動させてないから身体が動くかなー?ってコトかな
食っちゃ寝―の生活やったケンな(笑)

ン?まてよ?
クリスもどーやケド、俺もナンちゃヤッテないワケやけん
盆踊りで終わったりしてー・・(ヤバー・・)


[ 2008/01/23 19:50 ] | TB(0) | CM(2)

ウマー! 鹿?

ども
俺はフツーだと思ってるコトが
世の中ではフツーでは無いラスイ
国際色豊かなvdちゃん♪でゴザイますー(怪しい丁寧ゴ)

いやいや
今日、仕事しよったら
”今、鹿、捌きよるケン、要るヒト居ったら、キロ1500円でヤルでー”
って情報が入ってきた(死ぬほどローカル)

生肉まーっくすう!
は馬肉より鹿肉って聞いとったvdちゃん

”買った!”

オトシたて(殺戮後、即、肉体を解体)←グロイな・・
やケンってコトで
皆、鹿刺し用に購入(俺は犬用に購入)

いやー、安いでー
種類がイロイロあるとは思うが(エゾシカとか)
ドコ見ても、キロ、4000円は下らン



しかし、貰ってビックリ
町内のタダのオッサンやケン
新聞紙にでも包んで持って来るんか?って思ーとったら
パッキングの道具も持ってるらしい(趣味に金掛け過ぎ)

080122blog2.jpg



っで
どーよ、クリはん
イツモは馬肉バッカやケド
鹿の味はー?

080122blog3.jpg


モノが馬ダケに
ウマかった!ってか?


おあとがよろしーよーで
[ 2008/01/22 20:04 ] | TB(0) | CM(3)

無題ー

消防団の練習で
ブログ休みマース♪
[ 2008/01/21 19:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何を言う!俺は酔うとランがー!(酔うとる酔うとる・・)

ども
今日は、町内の駅伝大会で
先導車の役割を仰せつかってたのやケド
目覚ましカケ忘れ
寝坊して慌ててたら
雨で中止の放送が流れ
”ラッキー!”
ってんで
速効呑んでた(ヲイ!)
vdちゃん♪どす(説明長っ!)

最近、ヤル気はネーわ
犬ワ文句ツケル(運動不足)わで
”怨ドレりゃー!モノでも喰うとけ!ーボケー!”
ってんで
運動もさせず喰わせっぱなしやケン
絶対ヤバイ
と思いつつ
”イザとなったら、飯、喰わさンかったら済む話しヨー”
”俺は呑むケド♪”
ナゾと鬼どころか
千年伯爵(知らんって)以下な外道(ライブ、格好良かったな←その外道や無いケン)
のクセに
ぷりっきゅあ♪ぷりきゅあ♪(ほのかサイコー!←ヲイ!)
なぞと歌いながらウルトラマンネクサス見とる場合じゃネーな
ってか
最近、光と陰ってネタが多くねー?
やっぱ、二元論って、基本的感覚の復活?
二元論の始祖、ゾロアスターがやっぱ、本物?(ファッション宗教家なvdちゃん)

そそ
宗教ヲタってたら
その昔、大学生の頃、ウチへ勧誘しに来た若いネーちゃんたちに
俺の宗教概念を解説し、自分たちの宗教概念について質問したら
”はー・・・・、良く勉強されてマスね・・・”
って言われ逃げやがった

チナミに俺は宗教大好き男やから
結構詳しいでー

俺が勧誘に廻っとる馬鹿ドモ嫌いなのは
タダの勧誘やからや

ヒトが神様?宇宙?時間列?必然?概念?
ナンにつけ、それらに支配されとるのなら
誰にも、犬にも従わらぞう得ないモノがなければ

ありえなーい♪

にならなければオカシイ

ダケども
現在の地球上でソレらを全て包括している宗教システムって
ある?

宗教って
生き方やと俺は思う
俺の生き方は



名言やー(T.T)
ミックちん!
一生、憑いて行くデー!(ハラハラ・・・ひゅうまヨー・・・(T.T))
[ 2008/01/20 20:14 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

他力本願

ども
最近、健康診断だろーが人間ドッグだろーが
ドント!コイ!やー!ワレー!オー?
コラ、ワレ、ヤンのか?
(無駄にキレルvdちゃん♪)
でオマス

今日は、SDDCの練習会へ行ってきたザンス
ワンズは全てお留守番

一人きりで考えたいコトもあったし
皆で、ワイのワイの言いながら、広々したトコでディスクぶん投げたら
ちったー、気晴らし?ナンか、チョットしたコトが変るカモ?
なーんて、甘い考えで行ってきましたザンス


いやー
ディスクドッグ仲間と顔を会わせて話すのは
ヤッパ
エエなあー
久しぶりに笑った気がするザンス

職場での会話って
会話ってゆーか
事務連絡やし

親との会話も、会話ってか
お付き合いやし

不安を持ってる時って
そーゆー日常はストレスを増加させるダケやな

今日、どーしよーかなー?
って思ってたケド
行って良かった

笑って、ディスクブン投げてたら
凄く気が軽くなったザンス

まあ、別にウチの状況が変ったワケではないケド
また、明日から頑張れる!
って力を得たザンスな

皆様
本日は大変有り難うゴザシタm(_ _)m

すっかり金八先生じょーたいなvdちゃんドス(笑)

”ヒトと言う字わあー、互いにー、ささえー、あってえー、初めて人になるンですねエー”
(勝手に寄りかかろうとする、卑怯なvdちゃん)

キース、ミック、クリス
お互い、支えあっていこーなー♪



クリスさん
犬と言う字わー・・・


支えあっとらんワナ(爆笑)
[ 2008/01/19 20:05 ] タワケ | TB(0) | CM(5)

39やケン、迷うでー!

いやいや
昨日、ブログで愚痴ったら
ナンか、気楽になりました ワハハハ♪(矮小町民フゼイvd)

しかし、不惑の歳になるのに
動揺しとったらイカンな

まあ、誕生日は3月やケン
まだ、1ヶ月半ぐらいは迷えるってコトでー
(言い訳化身エスペランサーvd)



迷ったり、悩むのは若い証拠よな!


[ 2008/01/18 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

我思うが故にワケ解らん

最近、犬と走る生活なvdちゃん♪どす
ちったー、足腰強くなったやろか?(そんな、直ぐにナルかいっ!)

さて
ミックちんショックも大分落ち着いてきた(ってか、老人性痴呆?)
まあ、気には病んだけど、落ち込んだりはしてないケドな 笑(割と冷たいvdちゃん)
なんせ、ミックちんを何とかせんとー!ってのバッカ考えてたから
落ち込む余裕もなかった?
ウリャアー!トーチャンがナンとかしちゃるケンのー!ダりゃアー!
やったケンな(気分ダケ 笑)

まっ、実際は、ナンチャやってヤレンかったンやけど(笑)


ンなコンナで、ミックちんの状況も落ち着いてきたコトから
俺っちの思考も、今後のコトにシフトしてきたザンス



さてー
ディスク
どがいしょーか?(ミックのこっちゃ無いよ 笑)


クリスを含め
ディスク、止めちゃおーかなー?



ミックちんのトラブルに対して責任を取るってコッちゃないンやけど
ビビリが入ったのは確か

ミックのトラブルとディスクとの間に因果関係がアルのか無いのかはハッキリしていない
ディスクが原因じゃないかもしれん
っが、ディスクが原因の可能性もゼロではない
ってコトは、つまり、クリスも同じ危険に晒されているっつーワケよね

昔と違って、マイナーなコトですら情報が入り易い、コノ御時世
ドッグスポーツの危険性ってのは、ディスクを始めた時から頭では分かってたコトやケド
実際に体験してみると
結構、ビビル(笑)


もし、連荘でクリスもトラブったら
vdちゃん
二度と立ち直れまへんがな(笑)


ディスクに対する意欲が無くなったワケではないのやケドな
ミックちん見とったらネー・・
ナカナカ・・

まあ、直るような怪我とかやったら
喉元過ぎればナンとやらで
何も気にせず、前みたくヤレるようになるのかもしれんが

ミックちん、多分、一生、現状維持のママやろーから
喉元過ぎるよーなコトも有りソーにないし
ひょっとしたら、ビビリは取れンかもなー・・
って感じかなー


まっ
仮にディスクから完全撤退したとしても
本業(笑)に戻る(カメラマン)ので
どっかの大会には出没します(笑)




[ 2008/01/17 19:38 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

出初式リハーサル

今日は、出初式のリハーサルなので
ブログ休みます

って、ワザワザ言うコトか?
[ 2008/01/16 07:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミックちんは元気!

ども
酒を飲んだら何故か酔ってしまうvdちゃん♪です(って、当たり前やろが! 多分・・)

さて、その後のミックちん
特に変わったコトは無いザンス(なら、言うなー!)
相変わらず冷蔵庫には飛びついてるし(オヤツが入ってるから 笑)
食欲は旺盛やし
フツーに走れるし

っても、まあ、端々に麻痺の痕跡は残ってるケドな

でも、今のトコ、日常生活をおくる上では特に問題無いので
このまま行ってくれれば良いなーって感じ?


しかし、今やってる内科療法って、意味あんのか?
薬飲んでるンやけど
タダのビタミンB製剤やで(笑)
健康には良いやろーケドな(笑)




[ 2008/01/15 19:34 ] | TB(0) | CM(0)

走れ!

ミックちんが患って以来
アスリートなvdちゃん酒♪どすー

既に、皆様におかれましては
御案内のとーり(解らンて)
朝のキースとミックの日課は山道の往復となってオリマス

まあ、昔ほどの馬力は無いケド
ミックちん
やっぱ、走りたがるのダスよ
モチロン、前ほどのパワーでは、よう走らんのやケドな

んで、vdちゃん
ミックちんのタメに!毎日走ってオリます!でアリマス!
(200mホド)←走っとるウチに入るかああ!!!

実際は1kmぐらい走ってるかなあ?
前は引っ張り倒されてたから
200mぐらいが限界やったケド
今はソレナリやからなー・・・

3週間前までは
皆、朝起きたら
即ディスクで全力疾走やったケンな

っが
今では、全員
ダタノお散歩犬
いづれ、クリスも慣れてくれるやろ
北海道ホドは無いが
結構走れるスペースはアルけんな



080114blog2.jpg

080114blog3.jpg

080114blog4.jpg

[ 2008/01/14 20:10 ] | TB(0) | CM(0)

無題

ナンか、ネタがマトマランかったので
3ピキの画像出して
終わり

ダス(秘境モトイ卑怯vd♪)



080113blog2.jpg

080113blog3.jpg

[ 2008/01/13 19:47 ] | TB(0) | CM(0)

ワイルドサイド(限界集落)を歩く

いやいや
常にタイトロープな生活のvdちゃんlove♪ちぇけら♪ドスー

昨日は、27日にある出初式で、ウチの部(第三分団第四部←劇レアな言い回し!)
操法(ポンプ操法)やるのでー
操法の練習逝ってマスタ(モチロン、後の呑み呑み♪がメイン)

しかし、日本の消防団の歴史始まって以来
13年も操法要員ヤッテルのは俺以外にいないと思う
フツーは順送りやから、一回、役が来たら、とりあえずビール(ヲイ!)
なんやケド(意味フメ)
補欠でも無いのに、何故かイベント時には出撃しとるのは何故??

んで、昼間わ、組内の葬儀やったしー・・


俺が住んでるトコは、22戸の”組”と言われる最小協働自治組織の構成員(タマ殺ったる!←違うって!)
俗に言う”限界集落”

”限界集落とは”
中山間地や離島を中心に、過疎化・高齢化の進行で急速に増えて来ている。このような状態となった集落では、集落の自治、生活道路の管理、冠婚葬祭など、共同体としての機能が急速に衰えてしまい、やがて消滅に向かうとされている。65歳以上人口比50%以上であり、共同体として生きてゆくための「限界」として表現されている。「限界集落」には、もはや就学児童より下の世代が存在せず、独居老人やその予備軍のみが残っている集落が多く、病身者も少なくない

ハイ
ウチの組は、就学児童より下ドコロか
就学児童すら存在セズ
51人居る組の平均年齢は70歳を楽に越えている(俺が最年少←これ、超マヂ話)
40歳が最年少で70歳が若いって言われる日常会話って
絶対異常でしかない〈コレガ通じるのは国会ぐらいか?)
もちろん、独居、高齢夫妻のみなので、今居る人達が死んだら
家は空き屋
土地(田、畑、山)の管理者は居ない

別に悲観ってか愚痴ってる気は無い

だって

どーしよーも無いやろー(笑)

ワン関係の人で
俺が一人で居るのがワケ解らん人が居るので説明マでにー(笑)
まあ、ウチに来たコトがアル人は、給料明細で保健料額を見て
”ゾエモンナー!”
って思うグライ理解できると思う(全然解らン)

今後、ここら辺の野山
一体、誰が維持スルンダイ?
25平方キロメートル近い土地を俺一人で
どうやって管理するンだい??

うおーくおんざわいさいー♪by ルーリード


[ 2008/01/12 20:19 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

アパルトワント?

ども
恥ずかしがりやなんでー(/◇\*)ハズカシ~
人前とかに出たりするのが苦手なvdちゃん♪どす(マヂか?)





まっ
そんな冗談は置いといて

昨日帰ったら
家の横の庭木が一掃されとった

母曰く
ココに犬部屋を建築するのだそーだ
(3m×7m程度か?)

って書くと
“なんて犬思いなオカー様!”
って思うかもしれんが

何のコトは無い
犬を部屋の中でフリーにしとくと、家が汚くなるから閉じ込めておきたいのだ

まあ、実際、マーキングやガジガジで部屋の中はナカナカのコトになっているのは事実(笑)
俺的には気にしてないのだが、母は気になるらしい

聞いたとき、一瞬“何!(チョイ怒)”って思ったケド
よくよく考えてみたら
クリスに関しては、ヅーっとバリやから、全く影響無しやしー
キースとミックにしても、単純に居る場所が変わるダケ(今居るリビングと隣接し通路で結ばれる)で、バリに入れるワケで無し
生活条件的には、あんまし影響ないな
まっ、大きなサークルで囲ったよーなモンか(そーか?)

冷暖房完備だそーやし
今後、犬が増えても対応しやすいぞイ! へ(゜◇、゜ )へ うへへへ~




ps
母は決して“イジワルばあさん”ではありません
僕ちゃん、嬢ちゃん達をメチャクチャ可愛がってくれてます
(念のため 笑)


[ 2008/01/10 19:50 ] | TB(0) | CM(2)

ブログ休

今日は、お休みします
別に変ったこっちゃないデス(笑)
組内で高齢者が亡くなったので
その対応ダスー
[ 2008/01/09 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

老人とミック

ども、老化現象が激しい老眼なvdちゃん♪どす
(年金ギブミー!)
って、俺らが歳とった時に年金制度ってアルんカイ?
現時点で、既に現役で働いてる人の払い込み保険料じゃー足りてネーんやケンな



少子化根絶!
子供プリーズ!
働き蟻こそ御国の宝
産めよ!増やせよ!お国のタメに!
キサマら稼げよ!

オイラの年金ンン!!!



ンー
俺、作詞の才能あるカモ??(コラ!)



さて(展開ハヤっ!)
その後のミックちん
昨日、診察に行ったダスよ
ドクター曰く

70%程度かな?
前より良くなったよーに見えますが、決して良くなってるワケではありません
この子が、悪い状態に慣れて、悪いなりに動いてるダケです
ただ、悪くなってはいないので、今のトコ安心です

そっかー
良くなったのかなー?って思ってたケド
そーゆーワケでも無いのねン・・
でも、悪くなってるワケではないし、辛そうでもない
日常は、いつもの元気なミックちん!やから
まあ、今、何をどーこーと、気に病むこっちゃないワナ

ドクターも言ってたケド
結果はどうあれ、後悔しないための打つべき手は打ったので
もう、後は天命を待つって感じかなあ


CT画像、やっぱり、何回見ても、特別異常は見えないそうだ
ドクター等は腫瘍系も視野に入れているらしい
俺も同意見、今後の動向に注意やなあ

しかし、CTの画像、何かイマイチ納得できん
なんで、2月が3月ぐらいに、もう一回U先生とこでCT撮ってもらおうかな?
って考えてる
U先生ンとこ、1月からヘリカルCTスキャンが入るそうやからなー(3D画像処理もできるらしい)

そそ
ステロイドと抗生物質の投与は終了しました
これからはビタミン治療(治療か?笑)になります

頑張れミックちん




[ 2008/01/08 20:02 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

そうだったのね

ども
ココ最近の休日は、スカパーの”笑う子犬の生活alive”を8時〜17時まで見ているvdちゃんドス

とゆーところで(どーゆートコじゃ)
いやー
そーだったのかー

っつーネタを一つ(個人的なコトやけど)


この間、流しを拭くのに、気に入った拭くモノが無いので
台拭きを作りましょうってんで
久々にお裁縫セットと出したのダスよ(割と家庭的なvdちゃん)

んで、まずは、針に糸を通すべー・・・

ん??
針穴が見えニクうー!
視力落ちたなー・・

ってんで、針を顔に近づけたら・・


もっと見えンやないかー!ボケー!(こらー!)

んー、年末からボケボケしとったケン
目までボケボケなんやろか?(無味無臭 アレ?)

なぞと、相変わらずのボケたコトを考えながら、まあ、その時は何とかなったザンスよ
(vdちゃん、昔から視力は良い(2.5は楽に越えてた)今も、1.2ぐらいはある)


っで、2日後ぐらいに
フト、針を顔に近づけた時のコトが気になったので
ネットで調べてみたら・・・









ろうがん??










★老眼になりかけの頃、下記の様な症状が現れます。★
 ① 細かい字を見るのがしんどい。(大きい字なら楽に読める)
 ② 本を読む時、少し離して見ないとしんどい。
 ③ 字はぼやけないが目が疲れる。(首筋や肩がこる)
 ④ 暗い所では字が読みにくい。
 ⑤ 夕方から字が読みにくくなる
 ⑥ 近業をしていて、遠くに視線を移すと、その瞬間はボケていて、ジワーッとハッキリ見えてくる。


ゲローっ!
4つぐらいは当てはまるでアリマスー!
アリエナ━━━━川;゜;Д;゜;川━━━━イ!!


★老眼の定義★
 30歳を超えると、除々に水晶体の細胞が硬くなり柔軟性がなくなります。ある程度、水晶体の柔軟性が奪われてくると、だんだん近業を行う為の調節力がなくなる為、近方が見えなくなります。この状態を老眼といいます。
つまり、水晶体が硬くなる事による調節力の衰えが老眼です。


ガビーン!(古っ!)
何となく肉体が衰えてるのは知ってたケド
何か。ズバリ言われたワヨ!気分でアリマース!



そっかー(立ち直り早っ!)
そーいやー、何か、夜走る時、街灯が無い道走るの、道路が見えにくいからヤダなー
って思ってたのもソノせいだったんだー(納得)
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

これで分かった!
お金が無い(ヲイ!)のも、嫁が無い(コラ!)のも
老眼のセイ・・・なワケ無いやろがー!ボケ-!(一人ギレ)


080107blog1.jpg

080107blog2.jpg

080107blog3.jpg

080107blog4.jpg

[ 2008/01/07 19:42 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

クロスロード・ブルーズ

ミックがトラブってから以来
トラブルへの不安感、スベキことを探す緊張感とともに
妙なループ思考モード
”ダヨ・・ってのは言い訳で、誤魔化してるんや無い?って言っても、実際、神様でも無理やケン!・・って言ってる俺って、逃げてネーのか?って誰が判定するンだよお?ってコト自体が・・・”

正直

ちと、参ってるダスよ

お陰で、酒量が増える増える♪〈ヲイっ!〉

まあ
今まで、頭では理解してたツモリのトラブル

ディスクが原因では無いのカモしれんが
ディスクが原因として有りうるトラブルを頂いたワケですよ
この手のトラブルは、別にディスクだのアジリティだのをヤッテルからナルのだってコトでは無いのやケド
確立ヲ上げるコトには間違いないワケでー
っても、強制的にヤラセテルわけでは無いしー
アレダケ好きなモノを取り上げるのわー
だってよー
牧場で走りよる時やったて、穴ぼこトカ、溝とかはアルわけやしー・・・・


って・・
ワケ若造ループモードに入って舞うがなあ・・

諸先輩方は、皆、その辺と闘って来たのであろう
まっ、俺様もようやく悩める青春〈へっ?)時代に突入したのかなってトコやろかね

今後、クリスを含め
どーすんのか?
ってのは、俺が決めンとイカンのよね(アタリマエやろが!)


嗚呼、ロバートジョンソンのクロスロードブルースが俺に囁くザンスー!

だうんとぅーざくろすろーど♪
だうんおんまいにー♪

十字路に行ってひざまずいた
十字路に行ってひざまずいた
天にまします神にこう祈った
「お慈悲を下さい、願わくばこの憐れなボブをお救い下さい」

十字路に立って車を止めようとした
十字路に立って車を止めようとした
オレを知っているヤツは1人もいない、みんな通りすぎて行く

ああ、日が沈んで行く、闇がオレをつかまえにやってくる
ああ、闇がオレをつかまえにやってくる
オレを気にかけてくれる愛しい女もいない

走って、走ってダチのオリー・ブラウンに伝えてくれ
走って、走ってダチのオリー・ブラウンに伝えてくれ
オレは十字路に立ち尽くし、絶望の淵に沈んでいる、と

ジョンソンは、この曲をレコーディングする数年前に同じような体験をしたと言われている。日が沈み、あたり一面、漆黒の闇となった「十字路に立ち尽くして、絶望の淵に沈んでいた」ジョンソンは、悪魔と出会った。後年、超絶技法のギタープレイを披露したジョンソン、この当時はアマチュアに毛が生えた程度の腕前だった。ジョンソンは十字路で、悪魔に魂を売り、それと引き換えに超絶技法と名声を獲得した。

ジョンソンはこの契約で寿命を8年、縮めたと言われる。「Crossroad Blues」の録音の2年後、悪魔の契約は履行された。


[ 2008/01/06 19:59 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

つくづく



080105blog2.jpg

080105blog3.jpg


皆が元気な頃には考えもしなかったし、思わなかったケド
今は痛切に思うザンス

キチンと、クレートトレーニングもどきや、規制トレーニングをしとけば良かった・・

元来
ウチは犬を外部へ触れさせるツモリは無かった
〈俺と一緒に寝たり、走ったり、泳いだりしてくれれば良かった〉
やけん
基本的に、キースは常にフリーにしておいたザンス
ミックもキースの退屈相手としか捉えてなかったタメ
キースより酷いフりー状態で育てた〈笑〉

その後、すったモンダあって
クリスを迎え、外へ出るコトが主となったので
ソレナリに規制的トレーニングっちゅーか、習慣をつけるようになったが
キースやミックにしては、アンマリことヨ!な方向転換
精神的に与える影響にビビって
家に居る時は、結構、甘甘な生活を続けてしまう〈間違ってるとは思って無い〉

四万十部隊の連中なら解ると思うが
キースしか居なかった頃と比べて
俺のワンに対する扱いは247度ホド転換している〈笑〉
〈前より良くなったってレベル程度やケドな 笑)


まあ、何が言いたかったかってのは
ミックがトラブって、ミックに対し個別に対応し始めたのが
他のワンに対し凄くストレスになってるってコトなんよね
っで、それが、俺にもフィードバックされ
カナリのプレッシャーになっとる

”ミックは、今、調子悪いンやケン、イケンのよー!”
などど、ワン達に言っても意味ねーし・・・(言うとるケド)


〈実感〉
ワンと共に生活しようと思ったら
絶対複数のワンと同時に生活しましょー
っで、必ず個別に対応する時と同時に対応する時ってのがアルって習慣をつけましょう
また、一人でジッとしてるのもアタリマエって習慣もつけましょう
これわ、1匹しか飼わないトカ言ってる人にも必要と考えます
何故なら、ワンは集団で暮すのを常にしているからです
ワンが1匹でも、ワンは、家族、友達、御近所さんを自分の中でグループ・順位・ウチ外に分けして行動しています
本当にワンのコトを知りたい・理解したいと思うのなら
群れで生活しましょー
そして、リーダーを張れるよー努力しましょー

ダメだったら
仲良しコヨシで十分かな?

いじょ
ワン達の御機嫌取りしか出来なかったvdちゃん♪
の戯れ言でした〈笑〉

[ 2008/01/05 19:45 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

粛々と〈してねーダロ〉

えっとー
ちょっと秘密にしてたの・・
エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

じつわ、明日明後日のNDA備前へ行くようにしとったンやけど
キャンセルしますた
〈秘密や無いヤンケー!ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!〉

もちろん、ミックちん休養のためザンス
出先で何かあっても困るし
置いていって何かあっても困るしねー


って書くと、ミックちん悪いン?
って思われるかもしれんケド
ミックちん、メチャメチャ元気どす♪





見た感じでは、ドコが悪いのか分からンと思う(笑)
っても、やっぱ、ずーっと一緒に居ったら、端々で不安要素が見え隠れするんよねー
たまーに、後足がヨレっとしたりとかー・・


しかし、結局、確定診断されんかったな(笑)
っても、まあ、ドクターとしてもCT上に異常が見られないのに確定診断は出せんワナー
(ドクター3人が読影しても分からんかった)
症状的にはヘルニア
CT上では異常なし
どないせっちゅーんじゃ!(笑)

しかし、ソコが一番怖いっちゃー怖いンよね
原因や理由がハッキリしないから、いつドンナことになるか分からんカモ?
ってトコがあるケンな
今の治療方法で問題ないんかな?ってトコもあるしー

まっ、今は元気やケド、当面は油断せず、様子を見た方がエエやろなーって感じやねー

会場で呑めないのは〈ハアー??〉ツマランけど
〈大会参加の目的が”花見”レヴェルなvdちゃん♪〉
ミックちんと呑むケン、エーもん♪
〈病犬に呑ませるかー!フツー!〉




オマケby広辞苑

『粛々』・・・慎むさま
       静かにヒッソリとしたさま
       引き締まったさま
       厳かなさま

      「葬列が粛々と歩む」のように使われる

『真摯』・・・真面目でひたむきなさま

いやー
マサに、俺様のタメに用意された言葉〈音、意味〉だな
〈今年もヤルぜ!思い過ごしも恋のウチだぜ!でかぷりお偽装vdちゃん♪〉
[ 2008/01/04 19:52 ] | TB(0) | CM(0)

終っちまった・・・

終っちまった・・・




正月休みが終っちまったよおほほおーい!!!!!!


俺の正月休み
かむばーっく!ああげいいいんんん!!!
ふぉーえばあーーー!!!!
〈意味フメ〉

ハァハァ〈呑みすぎで息切れ〉

しかし、毎年思うケド
最低6日間休みが有るワケだが
何もしていないのに、終ってしまうのは何故なのだろう?
40年経った今でも解らないとわ・・・

此れこそが、真理追究、プラトンの時代から追い求めてきた哲学ってモノなのか??
〈全然、全く、冷凍の蟹と釣りたてのイカぐらい違うと思う〉
↑意味解らん

まああ、酔っ払いの戯れ言などサテー
ってコトで

今日は
東京箱根間往復大学駅伝競走があったので〈見てないケド〉
俺様が一日中見てた

”OVA『ジョジョの奇妙な冒険』 (1993年 - 1994年)
Part3の後半部のアニメ化作品。エジプトでの緊迫した戦いを描く。”

に敬意を表して
ウチの方々に今年のホウフなぞ・・・




震えるぞハート 燃え尽きるほどヒート 刻むぞ血液のビート 山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーヴァードライヴ)!!
ウラララララアアアラッラあー!貧弱うー!貧弱うー!


















キースさん
誤字が目立ちますネ
[ 2008/01/03 19:38 ] | TB(0) | CM(0)

正しい正月の過ごし方

ども
全国2800万人のvdちゃん♪ファンの皆様〈アクセス30件ホドなのはホットイテ〉
長期休みの日のvdちゃん
朝から呑みまくってるとお思いでしょ?

あまーい!
正月は、コレ、人生の節目!
良くも悪くも、ともすれば流されてしまう人生の中で
唯一自分を省みる大事な3ガ日ですぞ!

夜、飲み倒して
朝は、よう、呑みませんがなー
ハハッ刃ハハッ母ー!

まあ、年賀状、スッカリ忘れ取って
1日に、郵政さんが来た後、〈オロロロロロロになって〉町内のスーパーへ年賀状を買いにイッタなんて
クチが割けても言えんし、ブログにも書けンケドな


まあ
俺も、今年はフワクのトシやケンな
まずもって、厄払いにイカンと〈アレ?〉




まっ
とりあえず
正月の正しい過ごし方ってたら
コレよねー♪


080102blog2.jpg

080102blog3.jpg

[ 2008/01/02 19:51 ] | TB(0) | CM(2)

一年の計略は元旦やなくても

ども
あけまして、おめでとうございますドスm(_ _)m
一年の計は何時あるやろー?
vdちゃんドスえ♪

今年は、出足から調子エエでー!
何がって?

出足からの積雪!
もー、ワン'S悦ぶ悦ぶ♪


20080101190113.jpg

20080101190151.jpg



しかし、予想以上に降っとったな
っても
コンナン、降ったウチには入らんで
ああ、雪、降ったね♪
ってのが30cm程度やケン
30cm以下の積雪なんざ霜と一緒や
20080101190224.jpg



とわ言え
ワン'Sは悦ぶケンなー

遊んでは
寝ー20080101190248.jpg


遊んだデー!
寝ー20080101190317.jpg

↑潰れ饅頭やな

遊びました
寝ー20080101190353.jpg



一日中コレの繰り返し〈笑〉


嗚呼、今年こそはウチの犬になりたい〈笑〉
[ 2008/01/01 19:20 ] | TB(0) | CM(3)



