スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春やケン

ども
年中開花宣言
ってゆーか
咲き誇ってるvdちゃん♪どすー

最近
”このブログ、写真サボってるヨネ”
って思われた貴方!


正解です(ヲイ)

画像お笑いブログから
画像を取ったら
何が残るか???












ってコトでー(今までの前フリ、瞬殺!)






いやー

vdちゃん♪
異動しゃちゃたンよねー アハハッハはー♪
んで

ちと、バタついとるダス

っちゅーコトで
暫くブログの更新や中身がランダムになるケド
全世界230億のvdちゃんファンの皆さま
悲しまないでおくれ
ベイべー&まい、すいーとハニー
愛してるヨ♪
(どんだけ、自己陶酔)
スポンサーサイト
[ 2008/03/25 20:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドッグフェスタ in 四万十

行ってきますた
「ドッグフェスタ in 四万十」

協力して頂いた皆さま

本当にアリガトウございました

後で気がついたンやケド
主催する方も
運営する方も
全員

イマダカツテ
そんなイベントに携わったコト一回もない
完全無菌な弩素人(マヂ?)

よー
違和感無くソレナリにヤレタなー
って、マヂ思う(贔屓目やケド)

まー
それもコレモ
四国中のディスクドッガーが協力してくれたお陰やと
マヂ思うとる

運営側が至らないトコを、突っ込み無しで、キチンとフォローして貰ってたってコト
次の日になってマヂ気がついたッスよ(;゚д゚)アッ....
当日の打ち上げの時は
”オレサマすごいー!”
とかホザイテたケド・・・


しかし
お陰で、当日エントリー併せ
100エントリーぐらいあったラシイっす
観客も、瞬間最大風速は80人ほど居たとか・・(あの雨の中・・・)

しかし
ホント、アンナ、めちゃくちゃなメンバーで(vd含む 笑)
ソレナリやケド、キチンと運営できたってコトは
やっぱ、凄い!コトやと思う

俺は皆に言いたい!



”愛してまーす!”(清○郎風)


オメエに言われても嬉しくネー
ってザレゴトは

”いやよイヤも好きの内”
ってコトで(笑)
[ 2008/03/24 20:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

何とか

やれやれ
何とか復旧したザンス(細かい調整未だやケド)
一番危険な起動ディスクの中身も全てバックアップとったから
さあ!いつでも壊れてみんかい!(ヲイ)
って感じ?

ってもなあー
10年以上使ってるパソコンやケン
そろそろ次世代機も考えんとー

それにつけても、金の欲しさよ(笑)


そそ
今度の日曜日(23日)に高知県四万十市(旧中村市)の河川敷で
「ドッグフェスタ in 四万十」
ってイベントが開催されるザムス

これは
高知県南国市にあるペットショップ「アシストファーム」主催(多分)のイベントで
愛犬と一緒にゲームを楽しむってモンなんよね
まあ、裏では、歩いた後は草木も生えないと言われる「四万十強略奪部隊」(ア○マとかー、レ○レとかー・・)が暗躍してるとか恐喝してるとか・・
もちろん、ディスクとかもアルとデスよ
ちなみに、vdちゃん♪
MCやれ!って包丁片手に脅されたケン
仕方なしにMCやるンやケド
しゃべるの苦手やケンなー









ま、そんなコンナで
土曜日の夕方から遊びにいってきます
ちなみに、日曜日の夜、打ち上げするらしいので
帰ってくるのは月曜日っす
[ 2008/03/21 19:40 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

引き続き復旧作業

んー
どーもイカン
引き続き復旧作業続行っす

ハッキリ解ったのは
起動ディスクに物理的な損傷がアルとゆーコト

慎重にやらんと
カナリ
ヤバイことにナルな
[ 2008/03/20 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

問題発生

OSの挙動がカナリ不安定なタメ
改善作業に終始します

ウチのマシン
10年ぐらい
ノーメンテで動いてくれたケンなー
良くヤッテくれたデス

しかし
ベロシティエンジン(Photoshopに特化したcpu補助システム)
これは凄いで
10年経った今でも、jeg処理なら2008年春バージョンマシンにも負けはセンけん


つくづく
最新ダケが最強では無い
ってのが実感できるダスな



ディスクもなー(限らンけど)
犬は良くても
人間が



合掌
なーむー
[ 2008/03/19 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

貯金が増えない理由

ども
ヤル気は無いけど呑む気は全開なvdちゃん♪どすー




セミナーで、靴が良いと褒めてもらった
前回はシャツを褒めてもらった
何故か解らないが
行くたびに衣類を褒めてもらう



















まあ、他に褒めるトコが無いケンなんやケドねアヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ


平井さん
初心者のクセに、メモも取らなきゃ、ビデオも撮らない(面倒くさいンやモン)
挙句の果てに口答えしやがる(#`Д´)凸
“クソ生意気な横着野郎” ( ゜д゜)、ペッ
って思ってるやろー
まあ、横着なのはストライクやケド(笑)












そそ
セミナーで教わったトスのやり方
早速、家でもやってるンやケドー

















んーンート… ゛σ(._. )(゜_゜a )( σ。_。)エート?























一人やったら、出来てるンか出来とらンのか
全然分からん!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、























ダメやん・・・・



セミナー行った意味ネーし モウダメポ..._φ(゜∀゜ )アヒャ
(振り出しに戻る)


どーりで貯金が増えないハズだー!(関係あるのか?)
080318blog.jpg
[ 2008/03/18 19:58 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

セミナー後日感

ども
運動不足で顔色の悪いvdちゃん♪どすー(笑)





何となく、行ってきました(笑)
徳島セミナー
土日共に天候も良く、人間には丁度良かったケド
犬には厳しい暑さやったなあー

とは言え
俺っち的には
”四国の心”○石
”折れない優しさ”○池
”ハイエナレディース 四露死苦四万十 チームウナギびちくり”の皆々様等地元四国の面々を始め
尊敬する”山口の巨匠”及び
俺っち的には好きなタイプの”兵庫の馬鹿大将”

もとい

”兵庫の明日無き暴走野郎”←フォローになって無いし

と呑めたのが一番の収穫かな♪← 違うくネ?




受講人数は土日平均で23人ぐらい?
セミナーとか、あんまし参加してないケド
俺が知ってる中じゃー、一番多かったンじゃないかな?
トッププレイヤーの人とかは
「多すぎるなー、4.5人ぐらいだったら良いのに」
って言ってる人も居たけど(俺的には嫌― 笑)

vdちゃん♪的には
まあ、人が多い方が目立たないので助かるザンス
って感じ?(凄くヤル気無し 笑)

夜のヤル気は誰にも負けンかったケドな
(金曜1時、土曜2時まで 笑)←ヲイッ!

さて、肝心のセミナーやケド
やり方が変わったのか、俺が進歩したのか
結構
“ああ、ナルホドー”
ってコトが増えたザンス
(キチンと出来るようになるかドーカとは別問題 笑)



今回のセミナーの主だった内容は
①“ディスクをしっかり見て走り、しっかりキャッチできる犬の作り方”
②“犬が飛びやすい、キャッチしやすいトスのやり方”
ってトコかな

詳細は省くケド
①は、カービングスロー(いわゆるハイザースロー)によって
犬にディスクのどの位置を噛めば良いかっての理解させる
ディスクを見ながら走る、ディスクの下に潜り込まない犬を作る
ってコト

②は、犬が飛ぶための体勢を作る“間”を作ってやるトスのヤリ方

どちらも理論的には凄くシンプルで分かりやすいし
覚えたソノ日から使えます♪って感じやし、複雑な技術を要するワケでもない

っが、実際にやろうとすると
コレが中々ねー・・・(笑)
①は、まあ、ハイザーしか投げられン男やケン(笑)何とかなりそうやケド
②は、なかなか難敵ザムス(笑)

トスの動きって既に習慣化してるから、ちょっとでも意識を外すと“あら?元に戻ってる・・”になるし(笑)
犬無しなら出来るケド、犬を相手にすると、犬の方に意識がいって、犬が入ったら全然ダメダメになったりー(笑)

んー、②は、無意識でヤレルようになるまで、ヒタスラ個人練習する以外に無いな(笑)


さて
まあ、ボケネタ、恥ネタ、笑いネタ等それなりに色々あったワケやケド
書くの面倒くさいので割愛(笑)

旨いお笑い文章にできたら
一杯やって下さい
[ 2008/03/17 20:03 ] disc考 | TB(0) | CM(2)

セミナー

いやー参った
昨日のトラブルはマヂ復旧できないかと思ったザンス

どーにかこーにか復旧できて良かったザンス



さて
土日と徳島県の“四国三郎の郷”でディスクドッグのセミナーがあるので
明日の晩から居りません

今回のセミナーは、知ってる人は知っている
知らない人は全く知らない(当たり前やケン)
“平井寧”さんのセミナーだす

今回で3回目かな?ウチが参加するのは
平井さんのセミナーは
“あなたは、○○が××だから△△を□□しなさい”
“○○練習をすれば良くなる”
なぞと言う具体的な指導は無く

平井さんの発する言葉の中にヒントやアイデア、方法がチリバメラレテルから、その中から学び取りなさい
みたいな感じの上級者向けやケン
俺っちみたいなペーペーが行っても、理解できないし、イマイチ頭に入らないのだ(笑)

んなら、何で行くのか?

セミナーには、平井さんはもちろん、ディスクドッグのトッププレイヤーが参加するザンス
そーゆープレイヤーのプレーを見るダケでも勉強(目の勉強 笑)になるし
俺っちも、なんやらカンやらで、2年間近くフリースタイルやってきたケンな(テキトーやケド)
ひょっとしたら、何か発見するかもしれんヤン(宝くじ並の確率やケド 笑)

まっ、発見したとしても、モノにするダケの根性は無いけどね(笑)

今の俺のレベルじゃー
セミナー行くより、その時間分、投げる練習した方が効果があるンやろーケド(笑)
[ 2008/03/14 07:46 ] | TB(0) | CM(2)

ヤバ

VDっす
かなり、深刻なパソコントラブルが発生しました
暫く、パソコンではネットに接続できそーになくなってしまいました
[ 2008/03/13 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春の海ひねもすのたりのたりかな 蕪村

ども
すっかり春らしくなりましたね
頭の中は年中春爛漫なd(゜∀゜)b vdちゃん♪クルクル σ@( ゜∀ ゜) パー!?っす


んー
バンドの練習始めたら、すっかり音楽モードにシフトしてしまい
ディスクの方は
“どーでもイーかな?アヒャヘ(゜∀゜ヘ)アヒャアヒャアヒャヒャ”
になってマスね(キッパリ)←コラ

まあ、ディスクも、そろそろシーズンオフやケン
エエんやない?
ウチのお嬢、気温が10度越えたら、もう、イケンけんな(笑)
これからの季節、昼間は絶対走らん(笑)

真夏の昼間でも全力疾走するのはミックぐらいなモン(笑)

080311blog.jpg


んー
ウチの場合

”春の山、ひねくれもすれのもされかな”

って感じ?(四国南西部の人にしか解らん語感)
[ 2008/03/12 20:05 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

陸軍記念日

ども
昨日、芝を買いにいったら売り切れだったので
ムカついて100束ほど予約した
vdちゃん♪ッス


さて
今日は、陸軍記念日であり、仏滅であり、vdちゃん♪の誕生日でありました
っても“れれれのれれれ”からメールがあるまで気付かなかったケドな(笑)
まあ、誕生日にカコツケタ飲み会やったら嬉しいケド
誕生日自体は嬉しくも何とも無いケン、忘れとっても構いはセンけど(笑)



とにかく、これで、晴れて、本物の40歳になりましたデス(笑)
結婚から、また一歩、遠ざかったトモ言う(笑)


ワン達からも祝福の声が

080310blog2.jpg

080310blog1.jpg


テメーら
明日の朝飯は韓国風メキシカン、天然素材和えじゃー!
(唐辛子、ハラペーニョそのマンマ乗せ)
[ 2008/03/10 19:55 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

はなしば

080309blog3.jpg

ハロー!
どもー!
コンばんわああー!
呑みよるかー!Oh!Yeah!ギミアちゃーんス?

ハイ
すっかり、バンドモードに浸ってる
vdちゃん♪どすー
しぇけな?


とゆーコトで
今日わ、お彼岸マヂか?とゆーコトもアリ
お墓掃除と”はなしば”の”切り倒し”をしましたっす
080309blog2.jpg


おや?
オタク
”はなしば”を知らん?

フッ・・(疲れた笑い)

これだから・・・

「シキミ(樒 Illicium anisatum)はシキミ科の常緑高木である。
かつてはモクレン科に分類されていた。有毒。仏事に用いるため寺院に植栽される。
地方によりシキビ、ハナノキ(カエデ科にも別にハナノキがある)などともいう。
学名にはリンネが命名したIllicium anisatum L.と、シーボルトが命名した
("religiosum"は「宗教的な」という意味)が存在するが、リンネのものが有効となっている。」
↑ウィキペディアより(卑怯)

まあ、早い話が
お墓とかに供えてある葉っぱのコトよ

タマにスーパーとか道の駅で売ってるのを見るのだが
アレは詐欺やで(笑)
植林しとるトコでは、基本的に”雑木”
つまり、邪魔モンな木やケンな(笑)

今日らも4.5万円ぐらいは切り倒したで(笑)

まあ、葬式場で使うよーな立派なのは
あるテー、ドテクニックとか知識・労力がイルのかもしれんが
その辺で売っとるモンは詐欺やな
俺やったら1束30エンが限界

だって、年に3.4回剪定したらバリバリに綺麗なヤツが山ほど出きるンやで(日々のメンテ無し)
しかも、根元から切り倒しても枯れない
ってか、その方が奇麗な使いヤスイ、見栄えの良いモンが生えて来るンやケン(笑)




フツーにソコにあって
アタリマエであったモノ、コトを捨てた生活のお陰で
ノンダクレテル生活してるワケやから
デカイことは言わないケドな

”はなしば”の金額だけは許せんモンがアルな
080309blog1.jpg
[ 2008/03/09 19:58 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

美容室

ども
風呂は10日に一度入れば良い!
こ汚いvdちゃん♪どすー


キース一人の時は、200mmで3000エンとかスル洗剤
モトイ
シャンプー、リンスを買って、週一で洗濯(?)してたンやけど
3ピキともなると


メンドクセー凸(`_')!!!
タリーよ!(-_-#)
洗わなくても死なないヨネ♪
匂い消すと落ち着かなくナルらすい


放っておいたら

ウチのゴッドまざー
見るに見かね

”ウチの子等、皆、綺麗なんやケン、洗ろーちゃれやー、お金は出すケン”








ラキ♪













ってコトで
産れて初めて
美容室へ行ってきました


アホアホのワンどもは
色んな匂いがするので

ワホーイ!しぇけなー!

って感じで歓び勇んでお店の中に入っていったザンス
これから阿鼻叫喚が始まるとも知らずにー(ほくそ笑み)←鬼

ってか
俺様も、犬の美容室なんざー初めて(優しくシテ ウフっ♪←吐く)
テキトーに洗って乾かすダケ
って思ってた

なんで
トリマーさんに
”苦手なコトってあります?”
って聞かれたケド
(毎日、水、ブチカケよるけんなー)
”んー、特に無いですー”
って、答えた

コレガ後に大迷惑になるとは全く予想だにしないvdちゃんだった


別に、放っておいても良かったンやけど
ドンナことするのか興味あったんで
ガラス越しに見物してたら


”トリマー様、ゴメンナサイ!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



だって
爪切りトカ
耳掃除トカ
ムダ毛カットとか
顔面シャンプーとか
するって
全然予想もしてなかったんやモン!!!!

ウチの連中
苦手どころか!
”アリエナーイ!”
やケン・・・・・



トリマー様(3人)
決してウソついたワケでは無いのです
ワタシが単純に認識不足だったダケです・・・・・


全てが終った後
”すみませーん♪遅くなってしまってー♪”

最後まで笑顔で対応してくれたトリマーさん
僕は、貴方の笑顔が眩しすぎて
とても顔が上げられませんでした





とまあ
犬も人間も
ワケの解らん苦行日となりましたが
とっても綺麗になったので
vdちゃん♪的には
ウレシイ1日どした

ワン達は受難だったみたいやケド(笑)
080308blog3.jpg

080308blog2.jpg

080308blog1.jpg
[ 2008/03/08 20:09 ] | TB(0) | CM(0)

春眠、暁も常に眠いッス

マヂ眠いっす!
vdちゃん♪どすー

いやー
昨日はバンドの練習に行ってきたザンスよ
帰ってきたのが12時過ぎ
寝たの2時ぐらいやったかな?
んで、朝はいつもの5時30分起き

若い頃ならいざ知らず、不惑の歳にはキツイっすねー
お肌にも悪いしー♪


東京でVoしよった頃がカレコレ20年前?

コッチに戻ってきて
一回ダケ、ライブやった(ジョンスぺのカバー)のは何時♪のおー♪ひいー♪かあー♪(歌うな)

ンー
少なくとも10年はカラオケすら歌って無いな

しかし、まあ
20年の永きに渡り
Voとして君臨するっては
俺様の才能と魅力の成せるワザよな(高笑い)

















(ここで、ツッコミ)














んで、今練習しとるのが
Red Hot Chili Peppersの「Give it away」と「Dani California」
んー
やっぱ、若い頃と違って、物覚えが悪くなっとる(笑)
全然歌詞が覚えられン
息も続かンしー(笑)

最近、何をやっても歳を感じるザマス(笑)

とゆーコトで
眠ます(ヲイ!)

080307blog2.jpg


08030blog1.jpg



[ 2008/03/07 20:12 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

六根清浄

ども
もうすぐ誕生日な(3月生れの魚座のAB型ヨ♪)
vdちゃン♪どすえ

んー
産れ月のセイか?(違うと思う)
最近、ナンか呑みすぎてしまうなー(更に間違い)


呑みすぎと言えば
ディスクドッグ





















ソコ
沈黙しないよーに




しかし
ディスタンスは、初心クラスやレトリーブ系でも
アレダケ感動や衝撃がアルのに

フリーでは
犬がドンナにヒタムキにプレーしても
俺みたいな、ショボショボがプレーしたら
全然、感動も衝撃も無いのは何故??(スベカラクお前のセイやて)










080305blog.jpg


六根清浄ッスね
[ 2008/03/05 20:06 ] | TB(0) | CM(0)

我思うがゆえに

080304blog1.jpg

ども
焼酎のお湯割サイコー!
ヨー、べべ、ちぇけらっちょ♪
俺の焼酎はマイクロふぉん♪
魂の叫び、ムンクの叫び
命のイズミはムスケベさ!YO!




高尚なラップで始めてみました
vdちゃん♪
でオマス


080304blog2.jpg


いやー
最近、世の中物騒やのー

通勤途中で護衛艦に突っ込まれたりする時代やケンなー

っで
思うたのデスよ


”犬は、何故に犬なのか?”

080304blog3.jpg















疲れてるみたいなので寝ます


[ 2008/03/04 20:02 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

杞憂

どもー♪
今日は、ひな祭りやケン
呑まなイケンぞー!(意味フメ)
vdちゃん♪どす

しかしよ
三人官女って酒注ぎ部隊ヤン
五人囃子って、酒宴用の芸人やない
なおかつ、ひな祭りと言えば”白酒”

日本は古来より
ひな祭りと言えば
飲み会のコトやったっちゅーワケよ!(100%間違った認識)


そそ
今日、タマタマ過去の日記の中の2005年10月6日の記事に

>ちょびっと気がかりなのは、ミックと遊び過ぎなこと
>犬同士の遊びを覚えたら、ディスクに興味もたせるのメンドーになるでのー
>可哀想やけど、規制していかんとイケンやろのー

ってモンを見つけたザンス

まあ、不安を持ちながらも
結局、ソノママにしちゃったりナンかしちゃったりシタわけヨ


っが
その、当事者同士が↓
080303blog.jpg

まあ、タマタマなのかドーカは知らンが
俺の心配は杞憂で終った(と思う)ワケよ


ってか
最近は

あんたらねー
ディスク以外にも遊ぶコトってアルやろー
嬉しそうに田んぼを走り廻るとかー
犬同士で追いかけっこスルとかー
ディスクやれなくなってからの犬生も長いンでー

退職したらボケただの、死んだダノみたいなコトにならんよー
趣味を見つけたホーがエーでー(って、ヲイ!)
[ 2008/03/03 20:01 ] | TB(0) | CM(0)

風の歌を聴け

080302blog2.jpg


ども
土筆が出てたので、写真を撮ろうと思ってたのに
全壊で忘れてた
歳のセイで物忘れの激しい
お店のおねいさんに
”えー?そんな歳に見えなあーい!”
と言われ
”またまたー”
と言いつつも
俺って、若く見える?♪♪♪
なぞと言う、口とは裏腹な感情全快な
タダのオヤジな
vdちゃん♪でーす♪
(泣くほど長い前フリ)

いやー
1ヶ月ブリの土日♪
この歳になると、休日の有難みが骨身にシミルざんす♪
クリひゃんがトイレしたくてヒャンヒャン言うてたのを知りながら
”眠い!”の一言で
7時30分まで寝てしまう(いつもは5時30分)
”あー!!ヨー(良く)寝た!感♪(鬼!)

”この世には、寝るより楽はなかりけり、浮世の馬鹿は起きて働く”
あっ、教養が耳から垂れる!


と言いつつも
死ぬほど後ろめたかったので
3ピキマトメテ
5回ほど田んぼを走らせちゃいマシタ(死ぬほど小心者なvdちゃんってカワイイ♪)

んで
遊びついでに無茶なコトしてみました

左手のトスでのバックボルトを右手で撮る!

どーですか!

ピューリッツア撮ったプロカメラマンでも
絶対撮れンっすよ!
(そりゃ撮れンってか、意味ねーし、感動も起きン、トリッキーな画像は幼稚園児の方が面白い)

フリースタイラーしか撮れン
スゲー画像やでー!
(シブトイ)
080302blog1.jpg








誰からも相手にされなくなると
やたら、若者言葉を連発したり
ヒットチャートカラオケを歌って
自分の存在感をアピールしたがる
ウザイおやぢの気持ちが解るヨーニなった
お年頃なvdちゃん♪
でオマシタ
[ 2008/03/02 19:40 ] | TB(0) | CM(2)

グリップ

ども
冬来りなば、春遠からじ
ヤモメの春は何時ゾ来たりぬ(読み人知らず)
教養が耳からタレ流れてる(汚い)vdちゃん♪ですー


いやいや
暖かくなってキタっすねー

とゆーコトで
今日は、グリップ特集!
っても、俺のダケやケドな(笑)
まあ、参考にもナランので
テキトーに飛ばしてください
んでもって、ホワイトバランス設定をフラッシュにしとって
補正しようとして、マスマスドツボにハマッタので
画像に関してのクレームは受付ません

まづワ
ディスタンス用グリップ
grip1.jpg

grip2.jpg

小指を引っ掛けてないのは、その方が手首を曲げ易いため
最終的には人差し指の第二間接と親指の腹の二点支持で投げる


んで、フリー用のグリップ

これワ、ミドルスロー及びトス用のグリップ
grip4.jpg

grip3.jpg



このグリップだと、引っ掛けて、右方向へ軌道がズレルことがあるため
最近では、こっちのグリップを使用するコトも多い
grip6.jpg

親指と人差し指の又に挟んで投げるって感覚?
grip5.jpg


サイドアーム
grip8.jpg

人差し指、中指はリムにつけなさいって師匠に言われたので、そうしている(笑)
grip7.jpg

リリース時は中指一本で引っ掛ける感じ

オーバーハンドスロー
ネットの画像で見たとーりにしてる(笑)
grip10.jpg

grip9.jpg

リリース時には親指に引っ掛けて投げてる感覚

ショルダースロー
grip12.jpg

grip11.jpg

コレ
皆さんネー
”押して投げる”
って言葉に翻弄られるスローやね
押してディスクは投げられナイので
騙されないよーにしまセウ
押してるように見えるだけ



グリップって、結構大事だと個人的には認識している
グリップによって、投げ方自体も変ってくるし、ディスクの飛行特性なんかが変ってくるのだ

例えば
前まで、俺って、前までは、人さし指から小指まで全部ガッチリ握り込んでた

試して貰うと良いのだが、このグリップで手首を内側に曲げてみて欲しい
結構難しいってゆーか、キツイと思う

ところが、小指を離してみてもらおう
あーら不思議、凄く楽に手首が内側に曲がるではないデスか!

手首が深く、自由に動くってコトは、ディスクに掛ける回転量が増えるってコトなんよね

つまり
前までのグリップでは、手首の自由が効きにくく、ディスクに回転を掛ける作用が弱かったってコトなんよね
お陰で、多少やけど、向かい風時のスローの安定度が増したザンス



ディスクの飛行は、グリップで全てが決まるワケじゃないケド
ディスクの飛行で一番大事なリリースの瞬間を支配するのがグリップやケンな
蔑ろにわデキン



と、言いつつも、まともに飛べば、投げられれば、どんなグリップでも構わンとも思うとる(笑)
人差し指、中指等、指1本でリリースする人も居れば、俺みたいに、親指と人差し指でリムを挟み、2点支持でリリースする人も居るザンスからね
ソレゾレに合ったグリップがアルと考えている

何年も投げてると、スローイングフォームはソレナリになってくる
それなりに、身体は使えてる、腕も振れてる
なのに、何故か?ディスクの軌道が安定しない、飛距離が伸びない、風に左右されるって方
自分のリリース方法とグリップとの関係性を見直してみては如何でしょうか?



[ 2008/03/01 19:50 ] | TB(0) | CM(2)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。