フィールドパワーソースでパワーアップ!

ども
芝生の草引き2時間
草刈り2時間で
腰が痛いっす
スーパーに買い物に行ってて
動く度に
”アイタタ”
って言いまくってました
スゲー、オッサン臭いな
って思いましたが
あまり気にならなくってコトは
四万十、通った跡は草木も生えない、原爆級のオバヤン部隊
に、一歩近づいたのでしょうか?
vdちゃん♪っす(激長い前フリ)

さて、梅雨の晴れ間やケン
こじゃんと、仕事せんとイケン!

仕事したら
身体のタメに水分補給せんとイケンけんな
呑みたくないケド呑まなイケンけんな(ヲイ)

仕事前に一本!
水分補給に一本!
お疲れ様でしたー!いっぽーん!

生きるって
酒代がカカルってコトなんやネ♪

[ 2008/05/31 20:15 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

常に余裕無しアヒャ!d(゜∀゜)b

ども
通信簿には、いつも
“根気が足りません”
と書かれたvdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


しかし、失礼な話だ  凸(゜皿゜メ)
長年、こんなに、毎日コツコツと根気よく呑んどるのに(ヲイ)


まあ、しかしナンだな
トあるサイトで
“1.2ラウンドの結果次第では作戦を変更する”みたいなコト書いてあったが



うらやますいー



ウチは今が“きゃっち、まーっくす!”やケンな(笑)
変更したら、キャッチ率落ちる(笑)


ウチのチームも
今後、トリックの種類が増えて
組めるルーティンのバリエーションが増えたら
その都度、変えるよーになるだろーか?


多分、やんネーと思う(ってか、出来ない 笑)

ウチのプレーは
その時、一番キャッチ率が高い
その時、一番コートを広く使う
その時、一番クリひゃんが喜ぶ
モンでルーティンを組むケンな

ルーティンを変更することイコール
プレーの質を下げるってコトやから
全然意味が無い


“勝つ為だけに信念を曲げるワケにはイカン!”
なーんて、格好良いコトを言ってみたいトコだが

ウチは
“コレが、イッパイイッパイなンだなあー  人間だモノ”(笑)


[ 2008/05/30 19:44 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

まあ、酒でも

ども
三日オヤジなvdちゃん♪っす


昨日、“頑張ってヤルだす!”
みたいなコトを書いたが
前にも“何度も何度も何度も”書いたよーな記憶が・・・

ってか
一体、何を、ドー頑張るンだ?(既に挫折)

んー
ゆっくり、飲みながら考えよう!(ヲイ!)




[ 2008/05/29 19:52 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ひたむき

ども
中山式快癒器が欲しい
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす



最近心に刺さった言葉

“僕は、この1投のために4年間やってきたんです”

静岡のO君が、ワイルドカードで発したお言葉
補足すると
“この1投”とは、ワイルドカードだけを指すのでは無く
参加した大会全ての1投1投を指している


いやー、まぢ、感動しました(いや、ホント、マヂで)
自分が矮小に思えました


まあ、その辺は、O君だけが思ってるワケじゃないんヤローけど
なかなかネー
生の声って、聞けない(言いにくい)やない
実際の肉声で聞くと“ハッ!”とするダスよ
また、実際にソレ相応の努力を続けている人の言葉だとナオサラ響く


どーも、歳をとると
ガムシャラに、何かに取り組むって姿勢?心意気?が無くなったなあ
面倒くさいから?傷つくのが怖いから?


まっ、テキトーでも別に誰に迷惑かけるワケでもないケン
別に構いはしないのだが

何か釈然としない


多分、自分の中に“もっと上手くなりたい”って気持ちが“ちょっとばかし”あるンやろ

だから、一生懸命に、ヒタムキに努力してる人を目の前にすると、何もしていない自分に引け目を感じてしまうンやろな


まあ、ディスクドッグを一生懸命取り組んだケン言うて
何がドーってワケでもないンやケドよ
理屈とか効率とか関係ねー
ヒタムキな気持ち
大事にせんとな

O君を始め、オレの周りにいる
ディスクドッグ関係の皆さま
勇気をありがとう

あいしてまあーす!(愛より金をクレっ! 笑)


[ 2008/05/28 19:34 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

2008 NDA Wildcard West2



昨日(24日)は、相当早く寝たので(8時ぐらい?)
夜中に目が覚めるかと思うたが
なんちゃ、朝まで良い子で寝てました(笑)
vdちゃん♪っすヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ


今日は“一応本命”(笑)のフリーがある日
とりあえず、昨日よりは飲まないようにしよう(ヲイ!凸(゜皿゜メ))


080527wild4.jpg

25日の天候
朝のウチは霧雨やったケド、8時ぐらいには止む
気温は低め
ただし、午後からは、晴れるそーだ
晴れるのはマズイなあー
クリひゃんの大敵は気温やケン
まっ、コレばっかはドーしよーも無いケン
出たトコ勝負やな

今日のフリー
事前エントリーは4チームやったンやケド
東から強いチーム(M&ブラッド、K&ピクシー)が当日エントリー
Mさんはベラボウに上手やし(JFAファイナル2位)
Kさんは、プレー見たコトないケド、よく上位の方に名前が出てくる実力系
楽しみっちゃー楽しみなんやけど
ウチが勝ち残る1%にも満たない可能性が、更に0へ近づいたザマスよ(笑)

そそ、今日は、香川の“ちか姉”も来るそーだが
鳥羽、狙-とるンやろか?
まあ、フツーにプレーできれば、可能性は大なチームなんやケドねー

って、オチは“エントリー費が安かったから”(母より)ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、






080527wild2.jpg


さて、そんなコンナで
クリひゃんの1ラウンド目
今回、新しいセグメントを入れたため、ルーティンも変更
新しいセグメントっても、簡単なサークルムーブメントなんやケドね(笑)
2回ぐらいは練習したかな?(ヲイ)
まあ、やるだけヤッテみるダス

っで
お約束どーり、一発目のフリップMKは見送り(゜∀゜ )アヒャ
ちょっとムカついたンで、もう1発
今度は成功
っが、今度はレッグオーバー?ninjya?
どっちかミス
飛んではいるケド、口が開いてないザマスよ、クリひゃんヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
とりあえず、第一の難関はモノノ見事に撃沈(笑)

んで、第二の難関
パッシング中のオーバー→スローの連続トリック
家では100%問題ないのに、何故か本番では最初のオーバーをキャッチしない
今回もお約束どーり、お見送り~(゜∀。)ワヒャヒャ

んで、ジグザグ
これは、俺っちのスローミスで2本ぐらい失敗

さて
次は問題のサークルムーブメント
今日で3回目(笑)家でやった2回は、成功とは言えずとも
失敗とも言えないよーな
ビミョーな出来だったよーな
って感じって言えるのカモ
って(しつこい)

そんな不確定なもんルーティンに入れるな!って?
おっしゃるトーリですな(キッパリ)凸(゜Д゜#)ヤンノカゴルァ!!

結論から言うと
見事にミスりました(笑)
まあ、正確には、完成しなかったってコトなんやケドね


んで
ボルトセグメント
コレはパーフェクトやった
クリひゃン、ボルト好きやケンなー

最終のランニングマルチMKは時間切れで未完成


んー
キャッチ率、メチャ悪(/ω?)ハズカシーィ(笑)



080527wild3.jpg

っで、1ラウンド終了後
ポテポテあるいてると
“キャッチ率が良かったら、vdちゃん一番やったのにねー”
“2ラウンド頑張って”
等々
ディスタンス系の人から誉められました(誉めてない誉めてない)
フリー詳しくない人にも明らかだったグライ
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!な出来であったと・・
モウダメポ♪..._φ(゜∀゜ )アヒャ




まあ、そんなコンナで(全く反省の色無しd(゜∀゜)b)
2ラウンド目(45秒のディスタンス)
今までの入賞は全てコレでカッパラッタと言っても過言ではないぐらい卑怯なvdちゃん♪
イマイチな内容ながら4キャッチの10Pゲッちゅ


ここで、宝塚に住んでる叔母さん一族(叔母、叔父、従兄弟の旦那、従兄弟の子供×2)
が応援に来てくれましたザンスー

っしゃあー!
順位は圏外やケド
エエとこ見せにゃー!

と気合だけは凄いが実力の伴わないvdちゃん♪


080527wild5.jpg

決勝ラウンド
まぢで!?
って言うぐらい
1ラウンド目と同じ内容になったので(いわゆる、不出来)
詳細は割愛(笑)




結局、順位は着外でおました(笑)



ハァー
近隣のフリー仲間も見に来て(ウチを見に来たンやないで)くれてたし
応援もしてもらったのに
エエとこ見せられず(見せる力無いケド 笑)
誠に残念で御座いますデスー
皆さん、ごめんなさいJRすみま━─━。o.゜。(;д;)。o.゜。━─━糸泉

ちか姉御一行様
片付けありがとう御座いましたアリガト?♪o┤*´Д`*├o

O君、準備、撮影、撤収まで手伝ってもらい
ありがとうございましたデスアリ(´・∀・)( ´_ _)ガト♪
来シーズンは、お互い頑張りませうー



しかし、何とも心残りなのは
持っていったビール
全部飲み切れなかった(3本残し)ことヨー!(オチはそれカイ)


[ 2008/05/27 20:27 ] disc大会 | TB(0) | CM(3)

2008 NDA Wildcard West 1

0805wild5.jpg

ども
ワインを買い忘れた
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


とゆーことで
行ってまいりました
NDAワイルドカード(神戸農業公園)

本当の目的は、鹿児島のUさんに会うためだったのだが
残念ながら、仕事の都合で来られなかったザンス
ってか、前の広島(備北)の時に来られないって情報があったラスイ
知ってたら、多分、ワイルドカード行かンかったやろな(ヤル気のナイvdちゃん♪)
まあ、確認もせず、勝手に来ると思い込んでたvdちゃん♪が間抜けなダケなのだが(そんなに誉めンでもー♪)
でも、中々、独特の雰囲気で結構面白かったし、何かと感ずるモノもあったので
んー、行って良かったなー
って思ったザンスヨ


さて
初日(24日)、天候は曇り、気温は割りと低め、風はホボ無風
グランドの草丈は7.8cm程度で、若干長いかな?って感じ

今日は“一応、本命”のフリーが無いのでー
クリひゃんはプレジャー
ミックちんも、せっかく来たダスから、走らせてやるダベさ
とゆーことで、ローラーゲームにエントリー

クリひゃんのプレジャーは、スーパークラスの出場規定(ジャパンカップポイント2.0以上)に達してなかった(1.9ポイント)ので
しゃーなしのエントリー

まっ、えっか
5.6の一番手前に投げて、5投入れる練習しよ♪
なぞと、練習もしたこと無いコトを、ブッツケ本番でやろうとする暴挙が後に悲劇を生むのであった・・・・


0805wild1.jpg

クリひゃンの1ラウンド目
タープ内には、すでに空き缶が6本ほど転がっていたvdちゃん♪d(゜∀゜)b
ノリノリで絶好調にゴキゲンな第1投!











あ、滑った(馬鹿)



低めに飛んだディスクは、クリひゃンの頭をカスメ
ディスクダウン

既に判断力が全く無いvdちゃん♪d(゜∀゜)b
全く動ぜず(判断力ゼロやケン)放った第2投は8P
3投目(6P)を投げたところで
“あっ、5投入れる練習するツモリやったんよね”
と、既に全く完全に意味のない場面で思い出すvdちゃん♪d(゜∀゜)b
“まっ、いっかー、テキトーで♪アハハハハハハー”(アホじゃ)
ってコトで、最後6P、合計20Pで終了

まっ、5投練習は2ラウンドってコトでー♪
なぞと調子の良いコトを考えていたようだが
午前中のコノ時間で既に“メートル親父”なvdちゃん♪d(゜∀゜)b
果たして、2ラウンド目まで覚えているコトができるのか?
つづく(続かんって)



0805wild3.jpg

っで、次はミックちんのローラーゲーム
コノ時点でタープ内に追加された空き缶は2
完成されたvdちゃん♪d(゜∀゜)bは無敵モード!(意味フメ)

順調に1.2投とポイントを重ね
ゴキゲンモード♪全開の3投目














赤旗








ふっっっっっっっとおー!ふぁおーーーーーるうとおーーー!φ(゜∀゜ )アヒャ




ローラーゲームでフットフォルトするヤツ初めてみました(お前じゃ)
スタートラインの存在自体が意識の中から全く消し去られていたvdちゃん♪d(゜∀゜)bであった(コラ)


しかし
全く動ぜず(ってか、判断できンほど酔うとる)
フツーに4投目を投げれるvdちゃん♪d(゜∀゜)bって素敵♪(ヲイ)
“認めたくないものだな・・自分自身の、若さゆえの過ちというものを・・”


引き続いての2ラウンド目
“フフ、馬鹿め!私が2度も同じ過ちをするか!”(過去、事例多数)
“目にモノ見せてくれるわー!”


























赤旗(ヲイ)







ローラーゲームってー
1.2ラウンド連続であるンですがー
前のフットフォルトから5分も経ってないンですがー






とゆー
vdちゃん♪d(゜∀゜)bの鬼神の如き"超大活躍"で
ミックちん3位入賞!(3頭中 笑)

0805wild2.jpg

まあ、そんなコンナで
順調に空き缶の数を加算
お昼過ぎには気分が悪くなっとった(何しに来たン?)



さて、調子に乗りすぎて飲み過ぎたvdちゃん♪d(゜∀゜)b
午前中の“ご機嫌♪”モードとは打って変わり
“動きたくネー!メンドクセー!”
と“無気力モード全開”(笑)


全くヤル気無しな、クリひゃンの2ラウンド目
しかし、酔うと、何故かワケの分からないコトだけは覚えとるモノで
5投練習、5投練習と呪文のようにツブヤキながらセットアップするvdちゃん♪d(゜∀゜)b

飛ばしすぎないよーにと、回らない頭で考えながら投げたディスクは
すっぽ抜け気味に、ヘロヘロっとコート左サイドへー・・・アウト(笑)
アホか!力抜いて投げたらエエっちゅーモンじゃないワイ!
って考えたのは後日のコト(笑)
その時は、考えるのが面倒くさくなってたので
もういいや、フツーに投げちゃえ!
ってコトで6P×3の18P 合計38P


ココで38Pが2チームとなったため
1.2位決定戦となったザンス

先行チームは、4キャッチの24P

脳みそが既にオカシクなってるvdちゃん♪d(゜∀゜)b
“4投ね、5本入れたら勝てるな”(意味フメ)
未だ5投の妄想に憑り衝かれてとるしー

妄想に侵食されたvdちゃん♪d(゜∀゜)b
先ほどのボケのコトはすっかり忘れ
再び“手抜きスロー”

ヘロヘロっと上がったスローは
上手い具合に5.6手前へ(笑)
マグレだとユーのが全く判別できなくなってるvdちゃん♪d(゜∀゜)b
“これわ、イケル”(意味フメ)
性懲りもなく2投目も“手抜きスロー”
結構、ヤバイ軌道のスローやったが、クリひゃン、辛うじてキャッチ
ここで、気がつけば良いモノを・・・(無理無理 笑)

仏の顔も3度まで
2度あることは3度ある
3人寄れば文殊の知恵
渡る世間は鬼ばかり(アレ?)

構想5時間
実行25秒の一大スペクトルな野望は
3投目のディスクと共に、儚くも舞い散ったのであった・・・・


まあ、フツーに投げたら良かったものを
練習もしたことないような小細工をするケンよ
良い子のみんなは真似しないでね♪(馬鹿)

とりあえず、プレジャー2位(笑)




0805wild4.jpg

この日は、チョット飲みすぎました
大会終了後、メタくそ眠かった(飲みすぎで)ケド
頑張って、お風呂行って、犬にご飯食べさせました(当たり前やて)
っで、速攻寝ました(3本ほど飲んで)
[ 2008/05/26 20:25 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

今日の

20080524161042
今日の結果

落ちは後日(笑)
[ 2008/05/24 16:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

明日のフリー

20080524155050
明日のフリー
事前エントリーは4やけど
今日の御前崎で残念!だった方々が大挙して来られるとかどーとかー
エントリー多い方が盛り上がるので
個人的には好ましい

しかし、U師匠が来られなかったのは残念!(T_T)
[ 2008/05/24 15:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今んとこ

20080524091424
今んトコ雨は降ってないザンス
昼から降るとか降らないトカ・・
今日はクリスのプレジャーと
ミックちんの
ローラーゲーム(笑)
[ 2008/05/24 09:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

雨ねー

明日雨なのは、別にカマワナイのやけど
明後日も雨ってのは想定外
撤収がメンドイ
っても、気温が低いってのは有難いんよねー
痛し痒しやなあ
ちなみに、明日はクリひゃんのプレジャーだけドス
フリーは明後日ダス
[ 2008/05/23 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

手抜きブログ(いつもやケド)

ども
今から、消防団のポンプ操法の大会へ出る人たちの練習の手伝い(いわゆるホース巻き)に出掛けるので手抜きブログな
vdちゃん♪っす


今週末は、若干天気が悪そうやな
雨とか降ると鬱陶しいケド
犬にとっては、そっちの方がエエなあ

クリはんの大敵は“暑さ”やケンね
晴れでもしたらオオゴト

走らん、飛ばん、上がらん
の3拍子揃いまくり(笑)

ウチ的には、5月から10月まではシーズンオフにして欲しいザマスな
(って、それじゃー、商売ならんって 笑)


って、もっと暑い7月は、熊本へ行く予定なのだが
台風呼ぶケン、構わン(笑)


[ 2008/05/22 19:41 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

日々の小さな積み重ね

こんばんワンだホー!

出だしを少し変えてみました
vdちゃん♪っす


さて

今年はヤルぜ!
などと大見得をきった割には
メンドくさいから、3ピキ一緒に走ってコーイ!
ワハハッハハハッハハー キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

なーんてコトをしとったりなんかしちゃってたりなんかした日々を過ごしてたりなんかしちゃってたりなんか(ひつこい!)


そーいやー
NDAから、なんちゃ言うてこんケン
とりあえず、規定はクリアしとったみたいやな

さて
今週末は、一応、大会へ出るので(一応カイ!)
ちょびっとは練習しよーかねー
と思い
練習してみました















(・ω・)ヽビックリして耳が・・・Σ(・∀・)3ノ デッカクナッチャッタ!
ナンデダロ~ォ♪((乂(゜д゜ ;)≡(; ゜д゜)乂))ナンデダロ~♪
エッビ(・ω・。)マヨマヨ(・ω・)エビヽ(。・ω・)ノマヨー♪
ハッスル!!└(゜∀゜└) (┘゜∀゜)┘ハッスル!!








まあ、いわゆる

馬犬目 ぽ..._φ(゜∀゜ )アヒャ 
糸冬 了..._φ(゜∀゜ )アヒャ
モウダメポ..._φ(゜∀゜ )アヒャ

ダメポ、終了、モウダメポの三段活用
ってトコっすね( ̄ー ̄)bグッジョブ!


まぢで、まっすぐ飛ばンし、トスがヒラメ( ̄ー ̄)bグッジョブ!
人間の練習してなさ過ぎなんよ!ボケー!ワレー!
どがいすんゾー!オー?(自己ギレ)



まっ、勝負は冬場やケン(立ち直り早っ!)
今回はコンナもんと言うコトで

って、毎回言ってるよーな気がしないでもない
かわゆすvdちゃん♪であった


[ 2008/05/21 19:43 ] | TB(0) | CM(0)

神戸ワイン

ども
いつでもどこでも総天然色なvdちゃん♪d(゜∀゜)b
っす(意味フメ)


とゆーことで
今週末は神戸へ行ってきます
(って、どんな展開じゃ)


まっ、早い話が
NDAのワイルドカードへ飲みに行ってきますデス

鳥羽狙いでは全くありません
まあ、単純に、九州のU先生が来るので
ご挨拶にー
ってコトで行くダケなのだ

飲んだ勢いで“ワイルドカード?とーぜん!行きますっスヨー!”
などと知人に約束したワケではないと言いたい(飲んで約束をしない)
決して、前回買い忘れたワインを買うためでも無いと言いたい
決して、飲んでクダをまきに行くダケではない!(コラ)


その証拠に、少しはプレーするハズだから(少しはカイ)




ところで
フリーのワイルドカードの出場規定
“レギュラーシーズン終了時、ジャパンカップランキングが16位以下で、2007-2008シーズン フリースタイルジャパンカップポイントトータルで(12P以上)有する方”
なのだそーだが

しかし
ジャパンカップポイントって、ランキング表のドコの数値がソーなん?(ヲイ!)
ランキング表に項目が書いてないがな
オレって規定OKなん??(コラー!)



ケド、まあ、多分、クリアーしとるヤロ
イケンかったら、NDAから何か言うてくるケン(笑)
(かなり舐めきった態度のvdちゃん♪)

そそ
前回は買い忘れたケド
今回は買って帰るぞ
神戸ワイン!(結局ソレかい!)


[ 2008/05/20 19:57 ] | TB(0) | CM(4)

今、ココで刈る!

ども
鉄分欠乏症なvdちゃんd(゜∀゜)b♪っす


んー
最近、朝、ダルイのはソノせいなのかなあ?
(飲み過ぎとは決して言わない)

まあ、しかし、ナンだな
すっかり、リゾートモードへ突入したケン
ブログの更新も気合が入らんな(入れたコトあるのか?)

リゾートモードゆーても
実際は、草刈シーズンなんやケドね
最低、週に1回は草刈せんと、ガイなコトになるケンなー

そそ、ウチにある草刈機
古いヤツやケン、凄く重いンよねー
平らなトコならマダ、エエんやけど
法面とか刈る時は結構疲れるンよねー
軽い草刈機欲しいザマスー(ゼノア良いよね)

ワン'Sが楽しく走れるなら
ワン'Sの笑顔が見られるなら
刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って
刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って
刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って
刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って
刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って

刈りまくったるワイー!オンドリャー!


今だけ言ってみる(コラッ!)
080517blog2.jpg

[ 2008/05/19 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

地震が来たら

ども
いらない出費で
心が寒いvdちゃん♪っす


しかし、携帯、高くなったよねー
簡単には買い替えれんケン
今度のヤツも、せめて10年は使わんとイカン
(多分、2.3年で壊すやろケドな 笑)





そそ
今日、テレビで言いよったンやケド
地震の時って、机の下に隠れなさいって教わったヤン
アレ、全然間違いなんとー
080516blog2.jpg



地震の時は、初期微動の時に、速攻ドアを開けて室外へ出んとイケンらしい
何でかってーと
ドアとか窓の変形により室内に閉じ込められて、その後の火災で亡くなるパターンが多いンやと
地震とかの災害時に死亡した人の80%以上が室内に居た人らしい
って、40年以上、被災地を検証してきたプロの人が言いよった

ってコトわよ
ワン‘Sもバリに入れとかん方がエエ言うコトやな(一緒に飛び出せる)
バリとかに入れとったら、バリ開ける間に、入り口や窓がクラッシュして、人も犬も閉じ込められて焼死してしまうがな!!!!!!!!
(って、ウチは、窓即外やケン、窓クラッシュしたら、即外へ出られるワナ・・)

やっぱあー♪
vdちゃん♪みたいな室内放しっぱなしな暮らし方って
非常時には最適な飼い方なワケね♪


080516blog1.jpg
[ 2008/05/16 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

にゅーますいーん

ども
今日は、今から消防の練習手伝いがあるので
ちょっと悲しいvdちゃん♪っす


とゆーことで
携帯がクラッシュしたので
変えてきました

360度近く回るようになった携帯は、お店の人にもウケまくり(笑)


さて、にゅーましん
年寄りは、新規に使い方を覚えるのが面倒くさいので
長年使い続けているPを買いましたデス


↑何故に床の上?しかも充電中?



さて、にゅーましん
年寄りは、新規に使い方を覚えるのが面倒くさいので
長年使い続けているPを買いましたデス

スライド式は、画面が傷だらけになりそうなので
どっしよっかなー?
って思ったのやケド
画面のデカさに惹かれました

画面が大きいと
字をデカくしても見やすいケンなー
(老眼に優しい)


携帯選ぶ時って、使い勝手だの、機能だのってのを重視せんとイカンらしいのやケド
俺様の場合
電話以外は、たまーにメールのヤリトリするダケやけんな
高機能が付いとろーが付いるまいが、操作性が良かろうが悪かろうが
全然関係ないケン(笑)

高いモンやケン
大事に使わんとな(3日ぐらいは 笑
080515blog2.jpg

↑ホーラ、
足と比較して・・・

って
踏んどるてや!クリはん!
[ 2008/05/15 19:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いとあはれ

ども
そば焼酎最高!
vdちゃん♪d(゚∀゚)bっす♪

いやー
レッチリとレニクラは
近来マレに見るグルーブマスターだすな

安易な四つウチデジタル系のバカどもに爪の垢を煎じたいっす

っても
心ある人は、四つ打ちデジタルでも
ビミョーなヅレを駆使し
おお!ってグルーブ感出してる人も多数居るのだがネ














今日は
そんな話では無いザマス!














じつわ









ウチの

レッドあうと、ごーるでん、マキシマムばあーにんぐう!(知ってる?}

瀕死の重症を負ってしまったのでアリマス!(分かる?)


パーカーの前ポケットに入れとったンやけど
車のスライドドア閉めた時に
挟んでしもーたンよー・・・



だからコソ言おう!
覆水盆に帰らず!
(分かりますか?)







明日、ケイタイ屋さんにいきます


080514blog2.jpg
[ 2008/05/14 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

練習なので

今日バンドの練習日なので
ブログお休みです
[ 2008/05/13 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年の目標

ども
ぎがんと かわゆすd(゜∀゜)b♪なvdちゃんッス♪(*/∀?*)イヤンハズカシ


さあ
クリひゃん!今年目標は!



上手に泳げるよーになるダス!
(ディスクの練習の話じゃないンかい!)




まあ、先週の決意の賞味期限は先週いっぱいとゆーコトで(早っ!)
賞味期限偽装無しの正直優良メーカーやケンな♪






しかし、クリひゃん
まぢで、泳ぐの下手糞やケンな
地球温暖化で海面が上がったら生き残れンで!
(って、お前も死んどるやろ)




クリひゃん
前足を水面より上に上げようとするんで上手く泳げンのよね
んで
ディスクを銜えさせて泳がせたら
ディスクが邪魔になって、前足が上がらず
ソレナリに泳げる(ビート板の代わり?)


今年こそは、脱ビート板!
がんばれ!ニッポン!
北京は近いで!(意味フメ)
080511blog3.jpg
080511blog2.jpg


[ 2008/05/12 19:49 ] | TB(0) | CM(2)

明日はペタンク

ども
焼酎最高!(意味フメ)
vdちゃん♪っす

今日は、雨やったンやケド
明日、日吉のペタンクの大会に出ンとイケンけん
無理クリ草刈り・草引きしたケン、疲れたザンス

しかし
ペタンクって何ナン?(ヲイ!)

広報の取材で見たコトはアルのだが
どんな競技なんか
ホトンド知らんしー(笑)

なんか、鉄(ナノか?)の玉を投げるモンってのは分かるのだが
ソレが、何して、どーなったら
どーナン?
ってのが、まったく解らん

ってか
あれって、個人競技なん?団体?

まさか
ペア競技とか?(ヲイヲイ)


ホントは、職場の補佐が出るハズやったのやが
法事で出れンけん、替わりが居らんやろかー
ってコトで
ソノ電話中の目の前に居ったオレに
”行く?”って
突然フッタぐらいのモンやケン
タイガイなモンなんやろーな

まっ
誰かさんミタイに
後ろダノ横に飛ばして
殺人プレーにナランよー
気を付けませう
080510blog1.jpg
[ 2008/05/10 20:07 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)

飲み会なんでー

今日は、飲み会なんで、ブログ休みです。
[ 2008/05/09 17:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヤレんのか?

ども
仏様(無縁仏か?)の如く
心の広いvdちゃんd(゜∀゜)b♪っす


フリースタイル始めて、ちょーど、マル2年グライになるのかな?

確か、2006年の2月のNDA広島がクリスのディスタンスデビュー
同年5月のJFA高知大会でフリーデビュー(パフォーマンスフリー)
やったと思う

もう2年なのか、まだ2年なのかはビミョーなトコやな(笑)

とは言え
人も犬も、どーにか、こーにか、それらしくなってきた
と思いたい(笑)



まあ
ちょっと(5分前から)←ヲイ、考えよったンやケド
今年の秋からは、NDAのジャパンカップランキング(15位以内)に入るコトを目標にやってみようかと思う

別に、団体に対する帰属意識が高まったワケではないンやケドね

まあ、今までは、ただ、何となく大会へ行って
ただ、何となく2分間をコナスって感じでやってきたンよね



って、考えたり工夫する余裕なんて無かったってのがホントのトコやがな(笑)



別に、このままでもイケンことはナイんやケド
ただ、今後、何年もダラダラと、タダ、大会へ参加するダケってのも
意味もなく、犬を消耗させていくダケになるンやないやろか?

命懸けて取り組んどるワケじゃないケド
上手になりたいって意識がゼロではないケン
ランキング入りを目指すコトを、もっと上手くなるための手段として使おうと思う



目標を達成するためには
自分になにが足りないのか、ドコを改善しなければならないのか?
足りない・悪いトコを改善するタメには何をしなければならないのか

なーんて言う、思考や行動を起こす必要がでてくる

今までは
“あっ、3位!ラッキー♪”とか“いやーん♪ビリから2番目?”
みたいに
なーんも考えず、宝くじみたいに結果を受け入れてきたダケやけんな
何処がダメなのか
工夫の余地は無いのか
クリスの良さをアピールできてるか?
等々
検証するコトなんザ一切やってきて無かったケン
まあ、フツーに考えたら
”お前、ホントにヤル気あるン???”
って言われても、全く不思議や無い


別に、ジャパンカップへ行くのが最終目標では無いのやケド
今のマンマやったら
何で、詐欺に会うてまで(笑)クリスを迎えたのか分からん


トニカク、今までみたいな漠然としたヤリ方では絶対上手くはならん(オレが)
(クリスは軽々とオレが要求したコトをクリアしとる)
せっかくヤリだしたンやケン
もう少し上手くなるよう
1年間頑張ってみるダスかねー



今ダケは思ってみる(落ちはソレかい 笑)


[ 2008/05/08 20:20 ] | TB(0) | CM(4)

辛苦の日々(拉致・換金(?)に耐えて)

ども
3日間、四万十市河川敷に引きこもった
vdちゃんd(゜∀゜)b♪っす


4日の晩だけ、チョコっと飲みに行くダケ(5日には帰る予定)
のハズだったのだが
結局6日まで居ってしもーた(笑)

しかし
四万十ハゲタカ亡者連隊の皆様方の
傍若無人、天上天我唯我独尊、得手勝手、勝手気侭、傲慢無礼、尊大不遜、我田引水、得手勝手ぶりにマスマス磨きがかかってマスタね



“来るんやったら、喰うものモッテコんカイ!ワレー!” ウリウリ ヘ(#゜Д゜)┌θ)゜ロ゜)ノ
から始まり


タバコが無くなったら
“あっ、ここにアルから、買ってこなくてエエ”(と、人のタバコを指差すヤツ)
ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜


“明日まで居らんと、海へ流す!ブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )”と脅されたのは、まあ、いつものコト


お店で、俺が注文したモノを勝手に9割方食った後で
“食べるのが遅いお前が悪い!カーッ(゜Д゜≡゜д゜)、ペッ”と罵声を浴びせられた上に
袋叩きにあったりするコトも珍しいコトではない


挙句の果てに
“土産にディスク置いていけ!置いていかんと山へ埋めるゾ!”
と、ディスクを強奪されたのは
まあ、ご愛嬌程度
080507blog2.jpg

↑浅ましきモノ、いと、あハレ

虐待を受けているvdちゃんd(゜∀゜)b♪の姿を見たら全米が泣くぞ!
キリストや仏陀もまっ青なvdちゃん(神キタ??(゜∀゜)??!!)の情け深さには涙が出るな


飲むダケしか考えてなかったケン
ダラダラ過ごしてしもーたが
5日以外は天気も良かったし、せっかく、広い場所へ行ったンやケン
もうちょっとマヂメに練習したら良かったな

まっ、エーけどネ

口直しに
高知のワンダーボーイ
間違いなく世界が狙えるスロワー
ひかるっちょ♪(急に安っぽい)
の作画なぞでー


[ 2008/05/07 20:19 ] | TB(0) | CM(4)

まだ四万十かよ

20080506165253
ようやく、監禁・拘束から脱出しました
[ 2008/05/06 16:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

四万十

20080505183508
昨日から四万十市へ飲みにキテマス
今日、帰るハズやったのやけど
四万十ハイエナ愚練隊に脅されて、今日も飲むコトになりました
[ 2008/05/05 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いぶし銀な暑さ

080505blog.jpg

ども
最近、歳のせいで
好々爺なvdちゃんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(キモっ!)
っす
080503blog4.jpg

しかし
今日の熱さはナンやねん!
室内温度
28度あったで!

コレじゃー
夏やて!夏!
080503blog2.jpg

ワン'Sはアホやから
熱いのを完全には理解しとらん(笑)

いつものゴトク
昼ヒナカやろがナンやろが
やたらメッタラ、外へ行きたがる


って
一回、走ったダケで
息荒いでー(笑)
080503blog3.jpg

まっ
ココまで熱いと
刈った草が直ぐ枯れるから
草刈り日和なんやケドねー

明日は、終日草刈りスルだすかねー


[ 2008/05/03 20:09 ] | TB(0) | CM(0)

燻し銀週間

ども
明日からゴールデンウィーク
草刈、草引き三昧
燻し銀なvdちゃん♪d(゜∀゜)bッス


まあ
連休中は、ドコへ行っても人が湧いてるので
出歩く気にならん

ってか
金が無い(コレが本当の理由 笑)
飲み代5000円まだ払ろーてないし


しかし
出かけて観光するっても
3ピキ一度に引いてウロウロするってのも
無理かと・・・
僕ちゃん'Sは爺婆に”抱っこー!”やしー
クリひゃんは爺婆に襲いかかるしー・・(苦笑)
おちおち、自販機でジュース1本買えン(笑)

ってか、犬連れて歩ける観光地ってアルのか?


刺激の無いトコ住んどるケン
色んなトコへ出歩くのは、犬にとって良い経験になるンやけどねー

でも、メンドクサイからー 人( ゜Д゜)人ワショーイ

って、オチはヤッパシこれなんやね(笑)


[ 2008/05/02 20:15 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

タスポトタケノコ(意味フメ)

ども
タスポ、初めて使って感動した
タケノコには焼酎が合うダスな
vdちゃん♪d(゜∀゜)bッス(意味フメ)



タケノコ好きなvdちゃん♪d(゜∀゜)b
年中喰えたら嬉しいのだが

って
年中喰えたら
飽きるやろな(笑)


まてよ?
酒は何年飲んでも飽きンから
ひょっとしたら、タケノコも飽きンかも?
(どんな類推じゃ!)


しかし
飽きたワケやないケド
ディスクもシーズンオフとなると
気合が下がるダスな
(ってか、気合が入ってたコトってあるのか?)

まっ、飲んで鋭気を養う期間も必要やケンな
暫くは、ビールでも飲んで
来シーズンに備えるダスよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(ヲイ!)
080430.jpg

↑それも意味フメ
[ 2008/05/01 19:36 ] タワケ | TB(0) | CM(2)