
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我思う故にワレレノレ♪

ども
自分のブログに一人でツッコミを入れる
寂しいvdちゃん♪っす


さて
オフシーズンに入って
クリひゃんは相変わらずマターリと
ミックちんは相変わらず潰れマンジュウで
キースくんは相変わらずワガママに
飯食って、オヤツ食べて、昼寝して、ウンコして、オシッコして、寝て・・
日々、ノンベンダラリと過ごしてるワケだが

たまーに
コレで良いのか?
もっと、何かスルことあらへんか?
と思うコトもあるダス

っが、ミックちんの故障以来
別に、ナンも出来なくても元気やったらソレでええ
ってコトも思うので
コレで良いのだ
って思ったりナンかもする今日この頃


この前見た漫画で
“動物は、何もしなくて良い、生きることだけが仕事なのだ”
(人寄せのタメの芸などさせる必要は無いってコト)
って言う、動物園の飼育係の人のセリフがあった
微妙に疑問点もアルのだが
ソウなのかもしれない


ディスクとかヤラセて犬に負担を掛けとる手前
矛盾しとるとは思うが
まあ、正直なトコ、芸が出来ようが出来まいが
元気なら”まっ、いっかあー!”(座右の銘)
ってのが今思うトコかなあ

080629blogone.jpg

080629blogthree.jpg

080629blogtwo.jpg
[ 2008/06/30 20:36 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

クサササイズ

ども
スカパー見とったら
カイリーミノーグがトップ40内で
元気に歌ってたのをみて
”オレも頑張らんとー”(同い年)
って思い
上半身裸になるとゆー
カンフー映画を見た後に
いきなり、蹴りの練習や
”チョエー!”
などと雄叫びをあげる
バカども一緒ヤン!
vdちゃん♪っす(長っ!)


いやー
今日は暑かった
午前中
ちょい雨模様やったケン
カッパ着て草刈りしよったンよね
止めて気がついたンやケド
パンツまで濡れとりました(汗やで!汗!)
Tシャツは絞れたザンスよ

んで
一杯呑んで(呑むな!)

午後から、ちょい晴れになったので
再度、草刈りしたら
また、濡れました(汗だっっちゅーの!)

2kgは減ったンやないかな

んー
草刈り
ダイエットにもエエことないろか?

ボクササイズならぬ
クサササイズ


(何か、負け組ネーミング・・)


当、クサササイズジム
初心者用超軽量草刈り機完備!
防護用プロテクターにより安心安全な草刈りOK!
もちろん
マイ草刈り機の持ち込みOK!
死亡保障も2億円までカバー!

入浴施設、ビアガーデン完備

一連のエクササイズを終了した後
サッパリした気分で
自分の草刈り後を眺めながらの一杯!


これで!3マンえんは、お得!
さあ!申し込むなら今直ぐ!


って
イケそうやない?


[ 2008/06/29 20:49 ] タワケ | TB(0) | CM(5)

迎え酒は酔うな

ども
昨日は、職場の飲み会だった
vdちゃん♪っす

しかし
飲み会の会場が職場から家へ帰る途中やったのに
なんで、15kmほど家とは逆走して〈職場方面へ戻った〉2次会へ行ったンだ?


ってか
メチャだるいしー

朝の散歩は、母にお任せ2分30秒
(庭に放したダケ)

夕方は
11分42秒50ホド歩いた

んー
スポーツドッグってえー♪
完全に身体を休める日って
無いとダメだよネ♪
今日わあー♪
休養日♪(飲み会の時ダケか?)

ってコトで
オレって、犬に優しすぎ♪
ってコトで
スゴーく納得してるvdちゃん♪

ってコトでオヤスミなさい(__)_zzz
[ 2008/06/28 19:32 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

明日はドッチだ?

ども
老眼が順調に進行している
vdちゃん♪っす




フリープレイヤーの皆さん
明日のために、オフシーズンもしっかりテーマをもって
キチンと個人・チームで練習されている模様

いやー、素晴らしいデース(遊戯王ペガサス風)
ってか、他人事かい!

んー・・
ウチも何かテーマをもってー
明日のために何かセンとイカの金玉やろか?




・・・・・・・・






まっ
明日のコトは明日になってミンと分からんのでー♪
とりあえず、呑みながら(ヲイ!)






まあ
ウチの場合は、全く、全然、ちっとも、倍数テキにも犬には問題ないので
人間様の力を上げるしか無いのだYo!Yo!Hey!ぶらざー!

しかし、オレサマ
スロー、トスともに鬼ヤバで安定感無いモンなあー・・・



5枚連続でトスを上げて
5枚とも同じ高さ、同じ軌道、同じ位置へ行くように
アンダーレッグ、ネック、etcの上げ方でも同じ
トリックスローにしても一緒、狙った距離、狙った位置へ100%投げられる

本番って、精度、安定度が落ちるケンなー
練習だけでもコレぐらいできるようにならんと
本番で上手くイカンやろな




"明日を迎えるには踏みとどまらなければならない今日がある”
〈高槻 巌〉

ついてくゼ!
ウインド! (T_T)



[ 2008/06/26 20:06 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

倍数要らずで、アホでんねん

ども
自分のブログを見て
まー、毎日毎日、クソ下らんコトが書けるモンよ
って感心する
vdちゃん♪っす


偉いと言えば
ウチのフリー
凄いでー
なんちゃ、フリーらしいコトしとらんのやケン(笑)


対面キャッチセグメント、フリップ、マルチプル、ドッグムーブメント一切無し
(全て、クリひゃん、スゴ-く嫌がる)
オーバーとボルトだけで2年間やってきたンやケンな(笑)
(それって、フリーと言えるのか? 笑)

まあ、よーもコレで公式的なゲームに出とらえなー(厚顔無恥vd♪)

それも、これも、クリひゃンのディスク欲が激薄なのが原因
俺様が長年苦労して(ハァ?)甘やかして育てた成果やで!(威張り!)







まっ、別にエエンやケドね
可愛ええカラ♪

ンでもYo!ちぇけらっちょ
すこーしづつやケド
昔は嫌がってたケド、最近、ちょっとヤッテくれるよーになった
(対面キャッチとか、マルチモドキとか)
ってコトが出てきたので
嫌がりながらも、2年間シブトク練習してきた成果が
ちょこっとは出てきたかなあ?
って感じ?(実戦では、まだ使えンけど 笑)

続けるコト
諦めないコト
工夫するコト
テキトー♪にするコトが大事なのかなー?
って、ディスクドッグを始めて2年チョットやケド
思うダスな

いや
アホになるコトが一番有効やったよーな??


アレ?
それって
フツー(アホで)エエよ!ってコトか!
ラッキー♪(鬼勝手な解釈)


そんなに褒めンでもー♪
[ 2008/06/25 20:52 ] | TB(0) | CM(0)

○○は死ね、オオカミは生きろ

ども
消防操法の郡大会が終わってラッキー!
と思ってたら
地元の夏季訓練の操法練習が始まった(マヂッスカ!)
ので
昨日は、練習に行ってました♪
vdちゃん♪ッス


まあ、夏季訓練は、地元の分団のみの開催なので
躍起になるホドではないから
テキトーに(得意技炸裂)



そんなコンナで
なにやら、クリひゃん、ご立腹でございますネ(オンナには甘いvdちゃん♪)

いや、その、あのデスねー
まあー
その、なんと申しましょーか
アレがそれ、ほれ、コレでデスね
エエ、そのー
なんで、アルわけですね
ですからー
それは、難しいと言う状況が得られているのは
ご案内のトーリであるところは
ご承知いただいているところでアリマスが
とーぜんのコトながら
それが、ベストと考えているワケではなく
ご指摘のケンを改善すべく
そのデスね
アー
いわゆる
アー

イロイロあるワケでして
そのー

改善に向けての努力はやらなければならない
ハイ
これは、間違いないと思うトコロでありますが

エー

そのですね
現実に即した場合
国民の皆さまのご負担を勘案しますとー
(オレって、大臣、なれるカモ?)



写真に限らンけど
キチンと、集中して作業したり練習したり勉強せんと
段々ボロクソになっていくダスよね


良いモノを創ろう、見せようとするなら
それ相応の努力はセンとイケンゆーコトやね

まあ、努力したケンゆーて
報われるワケではないのやケドね


「努力したものがすべて成功するとは限らん。
だが、成功したものはすべからく努力しておる。」
<鴨川源二>


ですね
鴨川会長さん
まあ、タダでわ死ぬ気は無いっす

20マンぐらいならー(安っ!)
[ 2008/06/24 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あら?公式?

ども
座右の銘は”棚からボタモチ”
(日替わり座右の迷)
vdちゃん♪っす



そそ
ヒョコッとJFAのサイト覗いたら
熊本の予定が出てたザンスよ

どらどら・・・



(  Д ) ゜ ゜

ゲロッ!
公式フリーが入っとるー!
しかも2日!

俺様のタメなんやろか?(思い上がりも甚だ甚だ甚だ甚だしい)



折角やから、2日とも出よーかなー?
滅多にアル機会やないしー
(関係者の迷惑を省みないvdちゃん♪)

まあ、ねー
オレだけなんやケド
オレのフリーって、肩身狭いケンな
上手な人がヤルんやったら、全然OKなんやケド

オレみたいな、下郎が
”こんち!いやー!ダンナさん♪今日は、また一段と!へい!ゲスねー♪デへ♪デへ♪”
みたいなフリー見せても
”えー?まぢー?ってか、しんじらんなあーい!”
って感じで
”あんなんに時間使うの勿体なあーい!ソノ分投げ練させてー!”
って、オレなら言う(笑)

パフォーマンスフリーの頃なら、丁度、お昼時やったんで
”みなさーん、お昼食べて、ゆっくりしててね♪”
って感じやったンやケド
公式は、そーはイカの金時計やろな








まっ、気にセンけど
(今までのヘリクダッタ文章意味無し)


そーいやー、JFAって
規定があったよねー

んー
クリひゃん、マルチもフリップも出来ンから
得点要素、メチャ低いな(笑)

まっ、別に、エーけどね(笑)
3年間シブトク練習しとって出来ンもんが
急に出来るワケないしー


まあ、クリひゃんが楽しく走ってくれたら、ソレでエエ

っが
時期が時期やケンな、走らン・飛ばン・取らン可能性も
アリアリだぜー!って?(笑)





[ 2008/06/22 20:11 ] | TB(0) | CM(9)

むだい

ども

”寝違いをー
呑んで直すと
息巻いて
タダのバカぞと
言わんとゾおもふ”
(詠み人知らず)

vdちゃま♪っす♪


溢れ出る教養を垂れ流して勿体ないって?
いやいや
vdちゃん♪の知性と尊さ気高さ高貴さは無尽蔵やケン
溢れ出る甘露の泉のごとし!

って
マズっ!
集合5分前やしー(T_T)

消防、行ってきマンモスー
[ 2008/06/21 19:55 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

マヂ弱オヤヂ

ども
寝違えて、気分が悪い
vdちゃん♪ヽ(゜∀゜)ノ !っす


しかし、若い頃は
寝違えても、痛いダケで済ンどったのにな
眩暈だの吐き気ダノまで至るトは・・


とゆーコトでー
ウチの僕ちゃん、嬢ちゃん達
お年頃なのか
最近、とっても、主をナイガシロにしちゃってくれてるでアリマス(怒)

このままではイカのキンタマでゴワスのでー
ここで一発!
リーダーとしての威厳を取り返すでアリマス!






でさー
クリひゃん♪
お洋服でも一緒に買いに行かない?




[ 2008/06/20 19:54 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

こみゅにゅけーしょんぶれいくだあうん♪

ども
ジェットコースターと高いトコとホラー映画が怖い
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


ジェットコースター
怖わユス(ウルウル(;o;))
フツーの(回らンヤツ)でも三日は寝込める件についてー!(威張り!)


そんな、お茶目なvdちゃん♪って・・
何か、イイかも♪(ウフッ♪)


そんな、こんなで
第一回目にして、敢え無く終了となった
“vdちゃん♪って、向上する気があるのか?いや、無い検討委員会”(名前、変わってねー?)


変わり身の早いvdちゃん♪
気を取り直して
“今年の夏はドコさ行くだべさ?検討委員会”(向上心ゼロ)
を開催したザマス

っで、ドーよ?
キース伍長?







































(T_T)


[ 2008/06/19 19:36 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

明日のタメに

ども
“早起きは、億害あって、一利無し”
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


いろいろ調べてみると
堕落しとるのは、ウチだけのようなので

”このままでイイのか?vdちゃん♪? やっぱ、マズイよネ 何とかしましょう検討委員会”
を立ち上げました

んで
本日は、第一回作戦会議


コホン
えー
でわー
フリースタイル向上のタメの作戦会議を始めるでアリマス

何か良い提案があるヒトー?




















あっ、そっ



[ 2008/06/18 19:57 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

酸いも甘いも、大好きヨン♪

ども
ことわざ仙人の
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


さて、オフシーズンの間って
皆、何しとるンやろ?

犬は休息で、人間様の能力強化?
涼しい時間を利用して、常時犬とトレーニング?

俺が知ってるフリーのプレイヤー達は、一部を除いて(誰達とは言わない)
マジメな人ばかりやから
キチンとトレーニング・調整を行っているのだろー


っで、ウチはって?


もちろん!当初に言っていたとーり、バリバリっすヨー!

言ったコトは2日で忘却の彼方に去ったザマス(ヲイ)


何せ、過去は振り返らない、前向きな性格なものでーヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ


まあまあ、そんなに焦らなくてもー
昔の人も言ってるやないっすかあー


“急がば、走れ!”









あれ?


080616blogone.jpg
[ 2008/06/17 19:44 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

とゆーコトで

ども
包丁砥ぎがナカナカ上手くならない
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


んー、根気のカケラも無いvdちゃん♪d(゜∀゜)bを象徴しとるな
(そんなに誉めンでもー♪)


まあ、そんなコンナで
ミックちん、見た感じはフツーの犬になりました(笑)
目視では、後脚に障害があるようには見えません
とは言え、治癒したワケで無し
油断禁物で対応せんとイカのキンタマだすな

とゆーコトで
消防の練習行ってきますー
[ 2008/06/16 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

六月病

080615blog1.jpg

D3が欲しい!(撮らんけど)
エアズームが欲しい!(履かんけど)
ハミングバードが欲しい!(弾かんけど)
そのたもろもろ、何故かイロイロ欲しい!ざますうー!
vdちゃん♪っす


まあ、俗に言う
六月病っすね(って、アルのか?)







六月病・・・・
嗚呼・・・







ディスクへの集中力が途切れると
元来持っていた物欲が吹き出して
朝から晩まで呑んでしまい
酒代で財政がヒッパクしてしまうとゆー(年中六月病?)
実に恐ろしい病気なのだヨ


ナ、何と・・・
恐ろしい・・・



治療の手だてわ
原因となる”モノ”を
病巣にアテガウ以外に無いザマス


とりあえず
たかだか、200万円ポッチ程あったら
今期は乗り切れるので
誰か”サクッ!”と出せやー!ぼけー!(既に終末期症状なvdちゃん♪)

↓あきれトル面々
080615blog3.jpg

080615blog2.jpg



[ 2008/06/15 19:47 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

今日は日直でした

ども
エダマメ!さいこーデスー!d(゚∀゚)bラヴィ♪
vdちゃん♪d(゚∀゚)bっす


今日は、日直(職場のお留守番)だったので
宅のDVDプレイヤーを持ち込んで
ゆっくり、ディスクのDVD見れました(笑)

だってえー
ウチでわあー
ディスク関係の映像出すと、クリひゃんがカブリツキで画面を占領するから
落ち着いて見えんのやモン
んで、見てる間、ミョーに興奮しっぱなしやし(ヨダレ、だらだらで画面を舐め倒しとる)
何時間も、変に興奮させるのは良く無いケンー

っても、午前中はヅーッと地震関係のニュース見とったケドな
まあ、職業柄、災害が起きた時の対応とか皆が求めてるモノは何かなー?
って感じで見てたンやケドねー


しかし、地震、こはいザマスー!
vdちゃん♪d(゚∀゚)b、繊細やケン!
































チョット、空間が歪んだよーだが
気にしない

しかし、何回大自信(教養ゼロ)も来るコトやし
我が家の対策も考えンとな(月曜日には忘れとる)

ウチは犬ヅレやケン
お互いのストレス(避難者とウチのワン)を考えると
避難所にはイカナイ(行けない)ほーがエエよーな?

となるとー
多分、無事であろー、家の前の田んぼにたーぷ張って生活することになるやろな

んー?
それって、別にオレ的には問題無い生活やな、道具もアルし(流石、山賊)
ワン達も、常時お外ってのは嬉しいカモ?


あれ?
ひょっとして、全然心配要らんの??(おのれ、ダケじゃ!ボケー!)



って
水とか食料の問題は大丈夫としても
本震時のショック、余震や人間の不安感、イラツキ等で
ワン達もフツーでは居られないと思うケド・・・


っが
キースとミックは
台風でダッチロールしとるフェリー30分コースにも全然問題無かったケンなー

結構
びみょ?d(゚∀゚)b


[ 2008/06/14 20:00 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

暑いザマスー!

はいコンバンワショーイ!
タマには出だしを変えてミタ??(゜∀゜)??!!
vdちゃん♪d(゜∀゜)bラヴィッ!っす


ミックちん
問題なく元気っす♪
っても、家では、直ぐ座り込むのでー(外では超元気!)
まあ、悪いのは悪いみたい
進行してなさそうなのは救いかなー


しかし、今日は暑かったザンス
標高200mンとこ(ウチじゃ)でも28度はあったケンな
7月初旬並み?

まあ、この気温になると、犬を走らせる気にならんな
ってか、ウチのお嬢は走らンけど(笑)


しかしヨー
これからの季節にも大会をするってのは、賛同できンな
まぢ、虐待やで

まあ、北海道とかは、今しか出来ないからオンシーズンやケドな
(2.3m積もる冬場は、ナーンもできん)

北海道以外の地域は、ディスクの大会なぞスルべきではないと個人的には考えている
犬のコトを考えン○利目的以外の何者でも無いぞー!(問題発言!祭りワショーイ!)←無い無い

と言いつつ
来月のJFA熊本にはエントリーするのやケドな(ヲイ!)

だってぇー
熊本の大会わぁー
クリひゃんの里帰りツアーなんやモン

クリひゃんも、実家のおとーちゃん、おかーちゃんに会えるの楽しみしとるしぃー(多分)







自分が温泉に入って呑みたいダケだとは
口が裂けても言わないvdちゃん♪d(゜∀゜)bラヴアンドピース!
であった


080613blog1.jpg

080613blog2.jpg



[ 2008/06/13 20:09 ] | TB(0) | CM(4)

ミックちん元気!

ども
自走式草刈機が欲しい
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


ミックちん元気!っす
足の麻痺も大分マシなよーで
右足上げてオシッコもできるよーになりました(笑)

っても、まあ、今はステロイドが効いてるからってのもあるのでー
油断は禁物ダスよ
病み病み中やケン、あんまり動き回って欲しくないンやケドねー
完全制御は無理ザマスな

しばらくは、朝起きた時と、仕事から帰ってきた時が“ちょっと、ドキドキ♪”
って感じが続くダスな(笑)

まあ、何かあったら、あった時の話よ
何があっても、ドーン!と俺様に任せとけば安心よ!

ええか、ミック
俺達は病気や怪我と戦うために生きてるンじゃーねー!
ブッ潰ーす!



って
当てになるンか?って陰口は聞こえない(笑)


[ 2008/06/12 19:43 ] | TB(0) | CM(5)

管理不行き届きでな

ども
ちょっと立て込んでた
vdちゃん♪っす


コトの発端は、母からの電話であった
月曜日の昼ぐらいだったかな?
母から
“ミック、後ろの左足が変”
って電話があったザンス

3本足で立ったり、歩いたりしてる
左後脚は、つま先だってるような感じ

んー
怪我か?麻痺か?どっちだ?
足を持って屈伸させ、反応があるかどうか依頼するが
母、怖がって拒否

ちっ!役に立たねー!

ミックちん、昨年の12月にも両後脚の麻痺を起こし、スワ!椎間板ヘルニアで緊急手術か!?
ってんで四国中央市のU動物病院でCT検査を受けたンやケド
イマイチ、ハッキリしなかったので、暫く薬剤療法で様子を見るコトになった
その後、麻痺も取れ、見た目フツーに見えるぐらい回復?(リカバー?)していたのだが


再発したのか?
んー、どーする?
直ぐに帰っても良いが、今から四国中央へ走っても、診療時間に間に合わないか?
電話で聞いた感じでは、そこまでの緊急性はないかも?
一時的なモンの可能性も否定できんしー
突然、ビッコ引き出したりするが、暫くすると何もなかったように歩き始めるってコトは、キースもミックに関しては、何度もあったケンな
とりあえず、夕方まで様子を見るコトにー

んで、夕方、帰ってみると

んー
良くネーな
全く左後脚は力が入らない
押してみても、返す反応無し
歩くときも、左後脚を全く使わない(使えない)
暫く様子を見ていると、完全麻痺ってワケではなさそう
多少は反応があるようだ

明日の午前中なら、発症から20時間程度やケン、まだ範囲内やな
左のみってコトは、圧迫部位も広範囲ってコトでは無いケン、緊急性は薄いやろー


即、四国中央市のU先生のトコへ電話し、明日伺う旨を伝える


明けて火曜日
ミックちん、若干、良いように見えるか?
悪くはなって無いよーやな
とりあえず、オシッコとウン子ちゃんをさせに、庭先を歩かせる

さて、今日は麻酔掛けるケン、ミックちんに飯食わせたらイカンのやケド
ミックちんダケ食わさンのも酷やから
クリスの運動が終わったら、母に、キースとクリスへご飯をあげるよう指示し
逃げるようにミックちんと出発(笑)

道中、いつもと勝手が違うからか?(キースもクリスも居ない)
何か落ち着かないミックちん
病院へ行くのを察知してるのかも?


U動物病院へは10時前に到着
X線、血液検査、腹部エコー
どれも特に問題無し
X線の読映でも異常個所の判読は困難
X線で判読できないってコトは、かなり軽微な損傷なのか?


最終的にCT検査を行うコトになった
前回もCT検査を行ったのだが、その時は、結局葉っきりしたコトが分からなかった
怪しげな箇所はあったのだが、怪しげなっちゅーだけで背骨を切り刻むってのは
あまりにも無謀すぎってコトで保留となった

今回は、1月に導入した3D解析できるヘリカルCTを使用するので
前回のような曖昧な結果では終わらないコトをキボンヌ

しかし、3D解析できるヘリカルCTって・・
人間の病院でも、持ってるトコ知らンぞ(凄げーな)



んで、待つこと2時間程度
暇なんでー
電気屋さんへ行って、でかいテレビの品定めをする(買わンけど)
んー、やっぱ、50インチは要るな(買えんケド)


黄色い帽子で、腰痛対策用の低反発腰当を買ってると、病院から検査終了の電話あり


っで、先生、どんなデスー?
“見つけました、ココです”

“ほぉー!ナルホドー”(って、ドコよ?)
ハッキリ言って、素人には分からん(笑)
場所は胸椎の11番目付近
080611blog1.jpg


その後、3D画像を見せて貰ったのだが
“えっ?コレって、もともと入ってるイラストじゃないンですか?”
って聞きたくなるぐらい、滅茶苦茶鮮明でリアルな画像

縦横斜め、どんな角度からでも、シームレスにスライスした画像が見られる
コレ、マヂ!凄げー!っすよ!
(って、画像に感心しとる場合や無いがな)

3D画像では、具体的に分かりやすい画像で、髄核の突出が確認できた
ただし、突出量は非常に微量で、高さ的には0.8mm程度とのコト
突出範囲も脊柱管の左側のみなので、左後脚の麻痺と関連が裏付けられ、影響箇所はココで間違いないだろうとのコト


さて
っで、どうする?

俺は、切る気満々やったのやが
ドクターは割りと慎重

ってゆーのも、突出量がカナリ微量であり、後脚の麻痺も完全麻痺ではなく、ある程度の反応を残している
突出範囲、量から見て脊髄の損傷も軽微と考えられることから、緊急的外科的処置を施す必要性は少ないと考えられる

ドクターに、突出しているものは硬質なモノなのか?軟質なモノなのか?質問すると
CT値を見る限り、骨に近い硬い物質であるとのコト

んー
硬いモンやったら、消えて無くなるコトはないワナ
爆弾抱えたまま生活するより、いっそ、綺麗さっぱり取った方が良い気はするのだが・・

一応、施術方法が画像入りで解説してある本を見ながら、手術方法とかについての説明も受ける

ウゲー
想像はしとったケド、やっぱ、ど派手な手術やなあー
脊椎に張り付いてるモンを剥がして剥がして剥ぎ取って
露出した脊椎をドリルで削って削って削り取って
突出したモノをガッシラガッシラ除去する
ミックちんのバヤイ、胸椎のトコなので、肋骨が邪魔になり、横の方に残ってる除去物が完全に取り去れない場合があるそうだ


チョっと気持ちが凹むvdちゃん♪


んなら、先生、どーしたら良いンですかー?

“取り敢えず、緊急的な外科処置は必要無いと判断します
暫く、薬剤治療で様子を見て、状況が悪化する場合は手術しましょう
ただ、状況が平行線のままであれば、飼い主さんの判断が必要となります“


へー
分かりましたデスー
暫く様子を見るコトにするダスー

ただ、平行線なら、即切る!つもりやケド(と心の中でツブヤク)

んで、今日の治療は終了したので
お礼を言い倒して帰路についたザンス

しかし
U先生には、毎度毎度、ご迷惑をお掛けして
申し訳ございませんですー
至らぬ飼い主にも係らず
親切丁寧に優しく対応していただき誠にありがとうございますデスー


ミックちん
ヘルニアで痛い上に
注射やら採血やら麻酔やらで
モー、散々な一日でおました


さて、暫くは予断の許さない状況が続くダスな
っても、しっかり呑んどるンやけど(テキトーvd)


ちなみに
ミックちん、ステロイドが効いてるらしく
足の調子は、昨日よりかは良さそうデス





[ 2008/06/11 20:02 ] | TB(0) | CM(4)

西の空から

ども
四十腹のセイで
ベルトがヤバイ
vdちゃん♪d(゚∀゚)bっす



昨日、今日と
ウチらントコは曇りで
結構、涼しかったンやケド
鳥羽はカナリの暑さやったらしい

昨日今日と鳥羽でNDAのジャパンカップがあったンよね

皆、無事に元気でプレー出来たやろか?

団体ウンヌンはドーでも構わんのやケド
やっぱ、知ってる人達が頑張ってると思うと
何かとネー
気になるダスよ


昼ごろ、Kさん1に携帯したら
ドーも、Kさん1自体は芳しくなかった模様

K君は、予選3?4?位だったみたい

んー
やっぱ、アルんよねー
ベテランのKさん1でも、上手く合わない時がなー
まあ、犬相手の商売(商売?)やケン
時には合わないコトもアルのがフツー

世界のH氏でも、アルでー

その点でゆーと
常にミスり率がコンマ%のKさん2は意味解らんな

K1だのK2だのK君だのって
ワケ若造!って?
もちろん、ワザとやケン
勝手に悩め!(鬼vd)

ってか
ドギーズはドーやったンかいなー?
んー
こんなコトやったら
もっと、コミュニケーションとっとくンやった・・
(我思う故に唯我独尊vd)



色んなコトを想いながら
西の空から東の空を見上げ
3本程呑みながら
昼寝をしていたvdちゃん♪であった
(全然他人事ー!!!)



ソソ
今日、円盤堂さんに頼んでたファーストバックが届いたザンス♪
50枚で14000円って
メチャ安やケンー!

Jディスクばっか投げよったら
ファーストバック投げれんなるケンなー


うっしゃー!
これで、練習用のディスクの心配は無くなったあー!
極限ストレート!




ささ
奇麗なディスク
傷付くとイケンけん
大事にノケとかんとー♪
(ノケル(方言)→奇麗に保管しておくの意)










オイ
[ 2008/06/08 20:18 ] | TB(0) | CM(4)

謎は全て闇の中!

ども

たった一つの真実見抜く!
見た目は大人!
頭脳は子供!

その名わ!
迷惑探偵!神キタ????d(゚∀゚)bvdちゃん♪
なんだゼ!オーイエー!

ってよ・・・
頭脳は子供って・・・

マズくね?
ってユーかー
本末転倒?

そんなコトより!

本日
今日
この日(ひつこい)

だからコソ言おう!
オレサマの”じゃがりこバジル”を喰った犯人がこの中にいるうー!


↑しーらナイモーん♪


くそー・・
推理するには、マダ、何か足りネー!


























まっ
ゆっくり呑んで考えよう♪
[ 2008/06/07 19:36 ] | TB(0) | CM(2)

必殺技!

ども
“まだまだダネ”
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


フリーのトリックの中に
そのチームが開発したトリックには、その人だの、犬だのの名前がついているモノがあるのダスよ
“ishikawa”とか
“kiri”とかー
っても、まあ、世界中で公認ってワケではないンやけどねー(笑)

あっ、Kさんのネックスローボルトもオリジナルトリックになるのかな?
“Riche”(綴り、コレで良いのか?)
とか?

そーいやー
オリンピックとかでも、1番になる人って
何か、必殺ワザを持ってたよね
テレビの主人公も、また、シカリ(関係あるのか?)

“ローリングスペシャルサンダー”
“ギャラクティカマグナム”
“いずな落し”
“ライダーキーック”
“スペシウム光線”
“レッドアウトマキシマムバーニング”
“イケメンビーム”
“抜刀牙”
“ドライブB”
“手塚ゾーン”
“デビルバットゴースト”
“パロールの魔眼”
“モビーディック・・・
って、タイガイにせんかー!(;´Д`)ハァハァ


しかし、必殺技って沢山あるンやねー
(完全に本来の筋からズレとるvdちゃん♪)

しかし
コレ!キター!
ってのがあったら、訴求力ってアルよね♪

MCさんに
おおっとおー!、vd&クリスチームの必殺技あああ!!!!

”vdスペシャルサンダーライトニングパワーボンバーエレクトリカルスピードエナジーテクニカルコークスクリュウデンジャラスアルティメットブレストロケットヨガの眠りー!”炸裂ううううう!!!!

とか(死ね)






ウシっ!

ウチも何か必殺ワザを考えるダスよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
















































大艦巨砲主義(あれっ?)

鶏口牛後(ヲイ!)

五言絶句(こらー!)



イカーン!
全く思いつかーン!ヽ(゜∀。)ノウェ


まっ
焦るコトないケン
ゆっくり、呑みながら考えよう♪



[ 2008/06/06 19:58 ] | TB(0) | CM(0)

前へ前へと自動後退

ども
前へ前へと、バックする
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


んー
何か、日々、後退しているよーな気になるのは
多分、そのとーりなのでしょうヽ(´ー`)ノバンザーイ(ヲイ)

まっ、その辺は、ゆっくり呑みながら・・(コラコラ)



とゆーことで
本日は、お日柄も良いので(赤口って良いのか?)
フリースタイルにおける
アルコールとの相関関係について
って、誰も聞きたそうじゃないので
フィールドの使い方について
vdちゃん♪d(゜∀゜)bのバヤイってのを
恥ずかしながら(ノ∀?*)キャ、堂々と暴露してみたいカモ



ウチのバヤイ、とりあえずビール
やなくて、コート中央地点で超ショートレンジのセグメントをカマシた後
パッシングセグメントで、クリひゃんをコート長辺側両サイドへ走らせる
080604blog1.jpg



んでもって、クリひゃんが、ディスクをソノ場で落とすクセを利用し(ってか、苦肉の策)
人間がコートサイド側へ移動し、クリひゃンはコート中央寄りでコート短辺方向へジグザクセグメント
080604blog2.jpg


クリひゃンが見逃すのを恨めしく眺めつつ
命がけでコート中央付近までvdちゃん♪d(゜∀゜)b移動(*´Д`)ハァハァ
この辺までで、大体、コートの縦横の直線は使ったのでー
終了!
ってワケにもイカの金玉ってコトで
最近、ナンとなく、出来るようになったのか?サークルムーブメントで
コートを円形に利用
ちなみに、成功したタメシが無い(*/∀?*)イヤン
080604blog3.jpg


個人的には終了しても良いのだが(コラ)
まだ、時間があるのでー
ボルトセグメント(チェスト、バック、ムービングヒップ)
この時、ディスク回収時にクリひゃンをコート長辺方向左右に走らせているため
クリひゃンの動きのバランスをとるために、コート短辺方向へ跳ばせる
080604blog4.jpg


最後は、人間の動きが右サイドへ偏っているのでー
反対方向へランニングマルチ
っで、ただの直線的な動きではツマラナイから
ラスト1枚を使い、斜めに切り返してボルトを飛ばせる





さてー
後は、イカに格好良く魅せるかやな(ソレが一番難しいのやが・・)
まっ、それわ
ゆっくり、呑みながら考えませう(お後がヨロシイよーで)
[ 2008/06/05 20:11 ] disc考 | TB(0) | CM(2)

愛ねー

ども
金は無いけど“愛”がある(のか?)
vdちゃん♪d(゜∀゜)bラヴィっす


まあ、実際は“愛”より金が欲しいトコだが(ヲイ)


↑愛してるから、飯をくれ!





何でどいつもこいつもどこから来たかに拘るのかね。肝心なのはどこに行くがだろうがよ!(by ゾンビローンセリフ) 
080603blog2.jpg



とりあえず
赤ちょうちん
いっとく?
[ 2008/06/04 19:48 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

お休み

今日は
消防操法の練習のお手伝い(ホース巻き)
に行くので
ブログお休みです

↓は、消防操法って何?
って人のタメにwikiから引っ張ってきました
ご参考までにー
ちなみに、オレの知ってる範囲では、内容的に誇張、脚色はありません


概要
消防操法は消防団の主たる活動の一つであり、基本的な操作の習得を目指すための手順。小型ポンプ操法と、ポンプ車操法がある。設置された防火水槽から、給水し、火災現場を意識した火点(かてん)と呼ばれる的にめがけて放水し、撤収するまでの一連の手順。防火水槽・火点の位置、台詞、動きがあらかじめ決められている。全国規模で大会(郡市大会・都道府県大会・全国大会)が行われ、ポンプ・ホースなどの操作を速く正確に行うとともに、動きの綺麗さを競う。以前は実際に放水を行わず展開~収納・撤収までの速さと正確さを競う所謂「空(カラ)操法」も行われていたが、現在はより実質的な訓練になるよう、実際に放水し展開~鎮火までの速さと正確さを競う競技が主になっている。



意義
基本的な操作の習得を目指すことを目的としている。例えば、乗車時、降車時の動きは安全確認、ホースに沿って走るということは、何本もホースが走っている現場において自分たちの出しているホースを見失わないため等々である。また、操法練習の際にポンプを使って給水したり、ホースを伸ばしたり巻いたりすることは、選手以外の消防団員の練習にもなっている。



問題点
消防操法は、よく「速さと正確さを競う」と報道されるが、実際は、規律と呼ばれる動きや、2名以上の動きをそろえて(シンクロして)見せるなど動きの綺麗さも要求される。そのために、練習は次のような形になりやすい。
練習を積んだ後に大会出場に相応しい技量の選手を選考するのでなく、出る選手を決めてから練習するため(スポーツと逆である)役割が固定しがち。

例えば
?選手は事実上の皆勤が求められるのに比し、選手以外の出席率は低くなる。

?選手以外は準備や片づけなどを手伝うのみで、操作の練習をほとんどしない。

?選手も、特定の配置(例えば、ポンプ担当はポンプだけ)を練習し、他のところは練習しない。

?選手の練習時間の大半は、規律やシンクロした動きの習得に当てられ、これらは、実際の火災現場において役立つことは皆無。

?特定の動作(ホースに沿って走ることなど)の意味が説明されない(理解出来ない)まま、動作の成否だけを判断される。そのため、実際の火災現場において意識されないこともある。

?カラ操法の場合、ホースをしなやかにし延長や収納を容易にするため、ホースに多数の穴を開けた「操法用ホース」を使用するという消防業務において全く本末転倒な事態が発生した(穴の開いたホースなど火災現場で何の役にも立たないのは言わずもがなである)。

?県大会や全国大会の出場を目指す地域では、練習に熱が入りすぎ、練習期間が長期間に及び、自分の仕事や家族に多大な負担をかける。

?習得した技術は活動に応用されねばならないのに、本来とはかけ離れた「大会のための訓練」になってしまい、現場での応用ができなくなってしまう。そのため、常備職員の中にも操法(大会)不要論を持つものは多数いる。



操法練習の実態と団員・職員の負担
練習時間は地域によって様々だが、県大会出場をめざすある地域では1回2時間の練習(準備・片づけを除く)を毎週4日~7日、2か月以上行い団員やその家族の負担となっている。

準備や片づけをしようにも人手がいるが、消防団員はもともと自分の仕事を持っているため、仕事を終えてから(あるいは出勤前に)練習に参加することになる。近年、サラリーマン化が進んだり、労働内容の多様化による勤務地の多様化(域外化)・夜間勤務増加などにより、練習に参加できない人、参加できる時間が少ない人が増えつつある。雇用主が地元出身であったり職場が地元に根ざしていて、消防操法の練習に理解があるところはよいが、職場や上司に経験者がいないと理解が得られず悩む団員も多い。

熱の入った地域では、選手本人や団員が望まないにもかかわらず、仕事を早めに切り上げたり、休んだりして練習をせざるを得なくなる。休日も練習に使われ家族サービスもおろそかになる。全国大会で入賞したある地域では、毎日早朝練習を行っている。しかも、県大会から全国大会までの期間は約1年以上もあるため、その負担は時に常軌を逸するほど甚大となる。全国大会に出た選手の中には、仕事をやめた例さえある。

このような負担の大きい操法練習が消防団の主たる活動になっている。この操法練習を避けるため、本来、地元民で地域を守るという消防団に参加せず、地元から離れたところに住む人々が増えてきている。また、自治体より少額の報奨金は出るが基本的にボランティアである消防団において、このような操法練習のあり方に不満はあっても、全国規模で大会が行われていたり、地元密着、且つ縦組織で活動するという消防団の性質上、階級の問題(上位階級者からの強制)や経験者を主体とする地域の要望(消防OBからの督促)から、なかなか変わらない実態がある。

また、団員を指導するための常備職員、中堅幹部や家族の負担も多大であり、人件費抑制が叫ばれる公務員給与の中で、常備職員もボランティアで指導に当たらざるを得ない状況も発生している。
[ 2008/06/03 19:40 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

助手席は常に安全

ども
後部座席シートベルトが義務化になったが
ウチの車は後部座席にシートベルトがネーよ
vdちゃん♪っす


まあ、後部座席は畳んだママやケン
シートベルトあっても使うコトは無いな
助手席のシートベルトも使わンしー(笑)
ってか、カバーしとるケン
使えンよーになっとるってのが正解

でも、全く困らないってトコが
vdちゃん♪らすいトコよね♪

















って・・・
それで良いのか!vdちゃん♪!



まっ
呑んで、ゆっくり考えませう♪


[ 2008/06/02 19:33 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

雑草、喰えたら

ども
つくづく女性には縁の無い
vdちゃん♪っす(意味フメ)

いや
縁が無いってゆーか
踏み倒してる
ってゆーのが正解っすかねー

まあ、そんなコンナで
今日も草引き三昧どした(ごっそサン)

しかし
アノ、雑草さん♪が全て食えたなら
世界の食料危機は一撃解消!やで

日本人って
カナリ無茶苦茶な手間暇かけて色んなモン喰うとるンやケン
(山菜系のコトを言っている)
雑草を喰える、喰える雑草を作る
って技術開発に金と時間と人をかけられンのカイのー?

だいたい、栃餅って
”量を増やすンやったら、ソコまで手間かかる栃を使わんでもー”
ってぐらい手間暇根性使うやない

飢饉の年は、松の木の中皮なども食べたラスイ
(木の皮って喰えるのか?)

美味しい野菜や穀物、果物果実を作る技術、人力
それを否定する気は全く無い
ってか、ジャンジャン!進めて欲しい

っが、ソレと同時進行で
そのままでは美味しくないケド(手間暇次第では旨い)
そこら辺に蒔いておくダケで、誰でも、何処でも、幾らでも作れる
農作物の開発ってのも
やっておいて欲しいなあー


”そして、(米を作る人は)誰も居なくなった”
ってコトに2.3年でなる地域の最後の生き残り(最年少40歳、農業未経験)
は思うのダス

[ 2008/06/01 20:40 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)



