ディスクの上にも3年


ども
順調に老化現象が進行している♪
vdちゃん♪っす

しかし、最近、オヤジネタばっかやな(笑)
そろそろブログ名も“ローリングすってんころりん”に変えンとイカンかも?(笑)
記事も
“今日の最高血圧!”とか“γ-GTP”とか?(笑)

んー、加齢臭にも気をつけンといかんやろか?


そんなこんなで
最近、嬉しいコト
クリひゃン、対面でのトス・スロー、ようやくキャッチしてくれるよーになったザンス♪
クリひゃン、2.3m離れての対面でのディスクは、全然スルーやったケン(笑)
キャッチできるようになるのに3年かかりました(笑)
しかし、なんで、キャッチするようになったンやろー?
コング遊びが有効やったんやろか?(コングだと正面から投げても取る)

そんなワケで、今までのルーティンの中にはショートレンジの対面トリック(マルチとか)は全然入ってなかった、ってか入れられなかったンよね
最新のルーティンでも
バックスルー×3→フリップMK→レッグオーバー→ニーボルト→ninjyaMK
パッシング×5→ジグザグ→サークル系トリック→アングルチェストボルト→バックボルト(クロスハンド)→ムービングヒップボルト

どーよ!
対面形式のトリック、一切無し!
なんて潔い(ってか、出来ねーダケって)

じゃー、これから、ルーティンに対面系組み込むのか?
ってゆーと
どーかなあー??
って感じ?

クリひゃンの持ち味は高速のランニング系と”エアー感”のあるオーバー・ボルト系やケンな
ただ、ヤレルから入れましたー♪
っても如何なものかと・・

でも、今のルーティンにも満足して無いので
上手に取りこめたら
ってのも思うザマスですダス

びみょっ

って感じー?

まあ、どっちにツケ、vdちゃん♪の想像・創造力と構成力しだいナンやケドねー(辛っ!)


しかし
対面系のトリックって
何したらエエん?(ヲイ!)

ネックスロー(右へ)→アンダーレッグトス(サイドアームグリップっで右へ)→アンダーレッグトス(左へ)→ビハインドバックトスでレッグオーバー
とか?

んー、しゃがむ姿勢が多いよーな・・?

嗚呼、創造力の無さが愛おしい(ヲイ!)

まあ
何やるか、ルーティンに含めるか
焦る必要は無いケンな
ボチボチ、ボケボケしながら、やっていったらエーか
結局、今までと変わらンかったー!でもエーやないか
クリひゃンが楽しく出来るよーに作ってきたルーティンやしな
これからも、クリひゃンが楽しそうじゃないモンは組むツモりもないし
クリひゃンが乗り気じゃなかったら、オレもツマラン
ってか、苦しい


そそ
ワンが思いどーりに動いてくれない
トリックを覚えてくれない
ソンナコンナで困ってる人
最低3年頑張りましょー(笑)

ちなみに
フリップは4年目に突入しました(笑)
まだ、いつか、何とかナルと信じてマス(笑)
[ 2008/07/31 20:04 ] タワケ | TB(0) | CM(5)

タウリン20000mg!

ども
肝臓が弱ってるよーなので
ツマミをモツ煮込にするツモりな
vdちゃん♪っす

いやいや
イケ、うー!面の女医さんに言われたモンやケン
ディスクでも、なったコトのない
”まぢ”になりましたゼ♪(ヲイ)

これからは、心を改め
ビールを全て止め!
焼酎にスルだす♪


って、コトで
脂肪肝にはタウリンが良いそうな♪
*実際に脂肪肝になった人に、2gから6gのタウリンを半年間与えたところ、脂肪が取れてキレイな肝臓に戻ったそうです。


タウリンを多く含む食べ物
<牡蠣>
タウリンは乾燥カキエキス100g中に約5g,またグリコーゲンは約42gもあります。タウリンはカキのぬるぬるした部分に含まれます。タウリンは人体内で合成する能力が低いので,食品から取ると相応の効果があります

んー
とゆーコトわー
牡蠣をツマミにせいと言うコトやな♪

?<しじみ>
タウリンという肝臓を守る成分がたくさん含まれている。肝機能を保つメチオニンのほか、良質たんぱく質、鉄分、ビタミB2B12ガ豊富

んー
とゆーコトわー
シジミをツマミにせいと言うコトやな♪


そーかー
牡蠣をシジミをツマミにして
焼酎を呑めば
死亡肝も救われる分けヤネ♪(大変な勘違い)

イカやタコにもタウリンが多いらしいケン
イカ刺しとタコ刺しもツマミに加えるダスかね♪

なんか
vdちゃん♪の将来は安泰やなあー♪


[ 2008/07/30 20:09 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

人間ドックって人面犬?


ども
人間ドックに行って
エコーで肝臓が丸くなってると言われ
年をとると性格以外も丸くなるンですね♪
と答えたら
笑われたvdちゃん♪っす

ちなみに、ドクターは、20代後半~30代前半の綺麗系の女医さんドシタ
脂肪肝初期、一部肝臓硬直化ってコトらしいザマス

まあ、年取ると、色んなトコにガタがくるモンよ
フツー、フツー

っで、帰り際に
”来年は、キッチリ、肝硬変になってるかもしれませんね(にっこり)”
と微笑まれてしまった

・・・
オレに惚れるなよ( ̄ー ̄)ニヤリ


さて
そろそろ新トリックをやってみたいザンスね
さて、誰のを盗用するダスかな?(ヲイ!)

って、今、ちょっと興味があるのが
角度を付けたバックボルト
アングルチェストとかワンエイティーとかのフロントボルト系はあるケド
バックボルトでアングル付けたモンやってる人って、あんましいないと思う
S.Sさんが、アングルバックボルトをヤッテたよーな気がするグライしか記憶に無いザマス

まあ、今は、漠然と“出来たら面白いなー”って考えてるダケで
どーやって教えるか?なんてコトなんか、全く考えてないンやケドね(笑)
“めんどクセーから、別にヤラナクテモいーや”ってオチもアリかと(笑)
しかし、新しいコトを教えようとする時って、楽しいよね♪
“進入はコッチからの方が良い?”
“身体の角度はコウした方が良いのかな?”
“トスを出す角度は?タイミングは?”
“台の高さは?”等々

上手くいかなかったらいかなかったで
“次は、こーしてみよー、あーしてみよー”
とか考えるのも、また、楽し♪

まあ、途中でネタ切れになって、行き詰るコトもアルんやケドね(笑)

行き詰った時は、方向転換
行き詰った件については継続審議(笑)
“いつか、できるヤロー”
ってコトで、焦らず、ノンビリ構える
結局、出来ンかったー!でも、別に問題無し
別のモンでカバーすれば済む話やケンな


しかし
プレーの安定性が限りなく零に近いvdちゃん♪チーム
目先の面白さダケ追いかけてて良いのか?

まっ、いいじゃ無いですか
楽しく呑めれば♪(意味フメ)


[ 2008/07/29 19:38 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

Happy Birthday♪


ども
身も心も清らかで
とっても慈悲深く
とっても情け深く
とっても仏様のようで
とっても腹黒い
vdちゃん♪っす

とゆーコトでー
今日は、クリひゃンの誕生日どすえ♪

クリス、今日で3歳になりました
人間でゆーと27.8歳ぐらいか?


しかし、ハエーな
もう、3年かよ
俺っちが一向に上達せんケン、何か、無駄に年を喰わせてるよーな気がするダスよ
まあ、それも運命とゆーコトで、諦めてもらおう(笑)

まあ、何につけ
怪我も病気も無く
無事、3年間過ごせたコトに感謝です
080728blogtwo.jpg







っで
その後3ピキで喰うた(8分の1切れ)ンやケド
せめて
”むしゃ、む”グライで喰うてクレー(T_T)
”む”(瞬殺!)ダケやったら
なんちゃデキンがなー(T.T)
[ 2008/07/28 20:02 ] タワケ | TB(0) | CM(7)

草刈らずしてディスク無し

080727blogone.jpg
ども
お肌の荒れが気になったので
化粧水を買いに走った
vdちゃん♪っす(可愛いカモ♪)

もちろん
DHC入りヨ♪

って
フツーに
太陽にアタリ倒して一日中野良仕事しとったら
意味ネーじゃん♪

まあ、化粧水ネタは”ウチョぴー!”なんやケド

080727blogthree.jpg
っで
今日もヤリましたゼ!
草引き&草刈!

さすがに、2週間も放ったらかしとると
いつもやったら、ワイヤーで刈れるトコが、草が太くナリスギでワイヤーで刈れン(T_T)
しゃー無いンでー
チップソーで地面ごと削り倒してやったゼ!おーいえー!

地面ごと削ると
1回でチップソー
ダメになるンよねー・・・(愚か)

って
ローカルな話題にツイテこれないアナタ!
明日から、ウチに来なさい!
24時間体制で田舎の草刈を無料でレクチャー!
モチロン、燃料、替え刃は完全持ち込み!(お得!)
お気楽な休息無しの連続4時間コースから始めてみませんか?(鬼)


って
冗談抜きに
マヂで(呑み)疲れたので
今日は、バイナラ
(知ってる?知ってる?知ってる?)
[ 2008/07/27 20:23 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

草引き フリップ

ども
最近、写真に写った自分を見ると
殴りたくなるよーな
老け顔なので
ビデオ以外は映像を残すのを止めよう
と心に誓う
永遠の18歳(ラブリー♪)
vdちゃん♪っす

ってか
予想どーり
今日は、疲れた・・・

草引き
並じゃネー!
草刈の方が全然楽うー!


芝の中に生えてる草やケン
サクッとは取れんし
根元から取ろうとすると
ミョーなトコに力が入り
手の皮ムケムケ
しかも、づーっと
ウツムイテの作業
1時間もやっとったら
内蔵圧迫されて、ソレダケで吐きそう
気温もアルので、連続でヤレル時間は2時間程度
休んだり、犬相手したりしとったら
1日かけても、実働4時間程度
っが、4時間やっても、3分の1程度しか終わらず(T_T)

明日、絶対、変な筋肉痛になっとるやろな

まあ
そんなコンナで
気になったのがフリップ
上へ跳べる子なのに
後ろへ飛ばしてるパターンがアルのダスよ
フリップ好き♪なのに、フリップをルーティンに入れられないvdちゃん♪
としては
スゲー!もったいネーよオ!
その場で飛ばそうヨオー!ちぇけらー!

ってコトで事例↓



別に悪い例では無いザンス
ってか、失敗しとるケド
とても奇麗なフリップどすえ♪

ただ、オレッちが気になるのは
この(古代の)娘さんと犬との距離
2mほど離れとるかな?
アンリは、ココまで距離飛ばさなくてもヤレルと思うのだが?
バックスルーからの背中越しのフリップは距離とって無いコトない?

確かに、犬の後ろ側へ放り投げないと回ってくれない子って居るので
放り投げるようなフリップも全然アリアリっす

ただ、上へ投げて食いついてくる子に対し、後ろへ投げるのは勿体無いザンス
ワザと4.5mホド離れてフリップさせるハーツフリップは別で(笑)
だって、後ろへ放り投げるフリップって
一投するごとに一歩ないし二歩、人間も前進センとイカンやん
それって、凄く間延びして見えるし、発展性が無いザンス

上へ跳んでくれる子なら
ニンゲンの移動無くして、その場でフロント、バックフリップが連続で出来るケン
マルチっぽっくなって、メチャ格好良いっす
発展系としては、その場で回ってくれたら
リレーが凄くやりやすいので
フリップ→ディスクを掴む→スロー・ボルト・エッグプラント等々
1枚で2度美味しいってコトも出来るのダスよ

パティなら出来るンやないかなー?
y田・ハーツの得意技
リレーフリップマルチ
2枚使うフリップトリック
まず、右手でフロントフリップトス
回ってきたトコを左手で掴んで、もう一枚持ってるディスク右手でバックフリップトス
回ってきたトコを左手で掴んで、もう一枚もってるディスク右手でフロントフリップトス
回ってきたトコを左手で掴んで、もう一枚持ってるディスク右手でバックフリップトス
回ってきたトコを左手で掴んで、もう一枚もってるディスク右手でフロントフリップトス
延々繰り返す・・・

y田・ハーツにしか出来んかな?
って思ってたけど
アンリ、パティ、アスカも出来るな
って最近思うダス

ええい!フリップが使える人々よ!
フリップをもっと有効に使わんかい!

いじょ
フリップふぇち(うふっ♪)な
vdちゃん♪のヤッカミでした
[ 2008/07/26 20:39 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

練習一番、お酒も一番

ども
明日、明後日は草引きと草刈な
vdちゃん♪っす


流石に2週間放ったらかしにしとったら
がいな草になっとるてや
2日でヤリきれるやろか?
って、たいがいにしかヤらんケドね(笑)

久々に大会に行って感じたコト
“練習なくして現状維持も無し”(当たり前か)

フリーの方は、遊びでクリスとヤッとるケン
まあ、ソレナリにはやれたケド
夏場になってから、個人のトス練習、全然やってないケン
やっぱし、安定性に欠けとったな

ディスタンスに関しては、ホント、酷いモン
3月からコッチ
ディスタンス投げたのって
徳島セミナー、ワイルドカード、SDDCミニゲーム、熊本やケンな
5ヶ月で、投げたの7日ぐらい?
何年も投げ込んで、自分の型が出来上がってる人ならソレナリに何とかなるのかもしれんケド、そうじゃ無い人はねぇ・・・
ってか
高校生とかやないンやケン
若い子等の100倍やって、若い子等の手抜き練習と同程度にしかなれんオッサン年齢になっとる上に
ディスク始めて3年程度のピヨピヨなのに
練習不足って
どよ?

っても、まあ
焦りやイライラは禁物やでー
犬に要らんプレッシャー与えるケンな
ケイゾクこそ力なり!
”人の足を止めるのは、絶望ではなく、諦め、人の足を進めるのは、希望ではなく意志”
でアリマス!
”あー?3ヶ月ぐらい練習もしてないケドー♪まあ、何とかナルと思うワケー♪
ってゆーかー、一番になっちゃったらドーしよーオ♪って思うワケー♪”
ってコトと類義?(ホンの少し違うか?)←ヲイ

そそ
練習って言えば
フリーやる人、トスを出す練習より、次のディスクを直ぐに掴む練習した方がエエと思うよ
トスなんて、落ち着いて出せば、結構キチンと出せるモンやケンな
慌てて掴むから、ディスクのグリップが甘くなり、ディスクにスピンがかけられず
ヒラメ~♪の舞踊りー♪にナルのダスよ

トスを出した瞬間に次のディスクを掴みに行くクセをつけとけば
ディスクを構えるのに余裕ができる
余裕ができれば、ディスクをしっかりグリップするコトができるので
安定したトスを出すことができるようになるダス
また、次のディスクが直ぐ掴めていれば、次に犬がドンな動きをしようが慌てるコトは無いし
連続でトスを出すトリックが楽にヤレルよーになるダス
スピードのある子をお持ちの方は必須でしょうね
[ 2008/07/25 20:36 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

2008.JFA熊本3

ども
貧血なので
献血できない
vdちゃん♪っす
080724blogone.jpg
↑去年の画像だってばヨ

さて、熊本最終日
今日は帰るダケー
ってツモリだったのだが
昼ぐらいまで暇なので、散歩代わりにユースにエントリー
状況によっては、1ラウンドだけ出て、後はキャンセルしたらエエか(笑)

なんとダラケきった態度(笑)
ってもよ、職場が変わって以来、練習場所がなくなって
ディスタンスの練習、全然やってないンやモン
練習もせずに勝つなんざー、ムリ
ってか、ディスタンスって、そんな甘いモンじゃー無いで


ちょうど、クリスの妹の“モア”が来てたンでー
よっしゃ!一発、エエトコ見せちゃろーかいー!




0ポイント





かかなくて良い恥をかいてしまった・・・・・


まっ、エエか
コレで心置きなく帰れる(決勝には行けない 笑)

モア父と、何やらカンやら話してると
Iさん発見!(ウィードパパ、ビンゴパパとも言われてる)
K先生も引き釣り込み、4人でフリー談義で盛り上がりー♪
そそ、このK先生、この人、ナカナカのクセモノ
“全然出来ないー”みたいな話をしてたのやケド
動画見せてもらったら
ナカナカどーして、とてもスタイリッシュなルーティンをキッチリこなしてるではないですか(細かいトコろまで、キッチリ作り込んである)
スローイングスキル・テクニックも高いので
個々のトリックの精度をチョビッと上げたら、ドコででも闘えるチームになるダスよ
いやいや、生で見てみたいモンですな

さて、そろそろ帰ろーかなー
って思ってたら
ユース、2ラウンド目、間に合いそう
折角だから、もう一回走るダスかね?クリひゃン?

4投、4キャッチ、1フットフォルト(お約束 笑)
1ラウンド目からヤレ!っちゅーの!(笑)

まあ、それなりに締めくくれたので良しとしませうー

さあ、楽しい3泊4日のキャンプ(?)も終わっちゃいました
成績の方はヤケクソなぐらい悪かったケド
色んな人と会えたし、仲間とワイのワイのできたし
まともなラーメンも食えたし(笑)
楽しい九州旅行でした(笑)


[ 2008/07/24 20:09 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

2008.JFA熊本2

ども
老眼が順調に進行している
vdちゃん♪っす

しかし
なんの画像も無い文だけのブログって
めちゃ、ツマランってゆーか
物悲しい

書く気も失せるダスな
とってもツマランので
去年の画像を一枚


そそ
19日の夜
クリスの実家のSさんご夫妻がクリスに会いに来てくれました♪
クリス
Sさんの姿を見ると、ズルズルのブリブリ(尻尾バキバキに振りながら、匍匐前進)じょーたい(笑)
しかも、嬉ション付き(笑)
もー、馬鹿みたいに喜んどった♪
まあ、熊本まで来るのは、コレが本当の目的で、大会とかは二の次なんよね(マヂで)
クリス、本当に喜ぶモンなー
沢山、ナデナデ、ナメナメできて良かったネー♪クリひゃン♪

そのお陰だったのか?
20日のフリー1ラウンド
クリひゃン、全然動きが良いダスよ♪
っが
vdちゃん♪緊張してたワケでも無いのに
何故かトリックスロー・トスの精度が悪い
お陰でキャッチ率がイマイチ(スマソー)
ポイントの方は、規定無視やケン、トーゼン、激低!(笑)

2ラウンド目
クリひゃン、最初は元気やったケド、1分過ぎた辺りからダレ気味?(笑)
vdちゃん♪はvdちゃん♪で、またもや場外へ暴投
最後の最後までトリックスロー安定せず
んー、まだ、練習が足りンなー
お陰で最後までキャッチ率は上がらず

結局4エントリー中、4位でおました(笑)
出来が出来だったので、まあ、順位に不満は無いのやケド
そこまでポイント差がつくのかー?って感じやったね
内容を聞きに行って、立ち直れなくなったら困るから(笑)
ジャッジングについては“触らぬ神に祟りなし”(笑)


俺的には、クリひゃン、クソ暑い中やケン、走らない、飛ばない、上がらないの3拍子揃っても不思議じゃ無いなー
って思ってたんやケド
想像以上に元気に飛んだり跳ねたり走ってくれたので
もう、それだけで十分!出た甲斐があったー!
って感じ?(笑)


あっ、そーだ
今回、台風来ンかったケン
打率が5割に下がったザンス
ん?待てよ?
今回、イマイチやったのは、台風が来ンかったセイやないやろか?
うん、そーだ、そーだ
そう言うコトにしておこう♪


[ 2008/07/23 19:40 ] disc大会 | TB(0) | CM(3)

2008.JFA熊本1

ども
すっかり日焼けした
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす

最初に悲しいお知らせから・・・

原因不明のカードエラーで
折角撮った熊本の画像
全部飛ンじゃいましたヽ(ill゜д゜)ノ  アンビリバーボ

517枚 全部 パー タイ━━━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━━━ホ!!

暑かったセイやろかー?
D70もD2Hもダメやったから、暑さのセイくさい
ショックやー・・・
熱射病になりそーになりながら苦労して撮ったのにー
トホホホホホホ…(;´Д`)ウウッ…

とゆーコトで
今回、ディスクの画像無いデスー
ゴメンなさい


ってコトで
画像無いとツマラんので
今回はサラサラっと流して終わりにスルだす



例によって前日(18日)出発
去年、大変なコトになったフェリーも
今年は、難なくクリアー
ヨシヨシ、今年はマズマズの出足やなと思ってると
キースとミックのリードとカラーが無いザンスうー!!

あっ、途中、トイレに出した時に道端へ置いたまましてきた・・・(ノ∀?*)キャ
(不幸はココから始まった)

しゃーないンでー
予備に持ってたチョークに、荷物縛るロープをリードの代わりにするとゆー
何ともシマラナイことに・・・
(リードは、後でレレレとポコママに借りた)

20時頃、レレレ家、ザイ家、ポコママと合流
宿泊場所が会場直ぐのトコだったので
余裕カマシまくって、2時ごろ就寝(笑)


翌19日
激しいカミナリで目を覚ます
ワン達は平気そうだったので、もう一回寝る(笑)

起きたら、外は雨模様
また、台風来るンやろかー?
って思ったケド、午後には晴れるソーだ
んー、雨は鬱陶しいケン晴れた方がエエけど
晴れるとクソ暑いケンなー
ビミョーなトコやねー


さて
今日は、クリひゃンの公式フリーフライト
エントリー数は8
まあまあの数かな?
四国からは、ウチとポコママとレレレの3チーム
どーゆー結果となりますことか・・


クリひゃンの1ラウンド目
1ラウンド目は規定演技
っが、ヤル気の無いvdちゃん♪は、全く対応策をとっていない(笑)
まあ、いつもどーりのルーティンの中にタイガイのモンは入っとるやろー(笑)
イケンかったら、イケン時で構わン

クリひゃン
コートに入る前までは、全然元気ってゆーか
テンション高かったのに
何か気になったか?
コートに入ってから、急にテンションダウン
んー、ヤバイなーと思いつつプレー開始

っと、やっぱし、クリス、メチャ動き鈍っ!
大好きなパッシングも“うそ!見逃し?”(キャッチしたけど)ってぐらい
凄く怪しい動き
暑さの影響を差っ引いても、カナリ、動きがおかしい
動揺したワケではないのやが、vdちゃんもジグザグのトリックスロー、ミス連発
ボルト3発も、クリスの入ってくるタイミングが全然遅く、全て不発
メチャメチャ締まらないプレーで終了
キャッチ率40%ぐらい?悪過ぎー!モウダメポ..._φ(゜∀゜ )アヒャ

ハァー
ダミだコリャアー

暑さの影響もあるケド、練習不足の結果がモロ出とるな

2ラウンド目
今度はフリー演技
ルーティン、一応、若干変更してみた(笑)
1ラウンド目は、規定項目にマルチプルがあったので
マルチプルMK→5枚目をリレーしてフリップMK→エッグプラント→サイドアーム
ってセグメントと入れてみたンやケド
2ラウンド目は、そのセグメントをサークルムーブメントに変更
だから何だ?ってレベルやケド(笑)

クリひゃン、1ラウンド目よりかは、ご機嫌が良かったケド
やっぱり動きはイマイチ
んでもって、それに輪をかけて場外暴投を含むミススロー・トスの連発(ゴミンなさい)
1ラウンド目よりかは、まあ、ビミョーに良かったカナ?って程度(笑)


んー
出来としては、暫くブリな不出来やったな
おのずと結果も付いてくる♪(悪い方へ 笑)
結局6位でおました 糸冬 了..._φ(゜∀゜ )アヒャ

まあ、仕方ないかな
クリひゃンをカバーせんとイカン人間の方にもミスが多かったモンなー

まあ、内容的には全然やったケド
見る方としてはvdちゃん♪が一番面白かったンやないかな?
なんせ、日本一、無駄に走り回る(人間が)チームやケンな(笑)


この日の公式フリー、四国チーム下位独占!(笑)
Hikaruのユース2位と1ラウンド39ポイントが救いやったトです


まっ、終わったコトは終わったコト
気にしない気にしない♪(少しは反省せんか!)


その夜
“明日こそは、何とかしてください!”
と、夜空を見上げ、18本目のビールを飲みながら
お星様にお願いする(他力本願)vdちゃん♪であった


[ 2008/07/22 19:47 ] disc大会 | TB(0) | CM(5)

タイトルなし

面白かったけど
疲れました(笑)
今は帰りのフェリー中っす
そそ、2日目のフリーは、ブッチギリのビリどした(笑)
まあ、予想はしてたんやけどね
しかし、トップと80ポイント、一つ上のチームとは20ポイント
確かに、出来は、近来まれにみる不出来やったけど
そこまで、差がつく内容やったかな?
とは言え、結果は真摯に受け止めたいと思うザンス
[ 2008/07/21 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

タイトルなし

20080719190059
朝のウチ雷雨
午前中雨
午後、晴れ、アホみたいに激暑い
クリス予定どーりやる気無し(笑)
糞尿行為もあり
8エントリー中6位
まっ、コンナモン(笑)
[ 2008/07/19 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タイトルなし

20080718202017
着いたザンス
熊本は、曇りで時折雨が降ってるザンス
鬱陶しいけど、涼しいからエエか
明日も曇りみたいやけど
メチャンコ蒸し暑くなるみたいザンス(T_T)
[ 2008/07/18 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「A・RA・SHI」

ども
リーダーの、おおのさとし
どえーっす♪

って
嵐違いやろ
vdちゃん♪っす

ハイ!皆さま!

お約束どーり呼びました!



台風7号(笑)

ってか
まぢ?
って感じ(笑)

今度の入れたら
4打数3安打の猛打賞!(何かクレ!)

なんか、オレサマの偉大さが怖い
セイブ・じ・あーす!(意味フメ)
ってゆーかー、来年ぐらいから出禁になりそーやな(笑)


まあ、そんなこんなで
明日から、クリひゃンの里帰りを兼ねて熊本へ行ってきますデスー
しかし、JFAの公式フリー初めて出るンやケドー
とーっても不安♪


って
んなワケねーか(笑)
JFAのレギュレーションに合わせる、なーんて器用な真似は出来るハズも無し(笑)
今までやりよったコトを、フツーにやるダケやケンな
なーんの心配も緊張も、しとらんっちゅーのがホントのトコやね
(レレレと熾烈なビリ争いを繰り広げタロカ!)

まあ、暑さで、クリスも動きゃーせんやろしなー
ってか、リゾート気分なvdちゃん♪が使い物にならなくなってるって方が当たり?(飲み過ぎで 笑)
まっ、ポテポテと温泉入って飲んでくるダスよ(ヲイ)

[ 2008/07/17 20:03 ] | TB(0) | CM(5)

のーみゅーじっく、のーでぃすく

ども
そろそろ更年期障害が心配な
vdちゃん♪っす


まあ、しかし暑いザンス
職場の外気温、34度やったで!
あり得ン温度てや

犬のコト考えると
熊本、一抹の不安を感じるザンス

そそ
不安と言えば
熊本でのフリー


曲が決まらン!(プレーや無いンか!)

衣装が決まらン!

キャンセルしようか?(ヲイ!)


いやいや
フリー時における音楽って
結構大事やと思うで

どーでもエエンやったら、別に、曲を流す必要は無いワケやケンな
個人的意見やケド、曲もプレーの一部やと思うザマス

曲とムービングプレーとをシンクロさせたり
曲が盛り上がったトコで大技ってゆーか、決め技カマスのって
やっぱし、格好エエもんな

ジャッジングには関係ないンかもしれんケド
フリーって、人に魅せる種目やケンな
フリースタイラーは、ポイントに関係なく、その辺を気にして欲しいモンざんす


ってコトで
選曲にはメチャメチャ気を使っとるンやケド
全くプレーに活かされていないvdちゃん♪って
ちょっと、お茶目♪かも?♪(ヲイ)
080713blog2.jpg
[ 2008/07/15 20:07 ] タワケ | TB(0) | CM(6)

SDDCミニゲーム

ども
暑さには滅法弱く寒さには死ぬほど弱い
とってもイケテルvdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


昨日、四万十市の河川敷で
SDDC主催のミニゲーム(フリースタイル主体)に行ってきました
愛媛、高知のフリースタイラーは全員集合したかな?
(まあ、数はシレテルけど 笑)

ゲーム形式を採るコトによって
ゲーム慣れ?(緊張しないよーに)しましょー
また、お互いがジャッジをするコトにより
完璧ではないにしても、アル程度ジャッジの中身を理解することによって
自分のプレーに役立てましょー
ってコトが目的やったんよね

ってコトで
皆で協力してジャッジをしたザンス
ジャッジっても、キチンとできる人は2人ほどしかいないので
暫くはフィーリング(笑)で点をつけましょーってコトになりました

しかし、ジャッジ
難しい
ってゆーより
“ワケ分からンヽ(゜∀。)ノウェ”(笑)
一応、ジャッジングの資料を貰ったケド
人のプレーを見ながら、その項目について判断するのって
全然間に合わン(笑)
“えっとー、今のわー、この項目にー・・アレ?なんだっけ?”
とか考えてるウチに“半分”ぐらい終わってるしー(笑)

ぬがー!(メ゜皿゜)フンガーやっとられるかー!
もー、全体の感じで判断するしかねー!


ってコトで、フィーリングで“なーんとなく”点をつけましたデス


こんなん出ましたケドー?
って感じで結果が出たンやけど
でも、どーかなー?
ちゃんとしたジャッジングをしても、似たよーな結果になったよーな気がするケドねぇ


勝つためには、ジャッジングの内容を理解し、自分のルーティンに活かすことって必要なのは良く解る

っが
vdちゃん♪d(゜∀゜)bのバヤイわぁー
ジャッジングうんぬんってコトより
手札を増やす、スローを確実にする。。諸々
基本的なコトがしっかりできるよーになるってコトが先決なんですな(笑)
ジャッジングに至る日って来るのか?タブンダメポ..._φ(゜∀゜ )アヒャ

080713blogone.jpg

↑づーっとジャッジしてたんで
画像、無いデスー
丁度1年前頃のキースの腹芸でも
置いときます
[ 2008/07/14 19:59 ] | TB(0) | CM(4)

マイフィールド.21

ども
最近はソバ焼酎(クリスのお里のー♪)がお気に入りの
vdちゃん♪っす

来週は熊本へ行くのでー
草刈が出来ンけん
気合い入れて”マイフィールド.21”の草刈をしたザンス080712blogone.jpg

反対側




芝刈りと草引きもビッチリしたケン
マヂで、丸一日かかったザンス

お陰で、芝生以外は土状態になったザンスー♪

これで、ウチの”光速のランニングバック”も走りやすくなったコトざんしょ
得意の
”デビルバットゴースト”
(ゴー!って言って投げた方と反対側に走るイリュージョン走法)

”デビルバットハリケーン”
(アングルチェストでアングル付けた方と全然別方向へ飛ぶ技)
が炸裂しやすくなったザンスな♪



しかし
2週間草刈せんかったら・・・・




呑み続けて
思いだす暇を与えないよーにスルだす!
[ 2008/07/12 20:29 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

エントリーしました

ども
連日の暑さで酒代が右肩上がりな
vdちゃん♪っす

まったく
地球温暖化は、環境破壊だけでなく
vdちゃん♪の財布も破壊するダスよ!
(呑まんかったらえーやろが!)


とゆーことで
どっかのオバヤンが煩いので
熊本エントリーしましたどすえ

チャレンジに(うそピー)


冗談はおいといてー
19.20とフリーにエントリーしまスタ

まあ、一人エキジビジョンってコトで(規定無し 笑)

衣装と曲と踊り(踊り?)で勝負っす!(笑)
っても、ふりいするぞうサンには勝てんケド(笑)


[ 2008/07/10 20:00 ] | TB(0) | CM(4)

タイトルなし

20080709201628
リハーサルちゅう
[ 2008/07/09 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

夏季訓練リハ

今日は、夏季訓練のリハーサルがあるので
ブログ休みます
[ 2008/07/09 19:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏の正しい過ごし方

ども
今日も33度萌え~♪
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


朝でも(6時ぐらい)既に21度ぐらいあるケンな
ワンズ、ちょっと走っても、体温の上昇がモノ凄い!
出してる舌とかに触ったら“あちっ!”
熱した鍋触った感じ(いや、誇張抜きで)

もー、ディスクの練習とかナンだとかの話や無いわな
滅多なコトしよったら、命に係わるでー

コレからは、クーラーでもかけて
ビールでも飲みながら
アニマックス見る
っちゅー生活を、無理してでもヤラナケレバならない
ってコトやね(無理してもなのか?)


嗚呼、電気代と酒代が増えてしまうダス!
しかし!コレも大事な愛犬のタメ!(なのか?)
全力で取り組んでいくでアリマス♪
ちあーず♪


[ 2008/07/08 20:20 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

オッイッラッわあ、どっらっまあ

ども
病原菌に負けないよー
日々アルコール殺菌に余念の無い
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


いやー
昨日は「川掃除」(近所の川っプチを皆で草刈)してー
家の草刈したら
疲れて寝てました(年やケン)

ってか
暑すぎ(*´д`*)ハァハァ

近永、連日33度超!17時まで30度切らず!
まあ、ウチらンとこ(愛治)は、ソコまでは上がらんケド
30度はイッとるやろなー

んー
こーなると、ちょっと考えモンやな
クリひゃン、こんだけ暑いと、ゼッテー動かン!(キッパリ)

熊本、フリー出ずにディスタンスだけにしようかな?
無理にやらせて、ディスクに対し悪印象をもたれても困るしー
去年みたいに台風でも来てくれたら・・・(んー、それも困るか?)


しかし
俺が九州行くときって台風多いよなー
過去3回中(熊本2、大分1)2回!
今年も来たら、九州、出禁になるかも?ヽ(゜∀。)ノウェ


この野郎!かゝって来い! 最初はジャブだ…… 
ホラ右パンチ…… おっと左アッパー…… 
畜生、やりやがったな、倍にして返すぜ フックだ、ボディだ、
ボディだ、チンだ! えゝい面倒だい この辺でノックアウトだい!
オイラはドラマー♪
ヤクザなドラマー♪
オイラが歌えば嵐を呼ぶぜ♪(歌うな!)


ってか
知っとる人居るンか?
080706one.jpg

080706blogtwo.jpg

080706blogthree.jpg

080706blogfour.jpg



[ 2008/07/07 20:03 ] タワケ | TB(0) | CM(5)

水気

ヘイヘイ!
肩も腰も首も痛いぜ!べべー!
しぇけな!vdちゃん♪ろけんろーる♪
だぜー!おーいえー!


梅雨明けしたのはイーが
農作業が厳しくなったザンス

コノ時期
草刈だの草引きだの
2時間が限界
筋力がモッテも
脱水系あんど体温上昇系がヤバイ
油断したら、若いとか、年寄とか
体力あるとか、無いとか関係なく
本当に死亡する


しかし
今日は、久々に3ピキを野に放ってやったザンス

でも
やっぱ、暑いンやろな
田んぼフィールドの横にある水路を上ったり降りたりしとった(笑)080705blogone.jpg
080705blogthree.jpg
080705blogfour.jpg


[ 2008/07/05 20:46 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

休み

今日は、夏季訓練の練習なので、
ブログお休みしますー
[ 2008/07/04 17:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

心頭滅却すれば火もまた涼し  なのか?

ども
泣く子と地頭と若い女の子に弱い
vdちゃん♪っす


ってゆーか
何、今日の暑さ!
町内のMAX気温、33.1度やと!
鹿児島より暑いって、どーゆーコトよ?
政府は何をしてるンだー!(政府関係ないケン)


しかし
犬には気の毒な季節になったザンスな

気温が35.5度のときに体重10kgの犬が生活によって放散する熱エネルギーは
2.1kcal/体重kg/時間であるのに
速拍した呼吸で犬が体外へ放散できる熱量は
1.6kcal/体重kg/時間
なんだそーだ

つまり、発生した体温の約80%程度しか呼吸で処理できないってコトらしい
単純に考えれば、1時間ごとに20%分の熱が体内に蓄積されるってコトになるダスな

っが、実際は、血管だのナンだのをフル活用して放熱してるらしいので
20%を溜め込むってコトはないらしい
ただ、35.5度を超えると、ドーにも、コーにもならず
死んでしまうらしい


気温が35.5度になるコトって通常アリエナイから大丈夫じゃない?
って話もアルかと思うが
動かない状態で、犬が生成熱を放出できるのって35.5度がMAXやケン
運動とかして生成される熱量を考えると、もっと下の気温でも危険度は増すワナ

やっぱ、夏場に犬を走らせるのは虐待てやー!
と言いつつ、真夏の九州で大会へ出るといゆー
悪魔のよーなvdちゃん♪であった
ヒーっヒッひー!

イノセンスよ!あはれなアクマに魂の救済を!


[ 2008/07/03 21:00 ] | TB(0) | CM(0)

犬の極意は円にあり

ども
自分の低脳ブリに惚れ惚れしてる
vdちゃん♪っす

しかし、オレサマのブログ、何のブログなんだ?
じょーたいになっとるな


まあ、クリひゃんとディスク遊びをしてないワケじゃー無いンやケド
フリップが出来るよーになったワケでナシ
戻り足が早くなったワケでナシ
コレと言って目新しいコトしとるワケでも無いケンな

まあ
スルーからの連続3枚投げとか
スルーキャッチでキャッチしたディスクをソノママ掴んでスローする単純リレーとか
ニーボルトスローとかー
5枚マルチで5枚目をリレーしてフリップとかー
程度のお遊びは加えたケドね

とりたてて、どーとゆーモノでもないケン
ブログに書くホドのコトも無いかなと
(ネタが薄くなったので、書いたケド 笑)

そだなー
今一番出来るよーになりたいのはサークルムーブメント
コート幅一杯をグルーっと回るよーなヤツ
しかも、人間が移動しない

クリひゃン、ドーしても、コート長辺方向へ真っ直ぐ走っていきたがる
なんで、今のトコは一緒に丸く走ってやらないと円形に走ってくれんザンス
ちょっとでも油断すると真っ直ぐ走ってまうダスよ
練習も2回が限度(笑)
真っ直ぐ走りたいのに走れんモンやから、メチャ、不機嫌になるケンな(笑)

さてー
永遠のテーマ入りにならんコトを願うダス(笑)

「剣の極意は円にあり…。防御も攻撃もまたしかり…。それが…わが志那虎陰流…円月拳!!」
ってか(笑)



[ 2008/07/02 20:39 ] | TB(0) | CM(7)

子供は親を選べない

ども
呑めば呑むほど酔っ払う
vdちゃん♪っす


しかし、倍数要らずで馬鹿になれる俺様って♪
結構、素敵かも♪


とまあ
そーゆーワケで
今日は、しばらくブリに晴れたザンス

これだけ、雨の日が続くと
グランドコンディションが非常に悪化するので
ちと、困るザンス

芝を植えてあるトコは良いのだがー
芝以外のトコは、基本的に“田んぼ”なんで

ヌカルム

踏ん張ったり、止まろうとすると
ズルりんちょ!と滑る
パッドには優しいかもしれんが
間接に良いとは思えんザマスよ


ちぃー!
こんなコトなら、借金増やしてでも芝を敷いとくンだったゼ!しぇけな!
まあ、いいさ、べいべー
いまさら言ってもショウガナイぜ、おーいえー!
あふたーかあーにばるってヤツかい?(後の祭り)ハッハッハッ♪



いやいや♪そんなに褒めンでもー♪
[ 2008/07/01 19:49 ] タワケ | TB(0) | CM(2)