
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まっ、てきとーに

どもー
幸せですかー!
vdちゃん♪っす

いやー
最近、遊びが忙しくてー(犬じゃない)
ブログが疎かになってマスな

まあ、全身前例全力死力でも
大して変わらないって誹謗中傷直木賞は置いといて
そろそろラッパーになって
やばいスキルでちぇけらっちょしようかな?しぇいくだうん

ってなワケで
どーよ?
熱い夏をオクッテるかい?げっだーん!

そろそろ、ネタが思いつかないのがバレバレなワケでYo!

明日は、”日吉一希を起こす会”の夜市の手伝い(なのか?)に行きますので
多分、帰ってきません(つもりが無いトカ?)
明後日は、知りあいと、精神の高揚感と人間の我が侭はアルコールもしくは、その場におけるアゲアゲがイカに後期高齢者医療制度と消費税の拡大及び公費の適切な支出が四国に及ぼす影響が、構造不況と地球温暖化にイカに貢献しているのか論じてくる予定なので
予定は未定です

[ 2008/08/29 19:58 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

いつもより多く回してえー♪

ども
5分間で6枚CDをアマゾンで発注した
”dj、また始まったのか?生活費の9割突っ込んだ音源買いー!ちぇけら-!vdちゃん♪”
どす


vdちゃん♪も大人になり
酒のエリアは確保してるので
ご心配なく♪


まあ、そんなコンナで
ディスク回し


って、何のコトかってーと
ホラ、ディスクの大会とかに行くと、人差し指とか中指でディスクをクルクル回してる人いるじゃない
アレ、フリーやる人(に限らん)は、マメに練習ってゆーか、回した方がエエっすよ
フリスビーって、アノ動きで飛んどるンやケン
まあ、ディスクドッグやっとる人にはイランお世話やケド
リリースの瞬間って、回転しかけたディスクが中指か人差し指か薬指のどれか1本で引っかかっとるダケやケンな

んで
トリックスローを目指す人は
色んな指で、右回り、左回り、どちらでも回せるようにしといた方が良いザマスよ
トリックスローは、色んな指を支点として、右回り・左回りの回転を掛けるンやケン

ちなみに、vdちゃん♪の指使いは(リリース指)〈ディスクを上からみた回転方向〉←右利きの場合
ディスタンス用バックハンドスロー(人差し指)〈時計回り〉
フリー用のバックハンドスロー(薬指)〈時計回り〉
ショルダースロー(主に中指)〈時計回り〉
サイドアームスロー(中指)〈反時計回り〉
オーバーハンドスロー(親指)〈反時計回り〉
アップサイドダウン(中指)〈時計回り〉
名前知らンスロー2種類(親指)〈時計回り〉〈反時計回り〉

まあ
クルクル回せたら、トリックスローできるようになるのか?
ってゆーたら、そういうワケにはイカンけど(笑)
指一本で引っ掛けて投げるって感覚を掴むには有効かなー?
全てのスローに共通するコトやケンな
暇があったら回すことをおすすめしまフ



080827blogtwo.jpg

ふふふ・・・・
貴様ら
イツカころす(怒)
[ 2008/08/27 19:46 ] disc考 | TB(0) | CM(2)

りゅうこう

ども
隣の部屋で寝てるクリスのイビキで目が覚める
ソムリエ並の繊細かつ優美な神経vdちゃん♪っす


ってか
クリスのイビキ、フツーにデカイし(笑)
ホトンド、人間と変らン(笑)

ちなみに、vdちゃん♪は、ハギシリが凄まじいラスイ
歯医者さんに“なんで、コンナに奥歯が磨り減ってルンだー!”
って怒られたグライやケンな(オレに怒ってドーする)


まあ、そんなこんなで
最近のディスクドッグ界の流行は“リレー”と“ワンハンドドッグキャッチ”かなー?
JFA、NDAでは、アンマシやってる人少ないと思う(東のプレイヤーはヤッテルかも?)
JDDN系では多い、ってか、必須?(笑)
NPAはドーなんやろ?

ちなみに“リレー”ってのは、犬がキャッチしたディスクを再利用してトリックを行うとゆー、とってもエコロジー(なのか?)なプレーのコト
もっぱら、フリップ系で使用されるコトが多い

例を上げてみると
通常、ディスクを2枚しか持ってないと、フロントフリップ→ニーボルト
でセグメント終了となるのだが
リレーを使うコトによって
フロントフリップ(犬は口にディスクを銜えたまま回転)→リレー(降りてきた犬が銜えているディスクを取る)→(そのディスクで)ニーボルト→(もう一枚のディスクで)バックボルト
ってな感じで、ディスク2枚で3度オイシイ♪とゆー
なんとも、お買い得なプレーなのでアル

別に、フリップだけにしか使えないモンでは無い
他のトリック(オーバー、エッグプラント、ボルト等)でも使用は可能
リレーしたディスクをドウ使うのか?ってのもイロイロあるので、リレーの応用範囲は結構広いモノと言える
ちなみに、ウチは、現在、検討中ってトコ(限りなくムリポな検討中 笑)


“ワンハンドドッグキャッチ”は、読んで字のゴトク
片手で犬をキャッチするコト(笑)
片手が空いているコトにより、次の動作(スロー、トス)への動作がスムーズになるため
ルーティンの流れが切れず、プレーのアクセントとしてとっても有効

例えばー(表現難しいな)
犬と人間とが向かい合った状態→フロントフリップ→回転して降りてきた犬を左手で脇に抱え込む(犬の頭は人間の背中側へ向いてる)→犬を降ろす時に手首を捻るようにして犬を半回転させ、人間の向いている方向と同じ方向へ向かせながら降ろす→スロー
ってな感じ
文章だと全く感じが出せないケド
実際に見ると、かなりオシャレなトリックざんすヨ
コレも、かなりバリエーションがあるので、皆さん、いろいろと工夫されてマスです
ちなみに、ウチは、全く手をつけてません(ってか、多分、無理 笑)


しかし、まあ、よう考えつくモンやなーってツクヅク思うダスよ
ってか、よくヤレルよなってのが、正直なトコ
ウチなんか、フツーの基本的なコトですら怪しいとゆーのに(笑)

んー、DTCに参加するのって、永遠の課題になりそうやな(笑)

[ 2008/08/26 19:43 ] disc考 | TB(0) | CM(0)

そろそろ

ども
酒欲の秋!(そんなんアルのか?)
アルコールが進む!(年中)
vdちゃん♪っす


いやー
長期のリゾートモードのお陰で
全くディスクのテンションが上がらないザマスな
9月末の神戸行こうかと思-とるンやケド
全然間に合わンかも?
って、いつも間に合ってネーじゃん(笑)

まっ、エエけどね
どーせ、タダの飲んだクレ旅行やから(全然ヤルキねー)


しかし、別に、今までと違うコトする(出来る)ワケねーんやから(笑)
間に合うも間に合わないもネーじゃん(爆笑)

まあ、それでも、ちょころびっとわ
改造しよーかなーって考えとるダスよ

目下の改造ポイントは
しょっぱなのセグメント

現行は
リズミックムーブメントMK(もどき)→フロントフリップMK(もどき)→ニーボルト→ninjyaMK(もどき)
って感じなんやケド

本番になると、クリひゃン、周りが気になるのか、テンションが上がらず
フリップMKの見逃し率が99%程度(笑)
コレならヤラん方がマシやろー(笑)

っちゅーワケでー
クリひゃンのテンション対策として
今までは、静止した状態からリズミックに入ってたのを、レッグオーバー(空)×2
もしくはスピンドッグキャッチ等、クリひゃンが身体を動かすようにしてからプレーに入るってパターンに変更してみようかなと

んで
今ンとこのパターン
レッグオーバー(空)×2→リズミックムーブメント→エッグプラント→ニーボルト→ninjyaMK
って感じ?
まあ、家では出来ても実際に本番でやってみんと、エエのか悪いのか分からンけんなー
って
相変わらずのイキアタリバッタリ路線は健在(ヲイ)

その他、修正、工夫、改造したいコト・トコはサワヤマあるので
オイオイと(笑)

[ 2008/08/25 19:48 ] | TB(0) | CM(1)

今日は日直どした

ども
歳と共に傲慢ブリが板についてきた
オレ様vdちゃん(かわいい♪)っす

いやいや
今日は、日直で、一日孤独な缶詰めだったので
ゆっくり、フリーのDVD見れました(笑)

しかし
ちょっと驚いたのは
オレの気付き方が変わったってコト

どーゆーコトかってーと
前にも見たDVDなんやケド
その時は”ふーん”程度でにしか分からンかったモンが
”(◎_◎)?、これって、スゲー難しい!でゴワス!”
”マヂっすかー!こんな斬新なプレーがあったトですかー!”
etc、etcカード、深夜割引最高!
だったトですたい!じゃん♪ってゆーかあー♪ほんま、オモロー!
って感じで楽しめました(笑)

たぶん屋ケド
ヨウヤク、結局、南極、放送局からコマーシャル(古過ぎ)
プレイヤーの視点になってキタ????d(゚∀゚)b????♪
ってコトなんやないやろか?

ただ
”わー!アレ凄っ!”
”これ、かっこいい!”
”これは、どーやってやっとるん”
等々
いろいろ思いよったら
なんか、混乱してきて
逆にイライラしてきてしもーた(笑)

まあ、自分が、同じように格好良く全然できない
やるタメの方法も思いつかない
ってトコが原因なんやろーケドな(笑)

発想力の無さを再確認ってか、再思い知らされって感じ?(笑)

ビデオって
見ると、最終的にはモチベーションが下がるのやが
次の日の朝遊びで
クリひゃんの才能
ミックちんのバカ意欲
キースのヤルキの無さに出会う度に

”まっ、ウチはコンナもんでエエんよなー♪ 皆、ソレナリに楽しんでるみたいやケン♪”
と励まされる
多分、明日の朝も同じやろな(笑)

[ 2008/08/24 20:26 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

飲み会

ども
やっぱし、キャベツの千切りにはウスターソースが最高!
vdちゃん♪っす

東京で暮してた時に許せなかったコトの一つ
”なんで、どこへいっても、中濃ソースしか置いてないんじゃー!”

まあ、他にもアルけど、今日は、この辺で勘弁してやる(メタ偉そう)

そそ
昨日、飲み会やったトですタイ
まあ、職場関係有志の飲み会やったトですが
何故か”○○会”←○○はvdちゃん♪の世を忍ぶ仮の本名字
って名前がついてしもーとるのダス

確かに、飲み会始めた(5年前)張本人やし
飛び抜けた最高齢者(笑)やケド
別に、仕切ったワケでもなし、強制したコトもなし
会にすると言ったコトも全然なし
飲み会中に偉大な発言などしたコトも無し
ただ、飲み会しょーや♪って誘ったコトしかないのだ

ただ、vdちゃん♪の能天気が影響しとるのか?
かなり、気楽に呑める集まりラスイ
なんで、会をオウごとに、何故か職場と関係ない構成員が増える傾向が(笑)

んで
知らない間に、職場最大の派閥(笑)と言われトルらすい(飲み会最大の派閥?笑)

まあ
沢山の人達とワイのワイの言いながら、気楽に呑むってのは
最高に好きなコトやケン、大変アリガタイ傾向であるのではあるが
オレの名前を表に出すのは勘弁して欲しい
だって、別に、ホントに何もしてないンやケン
飲み会の時も、歳の近い子とチマチマ話ししよるダケやケンなー(笑)

しかし、ホント、結構な勢力になっとるラスイ
なんでカナー?
って考えて、思ったのが
パートナー
実質的に、会を仕切り、運営、ボケ、お笑い担当の子が、何故か、オレを立てるってゆーか
コトある毎にオレの名前を出すのだ
会の名前を作ったのも彼やしな
まあ、オレは、彼のコトを、公私共に信頼し、頼りにしとる
彼も、絶対では無いにしろ、オレを気にいってくれてるのだろう

オレ的には、1.2回で無くなるやろなって思ってた飲み会
気がついたら5年も経って、勢力増大しとるガナ(笑)
全てはオレの信頼するパートナーの影響力によるモノであるので
ホントは、会の名前は彼の名前を冠するベキなのだと思う
ただ、ソレだと、結構、マヂ過ぎになるし、彼も、妙なプレッシャーになるやろ(笑)
まあ、オレの名前を出しトケば
意味分かンないケド、なんか、凄いらしいよ!
みたいな感じで、実体が不透明なワケ分からん会(笑)にナルから
飲み会の名前はコレでイッカー♪みたいなー(笑)

しかし、パートナー・仲間
コレに恵まれるか?ってコトで人生の9割以上は決まるよーな気がするダス
パートナーに恵まれる最大の要因は、その人の人間性にアルと言えるだろー
まあ、もちろん、運ってのデカイが(ウチは運のみ 笑)
世に名を残した人達には、全て、懐刀が居ったケンな

オレは、ホント、良いパートナーに巡り合えたと思ってる(運のみ)
キースから始まり
ミック、クリス
この子達のお陰で、ホント、豊潤でツヤツヤな(笑)人生になってると思う
日々、楽しくてしょうがない(笑)

まあ、そのセイで
異性のパートナー居らんって雑音は聞こえない(笑)

[ 2008/08/23 20:23 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

よー、ちぇけらっちょ♪

ども
りりっくが、やばいスキルでフロウがちぇけらっちょ♪
全然言葉の使い方が間違ってるぜ!vdちゃん♪っす

Yo!今夜わあ!オレの ちぇけら♪
Yah! いかした ちぇけらー♪
ヤバクテ、低蛋白症なオレのショウへ ちぇけらー♪
高貴な後期高齢者いりょ♪
高くて払えない保険りょ♪
まったく、オレの肝臓は終りょ♪

ちぇけちぇけちぇけらっちょオー♪

ってなワケで

すっかり気分はホームメイド一族(全然違うケン)

まあ、そんなコンナで
新しいオモチャちぇけら!(しつこい!)



いやー
イベント用に、ダブルデッキのCDプレイヤ-要るなー
って検索してたら
半額だったので、2秒で買ってました(ヲイ)

ホントはねー
スクラッチできるCDJセットが欲しかったンやケド
20マソ越えるケン
いづれーって感じ?(買う気あるンかい!)

いやいや
オモシロイっすYo!ちぇけら♪(しつこい!)

まあ、スクラッチなら
ウチのSL1200-MK2があるケンな
BOSSのDr.Grooveも日の目を見るコトができるよーにナルんかも?

シバラクわ
ワンと一緒に室内レイブやな(レイブか?)
まあ、コレもディスクドッグってコトでー(笑)
[ 2008/08/21 20:08 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

NDAフリールール改正

ども
最近、ディスクより芝生管理が生きがいの
本末転倒なvdちゃん♪っす


この夏中、タカダカ200?とは言え、炎天下の中
何時間も手作業で草引きしてきたケンな
枯れたら殺す!
ってな感じ?(笑)


そそ
NDAのフリーのルールが改正されてましたな
大幅に変った点は、キャッチ率による獲得ポイント上下動が少なくなったってコトかな?
んで、難易度のポイント割合がチョット上がった
この変更によって、チャレンジ性の強いチーム(難しいトリックにチャレンジするケド、キャッチ率がイマイチ)のポイントが少し伸びるかも?

後、面白いなと思ったのが
バリエーション&オリジナリティ(プレーの構成の多様性・プレーの個性的要素)10%
コンビネーション(ルーティンの流れ、ノンディスクパフォーマンス、ドッグコントロールの質)14%
演出(プレーのスタイリッシュ性)14%
この3つが全ポイントの約4割を占めるのダスよ

つまり、演技性や演出性、ルーティンの構成力が結構なウエイトを占めるっちゅーワケだすな

ディスクプレー以外のパフォーマンスが多くなりすぎると困るケド
個人的には、エンターテイメント性を適度に取り入れるのは好ましいと思っているので
なかなか良い傾向ではないかと思うデス
だって、フリースタイルって、如何に魅せるかって競技やケンな


ただ、ウチは、その辺が才能ないので
凄く、ヒジョーに厳しい戦いを強いられるよーになったコトは確かザンス(笑)


レギュレーションの内容を把握分析し、ルーティンワークに活かしていくと言うのが一流プレイヤーの姿なのだが
ウチのバヤイ
“とりあえず、やれるコトを何とかツナイデやるのが限界でーす♪”
やケンな(笑)
どんなルールになっても、やるコト(ってか、やれるコト)は変らンて(笑)

しかし
フリーのルール
NDAのって
最高にファンキー♪
全開で”T崎”節が出まくっとる♪(不思議ワールド全壊! 笑)
読んでて楽しいルールってNDAしか無いな(他のは、全部読む前に力尽きる)
サスガ、世界の”T崎”
オレは好きやなあー(クソマヂ目な人よな)

まっ
オレっちには、高い次元の具現化は無理やケンな(笑)

世の
”ディスクドッグって、難しい(大変)なんですよね”
って人達に
”いーえー!ウチみたいな、倍数いらずでアホな人でもヤッテますうー!オモロー♪”
ってトコが理解して貰えたら
嬉しいな♪



[ 2008/08/20 20:14 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ウチだと出来るンですうー!

ども
アンチエイジングが必要な
vdちゃん♪っす

まあ
手遅れトカ、意味ねーじゃん!とか、無駄
とか言う
多数のヤッカミは、地団駄踏んで悔しがりなさい


っで
大多数の犬と暮してる方へ

”えー!ウチでは、チャンと出来るンですよー!!!”


って経験ありません?


まあ、本とかには

”それでは意味がありません、環境が変わっても、キチンとできるよう対応しましょう”
”それが出来ないのは、全て、人間の責任であり、諸悪の根源は人間の能力にあります”
って書かれてマスよね


なら!オメーにできるのかー!凸(゚皿゚メ)オー?
ワレー!(屮゚Д゚)屮 カモーン!かかってコイやー!






















だいたいの人なら、出来るそーデス・・・(てへ♪)


心配めさるな!
同士達よ!(自分のレベルにヒキヅリ落としたいvdちゃん♪)
我が家は、日々、刻々と、秒単位で
”さっきと違うじゃーん♪ まっ、いっかー♪”←ヲイっ!
なのだ!なのだ!なのだ!


ウチのワン'S、一生、日の目は見ンな・・・


↑ウチでは、豪快な水平フリップを魅せるクリひゃン♪
[ 2008/08/19 19:59 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

コーギーでディスク

ども
仕事に出た後、携帯を忘れたコトに気がつくと
一日、なんとなくブルーになりませんか?
vdちゃん♪っす


土日とか
3ピキバラバラで外へ出すのが面倒くさい時って
3ピキまとめてディスクを投げてやるザンス

まっ、もちろん、キースは無関心(笑)
ミックとクリスはヤル気全開で走るンやケド
とーぜんのコトやケド、ミックちんは、クリスに追いつけず
ただ、走るのみ

まあ、ミックは飛ばせたくないので、予定どーりなのではあるが

しかし、ミックちん、未だディスク欲は衰えず
手に持ってても飛びついてくるし
クリスがファンブルしたディスクや、クリスが銜えてるディスクを猛然と奪いに行くダスよ

そんなん見てると
単独で投げてやりたいなー
って思うのやが
ソコは、グッと辛抱



んー
もう一回、コーギーでディスクやりたいなー
2年近く、ミックちんと一緒にプレーして
何となく、コーギー用のディスクが投げられるよーになってきてたトコやケンなー

小型犬のスローって難しいって言われるケド
中でもコーギーが一番難しいと思う
なんせ、アノ体型
ディスクの急激な挙動変化には全く対応できない
んで、ミックちんの場合、更に鈍足が追加(笑)


ミックちんとのディスタンスの場合
ミックちんが、ソコまでだったら、なんとか追いつくであろう距離・場所へ
滞空時間を保持し、左右にブレず、尚且つ、フラットな姿勢で降下してくるディスクを投げる必要があるのダスよ(まさに、アキュラシー)

テクニック的には、結局、完成までには至らンかったケド
ソコソコは投げられるよーになってた

お陰で、NDAのフリーのディスタンスは楽なんやケドね(ちょうど、ミックちんの距離がスクエアーの位置 笑)


さあ!これから!って時のミックちんの故障
凄く残念やったケド
惜しいって気は無いな

ただ、コーギーに投げる難しさが楽しくなってきてたのでー
もう一回、やりたいなー(ミック以外でね)
って気は今も残ってる


キース、やらん?(笑)
080818blogtwo.jpg
[ 2008/08/18 19:39 ] | TB(0) | CM(5)

味噌煮込みうどん

ども
産まれて初めて
名古屋の”味噌煮込みうどん”
を、食べた
vdちゃん♪っす

お盆中、機会があって、名古屋の人が作った”味噌煮込みうどん”を食べたでゴワス

かんそー

不思議食べ物っすねー
うどんにしてうどんにあらず

四国の人だったら
一口目で”星一徹!とりぷるあくせる!”
な気がしますデス


っが

意識を変えて
”味噌煮込み系のツマミ”
って意識にシフトすると

なかなか、不思議食感&四国民の哀しさ、身体が中力粉♪のお陰で
摩訶不思議怪奇混然バラバラな”味噌煮込みうどん”ワールドのネジ曲がった空間に遊べるのダスよ


まあ、端的にゆーと
結構、オモシロ旨いクイモンやなと
まあ、そう、思う次第でアリマスでございます

ただ
個人的にゆーと
アレは、饂飩ではアリマセン(名古屋の人、ゴメンナサイ)
ベビースターウドンっすネ(笑)

ベビースター系は凄く好きです(笑)

ちなみに、近所のスーパーの”ベビースター、ラーメンおつまみ”の棚を空にしたのはvdちゃん♪っす(スゲー自慢!)


っで

前フリとはかんけーないケド
草刈後の休日限定3ピキ暴走



080817blogfive.jpg

0807blogone.jpg

080816blogtwo.jpg

080817blog3.jpg

絵的には、マンネリやケド
俺的には、永遠であれば良いなー
って、思うザンス
[ 2008/08/17 20:18 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

ネタが思いつかンので

ども
今年、成人(20×2)
になった
初々しい♪vdちゃん♪っす


これで、ようやく、酒もタバコもオッケーになったザマス♪
選挙にもイケルだす!
新聞に実名と顔写真も出るっすヨ!




あっ
そーだ、顔写真で思い出したケド
チーム“すっとこどっこい”がドッグファンって雑誌の9月号に載ってると思う

なんで載ってるかってーとー
雑誌の中にNDAの枠があって
その中に、順番に知人を紹介していくってコーナーがあるのだが
何の陰謀か?
ウチへ順番が回ってキタのだ

仕事の速いvdちゃん♪
原稿提出期限の3時間前に写真を撮影するとゆー荒業を駆使し
どーにか、こーにか原稿を提出したザンス
なんで
寝起きのムクんだ顔が紙面の片隅にコジンマリと載っていると思うザンス(笑)


まだ見てない
ってゆーか
見たくない(笑)

と言いつつ
買い占めて、親戚全部に配ってたりしてー(笑)
無い無い(笑)

[ 2008/08/15 19:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は

今日は、神戸からお客さんが来てる来てるので
ブログオヤスミデス
[ 2008/08/14 19:06 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

明日は、愛治地区の夏祭り

ども
犬貧乏な
vdちゃん♪っす

今まで、犬に使い込んだお金って
いったい、幾らぐらいなんやろー?

計算すると、倒れると思うので
無意識の彼方へ飛んでっちゃいなさーい♪


忘れました(老人性チホー)


んなワケで
ビョーキだの老人だの
最近、若さが足りンぞ!
って、コトで、今日は、若々しくイクゼ!しぇけな♪


最近老眼が・・(若さ無っ!)

もとい!
腰痛が・・(コラ)

しかし、この辺の若い衆はウチの犬ダケやケンなー
なんせ、ウチの母君(71歳)が若手バリバリと言われるぐらいの地域やケン
ちなみに、オレっちの住んでる地区の最若手は“オレ様だぜ!ちぇけらっちょ♪”

ハイ、40歳以下、ゼロだす
学生?児童?
ああ、そーいえば、何十年か前には居たらしいって噂は聞いたコトがあるザマス(マヂか!)

ちなみに、人口は45人程度の地域ダス
(まあ、他の地域もホボ変わらン状況やケド)


んー、ほとんど、姥捨て山やな
嫁が来ンわけテヤ(オレなら行きたくない)
ってか、来ても、逃げる(フツーの人はナ 笑)


って
そんな話はどーでもエーんじゃ!ぼけー!(一人ギレ)


まっ、明日から“お盆”やしな(意味フメ)
世間は“お盆休み”らしーが、オレ様はフツーに仕事だゼ!ろけんろー!
ってか、明日は愛治地区(vdちゃんの住んでるトコの大きな括りの地域)の夏祭り(名前だけ)やンけー!

っちゅーコトわあー

花火の警戒でー
第3分団第4部(vdちゃん所属の消防団最小単位)出動じゃん♪しぇけな♪
18時に法被にヘルメットで詰所集合だってばよ!

ってコトで明日はブログ休みっす
(それがオチかー!)
080812blogone.jpg
[ 2008/08/12 19:47 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

モー!お父ーさんわあー!また、そんなモンかってえー!

ども
健康不良児
vdちゃん♪っす


病気ネタも、そろそろ飽きたので

今日は、新しいオモチャの紹介でも

じやん♪
080811blogone.jpg





っで
コレで何するン?



んー
山に向けて鳴らして
イノシシ脅しとかー(マヂか?)

4畳半の部屋で一人カラオケとかー
(うるせー!)

田んぼで一人DJ♪とか(寂しい・・)

まっ
いろいろと利用価値はアルと思うよ
庭木の側に飾るとか(ヲイ!)


何で買ったかって?
そりゃ、もちろん、現金で(じゃなくてー)

買った理由?

欲しかったから(ただ、それだけかー!)





いやー
まあ、何かと、イベントや練習に使えるカナと

イメージとしては、定期的に、ディスク主体の犬遊び関係のイベントっちゅーか
お遊び行事をやりたいなー
んで
その小道具って感じ?(意味フメ)

まあ、イベントっちゃーSDDCのミニゲームがあるンやケド
アレって、やっぱし、ディスクやってない人にはハードル高いやん

何か、こう、もうちょっと、ディスクとか関係ないフツーの人とか
ちょっと、やってみたいなーって思ってる人も遊べるよーなイベントってゆーか、そこまでイカナイもん(意味分んねーって)
まあ、簡単に言うと、キースも出られるよーな(笑)

別にイベントに拘ってるワケでもない
身内のお楽しみ会ってのでも全然オッケーかと(笑)

とにかく、音響がアルと無いとでは
気分的な盛り上がりが違うケンな


継続的にヤルことで
色んな人の目に触れる機会の増加
参加する機会の増加
もって、ディスクドッグ愛好家の増加
って、淡い期待を持ったりなんかしたりスル


店長、スポンサー、ヨロシコ(笑)


[ 2008/08/11 19:57 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

どーにか

ども
死にそうで死なない
今世紀最笑の
vd・カカロットちゃん♪
っす

しかし
サイヤ人って
死にそうな目に遭うと
直ったら、1000億倍以上強くなるのに
畔屋人のvdちゃん♪は
順調に弱くなってイクのは何故だ?


しかし、参った
木曜日の夜中(正確には金曜日の午前3時)ごろ
腹痛で目覚めた
”アイタター!何故に腹痛?”
って思ってると
”トイレ行きてー!”

戻ってきて
”フー、しぇけな、がっでむダゼ!”
って寝ようとすると

”アイタター!何故に腹痛?”
って思ってると
”トイレ行きてー!”

戻ってきて
”フー、しぇけな、がっでむダゼ!”
って寝ようとすると

”アイタター!何故に腹痛?”
って思ってると
”トイレ行きてー!”

戻ってきて
”フー、しぇけな、がっでむダゼ!”
って寝ようとすると

ぷりーずりぴーと
あふたーみー

えんえん、朝まで続きました

5時頃にワン達を運動させるのだが
その頃には、痛みは背中全体に移り
ぷらすあるふぁー
ゾクゾク感
ついでの駄賃で頭クラクラ

どーにかコーニカ、ワン達にご飯を食べさせたが
後が続かない

動けないコトは無いが
とてもケイゾク的に動ける状態ではなく

”いやー、調子悪いンでー♪僕、休みまーす♪てへ♪”
ってコトで
仕事休みますた

しかし、何だ?
熱も無いのに、この、脊髄沿いの激痛は?
悪寒がするのも変だ?
二日酔いのような”頭上げると、気分悪りー”感って?


とにかく安静だってコトで
一日安静にしていたのだが
状況の好転は見られず
なおかつ、微熱(37度)も出始めた


んで
何か、気がついたのだが
足(ふくら脛から下)が特別冷たい気がする?

フツー、熱が出始めたら、足下の温度も上がるハズだが?
オカシイ(vdちゃん♪らしい)
ひょっとしたら、調整機能が完全に可笑しくなってるのカモ(アハッハハー)←その可笑しいか!

っで、実験君♪
さて、夕方とは言え、室内の温度は30度♪
こんな時に、足を毛布で包んでみたらドウナルかなー?

10分経っても手ヨリ冷たい
って、どーよ?
まあ、足系は手より冷たいコター分かってるケド
このクソ暑いなか、冷房も入れてない部屋で
10分も毛布に包まれて、汗一つかかない
ってか、手より冷たいってのは、ぜってーフツーかもしれんケドな
専門的なコトは知らンけん

本能的に、何か、変だと思ったvdちゃん
ソノ晩は
毛布、布団を腰から下に巻いて寝たザンス(冷房カットで)

1時間ホドしたら、若干、息苦しくなったザマスよ
”よしよし♪、足はドウざんすかー?”

冷てージャン!

何だよー!額に汗してんのに、このテイタラクわー!(何か勘違い)

ぬあああ!ぬるい、ぬるいぞー!ジョジョオ!ウリィィィィィィ!

ってコトで、肩まで、お布団被りました♪

30分後

ぬあああ!
暑ちーぞ、こるああー!ヤンのかワレー!(バカか?)

足、ちょっと、暖まったな
しかし、息上がったンで
このまま(__)_zzzちゃいましょー♪

ってコトで
フツーにタオルケット1枚でフツーに寝ちゃいましたあー♪

したら
朝までに
Tシャツ5枚着替え
枕、ベタベタでキモイ!で捨てる
ってグライ、全身大汗こきまろ

朝起きた時は、吐き気がするホドくらくらやったケド
朝ご飯食べた後は
”あれ?オレ、フツーじゃん♪”
ってぐらい回復しましたザマス

んー
何が原因やったンやろ?
[ 2008/08/10 19:40 ] タワケ | TB(0) | CM(9)

ツマランねた

ども
まだ、体調イマイチな
vdちゃん♪っす

多分、今日の頭痛は、低血圧からきとるンやないやろか?
メチャクチャだるいし
足が上がらン
昨日の夕方の時点で、最高98最低54やったケンな
どーも、今日も100無いよーだ


昨日の症状は、乗り物酔いに似た症状
フラツキ、ムカつき、ダルさ、悪心、嘔吐感

まあ、ガキの頃から、たまに、こんな症状を発症しとったンやケド
病院で検査しても、まったく異常無し
俗に言う“自律神経失調症”ってヤツで診断終わり(笑)


平たく言えば、何らかの原因で、身体の恒常性の自動調整を行う神経系統に異常が発生し
身体調整機能が上手く働かなくなり、色んな不具合が出てくるってモンらすい

ちなみに“自律神経失調症”って、俗称で、医学用語や病名では無いそーだ

原因は、ストレスだの、不規則な生活だの、ホルモンバランスの異常だの多岐複雑怪奇?魅??らしいので、治療としては、対処療法で症状を抑えるぐらいしかないらしい

まあ、しいて治療法を挙げるなら
“症状・タイプなどにより、身体と心の両面に働きかける治療、生活環境を整えるなどのことを行う必要があります。体質・性格・ライフスタイルの歪みにも注目して見直し改善することが必要でしょう。”
ってコトらすい

なんか“らしい”とか“そーだ”って文字が多いな(笑)
専門家じゃないので、その辺はカンベンして欲しいモンざますヨ

思うに
今回の発症はの原因は、細かな疲労の蓄積やないかな?
夏場入って以来、土日、休日は、終日、炎天下での草刈等やったケンな
2日しか作業時間が無いケン、結構、詰めてやったりもしてきた
そんな生活が3ヶ月ほど続いとる
毎日しとるワケじゃないケン大丈夫って思ってたンやケド
身体はツイテいかんかったンやろ(歳やな)


“肺炎@死にかけ”や“大胃潰瘍”ン時に
歳トルと、自分が思ってるより、自分の身体ってダメージ受けとるモンやな
ってのが“痛いホド”理解したハズなんやケドね(笑)

まっ
そーゆーコトで
一番の薬は休養かなト
犬に迷惑掛けられんし

ってコトで
ゆっくり呑んで
ゆっくり休むザンス

[ 2008/08/07 20:03 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)

タイトル無し

今日は
体調不良(マヂっすよ)につき
ブログ休みマス

心労やろか?
vdちゃん繊細やケン♪

異論・反論のアル人は
パソコンの前で叫びなさい

いじょ
[ 2008/08/06 19:48 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

ゆだねてみるわ、ゴーストのささやきに

ども
万年猫背の
vdちゃん♪っす

40年間訓練しとるケンな
一朝一夕じゃー直らンで♪(威張るな!!)

しかし、暑いダスな
ウチの僕ちゃん嬢ちゃん
“表行くー!”
って、走って表へ出たは良いが
“あつー!”
って、走って戻ってくる

アホか?お前らは

まあ
リーダーがスチャラカリーダーやケン
配下のモノどもも
押して図るべしって感じやケドな
しかし、自分で自分を誉めても、あんまり嬉しくないモンやな(ヲイ)

なんせ
我が”休課”は
降格奇道隊ってチマタから噂されるホドの
超どきゅん!精鋭チームやけんな(イバリ!)
”vd@小差”以下3ピキの退院は、日々戦技を磨き倒しトルですヨ

”キースは左サイドの掌握!ミックは退路の確保!”
”クリスは私と一緒に正面からの奇襲!気を抜くな!”



あっ、そ
っじゃ
とーちゃん、こっちで呑んでるから
[ 2008/08/05 20:02 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

背中にモノサシ

ども
ちっとも生活習慣が変わらない
vdちゃん♪っす

だってぇー♪
毎日、規則正しい生活しなさいって
先生に言われたンだモン♪
(規則正しく呑んどる)


ってなワケで
昨日、熊本の動画を見たザマス(今頃かい!)

だって、ディスクのビデオ見るのって
凄く大変なんよ(クリひゃンが)
クリひゃン、もー、画面にカブリツキでヨダレダラダラで見るンやもん
1時間も見とったら、テレビの下に400mlぐらいヨダレが溜まっとるがな
変な興奮させっぱなしなのも、身体に悪そうなので
ビデオ見る時も、なるべく、短時間でササっと見るようにしてるザンス

なんで
昨日も、自分のトコだけ、サラサラと(笑)

しかし、クリひゃン、想像してた以上に動いとったな
まあ、1分過ぎたら、ダレダレになっとったケド(笑)
一番目についたのは
約1名ホドの“リゾート♪最高!ビールもって来いやー!”なヤツの暴投三昧
チラッと確認したダケで4本は場外出しとる
キチンとチェックしたら、もっと出しとるカモしれん(大馬鹿)
JFAは、場外はマイナス5ポイントだそーだ
思いっきり、自滅しとるな(vdちゃん♪らしい)
ちっ!JFAのコートが狭すぎンだよ!
俺様のビッグなスケールに合わせてくれなくっちゃー(コラ!)
まあ、全部コート内に収めても、多分、結果は変わらンかったやろーケド(笑)


んで
ザーっと早送りでチラ見して感じたコト
やっぱ、姿勢、大事やなあー
この間、Sさんトコのブログにも書いてあったンやケド
人間の姿勢によって、プレーの印象が、凄く変わる

俺を含め、全員、背中曲がり過ぎ(笑)
スゲー、貧乏臭いし、プレーがコジンマリとして見える
パッシングとかボルトの時は良いンやケド
マルチ系、フリップ系、ディスク拾う時が曲がっとる

犬の高さに合わせようと、無意識のウチにとってる行動やと思うケド
絶対、直すべきやと思う
どーしても、かなり低い位置でトスを上げなければいけないのなら
背筋を伸ばしたママ、膝を落とす
それでも、まだ高いようなら、姿勢はそのママで、腕の位置を下げる

コレは、習慣ってゆーか、クセのようなモノやから
日常から、意識的に行動するコトによって改善されるものと思うザマスよ

vdちゃん♪中身は立派やケド、見た目が安そうやケンな
中身に合わせて、見た目も立派にしたいザマス
(見た目どーり、中身も安いって話は聞く耳持たず)

っで
この画像↓フリップドッグキャッチなんやけど
迎えに行く姿勢(体制)
格好エエよね
背筋がビシッ!と延びて



しかしヨ
このワンの高さって
言っちゃーナンやケド
かなり低いで
(フリースタイラーなら分かるヤロ)

最終これなんやケド↓
080804blogtwo.jpg
ウツムイテいない
背中も曲がってない
メチャ格好良いよね♪


膝を極限まで折り曲げ
上半身を垂直に保ったまま
腰からワンを迎えにいってるのが分かると思う

多分、クリスのフリップもどきでも
彼なら、凄く格好良くドッグキャッチに仕上げるコトが可能だろう
まあ
人間にも身体的個人差がアルので
全く同じコトをヤレだのナンだのを言うツモりは無いのだが
やはり、フリースタイルって
人をと犬の共演なので
人の有らん限りの能力を用い
ワンを引き立てる気概も必要かなと
まあ、そう思うワケであると
言わざるを得ない状況であるのが
社会情勢を鑑みた場合において
時代に即した対応をするのが
よりベターな方法かと
思わざるを得ないトコロにきているワケであってー
いわゆる・・(政治家vdちゃん♪)

まあ、ワンが全力で格好良い!コトしとるンやケン
人間もサポートガンバレ日本!
って感じ?(意味フメ)

とりあえず簡単なコトから始めてミルだすかね
頭に缶ビール乗せて歩く練習からして?
慣れたら、コップに焼酎(熱燗)とかー
[ 2008/08/04 20:30 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

草刈とは、常に二手三手先を読んで行うものだ(vdあずなぶる)

ども
サロンパスをフクラハギに貼ったままで
美脚を見せびらかして
買い物にいって
帰りに気がついた
”まっ、いっか”
オバヤン化しとる
vdちゃん♪っす(どすこーい!)

んー
これも四万十ウイルスの作用なんやろか?(恐怖)
初期症状は、手から粘着質の物質がニジミ出る
中期症状は、行動や言動が恥もガイブンもない”オバヤン”形質の発現
末期症状は・・・

怖くて書けン・・・・


そんなコンナで
や、殺りましたゼ!オヤびん!
これで、お前も金バッチじゃー!

↓3枚で約270度ぐらい080803blogone.jpg
080803blogtwo.jpg
080803blogthree.jpg

いやー
狩りましたゼ!
野の地下深く、巣くう悪しき亡者どもを
”萌えあがれ!オレの小宇宙(と書いてコスモと詠む)”
”ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!”
”おおおおおっ 刻むぞ血液のビートおおお!”
”えぐり込むよーに!刈るベシ!刈るベシ!”


脱水症状なのか?
マヂで気を失いかけましたデス
ちょっと驚きました
危うく”真っ白になっちまった”になるトコどしたデス

ってコトで
予定の90%程度で
”今日のトコロは、この辺で勘弁してやるゼ!ケッ!”
ってコトで
ホンのちょっと(4時間ホド)クーラー効かせて
ビール飲んでました(ヲイ!)

母に
”一番暑い時にヤランでもー・・”(朝の9時ぐらいから16時グライまで)
と言われるケド
朝、晩の気温が下がった時はワン達を出してやらんとイケンやんけー!
暑いウチしか仕事がデキンのじゃー!ボケー!

心頭滅却しても
やっぱ、暑いっす

とりあえず
呑んで、水分補給せんとー♪

[ 2008/08/03 20:21 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

歳はとっても爪楊枝

080802blogone.jpg
ども
”アイス食べる?”って聞かれると
”ダイエット中なので”
と答える
vdちゃん♪っす

甘いモンは大好きなので
アイスでも大福でもケーキでも
何でも喰うのダガ
若い頃と違って
”今は食べたく無い”
って感じで
食べるのに、タイミングが必要になったザマス

年取ったって感じる瞬間の一つダスな

後、ご飯食べた後に眠くなる(笑)
若いころは、ご飯食べたら、元気!になりよったケドな

後、行動を起こす度に
”アイタタ”とか”どっこいせ”とか
掛け声が入る(笑)

後・・

って、キリが無いがなー(笑)

肉体は何時かは滅ぶダス
まあ、滅ぶまでは生きとってモラワントー(当たり前や ボケ)

まあ
そんなコンナで
今日も、芝生の草引きとフィールドの草刈で日が暮れたワヨ

年取るとイケンねー
気、ばっか焦って
ナンか、効率悪いってゆーか、仕事が進まン
そのくせ、疲れは倍以上

今日も、通算で6時間ホド
フィールド周りをゴソゴソしたケド
予定の3分の1程度しか進まンかった
若い頃は、こがいなコトなかったがノー・・・


明日は、平面の残っとる分の草刈(500へーべーぐらい)
法面の草刈(300へーべーぐらい)
隣接地の隣のオッチャンとこの草刈(200へーべーぐらい)
気力が残っとったら赤道の草刈(100へーべーぐらい)

残したら気分悪いケン
やり切らんとイケンのやが
コタワンかもしれんのー

(以下、方言訳)
(予定の仕事をヤリ残すと、大変、気になって仕方がないので
全ての仕事を終了させないとダメなのですが
体力的に無理かもしれません)


とにかく
終末2日は、ワン達のフィールド整備で全てが終わるザンス♪
まあ、個人的には
コノ、仕事、凄く楽しいのよねー♪
だって、やっぱし、芝生を入れて管理しとるトコって
ワンず、凄く喜ぶンよねー♪



しかしなー
毎年、5月から10月にかけて
毎週末繰り返されるコノ仕事
全て、犬のタメって言ったら
フツーの人は
引くドコロの話や無いヤロな(笑)
[ 2008/08/02 20:09 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

プール必要

ども
今年は、まだ、1回もビアガーデンに行っていない
vdちゃん♪っす

別に行かなくてもエエんやケド
行かずにシーズンが終わったら
何か、損したよーな気にならン?


ウチ、庭に池があるンよね(コイとか居る)
キースとミックは良く泳いでた(漂っていた)ンやケド
今年になって、給水施設(沢から取水)が破綻し
水が入ってこなくなったンよー
(現在は裏技使って、チョロチョロは入ってくるようにしてる)



なもんで、水が循環せず
とても遊泳に耐えられるような状態ではなくなったのであるダス
(いわゆる、ドロが積もってる)
現在は、全員入水禁止令発令中でオマス

走った後、クリひゃン、恨めしそうに池のホトリで佇んどるのも見ると
気の毒な気はするのだが
ヘドロだらけになった貴方を掃除するvdちゃん♪の身にもなって欲しいザンス


遊泳可能な川まで行くのには時間かかるケンなー
んー、手近に水遊びができる施設が欲しいザンス!
池の取水施設直すのは、物理的に無理なので
やっぱ
プール作るしかないかー


どーせ作るなら、人間も浸かれるグライのは欲しいザマスな!
水中照明とか入れたら、夜とか綺麗やろなー♪
ジェット水流とかも欲しいカモ♪(風呂屋か!)
流れるプールにしたら、筋トレにもエエな♪
そだ!ヒーターとか付けて、お湯にしたら
露天風呂みないなー♪って感じで冬も楽しめるダス♪
(昇り始めるvdちゃん♪)




っで、先立つモンはドーするン?


[ 2008/08/01 20:01 ] タワケ | TB(0) | CM(9)



