
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ち

ども
寒いと呑みたくなりませんか?
vdちゃん♪っす


家の前の田んぼがイノシシに荒されとったザムス
犬から見えない位置だったんで
ウチのワン’Sに反応は無かった
ちぃー!イノシシめ!やるようになった!


この間USDDNが終わり
今週末はAWIとJFAのFINALが開催される
まあ、コノ時期、世界中でDISC DOG界は盛り上がりマクリやねー
(って、アメリカと日本ダケか 笑)

そーいやー、去年のJFAファイナルは冷かったなあー
朝方は、タープもペットボトルも凍ってた
今年の三重はドーなんやろ?
やっぱ、冷いやろか?

そそ、最終日参加のSさんにゴミ袋(大)一杯に詰め込まれた空き缶を発見され
カカナクテ良い恥を播磨でもかいてしまうと言う
vdちゃん♪らしい、微笑ましい(のか?)エピソードもあったっけ(遠い目)

AWIも、昨年、一昨年とI&ラスティがNo.1やったな
今年のチャンプもニッポンチームから出るとエエなあー
北海道のC&ガイアチームなんか、USAウケしそうやから、どーかなー?(個人的に好き 笑)

しかし
大舞台でプレーするのって、どんな気持ちナンやろな?
vdちゃん♪唯一の大舞台って
高校ン時の県大会ぐらい?(笑)

やっぱし、緊張するんやろなー
ちなみに、vdちゃん♪は、人前で張り切るタイプハッスル!!└(゜∀゜└) (┘゜∀゜)┘ハッスル!!
なので
あんまし、緊張しない(笑)

まあ、全然しないワケではないでー(笑)
そだなー
オレが緊張する時って、中途半端にしか練習してない時かなあ?
全然やってない時だったら、絶対悪い結果にしかならンけん、緊張以前の問題
一生懸命ヤリ込んできた時は、意味も無く、絶対的な自信を持っとるケン
(コレだけやってきた、このオレ様がミスるワケが無い みたいな 笑)

中途半端な時って
“んー、何か、上手くイキソウな?っても、やってないケンなー・・上手くイカンかもしれんー・・”
みたいな感じで気持ちがフラつく

まあ、ローカルな舞台しか経験しとらんケンなー
日本一とか世界一とかの大舞台で、同じような感覚でいられるかドーかは・・

って
多分、変らン(爆笑)

ってか、実際にプレーしだしたら、走り回るケン、緊張ってより疲労の方が敵になるかと(足がモツレルとか 笑)


って、自分のコトはどーでもエーんやケド


緊張感により、実力が出せず、悔しい思いをしてきた人達を何人も見てきたケンなー
一日何も食べられない、吐く、手が痺れる等等等
緊張感から来る身体・精神的影響は甚大なモノがあるザマスよ


“ガンバレー”とか“負けるなー”
とか、まあ、良く言われる言葉やケド
そんな言葉ぐらいで、緊張感が無くなるのなら、楽なモン
誰も苦労も悩みもセンっちゅーんじゃ
もっと、こう、ツボにストライクで、青空が広がるようなフレーズを出さんかいー!

























思いつかン・・・・



ゴメンなさい
全然、思いつきません
━─━─━[JR スミマ線]━─━─━

人の心を救ったり、豊かにするよーな人徳も人間性もゴザイマセン
気の利いた言葉をかけてあげるホドの甲斐性も無いザマス
生まれてきてゴメリンコ♪(〃´3'〃)ゞ



ええい!
緊張も腐るほどしてこーい!
悔しい思いもコジャンとしてこーい!
やけど
最後まで振り絞ぼれ!
出し惜しみと後悔だけはしてくるなー!
自分の気持ち
ワンの気持ち
全ての気持ち
背負うのではなく
燃やしてコイやー!

なんちって♪

081031blog2.jpg

[ 2008/10/31 20:57 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

まっ、ソレゾレに

ども
焼酎のお湯割りが心地良い季節になりました
vdちゃん♪っす



ちょこちょこと
フリースタイラーさん達のブログを見させて頂いているのだが


まあ、皆さん
真面目
っす・・・
(汚い大人になった気分・・・)


“○○な問題点を解決したい”
とか
“夜しか時間が無いので、街灯の下で練習する”
とかー

兎に角
ひたむきに努力されてる様が伺え、いつ見ても感心させられますデス


しかし、待て
世の中は広大過ぎるホドにワールドワイドウエブやで
ウチのよーに
“呑んでる”
とか
“呑んどる”
みたいなヤツも居るハズじゃー!

っと
世界中探したのやが
存在せんがな!(当たり前やて)

自分みたいなd(゜∀゜)b♪がフツーだと思ってたけど(まぢか!)
全然オカシイと言うコトに最近気がついたザマスー!φ(゜∀゜ )アヒャッ♪





























だから?(ヲイ)







まあ
フツーの人なら、ここで
“良し!俺も明日からー!”
みたいな話になるのだが
そーは、イカの金時計なのがvdちゃん♪の素敵♪ポイントよ(ウフ)


まあ、フリーのレベルや地位向上は、皆さんにお任せするとしてー(責任逃れ)

ウチのチームを見た人が
“あんなヤツでも、やってるんだー、なら、自分にも出来るハズ!”
ってな感じでオテモヤン♪
フリーの敷居を下げて下げてバリアフリー!
みたいな感じで
初心者や、これから始めてみたい人の手助けになる!
と言うよーな、バンデミックな自己犠牲ぶりを発揮しようかなと(詭弁王)


早い話が
生活を改める気は全然無いっちゅーコトやね(笑)


しかし
ウチのパターンもデメリットだけではなかったよーに思うダス

もし、マジメに必死で取り組んでたら、今まで続かなかったカモしれん
ドッグスポーツって、犬相手やし、自分の運動能力とかも関係するやん
MAXを目指そうとすると、絶対的に壁ってゆーか、限界が見えたりするワケ
そんなんが分かったりすると、何か、ヤルのが嫌になるンよねー
馬鹿馬鹿しくなって(笑)

また
vdちゃん♪って、人間的にキャパ無いケン
一生懸命取り組んでたら、犬に対して、過大な要求や性急な結果を求めたり
上手くいかなかったコトに対して厳しい態度をとり
過大なプレッシャーや恐怖を与えてたかもしれん
ってゆーか“あった”んやケドな(苦笑)

“顔で笑ってココロで泣いて”
ってのが理想なんやろーが
オレには無理
嫌なコト、不快な思いってが、絶対、顔や態度に出る

自己弁護するつもりは無いが
楽しく、長く続けるには
“テキトーさ”が必要だと思うダス(人によるケドね 笑)

まあ、ウチの場合
“テキトーさ”じゃなく
“まぢ!テキトー♪d(゜∀゜)b”ってのが問題なんやケドな(笑)

[ 2008/10/30 19:51 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

もしも

ども
“飛べねえ豚はタダの豚だ”
vdちゃん♪っす


類義の文として
“呑まないvdちゃん♪はタダのクソだ!”(アレっ?)

まあ、そんなワケで
“タダのクソ野郎!”から“タダのカス野郎!”に昇格すべく(昇格なのか?)
日々精進に精進を重ねておりますデス
“早く人間になりたーい”

と思うのだが
日々、脳細胞が死滅しとるワケやケン
これ以上、人間に近づくのは不可能か?

そのうち、ウチのワン’Sの世話になるカモしれんケン
恩を売っとかんとー(ナイス!な考えやな)


“ワン、ワン、ワン”(おとーちゃん、ご飯出来たでー)
“ゴホゴホ、いつもスマナイねー”
“ワン、ワン”(何を言ってるんだい、おとーちゃん)

って
どーやったら、犬がご飯作れるンじゃー!ボケー!(自己ギレ)

でも、まあ
実際のトコ、自分が居なくなった時のコトは心配やな
今すぐ死ぬってワケではないケド
人間、何が起こるか分からンやん
ひょっとしたら、今晩、寝る前に、便器に頭ブツケて死ぬかもしれん(vdちゃんラスイ)
ひょっとしたら、明日、玄関で躓いて死ぬかもしれん(アリそー)
ひょっとしたら、オヤツに食べた饅頭で窒息して死ぬかもしれん
ひょっとしたら、(ひつこい!)

まあ
死んでしもーたら、心配してもしょーがないンやケド(ってか、出来んやろ)

僕ちゃん嬢ちゃんより先に行く気は毛頭無いし、行ってはイケナイと思っとるンやケド
世の中、100%は無いケン
“もしも”の時のタメの準備は必要かもね
(遺産関係とか)←アルんかい!←無い!


っで、具体的に何を準備するんか?
ってコトは
これから、ゆっくり呑みながら考えようかと(全然モシモじゃねーし 笑)


[ 2008/10/29 19:33 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

手抜き

ども
“私、vdちゃん♪d(゜∀゜)bが粛正しようと言うのだ!アムロ!”
(全然締まらンなー)
vdちゃん♪っす


ちなみに、vdちゃん♪は、ガンダム?世代ザマス
当時、小学校5年?6年だったか?(歳がバレル)
学校終わると、もう、走って家に帰ったモンざんすYO!ちぇけらー♪

っで、同級生の間で
セリフ覚えが流行ったモノさ
何もかもが懐かしい・・

しかひ、ガンダムのセリフって、今でも通用したりスルから怖い

例えばー
トスミスを連発しまくった時とか・・
“認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを”


連続トリックが上手くいった時とか・・
“戦いとは常に二手、三手先を読んで行うものだ!”


1ラウンドで大コケをした時とか・・
“ようく見ておくのだな。実戦というのは、ドラマのように格好のよいものではない”


手持ちのディスクが無くなって、回収しようにもディスクが彼方に散らばってる時とか
“こういうとき、慌てたほうが負けなのよね”


着外の結果に終わった時
“坊やだからさ・・・”

ギャヒーン!ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
こ、ココロに突き刺さる御言葉・・・


しかし、どっちかってーと
“ヤラレ”系のセリフの方がピッタリくるのは何故だ?
負け組人生がすっかり板に付いたってか?(イヤン♪)


ちょっとアレ見なー♪負け組歩くー♪(負け♪負け♪)
引けば必ず裏目人生♪
日の目に当たれば死んじゃうかもよ?(Yo♪Yo♪)


って
歌うなあー!


最近、ネタ切れ?の手抜きヤロー!
って指摘は
正解なので受け付けません(笑)

[ 2008/10/28 20:25 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

私がイセリナの為に焦っているだと?馬鹿な、私は冷静だ。(多分)

ども
呑んでる時ダケ元気!
vdちゃん♪っす


クリひゃンにも呑ませるかな?
少しは馬力かかるカモ?(ヲイ)

しかし、まあ、ナンだな
夏場明けてから、ようやく、スタートラインに立ったって感じがするダス

ナンセ、3年間は、クリひゃンのテンションアップのタメだけに費やしてきたケンな
っても、今でも、テンションだの欲だのは全然低いんやケドな
まあ、3年前に比べたら全然違うダス



正面からのトスは全て見逃し
いったん、走るのを止めると、テンション、リーマンショック(笑)
顔を下げたまま、一切反応が無くなる
なんで、とにかく、パッシングの嵐(笑)
ちょっと、ご機嫌がヨロシイかなー?って頃を見計らって
ボルト!
成功しようが失敗しようが誉め倒し
もちろん、トリックのヤリ直し等は厳禁!
もう一回やるソブリをみせたら、再度、リーマンショック(笑)
慌てて、パッシングでご機嫌とり(笑)
とにかく、勢い良く、ワァー!♪っと走らせて、サクッと終わる
トリックの練習だとか、ルーティンの練習とかが出来る状態じゃなかったザマス



でも大会出てたっしょ?って?
モチロン、ぶっつけ本番(笑)
その証拠に、昨シーズン、ジグザグが完成したコトなかった
その場で、いきなりヤラセるワケやケン(笑)



それが、夏場ぐらいだったやろか?
何となく、感触が変ってきたザマス
夏場はオフなんで、vdちゃん♪ヤル気無し(笑)
シャキシャキ動くのがメンドクサかったりするので
クリひゃン止めたりするコトが多かった
まあ、大会へ行くことは無いケン、少々テンション下がろうがドーでもえー
みたいな感じでおったのやが
テンション、下がらず

あら?クリひゃン、テンション下がらンなったなー?
んなら、ちょっと、反復でヤッテみる?
(パッシング以外、同じコトを2回するのは御法度どした)
あら?2回目もヤレルやん?

そーこーしとるウチに、正面のトスキャッチも取ってくれるようになり
阿蘇大会で“なんとなくマルチ?”が出来るまでになったザマス
っで、この間の神戸で
祝!d(゜∀゜)b正面トスキャッチセグメント初披露♪

かなり、怪しいセグメントやったケド(笑)
まあ、あそこまでヤレルようになるとは思ってなかったケン
上等だすらい(笑)



犬のご機嫌取りをしたり、オダテ倒したり、嫌がるコトは“えーよー♪やらなくてもー♪”と一切やらせず、喜ぶコトだけしかやらない
なーんて育て方って
多分、ディスクドッグ界の偉い人達の耳に入ったら、ブチ!激怒!されるよーなヤリ方やろなー(笑)

っても、いけんヤン、ソレしか思いつかンかったし、トアル人に指導されたヤリ方は、結構マズイ結果になりかけたンやから~

まあ、自分のヤリ方が100%だと言う気は無いのだが
“間違ってた”とは信じたくない(笑)
正解の育て方、正しい対応の仕方とは言わンけど
“ソコソコできるようになったので、ビミョーに、やや成功気味?みたいなぁ?”
って程度は効果があったと信じたい(笑)


まあ、とにかく
反復練習やトスキャッチ、セットプレーなどが出来るようになった(と思いたい)ので
勢いノミで突っ切ってきたプレーから
もう少し考えたプレーが出来るように

なりたいなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

と思う今日、このごろ
でした(笑)


[ 2008/10/27 20:19 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

年寄には休日が

ども
更年期障害やろか?
vdちゃん♪っす

んー
なんかなー
身体が怠くてなー

夏の疲れが出たザマスか?

まあ、日々、炎天下の中
草引き、草刈に明け暮れたでアリマスからなー

なにをかいわんや、おや、おや?
っで、アリマスなー(教養が洪水)

まあ、そんなワケで
久々に、一日中リビングでワンズとウイズリビング♪(教養が♪)

おはよー(Yo!Yo!Yo!)
ちぇけらっぱ♪ちぇけらっぱ♪
(冒険大好き!シマジロー♪)←何見とんじゃ

ってな感じで
クインシーも脳溢血で倒れるよーな
甘い終末(あれ?)を過ごしたンだぜベイビー
(要は、ゴロゴロしてテレビ見てたワケね)

んーん♪
リビングから世界が見える
わーるどわいどうえぶ♪
世界に開けウインドウ
でも、人に知恵を授け
愛することを与えたのは、あん、なぽー♪さ
(教養が止まらな過ぎ イヤン♪)

ってか
ナでレー!って一日引っ付いてキタ僕チャン嬢チャンを撫で続けたら
右腕が上がらンよーになったワイ

ふふ、クリスは賢いな。
(アニメの見過ぎで、ちょっとヤバイvdちゃん♪)

クリスは私の母になってくれたかもしれない女性だ。そのクリスを殺したお前に言えたことかあ!
(クリス、生きとるし。。。)

お母さん?クリスが?うわっ!

あ・・・vdちゃん♪が・・・・・


んー
ガンダムファーストはカムイ伝に匹敵する名作やが
逆襲のシャアは
ソレを昇華させようとした
後頭部をハンマーで殴り倒してヤリタクなるよーな
傑作やな

まっ
ウチは初話から一歩も出てないが


ボ、ボルト。。。
ヤレルのか?


[ 2008/10/26 19:57 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

衣装

ども
美しいって罪ね♪
だって、私はハンサムだからd(゜∀゜)b
ハンサムvdちゃん♪っす

まっ、今さら言うホドのモンじゃないンやケドね♪( ̄ー+ ̄)キラーン

ハンサムやケン、何着ても似合うンやケド(*´д`*)アハァ
vdちゃん♪ワリと洋服好き
若い頃は、DCブランド(古っ!)買い漁ったりもしたザムス
最近は、嗜好がストリート系にシフト
Stussy、リアルマッコイ、フルカウント、フェローズ、ウェアハウス等がお好み♪


ちなみに
vdちゃん♪が、洋服選びで気をつけてるポイントはサイズと品質
体型とサイズのバランスが合ってないと
凄くミットモナイことになってしまうザマスから
後、vdちゃん♪は体が貧弱で貧乏臭い(笑)
見た目、貧乏そうなヤツが、安っぽいモン着たら、極貧!(笑)
なので、○○○○や○○○○などのモノは外へ着ていかない
家では着るケド(笑)

まあ
そんなワケで、フリーに出る時も
ソレナリに着るものには気を使ってるのダスよ(見えンかも)

っで、この間の神戸
曲調に合わせて、ちょっとB系を入れましょうってコトで
1枚しか持ってない、オーバーサイズのTシャツを着たワケだあー!


















教訓

クリひゃンとフリーする時は、オーバーサイズの服はNGよん♪


バックボルト滑りまくり!(笑)
何か、登り位置が分かりにくいのか?
体と生地との間が密着してたら、少々滑っても生地が止まるケン、何とかなるんやケド
体と生地の間に余裕がありすぎやケン、滑ったら滑った分だけ、生地も移動するんで
蹴っても、前へ進まないのザマス・・・
↓証拠写真


んー
ウレタン系のピチピチ衣料が必要ダスな
ワ、ワワ、ワワ、わ、ワショーイ!♪
[ 2008/10/24 19:32 ] disc考 | TB(0) | CM(0)

雑文

ども
NDAフリースタイラーの中では
高齢者の部類に入るコトが判明した
vdちゃん♪っす


NDAのプレイヤーで、オレより年上って何人居るんだ?
オレってひょっとして上から3番手ぐらい?(分かンねーけど)
ちなみに、U野さんより上なのは、この間判明しまスタ(笑)


フリースタイルって、凄く体力消耗するから
年齢によるハンディキャップポイントつけてくれー!10ポイントぐらい(ヲイ)




さてさて、vdちゃん♪のコトを
タダの呑んだクレのオヤジだと思ってる貴方!
正解です(ヲイ)

365日呑んでます
365日クレてます(意味フメ)
入院しても呑んでました(コラ)

まあ、それぐらいの気合でディスクやったら
凄げープレイヤーになるのになあ・・(他人ゴトかい!)


そんなコンナで
今の時期
チマタでは、ジャパンファイナルとUSDDNのネタで盛り上がってるんやろなー
しかし、コニトア、スゲーよな
2位だしー
セカンドラウンドはトップだったダケに惜しいトコではあるが
それにしてもスゲー
フリー初めて2年目ぐらい?
Shunだのコニトアだの見てると
レベルが違いすぎて、プレーするのが馬鹿馬鹿しくなるな(笑)


そーいやー
去年はウチもジャパンファイナル行ったンだっけ(呑みに 笑)
1度ぐらいは見てみたいってコトで行ったザマスな
1度見たから、もうエエか(笑)足も引っ張ったし(笑)
ってか、今年は権利無いし(笑)



んー
vdちゃん♪って1回行ったら、1回やったらOK♪
って感じで
1回経験したら、ソレで満足するタイプやったりスルけんな
ジャパンカップも1回行ったら、次の年は、大会とか全然行かなくなったりして(笑)
ってコトで、ジャパンカップは永遠のテーマにするダスかな?
ってか、よう行かんってのが正解か(笑)



しかし、ファイナルだのカップだの
別に、それで全てが終わるじゃないンやケド
愛犬との最後の大会、グラチャン狙い、来期へのステップアップ、思い出作りetc
081023blog2.jpg
色んな意味での総決算やケンな
参加者の方々は、願い、信じ、想いを吐き出し
死力を尽くし、心破れるまで叫び


最高の笑顔でワンを迎えるようプレーして欲しいザマス(大きなお世話やケド 笑)

[ 2008/10/23 19:46 ] タワケ | TB(0) | CM(7)

どうしたんだ?HeHeyBaby!バッテリーはびんびん



皆々様の御厚情の賜物
犬暮らしマンザイ
ディスクドッグ!さいこう!だぜ!しぇけなー♪
オレはココへ帰って来るぜー!(来るな)
みんなあー!
愛してマスうー♪(おエー 嘔吐)



ども
神戸で“こまめまま”が
“ネイガー”クッキーをくれたのだが
見せるタメだけの目的で持ってきた箱を
強引に受け取った(奪い取った)
世界で732番目に意地汚いvdちゃん♪っす

まあ、大人ですから~♪
箱買いナラヌ箱貰いの大人貰い(?)ってコトで(マヂか!)



しかし
大会でフリーのエントリーが多いと
嬉しいのは嬉しいのだが
現実・事実を突きつけらちゃったりもスル


毎回、どーにか、コーニカ決勝まで進めたりするワケなんやケド
決勝に残れた要因は、全て2Rのディスタンス

自慢するワケじゃ無いンやケド
vdちゃん♪2Rはカナリ高ポイントを獲得する

原因はNDA特有のスクエアー

NDAのスクエアー位置は、ミックちんがドギーズ出てた時のキャッチ位置なんよね
なんで、アノ位置へエアバン気味に落とすってのは、実戦で慣れ親しんでたワケよ
(最近はミックと出てないから精度が落ちたケド)

予選ラウンドにおいての2Rのポイントって、凄く占める割合が大きいので
少々、フリーポイントが低くても、逆転するコトが可能ナンよね

つまり、ウチは、ウチよりフリーのポイントが高いチームを差し置いて決勝に駒を進めたりなんかスルのダスよ

まっ、それはソレでしょうがないワケやケド

フリーの実力が無いモノが決勝残っても
当然、ポイントを伸ばせるハズも無く、仮に5位通過だったとしても
最終順位は8位とかにナルわけよ

なんかね
ウチより上手で決勝に残れなかったチームに申し訳ないやら
自分が情けないやら

まあ、複雑でゴワス

“決勝で捲くれるグライ、上手になるよう命がけで精進しなさい!”
ってオチになるワケで
日々努力はしとるが(命は懸けてないケド 笑)
ナカナカ前へは進まないザマスわよ、ちょっと、奥様

愚痴になっちゃったケド
まあ、ゲーム後って
大なり小なり反省って言うか、検証っていうか
アルじゃないっすか

まあ、こんな日もアルってコトで(笑)


[ 2008/10/22 20:10 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

2008.10.18.19NDA神戸農業公園2

ども
最近、同い年ぐらいのヤツに会うと
“オレはアソコが悪い”“オレはココが悪い””救急で運ばれた”
と病気の自慢話で盛り上がる
vdちゃん♪っす

まあ、この歳になると
病気の一つグライは無いと、可愛げが無いわな(笑)
[ 2008/10/21 20:23 ] disc大会 | TB(0) | CM(5)

2008.10.18.19NDA神戸農業公園1

081020blog4.jpg
ども
毎回、何しに大会へ行っているのか分からない
vdちゃん♪っす

まあ
呑んで、クダまいてるコトだけは確かやな(ヲイ)

ってコトで
神戸まで、秋の一人行楽に行ってきました(笑)

しかし
天気が良かったのはエエのやが
信じられんぐらい暑かった!
半袖でも暑いって、何月や思うとるンじゃー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
[ 2008/10/20 15:59 ] disc大会 | TB(0) | CM(7)

今日も

今日も良い天気(^.^)
呑めるぞー(^^)d(ヲイ笑)
[ 2008/10/19 08:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

戦い済んで腹減った

20081018210925
結局、8位で終了でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2008/10/18 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

タイトルなし

20081018144051
NDA神戸農業公園
フリーのエントリー
なんと!16\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アリエナイ・・

が、何とか8位に滑り込みマヒタ
[ 2008/10/18 14:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タイトルなし

20081017175429
行くでー!
[ 2008/10/17 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こお~べえ~♪(歌うなあー!)

ども
朝は寒いゼ!昼は暑いゼ!しぇけなぁ♪
vdちゃん♪っす


しかし、大事な喰いモンに毒入れンなよな(メ゚皿゚)フンガー
まっ、インゲン、食わンケド

ってか、餡は止めンかいー!
甘いもん好きなvdちゃん♪には死活問題やでー!凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!

まっ、ケーキとか食えば済む話かφ(゚∀゚ )アヒャ


ってなワケで
今週末も、神戸は呑みに行ってきますデス
前回は、ちょっと勝負気味らしいカモ?(ヲイ)って感じが
若干、あったカモ?ってぐらいの大勝負(なのか?)
では無いにしろ、競技側に少しは意識が入ってたのやが(意味フメ)


今回は、完全に“秋の行楽シーズン”(笑)


だってぇー
そんな短期間でぇー
大幅な変更とかぁー
ぜぇぇったいぃー
ムリポだしぃー
ってぇゆうかぁー(もう、エエっちゅーんじゃ!)


ルーティンの改装・偽装等はチョコリン・チョコリンやっとるンやケド
形として、現出させるには至ってないザマスわよ、ちょっとー

なんでね
まあ、クリひゃンの場慣れも兼ねて
“お花見”ならぬ“お犬見”で一杯ヤルだすかな
って感じ?(言い訳、長っ!)


まあ、未確認情報やケド
今回は、南のビッグネームが来るとか来ないとか
もし、参加がアレば、それはソレで、ウチも行ったカイがあるとゆーもの
なんせ、1年以上も会ってないザマス
最後に会ったのは、2007年のバレンタインカップか?

まっ、そーゆーワケで
今度こそ、神戸ワインをGet!してくるゼ!しぇけな♪
っで、酒の準備は終了(笑)
081016blog.jpg
[ 2008/10/16 19:49 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

伝説

ども
秋の候
vdちゃん♪っす

いやいや
すっかり、叙情溢れる季節となりました
んー、こうゆー季節になると
一つ、秋にチナンだ歌でも詠んでみたくなるとゆーモノ

“サンマちゃん♪サンマ苦くて美味しいな♪”
“七輪で、焼いたサンマで呑みたいな♪”
“柿よりは、牡蠣が好きなvdちゃん♪”

んー、教養が垂れ流しやな(うっとり)


そそ
ヤフーに、伝説を作ってくれるサイトが載っていたので
伝説を作ってみました♪

********************************

vdちゃん♪の伝説はこのように語り継がれる・・・

そもそもvdちゃん♪の一族は、長城の西方に住んでいた「匈奴」と呼ばれる民族である。
16歳、ちっちゃい時に大好きだったアニメの主人公にあこがれて「海賊王になるぞー!」と出発進行。でも途中で海賊狩りのロゾにやられてやる気が失せちゃった。もちろんあきらめたわさ。
気が付いたら「浜崎橋お天気カメラ」の映像が明るくなっていた・・・太陽が黄色い。
しかしそんな気がしていただけらしい。
小倉の山荘にて古今の名歌より百首をえらびて屏風に仕立て、将軍に献上する。
そういえばあんなこともあったがそのことについては伏せておくことにする。
vdちゃん♪の口癖は「え、ナイフ?さいふちゃいますのん?」だった。
vdちゃん♪が『うっかりvdちゃん♪』と呼ばれるようになったのはこのころからである。この頃から頭の中の小人さんが外宇宙に放出されるようになる。
ああ、こうはなりたくないものだ。

********************************
















































ワケ
わかんねーよ!

(ん?誰だ?何か、合ってるかもー♪って思ったヤツ!)


しかし、ナンだな
人間、皆、ソレゾレ伝説は持ってると思うが
内容が全て“お笑い”ってのは
何でなんかな?
081015blog.jpg
[ 2008/10/15 19:45 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ミックちんにHappyBirthday!

ども
ウケルんですがあー♪
vdちゃん♪っす

いやいや
参ったザマス
キーボードの左側2列が全く反応しなくなったので
文字入力が全然できない状態となってる
キーボードは下戸だったよーだ(ヲイ)


おニューのキーボード
いちおう、注文はしたのだが、未だ届かず

原稿も、他のパソコンで打っているというテイタラク
まあ、vdちゃん♪ラスイと言えばラシイとこではアルが

PC環境が、MACでOSが未だ9.2などと言う
世の中を舐めたよーな素敵なモノなので
その辺の電気屋へキーボードだけ買いに行くって技が使えンのよー
ナメとんかーわりゃあー!
おお?うっるあああー!(キレやすい中年)

まっ
そーゆーワケで
12日、ミックちん、5歳の誕生日でした♪
081012blog.jpg


マンネリフレーズやけど
早いモンやねー
もう5年も経つンかー

ミックちん
キースの留守番相手として、ウチに来てもらったワケやケド
昼間は、づーっと寝とるケン
全然、相手になっとらんし(笑)

キースの時は、気合入れて“躾”ちっくなコトをやったケド
2ピキ目になると、メンドクさくなって
ほとんど、なーんもヤランかった
まさに“放っとけ様”(笑)
まあ、そのお陰で、性格的には
“頭の中は、全てお花畑♪”
って感じ?(笑)

しかし、ディスクドッグになるとは夢にも思わんかったなあー
お笑い伝説も多数残したケド(笑)
(1投5,000円伝説、人間レトリーブ伝説、スライディング伝説etc・・)
まっ、そんなミックちんではアルが
一時は、四国最強の小型犬の名をホシイママにしたコトもあったザムス
(ウチしか出てなかったケン 笑)
今は、故障(ヘルニア)で隠遁生活やケド
ディスク欲は、未だ衰えず、クリスの100万倍は楽にアルだすヨ

さて
5年間、大過なくってワケにはイカの活け作りやったし
これからも、難関が待ち受け画面やらもしれんが
来年もケーキ食わしちゃるケン
これからも、元気でおるんやでー♪

[ 2008/10/14 19:00 ] | TB(0) | CM(12)

ども
キーボド、死んで
入力、死ぬほど
無理無理です

復旧、ちょっと<(_ _)>ですー
[ 2008/10/11 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ども
最近(ってゆーかあ、年中?)呑む以外は
ヤル気の無い生活な
vdちゃん♪っす

カメラをテーブルから落とされてから(犯犬はミックちん)
どーも調子が悪い
ってゆーか
壊れとるな
正確には、外部フラッシュが壊れてると思う
光らんワケではないが、調光が固定になっとるケン
カラーバランスやシャッタースピードが上手くいってない
修理に出すべきか?
新しく買いなおすべきか?
外部フラッシュ、自分の家の中以外では使わンけんなー
それやったら、お手軽スナップ兼用のコンパクトデジカメを買った方が安くネ?



ちなみに
ウチの撮影機材は
本体
Nikon(男ならNikon)
D70とD2H

レンズ
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F/3.5-4.5G (IF)
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

テレコン
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

スピードライト
スピードライトSB-600

おおよそ、こんなモン
見る人が見れば
ケチな貧乏人の動態セット(笑)
気合の入った人なら、少々貧乏でも328ぐらいは持つヤロー

しかし、上記セット
定価で買えば100マソは楽に超える
まっ、もちろん、実際には、そんな金は払ってないケドね


その昔は、キースとミックを引き連れ
1大会、2~3,000枚ぐらい撮りよったんやケド
プレーしだしてからは、ホトンド出番無し(笑)
撮影枚数も10分の1以下に下落(笑)


撮影ねー
結構、体力・気力を消耗するンよね
プレーしだして最初のウチは、ソレまでと同じ感覚で、出番以外は撮影しよったンやケド
ベラボウに疲れる(笑)

ミックちんも出てた頃だったら
クリス フリー1R
ミック ドギーズ1R
クリス フリー2R
ミック ドギーズ2R
ミック ドギーズ決勝
クリス フリー決勝
とかの合間の撮影

フリーの決勝ラウンド頃になったら
“もう、最下位でエエけん、ウチ、パスする!”
とか思ってたザムス(笑)

フリーの撮影は、研究用のビデオやしなー

まあ、とにかく、カメラの使用頻度は大暴落したザマスわよ、奥様


“もったいない!トットと売れ!ボケ!カス!クソ!”
と励ましてくれる人も居たりするのやが
モトモト、撮影が目的でディスクドッグと係わり始めたワケやけん
完全に止める気にはナランざますワヨ、お隣のオクサマ


四国は、
“犬撮りさせたら世界一!”って、腕も機材も最強のカメラマンが掃いて捨てるホド居る世界で一番ディスクドッグ撮影レベルの高い地域やケンな(マヂ話で)
ウチの子、撮って欲しい!みたいな人が居たら
大枚ハタイテも、絶対四国へ来るべき!
橋代・フェリー代突っ込んでもオツリがくるグライのカンドーが貴方を待っている!


とゆーコトで
とーちゃん
アプロちゃん
まーく40ちゃん
後はヨロシコ(上げて逃げるvdちゃん♪)



しかし
D3欲しいザムス(買えンけど)
D300でも十分とは思うのダガ
D2Hの筐体に慣れるとねー
バッテリーパックグリップって、やっぱし、気になるのよねー・・


まあ、しかし、なんだ
年間に使うディスクドッグ代で
D3が定価で買えたりスルなんて
口が裂けたら
そりゃ、喋れンわな



↑半年前にディスクドッグを初めて見て
此れじゃー撮れン!(D70)
ってD2Hを買った時のヒガシマタでの練習会ン時やな
2005年の3月
モチロン、クリスは産まれても無い
ってか、フリースタイルってのが何かも解ってない
どころか
ディスタンスですら、何ですか?の頃
当時は、ディスタンスすら全然マトモに撮れず(笑)
何百枚かのウチでマシな方
[ 2008/10/10 19:52 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

まあ、ぼちぼちと

ども
ワイルドカード狙い(早っ!)
vdちゃん♪っす


NDA開幕から1ヶ月程度やと言うのに
既に“負け犬”(笑)


まあ、しゃーねーわな
この間の神戸で
“何べん出よーが、今のママなら、絶対ポイント取れない”
ってのが判明したワケやから

っても、このまま何もしないワケにはイカのエビ玉ブタ玉
修正・再構築をしていく(と思う・・)ワケのミックス玉
一ヶ月やソコラでドーにかなるモンで無し(1年でも一緒とか)
ミョーに慌てて色んなコトやったら、クリスも混乱するやろーしな

まっ、ノンビリ、コンビリ
来年の5月までに、チョコリン、チョコリン変えてく
ってゆーか
バリエーションを増やしてイクざます
って感じザマスわよ、ちょっと、奥様

しかし、去年までとは大違いやな
去年までは
クリスが嫌がらないトリック・セグメントを探し
大丈夫そうなモンを、ソレラシク組み立てて行く
って感じでしかルーティン組めンかったケン

自分が”こう言うふうにー”
みたいなコトを考えながらクリひゃんとディスクができるようになるとは思わなンだなー
まあ、家限定かもしれんが(笑)


あっ
ちなみに、ルーティンの構成変更等は関係なく
大会は、フツーに(呑みに)行きまっセ
(行ける大会ダケやケドね 笑)
とりあえず、来週の神戸は行きます
プレジャー2連覇を目指して(笑)

しかし、翌週の25.26日やったら
「2008 神戸ワイン新酒まつり、秋の神戸ワインまつり”」
に引っかかって、「新酒」や「ホイリゲ」の無料試飲ができたモノを・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
(何しに行くンじゃ・・)



[ 2008/10/09 19:43 ] | TB(0) | CM(2)

蹴りっ!

ども
寒くなると、身体の傷が消える
vdちゃん♪っす


厚着になるケンね
っても、フリースタイラーしか分からンやろケド(笑)
ってか
vdちゃん♪薄着過ぎらすい(笑)


そそ
この間の神戸で、Kさんトコのエリーゼとヤラセテもらったザムス(ありがちょー!Kさん♪)
んで、チェストボルトやった時

ドスン♪

アマリの蹴りの衝撃に、息、止まりました(笑)
ちなみに、マダ、肋骨近辺、捻挫したような感じで軽く痛いっす

まあ
フリースタイルやってりゃー
首元、サクッ♪(首血まみれ)
後頭部殴打(脳震盪)
顔面蹴り(目から火)
脇腹裂傷(イヤン♪)
等々でアリマス♪
なので、別段、気にもならんのやがな

ってか
身体のどっかが痛くないと
“あれ?オレって、最近、練習手抜きしてない?”
とか不安になるのは、末期症状でしょうか?(笑)


しかし、クリスもチェストやるケド
全然、感じが違うなアー
って思ったザムス
(クリひゃんは”ハアー、こりゃこりゃ”って感じ)←意味フメ

んなんで
何で、クリスとエリーゼの蹴りの質が違うンやろー?
って考えたンやケド
多分、飛ぶ体制作りの差や無いやろか?
(と、呑んでる時に考えた あるきメデース♪)

クリスは、写真とかで確認できるのやケド
土台の上に、まるで“オスワリ”してるかのゴトク
ベターと乗っかってから、跳びに入る
なんで、しっかりと爪が入る(笑)
クリひゃンの独特の飛びスタイルは、この辺に秘密(なのか?)があるンかな?


エリーゼの場合は、ディスクに対する反応が早いタメ
土台に着地する前に、ソノ方向へ跳ぼうとするから
空中で蹴りに行くのだろう
空中での蹴り、いわゆる、ドロップキックを食らったような感じになったのだと思うザンス
まあ、オレのポジショニングが悪かったセイなんやケドね(笑)


しかし
ワンによって、それぞれ違うケン
なかなか面白いダスな
アハハッハハハー




っで?



[ 2008/10/08 20:05 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

フリースタイルと曲

ども
ダウ平均10000ドル割れました
vdちゃん♪っす


って、何の意味か全然分かって無いンやケドな


しかし、悩むダスな
選曲(ディスクや無いンかい!)


いやいや
曲選びもフリースタイルの大事な要素ナンですのよ、ちょっと、奥様
(オレ様が音楽好きやから、他人も従え!)←鬼自己中

だって、考えてもみて欲しい
音楽はフリースタイルの必須項目となってるじゃないっすかー
音楽が有っても無くてもドチラでも構わないって言う規定はドコの団体にも無い

まあ
個人的意見やケド
使用する曲とプレー内容、人と犬の動きってのは、なるべくシンクロすべきだと思う
って、実際にシンクロさせるのは至難の業なんやケドね(笑)
だって、トリックやセグメントのテンポってのは、コロコロ変るワケで
最後までテンポが変らない(変えない)通常の音楽とは相容れないワケだ!

っが、中には、曲の構成に合わせてルーティンを組んでくる方もイラッサルのが怖いトコやケド(曲のブレイクでボルト決めてくるトカ)

ウチのバヤイ、ウチがやってるルーティンのテンポに
“なんとなーく、ソレナリに、突っ込みたくはなるが、まっイッか”
って感じの曲を選ぶのが手一杯
なのだが
ソレすらも未だ成功したタメシなし(ヲイ)


ちなみに、ウチは、毎回曲を変えるので有名(なワケないケド)
何で、変えるか?ってーと
“毎回違う方が面白いじゃない?”
ってコトと、後でビデオで見て
“んー、何か、イマイチ”
って思うからだ

ウチのルーティンの構成は、前半にランニング系、後半にボルト系なんやケド
ランニング系のテンポに合わせると、ボルト系がハズレル
ボルト系に合わせると、ランニング系に違和感が生じる
何か、こう
“んー?いいんじゃねー?”
って程度のモノに当たらないのダスよ

まあ、選曲が良くても、オレ様の能力がショボイので
ポイントや印象度のアップには繋がらないワケやケドな(笑)

見てる人が、少しでも違和感なく、不快な思いをしなくて良いよーにと言う
大日如来の化身か?仏陀の生まれ変わりか?と言われ(て無い無い)るvdちゃん♪の宇宙を包む慈悲の心だと理解したらヨロシ

参考までに、この間の神戸で使ったのは
Quarashi のアルバム「JINX」の1曲目“Stick 'Em Up”
どした

まあ、悪くは無かったのだが
ウチのプレーの方に問題があったよーな・・(笑)

さて
次はドーっすかなあー♪

[ 2008/10/07 19:48 ] disc考 | TB(0) | CM(2)

夜も寝られませんネー(ぜってー、あり得ネー!)

ども
土日が待ち遠しい(今日、月曜やで)
vdちゃん♪っす

しかし
衆院選は何時になるんだ?
来月の16日に高知で“アシストファーム杯”がアルんやケド
それとカブったらドーすんぞー!
ぶっ○ろすぞおー!(キレル中年)


っで
今後の対策として
ニューセグメントとトランジットを考えよるンやケドー・・(まだ、思いつかンのカイ!)

全然思いつかンやんけー!ワレー!
ぶっ○ろすぞおー!(キレル中年)
(屮゜Д゜)屮カモォォォン

と腹を立てても
1円の得にもならんケン
とりあえず呑んどくか(ヲイ)


ウチの今ンとこのセグメントってたら
パッシングセグメント
ジグザグセグメント
サークルセグメント
ボルトセグメント

ってトコか

新たに加えるとしたら
トスキャッチ系のセグメントもしくは複合系のセグメントか?

トスキャッチ系のセグメントっつーたら
代表的なのはNPAのパターンかー
人間ステップワークと多様で連続したディスク出しによるトス・スローイングマルチ

ううむ・・| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
あんなにクルクル回っとったら、間違いなく、吐く(乗り物に弱いvdちゃん♪)
ってか、身体がついてイカの金玉ザムス



複合系のセグメントっつーたら
トスキャッチ・フリップ・オーバー・ボルト等を組み合わせたセグメント
例えばー
バックフリップ→エッグプラント→ninnjyaとか
ネックスロー→アンダーレッグトス→リバースレッグオーバー→エッグプラント→バックボルト→スローとか
リレーフリップ→フリップワンハンドドッグキャッチ→リレースローとか
そんなヤツ

うーむ(;´Д`)ハァハァ
ウチのバヤイ
選択の余地無く複合系セグメントやな
っで、何するン?(/ω?)ハズカシーィ

ってか
トランジットもドーにかセンとエビの金玉?!

って、ゆーよりー
NDAって、トリックの回数規定ってないからあー
ジグザク2本で済ますトカあー
ルーティン自体をバラスってのアリなんや無いー?ヾ( ゚д゚)ノ゛シナチクー

っとなるとー
ジグザグスタートで、2本から反対側へパッシング
戻ったトコロをチェストとか・・・
いやいや・・
スルーさせて・・
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`、'`,、'`,、`,、'`,、
`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、'`,、












嗚呼・・
考えるコトが多過ぎて・・

るねっさーんす♪

もう、踊るしかネー!

(ノ゜д゜)ノソイヤ!゛(ノ゜д゜)ノソイヤ!゛(ノ゜д゜)ノソイヤ!゛(ノ゜д゜)ノソイヤ!
~(T△T~)(~T△T)~
マイヤヽ(¬`)ノヒィー♪マイヤ(*艸`)フー♪マイヤ( ∀`)ホー♪マイヤヽ( ゜ 3゜)ノハッハ
~(゜∀゜ )アヒャ~(゜∀゜ )アヒャ~
└(゜∀゜└)ハッスル!ハッスル!! (┘゜∀゜)┘ ハッスル!ハッスル!!

考えると、夜も寝られなくなっちゃいそうなんで
とりあえず、呑んどこー♪

[ 2008/10/06 19:47 ] disc考 | TB(0) | CM(0)

人としてー(呑むより楽は無かりけり)

晴耕雨酒
vdちゃん♪っす

晴れた日は野に出て自然と恵みに感謝し
雨の日には自然の驚異を畏怖するとともに、恵みの雨を感謝し酒を呑む
(最後がツッコミどころ)

あっ
今、書いてて、すげー感動した(マヂか?)
オレって、詩人(うっとり)

まあ、そんなコンナで
今日も始まりました(何が?)

今日は
昨日10袋(150kg程度)買っておいた”目土”(芝生を植える時の土)を使って
この間植えた芝生の地面補修作業をしました

まあ、やっつけ仕事で植えたケンな
基礎地面の状況が悪かったワケよ(デコボコ多数)
そのデコボコをできるだけ平らにスルため
完全に根張りしてない芝を一枚一枚剥がし
デコボコを埋めていったワケだ

雨の中
カッパを着てドロドロになりながら作業をしてたトコに
宅急便のお兄ちゃんがヤッテキタザンス

離れたトコで作業してたので、直ぐには行けなかった
お兄ちゃん
”ちい!留守かよー!こっちは、雨の中仕事してるのにー!お前ら休みだろーが!”
って感じでムッとしてたみたいやが
オレが、ドロドロのカッパ姿で現れたら
”あっ、ヤベ・・”
みたいな感じになったザマス

まあ
自分の趣味で勝手にドロドロになってるダケで
農作業をしてたワケではないから
こっちとしては
”ゴメンね、待たせて”気分やったのやが
相手は
”お仕事中、スミマセン”状態に勝手になってましたザムス

人間
人を納得させるには、身体を使わないとイカんトコってアルのダスが
犬に対してもオンナジやと思うダス
ワン達との信頼関係を結ぶタメには
理屈もイルかもしれんが
自分の身体を、どれだけ本気でワン達のタメに使ったかで決まると思うダス

って、久々にワン達と午後からヅーッとゴロゴロしてて
色んなコトが頭の中を巡ってる中で
とある人達を思いながら(自分のコトなワケねー)
またーりと
グラスを傾けたのであった(呑んどったンかいー!)

[ 2008/10/05 20:03 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

そのひとらしさ

ちあーず!
vdちゃん♪っす

いやいや
何週、寒ブリ(何週間ぶり)やろか
芝生の草引きしたの

芝植えダノ、大会ダノで
放っとけ様になっとったケンな

お陰で
今日は、一日、俯いて過ごしましたワヨ

”フー、オノレの人生は地面を見ながら過ごすのがお似合いサ♪ベイビー♪”
って声がどこからともなく
耳元で叫ばれてるのが
ちょっと、嬉しハズカシ♪

どっちかってーと
壁に向かって呟いてる方が好みなのだが・・

そそ
クリひゃん
長年の努力のカイあって
”家でダケ”フリップしてくれるようになりました

バックフリップのみナンやケド
水平トスで
一応、キチンと、360度回るのダスよ

ただ・・

ナンか、飛び方が変(笑)

フツー
水平フリップって、ホボ、頭とお尻の位置が同じ高さで
ムチがシナルように残った頭が”グイン!”って回るヤン

クリはんのバヤイ
フツーのキャッチに行く姿勢(尻が下がってる)
”グイン!”って回らない(身体が捻れて無いよーな・・)

っが、何故か、降りてみたら
水平フリップで、365度回ってタリする

高さは、頭の位置が人間の肩グライ?
飛び位置が高い!ってコトは無いのダスよ

変なフリップやけど
多分、クリひゃんにしか出来ないフリップなので
イカのように命名しよー

”クリひゃん、ダイナマイト、ギャラクティカマグナム、ブレストふぃあやー、筋肉バスター
マーブルすくりゅー、レッドアウトゴールデンマキシマムバーニング、左舷!弾幕薄い!モビルスーツ隊はどーなってんの?、行くんだ!クリスマスボールへ!、まだまだダネ、ふっ、認めたく
(終わらンヤン家)

お後がヨロシイようで
ちゃかちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃかちゃん~

[ 2008/10/04 19:54 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

意外なんですがー

ども
スヌーピーって8ピキ兄弟だって知ってた?
vdちゃん♪っす

ちなみに、名前は以下のとおり

アンディ
オラフ
スヌーピー
スパイク
ベル
マーブルス
モーリー
ローバー

蛇足やケド、モーリーとローバーはアニメ用のキャラであり
コミックには登場しないソーざますワヨ


そそ
ちょっと意外に思ったコトがアルざんす

まあ、クリひゃンの話なんやケドね

神戸以降、自分のプレーをチョット変えたいなー
って思い
思い切って、練習(ってゆーか、遊び)のパターンを変えたのダス


クリひゃンは、ディスク欲が薄いどころかホトンド無かったので
クリひゃンのドライブを落とさないよう、欲が上がるよう
とにかく、クリひゃンが唯一好きだった“ディスクを追っかけて走る”ってのが練習時間の98%ホドを占めていた
テンションが上がったなーって頃合を見計らって、10秒ほど走る以外のトリックをする
ワケ分かってないウチに、もう一回走らせ
なだれ込むように終了して帰宅
って言う怒涛のような10分間って感じでやってきた

他の人達はドーかは知らないケド
セットプレーのボルトだの
対面でのトスキャッチだの
リズミックムーブメントだの
走らない系なぞヤロウものなら
テンションどん底(笑)
1枚たりともディスクを取らなくなる


なんで、一つのトリックを、キチンと一つ一つ練習するなんてコトはヤッタことないザマス(笑)

まあ、何度か、練習っぽいヤリ方をチャレンジしたンやケド
カンバシクナイ傾向が見えたので
2年間、ホボ、このヤリ方でヤッテきたザンス

まあ、そのお陰か
ディスクをヤルことに対しての意欲は凄く向上したザマスわよキイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ


ただねー
このヤリ方って、やっぱ、限界があって、ちょっと手詰まりってゆーか
発展性が見出せなくなってたのよね

っで、神戸でのケンもあったので
思い切って、トスキャッチやセットプレーの練習をチャレンジしてみたのザンス


あら?
クリひゃン
結構、楽しそうにヤルやん?
テンションも落ちンし、食いつきもエエやんか(魚か!)
ん?こりゃ、思ったよりヤレルぞよ♪

いやいや、ホント、意外やった
半年ほど前にチャレンジしたときは、手応え無かったケドなー?
犬って、知らない間に変化しとるンやなー


コレで、少し、霧の中に薄らボンヤリと儚く光が・・・あっ、消えた(ヲイ)

冗談はさておき
ひょっとしたら何とかなるかも?
って感じを得たザマスよ
まあ、何ともナランかもしれんケドな(笑)

うしゃ!
クリひゃンの今後のマスマスの発展と皆さまの今後の益々の御活躍をご祈念いたしましてハナハダ、措辞では御座いますが
呑むぞー!

[ 2008/10/03 19:41 ] disc考 | TB(0) | CM(4)

vdちゃん♪のジャッジシート

こんなブログを見てる暇があったら
もっと勉強して偉くなりなさい!
vdちゃん♪d(゜∀゜)bっす


まあ、こんなブログ
マヂメに読んでるヤツは居らんと思うが
マヂメに読んでる人が居たら
直ぐ病院へ行った方が良いっすよ(笑)



↑ハイ
コレが神戸でのvdちゃん♪のジャッジシートっす
ものの見事に“安値安定”(笑)
最高値でも、最高ポイントの50%オフ!(なんてオトクなの♪)←ヲイ

昨日書いたよーに
フツーのコトしかしてないなら、フツー(良くも無く、悪くもない真ん中)の点数しかヤレんでーって感じでしょ?
まあ、その辺はねー
オレも“どげんかせんとイカの金玉あー!”
って思ってるのザマスわよキイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ

そそ
このジャッジの特性って
完成度とコンビネーションと演出の3項目で24ポイントあるってコトなんよね
(総ポイントが50ポイントやから、ほぼ半分)
全項目が10項目なので、この3項目のポイント比重がイカに大きいかが分かると思う

つまり、ここに、NDAフリーの攻略ポイントがアルのだー!
























っで?
どーしたら良いワケ?


フフフフフフ
それわだねー・・・








って
それが分かれば苦労はタマネギなんじゃー!ボケー!
ワレー!コラー!やんのかー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!(勝手ギレ)
かかってコイやー!(屮゜Д゜)屮カモォォォン
ハァハァ・・・・
(*´Д`)ハァハァ


実際、分からンって
完成度ってもよ
パッシングとトスキャッチのみでキャッチ率100%にしても
完成度完璧!ヽ(゜∀゜ )ノ

ってコトにはナランやろしな(例が極端過ぎ)

しかし、演出ってプレイヤーがスタイリッシュに見えたかドーからしいケド
この辺は、永遠にポイント上がりそうにないザマスわよネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ
判定項目に“酒”とか入れてくれんやろか?(馬鹿か?)

んー
攻略法かー
ナカナカ難しい問題ザマスな
まっ、スグに思いつくモンでもないケンな

とりあえず、呑んで、ゆっくり考えよっ♪


[ 2008/10/02 19:51 ] disc考 | TB(0) | CM(3)

2008.9.27.28NDA神戸農業公園雑感

091001blog2.jpg
ども
文字を見る時に、見るモノを遠ざけるしぐさが板についてきた
(・∀・)コケティッシュ!!vdちゃん♪っす

んー
最近、老眼が進行した気がするザマスわよ
まあ、直るモンじゃないケン
どーしよーもないケドねー


さて、神戸は、NDA今季初参加やったワケやケド
雑感ってゆーか
感じたコトをー

NDA、今期からフリーのジャッジ内容が変更となったザマス
ハッキリ言って
ウチの鳥羽行きは100%不可能になりました
今季は、詰めて大会参加する予定やったケド
自分達の状況を勘案しながら参加する方向へ修正するダス


新ジャッジング
自己勝手な判断及び分析やケド
色んな意味での多彩さや困難さがプレーに含まれないと、高いポイントがとれないって感じ?
ウチにとっては、敷居が高くなったザンス(笑)
昨年までは、キャッチ率トカでソレナリにカバー出来てたケド
今年からは
”去年から言うとるよーに、アンタんトコはコレとコレがダメなんやから、評価しません”
と、キッパリ言われたような気がしますデス
評価が低いポイントについては
”でしょー!オレも思ってたんよー”
的なコトなので
しっかり見られてたのね・・・(フツー、判るて)
ってトコです(T_T)

なんで、多分、今のウチのパターンやと、ノーミスのプレーをしても50ポイント中25ポイントが限界やと思う
なんせ、ウチのパターンは
パッシング←フツーに投げて、フツーに走らせるダケ
ジグザグ←フツーに投げて、フツーに走らせるダケ
ボルト←フツーにボルトさせてるダケ
まあ、別に悪いワケでは無いのだが、何の工夫も無い
トランジットも何の工夫も無いため、ルーティンが流れず、単発セグメントの集積にしか見えない
教科書ちっく?とにかく、3回見たら見飽きるやろ
まあ、この辺は、ちょっと前にも書いたと思う
その時に危惧していたコトが現実になったザマスわよ、ちょいと、奥様!ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フツーのトリック、セグメントをフツーにヤルのは大いに結構です
っが
それだけでは、フツー(真ん中)ポイントしか差し上げられませんね
そんなコトは、皆、当たり前にできるのです
そこに工夫なり、個性を盛り込んでください
それ以上を望むのであれば、何らかの演出をしてください
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



自分のジャッジペーパーや、高ポイントの人のプレーを眺めていると
↑のように言われてる気になるダスー(*/∀?*)イヤン


1年前なら、ここで、全て諦めたかもしれんが
今年はチョット違うザマスわよ、そこの奥様キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ

つい、この間まで
クリひゃン
対面でのトスキャッチなんて絶対やらなかったし
リズミックムーブメントをさせると、めちゃテンション下がったりで
とにかく、ディスクを追っかけさせる以外にテンションやドライブを維持する手段が無かった

っが
2年間、しぶとく、チマチマとアノ手コノ手で策を労してきたカイがあって
最近、ようやく、対面のトスキャッチも嫌がらなくなったし
リズミックムーブも前よりかはマシになってきたザンス

まあ、急激な変化は無理やろうケド
セグメントに対するアクセント付けぐらいなら可能なんやないやろか?
(やってみんと分からンけど)

今回、神戸に参加して、自分トコの問題点が明らかになったザマス
同時に改善ヒントらしきモノってのが、薄ぼんやりと見えた(と思いたい)ので
なかなか、実りのある大会だったかなー

ただ、実際のトコ、良い方向へ変化させていけるかどーかはフメ(笑)
[ 2008/10/01 19:35 ] disc考 | TB(0) | CM(3)



