そうだ、僕がvdちゃん♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャだ

ども
何故か土日はダレダレな
vdちゃん♪でオマス


しかし
不思議やなー
休日って、丸一日ヒマなんやケン
気が向いたら、練習とかナンとか
やれば良いよーな気がするのだが
何故か、気がついたら、呑む時間になってるって

ひょっとして
侵略宇宙人
ケロロ小隊の陰謀?(ヲイ)

でも
おかしいヨネー
起きてー
犬と遊んでー
ご飯作ってー
一休みしたら

あら?お昼ご飯?

ご飯食べたら眠くなるのでー
お昼寝ー♪

起きてー
テレビ見ながら
コーヒー飲んでー
クッキー食ってたら

あら、夕方

「ダメだ、コイツ・・・早く何とかしないと!」


んー
ヤルことが無いのに
寸分のスキマもない日程になってるのは何故だ?(ヲーイ)

やはり、此れは
”君を捕まえてみれば分かるコトさ♪”
って感じなのかな

多分
vdちゃん♪は”新世界の神”なので
問題は無いと思うが
誰かに見張られてるよーな気がする

まあ、カメラ64個も(ってか0やし)付けられて無いし
ポテチも喰って無いケン

「松田のバカ・・・」
って感じ?(意味フメ)

[ 2008/11/30 20:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

適正脂肪

ども
毎日元気に呑んでる
vdちゃん♪っす

いやいや、昨日、記事を保存したツモリやったのやが
出来てなかったみたい(今朝アップ)
まあ、イチイチ確認せんケンな(ヲイ)

男が一度出したモノを引っ込められるか!(全然意味フメ)


最近ちょっと気になっとるンやケド
クリひゃン、お年頃なんやろか?
女の子らしい体つき(いわゆる”おでぶちゃん”)になったザマス

春先のセミナーで
S先生に”絞ってるねー”と言われ
Hさんに“もっと食わせろ”って言われた

個人的には、ソンナに痩せてると思ってなかったケド
何人にも言われたので
食事の量を増やしたザマスのよ

んで
夏場グライには
チョット、脂肪ついたカモ?
って感じやったケド

ナンか、10月グライから
触った感じが
”ノビノビ”
って感じになってキタざます

んで
ある日
胴回りを見たら
”丸々やんケー!ヤバクね?”

っで触ってミタのやが
”アレ?脂肪も付いてるケド、堅い部分も増えとる?”

確かに
胴回りは”楕円”から”真円”に近くなっとるし、脂肪も付いてるのやが
堅い部分も増加しとる
腿周りの筋肉も一回りデカクなっとる
脂肪ダケで太くなったワケでは無いザマスわよ、オクサマ

んー
確かに、筋肉は増えとるなー(脂肪も増えとるケド)
っても、パワーが上がっとるよーな気はセンのやが?

ただねー
首から肩周りの脂肪はチョット付きすぎやないかなー?
って感じるンよねー

んー
どげなモンじゃろー?
フリーはスピード勝負な競技じゃないケン
衝撃から身体を守る脂肪は適度に必要と思うワケやケド
付きすぎは身を守るスピードや柔軟性を殺すケンなー
重量増は間接に与える影響もデカイ

さてー
クリひゃんの適正体型ってドンナンかしら?
[ 2008/11/28 20:23 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

支離滅裂

ども
ユルイ男
vdちゃん♪でオマス

ちなみに、下半身がユルイ(垂れ流し)とかではアリマセン
脳みそがユルイだけデス(キッパリ!)←マヂか!

もとい
ユルきゃらのユルざますワヨ、チョット( ゜д゜)オクサン
なんてゆーかあー
こう、のんびりしてるってゆーかー
おだやかってゆーかー
そんなイメージで売ってみようかなと(タダの馬鹿?)

vdちゃん♪改め
vdにゃわん♪(きゃ~わいぃっ♪(●≧∀≦)ノ)
Σ((゜Д゜)))ハッ!
ドコからか殺意のデムパが・・・






トカ何とか言うて過ごしとるウチに
次回の神戸まで、あと1週間しか無いヤンケー!
間に合うンかー!ええ?オッサン!
うらあ!ヤンのかぁ!こるあぁ!!щ(゜Д゜щ)カモォォォン

まさに、追い詰められた土瓶(意味フメ)

さすがのユルきゃらな“vdにゃん♪(きゃ~わいぃっ♪(●≧∀≦)ノ)”
も少し焦り気味のようだ(他人ゴトか?)

イカン、他人ゴトのように考えて、現実逃避するとこだったらしい


そそ、全然関係ないケド、ファイナルのフリー見よって思ったのが
ボルトに上がらない子、結構居るなーってコト

まあ、上がらない理由はイロイロあるのヤローけど
(以下vdにゃん♪かわいい♪の、全くの私見)
頭の良い子や作業意欲の高い子は、基本的に上がろうとしない傾向にアルと思う
飛んだり、跳んだりって風に足を地面から離すコトは、その間、防御も攻撃も次への動きも何もできなくなるワケで、凄く効率が悪いワケだ
次の仕事が頭にアル子は、極力飛ばないように考えるものザマスよ
また、放っておいたら、落ちてくるワケやし、無理して飛んだり跳ねたりする必要はない

ボルト時に、人間の体の横を迂回・すり抜けて、落ちてくるディスクを取る子を見ると
“正解!”って思わず言いたくなる

しかし、まあ、コイツはフリースタイラーにとって死活問題と言っても過言じゃない悩みになるワケなのだが~


んでわ
どうやったら上がってくれるようになるのか?跳んでくれるようになるのか?
まあ
その辺は、ゆっくり、呑みながら考えていただくと言うコトで~

逃げるザマ────d(゜∀゜)b────す!      *パッ*
081127blog1.jpg

[ 2008/11/27 20:44 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

ども

ども


悲しいお知らせを2件聞きました
“せらりん”さんトコのアンリーちゃん(14歳)
Aさんトコの大吉くん(12歳)

虹の橋を渡られたそうです

お二家とも、ウチがディスクドッグを始めてからの認識しかないワケで
とっても浅薄な認識でしか無いですが
ネットで、直接のプレーで、たわいも無い会話の中で
パートナーを通して、犬に対するコト、ディスクのコト、色んなコトを教わってきた方々デス

まあ、お二家ダケが先輩では無いですが
オレにとっては、大事な先輩(人そしてワン)でアルことは間違い無いワケでー

ってゆーか
ホントに、ホントに、ホントに
犬を愛してる人の辛いトコって
ナンか嫌なんでー(語彙力無し)

まあ、オレみたいなのが、何を言っても陳腐なコトにしかナランと思うケン
無理せず
今日は、大人しくしときます

ご冥福をお祈りいたします
[ 2008/11/26 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休済んで、日が暮れて

ども
いりゅーじょ~ん♪
vdちゃん♪ドスえ

いやー
魔法のような3日間どしたな
浦島太郎バリに“あっ!(  Д ) ゜ ゜”
と驚くタメゴロ~(古過ぎだから・・)

22日、起きる→アニマックス→昼寝→アニマックス→呑む→寝る
23日、起きる→洗車→昼寝→アニマックス→呑む→寝る
24日、起きる→アニマックス→昼寝→電球買い→呑む→寝る

んー
素晴らしい♪

正しい休日の過ごし方の見本やな( ̄ー ̄)bグッ!
特に寝る前アタリが(笑)



そそ
フリー界に衝撃が走ったネタを~
木曽三川で、U野大明神が、1.2.3フィニッシュをカマシタそーなエッ(゜Д゜≡゜Д゜)マヂ?
って、ゆーか
ディスクドッグをやってる人なら、皆が理解できる偉業ザマスー!!!!!!!!!!




当日のエントリーは15
ってか、強豪揃いの関東勢を軒並み退けたって・・・

アリか?

驚きツイデにクレオPが決勝残れなかったラスイ
それも、アリか?



ってか、一体
どんだけ~(´∀`)σフリフリ(コラ)
レベルの大会やったンじゃー?
ァリエネ━(ノ)゜Д゜(ヽ)━ェェッ!!!!




”ザクとは違うのだよ!ザクとは!”







フッ・・


とても、関東遠征とかには行けまヘンな
行くとしても
“会議には出ずに、後の会ダケ参加”
とか(笑)



しかし、U野さんがスゲーなって思うトコは
やっぱし、犬との関係性の構築能力だと思う

フリーに限らンのやケド
ディスクドッグの世界で長くトップクラスを維持するコトは難しい
何故か?
次の犬が上手くいかない場合が多いからだ
あっ、U野さん以外が下手糞って言ってるワケではないで~
皆さん、一生懸命取り組んできてらっしゃってますよ
でも、やっぱり、2.3頭と連続して同じようなチーム力を維持するコトは難しい
犬にも個性沢山アルしー(笑)
ナカナカ、全ての犬の能力を満遍なく引き出すコトは難しいザマスよ
だから、皆さん、自分のパートナーの力を引き出せないコトで、相当悩み、苦労されているハズ


U野大明神
ジャミングとスカイでもスゲーなって思ってたが
アタックまで仕上げてキタもんなー
ちょっと、アリエねー!って感じ?
まあ、U野さんが全く苦労もせずに仕上げてきたワケじゃないやろーケド
苦労が結果に伴わないってのは良くアル話やケンな(笑)
まっ、とにかく素晴らしいザマス~


んー
ウチも見習わんとイカンでアリマス!
正しい犬との関係性の構築!
コレがディスクドッグの真髄・奥義でアリマス!
・゜・燃・゜・((((★`Д´ノヤルゾゴルァ------→



っで、何をドーするン?



んー・・・・・・・・・

















まっ、パッと思いつくモンやないケン♪
ゆっくり呑みながら考えるとしませう♪(ヲイ)
・゜・燃・゜・((((★`Д´ノ飲ムゾゴルァ------→

[ 2008/11/25 20:18 ] ぼやき | TB(0) | CM(3)

3日目はトロトロに

ども
オレサマの道具を使うな!(意味フメ)
vdちゃん♪だってばよ

いやー
今日、スカパーで”アメリカンチョッパー”って
番組見たンよね
まあ、いわゆる、ハーレーのカスタムショップの話なんやケド

出てくる人達が
まあ、絵に書いたような”イージーライダー”か”ヘルズエンジェル”笑
っで
面白かったのが
ソコの職場の関係性が
日本古来のパターン
親方(絶対)職人(ゴミ)

親方
”このクソ○マンコ野郎!オレの道具を勝手に使いやがって!”
職人
”此れは、道具置き場に置いてあったモノだ!”
親方
”腐れ○○ぽこ野郎!オレの道具置き場から勝手に取るンじゃねー!”
(ちなみに、道具置き場は1カ所しかなく、ダレの置き場とかは決まっていない)


※8割方出来上がった頃
親方
”ハンドルの高さがが足りねー!これじゃーカフェレーサーだぜ!フ○ックオフ!
あと、15cmは必要だ!とっととヤリやがれ!”
(初期デザインからは極端に外れる)

トカ、イロイロと難癖オヤヂなのだが
”いやー、オレは、ヤツのコトは全開で信頼してるし、ヤツ無しで、ココは成り立たない”
みたいな従業員を立てる親方一人のコメント場面も挿入済み

ヤラセにしても、アメリカの番組やケンなー
日本人向けにアレンジしてアル番組ではないんでー
まあ、アル部分では、日本人もアメリカ人も変わらんモンやな

などど
”オレが白と言えば黒!黒と言えば黒じゃ!フ○ック腐れち○ポコ!’
って
ナンか、ディスク界にも居たような
(えっ?(◎_◎)オレ?)


ってワケで
今日は雨降りだったので
”うりゃー!てめーら!外出やがったら殺す!”
ってコトで
一日部屋の中でゴロりんちょ♪でおました
サスガに、ヒッキーも3日目となると
人も犬も”溶け”とりましたな

人間の方は
ごろ寝布団の上で
”名探偵コナン”を見て涙したり(するか?)
”チビまるこ”のトモゾウじーさんに、自分の生き様を見い出したり(するか?)
”遊戯王”のコンボ攻撃に感心したり
”ハヤテのごとく”でブログのセリフ回しを練ったり
”ケロロ軍曹”を見て、自分の生き様を恥たり(ヲイ)
まあ、いわゆる
3日間、マヂで起きてる間はアニマックス見てたダケって
(嘘じゃ無いよ、ホント、マヂだよ)
生活をしてたワケで
いわゆる、青少年に配慮する必要も無いワケで


僕チャン嬢チャンも
寝てたワケで・・(北の国から風)
20081124blog1.jpg
081124blog2.jpg

[ 2008/11/24 20:25 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

ダレきゃら

ども
アニソングランプリを見てて
久々に水木一郎の歌を聞き
イロイロ(゚〇゚;)した
vdちゃん♪っす


いやー
マジンガーZの主題歌って
凄く複雑な曲やったンやねー
初代ウルトラマンの主題歌が、もろモータウンだったってのは知ってたケド
マジンガーZのドラムパターンとベースラインって
完全アメグラやし
それを明るく聞こえさせないトコがスゲーアレンジ(゚〇゚;)

グレートマジンガーのバスドラのラインって、全然追いきれンしー(T.T)
転調のしまくりのメロディライン

コンバトラーvのリズムはレゲエ?
ティンパニやホーンセクションを絡ませるトコあたりは
んー、テンプテーションズのマイガール系のパターンも入っとるンやけど
ジャズ系ビックバンドの手法もバリバリ入っとるしー


一緒に出てたAKB48の曲ほ方が全然シンプルで分かりやすかったザマス
ルックスも単純に可愛くて良かったザマス~♪


おっと
話が、タダのオヤヂになりかけたので
『ダメおやじ』(古谷三敏)に戻すザマス



昨日
ゆるーく過ごしたvd一家
今日は
ノタ~くたあ~
と過ごしましたトサ(ちゃんちゃん♪)←ヲイ!081123blog1.jpg
081123blog2.jpg





日々
ダメになっていくvd一家
vd一家に明日はあるのか?

君は生き延びるコトができるか
[ 2008/11/23 20:13 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

ゆるきゃら♪

ども
”メーテルー、エーテルが沸いてる”




お後がヨロシイようで<(_ _)>

もとい
キャスバル・ソム・ダイクンです
またの名を
”赤い彗星”
vdちゃん♪赤いのは呑んでるから?
っす

いやー
今日はエエ天気やった♪
お陰で、エエ感じで
夕方、酒を買いに行くまで
お部屋で10時間ホド、アにマックス見倒したでアリマス!
(ヒッキーvd)

3連休初日の今日
いやー、充実した一日で有ったでアリマスなあー♪

今日から徳島へセミナーへ行った人もアルと言うダスに
この、やる気の無さ!
どーよ!此れ!
081122blog1.jpg


まあ
その辺が、vdちゃんの好感度アップの秘訣なんよね♪
(好感度って、アルのか?)
もー、ギュッ♪ってワシ掴みい!>^o^<
ってカンジイ♪

いわゆる


vdちゃん♪って
”ひこにゃん♪”(ゆるキャラ)

ってかあ!(照れるゼ♪)

いいんじゃね?
オレじゃー
犬は作れンけん
ってか
生半可やったら
犬も人も不幸やケンな


まま
僕チャン、嬢チャン達もニコヤカに~
081122blog2.jpg











・・・・・・













まっ
ユルユルとー(笑)
081122blog4.jpg

081122blog3.jpg
[ 2008/11/22 19:49 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

携帯、水没、保険

ども
携帯を水没させた
vdちゃん♪ザマスわよ


入ってて良かった
ケータイ補償 お届けサービスd(゜∀゜)b
5,250円で新品にしてくれるケン♪
今、携帯も高いケンなー
また、新しいのを新規で買う言うコトになったら
一人金融破綻になるトコやったとデスたい!

ちなみに、16時ぐらいまでは使えてたケド
それ以降は、電源が入らなくなりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


081121blog2.jpg
でも、ベイビイ
心配しなくても良いんだよレイディ達(花輪君風)
此れは、一夜限りの悪夢だと思ってくれたまえ
目覚めれば、輝く朝日のゴトク
また、ボクとのコミュニケーションが光り輝くのさ♪

人生には
セ・ツ・ナ・イ
ってスパイスも必要なのさあ~








まあ、なんだ
新しい(っても同一機種)のは、明日届く予定

実際のトコ、1.2日ぐらい携帯が使えなくても
オレも困らんし、他の人も困らん
(友達の少ないvdちゃん♪)

フッ( ´_ゝ`)
いいのさ、犬と壁と酒さえアレば


呑んでぇ~♪呑んでぇ~♪
あら?空やし(ヲイ)


しかし、最近、機械モノの調子が悪いダスな
何か、トリツいとるとか?(怖!)

悪霊退散!妖魔強伏!祇園精舎の金の音!
ヤッターマンが居る限り!この世に悪は栄えない!
クロスよ!アクマを破壊!魂を救済せよ!
いっぺん、しんでみる?
かあーっつ!(屮゜Д゜)屮


( ´ー`)フゥー...
これで、後はお神酒で清めるダケっすな♪

081121blog3_20081121200331.jpg
[ 2008/11/21 20:10 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

栗、マロン、クリス

ども
“呑んでまっか?”
vdちゃん♪っす


いやー
うちパソコン
何かと挙動不審になってきたゼ!しぇけな!
まあ、ねー
10年も使っとると何かとオカシクなるわなー
そろそろ買い替えも考えンとイカの小倉ホイップ和えなんやケドね
個人的金融不況やケンな(笑)
スタッドレスも買わんとイカのイチゴジャムやし
テレビも、クリひゃンのヨダレの影響か?
画面の一部が歪む時が・・・

定額給付金じゃ足りねって(笑)


そそ
昨日、毎日通ってる酒屋のオバちゃんに呼び止められたザマスのよ
“これ要らン?”↓



(  Д ) ゜ ゜

エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マヂ?
いるうー!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

まぢか!
コイツは、蔵元へ行っても手に入らンレアもんでっせー!
なして、こんな、怒田舎のフツーの酒屋にー??

ダバダ火振
高知、四万十町大正(旧大正町)で作られてる栗焼酎
栗焼酎って、全国的にも珍しいンやないかな?
酵母は、焼酎の酵母を用いず、日本酒の酵母を使い、米と麦で一次仕込
っでもって、栗を大量に使い二次仕込
独特で大変贅沢な工程なのだそーだ(よー知らんケド)
一般の栗焼酎は風味付け程度に栗を使うらしいが、コイツは全体の50%に栗を使用しとる
そのセイか?大量生産が出来ないらしく、入手困難な状態なんだそーだ

まあ、名前の由来とか、その他のコダワリについては
蔵元のHPを参照するがヨロシ(卑怯)


そーいやー
クリひゃンの実家の高千穂にある「神楽酒造」も栗焼酎作っとるらしい
高千穂って栗が特産やったっけ?
ちなみに
クリスのお母ちゃんは、栗みたいな毛色だったから“マロン”って名前になったンよ

だからナンだってか(笑)


クリひゃんも呑んでミルかい?
081120blog2.jpg

[ 2008/11/20 19:54 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

トラブル

パソちんが(10年超え)
老齢による挙動不審(いわゆる痴呆?)
なので
今日は、安静にしますー
[ 2008/11/19 20:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レディ ステディ ゴー

ども
暴投系MCはお好きですか?
ワイルドピッチvdちゃん♪っす


しかし、一気に寒くなったザマスな
今晩、雪が降るとか?降らないとか?
どっちにつけ、明日は寒そうやな
犬は喜ぶやろーケド
まあ、40cm以上積もらんと
降ったウチには入らンのやケドな

そーいやー、北海道の友達(大学頃の)が
”慣れるとねー、昨日がマイナス10度で、今日がマイナス5度だったら、今日は温かいって感じる”
って言ってたな
まあ、意味は分からなくも無いが
南方系にはキツイ感覚やでー

と言いながら
マイナス2度の時と0度の時の違いは分かったりスルんやケド(笑)


さてー
そろそろ、ルーティンの構成を考えンとイカの生クリーム金時塩辛和えなんやケド
さて、どーっすかねぇー

オオヨソの流れは、2.3パターンか考えてるンやケド
セグメントの組み合わせの流れをガラッと変えてみるか?
一部を変えるダケにトドメルカ?

んでもって
最近できるよーになったコトとかも入れてみたいんでー
使いドコをドノ辺にするかー
どうセグメントに組み込むかー



むーんムーンむーん(鬱陶しい)



ちぃ!
発想力や創造力の欠如って痛いよなー



ん?まてよ
呑みが足りんのカモしれん!
そーだ!きっとそうに違いない!
呑んだら、エエこと思いつくって言うもんな(マヂか?)
っしゃ!今日から2割り増しで行こう!

[ 2008/11/18 20:04 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

ドッグフェスタ2008in高知市内(前回は四万十市)

ども
口先だけは達者な男
vdちゃん♪っす

まったく
この、舌先三寸さがナンカに活かせんのか?
オレオレ詐欺とかー(ヲイ!)
”YO!オレだよオレ!わかるう?しぇけなー!そーよ!おれよ!オレ!ちぇけらっちょ♪”
ってな感じでー(コラ)


日曜日に、高知市で
ドッグフェスタ2008in高知ってイベント(ディスクドッグ)が開催されたので
手伝いってゆーか、邪魔しにってゆーか
とにかく、行ってきましたドスえ~

このイベントは、南国市にある「アシストファーム」って言うペットショップ主催によるイベントで
今回が2回目の開催となるのダスよ
前回は、四万十市で開催
生憎の雨模様であったが、予想外のエントリーがあり
驚き桃の木山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機
やってコイコイ大魔神(ヲイっ!)

まあ、進行が大変だったケド、嬉しい悲鳴(きゃー!)だったザマスのコトよ

っで、前回
“われー!MCとDJをやらんかい!やらんと家に火付けるゾ!ごるあぁ!”
と脅されたとか脅されなかったとかで
まあ、やったワケやケド
今回は
“四万十川へ沈める”
と脅されたとか脅されなかったとかで
まあ、ヤルことにしたザムス


自宅から会場までは約2時間
当日出勤も可能なのだが、朝、3時ぐらいには起きんとイカンけん
メンドクセー!ってコトで前日入り
朝方、何時頃やったかなあ?4時?5時?
有り得ねー!ってグライの雨
まぢかよ~、イベント、出来ンのー?
と思っていたのだが
6時頃には、ピタッと止む

これも、ヒトエニ、vdちゃん♪の日頃の行いの良さのタマモノざますわよ!ちょっと!そこのオクサマ!

っで、皆で、雨止んで良かったねー♪って話してたのだが
止んで良かったどころの話じゃネーぜ、しぇけなぁ!
暑ちーよ!まぢか?この暑さ?
11月に半袖Tシャツでいられるって、どゆコトYo!ちぇけらっちょ♪


会場が高知市ってコトもあり、エントリー結構あるのかなあ?
って思ってたのやが
事前にエントリーが入ってたのは、ホトンド、四国のディスクチーム(笑)
まあ、いわゆる、身内バッカ
前回、当日エントリーが多かったので、今日もアルかなあ?
って思ってたケド、イマイチ伸びず
エントリー数的には、今回程度が丁度良いザマスがねー
もうチョット、一般の人にも参加して欲しかったかなあ
継続して開催してれば、一般参加者も少しづつは増えるとは思うので
是非、継続しての開催をお願いしたいザマス、アシスト様


vdちゃん♪役目柄
本部席で、マイク片手に

“いたこのぉ♪い~たろおぉ♪”←歌うなあ!

じゃなくて

“vdちゃん♪のホロ酔いトークショー”

ちゃう!



まあ、DJの方はマアマアやったが
MCの方は、やっぱし、イマイチだなあー
まあ、経験も無い者がブッツケ本番でヤルわけやケン
あんなモンと言うコトでー

そそ
MC・DJの合間をヌッテ
ウチのワン’Sも参加したザマスわよ
クリスはディスク中級とフリーのデモに参加

っで
今回は、ミックちんも、久々に出動するコトにしたザマス
ミックちん、家でも、全然ディスクやらせてないケン
全くもってのブッツケ本番(笑)

案の定
1投目は“どこ投げとんじゃー!ワレー!スロー”(笑)
っが
2投目以降は“ソレナリにスロー”へ修正
2ラウンド目はパーフェクトキャッチを決め
ディスク初級クラス、2位獲得!
ミックちん、故障したとは言え、四国小型犬最強未だ揺るがず(笑)

ってか
ミックちん、やっぱし、ディスク好きなんやなー
レトリーブして帰ってくる時の顔が、ホント、楽しそうやった
しかも、余所見もセズ、真っ直ぐ帰って来てたモンなあ
継続してヤラセてあげたいのだが・・
やっぱし、怖いケンなー


クリヒャんとのフリーデモは、試験モード
宿題を貰ってたファーストセグメントは、やっぱ、難しい
更なる偽装が必要ダスな
ちょっと、タイミングの狂ってたボルトセグメントはオオヨソOKか?
ちなみにボルトセグメントは
バックスルーで人の背中側からスタンディングサイドアングルボルト(名前テキトー)→後方進入のバックボルト→ムービングヒップボルト
って感じ

実戦初投入のバックプラント(ってか、オヤツ無しでは2回目)
ちょっと、バタバタしたケド、一応成功
バックプラントからサイドアームの流れも成功したので、初プレーにしては、まあ、良しとしよう
しかし、ドコで使う?(ヲイ)
最終のランニングマルチは疲れたので(人が)中止(笑)

さて、直ぐに破綻しそうな偽装工作やケド、何とかナリソウな感触を得たので
今回のテストは、まあ、良かったかなと(笑)


おっと
話がソレタが
まあ、そんなこんなで(どんなんじゃ)
怪我も事故もなく
無事(だったのか?)一日のお勤めを終了したvdちゃん♪であった

しかし
ディスクドッグのイベントって、四国では皆無に近いケン
こういうイベントって、とってもアリガタイ
自分に協力できるコトは何でも協力するケン(お金以外)
是非、3回4回・・・と100回記念が出来るぐらい継続してやって欲しいザマスー
(あくまでも!何がナンでも!絶対的に!間違いなく!何があっても!他力本願なvdちゃん♪より)

[ 2008/11/17 20:02 ] | TB(0) | CM(8)

金酒不安

ども
使えない裏工作員
vdちゃん♪っす


日曜日は高知でディスクドッグのイベントやと言うのに
天気悪そう
雨降ると鬱陶しいンよね~
まあ、エエけどさ


しかし、正攻法も偽装も危ういって
先行き不透明やな~
ナンだか、時代を象徴するよーなvdちゃんチーム
金融ショックでフリー撤退とか・・
こわ~


まあ、ウチの場合は
アルコールショック!
(酒を買う金と呑んでる時間が最優先)

即!撤収!
やな(笑)
[ 2008/11/14 20:20 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

偽装なvdちゃん♪

ども
えっ?ソニエリって、人の名前やないの?
vdちゃん♪っす


しかし
11月は大会へ行かンけん、ノーンビリするダス♪
って思ってたら
早くも半分終わってしまうし・・φ(゜∀゜ )アヒャ

エエ加減、テキトーに練習したり(エッ?)
ルーティンの偽装にセイを出さんとイカの金次郎ダスな(ヲイ)


ルーティンの偽装は、早めに取り組まンとイケン
クリヒャんも、イキナリ言われたら困るやろし


んー
大筋の偽装工作は考えてるンやケド
産地偽装とするか、銘柄偽装とするかは思案中(意味フメ)


取りあえず、最終セグメントをボルトセグメントからランニングマルチ系に変更しようとは思ってるのダスよ
クリヒャん、近接系は、印象悪いケンなー(笑)
後半に近接系を持ってくると、失速しとるような印象を持たれるので
得意のランニング系で、ドライブが落ちてないように偽装(笑)

後は、今までとは違うトリックスローを入れて
“あれ?何か変った?”
と思わせる偽装とか
ドッグキャッチやバックプラントを利用した
“ちょっと休憩”作戦とかが今のトコの偽装工作予定かな

まあ、ウチの偽装は、ラベルを張り替えたダケみたいなモンやケン
中身がニセモノやけん、速攻バレテ
タイ━━━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━━━ホ!!
とか(イヤン♪)


くそー!
下手糞も10年やったら、味になる!
偽装も10年やったらホンモノになる!

ワケないヤロ

[ 2008/11/13 19:34 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ミックちん、ヤルですか?

ども
私はアナタとは違うンです
アホなんです
vdちゃん♪っす


3の倍数でアホなんて
ヌルイ!ヌルイぞ!
男やったら、ノッケからイカンかいー!(意味フメ)


しかし、大会に行かない期間が長いと
生活がヌルくなるなー
vdちゃん♪ヌル湯が好きやケン、快適♪っちゃー快適なんザマスけど♪


あっ
っても
今週末は、高知で第2回アシスト杯がアルんやったケン
高知まで行かんとイケン
っても、まあ、今回もMCハマー、DJホンダ係やケンな
テキトーなコト言いよったらエエけん

“カウントダウン入ります”
“5秒前、4、3ヒャー!”とか(ナベアツ系vdちゃん)


そーだ
久々にミックちん、出すダスかな?
ちょっと、不安やケド
ショートレンジの4投やったら、まあ、大丈夫やろ
やってみて、ヤバソウなかったら、速攻中止したらエエしな
ウチの3ピキの中で、一番ディスクをやりたがってるのはミックちんやケン
まあ、年に一回ぐらいはヤラセてあげんとー

[ 2008/11/12 20:16 ] | TB(0) | CM(2)

トライ

ども
“オレに触るとヤケドするゼ!”
“だって、僕んち、家計が火の車なんだもーん!”
vdちゃん♪っす


働けど 働けど わがくらし楽にならざり じっと手を見る・・・
あっ、生命線長っ!(ヲイ)


ちっ!
ショボイ話をしちまったゼ!しぇけな♪
ろけんろー!な人生に貧乏はツキモノなのさ!ちぇけらっちょ♪
武士は喰わねど爪楊枝ダゼ!しぇけな♪

まあ、ウチは農民やケン
見栄をハル必要は無いケドな

そそ
三毛猫って
メスしか居らんのやてな
オスって、世界中に3ピキしか居らんとかナンとか

何でナン?
ってコトでWikipediaで調べたら
って招猫倶楽部ってサイトで詳しく説明してあったザムス
遺伝子の話なので
中身は理解できンかったケド
三毛にナルための情報要素は、メスを決定づけるx染色体上にしか存在しない
故に、XXな女性に発現し、XYなオトコ染色体には発現しないと言うコトラスイ

んでは、何故に、オスの三毛猫ができるのか?

原因は、XXYって染色体パターンが出来るからラスイ
XXYって、XX(メス)とXY(オス)の両方のパターンあるやんけー!
それって、オカマ?オナベ?

以下招猫倶楽部より抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
XXYのような異常な染色体をクラインフェルター症候群と呼びます。ネコだけではなく
イヌもブタもウマも、そしてヒトにもクラインフェルター症候群は出現します。ヒトの場合には
なんと500人に1人がクラインフェルターなのです。男500人集まれば、そのうち1人はXXY染色体をもっているのです。
 しかし、ネコの場合、その確率はぐっと低くなります。三毛猫の調査結果から、3万匹に1匹ぐらいであろうという予測がされています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぢっすかー!


っで、XXY染色体ができる原因
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
精子、卵子が生まれるとき、減細胞分裂に失敗し、性染色体を2本もった精子や卵子が生まれることが稀にあるのです。神のいたずらですね。減細胞分裂に失敗した精子はXYであり、卵子はXXです。この異常な性細胞が正常な受精すると、X+XY=XXY やXX+Y=XXY (**)となり、クラインフェルター症候群として生まれてくることになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オスはX染色体が1本なのでO遺伝子を一つしかもてません。そのため、茶と黒の斑が現れることはなく、三毛猫として生まれてくることはありません。しかし、クラインフェルター症候群というX染色体を2本もつXXYのオスが生まれることがあり、このXXYオス猫がO優性遺伝子とo劣性遺伝子がもったとき、三毛猫として生まれてくるのです。クラインフェルター症候群のオス猫が生まれてくるのは3万匹に1匹という非常に低い確率のため、三毛猫のオスはほとんど見られないわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハアー
ナンか解らんケド
そーゆーコトやったンやねー

ちなみに
三毛猫のオスが珍しいケン言うて評価が高いワケでは無いラスイ
繁殖用としても、三毛猫のオスと三毛猫のメスをかけても
三毛猫の子供ができる確立は茶×茶の掛け合わせと全然同じラスイのだ

まあ、別に、毛色がどーのって言うツモリは無いのだが
ウチは三毛犬ばっかやケンな(笑)
なんか、ちょっと、興味があったモノでー

犬と猫とのパターンが一緒とは思わないケド
カナリ近い話にナルのやろな

ウチの僕チャン達も3色犬やが
黒は完全黒毛では無く、差し毛やケンな
完全トライの子って、性別、どーなんやろ?

ボーダーもなあー
トライの子って、実際のトコ
女の子と男の子
ドッチが多いンやろな?

[ 2008/11/11 20:30 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

おっいっらっわあ、くっるっまあー、やっくっざなくるっまあー

ども
“いえす、うい、きゃん♪”
ミスターぷれじでんとvdちゃん♪だってばヨ

やれる!やれるYO!ちぇけらっちょ♪

誰のタメのものでもない!
この国は!
皆が作る!皆のタメの!皆による
vdちゃん♪の国だー!
ワレに従え~!ワレを崇めよ~!(こらっ!)


まあ、そんなこんなで
土日と雨だったので
一日ゴロゴロしとったら
体調が良くなったザマス♪
っしゃー!
コレで、気合入れて呑める(ヲイ)

ってコトで
今日わ、ちょっと、車ネタなぞ

vdちゃん♪のドッグトランポ
vdちゃん♪ってカッコいい!1号(センス無し)
良く、人から“犬小屋”とか“物置”とか言われるケド
そんなに褒めるなよ!Baby!って感じかな(テヘっ♪)

オレに惚れるなよ(ニヤリ)←ヲイ

そんな貴方に、今回ご紹介いたしますのが
こちらの商品!(じゃん♪)←ジャ○ネッ○風
081110blog1.jpg
ご存知のとーり
ハイエースだのの、キャブオーバー系の車って
タイヤだのショックだのサスが、お尻の真下にアルため、当然のコトながら路面からのショックがモロ身体に伝わってくるワケよ(フロントの場合ね)
1トン積みの商用車やケン、トーションバーの設定もカナリ固めな上、ストローク量も当然のコトながら大きくはトレナイざます
なのでー
道路の繋ぎ目拾う拾う!
段差で跳ねる跳ねる!
1日に一体何回ヘッドバンキングせんとイカの金時計ざますかー!
ってぐらい、ヘッドレストへ頭を打ち付けられるザマス

もちろん、リアのリーフサスも然り
下手すると、荷室のモノが空中に浮かぶ(笑)

まあ、完全な改善方法が無いワケではないが、費用がかかり過ぎるダス
(足回り全換)

んで、多少なりとも、人にもワンにも負担が係らんよう改善できるかもー?
と、導入したのが、コニのショック

っで、効果のホドはとゆーと

大体予想どーりだったかと
まあ、乗り心地を決定するのはバネなので、乗り心地の大幅改善ってのは期待してなかった
ただ、揺れ続ける時間を短縮できれば、疲労や不快感が軽減できルンやないかと・・
一応、その辺は正解やったね
今までは、ギャップ等で発生する揺れにより“ゴンゴンゴン”って3回ぐらいヘッドレストに頭を打ち付けられてのが“ゴン”って感じで、1発で揺れを収束さられるようになったザムス
ワンも、寝てる時に“ゴンゴンゴン”ならビックリして目が覚めるかもしれんが
“ゴン”なら、気は付くが、直ぐまた寝られるンやないかなー?(希望的観測)

後、予想外やったのが、小さなデコボコのショックを拾わなくなったコト
マンホールの上に乗っても、結構な衝撃があったのやが
ショックを変えてからはホトンド気にならなくなったザマス
多分、取り付け部のブッシュの違いによるモンやないかと思う
ノーマルのブッシュは、コニのブッシュの3分の2程度しかなく
何故か金属のワッシャーがカマシてあった
多分、小さなショックは、ブッシュで吸収しとるンやないやろか?
ちなみに、コニのショック、減衰力はノーマルと一緒(硬さが一緒)
収束特性を変更してあるダケやから、ゴツゴツするようなコトは無い
オマケではアルが、減衰力が3段階に変更できるため、ショックが弱ったら、1段づつ高めていくコトにより、新品の時と同じ強さを維持できるラスイ

劇的な改善ってワケでは無いケド
乗り味が大分まろやかになった、不快感が軽減されたので、ショック交換、まあ、成功したのではないかと思うザムス

後、ショック導入と同時にくっつけたのが
081110blog2.jpg
コイツは、グランドエフェクターって言って
車体下部を通る空気を整流し、走行を安定させるって代物
いわゆるエアロパーツ(フロントスポイラーとかリアウイングとか)
理論的には効果ありそうな気がするが
見た目がショボイし、簡単なモノなので、眉唾的に感じていたのだが
実際に付けてる人(ディスク系の人)から
“結構エエよ”ってコトを聞いたので、ダメもとで導入(安いし 笑)

謳い文句ホドでは無いが
コイツも結構効果有り
先ず、フロントの接地感が凄く増したザムス
ウチの車、フルタイム四駆のクセに、何か、前輪の接地感が薄かったンよね
高速で、スピードが上がれば上がるホド、フロントが頼りなくなってくる
お陰で、腕に妙な力が入り、肩こりが酷かったっすよ
グランドエフェクター装着後は、直進性及びフロント接地感の向上により、妙な力や緊張感が無くなり、大分運転が楽になったザムス
後、風に強くなった
っても、まあ、ボディ形状が形状やけん、装着したケン言うて、普通車ホドの安定性は無いケド(笑)
装着前と比べたら全然違うダスよ
横風に対する恐怖感がカナリ薄れたダス
橋渡る時も楽になったー♪
トラックとかを追い越す時のフラツキもホトンド無くなったザマスな
値段や見かけの割りにはコシャクなヤツめー!
って感じかな(笑)

しかし、これ以上は車にお金かけらンけん
やっても、タイヤを替えるグライか?(笑)
分からんケド(笑)
元々、車好きやケンな(笑)
でも、昔みたいに“走り”系にはナランやろなー

[ 2008/11/10 20:16 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

秋だけ防火なんかー!

ども
事なかれ主義の
vdちゃん♪っす

いやー
vdちゃん♪って
凄く、気が弱くてー
なるべくなら目立ちたくなくてー
世の片隅でヒッソリ過ごしたい人なんよねー
(そこ!笑うな!)

今日は、秋の火災予防運動の一環として、消防団による防火パレードがあったザムス


まあ、積載車に乗って、町内をグルグル回るダケやったトですが
7時に家を出んとイカンのはキツカッタざます
ワンケアをしなくて良いのなら6時でも楽勝やケド
ワン達のケアは、結構時間係るケンなー

まあ、今日は(も)手抜き♪

なんで
ウチの僕チャン達も御機嫌ナナメ

081109blog1.jpg

まあまあ
こんな日(ばかり)もアルとゆーコトでー(笑)
[ 2008/11/09 20:20 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)

現実逃避

寝耳にネミミ
vdちゃん♪じゃケン!

ちなみに、前フリに意味は無いザマス
ただ、何となく思いついたダケどすえ、しゃっちょハン

明日、消防の防火パレードで、町内グルグル回らんとイカンけん
現実逃避したいダケなのサ♪

しゃーないケド
実績報告主義って
ムカツク場合ありませんコト?、ちょっと、オクさま?

そそ
あと、ムカツイタのが
犬猫の引き取り有料化

なんちゅー下らんコトをスルんじゃ?
捨て犬猫が増えるダケだっちゅーの!

タダだから、安易に持ち込む?

バカか?お前等?

犬猫の持ち込み、引き取りなんざ
銭金の問題ではない

要らないンだけど(ムカツクフレーズ)
お金が掛かるなら
勿体ないから、飼い続けるか

なーんて、思うヤツがドコに居るっちゅーんじゃ!

ってゆーか
お金が勿体ないから~
みたいなコトで、持ち込みもセズ
餌も与えず
放ったらかしになる子達が出るってのは考えないワケ?

無料であった頃でさえ
一体、ドレダケの人達がレスキューに入った?

もー
信じられんよーな法律や規制を作るより
マイクロチップのを義務化するのが絶対エエてや

まあ、それで全てが改善されるワケではないが
手間暇が係る上に、所有、飼養責任が明確化されると言う心理的効果はデカイと思うがのー

知ってる?
愛護センターに委託された業者が
猫を連れて行く時って
麻袋に入るダケ詰めて行くんで

連れてく人も見送るしかよーやらンオレらも
タマランてや

[ 2008/11/08 19:59 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

ディスクー?まあ、いいじゃねー♪テキトーで(ケロロ軍曹風)

あ、さて
あ、さて、さては南京玉スダレ
vdちゃん♪でゴワス


しかし
もう11月だと言うのに
ヌルイ!ヌルイぞ!JoJo!ウリイー!
もっと、シャキッと冷えンかいー!


って、寒いの(暑いのも)苦手やケン
人間的にはアリガタイでゴワス



しかし、ナンだな
2回も大会出ると
“やり切ったぁ!”
って感じになるダスな♪
燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな(2回でか!)

ホントに、もう、長続きしない子だよ、この子わぁ(プンスカ)


この間、大和ハハハ♪とも話したのだが
最近、どーも、ディスクに対するモチベーションが上がらない(人間ね)
ヤル気が全然無いワケでは無いのだが
“っしゃああ!”みたいな高揚する感じが出てこないのダヨ、ヤマタの諸君


何かねー
こう
呑む気はあっても♪ヤル気は無?♪って感じぃ?
イマイチ、テンションの上がらないvdちゃん♪
まあ、オバフォー(Over 40)←勝手に作るな!
ともなれば、更年期障害も手伝って、こんなモンなのか?(ホントか?)



しかし、イカの金玉ざますワヨ、ちょっと、オクサマ
このままでは、S嬢に出された宿題が未提出になり
“おしおきだべぇ~♪”
ってコトで“百叩き”の刑に遭うザマスー!(イヤン♪)


まっ
焦ったトコロで、良い結果は出ないザマス
モチベーションを上げるのは明日からと言うコトでー
(明日は雨らすい)

[ 2008/11/07 19:40 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

JFA ファイナルあれこれ

ども
言い訳好きで酒好きな
vdちゃん♪っす

JFAのファイナル、結果が出とったな
グラチャン、6位までが3ポイント以内の差って・・
スゲーな
1投のミスが生死を分けるってか?

しかしJFAもNDAもディスタンスはエライことになったな
ちょっと前までは、3.4へチョロ入れて5投って感じでも勝てよったケド
7.8へ5投入れンと勝てン時代になったザマス
まあ、より遠くへ、より正確に投げるスロー技術の取得
スロー以外の動きの無駄を削りに削る努力をしてきた結果やケンな
皆さんの努力には、ただ、頭が下がるのみザマス

しかし、ホトンド“道”と化しとるよーな気もするザマス(ディスクドッグ道)
日本人らしいっちゃーらしいが(笑)


ところで
vdちゃん♪が気になるのは、実はフリーと公式小型(笑)
まあ、フリーは、既に結果が分かってたのでー
サラッと(笑)

小型は、ホント、難しいね
メンツを見たら、誰が優勝しても全然不思議じゃないチームばっか

ただね、小型は
“えっ?このチームがこのポイント?”
みたいなコトが平気で起こる
今回も、何組か、そんなチームが見受けられたザマス

っで
今回、“おお!”って思ったのが
3位のトム・クールビズ

トムは、例の“広島ドッグパーク”でレスキューを受けた子
初めて見たのは去年の熊本やった
その時は、まだ、ディスクを始めて間もなくであったコトもあり
まあ、なかなかのヤンチャさん♪って感じやった(Hさん、すんまへん)

っが、Hさん御夫妻の努力・尽力により、この1年で実力急上昇
波はアルものの、残決勝、優勝、入賞と、とーちゃん、かーちゃんの期待に応え続け
終には
モモコと一緒にファイナルへの権利を獲得したのコトよー♪

しかしよ、モモコ(柴犬)トム(ビーグル)
どちらも、ディスクドッグとして育てるには、メタクソ難しい犬種ザマスわよ、オクサマ
しかも、トムは、精神的に不安定なトコも大きかったハズ
ソレってよー、日常的な生活においても、ホント、しんどかったと思う・・
他のワンも居るしなー
勝手な想像やケド、モモコを放ったらかし、ってゆーか
ゴメン、モモコって感じで、トムと集中して向き合った時もあったと思うのザムスー
まあ、ほんと、Hさんの努力と辛抱強さ、優しさは偉大でオマスm(__)m
ウチは到底ムリポな境地でアリマスー!

んで、ファイナル、3位入賞!
どーよ?
これ!

勝手に盛り上がらせていただきます(笑)



しかし
もう一度、小型犬・ドギーズやりたいねぇ
もちろん、やるならコーギーでな(笑)
っで、宿敵”サフィー”を撃破!(笑)


“コーギーに投げるなら、オレより上手いヤツはこの世に存在しねぇ!”(○石風 笑)



投げンけん、何とでも言えるしー(笑)


081106blog2.jpg

081106blog3.jpg
[ 2008/11/06 19:22 ] タワケ | TB(0) | CM(6)

サボり

ども
オバマさんが大統領になりましたね
vdちゃん♪っす


47歳かー
若いなー
ってか、47歳でアメリカを、世界を背負う?
いや、凄いね

んー、オレも、あと7年経ったら、世界を背負える人間に(成れんてや)

世界の前に、ウチの僕ちゃん嬢ちゃんを背負うコトで、既にオーバーワークなんやケドな(笑)
ってか、バックプラント出来ンけん、犬すら背負えん(笑)



って
呑んで
以下の話を書きよったら
シュウシュウガつかなくなったので

今日はサボる(笑)
[ 2008/11/05 20:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロックスオフ

ども
後、約4ヶ月で41歳な
vdちゃん♪っす

しかし
ホント、ファイナル続きやね
アメリカ大統領選挙とかー(ファイナルなんか?)

そそ
AWI、惜しかったなー
I&ラスティ、3連覇成らず!
ファイナル15チームのウチ、日本チームの結果は↓だったそーです
2位  I&ラスティ
3位  N&レイ
5位  C&ガイア
6位  K&銀次
8位  M&ケン
9位  K&フィール
12位  K&フォース
14位  T&クー

ちなみにUSDDNファイナルの日本チーム結果は↓
2位  K& Toah
4位  H & Shack
7位  K & Natsu
9位  M & Pam
13位  Y & Mau

JFAファイナルのフリーは、超一部しか、情報取ってないので
割愛ざます(スマソー)


しかし、日本のチーム、強いなあー
ってか、レベル高すぎ(笑)

まあ、才能ある人が一生懸命練習するから
当たり前っちゃー当たり前なんやケドな
ウチみたいな、練習もせずに呑んだクレてるバカリのオッサンの出る幕はネー(当たり前やて 笑)


しかしよ
まあ、エエではナイか
ディスクはヤレんでも
飯が作れて、掃除もできて、洗濯もできて
草刈もできるワケやから(酒も呑めるし)
一般ピーポーとしては、役立つ方やと思うでー(笑)

そんなんやから嫁が来ンって指摘は聞こえないー(笑)

しかし、まあ
トッププレイヤーと自分とを比較し、意味や意義を考える行為は
オレにとっては、全然意味がないコトだす
マヂで、そんなコトを言及しだしたら
草野球、ママさんバレー等々
プロ以外、オリンピック選手以外のプレイヤーが否定されるコトになってまうザマスからね
ウチはウチで、自分らの目指すコトを追求するのみでエエのじゃ

あっ
うち、もちろん
目指すのはアメリカっすよ(旅行で 笑)

ニューオリンズのボードヲークの上で
ストリートミユージシャンが奏でるバンジョーのリズムで
クリひゃんとフリーをスルのダス!(誰か、やってたな 笑)
モチ、一杯やりながらな(笑)

どーよ!
ストーンズ系とディスクドッグ系の究極のコラボ!

もちろん、キースとミックは
杭のタモトにマーキング(笑)

ハハハ!
どーだい?
イギリスから日本で
アメリカにションベンだゼ!

ろっけンろーる!

[ 2008/11/04 20:25 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

最後の0秒までが戦いなんだよ

ども
ブログ書く前に吉報が飛び込んでキター!
vdちゃん♪ざますー♪

いやいや
日ごろお世話になってるアナタへ
お歳暮の季節ですね~(ヲイ)
や、なくてー
ファイナル決勝で3人ブチヌキの準優勝とゆー
知らせが入り
”何も言えねー!”ってトコざます♪

まあ、本人は
”トップ以外はクソだゼ!”
とか思ってるカモしれんケド(^_^;)

オレ的には、やっぱ
大舞台での結果
しかも、後が無い最終ラウンドでの成果


いやー
そですねー
なんともー

まあ、言葉にナランてや

ってか
何を言っても陳腐にしかナランやろ
っが
何はともあれ
”オメデトウございますー!S&Kチーム!”

Kに対する想いを知っていたダケに
今日、本日
日直やったけん
宿直室で
貰ったクッキー食いながら
録画しといた”スチームボーイ”を寝ころんで見ながら
心傷めとったとデスよ(全然、痛そうじゃ無いケン)


ファイナルに限らンのやケド
予選で”マサか?”
決勝で”マサか?”
って、良い方で無いパターンも
コジャンとあったヤロ

ケド

ファイナルの”マサか?”
は、重みが違う

エエ方にも悪い方にも
桁外れに重みがあるファイナル

ソコに、人の想いがアルから
ソコに、犬のヒタムキさがあるから

やから

感動するし
感動を与える


泣いた、泣けた数だけ
きっと、人は素敵になるンやろな


まあ
ウチの”素敵人”は
”とりあえず、ビール♪”
って人やケドな(笑)

[ 2008/11/03 20:18 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

侵略すること火のごとし

ども
前フリの長い
vdちゃん♪っす

昨日の晩
”オノレのブログは前フリが長いわ!字が小さいわ!年寄りをナメとんのかー!”
と、朝まで正座させられてコンコンと叱られたので
今日は手短に

まあ
早い話が、四万十”イナゴ大隊”(通った跡は、草木も残らん)の
西部方面特攻隊長”アレマ”および中央本部指令部補佐官”ヤマトの諸君”
および、北部守備隊特務部班突撃隊長の抜き打ち監査があったザマスのよ、オクサマ

中央本部指令部補佐官のシモベ1号より
”中華、食わせ!”
との高速暗号電文が入ったタメ
慌てて、上海及び四川省まで買い物に出掛けました(マヂか?)

ってコトで
タマには、証拠画像を撮ろうとしたのやが
次の料理を出す前に全て喰いやがった(ハイエナ)
”オノレの仕事が遅いンじゃー!”

○がーナイフで脅されながら
奴隷のごとくコキツカワレますた


久々のお客さんで
楽しかったっす(^_^)
中華系は、やったコトなかったっすケド
それなりに食えたので
まあ、良かったかな?
って感じ?

またの御来場をを
従業員一同
待ってマスです(^_^)
081102blog1.jpg

081102blog2.jpg


[ 2008/11/02 19:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)