
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛恨

4位で挑んだ決勝ラウンド
痛恨のボルトクラッシュ!
皆が後で心配して来てくれるホドの派手なクラッシュザマシタ
ショックのアマリ、その後はプレーにナランざました(´Д`)
結局、7位まで後退し終了ちなみに、クリひゃンは問題ありません
全然元気です(笑)
[ 2009/02/28 20:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

移動ちゅー

20090227183453
酒の積載が完了したので
飲み会の会場へ移動中なvdちゃん♪ざます~
しかし
タダ、呑むだけで、神戸まで行くなんて
凄く男らしいよね♪(そーかー?)



そそ
ケータイからしか更新できンので
レスっちょはコッチへ入れときますドスエ♪

>しゃおろんサマ
自分的には調整してるツモリっすケド
実際に、そーなってるかはフメーっす(笑)

今回もエントリー無しザマスか
残念っす!
早期の復帰をお待ちしとりマスです~

>(dvd)ちゃん

いーや
パス

>こまめママン♪
エントリー
最終的には、イッパイイッパイになるカモですねぇ
一生瓶(一生呑めるダケ入ってる瓶)
ココロより、お待ちしてオリマス~(瓶を)
“ハイ、瓶だけ~♪”
ってオチっすか?

>アプロはん
天気も回復しそーなので
撮影の方は、結構楽しめるかも?
しかし、ヤロー二人のラブワゴン
しかも、望遠のカメラ付き
多分、目覚めたら・・・

>クレオP~
運転手キボンヌ!
僕ちゃん、嬢ちゃん、タマには代わって欲しいっすヨ
今日は、花金なんですね♪
前祝い、ヨロシコお願いマイメロディ♪
多分、良い報告が入ると思いますよ
大明神から(笑)

>ちやサマ
そーですね
多分、賑やか(ウルサイ)なのはオレだけかと(笑)
大明神様は、鹿児島の方っすヨ
木曽で1.2.3フィニッシュした方でもアリマス

しかし、結果はドーあれ
エントリーが多いと、ヤッパ嬉しいし、気分的に盛り上がりマスねぇ
当日の交渉、上手くいくよー
ネマワシしとかんとー(笑)
[ 2009/02/27 18:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

焦らず先をヨメ(スネークマンショー風)

ども
一生眠ったままの、アルティメット恐ろしい眠れる獅子
vdちゃん♪っす


しゃて
今日は、5日ブリにクリひゃンとディスクをしました
っで
協議の結果

交渉決裂!(笑)

2日後に再審議となりましたが
当日、同意を得るかドーかは、フメ(笑)

まっ、別にエエけどね
今度に限ったこっちゃ無いし(笑)

そんなコトより!(ケロロ軍曹風)
持って行くビールの本数をドノくらいにするか?
ってホーが全然重要な案件でアリマス!
沢山持っていくと、惰性で呑んでまうし
少なかったら、途中のコンビニで買い足さんとイカン(勿体無い)
んーん、この辺の見極めがベテランの味ってヤツ?(意味フメ)

あっ
南海の大明神が焼酎持ってきてクレルとかと言うよーなウワサが飛んでた気もスルって話が霧の中に薄らボンヤリとクッキリした光を放っていたラスイよーな伝説がカムイこたん!
となると
若干、少なめにスルべきか?
っが、それが、ガセネタであった場合

“ふっ、こんな時は焦った方が負けなのよね♪”

ってコトにもなりかねんザマス
っが、しかし
本当のホントであった場合・・・

”戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ!”

だよね~

ちゃーんと準備しとかんと
イザってトキに慌てるザマスからね~

”なんだと?まさか特攻か?ミライ、上昇だ!上昇しろ!キンキュー上昇だ!”

ってコトにもー・・・

むーん
むーん
悩むザムスー・・(勝手に悩め)

[ 2009/02/26 20:02 ] タワケ | TB(0) | CM(6)

打ち合わせ

ども
呑んだクレで漢字の読めない
vdちゃん♪っす


マスマス大臣向きやね♪

ってゆーか
雨降り過ぎ!
全然練習ってゆーかの石鹸、打ち合わせが出来んやんけー!


打ち合わせって、何かって?

何を隠そう
都会の喧騒
夏休みにヤルのはラジオ体操♪
YO♪YO♪YO♪ちぇけら~♪

vdちゃん♪ちーむ、大会の1週間前ぐらいから、2.3回クリひゃンと“こんな感じでヤルだすけど、ヨロシ?”
って感じで打ち合わせをスルのだす

まあ、実際にヤルことって、大したコトじゃ無いンやケド
田んぼに入って、他の事はヤラずに、即、予定ルーティンを1回だけヤルのザマスよ
上手くいこうがイクマイが、取りあえず、一通りコナス
まあ、コレを2.3日ヤルだけなんやケドね

大会の無い時は、色んなパターンで遊ぶケンね
何の前フリも無しで、いきなりツッコムと
“とーちゃん!いつもと違うやんけー!ボケー!ワレー!”
”君とは、もう、やっとられんワ!クソ!カス!”
ってコトになって、クリひゃンのご機嫌を大変損ねてしまうザマスから~


てなワケで
今回の神戸、打ち合わせ無しの生漫才にナルざますな
何が飛び出すか分からんケン、ゾクゾクするダスよ♪
まあ、大体は、ロクなオチにならんのやケドね(笑)


後、余談やケド
vdちゃん♪ってばルーティン表とか作らない(作れない?)
大体、紙に書いとかんと分からんナルほどのバリエーション無いし~
ワンパターンやから、身体が勝手に覚えとるザマス(笑)



しかし、毎度のコトやが
今回もタダの呑み会にしかナランなあ
いったい、何時になったら、フリーのプレーがメインになるんだ?(マヂメに練習セイよ 笑)
まっ、エエやん♪急いてはコトを仕損じるって言うではないですか(ヤル気無さ過ぎと言う指摘は聞こえない)

まあ、眠れる獅子と言うコトで了見なせーい(浅田次郎風)
寝たキリかもしれんケドね(笑)

[ 2009/02/25 20:00 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

あい あむ ソーリ ヒゲそーり♪

ども
呑むコトには全く“ブレ”ない
呑んでる最中は完全に“ブレ”てる
vdちゃん♪っす


多分、こんな僕でも
国務大臣とかにナレルんやろね(笑)


大臣かあ~
総理大臣ぐらいなら、お願いされたら
ヤってもエエかな(されんて)

そだな~
オレ様が総理大臣になったら

取りあえず、自分の給料を1億円にスルぜ!っしゃあー!(ヲイ!)



オレ様が総理ゴトキをヤッテやるなら
まあ、そだね~
犬猫政策を推進するダスかな?(事例として犬猫に限らせてモラウことを深謝)

一般の店舗での生体販売及びシロートの自宅内繁殖を禁止し、ブリーダー直の譲渡のみとする
ブリーダーも、ブリーディング能力がアルか無いか適正検査及び施設検査を行う
能無しなブリーダーは、即刻、遠島申し付ける
もちろん、毎月立ち入り検査も行うザマスわよ(フン!フン!)鼻息荒し

生まれた子は、全てマイクロチップを埋め込み、誰が管理責任者なのかを明確化させるでゴワス
もちろん、情報管理センターを作り、日本中の犬猫情報を一元管理!

捨てたり殺傷したモノは、打ち首獄門!の上、逆さハリツケじゃー!ワレー!
許可無くブリーディングしたヤツは罰金1000マソかスクワット連続20000回!
犬猫に怪我トカさせたヤツは罰金500マソか20年のウンコ拾い!
また、イジメとかしたヤツは罰金100マソか10年間のウンコ拾い!


全国の愛護センターと銘打った処分施設は、全てホントの保護施設に変更!
長らく迷惑を掛けた職員ご一同様には1000マソの臨時ボーナス♪
予算も50000億円ぐらい付けちゃるケンの~!ヨッシャ♪ヨッシャ♪

悪徳業者からの献金裏金使途不明金もvdちゃん♪個人宛に全て受け付け♪(コレ!)

まっ
じょーだんやケド(笑)


しかしよ
現在のペットを取り巻く悲惨な状況ってのは
安易なブリーディングと安易な飼い主が原因なワケで
安易なコトが出来ないシステムを作るのが一番効果あると思うダスよ
本当に真剣な人だったら、少々の障害と言うか、手間は惜しまんし、勉強もするケンね
そういう人達を多数にセンと、ペットに対する高度な意識改革や終生飼養システム(意識としての)の自然構築ってのは絶対無理っすよ
誰も見んよーな法律の前文に立派なコト載せても全然意味ネーし


最近、嫌な話が多くてねぇ・・

総理ねぇ、まあ、オレ様は表に出るタイプじゃないケン(ってか、無理やろ)
誰か代わりにナラン?
クレオPとか、と~ちゃんトカ
どう?

[ 2009/02/24 20:09 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

明日に向かって!エグリ込むよーに呑むベシ!

ども
大分、春ザマスね~
そう、春、春と言えば・・・
飲み会♪
vdちゃん♪ザマス


気候のセイやろか?
全然気合が入らんザマスね(飲む気合はmaxなのに)
まあ、年中ダラケてるやろ!って話は聞こえないゼ!カワイイべいびー♪ハイハーイ♪


しかし
ルーティンの改ザンと偽装も思いつかンし
新しいトリックもヤレそーに無いザマス
今週末の神戸、今までと変更等ございません(慣例主義バザーイ!)
ってコトでお茶を濁すとスルだすかね
(ホントにヤル気無し 笑)

今週末の神戸が今期の最終戦(多分)となるやろーとゆーのに・・・
(4月以降、仮に行けても、気温的にアウトやケンな)
幽愁の微妙になりそーな気配♪


まっ
別に、今年で全てが最後なワケでは無いので、良しとスルだすかな
来期頑張りまひょ♪


思い起こせば、どんだけ~♪(ってソンナに歴史ないケド)
まさか、ディスクの大会とかに出て、間違って勝っちゃったりスルなんて
クリスが家に来た時には想像もセンかったケドね(笑)
また、そういう意欲ってゆーか、意識も無かったザムス(今もやケドな)

他人サマがヤッてたフリーの画像を見て
“あんなコトの真似事でも出来たらエエなあ”
程度ぐらいのコトしか思ってなかったケン
ソレを考えたら、現在の状況って

“ちきゅうかあ・・なにもカモがすべて・・なつかしい・・”

って感じ?(意味フメ)



まあ、ヒラタク言えば

”ザクとは違うのだよ!ザクとわあ!”

って感じ?(マスマス意味フメ)

難しく言うト
”100円拾ったあ!らっき~♪”
って意味やな
(ココロザシ低っくう~!)


しかし
モトモト、何かの目的とか目標とかが先にアッてフリーを始めたわけでは無いので
この先、オレは何をしたいンだ?
ってコトが見えてコナイ
ってか、見つけなきゃイケナイのか?

何かをしなきゃイケナイ気もスルけど
無理に何かをシデかしたりスル必要性も感じない



ん~・・


































まっ、いっかあ~♪
めんどくせーしい♪
別に真剣に考えるよーなこっちゃ無いワナ(笑)
ってか、考えられる脳みそ持ってないモ~ん♪(うふっ♪か~わいいっ♪)

とりあえず、呑みながら、テキトー(ヲイ)に考えよう♪

[ 2009/02/23 20:05 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

エエ物件アリまっせ!(げへげへ)

ども
”たりーよ”
vdちゃん♪っす

昨日は組集会(俗に言う自治会みたいなモン?)デビューだったとデス
組っても
”われ!奥歯ガタガタイワシたろーカイ!”
の組ではナイざますよ(タマに間違われるケド)
この辺の最小単位の相互扶助組織のコトっす
ちなみに、ウチの組名は”申谷組”(さるやぐみ)
ざます
読めンっしょ?(笑)

参考までに、トナリの組は
”重谷”(おもだに)
”大平”(おおひら)
っで、ウチの”申谷”を合わせた3つの組をもって
”畔屋”って部落(組の上位組織)にナルざます

あっ
組の一番偉い人は
トーぜんやケド
”組長”
っす(笑)

っで、昨日は役員改選やってから
慣例で、組長は投票で決めるのダスよ
まあ、組長は、ベテランの人がなったワケやケド
ナンと!vdちゃん!
初参加にして次点級の票を獲得!
無効、怪しい票、案分票を含めると、18票中4.5票を獲得したザマス!(笑)

って
まあ、これは順番やケンな
他の人は全員、何回かしとるワケで
次はvdちゃん♪の番よ♪って票なダケなんやケドね(笑)

まあ、来年はヤランとイカンやろな
何せ、昨日来てた18人中13人は70後半以上やケンね
ってゆーか
ウチの組22戸(約40人弱)中、40台はオレ一人
5.60台は7人程度
70が2.3人
後は、80以上やケン

子供?
居るワケ無いやん!(笑)
一番若いのがオレで~(笑)
しかも独身やし(笑)
最後の中学生見たのって10何年前やったかな?

まっ、別にエエけどね(笑)

オレっちが、この組の最後の生き残りになるのはガキの頃から分かっとった話やケン(笑)

しかしよ
今後10年で、引き受けての無い家屋敷や農地や山が何百ヘクタール出てくるンやケド
ダレが世話するが?
オレはコタワン(ようヤラン)で~

格安(何十万程度)で家屋敷、農地、山のセットが募集されるよーにナルやろね
移住者(老後に如何? 笑)プリーズ
怒田舎やケド、光ケーブルと水洗設備のインフラは完備されとりまっせー(笑)

[ 2009/02/22 20:18 ] 山暮らし | TB(0) | CM(3)

今日は組集会

今日は、組集会なんで
ブログはお休みです~
[ 2009/02/21 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小型犬のススメ

ども
毎日ゴックンな
vdちゃん♪どこだあ!はぁ~・・


まあ、ウチのバヤイは
呑んだ方が調子エエけどね(笑)
テキトーなのは、呑んでも呑まンでも変らんってコトで
そこンとこヨロシコころしこ(笑)


そそ
トートつやケド
フリーのスローを強化したい方
小型犬とディスタンスをやるコトをオススメしまウマ

何故か?
オレがコーギー好きだからだ!
ワレを讚えよ♪(意味フメ)





ボーダーとかラブとかとのディスタンスのスローって
犬に、絶対パワーがある分、なるべく早く、速めのディスクを、より遠くへ投げないとダメじゃないっすか
極端な言い方やケド“ブン投げる”って感じ?

まあ、コーギーやジャックなどの小型犬でも、足の速い子は速いが、所詮、ボーダーやラブの立ち上がりスピードや瞬間的な動きには敵わない
急激な軌道変化を起こすようなディスク(右ダレとか)にはホトンド追従できないのが事実
故に、小型犬のプレイヤーは、十分な滞空時間を保ち、姿勢挙動変化が少ないディスクを、犬がソコへ到達するであろう位置へピンポイントへ“差し上げる”ようなスローイングスキルが必要とされるザマス

これって、フリーのスローにも応用が利くってゆーか
そのマンマかなと

例えば、ジグザグやサークルセグメントのとき
犬がソコへ到達するであろう位置へディスクを持ってイッてヤらんと、ディスク取れンやろ
もちろん、滞空時間がアリ、姿勢変化が少なければ、キャッチの可能性はヨリ高くなるでゲスよ!旦那ぁ!ゲヘヘヘヘ♪


どーです?
ほーら、貴方も小型犬が飼いたくな~った~♪
小型のコの字はコー書くのお~♪ぺぺん♪







いや、冗談は抜きで、やっぱし効果って言うか、鍛えられると思うザマスよ
そう思うのは、オレッちが、ミックちん♪とディスタンスをやってたからナンやケドね
ミックちんてば、鈍足やった上に、本番になると、何故か先行せんかったトですタイ!
やけん、なるべくタマ足が遅く(滞空させて距離と時間を稼ぐ)地面と平行な姿勢のママでユックリ落ちてくるディスクを投げてやらんとイケンかった(しかも短い距離)
なモンで、ミックちんが本番で取れるようなディスクを投げれるよう、結構練習したケンなー

パッシングやジグザグの時に、コートエッヂぎりぎりまで投げれたり(場外出すケド 笑)
2ラウンドのポイントをスクエアーで稼げるのは、ミックちん♪のお陰かと(笑)

後、ミックちんエフェクトとして、風が気になりニククなる
特に向かい風が好きになる(程度問題やケド 笑)
向かい風なら、凄くホバーしてくれるケンね
短い距離なら、風が少々強くても影響少ないし(笑)

コーギーとディスクやってる人は、スローが”激ウ~マ、ウマっ!”にナルで~(多分 笑)
”ソルジャーもっち~”もコーギー飼いやし~(笑)


そーいやー
最近、ディスクコントロールが凄く怪しいンやけど、ミックちん♪スローの練習しとらんケンやろな・・・
ミックち~ん、復活してみる?(させんケド 笑)

[ 2009/02/20 19:44 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

結局、買っちゃいました

ども
呑むダケで、思考はしていない
vdちゃん♪っす


まあ、人間は考える足でアル(?)と偉大なギリシャの鉄人28号が言ったトカ言わないトカ
ってコトで
足の考えるコトなんざー
たかが知れてるってワケさ!じょにー!
おーけー!まいく!そいつは大笑いだゼ!アハハッハハハー!(ヲイ)


ってなワケで
購入しました
タープとビデオ(悩んどったんやナイんカイ!)

ほら
vdちゃん♪って思考してないから♪Σ(゜Д゜;)エーッ! ヽ(゜∀。)ノ
まっ、いちおう、なやんだンで~(平仮名ばっか)
2秒ほど♪ Σ(゜Д゜;)マヂっすか

090219blog1.jpg



タープ:小川キャンパル スクリーンキャビンM
ビデオ:Eveiro GZ-MG360(型落ち品故3マソ程度)



結局、スクリーンタープは小川サンにしまスタ
パラタープも検討したんやケド
あの形状は、一人建設がカナリ難しいと判断したタメ、止めました
となると
清水の舞台を駆け登る気合いで
”おお!オレは・・オレは・・いま・・モーレツうう♪いやん♪”←フルすぎ
って感じで
職人気質に賭けた!賭けた!賭けた!(なら、すのぴーは?って声は聞こえない聞こえない)



ビデオもねー
直そうかと思うたンやケド
今後、何年も経たないウチに、PCとレコーダーとテレビをヤリ替えンとイケン
そん時に、今壊れとる8ミリのテープだと都合が悪い(転送等の問題)けん
このさい、先行して価格的に手軽なビデオカメラから変更するダス!
(8ミリ→HD)
ってオチになったザマス
他は全て20マソ台やケンな(笑)


しかし
萌えたヨー・・ちぇけら~・・ちぇけちぇけ・・・
萌え尽きちまったよ、しぇけな・・
真っ白になっちまった・・・預金残高が・・・
糸冬 了..._φ(゜∀゜ )アヒャ

まっ、いっか!
大会へ行くのも、後2.3回程度やし~
何とかナル!



やろか?



ごっくん!
ごっくん!
ごっくん!
と呑んで!
忘れよう(笑)
[ 2009/02/19 19:59 ] タワケ | TB(0) | CM(7)

タマには憂いて(ネタ切れやケド)

ども
醤油は国産丸大豆にカギル!
vdちゃん♪ざます

某食べ物漫画を敬愛しとるvdちゃん♪
どこに魅かれてるか?
日々、昼寝しとっても給料が貰えて、旨いモンが喰えるトコざますう~!

っで
大豆は大豆でも
アメリカ産は、油を取るタイプ
国産は、豆自体を食べるタイプ
やけん
国産の方が旨いンよ~
って、某漫画に書いてあった

憑いて行くぜ!
山岡さん!(T.T)
アナタの言うコトは全て真実!
間違いでアルはずもなし!死してシカバネひろうモノなし!
ってなワケで、自己検証するコトもなく、妄信しとるダケなんやケド
それが何か?(カナリ問題)

まあね
世の中の全てのコトを、自分で検証したり、調査するなんてコトは不可能なワケやから
その道に通じてる人の言うコトを信じるしか無いワケやン

最近なんか、昔からなんか分からんケド
信じるしか無いコトを逆手にとった悪行三昧!が横行しとるワケで
退治て欲しいな桃太郎♪げろっぱ♪うー!
って感じなコトがコトなワケよ

出来うるかぎり
自己検証ってのはスルべきやと思うが
”他人を見たらヌスト(盗っ人)と思え!”
って世の中にはナラナイで欲しいなあ


しかーし

”ママあー、あの人~”
”シッ!見ちゃイケマセン!”

って、良く言われるのは何故なんだろー?

[ 2009/02/18 20:05 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ゆっくり呑みながら

ども
知能が犬ナミなので
犬を超えるコトができない(リーダーになれねぇ)
vdちゃん♪ザマス


よく”WAN語が話せたら・・”
って、Webで書いてアルのを見るのやが
個人的には“びみょっ!”(笑)

僕ちゃん嬢ちゃん達がカスミソに言いよるコトが解ったら
とってもショッキンらぶり~♪
へへいベイベー♪
き・げ・ん・なおしてクレイよお♪(歌うなあー!)



まっ
世の中、知らない方が幸せなコトって
多いよね・・
(我が子がトナリのオジサンに似てるトカ)←ヲイ!



まあまあ、そんなワケで
来期に向けて(早っ!)

ってワケでも無いンやけど
ちょっと、挑戦してみようかな?ってルーティンをヤッテいこうかなと・・


大したコトじゃー無いンやケドね(笑)
ボルトを使わないルーティンにチャレンジしてみようかなと
(既に、某”こはる父”がアル程度確立しとるケド)
ラブリーvdちゃん♪的解釈ってゆーかあ~♪
ゆう~かあ♪の石鹸♪
ってかんじい?ウフっ♪


あっ、メリッサみたいな考えで、ボルトトリックを外すワケでは無いザマスよ
封印する気も無いので、ソコンとこヨロシコころしこ
クリひゃんの”エア”(勝手にボルトを名付けた)は、クリひゃんの代名詞やケンな
捨てるナンテ
あ・り・え・ないン♪うふん♪


まあ、その、なんだ、単純に
ボルト無しのルーティンって“んー、やってみたいなあ”みたいな感じで前々から漠然としたモンは持っとったザマス
っが、知ってのトーリ、マルチもリズミックもフリップも”全然デキンやんけー!ぼけー!かすー!”なウチのチーム(笑)
ボルト外したら“何をヤレっちゅーんじゃー!ボケー!カスー!クソ!”
ってコトにしかならないので(笑)
まあ、とてもじゃ無いがボルトトリックを外すなんて、アリエなーい♪ことヨロやったとデス
んじゃ、出来んかったコトが出来るようになったんか?ってーと

ありえな~い♪(コラ)

ただ、最近、至近系のトスマルチもどきが“出来るよーになった、よーな気がするよーに思えるのは気のせいではないよーな気もセンではないンじゃないかな?”(どんなんじゃ)
って感じになったので
アマリにもショボくて、本番ではヤッタことのない“サークル系”のセグメントをドーにかコーにか改造したら、何とかナルかも?しれないよーな気がするって思えるよーな気がするのは恋心?(意味フメ)

平たく言うと
真っ暗な闇の中に、薄らボンヤリと濃霧が立ちこめているって感じ?(マスマス解らん!)



大体において、ウチのルーティンって、ボルトセグメントは1セグメントだけやケン
そのセグメントを違うセグメントに交換したら済む話なワケざます
(この間の四万十で、チョロッとやってみたセグメント)
まあ、2分間“何かをヤル”ってルーティンは組めるとは思うが
タダ組むダケってのも如何なモノかと・・・


ボルトセグメントを外すコトによって危惧されるのは、ルーティンの立体感の喪失とリズムの単調さの強調

ウチのパターンでイクと、ランニング系が主になるケン、目線の移動が横移動だけになるザマス
また、常に走り回ってバカリじゃー、2分間バタバタ走り回ってたダケってな感じに映るやろな



ムキョー!ごー!まっする!ごー!りんぐうにい~♪(歌うなって!)


しかし、やっぱ、フリップが出来ないのって
致命的に痛いザマスうー!


うにゃ~!
セグメントの配置とセグメント内の構成に創意工夫が必要ザマス~(考えるのが不得意なvdちゃん♪)
後、2分間走れる体力も要るな(コレが一番ヤバイ!)



うーむ
さて、どーすべーかあ?




















まっ、とりあえず
ゆっくり呑みながら考えよ~♪

[ 2009/02/17 19:53 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

すくらっぷアンドすくらっぷ

ども
えー、春は旅立ちの時と申しましてえ~
何故か、お金も旅立っていくもので~
なんと申しますか~
哀しいvdちゃん♪なんだなあ~



いや~
なんだか、最近、モノが壊れるザマスわよ
(厄年効果?)
そのモノの更新に伴い臨時的歳出も増
2次補正が必要か?
赤字債(キャッシンぐぅ♪)の発行は避けたいモノだが・・・



壊れたモノその1
言わずと知れたタープちゃん♪

壊れたモノその2
車のナビ&CD(1週間ほど前)

壊(さ)れたモノその3
ビデオカメラ(昨日)

vdちゃん♪が外で草引きしよった時に
テーブルの上に置いといたカメラを落とされた
犯犬はフメ

090216blog1.jpg


そんな・・死体にムチ打たんでも・・・


フツーは、電源を入れたら、会社のロゴマークが出てから撮影モードに入るんやケド
ロゴマーク出っぱなし・・
ってか、電源切れんし!

大手電気販売店さんで修理を見積もってもらったトコロ
2マソ程度になるらしい

びみょっ!
びみょーな金額ザムスね
3マソちょっと出せば新しいのが買えるザムス(HDの安いヤツ)
この際、思い切って買い替えるか?


となると
ナビは保証で交換やケン無料やケド
タープとカメラ代が必要ダスか~

ん~
む~ん
ふ~む
へ~
ほ~
ひ~




悩みドコロでゴワス
単発やったら迷わず買うケド
重なると、ちょっとキツイざますニョロよ


いっそ、買い換えない!
大会時は全て車出し!
ビデオは全て人に頼む!(DVDにするまで)←鬼
さすれば、一円の出費もナッシンぐぅ~♪
ぐぅ~♪ぐぅ~♪ぐぅ~♪

























友達無くすゾ!
[ 2009/02/16 19:39 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

トキの風過ごし方

ども
息子を心配した年老いた母に
バレンタインのお菓子を頂いた
vdちゃん♪どすヨロ

老い先短いカーチャンに心配掛けるのは如何かと思うが
まあ
そーゆー人間に育てたのはホカナラヌ
貴方達でありマス!

って
別に、オレサマが偉大なのは
オレサマのお陰で
親のセイでは無いのでアリマス(わ!暴言)


まっ
生涯、親にとっては”子は子”であり、子にとっては”親は親”
なのでアリマス
子供が70、80になっても
親にとっては子供なのでアリマスからして
生涯超えることが絶対不可能なユークリッド幾何なのでアリマス

まあ
最新物理学から検証すれば、全然馬鹿馬鹿しい理論なのやろケドね♪
DSC_0031.jpg


僕チャン嬢チャンと暮してると
最新物理学級の関係が直ぐソコにアルことを体感させてクレルざます




人間の時間軸で同じ時間を過ごしてるのに
人間の時間軸とは違う時間を過ごしてる物体が同じ次元に存するのヤから
ってか
存してないのかも?

いったい
きみたちは
どんなトキの風を感じているんだい?


”あんたと同じ風だヨ”
080215blog2_20090215200541.jpg
って言われるやろね(笑)


[ 2009/02/15 20:17 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

今日はウグイス鳴いてました

ぼじょ~るの♪
せれぶ~
こまんたれぶ~
東証第二部~

教養が耳から垂れ流しの
今日はウグイスが鳴いてました(マヂっすヨ)
vdちゃん♪ちょりーす♪

今日はバレンタインデーですね
バレンタインと言えば・・



「ディスクドッグサミット2009」(全然関係ないケン)

いや、今が旬なネタやケン!
来週になったら”今更かい!”ネタにナルけんな!
このネタ、明日マデが勝負なんよー!(引出し獄小)



*********************************************************************************
日本国内最大規模のディスクドッグ団体が公認する、団体の垣根を越えたチーム交流と、
トップチームが技を競う夢のようなディスクドッグの祭典「ディスクドッグサミット2009」
http://dds.main.jp/ がいよいよ今春開催されます!
○開催日  2009年3月28日(土)・29日(日)
○会 場  豊橋総合スポーツ公園 かもめ広場(愛知県豊橋市)
○主 催  ディスクドッグサミット2009実行委員会
○後 援  Discovering The World/Hyper Flite/NPO法人KNOTS
/有限会社スカイボックス
○協 賛  FIRST MATE/ロイヤルフィールド/フィールドゲインズ/ワールド牧場
/DOG PAPA/有限会社 八木凸版印刷/有限会社 ノーティーズ
○協 力  日本フリスビードッグ協会/ハイパーフライトジャパンK-9ディスククラブ
/The NPA
*********************************************************************************


だそーな
いや~、ちょっと驚きましたね
この手のイベントって“All Japan Players Cup”がアルけど
AJPCは、プレイヤー達の任意のイベントやケンな
この辺が限界か?って思ってたのやケド
まさか、団体公認ってか、主導型のイベントが開催されるとは・・・


個人的には、歓迎したい事例でゴザイマスですコトよろ~♪開けオメ~♪
ウチみたいに、テキトーで、なーんも考えてなく、帰属意識が薄くてヒョウキンな人間は
色んな人やプレーを見たいのザマスなのだ!(盛り上がって呑みたい!)


さて
ディスクドッグ界にも
”大人”の事情ってのがアリなんやろケド
”まあ、お互い大人だからあ~”ってことで(笑)
継続的に開催されるコトを望むモノでアリマス!


と、デカイことを言うワケやケド

vdちゃん♪ってば

行かないにょろよ♪(ヲイ)


ってか
行けない(笑)
だって、その日は町長町議選なんやモン(ちっ)
選挙事務、難癖つけてサボったら
僕チャン、嬢チャンのゴハン代が・・・




まあ、空いてたとしてもなぁ
ちょっと、遠いザマスね
3連休とかなら考えたケド
フツーの土日では、ムリポざますかな
しかも、超年度末やし(笑)
異動しとったら、ナンドコ(それどころ)じゃねーし(笑)
[ 2009/02/14 20:19 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

今日は練習日

20090213212654
20090213212645
今日は練習日どすえ
練習ちゅーダス
[ 2009/02/13 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月はビアガーデン

ども
もうすぐバレンタインデーですね
vdちゃん♪どすえ


甘いもん好きやケン
チョコレート貰うのはナンボでも貰いますが
どーせクレルのなら現金プリーズ!よこせー!

風情も胸キュン♪もアッタもんじゃねーって?

タワケもの!
このお方をドナタと心得るう~!
世の中、金が全てじゃー!金こそ力!
現金こそ正義じゃー!ワレー!いてまえ~!





まっ
どっちも貰えンけんな
なんちゃ関係ない話なんやケドね(やたら冷静)



そーいやー
JCのノミネート基準が出とったな
フリーは15位以内だソーな
現在のvdちゃん♪のランキングは13位


って
今の順位って全然順位であって順位で無し、命短し恋せよ乙女♪(いやん♪)
今後、ガンガン変ってくケン、全然参考にナラの大仏だってばよ!
っても、まあ、落ちるコトはあっても、上がるコトは絶対ナイざますニョロよ♪(やはり負け犬なvdちゃん♪)


ってコトで
今年もワイルドカードで頑張りましょ~♪
一応、ワイルドカード出場規定はクリアしとるケンな(笑)
5月なら、ビアガーデンもオープンしとるし
ビールが美味いっすよ!(何を頑張るンじゃ)

[ 2009/02/12 19:47 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

中山快癒

ども
ところで
今日は、何で休日なん?
非国民なvdちゃん♪でゴザイマス


今日は、ユズの木の剪定
ってゆーか
要らない枝とゆーか、幹を
”たたッ切ってヤルー!にょろよ♪”
ってコトで
アイスホッケーのマスクをしてチェーンソーを振り回しました

ちなみに、木を切ったり、枝打ちするのは木の活動が収まる冬場なんよ
木が育ち盛り(導管全開)の頃に傷を付けるってのは
つまり、人間で言うトコロの動脈出血の出血多量で死んでマウからなんザマス(嘘やケド)

まあ、麻酔(休眠)が効いてる間に切り刻むってのは
人も植物も一緒ってコトで

っで
その後は、芝生の草引き

って

なんで!真冬に草引きセンとイカンのじゃー!ぱーんでみーっくうう!
地球温暖化さのばびーっち!
りゅうひょー!かーむばああーっくうう!
ワカサギ釣らせろおおおー!
酒は純米にかぎるううう!


いやー
まぢで、夏場と同じぐらい雑草生えとる
ってか、夏場以上かも?
芝生の育成期なら、芝生の勢いで雑草の育成が多少は押さえられるケンなー
芝生さんが、お休みしとる今、雑草くん♪の独り舞台やし~(T.T)

しかし、ヌクイんやろねー
ツクシだけやなく、ジャーマンカモミールも出よるし
1ヶ月は季節がズレとるよ
花粉も飛んでるって言うし
エエんやろか?
と思いながら、草引きしました


ってコトで
今日は、フルタイム野良仕事しまスタ
お陰で、腰だの肩だの背中だのが
痛いのクライのナンのってモンじゃ無いわよダワサのハマグリ椎茸

んなワケで
お世話にナリマス
中山快癒くん♪
090211blog2.jpg

まあ
彼さえ居てくれたら
嫁は要らん♪(問題発言か?)
090211blog1.jpg
[ 2009/02/11 20:13 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

酔う、ちぇけらっちょ

ども
スクラッチが出来るCDJが欲しい
vdちゃん♪DAぱんぷ!ちぇけらチョー♪


ってもな~
スクラッチ機能が付いてるヤツって
1台5マ~ソはスルけんな~
2台で10マソ~ン♪しぇけな!

ってか
一体、何時使うンぞ!ちぇけらあ?
いや~
アシストで使うにょろよ、ちぇけちぇけ♪

って、年に1回か2回しか使わンやんけー!ちぇけらちょいーん!








買わンけどね(笑)


スかし、スカシだあ!
高いモノを買ったはチェケラ
”アレ、どーした?”
って聞かれたら困るニョロなものは誰しもアルはずだゼ!ちぇけらりひょ~ん♪

特に女性!(ご年配の)
加齢、もしくは腹、尻、足の三位一体大幅構造改革により
ダイエット等の偽装効果も虚しく
1回もしくは数回しか着ずにタンスのモヤシになっている二度と帰ってこない体型不良債権な服が
こじゃんとお!アルはずやろがー!



んなワケで
最近は、ディスクはディスクでも
コンパクトなディスクの方に気合が入っているvdちゃん♪だyo!ぶらじゃー♪
ドコのレーベルの板が一番飛ぶか!


ちゃうて(笑)



フリー用の曲を探すのに、いろいろとCD買っとるワケざますのよ
(アマゾンの中古やケドね)
フリーに使えるヒット率は、10枚買って1曲当るか当らンかって程度
下手すりゃ、20枚買って全てスカ!ってコトもあるザムス(笑)
まあ、こんなモンよね~(笑)
昔、DJモドキをヤッとった頃もソンナもんやったケン


DJモドキやっとった時は、BPMの近さとか、ジャンルってを主眼に
フリーの時は、自分のルーティンや雰囲気にあった曲ってのを主眼にCDを選択
全くゼロでは無いケド、自分の好みとかはアル程度排除して買うモンやけん
二度と聞かないであろうCDが増えマクルだすよ(笑)

っても、まあゴ聞かないダローCDってもよ
フリーで使わないダケで、作品のクオリティ的には問題無いワケで~(笑)
違う場面での使用では問題ない
ってゆーか、大いに使えるってモンもあるザマスのよ
そーゆーCDは、アシストみたいなイベントで活躍していただいてオリマス(笑)


ちゃんと勉強したワケではないケン
ミックスが出来ン、次曲をセレクトしていくダケのインチキDJやケド(笑)
ヤリだしたら、結構夢中になるンよね~
MCやりよるよりかは、CDのセレクト&プレイしとる方がエエなあ
MCやりよったら、CDのセレクトやチェンジとか全然デキンし~(困)
3月のアシスト、誰かMCやらん?
ショウパパのMCとか歴史に名の残る名MCになりそうナンやケド(笑)

090209blog7.jpg
[ 2009/02/10 19:40 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

後は若いモン同士に任せて~

ども
金も欲しいし、女も欲しい♪
ついでの駄賃に背も欲しい♪
vdちゃん♪で~す♪


昨日は、四万十市まで行ってきまひた
本当はSDDCのミニゲームのハズやったのやが
リーダーが体調不良のタメ、フツーの練習会になったザマス
ゲームだと、ジャッジとか何とかで気ぜわしいから、個人的には、練習会で良かったケド(笑)

っで
ようやく、vdちゃん所有のPA機材の試運転ができたザマスわよ(笑)
(アンプ、スピーカー、マイク、CDプレイヤー等々)
0902blog4.jpg
安物PAセットやケン、音質はともかく、出力的には十分使用に耐えられそうでんな~
(耐久性は知らンけど)
090209blog5.jpg
やっぱし、音がアルのとナイのとでは全然感じが違うダスな
マイクのお陰で残り時間も分かりやすいし(笑)

ところで
皆と一緒にヤッタのって何時以来だ?
大会とカブッタり、雪だったりで、結構間が空いちまったゼ!しぇけな♪

しかし
久々に見たケド
皆、ベラボウに上手くなってたザマスわよ!キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ

いや~
オドロキ、モモの木、サンショの木、ブリキにタヌキに洗濯機っスYO!ちぇけらっちょ♪
月がぁ~デタでぇ~たあ♪月があぁんでたあ~ぁ♪はぁ~、こりゃこりゃ♪
ってなもんや~
さんどがさああン♪



“メイまま”は、ディスタンスのスローが鬼のように上手くなってたザマスわよ~
腕の振り抜きがエエっすね
オレより上手いンじゃないかな
後は、下半身の捻転が使えるようになったら、楽に30~35mぐらいは飛ぶんじゃないかなあ
フリーは基本的に上手なので、細かいトコの動きの工夫とメイに対する不安感を払拭すれば、更に良くなるやろね


れれれのレーはん、正直、アソコまで動けるとは思わなンだ(笑)
天花の動きに負けてない反応が出来てるザマス
ダテにディスクのキャリアと生きてる時間が長いワケでは無かったワケやね(笑)
ディスクの扱いはサスガっす
天花も、ようやく、状況下で自分が何をすれば良いのかが理解できてきたみたいやケン
順調に行けば、パンデミックする可能性大のチームざますね
090209blog3.jpg


ウナギのパーちゃん、一発目のリズミックプレーは破壊力十分やね
エッグプラントも打点が高いくて見栄えがするザマス
プレー自体には全然問題が無い
時間の経過で解決できる問題やケド、ルーティンの組み方とか、トリックへの入り方とかを工夫したらJDDNでも十分闘えるチームにナルだすね



ヨーダ父、今回の隠しダマ(笑)
いや~、ビックリしますた
って、プレー見たのは、今回が初めてやったんやケド(笑)
実にフツーのフリースタイルでした
って言うと全然誉めてないよーに思われるケド
1週間前にフリーを始めた人が、1週間後には団体の大会で3位とかになってるような感じ?
とても、最近始めたとは思えンでゴワスわよ!しぇけな♪
スローも上手やし、天井が見えないルーキーチームだすな
楽しみザマス~♪
090209blog1.jpg



あれま!は・・・
別にいーや
パス(笑)


090209blog2.jpg


ショウパパは、別に何をドーの言うレベルじゃ無いので
パス
って言うか、先生に言うコト無いっしょ(笑)
ただ、H井さんが言ってたコトが何となく分かったザマス

“闘えるチームになった”

ショウパパのプレーって
飛んだり跳ねたり回ったりスルよーなコトはセンのやケド(人間がね)
しっかり犬に取らせるってコトを最重要視した実に丁寧なプレー
しかしよ、これは、ホント大事なコトなんよ
人間が投げたディスクを犬がキャッチするってコトは、ディスタンスやろーがフリーやろーが
基本中の基本
って言うか、ディスクドッグと言う競技の根幹とナルものザマスけんね

人間が派手に動いたらイカンっちゅーとるワケでは無いンで
ナンボ派手に演出かましても構わん(ってか、vdちゃん♪は人間の演出好き 笑)
ただ、やはり、キチンと犬が動いてキチンとキャッチする
ってコトは外してはならないってコトざます

しかしねー、丁寧にヤレばヤルほど、ダイナミックさやアグレッシブさってをプレーで表現しにくいザマスのよね

んでー、まあ、やはり、丁寧さダケでは勝てないのも現実
もちろん、アグレッシブ、ダイナミックのみでも勝てンけどね(笑)

んで、昨日のショウパパのプレーの中には“攻め”の意識が見て取れたデスにょろよ
丁寧さを土台にした攻めのプレー
コレが今のショウパパのテーマ?
完成したらアメリカが見える?(笑)



って、ツラツラと偉そうに書いたケド
まあ、人間、書くって作業を行うと記憶に定着するケンな
今回の内容は、物忘れが激しくなった年配者の記憶用とネタが少ないブログにネタとして使われたダケと言うコトで良しとしといてヤルか(ヲイ)

しかし、皆、熱心で上手でオマス
先が楽しみザマスね~♪
これで、オイチャンも安心して引退できるってか?

[ 2009/02/09 20:07 ] タワケ | TB(0) | CM(5)

遊び疲れ

今日は四万十市まで遊びに行ってました
凄いね!
皆、ビックリするホド上手になってました
ドコへ出しても恥ずかしくない立派なフリースタイラーさんデス
おとーちゃんは嬉しいザマス(T.T)
これで、安心して引退できるでゴワス
後は任せた!(笑)
訓示講評(偉そう 笑)は、また明日
[ 2009/02/08 20:51 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

のたあ~り♪のたりン♪

ども
頭の中は年中春爛漫な
vdちゃん♪だったりして~


いや~
暑さ寒さも彼岸までとは良く申したモノで(ん?)
立春も過ぎ
暖かい日が続きますが
みなさん、イカガお過ごしで・・・






って!
スカぷらちんきー!のインキンたむし~!
彼岸と立春が絡んで無いやんけー!







いやん♪
090207blog1.jpg





そんなワケで
はるう~わ♪な~のみ~の♪かぜ~のさむさやあ~♪
春が背後から襲い掛かってキテるワケで
暖かさと共に
シーズンオフに突入カウントだーうん♪
090207blog2.jpg



クリひゃン、気温が上がると全然ダメやケンな~
ちなみに
ウチのディスクシーズンって、2月がイッパイいぱーい!

3月になったら、クリひゃンのドライブ“カクン”と落ちる
4月になったら“ドスン!”と落ちる
5月は皐月でホーヤレホ♪
6月水無月しぇけなべいべー!
ってなもんよお♪はあ~あ♪どっこいしょ~♪どこいしょ~♪

090207blog3.jpg



ってコトで
マトモなプレーが出来るのは、今月末の神戸が最後ってコトやね
(過去にマトモなプレーをしたのは1回しか無いケド・・)


まあ、その後も大会には行くダスでヤホーイ!
ホントのホントのホントのマヂでタダの“飲み会”に行くダケになる予定(笑)
まっ、それわソレで
ナニヲカいわんやオヤオヤってコトで、全く問題無っしんグうー(笑)

[ 2009/02/07 20:14 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

今日は飲み会

20090206184554
今日は、飲み会なんで
ブログ休みウイッシュ!
[ 2009/02/06 18:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワガママ、マイペース、甘えん坊 アリマス

ども
皮下脂肪は薄いケド
肝脂肪とツラの皮は濃厚な
vdちゃん♪なんだな♪


しかし
ウチの僕チャン嬢チャン'S
時間経過と共にテキトー度アップ中

ありません?
”ちっちゃい頃は○○やったのにー”
”この間まで○○やったのにー”
って

ちなみに
○○やった
ってフレーズは、大体において、好ましい状況が悪しき状況になったと言うコトを言いたいコトが多いンだな

まあ
自分が、ソンナ風に言われて来たケン
同じ定義を当てはめるとゆーよーなコトは
絶対に
アリアリだぜ!しぇけな♪

元々
キースやミックを迎えたトキって
別に、外へ出向くようなツモリも無かったケン
”ウチの周りで好き勝手したって、ダレにも迷惑かけんしー♪テキトーに面白可笑しく暮せばいーじゃん♪”
ってコトでやってキタけんな

まあ、いわゆる、野放し
ってヤツ(笑)
そのセイ及びオレサマの偉大な考え方のお陰で
関係各位には多大なる迷惑を掛けてやったゼ!ちぇけらっちょ!
(スンマセンスンマセンスンマセンm(__)m)

クリひゃんが来て
”外に出るようになったンやけん、野放し意識をチェンジ!ういきゃん!だってばよ!”
って、ちょっとは思った

っが
思ったダケやったとデスたい!
どーよ!
凄いっしょ!偉大でしょ!


ワガママでマイペースで甘えん坊な犬に仕上げて欲しい人は
是非、vd一家にご用命下さいマセー<(_ _)>

[ 2009/02/05 20:17 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

タープさん、ありがとう

090204blog1.jpg
ども~
田園山奥在住の
vdちゃん♪でゴザイマス


忘れとったケド
この間の神戸で、2年間連れ添ったコールマンの3ポールタープちゃん
強風に煽られ、生地が破れちゃいました

入り口横の縫い目のトコが1m程度破れてます
縫い目のトコやケン、パッチ程度では修復不可能やね
一度バラシテ、アテ布して再度縫い直すしか無いザマスわよ(強度の問題もアルし)
コールマンに頼めば修理はしてくれるやろーケド
修理するのに、持ち込みのみ可、宅急便とかは不可やし
修理規模が大きいタメ、費用対効果に疑問アリアリだぜ!しぇけな(2マソも3マソも払う気にはナラン)
しかも、直しに出してる間に大会へ出んとイカンなるかもしれんし

んー
修理は現実的じゃネーなぁ~

しからば、外布だけ売ってくれンやろか?とコールマンのサイトでパーツを調べたら
アルざますワヨ♪布だけ♪

どれどれー


・・・・・
3マソ





Σ(゜∀゜ノ)ノキャー
たったの3マーソ♪
高けーよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!(ってか、仕方ねーし)

そんだけ出しゃー
新品が買えるニョロよ~
まあ、りでゅーす、りゆーす、ジャイアンのリサイタルの観点からみたら
少々カカッテも直すのが本筋なんやケド
経年劣化も考えると、現実的では無いゾナもし~

部品買いも厳しい選択でアリマスな


んー
タープもマダ暫くは必需品になりそうやしな~

清水の舞台をヨジノボッテ
新しいタープを買うダスかな?


となると
機材の選定が問題とナルだすよ

まっ、理想はスノーピークだすが
高すぎ!
タープに8マーソは出したくないザーマス!

となると、一般的なのは
パール金属
ロゴス
小川キャンパル
コールマン
のドレかやが
耐久性を考えると
まずパールとロゴスが消えるザマスかな

となると
小川かコールマンにょろダスか?

コールマンのイッちゃん安いヤツは、価格的には魅力やが
なんとも虚弱ッキーらすい
買ったは良いが、一発目から瀕死の重傷になられても困るので
この線は消しておこう


っちゅーコトは
コールマンの上位機種か
小川の下位機種か
ってトコやな

まっ、次の出動までには20日以上アルけん
のーんビリ呑みながら考えまひょっ♪

[ 2009/02/04 19:53 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

2009.1.31/2.1NDA神戸農業公園(と書いて新年会と読む)2

ども
寒いと人肌が恋しいより熱燗が呑みたくなる
vdちゃん♪っす


土曜の夜
緊急家族会議を開いたソノ結果
昼間のフリーの不甲斐なさの懲罰として
“ラガー350缶10本呑み!”
と言う過酷なペナルティを我が身に課したvdちゃん♪
夜も頑張りました!
[ 2009/02/03 20:14 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

2009.1.31/2.1NDA神戸農業公園(と書いて新年会と読む)

はっぴーにゅーいやー!
呑んでまっか?
vdちゃん♪でアリマス



まあ、早い話が
新年会で呑んできました
実際に、タダ、呑んでキタだけってオチになったなんて
口が裂けても言えない言えない
秘密だよ♪べいびー♪
[ 2009/02/02 20:34 ] disc大会 | TB(0) | CM(3)



