今日は

20090331183256
今日は、職場の送別会なんで
旧城川町で呑んでます(笑)
[ 2009/03/31 18:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

経過観察

ども
久々の登場だってば!
vdちゃん♪どすえ


いや~
皆さん、お待たせシマウマ~♪d(゜∀゜)b

って、ダレも待って無いって(笑)


しかし、大分、間が空いてしまいましたね
コトの発端はプロバイダーの変更によるモノだす
プロバイダー変更に伴い、今までの接続環境を変更しないけいけなくなった
大筋の変更はPPPアプリ自体の変更とソノ設定
“設定ぐらい楽勝♪”
って思ってたのだが・・・

甘かったザマス~
設定自体は簡単やったのやケド、一部の設定に不明なトコがアッタのよ
TAを制御するATコマンドの入力が必要やったのやケド
なんせ、レガシー機材
昔の紙資料なぞ、とうの昔にドッかへ行っとるに決まっとる(笑)
アレやコレや試したのやが、結局、PPPアプリの設定を断念
TAとの接続を果たすタメ、OSをヤリ替えるコトにしたザマス

ウチの現役OSは“Mac OS9”(古すぎ 笑)
コレを“OS10”にアップ
OS10は、ウチのマシンじゃ重過ぎるので、使用を控えていたのだが
そんなコトを言ってるワケにもイカの金玉なので
気合で使うコトに(笑)

まあ、サスガ、新し目のOS
スンナリ接続したザマスわよ(笑)

PPPアプリの件でゴタゴタしとるウチに、町長・町議の期日前投票期間に突入し、選挙事務でバタバタ
アレやコレやアッたケド
昨日、選挙も何とか終了
一段落ついたザマス

そんなコンナで
ここ10日間バカシ、放ったらかしになってた僕ちゃん嬢ちゃん達
ご機嫌斜めナンやろな
僕ちゃん達の室内マーキングが激しい激しい(笑)

一段落ついた言うても
また、バタバタするンやケドな

定期の人事異動に伴い、ウチの部署は一人削減
その人の仕事をオレっちが全て引き継ぎ(2人分を一人でヤレと 笑)
忙しくナルだすね
まっ、エエけど(笑)

忙しくナルのは別に構わンのやケド
6月までは、何とか大会に参加したいザマスわね~
今期は、シーズン通してヤッテみよう!って感じで、チョッと頑張ったケンね
結果はドウあれ、最後までヤリきってみたいモンやな~
みたいな(笑)
[ 2009/03/30 19:43 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

芝敷き

20090321161924
20090321161920
天気が良かったので
芝を敷きマスター
取り敢えず50束
後、150束発注予定
[ 2009/03/21 16:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お知らせ2

追加お知らせ
プロバイダー契約終了に伴い、旧ホームページは失効しております
再構築するかドーカは検討ちゅーずでい♪
ドチラにつけ、シバラクは、このブログのみの運営となります
ご了承をお願いいたしますm(__)m
[ 2009/03/20 10:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

お知らせ

ども
プロバイダー契約終了に伴い、インターネット設定変更作業ちゅーりっぷ♪
っが、手こずってマフラー♪
なんで
シバラク、お休みダス
携帯しか使えないので、トラブルシューティングが調べられず
復旧は来週以降になるかも?
[ 2009/03/20 10:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリひゃンのオカゲどすえ

ども
呑んでまっか?
vdちゃん♪ザマス


昨日、反省しすぎたので
今朝、ちょっと、辛かったザマス
あんまり、反省とかしたらイケンのやね
これからは、失敗しても気にしないで生きていこう!
って、気にしたコトないケドな
人生に失敗しとっても気にしとらんグライやし♪

しかし
すっかり春めいてキタざますね
桜も大分咲き出したっすよ
1週間後ぐらいが満開か?
花見酒と洒落込みたいモンざますワヨ♪

そんなコンナで(どんなんじゃ)
昨日、ボルトの話を出したので
今日は
贔屓目のお話を~

クリひゃンと言えば
ボルト
と言われるグライ(と、勝手に思ってる)
クリひゃンのボルトは評価が高い(ハズだ)
まあ、他に魅せる技が無いので
まあ、そんなトコでソンナわけだー!(意味フメ)

クリひゃン、確かに、高い方面のボルトっす
っが、しかし
ボルトの高さは、プレイヤーさんの意志次第なので
高ければ良い、高い方が凄いってワケでは無いザマスわよ、オクサマん♪
ウチのバヤイは
クリひゃンの、程よい高さって感じでヤッテルだけなので
そこんとこ、よろしこコロシコ

まあ、クリひゃンのボルトに、アル程度の評価が付くのは
クリひゃンの飛型に起因するのダス
キャッチしてから降りるマデの身体の形が艶めかスイ~(こりゃ)
もとい
美しいザマス

アプロひゃんの画像でクリひゃンの着地マデの姿勢を確認
090318blog1.jpg
うわ~!
高さは良いケド近すぎ!
090318blog2.jpg
キャッチングの姿勢も悪いザマス~
090318blog3.jpg
こっからの態勢立て直しは凄いなあ~
090318blog4.jpg
090318blog5.jpg

ホント、キャッチングから着地に入るまでの姿勢は天才やと思うダス
少々変な態勢でキャッチしても
何故か四つ足で降りて来るケンね~

飛びモンって、割とソンなトコ多くね~?
スケートのフィギアとかスキーのジャンプとか
飛型が良かったら、ビシッと見えるし、距離や成功率も高い

まあ、犬にソンナこと教えられるハズも無いので
天賦の才能に委ねるトコが多いのザマスけど
ソレダケでも無いのかなトも思うザマス
タマも年取ったらば使えマイ(ヲイ!)

いや
アル程度は高さを確保してヤランと犬も姿勢制御出来んのや無いかなと
思うたりもスルのザムス

ナン煮付け
クリひゃンのボルトは、クリひゃンの才能が全てでオマス
アリガタイことダスよ!
クリひゃン交えて呑むとスルだすか!(ヲイ!)
[ 2009/03/18 20:25 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

目線

ども
ナンだか筋肉痛な
vdちゃん♪っす

何で筋肉痛なんだ?
日曜日、そんなに力の要るコトしたか?
って思ったら
昨日、午前中は芝生の下地作りで地球に喧嘩売ってたセイだったようザマス

そーいやー、読売新聞にドッグフェスタの記事出てたねぇ
ネットで見たザマス
コメントが何件か書いてあったケド
共感的、批判的なご意見
いろいろな感想がアルもんやねえ
面白かったザマス
耳障りの良い言葉ダケ聞いてても進歩は無いザマスからね
しかし、コメントの中で犬売り企画ってのがあったケド
何でソウ思ったのか、ちょっと分からんかったな?
その他は、まあ、アルやろな~って感じ(笑)

そそ
“アプロはん”からPhotoCDが届きました
いつもアリガトウございます

んで
事例集ってワケでも無いンやけど
ひょっと、コレやったら分かりヤスリ
もとい
判りやすいカモ南蛮よりカモ鍋の方が美味い
ってコトで
解説シリーズ!(シリーズなのか?)

本日のお題は”目線”と”タイミング”
先に言うとくケド
決して、見本トカでは無く、単純に”ああ、こんな感じ~”
みたいな、雰囲気の例やケン
決して、良い事例では無いザマスわよ!

ボルトのトキに、良く”目線をキレ”とか言われるのは、犬を見過ぎるなって意味ざます
犬を見てると、どうしても、トスを上げるタイミングが遅れ
犬が上がってからトスが上がる、犬と同時にトスが上がるってコトにナルざます
まあ、犬の動態反応能力は凄まじいモンがアルので瞬間的に現れたディスクもキチンとキャッチするダスが
なりゃー、楽に取って欲しいザマスよね

んで、1発目
vdちゃん、一人で何しとるん?じょーたい(笑)
090317blog6.jpg
2枚目
ナンか、一人でトス練しとるみたい
エアトスか?
090317blog5.jpg
3枚目
右下にクリスの陰が・・
つまりココで既にディスクは最高到達点に向かってる
090317blog4.jpg
4枚目
ココで目標物は、既に2.3m先に存在しとるケン
クリひゃんの視線はソコへ
090317blog3.jpg
5枚目
090317blog2.jpg
6枚目

まあ
別段、大した話では無いンす
ベテランの方にはツマラン話なんですが
犬が取りに行くまでに、人間が、キチンと犬の進むべき方向やターゲットを示してヤルってコト
その方が、犬が楽にディスクをキャッチできるダスってコトざむす

”トスが遅い!”とか言われる方は、この辺がチト問題なんザンしょーねー
(重ねて言うケド、オレが上手いワケでは無いザマス)

っで、遅くなる一番の要因は、犬を見過ぎるコトやと思うザマス
vdちゃん♪は楽観主義やから
”んー?大丈夫、クリひゃんは判っとるケン、上がって来る来る♪”
ってコトで、ボルトの2秒グライ前から、全く犬見て無いザマス(笑)
まあ、クリひゃんにはクリひゃんの都合がアルので
vdちゃん♪のタイミングで上がるワケにはイカの金玉やケン
そりゃー、もう、上手く行く確率の方が低いザマスわよ(もっと犬見いよ!)

でもね
台に上がる前にターゲットが見える方が
安心して上がれると思うワケよ
それに、先にターゲットが分かってれば
取れないディスクに無理に反応する必要が無いワケやケン
無理な態勢でのキャッチが減るよーな気がスルのザマスわよ
(この間クラッシュさせたケン、説得力ゼロ)

その辺は、3.4枚目の画像のクリスの表情がモノ語ってる(と思いたい)
[ 2009/03/17 20:45 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

ドッグフェスタ2009in四万十

ども
今日は、若干、シャベルのが億劫な
vdちゃん♪ザマス

いや~
シャベリ倒してキタっす(笑)

土日と“ドッグフェスタ2009in四万十”のタメ、四万十市へ行ってキマすた
ちなみに、参加側じゃ無いっすよ(参加もしたケド)
もっぱらオフィシャル側っす(笑)
役目は“MC”
マスターオブセレモニー
いわゆる“仕切り屋”っすね
見事に“仕切り”ました(ってゆーか、ゴリ押しきった 笑)

当日に来ても良かったンやケド
早起きセンとイカンし
早めに機材をセットしときたかったンで、前日入りしたザムス(自前の機材やケンね)
っで、夜“さて、呑んで寝るダスかね♪”って感じで呑んでると
何やら、不穏な妖気瘴気悪鬼が車の周りに・・・
“トントントン”と車がノックされたザマス

“おにょれ~!悪霊退散妖魔強伏!かいじゃりすいぎのすいぎょまつう!”
とニンニク片手に車を出ると

ありゃ?“クラッシャーだんぷTayori”やんけー(プロレスラーか)←似たようなモン
なにやら、今から呑みに行く言うケン、渡りに船、待合所にタクシー、餃子にニンニクって感じでノコノコついて行くvdちゃん♪であった♪


結局、12時ぐらいまで呑んでもーた(笑)
しかも、翌朝は、ボーイズあんどガールにイツモの時間に起こされたし(前日入りした意味ネーし 笑)
まあ、起きたら、状態最悪よ♪(呑みすぎじゃ)
こりゃ~イカンでアリマス!と思い、キースとミックを引き連れ2kほど走り込み
その後、クリスと落ちてたサッカーボールでワン&ワン(笑)
倒れるかと思うた(笑)


しかし、早めに準備始めて正解やったな
PA機材の設営やセッティング、結構時間がかかったザマスけんネ~
090316blog5.jpg
っで
本日のエントリー100超?
って、団体の大会ぐらいのエントリーやんけー!
時間内に終わるのか?
っちゅーか、ノンストップけてーい!(辛)
090316blog4.jpg
いや~
ホントにノンストップやったトですタイ!
ほんなコツ、シャベリ倒しマスタ
9時~17時までの8時間(笑)
知っとる人は知っとるケド
ディスクのMCって、個人個人に対し、1分間全て解説秒読みスルけんね
黙っとく暇が無い(笑)
席を離れたのは、自分がエントリーしとる前後のみ(笑)
後は全て喋ってるか呑んでるか(ヲイ)
写真撮る暇も無いガナ!
090316blog3.jpg
と思っとったら、勝手に”アレマ!セレブ守銭奴”が勝手に人のカメラ使こうとりました
とても助かりました<(_ _)>
ちなみに、アレマ作はミックとクリスのダスよ


しかし、3回目ともナルと
余裕とゆーか、開き直りってゆーか(笑)
割と、自分の都合で進行させたザマスわよ(鬼)
セットアップ済みなのに、延々とシャベリ続けるトカ(笑)
プレイヤー無視してCD入れ替えてるトカ(笑)
お陰で、相当数の曲が掛けられました(笑)
ドコのイベントより種類、曲数(70年代funk、soulからラップメタルまで)ともに多いやろな(自己満足)
ダレも気付いて無いヤローけど(笑)

しかし、天候も良く、沢山のエントリーがアルなか、事故も無く無事終了できたのは、アシストスタッフを始め、犬仲間達のお陰だと深く感謝申し上げるしだいでアリマス
って、オレが開催しとるワケや無いんやケドね(笑)

あっ、スピーカーが落下して頭に当った人が若干1名イタとか
スピーカーが無事だったのでヨシとしよう(こりゃ!)
いや~
朝のウチは、全然風が無かったケン、風対策用のペグを持ってコンかったんよね
ちょっと、失敗だったザマス
スピーカーを、ズーっと押さえててクレた方、アリガトござした<(_ _)>
090316blog1_20090316200217.jpg
犬飼いの偏った考えやケド(笑)
このイベントは、づーっと長く続いて欲しいザマスな
って、人任せなコト言いよったらイカンか(笑)
アシストさんも企業であって慈善事業家や無いケンね
場合によっては撤退するやろ(して欲しくは無いケド)
仮に撤退したとして、サイズダウンはスルかもしれんが、皆で協力したら続けられるンや無いやろか?(機材はアル)
っても、ソコまでして続ける意味は無いって話もアルかなあ
どーなんヤロね?

まっ、先のコトは分からンけど
イベントがアル限り、皆が楽しめるよう、シャベクリ倒すザマスよ(首にナルまではな 笑)
090316blog2.jpg
[ 2009/03/16 20:15 ] disc大会 | TB(0) | CM(11)

疲れました

今日のイベントは、天候にも恵まれ盛況ドシタ
店長の送別会もアルので
明日の朝帰ります
[ 2009/03/15 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

明日のタメに

今日は、明日のイベントに備えて四万十市で呑んでマフ
っても、河原でやけど(笑)
[ 2009/03/14 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シンプルいずしんぷる

ども
薬が売るほど溜まった
vdちゃん♪ザマス

いや~
胃潰瘍でエライことになって以来、病院が離してくれないのザマス
自分的には全く自覚症状もナイし、年に1.2回のカメラも、特段問題無いよーに見えるのだが・・
医者と喧嘩するワケにもイカンので、渋々2年ほど通っとるダス
悪くもナイのに薬を飲む気にもならんので、手付かずの薬が1年分以上アルだすよ
もちろん、ドクターには内緒だゼ♪(ニヤリ)
ちなみに、薬名はオメプラールって言って、潰瘍系の治療薬としてはカナリ優秀な薬物ラスイ
確かに効くのは効くザマスわよ

そーいやー
オレが留守の間に、クリひゃン、オレッちの薬を?っとったな・・・
最近、机の上のモノに悪戯するコトを覚えたようザマス( ゜皿゜)キーッ!!
ちょっと前までは、せんかったのにね~・・
犬って、人間と違い、何年経っても、新しいコトを覚えるンやねぇ~
(人間は歳とると、新しいコトにツイテいけなくナル)
キース、7歳になりかけやケド
年々ディスクドッグらしくなってるモンな(ウチの田んぼ限定やケド)

そそ
話は飛ぶケド
皆、ルーティンって、どんな感じで組ンどるんカイの~?

ウチのバヤイは、最初に犬アリキ(笑)
まずは、クリひゃンが意欲をもってヤッテくれるコトが一番大事(笑)
やけん、クリひゃンが喜ぶトリックやセグメントをヒタスラ羅列
嫌がるコトは一切排除(エエんか?)
とにかく、最後までドライブが維持できンかったら全然話にならんケンね
なんで、実際のトコ、フィールドマネージメントとか、ディフィカリティとか全体の構成とか表現
とかは全然無視っすよ!無視!(笑)

次に考えるのは、ディスクの回収が、なるべく短時間で出来るよーにってコト
クリひゃン、最近はそうでも無いケド、チョッとでも待たしたら、ガツンとドライブが下がりよったケンね
とにかく、ドライブが下がる暇を与えない!って感じ(あくまでも感じネ)

この二つがメインざますね
ってか、それ以外の要素で組めない(笑)

ウチのビデオ見たら分かると思うケド
クリひゃンが止まって待ってる時間ってホトンド無いと思うよ(まあ、ボルトの前に止めるグライはアル)

とにかく、オレが一番恐れるのは“クリひゃンのドライブ”
クリひゃンは“ディスク好きー!”ってタイプじゃなく“まあ、やってあげても良くてよ”ってタイプやけん(ディスク好きに、よう育てんかった)
油断したり、その日のプレーに対する導入に失敗すると“本日の業務は終了しました、隣のレジへ♪”にナルざますケンね(笑)

お陰で、ルーティン作りに悩まンでエーけどな
ヤレルことが限られとるし、妙にセグメントの順番もイジれんケン(笑)

まあ、いわゆる
何も足せない、何も引けないd(゜∀゜)bラヴィ!

他の人って
”コレは止めて~”とか”今回はコレとコレで~”とか”コレも入れたいケド時間が~”とか考えてるンやろな~(ちょっと、恨めしい、もとい、羨ましい(T.T))


vdちゃんチームってば
ヤルコトがアリ過ぎて♪
ルーティン作りに悩む日は来るのか?
面倒くさいから、悩みたくは無いケド(笑)


090313blog2.jpg

[ 2009/03/13 20:04 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

15日はイベント

ども
悩み多き年頃の
vdちゃん♪ざます


ん~
今日は、日本酒にするか焼酎にするか・・・(そんな悩みカイ!)
この間“まーく”ちゃんにビールも貰ったので
アルコールのストックは結構アルざますな♪
しかし、アレだけ沢山あったのに、いつのまにか無くなってしまってイルのは何故なんだろ?
っても、コレだけあったら、15日のイベントの分には足りるやろ~

15日は、四万十市で“第3回ドッグフェスタ2009”がアルのザマス
高知県内に何箇所かアル“アシストファーム”って言うペット関係ショップ主催のイベントで
内容的には、レトリーブ系、ディスタンス系、その他ゲームって感じっすネ♪

んで、何の因果か、vdちゃん♪初回からMC係
何で選ばれたのか未だにフメ?やが
多分”ヤツはCD沢山持っとるケン!ゲヒヒヒヒっ♪”
みたいなトコやったのやろ
四万十ヤクザレディースの方達の考えるコトやケンね(笑)
しかし、MCってもよ、別に勉強とか経験とかしてナイけん、出たトコ勝負のテキトーなんやケド(笑)

ソンナンやケド
ナンデカ分からんが、今回も打診があったので
まあ、アンなんでエエんやったら、別に構わンよ~
ってコトでヤルことになったザマス

今回は、経費節減で、音響機材一式はウチの機材やケン
(100w4chPA用アンプ、スピーカー×2、スピーカースタンド×2、ツインCDプレイヤー、マイク、スピーカーケーブル20m×2、マイクケーブル5m、おまけで発電機)
オレにヤラせんかったらヤバくね?
みたいなトコがあったんカモしれんケドね(笑)
機材はタダで貸すケン、別に、MCはヤラんでもエエんやケド(笑)
ロンパパとか大和ハハの方がキチンと分かりやすく出来とると思うが

しかし
音響機材、エエよ、やっぱ
フツーに何でもない、投げるダケの練習ンときでも
あったら、やっぱ、気分的に違うザマス♪

まあ
使うタメに買うたワケやケン
利用したい人はガンガン言うてモローたら、ディスク以外でもナンボでも無料で貸しまっせ!
家じゃ使うコトないケン(笑)
あっ、必要なら、発電機も貸します(笑)
ディスク系のイベントやったら、漏れなく、人と犬も憑いてキマス(笑)

って
書くと
京都近辺とか福岡近辺とか宮崎近辺から
”とっとと来いや!ワレ!殺すぞ!”
と依頼が舞い込むかもシレンな(笑)
県外出張は、応相談ってコトで(笑)

まあ
”呑ましちゃる”
ってコトなら
即応の可能性大かも?ね(笑)

[ 2009/03/12 19:53 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

芝生

ども
暫く腰痛が続きそう
vdちゃん♪ざます

ココ最近
づーっと、中山快癒先生と母が病院から貰ってくる湿布に生かされてるザマスわよ
っつーのも
春の芝生ミッションが進行中だからザマス

まあ
植えるってゆーか
実際に芝生を敷く作業は
”おちゃのこオチャラでハゲラほげらノぱぴゃらピャラ♪”
なんやケドね(全然分からん)

何が大変って
植える前の下地作り(もっぱら、草削り)
ホントは除草剤カマシて~
ルンルン♪気分で草削りスル予定やったのやが
大会トカ行っとったら
除草剤時期、逃した・・・

今更除草剤使えンので~
”気合いの人力じゃー!大作戦”
を敢行することとアイなったワケじゃ、みなのモノ


今までも、泣きながら草削りしたケン
今度こそ!除草剤との合わせ技で楽しようと思ったのだが・・・
やっぱし、力技でヤルしか無いのネン♪

ってコトで
ここンとこ、暇を見つけては草削りしとりマフ
草削りっても、根っ子も全て削除する必要があるため、下の土ゴト削るので
実際は”土削り”
カナリ大変(笑)



っで↓最近の状況
090311blog2.jpg

手前の土が見えトル辺りが今期の工事カ所
もっと手前の緑の部分は、ビニールハウスがアリ、結構、狭地になってるので
あまり、利用頻度が無いタメ、芝を敷くかドーかは検討中
っが、これで、敷地の8割程度(220坪程度)は芝生になるかな?

芝生は、来週発注するケン
再来週には敷く予定

早く終わらせて楽にナリターイ!
って
強いた後の管理も大変なんやケドね(笑)
[ 2009/03/11 20:09 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

トキは流れるワケだ

ども
旅は冥土の一里塚(意味フメ)
vdちゃん♪っす


今日は、vdちゃん♪の41回目の誕生日っす♪
これで、また、死体に一歩近づいたザマスわよ♪

この歳になると、誕生日もブログネタ以外には使い道が無いザマスね

そそ
誕生日って、月日は覚えてても、歳は分からなくナルよね(笑)
“あれ?オレって何歳だっけ?40?41?42?”
“えっとー、今年が2009年だから ・・・”
って感じで、西暦とかで引き算して確認せんとハッキリせんし(笑)

しかし
キースも四月で7歳、ミックは10月で6歳
ウチの一家も中年揃いになってキタざますワネ

人も犬も、ゴールは決まっとるケンね
1日1日を無駄に過ごさんよ にセンとイカんザマス!
生きとる間しか呑めンけんね(ヲイ)
ってコトで、今日も真剣に呑むダス!(笑)
可愛くて優しい僕チャン♪嬢チャン達とお~♪
090310blog2.jpg
090310blog1.jpg

[ 2009/03/10 20:06 ] タワケ | TB(0) | CM(10)

そんなトコにもワイン?

ども
春眠アカツキをオボエズ
vdちゃん♪っす

まあ
春に限らず
夜は呑みタイ
朝はネムタイ
君をだきしめタイ♪(歌うな!)

いかん、いかん、才能が垂れ流しやがな(汚い)

しかし
天気は悪いし、大会もイケんし
な~んもスル気がセンな~
ヤル気が無いと暇やなあ~
暇やから
呑むか(コレ)

そーいえば
姉貴がお土産に日本のワインを買ってきてくれたのだが
ちょっと以外な産地


るねっさ~んす♪


アルんだね~大阪にもワインが(勉強不足どした)
飲んだらアホになるとか?(他の酒でもやろが)

ってか、一升瓶ってど~よ?
そら~アンさん、ぎょーさん入っとるホーが得でおまんがな♪(関西の人ゴメンなさい)
良心的ってコトか?
ちなみに、ココのワイナリーは、昭和9年創業の由緒アル、キチンとしたワイナリーざますわよ

まあ、買ってキテもらって、アリガタイのはアリガタイのだが
ワインって、開栓したら速攻酸化するケン、短期間で飲まんとイカンやん
1日2日で一升瓶全部飲めってのは、結構ツライぞ(笑)
2日ぐらい仕事休めば可能か?(アホか)
んなワケで、放ったらかしになっとるンやケド
飲む日は来るのか?
[ 2009/03/09 19:38 ] タワケ | TB(0) | CM(5)

アリガタイ

ども
芝の下地作りで
腰が曲がらない
vdちゃん♪農トレっす


いや~
一冬、農作業をサボってたら
やっぱ、キツイっす

しかしなあ
農作業等で身体を動かして、ソレナリに動けるのは夏場
っが、犬はオフ
犬が最高のパフォーマンスを出せるのは冬場
っが、人間はミノムシ

んー
カミアワナイもんザンスね~
(冬もトレせんか!ってツッコミは聞こえない)

そそ
今日、ショウパパが遠路遥々やって来てくれました♪
いつもの練習場が芝生の養生期間なので、1ヶ月ほど練習できなくってルんよね
一ヶ月練習できんってのは厳しいドコロじゃナイけんね~
まあ、ウチの芝生は、都会のよ~にアマチャンには育ててない!けんね!←大きな間違い
24時間!365日いつでもドコでもユビキタス!やけんな♪(意味フメ)

まあ、練習だけってコトもナイのやろーケド
わざわざ、時間とお金を掛けて来てモラウのは嬉しい限りよなあ~

オレっちは、やっぱ、犬の話やディスクの話が出来るワケやケン、ノリノリなワケ
っで、タワイもナイ下らない話にも付きあわせたりするワケよ

っで
思ったワケ

”アリガタイ”

まあ、オレだけかもしれんが
日常生活の中で”アリガタイ”って思える場面って結構少ない(フトドキなvdちゃん♪)
まあ、実際は感じてるト思うのだが
体感ってゆーか
”ああ・・アリガタイ!”
って気がつくトコって少ないンよね

”お互い様”って感情は常時なんやケドな(笑)

”お互い様”ってのはギブアンドテイク的な要素が大きいケド
”アリガタイ”ってのは”ギブギブ♪ハッピー♪貰ってゴメンね”
って感じで、テイクが無い(笑)

仕事とか地域とか家族とかでは全然感じンのやケド(問題発言 笑)
犬がらみだと
”アリガタイ”凄く感じるンよね~(笑)

まあ
貰うバッカでゴメンしてね♪
ってコトにしかなって無いンやケドね(笑)

ディスクドッグやっとると
ホント、仲間の有り難みが身に滲みるンよね
ホント、色んなトコで助けてもらってる
なんで、是非!皆の役に立ちたい!
って思うのだが
呑むだけなのが辛いトコよね~(辛いのか?)

とりあえず
球拾いから始めよう!(呑みながら)←ヲイ!

[ 2009/03/08 20:03 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

農トレ

ども
農トレ(農業トレーニング)の季節が近づいてキタ
vdちゃん♪っす

はあー
毎週、終末(もとい、週末)は草刈三昧な日々が近づいてキタざますわよ
っても
まあ、商売柄、筋力を使わンけん
筋トレ代わりにエエっちゃーエエんやケドね

ってか
筋トレせんとイカンざますワヨ!ちょっと!オクサマ!

今日、神戸のビデオ見直したザマスけど

イケン
全然イケン
イケンことの全ては、人間の動きにアリアリだぜ~♪
ってのが、ハッキリとクッキリとアカラサマにシッカリと確実に間違いなく解り申した

自分が思ってイル以上に、全然動けてないな
昔、スポーツやってたケン!
って、日頃はナンチャしとらんヤツが自分を過信し
イキナリ、卓球とかバレーとかをやって
救急車で運ばれるのが、よーく解ったザマス

クリスのキャッチ率が悪化したのも全てオレのお陰だゼ!べいべー!(イバルな!)

いやー
全てにオイテ
態勢を作るのが激遅すぎ

アレじゃー、焦って投げたり、上げたりってのと一緒やし~

自分では、余裕をもったツモリやったケド
全然ダメじゃ
慣れがアル分、最後のトコで間に合わせようとしとる

クリスのクラッシュなんかも、キチンと態勢ができてから上げてたら、アンナわけ分からんトコには上げてなかったやろな・・・

んーむ
もっと、身体が動くようなトレーニングをセンとイカのやわらかフライざますな

っしゃー!
明日から、やるぞー!
草引き!(草引きカイ!)

まあ
マズは、できるコトからコツコツと~(笑)
090307blog.jpg
[ 2009/03/07 20:37 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

1000円でホーダイ

ども
何故か40年間リーマンショックな
vdちゃん♪っす


オカスイ
不況、不景気の前はバブルなり好況がアルはずなのだが
vdちゃん♪のバブルと言えば、自販機の”当たり”ぐらいってのは
格差社会なのか?(ゼンゼン筋違い)



まあ、そんな不景気対策として
ソーリが打ち出した景気対策の一つ
”1000円で高速道路ノリホーダイ!”(何かドコ○の○○ホーダイみたいやな)

ようやく2次補正が通り
土日休祝日高速道路の1000円乗り放題が適用されるようになりました
まあ、ウチらは金曜の夕方から出るケン
帰りしか完全な恩恵は無いかもしれんケドな
ただ、インターを降りるトキに土曜が係ってたらOKってコトなら
まあ、そういう手段を講じる手もアルだす

ちなみに
一例をアゲルと、ウチから神戸農業公園までの高速代って
割引無しだと片道10,900円、往復21,800円(高っ!)
ETCの割引(通勤割2枚使い、夜間割)駆使しても、片道2,800円ぐらいしか安くならんザマしたのが
それが、片道2,000円、往復4,000円にナルざますよ♪
橋は別途計算やケン1,000円のみってワケにはイカの金玉なんやケドな
とは言え、全然安くなるワケだ!
期間限定措置とは言え
アリガたいザマスね♪






って、今からは、アンマシ、遠出センようにナルんやケドな(笑)
もっと、早くからやってクレって(笑)


しかし、どこまで走っても1,000円ってコトわ~
鹿児島まで走っても“にしぇんえ~ん♪”
青森まで走っても“にしぇんえ~ん♪”
“わーお!じょにー!そいつわぐれいとダゼ!”
”ヘイ!ぼぶ!こいつにわ、オレもビックリさあ!ハッハッはー♪”




んー、九州も車で行こうかな?


















燃料と時間考えたら、足出るか(笑)


しかしよ
ウチから大会会場までって、ホトンドの会場が片道10,000円前後カカルわけよ
それが2,000円で済むとしたら
片道で約7,500円の得
往復で約15,000円の得

年間10回程度参加したとしたら・・・

150,000円のオトクー!(結構凄いゾ!)

ってゆーか、今まで、高速代ダケで年間150,000以上使ってたワケね・・
4年間で600,000・・・
ってか、燃料代・・エントリー費・・・滞在費・・・





















いかーん!
イカンざますワよ!
オーまいスパゲッティ!
計算したら
イカの磯部ミルク揚げ~!ハァハァ・・


ディスクの大会に係る費用を計算したら
半年は寝込まんとイカンなるケンね
決して、過去を振り返ってはイケナイのだよ
ヤマトの諸君

でも、残高は確認しとこーね♪


090304blog1.jpg
[ 2009/03/06 19:55 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

出来ないワケがアルもんか

ども
すっかりオフモードの
vdちゃん♪っす


だって
大会出るのって、後1回か2回程度やモン
しかも、4月以降やケン
そんな、気温の上がった時期なんか、クリスが走りマスかいな(笑)
勝負にナランって(笑)



まっ、今年は、お互いに頑張りましたよね?クリひゃン!

それが、オレの仕事やモン♪(ヲイ)



まあ、そんなコンナで
確かに、クリスの足を引っ張った場面は年を追うゴトに増えてキテルキテルよエレキテルなのは確かでガンス
っても、エエ傾向でアルのダスよ
ってのも、ちょっと前までは、クリスの方がチャンと動いて俺がマズイってパターンは、少なかったケンね
今は多々アルけど(笑)
今年で3年目にナルのかな?長年の地道な交渉の結果が徐々に実ってキタざますかねぇ?
(交渉が上手かったら、モット早かったトカ能力を200%引きだせとるトカ、嫌な言葉は呑んで忘れる)

今年一番の収穫と言うか、進歩ってーの?
近接系のトスキャッチができるようになり、ソレナリに実戦でも使えそうカナ?って感じがする気がウスラぼんやりと、キリの中にクッキリ浮かび上がってキタはずなのに前へ前へとバックするようになったワケではないってコトざむす(なんじゃソレ?)

具体的に言うと、7~80cm程度向かい合って離れ、正面にトスを上げてヤルってヤツ
クリひゃンでば、可愛いカラ♪全てスルー(笑)
笑うっしょ?ディスク初めるトキに一番初めにヤル、ってゆーか出来るコトなんやケドね
キャッチしてくれるようにナルのに3年かかりました(笑)
(フリップは4年目突入 笑)

まあ、そんなワケで、今までは、ボルト以外全てランニング系(追いかける系)のトリックでしか組めなかったザムス
っても、今後も基本的にはランニング系を基幹として組むツモリなんやケドね
まあ、ソレばっかってものねぇ・・
もうちょっと、メリハリが利いたルーティンが組めるようになるとエエけどな

ウチの子ができない(やらせるコトができない)トリックやムーブメントを見ると
“うらやましいなあ・・”
って思うケド
“ウチの子に出来ンもんがアルわけ無いやナイけー!ボケー!ワレー!何か方法がアルか、もしくはチョッと時間が係るダケじゃ!ってか、オレって能無し?(自爆)”
って信じてるので、諦めず、チマチマと取り組むコトは必要なんやと思うダスよ

っても、実際問題、プレーをスルにあたり、(現時点で)出来ないコトが多いと、ルーティン組むのが辛いのは事実(笑)
やけど、少ないコトをイカに工夫して見せるか?ってコトをイロイロ考えるので、脳トレにはなったカモ?(笑)

なかなか思うトーリにならないってのも
結構、面白いよね~♪
(できるよ~になったらな 笑)
[ 2009/03/05 19:41 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

○活


ども
”呑活”には力を入れてる
vdちゃん♪っす


最初“しゅーかつ”って言葉(音声ね)を聞いたトキ、ゼンゼン何のコトか分からんかった(年寄り)
”しゅーかつう??シュークリームの豚カツとか?”

いや(笑)アイスクリームの天?羅がアルわけやケン
シュークリームのカツってのもアリだよね♪
って感じが有ったので”なるほどー”って思ったのやが
シュークリームのカツでは無く、就職活動の略だと分かったトキはブチキレそーになったザマス!
そんな当たり前の短縮語を作るなー!ワレー!ボケー!クソー!カスー!

まあ、今では、ソレナリに理解を示しているが
今でも”シューカツ”ってのを音声で聞くと
”へい!シューカツ一丁!”とか威勢の良い声が聞こえてきて
シュークリームのカツが運ばれて来る映像から離れられないでイル

そんなコンナで
“婚活”ってのを見たトキはワラタ
なんだよ“婚活”って?(これは文字が先)
紺のスーツにネクタイ締めて、履歴書とか預金通帳とかもって、めぼしい女性宅へ面接に行くのか?
お父さんトカお母さんが面接官で
”オタク様の志望の動機は?”
”ええ、自分、貴家の家風に感銘を受け、自分も世の中の役に立つ家族を作り社会に貢献したいと考えました”
みたいな~?(爆笑!)


後、活動者同士で

A君:お前、内定いくつもらった?
B君:ん~、3件ぐらいかなあ?
A君:マヂかよ!オレ、まだ1件も無いんだよな~
B君:ヤバイよ、お前、この年齢で1件も無いって・・
とか~

想像したら、笑えた、倒れた(超爆笑!)
(すごーく誤った認識)

まあ、オレッちのバヤイ、仮に”婚活”したとしても(そーぞーしたダケで・・・ ヒー!)
規定年齢オーバーで、正規としては採用されんヤロー(笑)
パートとかアルバイトとか(笑)
ん?そっちの方が楽か?(コレコレ)

今、オレっちがソレナリにしとる活動言うたら“呑活”“皿活”“犬活”かなあ?
まあ、真剣に取り組んどるのは“呑活”ダケやケド(笑)

皿も犬も、もっとマヂメにヤレって?

マアマア♪
コレから気候が良くナルやん
暑くも無く寒くも無く
お外でワイのワイのヤリながら、焼肉食ったりビール飲んのが楽しい季節やん♪
お皿も良いケドお酒もネ♪
って感じ?(笑)


人間のココロに余裕があってコソのディスクドッグライフ
まず、人間の楽しみアリキ
人が楽しけりゃ、犬も楽しいって♪(そーかー?)

オメー、季節関係なく呑んでんじゃん!ってツッコミは聞こえない聞こえない♪
[ 2009/03/04 20:03 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

2009.2.28/3.1NDA 神戸農業公園2

春なのにい~♪おわか~れでえ~ですうかあ♪
春なのにい~♪お金が無くてえ♪なみだあ~がこぼれますう(T.T)
財布の中身は年中“ブリザード”
いつになったら“温暖化”するのだろーか?
頭の中身が温暖化な
vdちゃん♪っす

しゃて
神戸2日目
昨日に引き続き天候は良
風も穏やかな“お花見日和♪”
今日も、気持ち良く呑めるダスな♪(何しに来とんじゃ)
[ 2009/03/03 20:17 ] disc大会 | TB(0) | CM(3)

2009.2.28/3.1NDA 神戸農業公園1

“うめぇわあ♪さい~たぁかあ♪さくう~らあわあ♪まだかいな♪”
ども
神戸まで花見に行った
“男らしい”vdちゃん♪っす

いや、綺麗に咲いてましたよ♪
梅の花(アホか)

そんなワケで
苦渋の決断によりセレクトした本数(ビールね)を持って
行って参りました
神戸農業公園
今回はイカナル結末に・・・
[ 2009/03/02 20:45 ] disc大会 | TB(0) | CM(6)