
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新緑の雑草と共に

ども
気忙しくても酒は美味い
vdちゃん♪ウイーッス


ハイ
お待たせしました(待って無いって)
新犬さん、いらっしゃ~い♪
キタ?????d(゜∀゜)b????♪
090430blog1.jpg
って
また、詐欺に遭ったのか?って
ちゃいマンがな!
今度は脅迫されたダケでオスえ♪
“犬、買わんと殺す!燃やす!埋める!”
(つд∩)ウエーン


そんなワケで、日曜日からウチの家族になったAliceどすえ~
Aliceは、2009年2月14日生まれの女の子
7ピキ兄弟姉妹の末っ子(だったっけ?)ざ~ます
出身は大阪

しかし、何ピキ育てても、どんな風に育てたか、全然覚えてネーな(ヲイ)
また、本屋へ走らんとイカンざますね「脳無しでもグッジョブだぜ!ボーダーコリーの育て方だってばよ!」とか(あんのか?そんなん?)

まあ、飯だけ食わせとけば、何とかナルやろ(めたくそアバウトなvdちゃん♪)

しかし、慣れなのか、図太くなったのか
キースの頃って、寂しがってピーピー言ったり、ワンワン吠えたりしたら、気になって気になって側を離れられなかったケドな
今は、Aliceがキャンキャン騒いでも
“ん~、元気があってよろしコ♪”
って感じで、気にもナラン(コラコラ)

目下の悩みはクリス
予想はしとったンやケド、とにかく、Aliceを襲う
指導とかじゃなくて、ガチで攻撃するケン(ハァ~・・)


知ってる人は知ってるケド
クリスは子犬が全然ダメで、過去に、他所の子犬の頭に穴を開けた実績を持つのダス(要らん実績じゃ)

既に、2回ほど襲撃を受けたっすヨ
しゃーないンで、一応、サークルで隔離しとるケド
クリひゃン、サークルの周囲からハーディングガン見(苦笑)
何か、Aliceの性格が歪みそうで怖い(笑)

移動は常に抱っこやし、部屋へ出せンけん運動不足になるし、油断禁物やし
何だか、とっても面倒くさいザマスわよ~

別に、仲良くナランでもエエけん
脅すだけグライになってクレんやろか?

そそ
とっても意外だったのが
キースとミックの反応
2ピキとも、他の犬や子犬好きやケン
とっても仲良く遊ぶと思ってたのやが
意外と冷たい
Aliceがチョッカイだしても、全然相手にセンがな????
ん~、不思議じゃ
サークルで囲ってるのが原因やろか?
それとも、ボーダーコリーって、ヤバイって学習したんヤロか?(クリスが怖い)
[ 2009/04/30 20:16 ] | TB(0) | CM(7)

よろしこコロシコ

ども
特別給付金より
子育て応援特別手当の方が欲しい
vdちゃん♪ざま~す

っても
期間対象外やケン
全然イケンのやケドな(笑)
090429blog1.jpg

090429blog2.jpg



んなワケで
Aliceどす
そこんトコ
よろしこコロシコ

クリスの攻撃をカワシナガラやケン
マトモに写真が撮れないのが
目下の悩み(どんな悩みじゃ)
ってか
白黒は、トライに次いで難しい(こらこら)
[ 2009/04/29 19:56 ] | TB(0) | CM(3)

2009.4.25.26 NDA神戸農業公園ワンワン

さて
冷え込みの厳しい神戸
人生が冷え込んでるvdちゃん♪に
更なる冷え込みが待っていようとは・・・
[ 2009/04/28 20:47 ] disc大会 | TB(0) | CM(3)

2009.4.25.26 NDA神戸農業公園ワン

寒いぜ!しぇけな♪
あでぃお~す!こうべ~♪
vdちゃん♪っす(意味フメ)


いやいや
オモイっきし、冷え込んできまスタ(色んな意味でね)
[ 2009/04/27 20:42 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

いってきます

20090424180214
んでわ
神戸へ新しく買った長靴の履き初めに・・・
じゃなくて~
飲み会に行ってきまフ
明日は雨ラスイ
雨でも呑むで~!(笑)
[ 2009/04/24 18:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

隣の芝生。。。隣は山じゃ!ぼけー!

090423blog1.jpg
ディスクより芝生だぜ!しぇけな!
なvdちゃん♪っす


新しく張ったトコに、スギナがコジャンと生えマクッとるがな!
むきゃー!
除草剤ブチ撒きたいザムスー!!!
“うらうらああ!枯れろおお!枯れろオオオ!ゲッヘヘッヘヘ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ”
げへへへへへ~♪怨念がオンネン!m川゚Д川mキットクルウー
あおぬまズビズバだ!われー!
やつはかむらのたたり
って

タタリが怖くて怒田舎民が出来るかー!ヌケサクがあー!
オレサマの部屋から5m離れたトコは、土葬墓地じゃ!ぼけー!(マヂっすよ)



んなワケで
スギナは地下茎で増えるケン
手作業では除去出来ンのよね~
(地下茎はスギナだけや無いケド)

あっ、最近の除草剤は、お役所がウルサイけん
動物に対する攻撃性は弱いザムス
原液を無理やり飲ませるトカせんと、ナカナカ死なないザマス
ホントかウソかは知らンけど、ラウンドアップとかの資料を見ると
犬の餌に原液掛けて食わせる実験とかしとるな(モチロン、死なない)
まあ、その分、即効性とか持続性は弱いケドね

大体、劇薬みたいなのは、フツーのホームセンターで棚には並ばンって(笑)
毒性や攻撃性の高い農薬等は、キチンと鍵が掛かるトコへ保管してあり
勝手に持ち出し出来ないよーにしてアルざますワヨ

とは言え
やはり、除草剤を撒いてから1日は芝へ犬を入れン
1日経てば、薬剤が雑草の内部に吸収されるタメ、外側を舐めた程度では影響はホボ無いザマス
少々?っても大丈夫とは思うが、?らせるコトはさせない(ってか、センけどね)
念のために水も撒くザムスよ

雑草ダラケにしとくンやったら、芝を植えずに前のママ(タダの雑草地)で良かったワケで
芝を植えた以上は、芝の存在が無いと意味ねーじゃん!
って感じッスね
とは言え、薬はアマリ使いたく無いンで、使っても年間2回がマックス
そんなんで、ソンナに綺麗な芝生にはナランでゴワスけどね(笑)

しかし、やっぱ、芝はエエで~
裸足で歩いても、寝転がっても気持ちエエし
犬も汚れにくいし(笑)
雑草地よりクッション性もあるし

土禁にするダスかな?(ヲイ)
090423blog2.jpg
[ 2009/04/23 20:20 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

たまニワ

ども
家計に占める呑んドル係数が非常に高い
vdちゃん♪っす


えと~
タマにはディスクねたヲやらないと
自分の脳内からディスクが完全に欠落してしまうので
かる~く、ネタってミルざます

vdちゃん♪の悪癖しりーず♪

バックボルト時にオケル、背中の角度問題

角度つけ過ぎザムス!
45度ぐらいアルんやない?
これじゃー、クリひゃン、滑って踏ん張れンて・・・

何で、背中がコンナに傾いてマッテるかと言うと~
特に、クロスハンドで上げるトキが顕著なんやケド
ディスクを上げる側に右肩を回りこませた方が楽に上げやすいからなんよね
ある程度の傾きは仕方無いにしても、ココまで傾いたらイケンてやネー

基本は、台もディスクもフラット!
(まあ、場合によっては違うケド)

画像等でチェック済みやったケン
自己練習のトキはソコソコ出来よったンやケドね~
ってか、本番で出来んかったら意味ねーじゃん!

っつーか
ボルトが成功スル、せんってコトより、滑って飛べないコトによる怪我とかの方が怖いってのが本音やな
踏み切りシクッたら、高確率でクラッシュするケンね

はよー、修正癖をツケんとイカンざますうー!
[ 2009/04/22 20:07 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

今欲しいモノ

ども
芝生内は犬立ち入り禁止にしようかと思ってる
vdちゃん♪っす

って、芝生張った意味ネーじゃん!(笑)

まあ、そんなワケで
今、一番欲しいモノは芝刈り機ザマスね

去年までは、フツーの草刈機で芝刈りしよったンよね
別に、フツーの草刈機でも問題は無いンやケド
刈った後の切りカスの除去が大変なんよね(草刈機は刈り飛ばしやケン)
ちなみに、刈り飛ばした芝は、芝の間に詰まり、芝の生長を阻害する”サッチ”と言われるモノになるラスイざーますワヨ

以下、タキイ様より

”サッチというのは、刈りかすや芝草の茎、葉、根などが枯死して、しかも分解しないで残っている有機物のことをいいます。
 サッチが芝生に集積すると、土や根へ水や空気が浸透しにくくなり、芝草が弱ります。さらに、肥料を与えたり農薬を散布しても、このサッチに吸収されて土まで届きません。
 その上、サッチは芝草に有害物質を生ずるという説もあります。しかしながら、薄い層のある程度のサッチは、芝生にクッションを与えるので望ましいことでもあります。ただ、サッチは害の方が多いので、一般にはこれを除く作業が大切とされているのです。
 前述のように、芝草の種類や品種によってサッチの集積量は異なります。生長の速やかなものほどサッチの集積量は多く、したがって、これを除く必要性も大になります。
 ゴルフ場などには、バーチカル・モアというサッチを取り除く機械がありますが、家庭の場合は、レーキや熊手などで芝生の表面を掻きます。すると、驚くほど多量のサッチが出てきます。それらは集めて芝生の外に運び去ります。”


いわゆる、動脈硬化?
参考までに、vdちゃん♪はビミョーに肝硬変♪

エンジン式の乗用などと言う贅沢は言わンでアリマス、ツツマシク、電動の乗用芝刈り機ぐらいで我慢するザマスわよ(日本人らしく、遠慮深いvdちゃん♪)
と書いておくと
誰かから芝刈り機が届くハズだ!
よろしく哀愁デート♪うふふん♪
[ 2009/04/21 20:14 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

ボーダーらい~ん

ども
暑いので
ロックにしようか?と思うのだが
バカみたい呑んでしまいそ~♪
悩んでるvdちゃん♪っす


いや~
熱燗とかお湯割りトカなら、ゆっくり呑めるのだが
ストレートとかロックならガシガシ呑んでしまうので
とんでもないコトになるザマスわよ!
とは言え、このウンコ暑いのに、熱いモンなんざ呑んでられるかー!ボケー!ワレー!(一人ギレ)


ん~
悩むザンス~
ん~む、ん~むう・・・(勝手に悩め)


しかし
NDAも大詰めをムカエましたザマスね
今週末の神戸
翌週の御前崎で、鳥羽へのエントリー、大筋確定されるンじゃないかなあ?

フリーに関しては、上位陣は安泰かと(笑)
熾烈を極めてるのが、ウチを含めた15位争い(笑)
今のペースで行くと、14.15位を約4チームほどで争う公算が強し
“西の舞姫”の動向によっては、最終の広島までエントリーの確定出ないンじゃないかなあ?

っで、vdちゃん♪わってーと
極めて、限りなく、強靭で頑強にマゴウこと無く断崖絶壁(笑)
難しく言うと

”崖っぷち”

あら?
難し過ぎる?

なら
簡単に言うとお~

”ギリギリchop”

ギリギリ♪崖の上を行くよおうにい♪
フラフラあ♪したってえ♪いいンじゃあないかあよお~♪

ってコトっすね(とっても解りやすい説明ですね)←ヲイ!

まっ、いわゆる
ボーダーラインのマツリ縫いってワケっすよおー!

鳥羽へ参加するチャンスは、多分、今年が最初で最後やろ~けん
なれば、何とか行ってみたいモンざますがねえ
自分の実力で挑戦権を獲得できないのがナンとも情けない話でアリマス
まっ、ソレって、寄らば大樹の陰vdちゃん♪らしさ
ってトコやろかね♪

そんなワケで
今週末は神戸で飲み会っすね♪
あくまでも、飲み会っす!
ナンセ、この気温やケンね
クリひゃン、動かンやろ~(笑)
まあ、走る系はソコソコやるやろーケド、跳び系はカナリ怪しいザマスね
ってコトで飲み会っす(笑)

まっ、クリひゃンがディスクに悪印象を持たない程度にヤッテいただければ幸いです(笑)

あっ、そーそー
オフィシャルには直すように電話しとったんやケド(3月ごろ)
ウチのポイント間違えとるンよね
2月の神戸んトキのポイント、2ラウンドの6ポイントが加算されとったザマス
よって、現在306ポイントとなっとるケド
300ポイントが正解
早よ直してクレンやろか?
何か、ズルしてるみたいで気分悪いザマスけんね(笑)

↓アルファー系に育てるのは得意なvdちゃん♪(コレコレ)

[ 2009/04/20 20:15 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

今日も一日野良仕事

ども
今年の人間ドックがヤバイ
vdちゃん♪だわサ♪

今日、アニマックスで”うちの三姉妹”ってのを見たザムス
人気ブログがアニメ化!
みたいな感じで宣伝してたンやケド
動かざるコト、怠けモンな、多分ブロガーらしいよvdちゃん♪は
モチロン、見たことも食べたコトも無いザマス!(そんなに褒めンでも~♪)

まあ、そにかく、ナンも知らんかったんで、全く先入観無しで見たのだが
面白いザマスね♪(むふっ♪)

複雑に言うと
育児中の、我が子のヤッタ、言ったコトの話なんやケドね(ドコが複雑や怨念!)

イカん、ウィキ様よれ
”2005年10月より発信開始。3人の娘たちの育児と日常の実体験を漫画と文章で綴る内容で、2005年アメーバブログ新人賞を獲得。2006年3月にアメーバブログの公式ブログとなった。1日のヒット数は14万件を超え、2008年1月までの総アクセス数は7,500万件以上に上る。ブログをまとめたエッセイが現在9巻発行されている。
2008年4月にはアニメ化された。また、同年12月25日にはニンテンドーDS専用アドベンチャーゲーム『うちの3姉妹DS』が発売された。”

だそーだ


育児中の女の人はモチロンのコトにシンクロニシティやろな
既に太古の昔に育児が終わった太古の女の人にも、郷愁が誘われ”ハイハイ、おばーちゃんですヨー♪”状態で楽しかろー(ワケ解らん)

っが
何故に?子供も居らず、母でもない
イケメンなナイスミドルでスタイリッシュで格好良くてアイドルチックで素敵ボーイズ!で渋味が醸されてる町で見かけたら素敵過ぎて倒れるゾよ!なvdちゃん♪が楽しめるのか?


単純に、面白いからやろ(ヲイ!)



そんなワケで
今日も一日、野良仕事でセレブでコマンタレぶ~♪
とっても、ゴージャスに疲れてるワヨ、あは~ん♪

[ 2009/04/19 20:24 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

犬より芝生

ども
メールアドレスが変更になって
業者メールが一切入って来なくなり
メールチェックが凄く快適な
vdちゃん♪ざーます

今日も、朝から晩まで働いたザマスわよ

コレまでは、芝を敷くのが精一杯やったンで
今日は、補修ってゆーか、調整?みたいなコトをやりました

大筋は、芝と芝の間の目地埋めミタイなコト
ホントなら、目土って言って、芝植えた後に被せる土がアルのダスが
ホームセンターで、袋買いしよったら、100万ぐらい係るので
大省略で、フツーの砂で代用(笑)
しかも、スキマが空いてるトコだけ(笑)
本当なら全体に撒くンやケドね
袋買いで、田んぼ全体に撒けるホド買いよったら50万ぐらい係るケンね(笑)

田舎民やケン、本当やったら、砂とか土とかは
”ダンプ買い”(笑)
なんやケドよ~

だってよ
個人売りでも2トン(2000kg)ダンプで、2500円ぐらいヤン
それ考えると、18kgで158円の砂って、詐欺のように高いよね(笑)
ただ、ウチの田んぼに入るタメのアプローチが非常に狭いタメ
ダンプが使えない(涙)
故に、泣く泣く、中身は一緒で高価な砂を使わザルを得ないコトになってイルのでオマス~

あっ
後、新規に植えた芝には除草剤が使えないので~
ガシガシ出まくってるスギナに、1本1本、筆で除草剤を塗りましたザマスう~(200本ほど)

梅雨明けには、営業開始か?(笑)

090418blog2.jpg
[ 2009/04/18 20:22 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

タイトルなし

20090417180157
今日は、職場の歓迎会なので
呑んでます(笑)
[ 2009/04/17 18:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

プールでも

ども
熱しやすく冷めやすい
vdちゃん♪ッス

しかし
何故か、酒だけは二十年経っても情熱が醒めヤラヌ
希望よ!星よ!女神よ!ああ!おーそおお~れえ~みい~よほほほ~い♪
最高ダゼ!しぇけな!
サキサカとモモナイのレッツ、ロックンろーる、ごきげんいかが、ワンツースリー(誰も解らんって)

チベット系ラテンエスキモー民族のvdちゃん♪
ディスク熱は、気温の上昇と共に、さんたああ~るう~ちい~やああ♪(全然意味解らん)
難しく言うと、やる気がホトンド無いってコッチャ
まあ、動きは悪くなるし、辛そうやケンね
まっ、テキトーに(笑)

そんなワケで、何か別の遊びをシタイざますネ~
何か無いやろか?
フライボールとかヤッてみたいケド(って、それも暑いやろ~)←オレが動かなければOK!←ヲイ!
やっぱ、松山とかへ行かんとイケンのやろな~


ん~
お金と手間ヒマがカカラナイ遊びって、ちょっと難しいザマスかねえ?
(創造力が全く無いvdちゃん♪)

ふ~む
何をスルにしても金がカカルんやったら、プール作りたいザマスよ!プール!
家にプールがあったら、川まで車で行く手間が省けるゾヨ!
皆、泳ぐの好きやケン、喜ぶでねえ♪
夏場の運動にもエエし
トレーニング施設も兼ねて、流れるプールとか?(ヲイ)
ジェット水流も付けたら、人も使えるザマスわよ!




宝くじでも当ったら考えよ(笑)

[ 2009/04/16 20:08 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

ネタ切れ

ども
宵越しの金と酒は持たない主義の
vdちゃん♪だよ~ん

んなワケで金がタマリマセン
現金等、年中無休で受け付けておりますので
よろしくプリーズ♪

しかし、犬は寄ってくるケド
女と金が寄ってコナイってのはドーよ?

まっ、いっか(ヲイ)
ナンも寄って来ンよりはマシやろ~(そんな問題か?)


そんなワケで
エエ天気が続きマスな
天気がエエと、ディスクより、呑んでる方がエエっすね(笑)

ってゆーかあ
あんまし、ディスクをやらせたくナイざますね

特に、クリひゃンは、暑くてもシャカリキになってディスクを追うタイプでは無いケンね
暑い日にディスクやってシンドクなるコトにより“ディスク=シンドイ”
ってコトにナルのが怖いザマスわよ

そんなワケで
残りの大会は
”なるようにナレ!”
ザマスうー!

って
いつもと一緒じゃん!(笑)

最近、オヤジの行動が順調に怪しくなって来たので(脳梗塞による脳障害系ボケ)
婆がアマリ取りあってクレナイのか
僕チャン達の甘えっぷりが増しとるザムス
090415blog1.jpg

男の子は、甘やかして育てると(オヤジ、キース、ミック)
後が大変ってのが、最近、実感できだしマシタ(笑)
[ 2009/04/15 20:00 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

キース君にハッピーバースデー♪

ども
定額給付金貰いましたか?
vdちゃん♪っす


ハイ
今日は、キース君の誕生日です~
7歳になりましたドスえ(いわゆる、シニア組?笑)
毎年言うとるケド
早いモンやねえ、もう、7年も経ったか~
なーんも、犬のコト分からずで、犬だけ歳取っても困るゼ!しぇけな!(真面目に勉強せーよ)
まっ、難しいコトは言わンけん
もう、ずーっと7歳でエーで~(至難の業やて 笑)

まっ、そんなワケにはイカのキンピラ卵焼きやケンどな(笑)

しかし、キースも気の毒よなあ~
最初はね~
自分だけしか居らんかったケン、全てを独り占め・ワガママしホーダイやったのに
年を追うごとに、生活環境は悪化の一途(笑)
遊んで貰える時間は減り、そのコトに文句を言うと怒られ
挙句の果てに下の子達に脅されまくり
すっかり、壁際の男と化してしもとるし(笑)

まっ、腹立つコトが多いやろーケド
運命と諦めてくれ(冷たいvdちゃん♪)

↑何故かロウソクが6本なのは、ご愛嬌(笑)

しかし、毎度、関心するのだが
皆、フリーにしとるのに、誕生日のケーキ写真のトキ
絶対に他の子は写り込まンのよね(ミックのトキもクリスのトキも)
チャンと、他所へヨケとる
別に規制しとるワケやナイんやケドね~

キースよ~
来年も食わせちゃるケン
元気で居れよ~♪
[ 2009/04/14 19:52 ] | TB(0) | CM(6)

気温の上昇

ども
新しい草刈機が欲しい
vdちゃん♪っす


しかし
大分、気温も上がってキタざますわね
昨日とか、夏だよ夏!
半袖でも暑いって、どーよ?
この分だと、ゴールデンウィークは海開きやナイん?

海ね~
海と言えば
ビール!
ビールと言えば
生中!
生中と言えばビール!(ヲイ!)

お陰で、植物の成長が早いドス
vdちゃんのアルコール消費量も早いドス♪(コラ)
となると、芝の定着も早いか?
まあ、裏を返せば、雑草の成長も早いってコトっすよ(笑)
また、草刈三昧のシーズンがやってキタわけね(メンドクセー)

ってか
こんだけ暑くなったら、ディスクどころの話やナイな
クリひゃん、暑さには全然弱いケンね(15度超えたらアウト)
まあ、今後も大会は行くケド、オツキアイってトコやな
ちなみに、vdちゃん♪が暑さに弱いのを犬のセイにしてるってのは
内緒だぜ♪(ウフッ♪)

しかし、不思議なガやケド
夏場でも、全然テンション下がらん犬が居るンよね~
いっぺん、病院で診てもらった方が?(大きなお世話)

トニカク
オフじゃ!オフ!
もう、ディスクなんかヤッとられるカイ!ボケー!
これから10月ぐらいマデは、芝刈りしてビールでも呑みながら
アメリカンに過ごすゼ!しぇけな!

“ヘイ!じょに~!調子はどうだい?”
“ハッハッはー!最高さ!マイク!ところで、隣にヘイが出来たってねー、ヘイ!どうだい!最高だろ?ハハハッハハハッハアハハッハハハッハハー!!!”
ってな感じかな?

あっ、芝刈り機も欲しいザマスね♪090413blog.jpg
090413blog2.jpg

[ 2009/04/13 20:06 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

安心・安全を守る!(れるのか?vdちゃん♪)

ども
地域の安心・安全のタメに全身全霊を尽くして(呑んで)いる
vdちゃん♪(役立たず)でアリマス!

今日は、午前中(8時20分集合)消防団の入団式あんど辞令交付式がアッタざます
vdちゃん♪は、4月から、第三分団第四部の新部長ザマスけんね!
粉骨砕身!お国のタメに、命をカケル所存でアリマス!ニイタカヤマ登山!(凄く間違ってるvdちゃん♪)
もとい、消防団は、地域住民の安心・安全のタメに存するのでアリマシタ

いや
臣民を守るとゆーことわ~
ひいては、お国のタメに尽力するコトでアリマス!
(右寄りなvdちゃん♪)

とまあ
厳粛な気持ちを持ちつつ
クロックスで参加したのは100数名中
vdちゃん♪だけだったのは、情熱!ふぁいやー!の現れと言うコトなのだよ
大和の諸君(全然ヤルキの無いvdちゃん♪)

”右向け~!左っ!”
などと言うボケをカマさなかったのが救いだったよーな?

以外と思われる方も多いと思うが
vdちゃん♪って、どっちかって~と
体育会系なので
割と
”キヲツケ、右へ、マワレー”系は得意なのだ

ただ
昔から
”回れ~!左っ!”ってのをヤッテみたいと思ってはイル(こら)

そんなワケで
午前中は消防
午後は芝生の細々した処理と
昨日に引き続き、動き倒して疲れたので
頭使いたく無いザマス(笑)

放ってオカレタ犬達はテンション高いデス(笑)

[ 2009/04/12 19:55 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

おおよそ完成

ども
今日はガッツポーズの日らしい
vdちゃん♪がっつダゼ!

ってか
ガッツポーズの日って
何?
って、前に
ガッツポーズって、定義あるン??

↓イカ、うぃき様より
*************************************************************************************************
ガッツポーズ(和製英語:guts pose)とは、喜びのポーズのひとつ。拳を握り、両手もしくは片手を掲げることで表現され、スポーツなどで勝利した時や、良い成績を残した時によく見られる。「ガッツポーズ」という言葉は和製英語であり、そのまま英語としては通用しない。

ポーズ自体は昔からあったが、「ガッツポーズ」という言葉が初めて使用されたのは、1972年(昭和47年)11月30日に発行されたボウリング雑誌「週刊ガッツボール」がボウリングでストライクを取った時のポーズをガッツポーズと命名した時とされる。

また、1974年(昭和49年)4月11日に東京の日大講堂で行われたボクシングWBCライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対し8ラウンドKO勝利した際に、両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現して、ガッツポーズが広く知られるようになった。このことから、4月11日は「ガッツポーズの日」と呼ばれている。
*************************************************************************************************

まあ、そんなコンナで(長い前フリ、意味無し)
ようやく、完成しまスタ

”こもえスタフィールドふぉーえばーダイナマイトでんじゃらす”(意味フメ)
090411blog1.jpg

構想から4年
施工期間3年のナン工事
誰もが笑ったが、信じ続けた
萌える太陽に負けそうだった・・
怒濤のような雑草に挫けそうになった・・・
鋼のような大地に打ちのめされた・・
泥濘んだ天使は、頑張らなくて良いと囁いた・・


”俯き続けた3年間でした・・・”

まあね
地面削りが主な作業やったケンね(笑)

今日、今節の作業、200束張りが終了しまスタどす♪
ってか
これで、田んぼ、芝生化計画は、取りあえず終了ダスよ
って、もー、ヤリタクねー!(笑)
オール人力、鍬一本やったケンな(笑)

苦労はしたケド
タカだか700平方メートル程度やケンね
狭いながらも楽しい我が家って感じか~(笑)
まっ、練習したり、遊んだりスルには十分かなあ?
090411blog2.jpg
090411blog3.jpg
090411blog4.jpg

[ 2009/04/11 20:47 ] 山暮らし | TB(0) | CM(8)

復旧

ども
何か大事なコトをし忘れてるよーな気がする
vdちゃん♪っす

苦労の甲斐あって
ネット環境
プロバイダー変更前に戻りました♪
OSも9に戻したので、昔のアプリが使えるようになったザマス
これで、画像処理とかも復活ザマスね♪

しかし、ウチのMacちん
さすがに、そろそろ限界やな(9年ぐらい使ってる?)
ハード的にも、ちょっと怪しくなってキタざます
今のトコ、特別問題は無いケド
今後のコトも考え、にゅーますいんヲ買うコトにセンとイカンね
ナンセ、クロック周波数400Mhzやケン(笑)
メガでメガ!ギガや無いンで~!(笑)
ひょっとしたら、処理能力、PSP以下とか?(笑)
とは言え、その昔、アドビのアプリに特化した処理構造を持たしたマシンやケン
チョイ前のウィンマシンよりフォトショップの処理は早かったで(笑)
ネットに関しては、動画の閲覧以外なら、クロック周波数より、回線スピードの方が問題やケンね
ISDN回線なら、クロック周波数が400メガでも5ギガでも、ディスプレイに表示されるスピードは全く変らない(爆笑)
ブログの閲覧なら、携帯の方が快適だったりなんかしちゃったりして(笑)

僕ちゃん、嬢ちゃん達は元気にヤッとりまっせ~
動いたら暑そうやケドね(笑)

[ 2009/04/10 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネット復旧作業中

ネット復旧作業中ダス
プロバイダー変更前の環境に戻せそうなので
奮闘してみませう
[ 2009/04/09 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2009.4.4・5NDA香川いなり運動公園(文だけ)2

ども
金は天下のオロシ大根
vdちゃん♪っす


ん~
やっぱ、画像が無いとトッテモつまらんザマス
ってか、締まらンなあ

まっ、いっか
[ 2009/04/08 20:12 ] disc大会 | TB(0) | CM(1)

2009.4.4・5NDA香川いなり運動公園(文だけ)1

ども
お疲れモードな
vdちゃん♪どすえ

そそ
画像データがエラーで全て吹っ飛びましたd(゜∀゜)b
トホホざますう~
本気と書いてマヂと読むで
こりゃー、近々、PCを買い替えンとイカのスルメだすな

とまー
そんなワケで
今回は色気の無い文ノミっす
メタくそツマランので
手短に、ササッと、簡単に流すとスルだす


[ 2009/04/07 20:14 ] disc大会 | TB(0) | CM(4)

小休止

今日は親戚のオジサンが帰省してるので
家庭内飲み会っす(笑)
[ 2009/04/06 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タイトルなし

20090405181800
香川フリー
エントリー12
何となく
優勝でけました(笑)
[ 2009/04/05 18:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

タイトルなし

ミックちん
残念ながら5位で終了
[ 2009/04/04 16:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タイトルなし

20090404140426
雨の香川1日目
地元とゆ~コトで特別参加のミックちん
しぶとく、決勝居残り(笑)
クリスは、サバ2ラウンドで終了(笑)
[ 2009/04/04 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっと、考えンとイカンね

ども
新年度と共に冷え込んでる
vdちゃん♪だってばよ!

いや~
pc環境が壊滅的っすね
どーにもこーにもナラんザマス
レガシー機材と新型osとレガシーアプリと新型アプリが混在しとる環境って
絶対的にマシンが対応出来ンって

まあ
限界は感じとったケン
今年中にはpcをヤリ替えるツモリやったケド
前倒しにナルざますね
っても
6月の棒茄子まで待たないとイカのハチミツれもんやケドな

ああ…?茄子まで待たないとイカのハチミツれもんやケドな
地蔵とレタスがオレをイザナウざますう~!

あっ
そーそー
明日から、香川行くダスが
やっぱ、厳しい状況ダスね
3月末程度から、クリひゃんのドライブが激落ち(笑)
分かっちゃイタけど、やっぱ、この気温にナルト疾風伝
イケンてや(笑)
3月までに10回出とかんとイカンかったダスよ
vdちゃん♪の戦略ミスざますな

まあ
クリひゃん、後が無い訳でなし(人間は既に終了しとるが チーン)
苛ついた方が負けなのよね♪
早い!早いよ!スレッガーさん!

これがナルト・・・!?この威圧感は何だ・・・?「サスケ」グァァァ・・・・「九尾ナルト」お前は、一体・・!!何なんだ・・・・!!
ってコトで
暫くは携帯からの更新ざます
[ 2009/04/02 20:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

てぬき

ども
絶不調の
vdちゃん♪っす

いやー
昨日、呑み過ぎたザマス~
んで
今日は調子悪いので
寝ます(コラ)

って、ゆーかの石鹸
OS替えて、今まで使いよったアプリが全滅やケンね
まあ、ソレはエエんやケド
画像処理アプリが使えなくなったのは痛いワヨ
ISDN回線やケン
最近のフリーアプリでも、ダウンロードする気にもナラン(笑)
まあ、マックやケン、アプリも少ないケドな
とにかく、対策は講じる予定

暫くは、画像無しなブログになるザマスね

ちなみに、まあ、ワン達は元気っすよ♪
別に、変更等ございません(笑)
人間も元気に呑んでマフ(笑)

ただ
ディスクに関しては、まったくノータッチになってるザマスね
ってか、バタバタしてて真剣になる気にナラン(こりゃ!)
週末、香川に走らんとイカンのに
どーなるコトやら…'82ニイカンのに

まっ
楽しく呑めればソレで良しと言うコトで~(笑)

追伸
標準ブラウザが糞なので
コメントが見られないし、レスも入れられない状態どす
別に、無視しとるワケでは無いので
ご了承くだされ~
[ 2009/04/01 20:28 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)



