
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経過観察

ども
最近、ボケ具合に一層磨きが掛かって
鏡面仕上げ♪な
vdちゃん♪ざます~♪

今日は、組合のレクバレーの手下一号やったンやケド
モノの見事に会場を大間違い!
待てど暮せど来ぬひとをお~♪
よいまちぐうさああのおお~♪(歌うな!)

まあ、高速のインター通り過ぎたってボケも帳消しに(ナランやろ)するよーな
素晴らしいボケぶりが、vdちゃんらしさ
って言うのかな♪
素敵ポイント♪なトコよね♪


んなワケで
今日のミックちん
まあ、元気は元気なんやケド
オレっちから見ると、動きや表情に不安が残るザマスわね
周りに引っ張られる元気さってアルけんね

まだ、油断、予断は許されないザマスわね
[ 2009/05/31 20:13 ] ぼやき | TB(0) | CM(3)

トラブル

ども
ナンだか忙しいとゆーか
気忙しいvdちゃん♪ドス

ちょっと、ブログ空いたンやけど
じつわ、最近、ミックちんの調子がイマイチやったんよ
ヘルニアの症状が再発しかかってるカモしらん
悪いってホドじゃ無いンやケド
悪くなりかかってるのか?程度

完全麻痺まではイッテなかったので
いちおう、近所のドクターに診てもらったトコ
“軽めの再発”ってコトやったとデス
消炎鎮痛処置で2.3日様子をみましょうってコトで、現在、経過観察中でゴワス

昨日は、注射が効いてて元気やったケド
投薬だけの今日は、ビミョー
別に、苦しそうトカ動けないトカではないし
ご飯も、燃えるように食べるンやケドね
ただ、イツモのミックちんデハ無いってのは分かるザマス

まあ、近々、ドーニか喫緊で処理せんとイカン状態では無いケド
状況によっては、三たび四国中央市まで走らんとイカン
(○野先生ゴメンナサイ<(_ _)>)

まあ、ドーなるか、分からんケド
とにかく、いつでも走れる準備をしときたいとゆーのに
昨日は消防団の部長会
今日は日直で一日職場
明日は組合のバレー補助で砥部出張って・・
身動き取れンやんけー!

明日は、ショッカーの手下で弁当配りダケやけん
イザとなったら、年長者の狂犬発動(参加者は若い子バッカ 笑)
理不尽台詞で、ドーニでもして殺るゼ!しぇけなべいべー!

んー
場合によっては、JCもキャンセルせんとイカンかもねぇ

[ 2009/05/30 20:07 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

休み

今日は、7時から消防団の部長会なんで
ブログ休みです~
[ 2009/05/29 17:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

元気モンは嫌われモン

ども
イケメンぶろがーの
vdちゃん♪っす!ヨロシコ♪
(あっ、口が曲がった)

イケメンってのは
嘘では無く、タダのインチキなので
その辺は勘弁して欲しいトコやが(ヲイ!)

しかし、アリス
メタクソ意外やったケド
コーギーズには嫌われたなあ

トニカク、側に寄りたくないし、寄られたく無いらしい
キースとミックの歴史を知っとるオレとしては
意外中の意外反応やな

んー
二人とも歳取ったゆーことやろか?

そー言えば、最近、近所をウロウロしとる野良犬さんに対する反応も無いなあ
昔の、自分の首が締まりまくって窒息しかけても、他の犬と遊びたあ~い!!
って反応のイメージしか無いケン
ナンか、不思議~

オノレが出ていかンのやったら
オレが出ていくー!
みたいな感じで、部屋の隅っこに常にスタンばってるミックちん

んー
ちょっと前まで、キース君にとって、君がソーだったんだよ(笑)

イケイケ!な”あーちゃん”も

”ったくう~!うっとおしいンじゃあー!ボケー!”
とか、言う日が来るンかいのー(笑)

[ 2009/05/27 19:54 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

2009 NDA Wild Card WEST2

ども
呑んでる係数と
わんげる係数の高い
vdちゃん♪ドスえ

090526blog.jpg

今日は、雑多ネタになるザマスな
ちょっと、アリスのコトについても触れてみるダス
ホントはコレが主目的やったンやケドね(笑)

移動中は、夜ってコトもあったのか?
バリの中で、ワンともスンとも言わず、お利口さんにしとりました
どっちかってーと、クリひゃンの方がピコピコうるさかったザマス(笑)
暫く、職場へ一緒に連れていって、車の中で放ったらかしにしとったのが功を奏したか?

んで、SAで外へ出したンやケド
なにやら、固まっとるがな
んー?急に環境が変ったケン、ビックリしとるンかなあ?
と思ってたのだが
翌日の晩も固まってたので
どーやら、夜、外へ出たコトなかったケン、暗闇を怖がってたみたいザマス(笑)

バリの中での下ネタは無かったンやケド、オレっちの布団でヤッテくれちゃったりしたのはご愛嬌(笑)

会場でも、音や他の犬、人等に対し怖がるコトもなく元気でウロウロしとりましたザマス

昼間のバリでの状態はフメ
だって、づーっとMCしよったケン、自分のタープ居らんかったンやモン(笑)

まっ
そんなワケで、1日目はMCで始まりMCで終わったワケやケド
翌日もワイルドカードやケン
とーぜんのコトながら2日目もアルわけよ(笑)

まあ、前日に恥をかいてるブンだけ、多少は気楽かも?(笑)

あっ
そそ
2日目は、公式競技(スーパークラス、レディース、ドギーズ)のMCはクビになりました(笑)
クレームでもキタのザマしょ~(笑)
当たり前やね(笑)

とは言え、他の競技(サバイバルオープン、プレジャー、ノービス、ローラーゲーム、キッズ)は全て担当(ムヒー)

んー、昨日よりかは若干マシやったろか?
何人かに“良かったですよ”と、お世辞を言っていただいたので
限りなく不可に近い“可”であったコトは確かのよーザマスわよ
“不可”なら、お世辞も言うてもらえん(笑)


そだ
肝心のスーパークラス
1ラウンドは、23Pで3位につけとったケン
っしゃー!2ラウンド、目にモノ見せてヤルだす!(昨日は2ラウンド26Pげっちゅ♪)
と、気合を入れた

ダケでした(笑)

結局
4位につけていた“K君”が一気にジャンプアップ
前日のフリーに引き続き、スーパークラスでも鳥羽行きのキップを手に入れたザマス~
おめでちょー♪

しかし、2ラウンド平均してポイントが出せないっちゅーのは
まったくもって情けない話でアリマス!
とりあえず、MCで動揺していたセイにしておこう(コラ)


[ 2009/05/26 20:10 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

2009 NDA Wild Card WEST1

090525blog3.jpg
ども
ワイルドカード WEST
行ってきました~
vdちゃん♪ザマス


今回の参加
“おれより強いヤツを探しに行くザマス!”
と言わなかったトカ

今回のエントリー、アリスの旅慣れと状況観察が主目的(ヲイ)と言うことで(笑)
だって、ロクに練習もしとらんヤツが勝てるホド甘いモンじゃ無いやん(笑)
んなワケで
出番以外は、アリスと遊ぶダスよ!
と、すっかりレジャー気分で遊び道具とかを担いで行ったワケだあ!

そんなルン♪ルン♪気分のvdちゃん♪であったが
浮かれ気分が一瞬で氷河期になってしまうよーな、恐ろしい謀略がvdちゃんを待ち受けているとは全く予想していなかったのであった
[ 2009/05/25 20:47 ] disc大会 | TB(0) | CM(4)

遊び、遊べれ、遊ぶれば

ども
びんぼうヨメ無しな
vdちゃん♪でアリマス

ほっとけ!

そんなワケで
フト、思ったのだが
ワイルドカード、スーパークラスに土日とエントリーしたワケだが
土曜日に確定したら、日曜日エントリーの意味ねーじゃん!


まっ、そんなコトは、宝くじに当るより難しいので
しっかり、2日間、払った分は使用させていただくでアリマス


そーいやー
アリスが、追っかけてくれるモノ、ハケーン!

じゃん♪


今朝、アリスと田んぼで遊んでて、フト思いついたのザマスわよ

”ん?アリスってば、引っ張るの好きやから、頭に巻いてるタオルで遊べるンじゃー?”

そのマンマだと投げヅライので、結び目を作って投げやすくし
“とりゃ!”
と、投げると

おっ!あーちゃん、追っかけたザマス~♪(5mぐらいやケド 笑)
んで、ちゃんと、持って帰ってきてくれました♪


アリスとの遊びって、主は、一緒に走り回るコトかな(笑)
まっ、他にもチョコチョコやっとるんやケド
一番多いのは走りマワルこと
ちなみに、子犬と遊ぶトキのお約束、奇声を上げながらアホのように田んぼを走り回っとるンやケド
他から見たら・・・
田舎で良かったでアリマス!(笑)

しかし、これで、遊びのバリエーションが増えたザマスね♪
これから、もっと増やすザマスよ~♪

もっと、沢山遊んであげて、俺と遊ぶのが一番楽しい!
って思ってくれるよう、気負わずに頑張るダスかな

ちなみに
アリスの画像が少ないと
画像関係者はチェック入ってると思いますが
枚数はソートー撮ってマフ


”白黒の子の夜間撮影が、コンナに難しいとは思いませんでしたあ~(T.T)”
[ 2009/05/21 20:15 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

歴史上、75番目に役に立たないブログ(根拠無し)

ども
最近、キャブコンが欲しい
vdちゃん♪ザマス

宝くじが当ったらな(笑)

まあ、当面、キャブコンは買えないので
代わりにサイドオーニングでも付けようかな?



さてさて
アリスさん
右肩上がりで、元気度数上昇中(笑)
この、不景気なご時勢に羨ましい限りだ(なんだソリャ?)

とにかく、止まってる時は寝てるとき・・
って・・
寝てるトキも、ナンだが、イビキだのガサガサしてて賑やか(笑)

クリひゃンのトキはドーやったっけ~?

そだ!
このブログはクリひゃンの記録が目的だったハズ!
どれどれ・・・





















オイ

10月(クリス3ヶ月頃)の記事、6ってナンだよ!
11月は8
12月は6
しかも、8割方がクリスと関係無い話やんけー!
(写真が上手く撮れないとか、雪が降ったとか・・)



なんじゃ!こりゃあー!
なんじゃ!こりゃああー!
なんじゃ!こりゃあああー!
なんじゃ!こりゃああああー!
(なんじゃコリャ四段活用)


ここ!役立たずがー!
クソがー!カスがあ!ボケがあ!
ぽんぽこぴーのぽんたろー!があ!(意味フメ)


そこ頃のクリスがドンナ感じでドンナ対応したか?
なんて、全然書いてねーし(笑)
ダメじゃん(笑)
全然ブログの意味ねーし(笑)


まあ、vdちゃん♪らしいので、良しとしよう♪(ヲイ)


とは言え
ちょこっと書いてある内容や記憶の断片から
クリひゃンも、最初は跳び回っていたようザマスね~

そーいやー、クリひゃン
ナンだか、オモチャだのボールに興味が無く、人間に付いてマワルのダケが好きで
一緒に田んぼを走り回って、朝っパラから、倒れそうになってたような記憶が・・・

んーむ
やはり、走り込って、甲子園への第一歩よね(意味フメ)

[ 2009/05/20 20:11 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

エントリー確定

ども
雑草のゴトク棲息している
vdちゃん♪ざま~す


NDAのランキング、確定されたようダスな
vdちゃん、ど~にか、こ~にか、ジャパンカップノミネート枠15チームに残れたようザマス(13位)

こんなコト言うと怒られるカモしれんケド
まあ、ホント、運が良かった
ってのが、正直な感想っすね

だって、自分がソンナに上手いワケでは無いのは十分理解しとるし
クリスとのコンビネーションに目を見張るモノがあるワケでも無い
ホント
たまたま、勝負の神様が出張しとって
代理のモノが不慣れだったので~
って感じよね~

その証拠に
2回ほど1位になったンやケド
それ以外のゲームは、ホトンド8位(いわゆる、最下位 笑)

3位、4位とかを続けての1位とかなら、そりゃー、ソレナリの実力がアルと言うコトなんやケド
1か8か(イチかバチか)な~んて
モロ、博打(笑)
キチンとしたチーム、プレイヤーでは無いと言うコトの証明以外
ナニモノかにもの、飛んでっちゃいなさ~い♪
ってな感じで「Q.E.D. 証明終了」

つまるところ
マグレ、もしくは、厄年効果(意味フメ)



思えば
婚期、もとい
今期が始まる前に“今年は鳥羽を目指す!”などとブログで書いたワケやケド
まあ、自分の実力を鑑みると、実際に行けるとは思ってなかったザムス(笑)

んじゃ、何で、鳥羽へ行く!だのと書いたかってーと
ソレまでのよーに、ただ、漫然と参加するのではなく、勝ちに行くって要素を加味させるコトにより、人間に“考える、工夫する”って行為を要求したワケだす
(まっ、な~んも考えて無かったっちゅーワケどすな 笑)

まあ、それが、結果に伴ったかドーか、プレーに発展が見られたか?は、ビミョーなとこやケド(意味ねーし)
“考える、工夫する”って過程は通過したザマスね
エエ、勉強になったと思いマスどす


しかし
一番の功労賞は、この方

もー、全てクリひゃンのお陰どすエ~
クリひゃンの能力で連れてって貰いました
誠に誠にありがとうございますドス

また、ここに至るまでに、関わりをいただいた皆々様に深く感謝申しあげソーロー
”みんなを まだ、俺の仲間、クラクションって呼んでいいかい!しぇけなべいびー!”


ってコトで
鳥羽では、全身全霊!死力を尽くして!
呑んでキマスので
お餞別、24時間、365日受付プリーズよろしこ♪
[ 2009/05/19 20:21 ] | TB(0) | CM(2)

会場変更

ども
日々の言動には注意しませう
と、反省中のvdちゃん♪ザマス


コレまでに何回書いたコトだろ~

まっ、いっか(ヲイ)

そりゃそーと
新型インフル
凄いコトになっとるザマスな
ディスクドッグには関係無いと思ってたケド
西のワイルドカード会場、神戸から香川へ急遽変更になったザマスわよ

まあ、色んなイベントが中止になっとるラスイけんね
ディスクの大会も例外では無かったってコトざますか

ウチもワイルドカード行く予定にしとったザムスよ
クリス、一応、スーパークラスでの出場権利持っとるケンね(笑)
っても、最大の目的は、アリスの旅慣れ
ってゆーか、ホントのトコは、人間の心構え作り(笑)

他の子は、もう、大体分かっとるケド
アリスを連れての車旅は未経験やケン
アリスの反応と言うか、どんな状態になるのかミタイなトコを把握しとかんと
いきなり本番やったら、遠征どころの話じゃなくなるカモしれんケンね(笑)

車の移動等の観察は神戸が距離的にも都合の良い場所やったンやケドね
まあ、車泊はどちらも条件一緒やケン、様子は把握できるケドな(笑)


しかし
会場の変更、まあ、今の情勢では仕方ないンやケドね~
エントリーとかにも影響するンやろな~
結果にも影響が出るンやろか?
恐るべし、豚インフル

[ 2009/05/18 20:01 ] | TB(0) | CM(3)

久々の子育て記録

ども
落ち着いて、ブログが書けない
vdちゃん♪ざます


ホント、ガム系オヤツで釣れない子は手間が掛かるザムス~(笑)

しゃて
別に、どーこー言うワケや無いケド
記録的な意味で始めたブログやケン
アリスの現状を記録的に書いてミルだすかねえ

あ~ちゃん
ちと、意外やったのが、動くモノに対する反応が薄いコト

ちょっと説明が悪いケド
動く人間や犬への反応は鬼のように良い(笑)
ただ、オモチャとか棒切れ、コング、ディスクを転がしても、追いかける気配ゼロ(笑)
モチロン、その前に、転がしたり投げたりするモノを引っ張りっこトカ、激しく動かしたりトカして視線や興味をヒカセテからの行為なんやケドね

結構、エエ、テンション!
ほりゃ!











お手手、甘咬み甘咬み♪



フム
こりゃ、難しいな






別に、最初から完ぺきなレトリーブとかを期待しとったワケや無いケン
別に構いはセンのやケド
動いて行くモノを追いかけない、反応が薄いってのは
自分の中で、チト、先行きが不透明やな

オレっちって、今までに3ピキしか一緒にヤッテきて無いケン
3ピキの範疇しか積み重ねが無いケンね
薄い積み重ねの中での解釈やケン
アテにはナランが(笑)

”難しいかなあ?”って思う判断材料は、キースと同じ香りがスルことダス(笑)

まあ
クリスも気をモンだっすケンね~

バラしちゃうケド
クリスが来た時って
ホント、メタクソ、プレッシャーがアッタんよね
クリスの家系が、日本のディスクドッグ界を支えとると言っても過言じゃ無いグライ
凄まじい家系やケンね
”ディスクが出来るようにセンと、色んな人に申し訳がたたんー!”
みたいな(笑)
しかも、姉妹のモアやシャラが”エエで~”みたいな噂が入って来ると
”やっぱ、オレのトコに来たのは間違いやった・・”
みたいな感じで、相当鬱になっとったケンね
やけん
8ヶ月過ぎまでディスクを取らンかった時は、ホント、寝込むグライの眩暈が(笑)

今、思うとアホみたいな話で
8ヶ月でディスクキャッチしてくれたら全然OK♪
メチャ!早っ!
って感じなんやケドな(笑)
ミックちんは3年
キースは6年でヤリだしたワケやし(笑)


やけん、まあ、今の状態がドウのコウのってのは、無いザマスよ

ただ、ちょころビット気になるのは
動くモノに対する反応

コイツは
本能的なモンやケン
持って来る、来ないって次元とは別問題で、気になるトコではオマス
杞憂に終わるカモしれん
来週には
”コイツ!スゲーYO♪ちぇけらっちょ♪”
って書いてるカモしれんし(笑)
まあ、記録ってコトで(笑)

クリスの時も、散々、泣き言書いとるしな(笑)
090516blog1.jpg
[ 2009/05/17 20:07 ] | TB(0) | CM(2)

犬は偉い

ども
厄年直球勝負!な
vdちゃん♪なんだな♪


しかし、まあ、コレが厄年エフェクトってヤツ?
一難は去ったのやが
ポツン、ポツンと瞬間的な不調がアルでアリマス

まあ、慣れたら、気にならンなるやろ(ええのか?)


そんなワケで
アリス

ウチへ来た犬の中で、一番子犬らしいか?
まあ、よ~走る飛ぶ咬む(笑)
キースやミックはドウやったっけ?
家の中で走り回った記憶は無いザマスねぇ
クリスは、当初から大人しい子で
ボーダーってヤンチャって聞いてたから、拍子抜けしたコトを覚えている

母曰く
“この子はオカシイ”

いや~
多分、アリスがフツーやと思うよ(笑)
ただ、ウチにオイテ、アリスは初めてのパターンやケン
母にしては、変に見えるのだろ~

しゃて
アリス、3ヶ月を超えてキタざますね
そろそろ、生活方針ってんでスかい?
こういう対応で、こういうコトに慣れて、こういうコトを覚えて等々
って感じのモンを考えンとイカン時期にキタでゴワス


幾千、幾万と考えたり、計画したのだ!
まあ
トーぜんのゴトク、実行された事実は無いのだよ!ヤマトの諸君!(超威張り!)
あえて言おう!カスでアルとおお!!
立てよよ~ん!
私vdちゃん♪こそ、選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ。優良種たるvdちゃん♪こそ、人類を救い得るのである!
ジークvdちゃん♪




フッ・・
ぼうやだからさ・・


人生ってヤツあ、予測不可能な荒波小波のようなモンだぜ、べいべー!
モノゴトが、思ったトーリに進むナンザあ
考えるヤツが馬鹿だぜ!しぇけな!


まっ
難しく言うと

”その場しのぎ”


簡単に言うと

”めっんどくさ!”


一般的に言うと

”イイカゲン”


ガンダム的に言うと

”僕には、まだ、帰るトコロがあるンだあ!”(朝まで号泣)

って感じ?
ここまで言うと、ホボ日刊イトイ新聞
究極の”出たトコ勝負!”ってワケですよ!
あっハアッハハッハッハハハッハハハハハー!
(いや、マヂで事実やケン 笑)

なので
大会に出て勝ったりスルと
冗談抜きで
”ど~も、すいません”
なのだ

犬に深く感謝してる

[ 2009/05/15 20:35 ] ぼやき | TB(0) | CM(8)

永いメで行きましょう

ども
何だか忙しい
vdちゃん♪ざます


何だか忙しくて
ブログに頭を使う元気が無いザマスわよ
呑む元気は問題無いンやがね

キースとミックのアリス嫌い度は右肩上がりザマスね
アリスが部屋に入って来ると、2ピキとも、壁際の男と化してマス
サークルに入れとっても、気に入らンらしい
大分、ストレスになっとるよーだ
仲良くならんでも構わンけん、せめて、ストレスに感じンよ~になって欲しいザマス
時間の経過で解決するコトをキボンヌ

クリスは、エエ遊び相手が出来たように感じているようだが
ワガまま御嬢やケンね
自分の気が向いたトキは嬉しそうに相手しとるケド
ちょっとでも気に入らンかったら、ガスガス攻撃しよるダス

んでも、アリス、やっぱ、ボーダー同士やケンやろか?
なるべく、クリスの側へ行きたがるンよね
クリスがバリに入ってると、コソっと、バリの横まで寄って行き、バリの横でガムとか食っとるし(笑)
まあ、見つかると“ボケがあ!”って怒られトルけど(笑)

しかし、今ンとこ、アリスが”集中して”喜ぶモノが見つからないザマスね~
クリスは、当初からコングとボールがお気に入りで、レトリーブは完璧だったザマス
初めて外へ出て、ロングまでブンなげても、サクッと追いかけて、持って帰ってきてたケンね
アリスは、追う気配すら無し(笑)
ボール、ピコピコおもちゃ、ロープのボール、布ディスクは全てアウト
取り合いとか、引っ張りっこは何でも喜ぶケド
追いかけ、持ち帰りはマダ難しいなあ
集中できる対象物では無いケンやろね
ただ、何か、絶対にツボに入るものがアルはずやケン
まあ、ボチボチと(笑)

現状では、ディスクドッグになりそうな気配は無いな(笑)
まっ、今の時点が全てでは無いザマス
これから、ガンガン変化していくケンね
イロイロと工夫しながら遊ぶでゴワスよ

まあ、別に、ディスクで遊ばんデモ構いはセンのやケド
将来的に
自分が走り回っての追っ掛けっこトカ
1時間2時間もの引っ張りっこトカでしか遊ばないってのは
勘弁して欲しい(苦笑)

[ 2009/05/14 20:06 ] | TB(0) | CM(0)

ンコして育つ

ども
世の中熱いゼ!しぇけなあ♪
気温が!



そんなワケで
暑さ寒さに非常に弱いvdちゃん♪っす


いやいや
エアコンが要るザマスわよ!(チョー虚弱ッキーなvdちゃん)


しかし
アリス、大人の倍以上の御飯量やのに
出てくるウンコは5分の1程度って・・
喰ったモン、ホトンド吸収しとるってコトかい!
どんな腹しとるんじゃ!
しかも、デブになってないってのは、ソレだけ基礎代謝が激しいってコトなんやろな
コレって、効率がエエのか悪いのか?(そーゆー問題か?)

しかし、それでも腹が減るのか、床のゴミだの、石だの、地面から盛り上がってるモンは何でも喰おうとする
まあ、毒性が無く、ウンコで出てくるモンだったら放っておくケドな
ただ、ウンコをした後に、サークル内を飛び回るのは止めてモライタイざますね(笑)


でも
犬が、ンコする態勢ってゆーか、ポーズって
子犬、大人犬に関わらず
すげー♪可愛エエよねえ~♪(変態か?)
好きだなあ・・(ヲイ!)
特に!足の短い子のは萌える!ザマス!

[ 2009/05/12 20:37 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

お母さんは偉い

ども
独身やけど
子育て中のvdちゃん♪ザマス

しゃて
このブログって、次の子を育てる参考にするタメに始めたハズなのやが
全然記憶に残って無い(笑)
じゃあ、読めよ
って話もアルのやが
メンドくさい!(コラコラ)

意味ねーじゃん!

まっ、いっか
何とかナルやろ
たぶん



しかし、4ピキ目ともナルと、育て方、相当テキトーわしょ~い♪
ってゆーか、手が回らン(と言うコトにしときまヒョッ 笑)
シツケだのトレだの、全然やってまヘンでオマス(笑)
ってか、ヤレんのか?
まあ、ヤレんかったら、家から出さンだけの話やケン(鬼!)


子犬のトキに沢山遊んでアゲルことは大事なんやケド
アリスの相手をすると、大人が怒るし~
ハイハイ、アンタらも遊んじゃるケン
ってスルとアリスが騒ぐし~
ハイハイ、今度はコッチね
大人が拗ねる~
ハイハイ、アンタらね
子供が騒ぐ~
ハイハイ・・・




人生に疲れました




アリスね~
まだ、性格、よ~に分からんケド
好奇心が旺盛ナンかなあ?
直ぐ、他の事が気になるラスイ
オヤツとかも、最後まで喰わんし(笑)
カジリカケや置き忘れたガムとかが色んなトコに点在しとる(笑)
オモチャとかも、興味薄いって言うか、自分単独で遊ぶってコトが少ない
人間が相手してヤランと遊ばンなあ
まあ、エエ傾向ではアルが、面倒くさい(笑)

あ、後、手や髪の毛咬むの好きやね
しかも、離さン
ん~、離さン子にナルかも~

[ 2009/05/11 19:50 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

人智の及ぶモノで無し

ども
今日は、ショウパパが来てくれて
とっても気分が良い
vdちゃん♪ざます


しかし、今日は熱かったザマ~すワヨ!
ちょっと!ソコのオクサマあ!
これって、日本の政治が悪いセイざますワヨね!きっと!
でも、大丈夫♪
きっと、vdちゃん様がヨリヨイ世の中にして下さいマスわよお~♪
vdちゃん様~♪なあ~むう~♪しぇけな!ガッデム!さのばびっち!
(vd経の真言ザマス)

まっ
そんなワケで
ゴールデンウイークは最悪の状況だったワケだ!ボケが!カスがあ!(ザンザス風)

そーゆーワケで
アリスが来てからの発見でも書いてミルざますかね

まあ
マズ、驚いたのは
キースとミックの対応
アレダケ、他のワン♪大好き♪遊んで♪特に女の子大歓迎♪
なのに
ヒジョーに、アリスを毛嫌う
逃げるダケならトモカク
偉そうに威嚇までスルと言うのは
とても解せンざます
ホント、マサか!の対応ブリ

思うに
クリスにチョッカイだしてコテンパンにヤラレタことが
ATフィールドを増強させてイルのだろうか?

キースも面白いザマス
クリスには、絶対ワンともスンとも反撃できンけど
アリスには
”鬱陶しいンだおお!ワンワン!”
って、偉そうに主張スルけん(爆笑)

んで
クリひゃん
一緒に居らせるマデ何年かかるかなあ?
って思ってたのやが
1週間でオーケーでした(笑)

まあ
仲良くってワケには一生無理やし
望んでも無いケド
オレが、作業しとる間に4ピキ出しといても、ナンとかナルって状況は欲しかったケンね
早々に解決できたのはアリガタイことザマス

あっ
別に、クリスとアリスが仲良しになったワケでは無いで~
とりあえず、速攻攻撃が無くなったダケやケン(笑)

んなワリには
クリス
アリスを遊びに誘うンよね(笑)
ヨウヤク、自分の動きに付いてコレル犬がキター!
って感じなんやろか?

ただ、アリスは、クリスにヤラレとるケン
派手な遊び誘いのアクションされても、逆に引いてシモーとるけどな(笑)

んで
アリス
クリスが怖いのヤローけど
やっぱし、クリスの側に居たがる
ソートーにヤラレとるのになあ(頭に裂傷モライ)

犬の関係性って、不思議やわ~
全然、予想も想像もツカンざます
[ 2009/05/10 20:33 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

復活のタメに左ストレート!

ども
って、ローマ字で書くと
”domo"
これって
”docomo"
と似てンじゃ~ん♪
すげー!発見!
と喜んでるvdちゃん天才!ざます

は~
ナンとか、復活して
”起きて”呑めるようになりましたザマス(今までは、寝ながら呑んでた←ヲイ!)
とにかく、呑みすぎで気分が悪い
ってコトはフツーやケド
ワケも分からずに眩暈がはっ!
ってのは無くなりました

ミナ様におかれましては
大変ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした&ありがとうございました<(_ _)>
vdちゃんになりかわり(ええ?)、暑くるしく御礼申しあげソウロウでゴザそうろう<(_ _)>
090509blog1.jpg
病み上がりやケン
ナンか、文のキレが悪いザマスわね
いまいち、よそよそシイかも~?

とまあ
イニシエより
親はアホでも、子は育つ
と申しますが
アリス、順調にゴハン食べてマス(タマにアゲルの忘れるケド)
現在5.8kgぐらい?
既に、キースやミックより、足は長く(って、最初から長いって・・)
もとい
背中の位置は高くなってオリマス

クリひゃんも慣れたのか
オレっちに、抱っこトカ、舐め舐めしない時は、別に一緒に居ても平気になりました
ただ、どんな場面でキレルのかが解らンけん
注意報解除にはナリマへんどすでゴワス

しかし
ボーダー同士ってのが分かるのか?
女同士ってのが分かるのか?

裂傷を負わされても
アリスは、クリスのソバに居たいラシイ
毛の長さが、お母ちゃんに近いケンやろか?

[ 2009/05/09 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

経過観察

ども
お倒れデスうかあ?ヨレレのレ~
vdちゃん♪よれよれザマス

本調子では無いので
ヨレレ~と、手短に(笑)

まずは、ご心配頂いてる皆さまに、お礼及びお詫び申し上げマス<(_ _)>
誠に誠に、ありがとう&スミマセンでゴザイますうう~(T.T)
別に、同情を引くツモリで近況を書いたワケでは無かったのっすが
裏目に出たようでした□?(--;)

そんなワケで
本日も調子が不調なタメ
病院へ行きましたドス
行き先は迷いましたが
トリアエズ、耳鼻咽喉科からかな?

予想どーりの3時間待ち(笑)
コミックがジックリ読めたので、良かったデス(ヲイ)

結果
鼻腔内検査、聴力検査等々にオイテは格別の問題は見られず
現状にオイテは”めまい症”としか病名がツカナイとのコト

まあ、重篤症状では無かったので、予想の範囲内ではアッタが
さすが、専門医
他の医者では”大げさなんだよ君は”みたいな心の声が聞こえる対応だが
ドクターいわく
”症状が酷い時の方が悪いトコが分かりやすいケド、酷い時は、ホント、酷いですからね
酷い時は来なくて休んでてください。直って、起きれる時に来てくださいね”
と、眩暈の辛さを理解してくれてるのは有りがたいコトでアリマシタ

専門医とは言え
所見で、何も分からなければ対処療法しか無理なタメ
いただきました
予想どーりの”メリスロン”
(vdちゃん、病院セクションにも居たから、簡単な処方は、おおよそ分かる)

なんでもエーから、効いてクレー!って
もしくは
効かんでもエーから、治ってクレーい!
ってコトで(笑)

コメを頂いてるミナ様
全員にレス入れるパワーが無いので、後日にさせて頂かせて頂きまふう~<(_ _)>
[ 2009/05/07 20:02 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

今日も

今日も、調子が悪いので
ブログ休みます
横になってると、フツーに元気なんやケドねぇ
頭起こすと目眩が~
[ 2009/05/06 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

病、、来客、プレゼント

ども
五月イツカのせい~くう~らあ~べえ~♪

コドモノヒだぜ!しぇけなあ!
カシワモチ~♪
酒~!

vdちゃん♪永遠の少年ナイス♪
素敵過ぎ(うっとり)
でゴザイマス

いや~
参ったぜ!べいべ~!
昨日は、昼間では元気に草刈り、草刈れ、草刈るの雑草三段活用で額に汗して皇国の荒廃この一銭にアリ(安い)でオマシタが
昼飯喰って暫くすると

ああ・・ツキサマ・・雨が・・ヨヨヨ~(シナリシナリ)
ワケが分からんのだが
ナンだかカンだか、目が回るザムス~???
突然の眩暈に襲われ
立てなくなってシマッタざますワヨ!しぇけな!

一眠りしたら直るか?
と、思い
夕方まで寝ていたのダガ
一向に直るドコロか
回る回る♪回る因果は、かあ~ざあ~ぐう~まあ~♪(とある、人形劇の歌)
ナンとかワン達にゴハンをアゲたが
そこでタ~イむア~っぷ♪(ち~ん♪)

飯も食わず、酒も飲まず寝ました

いったい
なんだったのか?

熱も無い、食欲もアル
怠くも無いし
痛くも痒くも無い



五月病♪(バリケードなvdちゃん♪)



ちゃう!



アリス病(新犬ストレス♪)


んなワケあるかー!


んー?
なんやろな~?


怨念がオンネン!(ちゃうな~)


さらさら~とネットで調べた結果
急な眩暈とかはホルモンバランスが狂ったりスルことにより発生するコトが分かりました


まあ
いわゆる
難しく言うと
”更年期障害”
ってヤツですね♪



ってコトで決着が憑きましたザムス♪
良かった良かった♪
原因が分かって♪(いいのか?)






そんなワケで
今日は、高知県から
四万十強盗殺戮虐殺奇人変人部隊総長及び強欲部長がラガパパと一緒に来てクレマシタ
さすが暴虐殺戮総長”レレレのレ”及び強欲略奪意地汚隊長の”あれま!”
来る早々
”わりゃー!運転がヘタクソなんじゃー!ボケー!カスー!ゴミーがあ!”(ドス!ガス)
”おんどりゃー!揺れた回数分、慰謝料払わんか~!外道があー!”
等々
せっかく、運転してきてくれたラガパパに、暴力と罵詈雑言の雨アラレ
まあ、いつものコトなので
”サ~ラリ~とお~したあ~う~めえ~しゅう~♪”
と闘気を受け流すvdちゃん♪

”ボケがー!茶も出んのかああ!!ここわああ!燃やすゾ!カスがああ!!”(byレレレのレ)
”見た目が汚い!慰謝料10000000000000000円ヨコセや~!”(byあれま!)

などと、いつもの調子で過ごし

”クソが!今度来るときはチャンとしとけよ!ヘドロがあ!~”
と、お決まりのセリフを残して去っていったが
まあ
大人のvdちゃん♪は、哀れなモノ達に幸アランことを祈るノミであった(チャンチャン♪)

そんなワケで
今日は、アリスのグランドマザー♪ゆ~あ~まい~えっぶり~しいいいんんぐうう♪

ちゃう!
実家からプレゼントが届きましたザムス~♪
じゃん!
090505blog.jpg
あ~ちゃん♪
早よ~大きくなって、ちゃんと付けたトコ見せに行こうザムスー♪
[ 2009/05/05 20:24 ] タワケ | TB(0) | CM(8)

ストレス

ども
育児ストレスが出始めてる
vdちゃん♪ダス

って
オレっちは、全然平気なんやケド
他の子達が、カナリオカシクなってきてる
ミック、ここ3日バカリ下痢しどーしで、何かにつけ、怒ったり脅えたり・・
クリスも昨日から下痢
アリスは、サークルで完全隔離して生活しとるのやが
やはり、アリスの存在自体及びオレの行動が相当なストレスになってるのやろな
4ピキ目にして、初めての経験やケン
ちょっと、ブルー
一過性のモノでアルことをキボンヌ
[ 2009/05/03 20:19 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

トリプル

ども
ヨメは諦めトリまヘンがな!
vdちゃん(婚活しとらんケド)だっしゃー!

ったく~
何やら、ヨメは諦めたトカのコメが多いな
誰が諦めたっちゅーんじゃ!
タワケが!


掃除も洗濯も飯も作らンでエエで~♪
全部自分でスルけん♪
住むトコも好きなトコへ勝手に住んでくれたらエエっす♪
年間2千万円程度渡してくれたら~♪

こんな、ハードルの低い条件やのに
何故にヨメが来ン!

楽やと思わン?
家事ヤランでエーんで!
犬の世話もセンでエーんで!
金さえオレに渡してくれたら、それで全てオールおっけー♪
アリエンやろ!そんな地球に優しく女性に優しい奇特な人間って!(仙人やけど)

んーむ
世の女性は苦労性が多いのやな
気の毒なコトじゃ・・

ソンナ、天使を凌駕する神以上vdちゃん♪
今日は、草刈、草削り、草引きのジェットストリームアタックを敢行

ハマスゲ「あのvdちゃん♪め、只者ではないぞ。
スギナ! ヒメクグ! vdちゃん♪にジェットストリームアタックをかけるぞ!」
ヒメクグ「思ったより素早いぞ。いいな!」
スギナ「おお!」
着地するvdちゃん
vdちゃん「こいつ…来るのか!」
vdちゃん「うわー」
ハマスゲ「いけるぞ。もう一度ジェットストリームアタックだ!」
vdちゃん「? ミデア、誰が乗っているんだ?…くる!」
vdちゃん「しまった!」
vdちゃん「ああー!」
ハマスゲ「ああ、俺を踏み台にしたぁ」
マチルダ「そのまま、地面に叩きつけるんだ!」
スギナ「この野郎、あと一息ってところを!」
vdちゃん「やー!」
セイラ「な、何も…出来なかったなんて…
ハマスゲ「ヒメクグのドムが…や、やられた…」
スギナ「ジェットストリームアタックをすり抜けるなんて…信じられん」


あら?
vdちゃんがジェットストリームアタックかけられとるコトない?

[ 2009/05/02 20:38 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

子連れ狼

ども
子連れ狼な
vdちゃん♪ザマス


諸般の事情により
Alice、毎日一緒に通勤しとるザマスわよ

Aliceが来るにアタッて
ウチの母君と闘争状態に突入し
“アテにするな!ボケ!カス!”
と怒られたからだからだ

まあ、仮に親に任せて、家に居ったとしても、一日ケージの中に居るダケやし、クリスに脅されるケン(笑)
一緒に出て、チョコチョコ相手する(1時間おきグライ)方が、俺も安心やし、Aliceも気がまぎれてエエやろ~

そそ
クレートトレーニングしようと日々画策中なvdちゃん♪
寝る頃を見計らってバリへ放り込む作戦実施中なのだが
オレの方が先に寝ちまってるので
いっつも一緒に、頭並べて寝てるザマス~♪

って、全然逆効果やンけー!(笑)

[ 2009/05/01 20:46 ] | TB(0) | CM(3)



