今日は

20090731195544
今日は
飲み会なんで~
呑んでます(笑)
[ 2009/07/31 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

生活習慣病

ども
老い先短い
vdちゃん♪なんだな♪(マイメロの白山君ふう)←誰も知らんって


しかし
動脈硬化や高脂血症のサイトを見ると(一応、気にしとる)

野菜食え~!
大豆食え~!
肉食うな~!
魚食え~!
食事のカロリー下げろー
運動せ~!

とかって書いてアルんやケド
ダイエットせい
ってコトか?

ヤレと言われれば、ヤラんコトも無いが
今より体重下げても大丈夫なモンやろか?

ってゆーか
ウチ、おやぢが好きじゃ無いケン
肉とか揚物は基本的に食卓には上がらンのやケドね

とりあえず
トーフとトーニューで生活してミルだすかねえ?


そーいや~
犬にも動脈硬化や高脂血症ってアルんかな?
ウチのバヤイ、高タンパク(32%)高カロリーフードやケンね
油断するとヤバイ?

まあ、肥満になってなかったら大丈夫やろ~
運動もさせとるし~
って、肥満じゃ無いケドなっとるヤツ居るがな(笑)


ん~?
クリひゃンもアリスも、草をヤタラかじるのは
ひょっとして、動脈硬化防止のため?(ちゃうやろ~)

[ 2009/07/30 19:52 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

命短し、恋せよ乙女

ども
老化が激しいvdちゃん♪っす


いやー
昨日、人間ドックやったンやケド
昨年に引き続き
またもや、腹部エコーでシコタマ言われまひた(笑)
(昨年は肝硬変 笑)
090729blog1.jpg

今年は~
いわゆる
動脈硬化(笑)
見せてもらったケド、大動脈内にタケノコのような白い突起が出てるザマスわよ
“ここまで白く映るのは、石灰化してますね~”
“まあ、60代の方だと、見られるコトがありますが
40代の方では、通常、アリエマセンね!オカシイです!(キッパリ)“


イヤン♪
そんなに褒めンでも~(*/∇?*) キャ
照れるし~♪
090729blog2.jpg

欲張りなvdちゃん♪
一つや二つじゃなく、沢山アルそ~な


あ~あ
長生きはデキンな
まっ、エーけどね
年金貰えンかもしれんケン(笑)

体内年齢は、実年齢プラス20程度か?
平均寿命80歳として~
60ぐらいまでは生きられるヤロ
なら、犬の面倒は最後まで見られるケン
別に問題無いか(なのか?笑)

って
後、20年しか呑めンやん!
いかん!
今日から、気合入れて呑まんと~!

[ 2009/07/29 20:10 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

クリスさんに、はっぴー♪ばーすで~♪

ども
人間ドックでシコタマ叱られた
vdちゃん♪だったりして~


まあ、いいや(いいのか?)

しょりわ、さて置き
今日は、クリひゃンの4回目の誕生日どす~♪
090728blog.jpg





いや~
早いモンざますねぇ
もう、4歳なんやね

ひょんなコトで、ウチへ来るコトになったクリひゃン
来た時からプレッシャーとの戦いやったよーな気もするダス(クリひゃンには関係ないケドね 笑)

なんせ、クリひゃンの一族は、日本のディスクドッグ界の歴史を作ってきた一族やケンね
ディスクをヤッて当然、世界を獲っても不思議でなし
みたいな要素満載やったケンね
ディスクに全然興味見せンかった時期は、枝ぶりの良い木を探しよったてや(笑)

まあ、今も、そんなにディスクディスク!ってタイプや無いケドね(笑)
実家のSさんに“自分とディスクをヤラんかった犬はクリスだけ”と言わしめたホドの筋金入りの“ディスク?どーでもエエよ~”系やケンね

別によ~
人のタメにディスクをやったり犬と暮らしとるワケや無いンやケド
やっぱよ、能力はアルのに、オレッちのセイで、キチンと能力を示せンかったら、クリス、可愛そうヤン
また、オレっちを信頼して託してくれた実家に対しても申し訳が立たンやない

まあ、そんなコンナで
結構、緊張感のアル4年間やったンで(笑)
(マタ、出発しとるケド 笑)

んで~
完璧とは言えないワケやケド
一応ですね~
優勝とかもしたし、年間ランキングにも残れたと言うコトで~
まっ
その
あの~
ご寛容をイタダキましてデスね~
まっ
その~
ご実家にも、クリひゃンにも
多少は、申し訳たったかな?
と、まあ
その~
そ~ゆ~ふ~に
思う今日、この頃なのでアリマス(笑)


4年間、ナンだかカンだかアッタけど
これからも沢山アルけれど(ヲイ)
笑顔でいきませう~♪
少しでも長く一緒に居られますよ~に♪
愛してマーす!!♪(清志郎ふう 笑)
[ 2009/07/28 19:57 ] | TB(0) | CM(4)

梅雨にもマケズ

ども
雨、降りすぎヤロー!
vdちゃん♪っす

まあ
人間なんて、勝手なモンで
この間まで、渇水!異常気象!とか言ってたクセにな
降ったら降ったで、豪雨!災害!異常気象!
とか(笑)
トニカク、自分は被害者で悪く無いのダヨ!
ヤマトの諸君!
って感じやな
モチロン、オレサマは全然悪くない!(ヲイ)


しゃて
昨日、無事(だったのか?)夏季訓練が終わりマスタ
これで、若干の間、夜出るコトから開放されたザマスね♪
まあ、直ぐに、念仏の太鼓の練習にカリダサレルんやケドね
んで、ソレが終わったら、衆議院選挙の期日前投票事務で20時まで帰れない日々が来るのザマス~
8月一杯は、ナンだかカンだかで、バタバタするザマスねぇ・・・

夜出ると、犬の相手がヤッツケ仕事にナルけんね
嫌なんやケドな
まっ、しょーが無い


あっ、ワン’Sは皆元気ザマスよ♪
天候不順のせいか?タマに下がユルクなってるケド
元気一杯ザマス

特に元気なのがアリス嬢(笑)
さすが、若いわぁ(笑)
しかし、生後5ヶ月過ぎたケン、成長の度合いも緩やかになったっすね
今までの勢いでデカクなられたら、ドンだけデカクなるんだ?って感じやったが
最近の成長度合いからみて、おおよそ、クリスぐらいで止まるンじゃないかなあ?
って感じ?

まあ、それでも、ボーダーの女の子としては大きめナンやケドね(笑)

ディスクの方も順調
と思う(笑)
いや、だって、コレが完璧なディスクドッグの成長過程です!
みたいなフォーマットって無いやない
ソレナリに、楽しそうにディスクを追っかけててクレてたら、それでOK!ってオレは思うンやけどな


そそ
アリス、ワリとソフトマウスで
引っ張りっこトカも、そんなに、ガチガチに引っ張らんし
レトリーブする時も、硬いディスクだと、途中でポロポロ落とすコトが多かったザムス

ん~
噛みが甘いのは
ディスクで遊ぶコトがイマイチ楽しくないんかなあ?
って思ったりしたんやケド
待てよ?今の時期、歯が生え変わりよるケン
硬いモンとか噛むと痛いンかもしらん?

ってコトで
ココ暫くは、スポンジディスクを使用してたのザマスわよ
スポンジなら、噛んでも歯にキックバックされんケンね

んで
最近、全て生え変わったんで
スポンジディスクから、硬いディスクに変更したみた

うん
レトリーブする時に落とすコトも無くなったし
ディスクの引っ張りっこスル時も、手に“噛んでる”って感触が伝わってくるよ~になったザマス~

やっぱしね~
歯が痛かったんヤロな~


さて、アリスさん
当面は、ローラーを使って、しっかり走り込ませ、基礎的な足腰を作るコトを主眼としたいザマスね
アリス、身体は大きめやケド、実際の大きさに、筋力がついてきてないように思えるケンね
飛んだり跳ねたりナンザ、1歳過ぎてからでも全然間に合う
クリスも、最初は、全然ジャンプキャッチせんかって
ず~っとセンかったらどーしよ~?
って思うとったケド、杞憂に終わったケンね(笑)


あっ
余談やケド
とあるサイトで“ローラーはシコタマやらせろ”みたいなコトを書いてあったザマス
何でかって~と
ローラーをキャッチするコトによりバイトサイド(噛む位置)を理解するのだそーだ
つまり、ディスクは、ディスクの天井やボトムを噛みに行くのではなく、ディスクのサイドを噛むのだってコトを覚え込ませるワケやね

ナルホドな~
タマに、ディスクの下側に潜り込んで下から弾く子がオルけど
その辺も関係がアルんかな?
全然関係ないかも?
よー分からんな

まあ、真偽のホドは分からンけどね
アリスが、ローラーで、変な位置から噛みにいこうとするのを見た時は
ん~、当たりナンかも~?
みたいに感じはしたザマス

とは言え、まあ、ひたすらローラーだけをヤラセルってコトはセンけどね(笑)


話しは変わるが
アリス
クリスと同じに、オーバー、ボルトに対し躊躇が無いザマス
実験君♪実験君♪ってワケで
試しに、グランドのニーボルトに誘ってみたザマスが、あっさり乗ってきたザマス(飛ばさんかったケド)
ん~
バックプラントも出来るよーになったし
基本的なトリックの習得は早いカモ?

そそ
クリスと違うのは、テイクが出来るコトかな(笑)
クリスだと、永遠のテーマになりかけとる“ディスクをキャッチするドッグキャッチ”が出来そうな気配が(笑)
クリひゃンとは違った楽しさがありそうザマス~
今後が楽しみザマスねぇ~♪

[ 2009/07/27 19:56 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

よゆうのよっちゃんヨシミちゃん

ども
人間、余裕が大切です
vdちゃん♪ドスえ

いや~
それなりに予想はしとったケン
生活上は、若干問題アリやケド
役をウケると、ナンだかカンだかで
気持ちに余裕が無くなるダスな

やっぱ、夜に出るコトが多くなるケンね
しわ寄せは、全てブログに~(笑)

まっ
エ~か
大したブログや無いケンね
ウチのブログが止まったら、国内GDPが5%減少!
銀行の貸し倒れがで金融破綻をきたし
世界経済に深刻かつ甚大な影響を与える!

やったら
まあ、考える故にワレありやけど(意味フメ)
別に、無くなったり、更新がが永遠に止まっても
誰も困らンってのが現状やケン
テキトーでエエか(笑)

ただ
最近の文体には、ビートが効いてないのが
ナンだか、気に入らントコざますワね





まっ
いっか♪(ヲイ)


そそ
この間の琵琶湖で、頂き物がアッタのザムス~♪


ジャン♪
090725blog1.jpg


かっこえーヤン♪
ステッカーふぇち~ン♪
のvdちゃん♪の心を笑い転げさせる
サイコー!でテンション!たかーいゼ!マンション!
まあ、トニカク
お気に行ってしまったワケざますワヨ♪

あ~、早く張りて~!


んでもって
次は~



いや~ん♪
可愛い過ぎい~ン♪(アリスが)

じゃすと!ふぃっと!しぇけなあああああ!



ちなみに
大きくなったら着せてください!
ってツモリでLサイズを頼んだのを
間違って小型犬のLサイズを頼んでしまい
今がジャストフィットで
2ヶ月後には着られないカモ?

な~んてコトは
口が裂けても言えない言えない
絶対!言えない!

ふー
このコトは、オレの心の中だけにしまっておこう

んで
アリスのオモチャに成りかけてたので
速攻ヌがしたのは
言うまでも無い
[ 2009/07/25 21:04 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

操法れんしゅうび

20090724193138
今日は、明後日の夏季訓練のタメの最終練習日ッス
[ 2009/07/24 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

けーてーしまい

ども
人生、相手のエラーにツケんでなんぼじゃ!ボケー主義(寺井以下)
vdちゃん♪ザマス


今更やケド
18.19と、琵琶湖のホトリに棲息しておりましたドス~(20日は香川)
なんで、そんなトコに居ったかとゆーと

まあ、ねえ~
結構、高尚なコトなんで
パンピーには理解が難しいかな?

簡単に言うと“よんどころない事情”
難しく言うと“アリスの兄弟姉妹集合ツアー♪”
だったワケあざ~す♪(メタクソ簡単やんけー!)




あっ
最初に断っとくケド
画像無いっす(マヂっすか!)

いや~
撮ったには撮ったザマスが、林間サイトの曇り空、想像以上の光量不足で
2.8でもマックス50ぐらいしか稼げンかった
動くモンは全て全滅d(゜∀゜)bグッジョブ♪
犬以外の状況は、雑用(呑むの)が忙しくて忙しく~♪(ヲイ)


まっ
そんなワケで、会場の距離が若干遠かったため(600km程度)金曜の夜から出発
権現湖PAで泊、そこから会場までは、約200km程度(高速で2時間程度)
なので、集合前の買出し集合時間(9時)だったら、7時に出りゃー間に合うな
ってコトで、予定どーり出発したのだが~
世の中、そうは、問屋のオロシダイコン
なんと!立派なヘイジョーきょー!
吹田JCから、麗しの渋滞
結局、そこから、京都を抜けるまで(京都東IC)充実した内容の渋滞ザマしたd(゜∀゜)グッジョブ!
しかも、途中、アリスがウンコまみれにナルと言うオマケ付き(笑)
渋滞中は手も足もクシャミも出まへんがなヽ(゜∀゜)ノ
草津PAで掃除しようと思ったら、サスガ、休日、人がワンサカ、とても水道のトコへは近づけマヘンがな
しゃーないンで、自前の水(持ってて良かった23リットル)で、洗濯しまひた


そんなコンナで、順調に2時間30分程度遅れて現場へ到着
現場は“ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場”
湖畔から5~600mぐらい?山側へ上がったトコに位置する林間キャンプ場
基本的には斜面だが、キャンプサイトは平らにしてあり、いわゆる、段々畑のような感じ
ココは犬連れOKなトコなので、ウチら以外のトコも何箇所か犬連れチーム有り


先行集合小隊は“アルド”“キャラ”“イアラ”“アリス”


さて

呑むか(ヲイ)








ポテポテと呑みながら
アルド家によって既にセットアップされてがタープサイトへ、増設作業と机、イスの増設作業をポテポテと行う
んで、キャラ父作成のヤキソバを、ポテポテ呑みながら(またカイ)ゴチっす♪

その後、皆で併設されてるドッグランへ
アリス、最初はチョット、戸惑い気味だったようザマスが
まあ、2分後にはフツーに走り回ってました(笑)
そーこーしとるウチにチハヤ君到着
チハヤ家は、仕事の合間をぬっての参加で、正味1時間程度?の参加
えっ?もう帰っちゃうの?って感じで大変残念でおました
って言うか、たったソレだけの時間のタメだけに来ていただきアリガトウございました
次回は、是非フルで~
0907okubiwako1.jpg



一っ走りした後は、琵琶湖へ泳ぎに
ウチは例によって例のごとく、単独出撃(目が離せンけんね)
ハイー、キース君、ミックちん、泳いで泳いで~
ハイハイ、次はクリス~
最後はアリス~(ナンだか忙しい)

アリス、初めての水遊び
予想どーり、水怖い(笑)
嫌がるナンテもんじゃないグライ嫌がる(笑)
水に近づくコトすら“ありえな~い!”って感じ
踏ん張った手足だけじゃなく、胴体まで砂に埋まっとったがな(笑)

常套手段として、無理やり水の中に連れていき降ろそうとしたのやが
水が足に付くコトすら嫌がり、vdちゃんにヨジノボル
ホトンド、コーギーズヘッドならぬボーダーズヘッドじょーたい(笑)
ん~
無理やりを続けると、トラウマになっても困るンで
今日のトコはこの辺までかなあ?

アルドとイアラは、全然平気に泳いどるし
キャラは泳げないマデも、水に怯むコトなくバシャバシャしとるのにね
まっ、全然練習もしとらんケンね、しゃーないか
フ~ム、家で、ウンコ暑い(クソ暑いの丁寧形)日に、タライから練習するダスかな?

ソーコーしとるウチに、日も暮れてきたので、撤収し、夜の部の準備へ~
ソーコーしとるウチに、コタローも到着
これで、7ピキちゅー6ピキ揃ったザムスね~♪
九州のLienは残念やったケド、遠いし、皆、ソレゾレあるケンね
次回に期待と言うコトで~(次回はウチがヤバかったりして 汗)

0907okubiwako5.jpg























しゃて、この日のウチのダシモノは


ツブヤキ漫談!

0907okubiako2.jpg








ちゃい!まんがな!



















久々(何年??)のダッチー君提供
“タンドリーチキン”
“煮豚”
“燻製各種”

言い訳にナルんやケド
ダッチ系の調理って、準備から調理終了まで時間が係るモンが多いのザマス
この日は、押し押しのタイムだったので、出来はイマイチだったか~
ちなみに、煮豚の煮込みが終わらなかったので、タンドリーチキンは、アルド家のダッチで焼いてもらいました
燻製も、ナンだか時間切れ~
って感じで、ナシクズシ的に終了

煮豚の作成に手間取り過ぎて
作成予定だった、ダッチ蒸しトウモロコシと焼リンゴまでは至りませんドシタ
決して、呑んでたからでは無いと勝手に言い張りたい、若干41歳vdちゃん♪であった
0709okubiwako3.jpg

相変わらず、一人で盛り上がってたvdちゃん♪やケド
アジの話やNPAの話とか、凄く興味深いと言うか、新鮮と言うか“ガッテン!ガッテン!ガッテン!”みたいな~
むみー!( ゜皿゜)もっと真面目に話、聞いとくンやった~!
まっ、覚えて無いやろーケド(笑)


しかし、皆、とっても素直に育って、良い信頼関係を築きつつアルよ~に見えましたドスえ
皆さん、自分の子に対し、真剣で、深い愛情をもって接しておられるのが、ソコココで見受けられましたザマス~
実際のトコ、ウチが一番ヤバイかも?ι(´Д`υ)イヤーン

んー・・・
まっ、たぶん、ナントかナルやろ♪(゜∀゜ )アヒャ(ホントか?)

そんなコンナで
楽しい、夏の一夜は更けてユクのであった
って、vdちゃん、速攻、ガースカ寝よったンやケドね(笑)
[ 2009/07/23 20:04 ] | TB(0) | CM(2)

オクレとりマフー♪

ブログの更新が遅れとるザマス~
こらえてクレ~
昨日は、消防団の夏季訓練練習
今日は、昨日亡くなって、今日葬式やった近所の世話になったオッチャンの葬式の世話に対する
組内へのお礼やったケン~
[ 2009/07/22 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

荒しヲ呼ぶヲトコ

ども
おいらはドラえもん
やくざなドラえもん
おいらが怒れば
のび太が泣くぜ!やほーい♪
vdちゃん♪っす



あ~
夜出るの嫌ンなったな~
まあ、飲み会だったら毎日出るケドな(笑)


あっ
そだ
書き忘れてたケド
今週末、ヨンドコロナイ諸事情により
近畿方面のトアルとこ(滋賀県伊香郡西浅井町大浦付近)に棲息してマフりゃ~エビふりゃ~

17日、夕方発(17日夜は権現湖PAぐらい?)
18日、一日ノザラシ
19日、テキトー(ヲイ)
ひょっとしたら、20日に高松でキャンカーの展示会がアルので、見物に行ってるカモ?
まっ、19日以降はテキトーに(笑)

なので、今年は
“阿蘇いこいの村”には行けません
ごめんなさいm(。 。)m

まっ、そのお陰で、台風も来ないとゆ~コトで~
わははっははっははははっはははっはははははははっははー!

そー
vdちゃん♪は文字ドーリ“嵐を呼ぶ男”なんザマス(大威張り!)
阿蘇大会3回参加中2回台風♪
2回目は、モロ、直撃
vdちゃん♪が乗ったフェリーの後から欠航したよ~ザマス
その時から、毎年、熊本のYさんに“台風の中、四国からワザワザ・・・”とアナウンスされるのは
誉められてるノカ、怨まれてるのか(笑)

と言うコトで、今年は、琵琶湖が大荒れカモしれんので
ご近所にお住まいの方、災害にはご注意くだサレンダー(笑)

[ 2009/07/16 20:16 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

夏季訓練リハーサル

ういっしゅ〓
今日は、夏季訓練リハーサルザマシ~
[ 2009/07/15 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いっぱんぴーぽー

ども
最近、呑む気合い!以外は
全く無い!
vdちゃん♪っす


そーいやー
今日気がついたンやケド
NDAの期限が切れとりました
これからは、一般ピープルです(笑)

もう一回入りなおすのも面倒くさいし
お金もカカルけん(15,000円)このまま放っておくダスかねぇ
今後は、マックス参加しても、年間に4回程度が限界ザマスからなぁ
会員になっとく必要も無いかと(差額より年会費の方が高い)

あっ、ゲームには行きますヨ~
皆さんにご挨拶センとイカンけんね~
特に、神戸アタリは、行かないと、大阪近辺で怨霊が発生するカモしれんケン(笑)

別に、ディスクドッグは今までドーリ、フツーに続けていくワケやケド
団体プレイヤー(ってナンだ?)としては引退かな~(笑)
もう、ゲームを追っかけて参加するってのは、今の田舎での立場ではムリになったザマスけんね(土日に出掛けニククなった&金が無い 笑)
今後、田舎でのオレサマの役割が軽減されるワケもなく、増大の一途を辿るのは明らかスチャラカざますモン
まあ、JAPAN FINALもJAPAN CUPも行けたケンね(ありがと!クリひゃン♪)
もう、思い残すことも無いザマス(笑)
あっ、USAが残っとった(ヲイヲイ 笑)

んー、ゲームもエエんやケドな~
今後は、もっと違った楽しみ加えたいザマスわねぇ
HDLの芝生を荒らして、イノシシのセイにするトカ
フリバカで夜空に舞ってみるトカ
DDGで奇声を上げて走り回るトカ

本来のスタンスに戻ったって感じ?
(って、ただの“荒し”やケン 笑)

[ 2009/07/14 21:13 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

操法かいし

20090713190536
ども
今日は、ポンプ操法の練習日です
明日は、執行委員会です
明後日は、夏季訓練のリハーサルです
なんだか、やっぱり、忙しいザマスわぇ
携帯からのアップはメンドクサイんやケドね
まあ、仕方無いザマス
[ 2009/07/13 19:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

てにぷり

ども
肥料が強すぎて
芝が肥料焼けを起こし
とっても、悲しいvdちゃん♪だってばYOちぇけら♪


まあ、上っ面が枯れたダケやケンね
大したコト無いンやケドな(笑)

そんなワケで
昨日は、一週間の疲れと、昼間フルタイム野良仕事をした成果が実り
速攻、寝てました
ソンナ、素敵なvdちゃん♪って
最高!かも~♪




さて
さてはなんきんたますだれ♪


ちゃう!


ナンだか忙しいのと
暑さのセイで、若干、オカシクなっとるザマスね
前からオカシイってツッコミはシェケナべいびー♪

しかし
テニスの王子様も(って、イキナリ何の話じゃ!)
ドラゴンボール化
ってか
”リングに翔けろ!”化しとるな

”りんかけ”も最初のウチは、フツーのボクシング漫画やったンやケド
人気が出て、延命、続編と望まれるウチにダンダン人間離れしてきてモウタけんね

河井のジェットアッパー(タダのアッパー)とか
高峰のブーメランフック(タダのフック}
とかまでは、熱血ボクシング漫画やったンやけど
だんだん
フィニッシュブローの名前を叫ぶダケで
相手が血まみれでリングに落ちてくる
などど、あまりにもワケが分からん凄まじい描写に変わってキタざむす(いったい、どんな技やねんネコしゃっしゃりン♪)


んで
テニプリ(テニスの王子様の略、テニスのぷりんす)
こちらは、最初っから怪しかったが
手塚のゼロ式ドロップとか手塚ゾーンとか
不二のトリプルカウンターとかは
カナリ、最初からヤバかった

っっがあ!
しっっかああしいいい!
人間に出来るか出来ないかは別にして
一応、理屈にあってたので良し
なおかつ
海堂のブーメランなどは、多分、ヤレル人が居るダロー的な救いがあった

っが
この漫画も、ご多分に漏れず
全国大会の決勝付近に行くと
ケンシロウじょーたい(笑)

オーラ出過ぎ(笑)
目、光過ぎ(笑)
バック、燃えすぎ(笑)

フツーの中学生はオーラも出さんし
ガットを突き抜けるタマは打てない
ってか、大人のプロでも打てんヤロ(笑)

んで、オーラの究極型が
”無我の境地”(って、何?)

んでもって、その先にアルのが
”百錬自得の極み”(って、何?)
”才気煥発の極み”(オレのコト?)
”天衣無縫の極み”(漢字が読めない←ヲイ)


それって、フツーの中学生が、一生懸命、努力したら会得できるモンなん?
って、ゆーか
人間業や無いやろ~(笑)

いや
別に、アニメや漫画にリアリティを求めるツモリは無いンやケド
小学生の花形満が車の運転をしてたのと同じぐらいの衝撃があったザムス(笑)

まっ
ナンにでも、慣れってのがあって
慣れてしまえば、もっと大きな刺激が必要にナルざます
んで、ソノタメの仕掛けが必要であったり、トリッキーなモノが新鮮に見えたりスルものダスが
仕掛けやトリッキーさがメインにナルのは如何なモノかと思うザマスね~
テニプリはソンナこと無いケド~(笑)

[ 2009/07/12 20:13 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

理事会

ども
今日は
平成21年度第一回清水地区農業集落排水施設管理組合理事会(長っ!)
どすドス
ので
会議に行ってまふりゃ~えびふりゃ~

ちなみにvdちゃんは理事っす(理事会やケン、当たり前やろ!)
理事言うたら
学園ドラマや漫画で、学園を潰そうとスル偉い人のコトざますな(ひー!ひっ!ひっ!ふー!)

しかも!
金持ち!

現実の理事は。ビッンボーなタダの草刈要員なんやケドな(笑)
[ 2009/07/10 20:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

操法じゅんび

<html><br /><head><title>413 Request Entity Too Large<
今日は、ポンプ操法の練習日どすえ~
vdちゃん♪は部長さんなので
ツマミと酒の準備係です
まあ、10年近く指令だったので
今年ぐらいは休ませて欲しいモノだすな
[ 2009/07/09 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ぺいんと いっと ぶらうん

ども
最近、すっかり、フツーの田舎のオッちゃんな
vdちゃん♪っす




まあ
前から、ドコにでも掃いて捨てるホド居る
フツーのオッちゃんナンやケドね(笑)


しかし
最近は、地元の用事がメインで、犬の相手してないなあ~

今月は、消防団の夏季訓練の練習が入ってて、夕方から出るコトが多いザマスな
練習日は気忙しいンよね~
帰って、速攻ゴハンやって、速攻、出掛けんとイケンけんね

来月は来月で、念仏の練習が始まるケン
またまた、夜間に出るコトが多くなるザマスな

まったくう~!
家に帰ったら、ゆっくりしたいザマスわよ~ンの字固め!



そりゃソート
アリスはん
バリバリのスムースかと思うたケド
思ったより、毛が伸びてキタざますねー
首から後頭部にかけては、お母ちゃん似やろか?090708blog1.jpg

まっ、毛が長いのは嫌いじゃないので(ってか長いの好きやろ)
別段問題無し
どんなに伸びても、クリひゃンほどにはナランかなあ?
ちなみに、クリひゃンの毛は、ボーダーではミディアム程度ザマスよ
そーいやー、キースとミックもミディアム程度やな(コーギーでは)

090708blog2.jpg

考えてみると
アリス以外は黒白茶の三色ミディアムやな
(厳密に言うと、キースとミックは差し毛やケン黒は無いンやケド)

ふむ~
アリスも、どっか茶色に塗る?

[ 2009/07/08 20:02 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

何だか忙しいザマス

ども
ナンだかバタバタしてる
vdちゃん♪ザマス

日曜は町内一斉清掃
月曜は昼間が葬儀で夜は4部のポンプ操法練習(夏季訓練用)
今日の夜は、小学校グラウンドで第3分団の合同ポンプ操法練習
木曜日の夜は4部のポンプ操法練習
金曜日の夜は、清水地区農業集落排水施設管理組合理事会

んー
今週はブログ書く余裕が無いな
ってか、26日までは、ポンプ操法の練習がチョコチョコ入るケン
今週ダケってワケにはイカのキンタマざますね
まっ、しょうがないか
気が向いたら携帯から何ぞ入れるかね~
[ 2009/07/07 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すとっぷ ざ し~ずうん♪いんざあさあ~ん♪

ども
今日は、一日地球と会話していた
vdちゃん♪ザーマス


まっ
いわゆる、草引きってヤツ?
一日、俯いたママ過ごしました
オレの人生を象徴しとるって言うヤツは誰だ!さのばビチ蔵!ダゼ!しぇけな!

まあ
当たってるので
腹も立たンが(ヲイ)

”頑張れどガンバレど、ワが犬暮らし、楽にナラズ
じっと、俯く”
返歌
”ちょっと待て、オノレのマヌケさ
犬のセイ?(チーン)”


おそまつ


まっ
そんなワケで
今ごろは、御前崎
盛り上がっとるンやろなあ~

エエなあ。。
楽しそうやなあ~。。。
ガックシ・・・・

(座り込むvdちゃん)
しっかりするんだ。立てるかvdちゃん?君までやられる、逃げるんだ。しっかりしろ!君は強い男の子じゃないか。あの夕日まで走るんだ。走れるな、vdちゃん?僕もすぐ行く。行くんだ!走れvdちゃん!走れ・・vdちゃん・・・そ、そうだ・・・vdちゃん、いいぞ・・・。
090704blog2.jpg





なんのこっちゃ?

まあ、展開もオチも無いのだが

オレサマにも、残された夏はアル!(と思いたい)

とりあえずは
再来週にヒカエタ奥琵琶湖やな
んで
8月には香川勢と高知勢が大挙して侵略するコト火のごとしラスイので
KCのKJに、当たらないブツを迎撃用に頼もうかと思うvdちゃん41歳であった

夏は、これからサ!
ぶれすとファイヤー!

[ 2009/07/04 20:16 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

女きつね on the FIGHT!

ども
最近、鏡を見ると“老けたな~”と思う
vdちゃん♪っす

まあ、歳やケンね(笑)


さて
ウチの犬同士間の関係に、ビミョーな変化が・・
っても、クリスとアリス限定なんやケドね(笑)

ここ3日ぐらいかなあ?
アリスに対するクリスの威嚇及び攻撃がカナリ激しさを増したザマス
ちょっと前までは、単なる注意程度のソフトなモンやったんやケド
最近は、警告程度まで上昇(頭にビスが・・)
俺がマヂで止めに入る場合も何度か・・

いや、とにかく、クリスの雰囲気がタダならぬザマスわよ
俺も怖い(お前が怖がってドーする!)

いやー
犬が本気になったら、絶対、人間敵わなンし、止められンてや
色んな場面で、大事に至らないのは、犬が控えてくれてるからやケン

だいたい、ボーダーコリーって
声とかじゃ無く、眼力や醸し出すオーラで羊をフリーズさせたり誘導させるワケやん
クリスとかも、マヂモードで威嚇体制に入ったら
メタクソ怖いで、ホント
感の鈍い俺様でも、暗いトコなら、クリスのオーラが見えるかもしれん(笑)
まあ、そんだけ、凄いってコトを言いたいワケだ
クリスを知っとる人には想像つかんカモしれんが
マヂで凄まじいで
アリスがヤバイ時って、リビングに一緒に居って、視覚に入っとらん時でも、空気で分かるモン


↑ソンナンに見えンけどな(笑)

なんで
アリスにも行動が変化
今までは、少々ヤラレても、めげずにチョッカイだしとったンやケド
ここ2日バカリは、クリスと目が合うと“フリーズ”
クリスが先に部屋に入って入り口付近を見てると、アリスは中に入ってこれない
クリスが移動した瞬間に部屋に入り、ソソクサとサークルの中のバリに隠れる
本能的に
“下手したら殺られる”
って感じとるンやろな

ん~
何でかなあ~?
アリスへの対応を変えたツモリは無いのだが?
積年の怨みが積もったザマスかねぇ?

ひょっとしたら
“子犬”って認識から“雌”って認識に変りつつアルんかも?
なんだが、ミックちんもチョッカイ出し始めたし(笑)

さて
どーしたモンかね?
まあ、今後、どう変化してくかも分からんし
暫くは様子見かなぁ
[ 2009/07/03 20:03 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

かたつむり


最近、キャブコンが欲しい
vdちゃん♪っす


買えンけどな(笑)
とは言え
いずれは買わないとイケんなぁ~

ナンでかって~と
親もイツマデも生きとるワケや無いケンね
今は、昼間は親が居るけん、トイレだの気晴らしダノ
何かアッタときの対応は何とかナルけど
親が居らんなったら、一日中犬を放ったらかしにセンとイカンなる
仕事の都合によっては、夜中まで帰れないトキも出てくるヤローし
飲み会にもイカンとイケンしね~(笑)

とナルと
常に連れて動ける体制を作らんとイケン
まあ、今の車でもエエかもしれんが
現在より、長時間車中に居住するとなれば、ナルベク、家と同じような環境の方が、犬もストレス無いやろーし
空調とかの関係もアルしなあ(夏場のエアコンとか)
エアコン用に、毎日、駐車場でエンジン掛けっぱなしってワケにもイカンやろ~(笑)
って
発電機、エアコン搭載モデルは限られとるがな

090702blog1.jpg

まあ
その辺抜きで、金額も抜きで考えるなら
現行だと
ヨコハマモーターセールスのREGARD
セキソーボディのTOM200
ぐらいが理想?

ただ、電化ネタをカマスのであれば
バスコンも視野に入るな(金額的に 笑)
あっ、バスコンも、ショート(5.4m程度)がアルけん
決してデカスギルことは無いザマスよ
ハイエースのスーパーロングやと、5.3mはアルけんね(笑)

そんなコト言いよったら
輸入モデルも視野に入るザマス~♪


あ~
考えよったら
今すぐにでも、欲しくなったザマス(笑)
宝くじ当れ(笑)

[ 2009/07/02 20:14 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

老後のコトも鑑みて

ども
首痛の次は右足痛な
vdちゃん♪っす


いやー
理由は分かっとるンやケド
日曜日にやった、ディスタンスの練習で筋肉痛になったのザマス
右足は軸足やケンね

しかし
ヤバスざますワヨ
想像以上にスローが酷くなっとる
下半身と上半身のバランスがバラバラ
ステップも一定せん
リリースポイントが一定せん
手首のハジキが利いて無い

お陰で、軌道がメタクソ
距離も出ない

最悪じゃ・・・





まっ、いっか♪
気にすると身体に悪いケンね♪(ヲイ!)
禿げるし(笑)


そそ
ウチって
集合写真多いケド
実際の生活上で、集合しとる時間は少ないンで~
オレサマが写真を撮る都合上、集合タイミングで撮っとるケド
全体時間の中では少ないと思うダスよ

何故に、集合させないか?って?
単純な話
犬同士で遊ぶコトを極力避けたいカラに過ぎないザマス

何故に避ける?と問うたなら♪
ほんじゃまかあ!
と答えたよ♪





ちゃう!

ディスクをして欲しいカラざます(エゴイスト男爵)
まあ、残念ながら、オレサマの加齢臭より
犬同士で遊ぶ方が楽しいワケざますワヨ、ちょっとオクサマ!(あら、やだわ)

まあ、ねえ
犬の扱いの偉い人ならイザ知らずやケド
オレサマ程度じゃ、犬同士で遊ぶより
人間と遊ぶ面白さやディスクを追いかける面白さの方が楽しー!
って風に思わせるのは
もーしわけ無いケド
ムリポ


んなワケで
もーしわけ無いケド
オレっちと、遊ぶ楽しさを感じてくれるまでは
アリスには、なこーが、ワメコーが
隔離させて頂きマンモスどすえ

やっぱヨ~
犬と暮す上において、人間との関係性ってのは重要なファクターなワケよ
さあ!一緒に遊びマショー!
って時に、ちっとも、こっちを相手してクレン
ってのは
とっても寂しいお兄さま(いやん♪)
ましてや、年金までカウントダウンが始まってる身としては
老後の相手も確保せんとイカン!(考え方が根本的にオカシイvdちゃん♪)

いや
一緒に、好きで暮してるワケやん
ならよ?
やっぱ、一緒に遊んで欲しいやんか?
まっ、そんなトコだけっすよ(鬼!)

実際に、犬同士で放ったらかししとって
能力は高いのに、ディスクドッグとしては上手く育てられなかったトコを見とるケンね
まあ、全部が全部ソウナル(ディスクをやらない)とは思わないケド
やはり、危険性は高いと思うでアリマス

隔離政策も、永遠不滅ってワケでは無いザマスよ
長くても1年ぐらいかなあ?
場合によっては、何ヶ月かぐらい

ディスクドッグ系限定の話やケド
最初の何ヶ月をガマンして、後の十数年を楽しく過ごすか
最初の何ヶ月を楽して、後の十数年、寂しい思いをするか
貴方ならドッチ?

最初の何ヶ月をガマンして、後の十数年も寂しい思いをしたら
ドースル?
って、ツッコまれたら
死んだフリするしか無いンやケド(またカイ!)
[ 2009/07/01 20:58 ] タワケ | TB(0) | CM(0)