
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲しいケド、これって、生活なのよネ

ども
とっても、ねみゅいノー♪(カワイイ♪)
vdちゃん♪っす

選挙、無事に終わったザムス

土日で40時間ホド仕事してたんで
頭がマワッてないザマス~

まっわってえ~♪なああいいい♪のわああン♪いっつもジャン♪(歌うな!)
って話はキコエないキコエない(笑)

しかし、ホント
この2日間は、犬の顔、ロクに見てないな(苦笑)
親の顔は全く見てない(別に問題ないか)

しかし
ヤレヤレって感じやな
よーやく、開放されたっす
これで、余裕ができる

と思うたが

明日、明後日と夕方から会議が入ってたりして(苦笑)

じっと、手を見るう~(笑)

[ 2009/08/31 19:54 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

まあ、なんデスよ(ネタ無し)

ども
上から書いたらvdちゃん♪
下から書いたら♪んゃちdv(だから?)
vdちゃん♪っす

ウこンとかアリナミんの常習者やケド
捕まるンやろか?(馬鹿か)
1年ぐらい前から、ススメラレて、日に数回飲んでマフ



そんなワケで
薬と酒に頼る生活を続けるvdちゃん♪であった
まあ、世の中の年寄りはホトンド、ヤク漬けやケンね
(降圧剤とか、サロンぱすトカ)
vdちゃん♪程度ならカワエエもんよ♪(フフフ)

人間って(人間に限らンけど)何かに頼って生きてるワケやから
仕方ないって感じ?
いろいろと、頼ってしまうモンって、あるケド
(酒とかアルコールとか)←ヲイ
他の人に迷惑かけなきゃー
迷惑かけても、許して貰える範囲なら
頼り倒しても問題無いンやない?
ってのが、vdちゃん♪のホンネかなあ

そそ
思い出したケド
“人”って字わあ~
って話がアルやない
“お互いが支えあってえ~”ってコトになっとったと思うンやケド
実際は、短い棒の方が、長い棒の方を支えとるダケじゃ!
と言うご意見を聞いたザマス
マサに、そのトーリっすね!
長い棒になりたいvdちゃん♪であった(酷い)

そんなワケで(どんなワケじゃ)
明日、明後日と
選挙事務で帰宅が深夜になるタメ
ブログ休みです~(オチはソレか)

[ 2009/08/28 19:57 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

まあ、ぼちぼちと

ども
6日間ほど逃走したい
vdちゃん♪っす


ん~
6日も逃走したら
薬物が抜けるドコロか、中性脂肪値とコレステロール値が増加するな(笑)

そんなコンナで
アリス、ディスクの方は順調っすよ
大分、ディスクを追っかけたり、噛み付くのがオモシロくなってきたようザマス
まだ、ローラーの方が勢いがエエけど、飛ばしたディスクにも、徐々にながら反応が良くなってきたかな
090826blog1.jpg


最初ゴロはね~
オモチャやボール等々に対する反応が弱くて
ブモ~!
びみょ~に不安~
って感じやったんやケド
まあ、ディスクに反応が無いワケや無いケン
何とかナラエ~♪
と思うとったでアリマス

そーいや~7ヶ月ゴロって
クリスも、初めて飛んでるディスクをキャッチした頃やなかったっけ?
クリス、ローラーは喜んで追っかけてたケド
飛んでるディスクに全く興味を示さんかったケンね
大丈夫やろか~?
って、気を揉んだモンやったなあ
アリスも、ブレイクするかも?

っても、まあ、焦ってはイカのヤギ汁
まだ、楽しい!面白い!意識が完璧では無いザマスけんね
もっともっと、ディスクで遊ぶコトが“楽しい!面白い!”って感じてもらうようにセンとね~

なんで
実際のディスクトレーニング(ってか、遊び)では
ディスクの引っ張りっこや、一緒に走ったりスルことの方が時間的には多いかも(笑)
とにかく、犬自体が“自発的ヤル気”にナラんと、絶対上手くいかないし、前に進めない
と、U野さんが言ってた(笑)
まあ、オレッちも、全く同意見だったので
やはり、ソコへ全力を傾注したい
犬がソノ気になったら、後の進みは早いケンね
090826blog2.jpg

しかし
アリスも勘所がエエざますよね~!
クリスもオーバーやボルトを躊躇せんかったケド
アリスも躊躇の気配無し
(人を踏みつける、蹴飛ばすコトに罪悪感無し 笑)
プラス、後足の上がり方がエエざます
教えたワケでもないのに、綺麗に折りたたんで超えるザマスわよ
フリップもディスクが落ちる前に取りにいこうとスルけん
期待大でございます

後は、他の犬が居るトコではドーカやな
アリス、犬好きやケンな(笑)

[ 2009/08/26 21:16 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

今日は

今日は、組集会なんで
ブログお休みデス~
[ 2009/08/25 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

言うは、ヤスシキヨシ

ども
計算年齢41歳
実年齢60歳代の
vdちゃん♪っす

いや~
最近、ホント、疲れが酷いっすね
ナンか、寝るツモリや無いのに、寝てたりトカ
朝、動く気がしないトカ
まあ、モロモロありますな
人間ドックの時に
”おんどりゃーの身体は60代ですね♪ボケ!カス!医療費の無駄遣いが!”
と、毎年、ニコヤカにガスガス言い放つ超音波検診の女医さんに言われたコトが
ボディーブローどころか
カルロスのコークスクリューのごとく
”効いたゼ!べねぜえらの大将!萌え尽きちまった・・・まっしろによほほほ~い♪ ガクッ”

んー
キース君が、あんまし動かず、口ばっか使うよーになったのが理解できるカモ?(口だけオヤヂ)
キース君も7歳やケン、オレよりチョイ上オヤヂ?
キース君は、動きゃーセンけど、吠えるダケ
vdちゃんも、動きゃーせんずく、怒るダケ




やってみせ 言って聞かせて させて見せ ホメテやっても 人は動かじ
やってみせ 言って聞かせて させて見せ ホメテやっても 犬も動かじ
されど
やってみせ 言って聞かせて させて見せ ホメテやらねば先には進めぬ



ん~
頭では分かっとるんやケドね

言うはヤスシ、マツモトキヨシ
ヤル!はカタシ、しんじょーツヨシ

オソマツ<(_ _)>

[ 2009/08/24 20:44 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

たのしけりゃ、ソレでイーじゃん

ども
We Love !アニメ!
アニメが日本を元気にする!
きゃほーい♪
vdちゃん♪っす

いやいや
アニメ党ってのが出来たら
間違いなく投票するダスよ!
(今日、アニマックスで特番やってた)

候補者は全てコスプレ
防衛予算で科学忍者隊を結成!
閣僚会議はサウンドオンリー!逃げちゃダメだ~!

ってゆーか
草刈バサラやったモンやケン
お疲れサマンサ
今日は、サボらせてモラウだす
僕チャン嬢チャン
後は、ヨロシコ

”消えるよ♪ そのボール♪”

090823blog2.jpg

090823blog1.jpg

090823blog3.jpg

090823blog4.jpg

090823blog5.jpg


[ 2009/08/23 20:19 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

なんじゃらほい

ども
この国の主役になろう
vdちゃん♪っす

まあ
オレサマは何時だって主役さ♪しぇけな!
惚れるなよ!(るか!)

通常仕事と、選挙事務の二速ワラジなので
ちょっと、オカシイです(いつもオカシイとか言わないよーに)

まあ、人間には無理でも
せめて、犬だけには好ましいと思われたい
と思うのだが
現実的には
びみょ?
なんかなあ?

嫌われてはナイと思うのだが
本当に信頼されてるかと問われると
ナンジャラホイ
と答えたよ♪

高圧的なコマンドや態度で犬をコントロールしても
従ってるダケで、信頼関係ってのとは、ちょっと違うンじゃ~ないかいな?

ウチのバヤイ
まあ、室内では、ソレナリなんやケド
いったん、表に解き放ったら、呼んでも、さっそく帰ってきやーしね~(笑)
結局、うりゃあ~!どりゃあ~!ぼけ~!かす~!
と大騒ぎしまくって
ドーにか、コーニか、犬を集めるのダスよ

いわゆる、目が届かないトコやったら
羽根をブワッサ!ブワッサ!のばしホーダイ、ぱけホーダイ!
いちいちオメーの言うコトなんざー
聞いてられっか!ベラボーぶらぼーきんぴらゴボー!キャホーイ!

ってコトなワケやね(ヤレヤレ)

信頼関係ねぇ
永遠のテーマかと(笑)090820blog1.jpg
[ 2009/08/21 20:41 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)

体力増強と書いて、ビールと読む

ども
人間ドックの総合判定“D”な
vdちゃん♪っす

イニシャル“D”っぽくて格好よくネ?(ヲイ)

そんなワケで
今日から衆議院選挙の期日前投票が開始されたザマス
ああ、鬱陶しい12日間のスタートざますワヨ
19時までは投票事務で居らんとイケンけんね
帰りが遅くなるザマス
ブログの更新もランダムになりそ~(別に問題ナイか)

そそ
キース、咳はオサマリました
フツーに元気っす(笑)
っても、まあ、病み上がり系なので、若干ダルそ~かな?
他の子も、今のトコ、伝染した様子は見られないザマス
まだ分からんケド
伝染性の弱い気管支炎
もしくは
伝染性やったケド、他の連中がタフ過ぎて、菌なりウイルスが敵わなかったトカ?

なーんて書いた翌日に、皆、咳き込んでたりして(笑)

まあ、なんにつけ、犬の体力が重要なキーになるケンね
しっかり栄養、休養を心がけまセウ

しゃて
人間の方もコイツで↓

体力増強を図るダス!
[ 2009/08/19 20:35 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

団交

今日は、団交っす
っで、後、飲み会
あっ、キース
若干、お疲れモードやケド元気っすよ♪
咳もホボ、オサマってマフィン
まあ、丸1日咳したケンね
暫くは、ゆっくり寝よけよ~
[ 2009/08/18 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏風邪って、ロマンチック?

ども
昨日一日で芸能通になった
vdちゃん♪っす

昨日は、日直だったので、一日職場に缶詰どした
通常のテレビは、年に何回かしか見ないので
凄く新鮮でした(笑)

そんなワケで
キース君、16日の早朝(3~4時ぐらい)から、ナンか喉に詰まったよーな咳が多発
最後は吐き戻すよーに液体(胃液では無い)を吐くのダスよ
キース、同じようなコトはタマにスルのだが、フツーは1回で終了する
今回は咳き込みが止まらない

ん~?
なんぞ、詰まらしたか~?
それとも別の原因?

弱ったねぇ
今日は日曜日やケン、病院休みやし
オレッちは日直で家に居れンし~

ん~
まあ、ご飯も食べるし、散歩もフツーに行ったケン
喫緊なこたあナイやろ~
と、何となく自分を納得させ
ビミョーに後ろ髪引かれながら旅立つvdちゃん♪であった

日直途中
親が
”キース大丈夫なんか?病院行かんでもエエんか?”
などと、ワケの分からん電話を掛けてキヤガル

ちいい!
タダでさえ、不安定になっとるトコに追い討ち掛けるなー!
行けるンやったら!サクッと病院行っとるか”イケー!”言うて指示しとるワイ!

大人げ無い対応やったケド
”ギャーギャー抜かすな!松山までイカンと病院開いとらんのじゃ!松山まで行く気がアルんやったらサワゲー!”
などとキレてみちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして~

夕方、帰ってみると、大分発作はオサマッテいたが
咳のし過ぎやけんヤロー
大分、お疲れのご様子


大丈夫かなあ?と思ったケド
猫を追っかけるのと、ご飯を食べるのと、オヤツを食べる元気はあったので(笑)
まあ、大丈夫やろ~

そんなコンナで
翌日、開店と同時に病院へ行ったのヤガ
既に満車(笑)
しまった!並んどって、シャッターが開くと同時にライター置きにイカンとイカンかった~!(ヲイ)

っで
診察の結果
細菌性かウイルス性の気管支炎やろ~ってコトでした(安堵)
いや~
何ぞ飲み込んで外科手術でもセンとイカンかったら~
と心配しよったケンね
一過性のモン(多分)で良かったザマス♪

しかし
細菌にしろウイルスにしろ
同場所に居る他の連中はヤラレとらんっちゅーのは。。。
まあ
人も犬も、歳を重ねると
ボロになると言うコトよな(ゲヒヒヒ♪)
キースとは、最後の最後まで盟友にナリソウな予感♪

っが、しかし
キースに見取ってモラウことダケは避けたいモノだ
[ 2009/08/17 20:11 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

ジーサンは山へ芝刈りに

ども
ジーサンは芝刈りに行きましたトサ
vdちゃん♪っす


いや~
今年は芝の伸びが異常やで!
こんなにノビルか!
ってグライ伸びるザマス
一晩で家が陰になるぐらい伸びる!(激ウソ)

いや、マヂで一週間で6~7cmは伸びるで
フツー、ソコまで伸びるコトは無いンやケドね
今年の気象(高温多雨)って、芝が伸びるのに”最高ですか~!!”
って感じなんやろな

今日は、天候フジュンだったので(作業がしやすい)
ちょっと頑張って、刈草集めのツイデに”サッチ除去”もヤリマシタ

サッチってのは、刈ったり、枯れたりした芝フの残がいのコトっす
これが、芝生の間に蓄積すると
芝生が呼吸困難をオコシタリ
病原菌の温床になったりスルのザマ~スわよ

コイツを金製の熊手で掻き出すのダスが
結構キツイ作業ザマス
んで、掻いても掻いても”出てくる出てくる♪”
まるで、コーギーのブラッシングのゴトク、際限が無いザマス
あんまりヤリすぎると、芝が傷むので
よいこのミンナはヤリスギちゃー
ダメだぜ♪べいべ~

そんなコンナで
芝刈り半日
刈草集め半日
疲れました(笑)

しか~し!
犬の喜ぶ顔がアレバ
全然おっけ~♪

まあ
別に、犬は、芝の状態なんて
全然気にせんのやケドね(笑)
090815blog2.jpg
[ 2009/08/15 19:29 ] 山暮らし | TB(0) | CM(4)

おせがけ

ども
25年ぶりに同級生に会った
vdちゃん♪っす

いやー
保育所から一緒やったンやけど
高校が別になって以来やケンね
変わって無かったザマスな~

ちなみに、ウチらって
地元始まって以来、オレ達ぐらいの”ガネ”(いたずら小僧、悪ガキ、不良の方言)は居らんかった
って、未だに言われとるんよね(笑)
その”ガネ”仲間(笑)

まあ、確かに、中学校を仕切っとったのも、ウチらやったケンな(笑)
オレっちが、未だ暴投系なのも仕方の無いコトなのか?(ヲイ!)

そんなコンナで
今日は、田舎の盆行事”施餓鬼”
ここら辺の通称は”おせがけ”090814blog2.jpg
日本中でドノくらい似た行事がアルのかは知らんが
ウチらでは、通称”お念仏”と言われる
鐘と太鼓を用いた”踊り念仏”が行われ、死者の霊を慰めるのだ

vdちゃん♪の役目は、画像で写ってる、太鼓の前で扇子を持って偉そうにしてる人達セクション(笑)
通称”がくがしら”(字が分からン)って言われる”お念仏”を仕切る偉い人セクションなんよね
昔は名誉職やったンやろーケド
今は、トニカク、若手で動ける人なら誰でも良し(苦笑)
今、畔屋部落って言う自治単位で5人居るンやケド
あと、2.30年は固定メンバーやろな(笑)
って、ゆーかのお茶石鹸
この行事自体、そこまで持たンやろね~
090814blog1.jpg
[ 2009/08/14 19:57 ] 山暮らし | TB(0) | CM(4)

ぼん

ども
総コレステロールと中性脂肪とLDLコレステロールが高い
vdちゃん♪っす

収入も預貯金残高も高い方がエエけんね♪(ヲイ)

ハイ
世の中は、お盆休みラスイ
見知らぬ人や車がサワヤマサワヤマ
町内の人口、3倍ぐらいになっとるんやないろか?(ナイナイ)

ちなみに、ウチは平常業務デス
特別、盆休みとかはアリマセン
まあ、アレだけ人が湧いとったら、何処へも行きたく無いザマスケンな
仕事しよる方がエエで
金も無いし(笑)

ってか
明日は地元の施餓鬼行事
明後日は休みやケド、炎の草刈!
明々後日は日直
なんだ、全然忙しいやん~♪

んで
昨日から、姉貴夫婦がモンてきとるし~
ウンコ忙しい時に戻ってくんな!ボケ!(鬼)
でも、まっ、いっか、別に、オレが世話するワケやないし♪

とは言え、全然相手せんワケにもイカのブルーベリーミートソースやケンね
ちょっと、相手してきマンモス

[ 2009/08/13 19:47 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

うちあげ

20090812210109
今日は、お施餓鬼の打ち上げッス
もちろん、呑んでまふりゃ~(笑)
爺さま、ば~さまバッカの日本昔話みたいな飲み会
オレは好きだなあ(笑)
[ 2009/08/12 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

酒ト共にサリ~ちゃん

ども
ヨメにしたい40代男性、第1位(vd調べ)
vdちゃん♪ですのよ♪ホホホほ~♪


贅沢言わンけんね~
フェラーリ買ってくれて、年に10回ぐらい海外旅行させてくれて、毎月500マソぐらいクレるよーなトコならヨメに行ってやってもヨクてよ♪(天界目線)



そんなワケで
最近、ディスクネタが全くありません


当たり前じゃ!ボケー!
ナンもしとらんのやケン!
何考えとんじゃー!ワレー!(勝手ギレ)


いや~
実際、な~んもして無いっスね
人間の練習も、犬との練習も(どーよ!)
全くヤッテないっす!(自慢するな!)

まあ、散歩代わりにディスクを投げてやったりはしとるケド
練習じゃーねーわなあー

しかし、ナンだね
ディスクって
ヤラナクなっても実生活上にも支障は無いワケで
そーなると、だんだん面倒くさくなってクルざますねぇ


犬はねー
別に、大会へ出たいワケでもないし
大会じゃないと、ディスクで遊べないワケでもないケンね
もう、別に、大会とかも行かなくてもエーかー
このまま、一生、お家でダラダラ過ごしても問題無いよね~♪
なーんて、思っちゃったり~(笑)


アハハハッハ~♪

オレっちは
酒と犬がアったら
ソレでエエな♪
[ 2009/08/11 21:08 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

終末、もとい、週末

ども
霊験あらかたな
vdちゃん♪っす


よく分からんかったケド
結構、雨降ったんやね
今日は、災害対応でバタバタしてました
ウチの方は、vdちゃん♪の徳の高さのお陰で、特に何も無かったザマスわよ♪


そそ
土日と、香川から4人ほど修行に来たザマス
まったくヒョーキンなヤツラだ(ヲイ)

“とりあえず、山頂まで10本ダッシュじゃー!”(やらんケド)

と、基本的な修行をヤラセヨウかと思ったが
仕返し(ジョセの)が怖かったので、止めときマヒた

実際は、タダの“飯炊きオヤヂ”やったンやケドね(笑)


犬も8ぴきホド来とったんやが
やはり、大自然は心をクスグルのか?
山に消えるヤツとか
田んぼにダイビングするヤツとか
裏五体投地で大地と触れ合うヤツとか
田んぼのホトリで瞑想に耽るヤツとか
メイメイに楽しんでおったソーな
オシマイ(終わるな!)

モチロン
その後の飼い主さんの作業などはオレの知ったこっちゃないケドな(冷酷)


そんなコンナで
お待ちかねの呑み会タ~いむ♪(って、呑んでたの俺だけやケド)

今までの経験を踏み倒して
今回は手数を少なくし、調理時間を減らし
座って呑む時間を多くするベシと段取りを組んでたザマス
んで
今までは、作ったモンの画像とか撮り忘れてたので(呑んでて)
今回こそは撮って、来客の雰囲気を出す!ダス
と、カメラも準備してたダスが・・・


早っ!
消費スピード早っ!(笑)

次のモン出すまでに前の皿が戻って来とるザマス!

あっ
別に、食ってる人が卑しいとか言ってるワケでは無いので
誤解なきよ~(一部はアタリか?)

いや、前述したように、量の調整が想像以上の効果を発揮したのかと(笑)
まあ、正直なトコ、即、食べていただけるのは、作った方としては、大変ありがたいコトなんザマスわよ(ソレナリに食えるモンだったと)

当初の予定どーり
今までより1時間以上調理時間を短縮したザマスが
結局、撮影までには至らず(モノが無い 笑)
なんで、今回も画像無いデス
(言い訳長っ!)


しかし、まあ、なんだね
日ごろ、犬関係の話をするコトが無いザマスから
やっぱし、犬関係の人と話をするのは楽しいザマスわねぇ♪

また、いつでも、遊びに来てくらはい♪
[ 2009/08/10 21:23 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

練習開始

20090809191424
昨日、今日と
香川からお客さんがあったザマシ~
今日から、念仏太鼓の練習なので14日まで夜の生活が続きまふりゃ~
[ 2009/08/09 19:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

油田でも掘り当てたら、考えたい

ども
なんで、貧乏なんだ?
vdちゃん♪っす


はぁ~、金がねぇ♪
貯金もねぇ、あったり前だが預金もねぇ
オラ、こんなヤツいやだあ~♪
オラ、こんなヤツいやだあ~♪


なるほど
ヨメが来ないワケだ♪
ハッハッハッハー♪(笑いゴトか?)

まっ、ほら
犬って、お金もって無いやん?
人間だけ持ってるってのもドーかと(ヲイ!)




そそ
古い話やケド
先月、奥琵琶湖に行った帰り、家に着くのが23時ぐらいになりそうだったので(早く呑みた~い!)
20時ごろ到着の香川で1泊したザマス
泊まったのは“道の駅 たからだの里”
ここは、ディスクの大会での車中泊場所なんやケド
環境がエエのダスよ~♪
お風呂(温泉)が併設されとるし、裏の駐車スペースは割りと穴場で、車が少ない
んでもって、直ぐ横に、コート2面ぐらいの凄く手入れされた奇麗な芝生広場がアルのザマスわよ♪
他の人に気兼ねセンでエエし、犬もユッタリ遊ばせられるケンね~

話がズレた(笑)

んで
ちょうどソノ時、高松の自動車屋さんが、キャンピングカーのミニ展示会をやってたので見にいったザマスわよ
現物を見て考えたいコトもあったンでね~


バンコンは見たコトあったケド、キャブコンをマジメに見たのは初めて
お店の人とか、ナンか忙しそうだったので、勝手に扉とか開けるvdちゃん♪(笑)


スゲ!
まぢ?これ!フツーの家の室内じゃん!
これだったら、十分生活できるし~♪
家要らんやん♪
(安い男vdちゃん)

種類は少なかったケド
おおよそ、キャブコンの内装配置はドノ会社もホトンド変わらんケン
検討事項については問題ないやろ


vdちゃんにとっての重要事項は
リア2段ベッド
何でかって~と~
下段は全て荷物置きにスルからなのだ~!
寝るトコは1箇所あったらエエけんね♪
リビング部分に積んでもエエけど、出し入れするンやったら、外部から直接取り出し入れができる位置の方が便利
また、アウトドア道具とかは、ドロドロになるコトが多いンで~
リビング、ドロドロにしたら意味ね~じゃん!って感じかな
っても、まあ、どーせ、犬でドロドロにはナルのだが(笑)



しかし、ホトンドのキャブコン、天井が無駄に高いなあ
バンクベッド要らンけん、全高、もう少し低くしてくれんかな?
絶対、走行安定性とか変わってくると思うで~
幅、長さに関しては
5m×2m程度やケン、3ナンバーのイメージ範囲内
ってか、カムロードベースなら、ホイールベースが短いケン
取り回し(最小回転半径に由来)は、今まで乗った、レガシーやフォレスターより扱い易いかも?

参考までに
レガシー、フォレスター、レジバンと繋いできたケド
ウチの庭から、切り返し無しで出られたのはレジバンだけ(もちろん、全てフルタイム四駆)
決して、見た目のデカサだけで取り回しは決定されないザマス


んで
現物を見ながら、一番考えたのがバリの置き場所
アタリマエやケド、フリーな床面って無いンよね
唯一フリーな床面は通路になっとるし~

む~ん・・
どーする~?

ナンともエエ案が思いつかンかったんで
車の間を行ったり来たり、車を覗き込んだまま10分ほど固まってみたり(笑)
(凄く怪しい 笑)

通路に置いたら、人間の移動が出来んし~
ダイネットの上も、進行方向へ2個は並ばンし~
ダイネット、展開して全面使うか?
え~、それやったら、俺の座る場所ネーじゃん(笑)
んじゃ、ダイネットを全て無くす!
(定員1人のキャンカー!スゲー!贅沢 笑)
ん~、ダイネット下は電装系のブツが収納してアルけん、現実的じゃねーなー・・

ん~
ん~
困った・・・思いつかン~

ってコトで
結構、長時間悩んだンやケド
結局、打開策思いつかず(苦笑)

まっ、いっか、別に直ぐ買うワケや無いし♪
今後の課題とゆーコトで~♪


宿題をイタダキ、帰路に着いたvdちゃん♪

帰る道すがら、フト気がついた


あっ、キャブコンの入り口って狭いンやケド
バリ、通るンやろか~?(ヲイー!)


キャンカーへの道は遠い(笑)

[ 2009/08/06 20:16 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

動かざるコト、暑く無し

ども
夏の焼酎はロックに限る!
vdちゃん♪だわさ


しばらく、熱燗にハマッテたのだが
ドック以来、スパッと!焼酎に切り替えたザムス!(そーゆー問題では・・)

ホントーは、アルコールを止めれば良いのヤローけど
犬は長く生きられんケンね、人間だけ長く生きるのもドーカと(そーゆー問題では・・)
いわゆる
”人は、パンのみに生きるにアラズ!ウドンやパスタも食べるザマス~!”
ってコトやね♪


まっ
そんなワケで
この暑さ
投げる練習ができない(いわゆる、ヤル気が無い)ザマスねぇ~
困ったモンだ
泣く子と自然にはサカラエナイって感じぃ?(だから、そーゆー問題では・・)
夕方になると呑みたくなるのも、また、シカリ

ヤバフ、ひでぶ、はびで
間違いなく、下手ウンコ(下手糞の丁寧型)になっとるに違いない!

まあ、ゲームとかはドーでもエーんやケド(ヲイ)
下手ウンコなスローは犬に迷惑掛けるケンね
怪我にも繋がるし~
犬のヤル気を阻害するザマスけんね

うし!
明日から!
ヤルだすよ~ちぇけらっちょんまげ!



動くと暑いんで~
とりあえず
永遠のテーマのネイルディレイの練習ぐらいから~(はぁ?)


いや~
なるべく動かないモノから始めてみようかなと(笑)

[ 2009/08/05 19:53 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

呑むがゆえにワレあり

ども
慣れって怖いよね
vdちゃん♪オレのターン!


ん~
アリスが来た時は
4ピキなんて、絶対オーバーワーク!
って思ってたンやケド

最近
もう1ピキぐらいなら平気かも?(イカン!イカン!)
って考えてる自分がステキ過ぎ♪
ヤハリ、佳人は薄命なのだな
ヤマトのしょくん

あっ
いや、5ピキにするってコッチャないンで~(笑)
ただ、4ピキの生活が、知らん間に“フツー”になっとるってのが怖い(笑)


慣れもね~
都合の良いコトも多いケド
不都合なコトもアルだすよね~

クリスの時は、自分もペーペーやったし
ディスクドッグのデの字も知らんかったケンね
クリスが何をやっても、感動したり、嬉しかったりしたモンやが。。


あっ
アリスが何やっても嬉しくないって意味や無いンでー

さすがに、3年ぐらいディスクドッグ見てきたら
少々のコトはヤレてアタリマエみたいな感覚になってきとるンよね(苦笑)
やけん、アリスがディスクキャッチしても、クリスの時のよーな衝撃は無かったンよね~

っても、嬉しかったのは嬉しかったンで
ディスクに興味もってくれるかどーかは、他の人にとってはドーカ知らンけど
犬育てにも、屈強で頑強なる”テキトー!やほーい♪”な俺にとっては、ロト6に匹敵するぐらいの勝負ゴトだったワケで~(北の国から)

んなワケで
アリスに申し訳ないよーな気がしとるのザマスよ
オトーちゃんのキレ方が薄いケン

まあ、反応の大げさブリが犬の感情をクスグルわけでは無いのヤケド
本気の感情は伝わるケンね
いわゆる
”昆布は利尻にカギル!”(違うか)


まあ、慣れによる弊害ってーの?
そーゆーのを、フト、呑んでて思ったンで~(呑んでてかい)
ちょっと反省とゆーか
慣れによる反応や対応の鈍さが起こってないか?
って
常に新鮮な気持ちでってのは無理ポやケド
たまには
惰性になってない?
って、自分に問いかけるコトぐらいはできるかなと(笑)
呑んでて思いました(笑)

[ 2009/08/04 20:13 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

天下のムコーきずう~!

ども
とーにゅーを買い込んだ
vdちゃん♪だふ~ん!だあ♪

ふふふ♪
さあ、攻撃してみろ!ゆーぎ!
きさまが、こーげき!と言ったしゅんかんに
オレが場に伏せておいたトラップカードが発動し
キサマのライフは消し飛ぶゼー!
ふああああっああはっはっははあー!
とらっぷうう!はつどおおおお!!!!





な、なにいいいいい???
何故だ!何故だ!
何故ヤツのモンスターが場に・・・(vdちゃん♪)

フフっ♪
かかったな
vdちゃん♪
キサマはコレでオシマイだぜ~!

うわあああああ!(vdちゃん♪)


コレで、動脈硬化は完璧だ!(良く分からないのデスが?)

まあ
そんなワケで
最近のvd家のお悩みと言えば

日本酒で継続すべきか
焼酎に完全切り替えすべきか~
む~ん・・


ちゃう!


いや~
最近、クリひゃンのアリスに対する指導がカナリ激しいのザマス
お陰で、アリスの顔は
“天下ゴメンの向こう傷!ぷはぁ~!”
だらけ(-_-)ブヒ?
090803blog1.jpg

足にも傷がアルんやケド
コレらは、結構深いザマスわよ~
アノ深さは、威嚇の域を超えとると思うで
昨日は、首の毛が毟られとった(´・ω・`)

タイガイ、注意しとるンやケド
敵もサルもの
タオルつかみゲームのごとく
瞬間的な隙をついてヤラレル

もちろん、露骨に止めに行くのではなく
シレーっと近づいて(止めるオーラを出したとたん、ヤル!けんね)
しゅぱりん!と、カラーを掴みに行くのだが
モノの見事に“空振り” Σ(゜Д゜;)マイガッ!

結局、タックルかけて止めるンやケド
既に遅しやケンねぇ・・・
090803blog2.jpg


ちょっと前までは、形相と“ガウッ!”一発で威嚇する程度やったンやケドな
何がお気に召さなくなったンやろ?

始末が悪いのは、常時じゃないコト
フツーは別に問題無いのに、ナンカの拍子に突然起こるケンね
四六時中見張っとるワケにもイカンけんなあ
困るザムス

大体よ~
アリスが懲りずにチョッカイ出しよるケンやないンかねえ~?
(止めちゃーオルんやケドな)
あんだけ、ヤラレとるンやケン
タイガイで学習せいよ!
って思うンやケドねぇ・・

[ 2009/08/03 20:11 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

ふぃーるど、おぶ、どりーむす

おーがすた!

8月になったので
出足をクジイて
もとい
出だしを変えてミマした
vdちゃん♪だわさ

いや~
しばらく、芝生近辺を放ったら仮死にしとったら
マヂで、死にかけマヒタ


法面は伸びホーダイ
芝も伸びホーダイ
コーギーズの足は、埋もれて見えなくなっとった~(笑)

アンマシことヤッタのをナンとかするのに
ほんと
往生したで~

今日も、一日
水分2リットル用意して
朝から夕方まで
ビッチリ
ヤリキリまひた

まあ
お陰で、ソコソコは見られるよーになったカナ~?

まあ、このお嬢↓は、フィールドの状況は関係なさそうヤケど(笑)
090802blog2.jpg


面白いンやケド
アリス
フィールドに入ったら
マズはフィールドの反対方向まで全速力で探検さん♪探検さん♪


んで
オレッちが、ヒア~♪
って呼ぶと
全速力で戻って来るザムス(笑)
無減速で飛び込んで来る時もあるザマスから
対ショック!対閃光防御!出力120%!波動砲!(ヲイ)
(↑は飛びかかって来る直前)
090802blog1.jpg

いや
マヂで怖いっすね
ザイ家の怖さが初めて理解できました(笑)



アリスの画像しか無いケド
他の子も、綺麗になったフィールドは気持ち良さそうだったザマスよ♪
[ 2009/08/02 20:22 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ど疲れサン♪

ども
大分、お疲れの
vdちゃん♪だゾイ!


昨日は、4時前に帰ってきまスタ
って、4時なら、昨日じゃネーか(笑)

んで
昼から、ビッチリ4時間草刈したんで
と~っても疲れれれれてマフマフ

なので
寝ます(笑)

[ 2009/08/01 20:07 ] タワケ | TB(0) | CM(0)



