しゃあディスク

20091031194521
今日は携帯から~
早くこ~い!
キーボードさ~ん!

今年は30周年ってコトで
あやかってミマひた

ふふ♪
後は、クワトロサングラスをネットで発掘すればオーケーやな♪(何がやネン?)
[ 2009/10/31 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

酒でも呑めれば

ども
“黒じょか”欲しいっすね
vdちゃん♪っす


この季節になってくると
焼酎のお湯割りがエエざますねぇ

ちなみに
九州では、最初っから焼酎と水を混合しておき(一晩寝かせる)
“黒じょか”と呼ばれる酒器で温め呑むのだそーだ
vdちゃん♪も真似してみるダスかな?

しゃて
酒の話ばっかりってのも、ナンなんで
アルコールの話でも(ヲイ!)

しかし
犬も、酒でも呑めれば、ストレス解消になるンやないろか?(なのか?)
ミックちんやキース君も、クリスやアリスが来てから、大分、壁際のオトコと化しとるケンね
“フッ・・日陰者サ♪ひゅーるるるるる~♪”
って感じで、拗ねクレとるんやナイろか?

呑めるンやったら、オトコ3ピキで座を囲めるモノを~

“まま、ミックちん♪、まあ、一杯”
“最近、どーよ?キース君”
“ワン!”
“そーか、そーか、って、ワンじゃ分からんやんけー!”
とか会話しながら~(会話か?)

まっ
呑むときは、言葉が通じンほーがエエかも?
ボロクソ、カスミソに言われソーやケンね(笑)

あっ
呑むと、トイレが近くなるケン
ミックちんのマーキングに拍車がカカッたりして~(笑)

[ 2009/10/30 19:53 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

オチ無し

ども
はよ~キーボード来んカイー!
vdちゃん♪っす

キーボード
一応、頼んどるンやケド
まだ、来んのよ~
マウス操作ダケでも、ネットの閲覧等はできるンやケド
スゲー、めんどくさい
キーボードって、偉大なインプットメソッドなんやね・・

そんなワケで
最近、ミックちんの室内マーキングがヒドイですう~
まあ、前からチョコチョコはヤリよったンやケド
最近は、バリバリ!だせ!しぇけなっちょ♪
ってなグライ(どんなグライだ?)
室内水浸し(シッコびたし)
091029blog2.jpg
テーブルの足とか
サークルの角とか
ソファーの角とか
電話台の角とか
サッシの根元とか

まあ、男の子の心をクスグル場所ばかりなんやケドね
今、コルクもどきマットを敷いとるモンやけん
ソレを洗うのがメンドー、小手~!

ん~
やっぱ、ストレスなんかなあ?

原因として
アリスが来てから、取り合ってモラウ時間が更に減ったってのアルやろーし
毎朝、アリスにコテンパンに脅し倒されるってのもアルやろな

アリス、ナニが気に入らンのか
朝、キースとミックが散歩に出るとき、異常にミックを攻撃スルのダス
ミックはテーブルの下に隠れて、散歩にナランけん
アリスをトっ捕まえて(指示では言うコトを聞かないぐらい大興奮しとる)
ケージに入れるンやケド
まあ、もー大変!大変!なぐらい超興奮して暴れタオスざます
興奮して噛まれたコト多数(刺さりはセンけど)
ケージに入れても、チョー叫び倒しーの、ケージ噛み付きーので
鉄製のケージの前面が曲がるぐらい暴れるダス
いつか、ひん曲げられるカモしれん(怖~)

一緒に部屋に居るトキは何でもナイんで~
なんだか、ミックが外に出るとチョッカイ出したくなるラスイ

4ピキ皆を放逐したときも
ミックちんの周りをグルグルまわり、隙あらば攻撃しとるザマス

ふ~む
とある方からご指摘があったよーに
ミックちん=羊さん?
まあ、形状的には、すごーくミニチュアな羊さんと言えば羊さんやケドなあ
ムクムクしとるし~(笑)

まあ、可能性としては妥当なトコなんやケド
となると
疑問なのは、キースの取り扱い
形状は、ホボ、ミックちんと似たよーなモンなんやが?

ハッ!
ひょっとして
キース君って、羊さん以下とか~(キャー!)

ところで
羊さん以下って・・・
なに?







かぴばら?(ヲイ!)

は、デカイか
ん~

羊の小さいの!(コラ!)

ン~む
ン~む
ン~む(勝手に悩め)


まっ、いっか

ところで
何の話やったっけ?
091029blog1.jpg
[ 2009/10/29 20:20 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)

ソレゾレに

ども
毎晩、瞑想にふける(呑んどるとも言う)
vdちゃん♪っす

お陰で、悟りの境地に到達できるワケやが
次の日には忘れとるので
毎日ヤリ直さんとイカの玉三郎っス
ああ、辛い修行ザマス~!

とまあ
火渡りのよーな荒行を日々こなしているせいか
最近、目が霞むわ、肩わ凝るわ、モノ忘れは激しいわ・・(いわゆるローカ現象)
修行が足りンのカモしれんね
更なる努力が必要か?(ヲイ)

そそ
クリひゃン、昨日の影響が残っとるかな?って心配やったケド
フツーにディスクしてました(笑)
ボルトも、特に問題なかったっス
チェストは一発目で上がらンかったケド(苦笑)
まあ、それはイツモなんで~
変な癖がついたかなあ?
まあ、あまりシビアに考えないよ~にしよ♪

アリスもね~
ディスクを追いかけるのが、ダンダン面白くなってきたよーザマス
飛ばす方のディスクは、反応悪くはナイんやケド
若干、勢いが落ちるので、メインはローラーの方なんやケドね
アリスのスピードが上がった分、遠くまで転がる前に捕ってしまうよーになったザマス

飛ばす方のディスクも
この間まで、ミックに投げるよーな飛ばないディスクやないと捕れンかったんやケドな
ここ最近は、フツーのスローでもフツーに追いついて、フツーにキャッチするよーになったザマス(25.6m程度やケド)
まあ、まだ、フルショットを捕るのはムリとは思うが
時間の問題かもね~

クリスの時は、クリスがキャッチ出来るよーになってからは
オレのスローの方が間に合わなくなったンやケド
アリスも、直ぐにソーなるンやろか?
困るケド
嬉しい悲鳴かも~♪


[ 2009/10/28 20:11 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ご機嫌伺い

ども
アルコール素材なブログ管理者
vdちゃん♪っす


今日は
朝から、ドンヨリなコトをしてしもーたので
一日
ド~んより
どした

まあ、大した話やナイんやケド
朝、クリひゃンとの練習中に叱ってモータのザマス

最近、1発目でチェストに上がって来んよーになっとったンざます
(やり直したら、上がる)
ま、ソンナことは、過去にも多々あったンで
気にセンよーにしとったンやケド
2発目から上がるってトコが引っ掛かっとって
釈然としない気はしとったのザマス

んで
今朝、瞬間的にイラッとし、叱っちまったザマス
ヤバッ!
っと、思ったトキには手遅れ・・
ご案内のとーり、クリひゃン、一歩も動かず
気分直しに、ミドル一発捕らせて終わろうと思ったのだが
ソレにも反応せず

ハァ~
一番ヤッテはイケンことをしてしもーたがな・・
クリひゃン、ビビリーやからな~
蝶よ♪花よ♪、よっ!クリひゃン!にっぽんいち!
ってな感じでプレーせんとイケンのよね~

しばらくは、ボルト上がってコンやろな~
弱ったザーマスねぇ
まあ、しゃーナイけど

短期的に見たら、問題ないよ~に見えるカモしれんが
こーゆー、小さなミスの積み重ねが、アル日、突然、大問題として浮上してきたら嫌だなあ
分からんケド

トリアエズ
今晩は、クリひゃンと“呑みにケーション”でもして(ヲイ)
ご機嫌伺いでもスルだすかな?




[ 2009/10/27 19:41 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

貧乏対策

ども
貧乏大隊
特攻隊長のvdちゃん♪っす


ふふ
ボロは着てても
酒さえアレバ♪(ヲイ)

ん~
金が無くて、こ汚らしくて、酒びたりって
ナンだか、典型的なダメ中年にナリつつアルよ~な(笑)

まっ、別に誰も困らンけん
問題ナイか

そんなコンナで
再び、キーボードが壊れました
パソコンを買い換える手もあったのやケド
何ヶ月も酒だけの生活にナルので(酒から離れい!)
キーボードだけ買い換えるコトにヒマした

10年ぐらい前のOSやケンね
使えるキーボードを探すのが大変
ってか、アルんやろか?
アップルでは、もう、作っても売ってもナイしねぇ

しかし
どっちにつけ、ウチのパソコンも何かと限界にキテルキテルよエレキテルなんで
1年以内には買い替えにナルだすな
とナルと
半年ほど、酒だけの生活に・・(だから~)

なんにつけ
オゼゼが必要にナルだすナ
うし!貧乏対策のタメに
安い乙類焼酎探しにイコー♪


[ 2009/10/26 20:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

組集会

ども
今日は、組集会なんで
呑んでます
ウソ、ウソ(笑)

終わったら、帰って呑みマフ(笑)
[ 2009/10/25 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は

20091023191533
ども
今日は、飲み会なんで
呑んでます(笑)
しかし
飲み会の名称に、オレの名前を使わないで欲しいザマス
“稲○会”
って
ホトンド、広域指定暴力団やんけ~!(笑)
[ 2009/10/23 19:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

盆踊り、やっぱり、盆踊り

ども
自分のブログで大笑いしてる
vdちゃん♪っす

いや~
自分のブログって、フツー見ンやない(見んのか?)
管理画面で、原稿書いて、アップして、放置やケンな
まあ
そんナンやケン
タマに、前日と画像がダブっとったりスルわけやケド(笑)

たま~に見ると
このブログ、結構面白いね♪(ヲイ)
遡って、10日分とか見たり~(笑)
馬鹿っポクて、中身がナイとこが好きだなあ♪(ヲイ)


そんなワケで
よ~やく、シャアから阿波踊りまで辿り着いたザマス
とは言え、マイケルまでには遠いなあ~

ただ
今後のフリースタイルにおいて、“dance”ってのは
結構、キーになってくるンやナイやろかねぇ
人間の“dance”とか
犬の“dance”(Dog Dance)とか

フリースタイルのプレースタイルって、オオヨソ固定されてキタ感がアルけんね
ナンか、新しいネタを食ってみたい、モトイ、取り入れたいムキには
結構、触手が動くンやないやろか?
特に、若い子は、フツーにストリートダンスとかしよるケンね
自然な流れとして、無意識的に取り入れるよーにナルんやないろかと思うンよ
もちろん、現在、既に取り入れてるチームは幾つかアルけど
ディスクドッグ本体より、人間のdanceスタイルが勝ってたり、dog danceスタイルが勝ってたり
プレーの流れに取りこめてない感が否めないトコざます
まあ、新しい試みなんで、皆、試行錯誤中なんやろーけど
結構、面白い試みやと思うので、ガシガシ!ちゃれんじスレば良いンじゃないかなあ?


個人的には、色んなプレースタイルがあった方がエエと思うで~
観客を飽きさせンし~
ってか、オレが飽きない(笑)
違うプレースタイル見てる方がアイデアが湧いたりするトキもアルしねー

まあ、主流ってゆーか、大ブレイクにはナランとは思うが
“dance”エッセンスは、これからのトレンドの一つにナルんやないろか?
プレイヤー自身も、ビデオとか見てて気になるのは、自分の”バタバタ感”や、トリックに入る前の”ミョーな間延び感”ヤけんね
上手く取り入れるコトによって
プレーにダイナミズムが出せると思う
まあ、ショボイ例やケド
女性が使われる
片足を高く上げてアンダーレッグスロー(さんまますろ)なんかは良い例でっせ



ちなみに
vdちゃん♪は“ストロングスタイル”(自称)やケンね
男やったら!質実剛健でイカンかい~!おんどりゃああ!(犬はメスやケド)
クルクル回ったり、足なんか上げれるワケないやろが~!くそボケー!(三半規管弱い&股関節超堅)
やるンやったら!やっちゃるゾー!ボケー!(ハアハア)

逆ギレやし


いわゆる、ごあんないのトーリ
お年寄りに、難しい動きを要求しないで欲しいのザマス
“盆踊り”程度が限界かと(笑)

[ 2009/10/22 20:35 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

ふぉーくの次は、、ナイフか?

ども
洗濯機がホスイ
vdちゃん♪っす


いま、一番欲しい家電と言えば
洗濯機やな
現在のトコ、ウチの家には洗濯機がナイのザマス
親の分と一緒に親が洗濯しよるケンね
ドーしても!必要!
ってホドでもないワケだ

んでは、何故に欲しいのか?
実は、vdちゃん
洗濯マニアだったのだ(ウソやケド)

まあ、マニアは冗談やケド
洗濯は好きだなあ

ただね~
親に洗濯任せるとね~
干し方が無茶くちゃやったり
待てど暮らせど、返却されなかったり
違うタタミ方をされたりと
ナンだか、都合が悪い時が多々アルのザマスわよ

vdちゃん♪
両親が共働きやったケン、子供の頃から家事全般は慣れとるケンね
洗濯全般にも、vdちゃん♪のヤリ方ってのがアルのザマスわよ

そーねー
買うンなら、縦型の乾燥機能が付いとるヤツが欲しいザマスわねぇ
っが、流石に高いでオマス!
悩むトコっす!う~む・・(勝手に悩め!)



そんなワケで
ふぉーくダンスから始めた場合
次のステップは
やはり、マイケルジャクソンやろか?(ヲイ)

まあ
いきなりハードルを上げるのもドーかと思うので(上げて、くぐるトカ)
次は“盆踊り”ぐらいにステップアップするダスかな?

んで
次に“よさこい踊り”→“阿波踊り”とステップアップするのが
四国民として、正しい成長の仕方かと(なのか?)

しかしながら
ソレラがフリーに役立つかドーかは
フメ(マヂか!)

とは言え
やはり、トッププレイヤー達は、人間の動きのセンスもエエし、運動量も多いザマスけんねー
チームの力を上げていく上で、人間の運動能力ってのは重要なキーなんよな

ウチのチームカラーはフィールドタイプやケンな
プレーの出来は、vdちゃん♪の足腰しだいってトコが痛いトコよねぇ
ちーと、走り込まんとイカンやろか?
でも、走るのシンドイしなぁ~
なんぞ、楽して足回りが増強できる手はないヤロか?(ヲイ!)

まっ
鍋で、一杯ヤリながら考えるダスかな♪

[ 2009/10/21 20:16 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

ふぉーくだんすカラ始める?

ども
他人に厳しく
自分に厳しくない
vdちゃん♪っす


しかし、困ったザマス~!
フリーの衣装が決まらン!(コラ)

いやいや
やっぱり、人に見せる競技やケンね
衣装をナイガシロにするイコール
フリーの神様をボートクするのと一緒やで!(んなワケないヤロが!)

まあ
他がショボイけん
せめて、見せ掛け倒しでも稼がんと(稼げるのか?)
トルとこ無いケンね♪

と言いつつも
ルックスで、ポイント稼げたタメシ無し!
(ダメじゃん)

オレ的には
フィールドって、ステージと一緒やケンね
イデタチって、ちょっと、奇抜な程度が丁度良い加減やねって感じ~?

あっ
若い人は別で~
若い人は、若いってダケで華がアルけんな

例えば
若い子が、上下ジャージとかで出ても、ストリートダンサーっぽくて格好ええヤン
オレッちが、上下ジャージで出たら、地区の運動会で足がモツレとるオッサンでしかナイけん(笑)
ミスボラシイ作品は、額縁や台座、照明等々でカバーせんとイケンやろ~(笑)

年寄りやケン
クドクド言うケド
フリーって、人に見せる競技やケンね
ちったー、華やかさがナイとイケンと思うダス

フィギュアスケートでもソーやん
スポーツやケン、衣装も化粧も音楽もイランと言うコトになったら
関係者以外、フィギュアスケート見んようにナルと思うで~

個人的には、フリースタイルとは
犬とのコンビネーション、音楽、衣装
コレラをバランスよくコーディネートし、プロデュースするコトだと認識しとるダス
モチロン、愛犬の一番エエとこ!を魅せるって最低絶対意識がアルって前提やケドね

とまあ
偉そうに書いたが
ウチにアル情熱熱風せれな~で♪は
”呑む!”ことダケやけんね♪(ヲイ)

ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!
とても、ぷろでゅ~すスルなぞ
デカイことはデキまヘンがな~♪(能力が無い 笑)

ただ、評価がドーのってのは抜きにしても、個人的には考えタイことザマスねぇ
やっぱ、プレー内容ダケじゃなく、見た目や音も格好エエとか、楽しそー!ってホーが良くね?


んでね
音や見た目ってのも大事なんやケド
実際のトコ、犬以外で一番目立つのって
人間の動きカト・・・(人の動きも、大事なプロデュース要因)

ぶひ~!
この歳で、軽やかでスタイリッシュに動くナンぞ
ムリポ!ダメポ!タスポい~ん♪(ヲイ)
       
ふむ
とりあえず
フォークダンスから
いっとく?

[ 2009/10/20 20:34 ] タワケ | TB(0) | CM(8)

MS-06S

ども
タマには、ノンビリ昼寝がしたい
vdちゃん♪っす

実際には難しいザマスねぇ
仕事しとる以外は、づーっと犬と一緒やケンね
キースとミックだけなら、まあ、可能かもしれんケド
クリスとアリスは
"止まっとる時は死んどるトキや!”
やケンね(笑)
あんたらも、タマには昼寝すれ!(笑)

さて
再び“赤い”ネタ(宇○井健やナイで)

“赤いスイセイ”の件以来
クリひゃンとは“しゃあディスク”で遊ぶコトにしとるのダス
っで
今朝、クリひゃンと遊んだ後に、アリスを出したダスが
フィールドに、1枚“しゃあディスク”が残っとったんよね

ちなみに、アリスにはファーストバック使用中
沢山余っとるケンな(笑)
後、やっぱり、滞空時間がJディスクより長いケンね
追いつく時間が稼げるファーストバックの方が
まだ、イケイケではないアリスには都合が良いザムス

あら、一枚拾い忘れてるワ
と、拾ってドケとこうとしたザマス
Jディスクとファーストバックの併用は、結構、難しい
なんせ、ファーストバックの中に、Jディスクがスッポリ入ってしまうからナンざます~
なんで、そこら辺に放っておいたのやが
ディスク回収時に、ついでに回収してしもーて
まっ、えっか、って感じで一回使用したら

アリス“しゃあディスク”ばかり拾おうとスルざます~

あら、アリスも“しゃあディスク”好き?

ふむ~
やっぱ、あのディスクには何か秘密が隠されてイルよーな気がするッス!(多分、ナイ)

多分ねぇ
硬さだと思うよ~
噛み心地が丁度エエんやナイやろか?

クリスもアリスもソフトグリップやケン
柔らかい方がシックリくるんやナイろかねぇ?
ディスクの硬さって、結構、影響大なよーな気がするザマス

さて、となるとダック
ゲームによって、使うディスクを別途揃えンとイカンざますわね
ファーストバック使う時はフレックスやないとイケンかの~?
Heroは柔いモデルあるンやろか~?

ん~
貰えるディスク以外をワザワザ買わんとイカンっちゅーのは
ナンとも不経済のよーな気もスルざますな
“しゃあディスク”も買いよるしな~

でも、10枚とか買ったら、1年間は持つケンね
少々お値段は張っても、ハードマウスの子よりかは経済的かもしれん

こーなったら
ゴールドの“ひゃくしき”モデルでもオリジナルで作ってもらうっすか?
まあ
“酒”モデルの方が似合っとるとは言われるヤローけど(笑)

[ 2009/10/19 19:49 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

赤いスイセイ

ども
アルコール漬けなので
風邪を引かない
vdちゃん♪っす

バカだから罹らないと言う、ご意見もイタダイテおります
相乗効果によるものだ、とゆー分析もアルかも?
オレって、やっぱ、凄い!かも♪(ヲイ)

ってか、アルコール漬けなら、死んでも腐らん?
放っておいたら、天然のミイラになるとか?(アホか)

まっ、そんなワケで
今朝、ちょっとアッタ出来事などを~

今朝、クリひゃンと、いつもどーりディスクをしようと田んぼに出たのザマス
最近は、NDAのJディスクで、もっぱら、オマケで貰った白いディスクを使用してるざます
っで、手持ちのディスクの中に、一枚、1番ディスク(赤いヤツ、、しゃあ?)が混じってたワケだ
特にナンとも思ってなかったのやが
“マルチもどき”の時、クリひゃン、何故か赤いディスクにダケ固執し、他のディスクは無視

あれ?なんで~?
やっぱ、シャア?(意味フメ)

クリひゃンは、ワリとグリップが柔らかい(噛みが優しい)
なんで、柔らかいディスクの方がグリップしやすいカモ?
ってコトで、ゲームの時は、赤ディスク(一番やわらかい)のみを使用してきた
家では、勿体無いケン、使わンけどね(笑)

あら、クリひゃン、大会モードなんかしら?
それとも、噛み心地が良い?

ってコトで、急遽、全部のディスクを変更したッスYO!ちぇけらっちょ

っと、クリひゃン、ファーストセグメントの動きのキレがエエざますな
っで、パッシングの1発目、ちょっと浮いたディスクやったんやケド
ディスクの上から叩き潰すよーにキャッチ!

えっ?ナンか、凄い捕り方しとるし

ボルトセグメントも、高さ、切り替えしのスピード共に最高の出来やがな~

のえ~!
シャア効果??(タイガイにセンか!)

いやいや
今朝のクリひゃンのドライブの高さは尋常じゃなかったザマスねぇ
ナンやったンやろ~?

ディスクを選別したコトから
ディスクに起因するコトは確かザマスが
色?
硬さ?
相乗効果か?

初めてのコトやったケン
ナンとも分からんし、不思議やったザマスわねぇ

まあ、ディスク欲の高い子には無縁の現象やろーケド
お嬢様育ちのクリひゃンにとっては
ディスクの選択も大事な要素ラスイ(笑)

ってコトで
1番ディスクは、今日から
”しゃーでぃすくMS-06S”
と呼ぼう
通常の3倍のスピードで、犬が動いてクレルざますワヨ♪(大爆笑)

[ 2009/10/16 20:01 ] タワケ | TB(0) | CM(5)

シャア少佐だって、戦場の戦いで勝って出世したんだ!

ども
シャア専用カップメンの販売が待ち遠しい
vdちゃん♪っす


見せてもらおうか!シャア専用麺の性能とヤラを!
やっぱし、出来上がりも通常の3倍のスピードなんやろか?
と見せかけて
実は3分やって、半生を食わなければナラナイはめになったりして

“ふふふ、vdちゃん♪、君の能無しさを呪うがいい!あははははー”
“は、はかったなぁ~!しゃあああー!”(はかって、ナイて・・)
てな具合とか?(アホか)

いや~
カップメンで、コレだけ楽しめるって
vdちゃん♪ってば、天才に間違いない(断定かい!)

そんなコンナで
天才vdちゃん♪が送る
小粋な小咄♪


“となりに垣根ができたってねぇ”
“垣根!”(殺すぞ!)




とゆーワケで
vdちゃんチームも、そろそろエンジンを掛けてイカとエビフライの盛り合わせなんやケド
ナンか、目新しいモンを、一つぐらいは入れたいザマスねぇ
ナマコの生クリーム和え、納豆トッピングとか(オエー)

とは言え
クリひゃンの性格から、鑑みると
プレー中は
どりゃー!わりゃー!こりゃー!
みたいな感じで、常に勢いを維持せんとイカンざます
止まったら死ぬ!みたいな(サメか!)

なんでねー
止めたプレー系は、いつも極度の緊張感に襲われるザマス(人間が)
いや、ホント
ボルトセグメントは、いつも
“ホントに上がってクルんやろか?”
って感じでドキドキもんザマスわよ

ウチのファーストセグメントは“走らン系”やケンね
ココでの動きがシブイと、最後のドッグキャッチまで、めちゃ、不安ざます
逆に言うと
ココがエエと、最後まで、屁のツッパリは要らんデスよ!愛してマ~す!
にナルわけね♪


そんなワケで
新パターンもランニング系に頼らざるを得ないワケやケド
ま、ソレも、クリひゃンの個性やしね
フィールドを大きく使えるケン、エエのはエエんよな

それはソレで、問題はナイのだが
ナニが問題かとゆーと

新パターンが、全然思いつかンことが問題なんじゃー!なんじゃー!なんじゃー!(駄目じゃん)

びわ~ん!
天才vdちゃん♪にも落とせないオチがあったザマスか~!(ヲイ)


ふっ、認めたくないモノざますね
自分自身の
バカさゆえの、アホさ加減と言うものを~!うがあ~!

[ 2009/10/14 20:16 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

Team suttokodokkoi

ども
1年の間には、暑い季節もアレば寒い季節もアルけど
懐は年中真冬な
vdちゃん♪


まっ
心配しても、お金は増えないので
呑んで忘れよー(ヲイ)

さて
USDDNも終了しましたデスね
ナンか、ネットでライブ中継もあったヨーざます
オレが知ったのは、既に終わった後やったッス
って、例え、知ってても、ウチの環境じゃー、見えンのやケド(笑)
ISDN回線やケンね(笑)
ブロードバンドが当たり前の昨今
最近じゃー、フツーのサイトの閲覧も厳しくなってきてるザマス(苦笑)
動画系なぞ、とてもトテモ(笑)
Mixiとかも、トップページ開くのに、何分かかるンだ?(笑)

そそ
Team JAPAN
健闘したザマスが、残念、頂上は獲れなかったよーザマスね
とは言え、3位にshun&シャックが入ったっす
1位はトレーシーやったかな
まあ、ファイナルに残るのでも、鬼のよーに大変なんやケンな
ってか、アメリカへエントリーするコトも、ウチじゃームリやし(笑)
とにかく、皆さん、お疲れ様でした
無事のご帰国をお祈りしております~

んで
我がTeam suttokodokkoi(ナンだか、格好悪い 笑)
とりあえず、目先のNDA香川までには、ナンとかナルのか?(笑)

気温が下がってきて、クリひゃンのドライブも上向き加減なんやケド
そーさなー
昨期と違う目新しいコトがナーんもナイけんな~
ボルトに上げる位置とタイミングがオカシクなっとるし(オレが)
サボり倒したツケが出とるザマス~!
ぶひ~
なんだか、ドンヨ~リな先行きザマスわねぇ

アリスも、そろそろ、場慣れ用に出したいっすワヨな
バシッ!と
ローラーあたりへ(笑)

場慣れは、回数勝負やケン
プレジャーとか、トライアルにも出してミルだすか~?

ン~
体力勝負にナルか?
あっ
フツーにゲームが成り立つのやったら、別に疲れンのやケド
アリスを追っかけて走り倒すダケって可能性もゼロじゃないケンね(笑)

ふふっ
1分間、走り倒すのと、マーキングネタは、キースとミックで散々経験しとるケンな
炎のスライディング野郎!とか(笑)
少々のこっちゃ、ビクともセンで~
と、言いたいトコやが
昔の話やケンね、今は体力が持たんカモ?

って、ワケで
“あーちゃん”
おとーちゃんを疲れさせンよー
ヨロシコ


っても、まあ
犬に走らされトルよーでは
信頼はサレとらんのやケドな(辛っ!)

[ 2009/10/13 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミックちん♪に、はっぴーバースデー♪

ども
三宝に帰依するべし
vdちゃん♪っす

今日は、ウチの叔母ちゃんの1周忌どした

しかし
曹洞宗のお経って
死んだ人に聞かせるには
酷な内容っすよね

禅宗系やケンな
日々の修業や心持ち系の内容が多いザマス
亡くなった人に、今更、盗っ人するな~
殺生はするな~
ウソつくな~
酒飲みすぎるな~
人、だますな~
むだ遣いするな~
等々言うとるワケやケド(これ、マヂ話で)

と言うてミタところで
意味がアルんかい!

生きてる人が、日々心がけるには良いコト言うとるンやケドな
まあ
法要に来とる人達に伝えよるのよ
ってコトで解しとくとスルか

そんなワケで
今日は、ミックちんの誕生日どす~♪(180ド展開)

ミックちん
無事、6歳になりました♪
これまで、大過なく、無事すごせたのも
ひとえに、vdちゃん♪のおかげ(ゴン!)

あいたた・・

もとい
みなさまのお陰どすえ~
日々の生活も、皆さまのお陰で、ドーニか、管理者としてヤッテこれたワケやし
びょーきヤ怪我の時は、ドクター達の世話になったワケやし
オレ一人で、ここまでコレたワケではないザマスわよ

今後とも
皆さまのお力添えを、全力で頼るのみで(ヲイ!)
やっていきたいと思いますので
義援金
ヨロシコ

そんな
こんなで
ミックちん♪はっぴーバースデー♪

[ 2009/10/12 19:55 ] | TB(0) | CM(5)

世界を股間にぶら下げて

ども
ボロは着てても
ココロおわああん♪
にいいいしいい~きい~ン♪
vdちゃん♪っす


冷え込んだ人生送ってマスが
犬が暑苦しいので
ぷらまいゼロかと

暑いと言えば
南半球
これから、夏になるケンね♪


ちゃう!

いま
アトランタで熱いタタカイが繰り広げられてイルざますワヨ

ディスクドッグの世界大会って、凄く数少ないンやケド
その中の一つ
USDDNインターナショナル
今日は、ファイナルへ残るタメの試練の日
んで
世界最強を決める15チームに
日本チームは8チームがエントリー!
しかも
1位通過は
我らがニューヒーロー
shun&shuck!
3位:K&トア(昨年のファイナル準優勝チーム)
7位:Y&ヘニオ(2005年チャンピョン)
8位:S&半蔵(今年度DTCチャンピョン)
9位:S&マリン
10位:H&Bee
12位:Y&ハヤテ
15位:M&パム

しかし
偉いワヨね~
人も犬も
人には、今まで背負ってっちまったモンがアルし
犬は犬で、地獄のよーな検疫と何十時間にもワタル閉鎖された移動及び、キョーレツ!な環境変化
その中で、キチンとしたパフォーマンスがヤレルのって
やっぱ、凄まじいと思うダスよ

ウチら程度なら
大会会場で、オシッコをしよーとしたコーンにスライディングするグライが関の山(爆笑)
とても、世界なぞは~(笑)

あっ
ちなみに、世界が遠いのは、人間がダメなダケで
犬は大丈夫っすよ♪
クリスやアリスの能力なら、世界は十分狙えます(いや、マヂで)
オレサマが、二ピキのパフォーマンスを引き出せてナイだけやけん♪(こりゃー!)

まーまー
ミナ様の、お怒りは、全然分かるザマスよ
とは、言え、なかなか、ムズカシイ問題ざますデスよ
ウチと同じ思いのチームは、サワヤマあると思うで~

ボルトが地下足袋履いたら、10秒切れンやろーし
オレがボルトモデルの靴を履いても、100m、30秒はかかるヤローけんね(笑)


そんな
ウチの世界モデル(笑)091010blog1.jpg


二ピキともウエイトのコマンドで、止まってはイルじょーたい
クリスは静止しとるが
アリスは、何故か、顔だけブレとる(笑)
”あーちゃん”
律義やし、素直なんやケド
どーしても、ジッとしてるノがガマンならん!ワヨ!がっでむ!さのばびっち!ふぁっくおふ!ゆー、ばすたーど!
ラスイ(笑)
二ぴきのキャラ差が出とるな(笑)
[ 2009/10/11 20:18 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

帰るトコロに喰う寝るトコロ、ぽんぽこピーのポン太郎

ども
健康優良青年(だった)
vdちゃん♪っす


まっ
今も、健康やケドね(きつぱり!)
精神や頭の構造が病んでる
って話は聞こえないキコエナイ♪

まあ
そんなワケで
台風、如何でしたか?
ウチは、フツーの雨の方が降ったグライだったザマス
風も、ディスクの大会の時の方が吹いてたカト(タープ破損2回経験)

まったく、根性のない台風ダゼ!しぇけな!
オレサマのソウルをタギラセルよーな嵐は来んのかー!
(しっかり、雨戸を閉めてヒッソリ隠れてたケド)

そんなvdちゃん♪が可愛いと思う方は
義捐金を、とっととヨコシやがれ~!(被害ナイけど)


そそ
昨日は、夕方仕事中に母君から電話があったザマス

“退院するコトになった”



はあ?
一昨日、ドクターに聞いた時は、後2週間って言ってたで~?

事情を聞いてみると
ウチのパパが、アマリニモ傍若無人な行動をスルので
看護師さんが、とても、管理が出来ンと、サジを投げたようなのザマス(恥)
決して、全快したワケではナイ(笑)
しかし、百戦錬磨の看護師さんが手に負えないって・・・
どんだけ暴走しとったんじゃ!

まあ、オレさまのパパやケンね♪(逆か?)

そんなワケで
昨日の夜はバタバタしとりましたドス

でも、オレ的には良かったと思うトルんで
健常な若い人なら別にナンとも思わンのやケド
高齢の人って、入院すると、マトモな人でも、大なり小なりオカシクなるケンね
入院にショックを受けるのか、環境が変るケンなのか
不思議とオカシクなる
通院でナンとかナルのなら、とっとと戻して欲しかった

これ以上オカシクなったら手に負えンけんね(笑)

オヤジ、戻ってきて、安心したんやないかな?
昨日は、良い子で寝てたラスイ(笑)
今朝も、良い子でテレビを見てたソーナ(笑)

犬と一緒やな(笑)
ゲームとかから帰ってきて、家に入った時の表情は、凄く嬉しそうで開放されたよーな感じやモンな
その晩は、とっても良い子で寝よるし(笑)
外に出とる時に、不安定になっとるソブリは見せンのやケド
やっぱ、緊張したり、不安になっとるンやろね

まっ
皆が生きとる間は、オレっちがココを守るケン
心配いらんザマスわよ~

[ 2009/10/09 19:47 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

ボケたらボケたダケ、やっぱりアホじゃ

ども
寝違えて、首が痛い
vdちゃん♪っす


どーも、最近、文章に面白さが無いな
まあ、いきあたりバッタリやケンね
ソーソー上手い具合にはイカの玉三郎だっショ

そんなコンナで
最近、同伴出勤なvd一家
だって、家に置いといたら、夕方まで放ったらかしやケンね
キースとミックはマダしも(フリーやし)
クリスとアリスはバリの中やケンな
9時間も入れっパナシはマズかろ~

2日ぐらいは、昼休みに家へ帰ってたンやケド
片道25分程度かかるケンね
実質、家に居られるのは7.8分(笑)
わー!っと表に出して、わー!っと入れて~
ハイ、行ってきます(笑)
だあー!疲れるし、気忙しいンで、止めじゃー!ボケー!ワレー!

ってコトで、僕ちゃん、嬢ちゃん達は、落ち着かんカモしれんケド
まあ、表に出られる時間は格段に上昇したので
良しとシトケやー!

そそ
外へ連れてくよーになって判明した
ってか、予想はしとったンやケド
アリス
もー、大変!大変!大興奮!(笑)

ちなみに、ウチでは
と~っても苦労のナイ、ステキな♪ディスクドッグさん♪なのよン♪

職場は、一応、旧自治体の中心地
都会ってコトは無いケド、ウチよりかは全然お町~♪(笑)

人の匂いやら、車の匂いやら、沢山の犬の匂いやら、その他モロモロの匂い、音、動くモノがサワヤマサワヤマ♪
木の根元だの、フェンスの角だのに釘付け~♪
アリス~、鼻削れるで~!ってぐらい、づーっと地面に鼻くっつけて歩きよるし(笑)
あっち~♪
こっち~♪
って感じでダッシュしまくり~♪

も~、見事な駄目駄目コンビじょーたい(苦笑)

オオヨソ、想像はしとったケド
ここまでトハハハハハハハッハハッハ~♪(笑うしかナイて)

まっ
勘弁して欲しいザマス
ウチの環境って、ホントに下界とはカケハナレとるンやケン

ん~
大会行っても、最初はディスクを追えないパターんかも?
分からんケドな
まっ、エーけどね
この辺は、回数をコナスことで改善されるケンね

その子その子によってパターンがアルけんな
まっ、最初はコンナもんって感じでエエんで
ミックなんか、何回、ミックの代わりにレトリーブしたコトか(笑)
でも、ある程度コナシタら、フツーにプレーできるよーになったケンね
クリひゃンも
JFAのパフォーマンスフリーがあった頃は、シコタマ出まくったダスもん
もちろん、谷底あり、グランドキャニオン有りマスだったザマスわよ~♪(笑)

って
まだ、出てもナイのに、勝手に決め付けるのもイカガナものかと(苦笑)
バリバリ出来るかもしれんで~

ままっ♪
いろいろソーゾーしたり
ガッカリしたり
嬉しかったり
イロイロあるのが楽しいンやケンね♪

ウチもソロソロ出かけるシーズンになったケンな
楽しみなコトざますワヨ♪
今期は、ナニが飛び出すやら~♪

[ 2009/10/07 20:05 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

備えアレバ嬉しいなあ

ども
慢性貧血な
vdちゃん♪っす

もう、何年になるかな?
健康診断の血液検査で、毎年必ず貧血と表示されるダス
毎晩、レバ刺しで一杯やれ!ってコトか?(ヲイ)

貧血では
オヤジのコト言えンな(笑)

倒れたりトカないケン
特に影響は無いやろ(なのか?)


まあ、そんなワケで
パパは、まだ入院中なのよ~んのじガタメ
特に付き添いが要るワケではナイのだが
認知系やケンね
夜中に点滴引きちぎって脱走を企てタリ
病室で“帰る!”とワメキちらしたりスルけんな
(vdちゃん♪が暴投系なのは血のセイだ!)←そーか?
見張り役が必要なんよ(笑)
まあ、母君にソノへんは、お任せしとるダス
2009100414430000.jpg
(パピーを連れてデイルームから)

母君が犬の管理とか、もう少し出来たら、交代でできるンやケドね
ちょっと、難しいな
オレッちも、多少なり制約されとるケン
これ以上、犬に負担掛けるのもマズイ

さて
日々、犬を積んで走る状況が現実味を帯びてキタかもしれんね
ちょっと、実行に向けて検討を始めンといかんザマスな

オヤジも、今回ぐらいなら、ツメテ付いとかんでもエエが
今後、常時ツメてオカンとイカン場合も出てくるやろ
となると、仕事が終わってから、即、病院
場合によっては、病院から出勤ってコトも想定されるザマス
そんな時に、犬は誰が見るン?

今は、まだ、母が居るケン、ソコまで切迫せんかもしれんが
オヤジが居らんなって、母が入院になった時は、間違いなく、そーゆー状況が訪れる

このコトは
南海大地震が来るよりも、早く、確実かと(笑)

2.3日、家に帰れないよーになったら
犬の負担もアルけど
オレの負担もアルけんね(笑)
なるべく、快適にとゆーか、負担が軽減できる環境は欲しいザマスけんな

先立つモノは、退職金一括払いで
(んなモン無いって 笑)
2009100414460000.jpg
[ 2009/10/05 19:49 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

その後

ども
最近、ドラヤキが好きな
vdちゃん♪っす

100個食べたら
四次元ポケットが出現する!
って、無理ぽ?

他力、念力、幸運が、生活信条
ってゆーか
オレサマの生き様・人生・存在価値
やケンね♪
えろいむえっさいむー!
ワレは求め訴えるザンス~!
金~!酒~!

親が
”おや!大変!”
って時でも、落ち着いて、金だの酒だのって言えるvdちゃん♪って
偉大だよね(うっとり)

自分の親、きょーだい
果ては奥方までも人質として出した
戦国武将に匹敵するよーな豪胆さやな♪(何かが違う)


そんなワケで
犬達は元気どす~

(夕方撮ったケン、他の子はブレブレやった・・)

ジージが入院しとっても
この子らには、関係ナイけんね
イカに、ストレスを掛けない対応が可能か?
近将来的な生活のシュミレートとして
データをとるザマスだすよ
[ 2009/10/03 19:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ホーコク

どもも
久方ぶりだあねえ♪
おっかサン♪
vdちゃん♪っす

いやー
ちょっと、ご無沙汰してまヒタ

まあ、よんどころない事情で、ゴタゴタしてたモンでな(フフッ)

大した話やナイんやケド
火曜日、オヤヂが急性貧血(ヘモグロビン値三分の一)で入院したのザマースわよ
んで、もって
HCUに放り込まれたザマス

そそ
HCUって、ICUとかCCUといっしょのブロックで、救急救命センターにアルんよね
そこって、パンピーは気軽に入れず
中から、看護士もしくはドクターがボタンを押してくれないと、ドアが開かないのザマス
なんだか、ドラマの世界みたい(ばちすた)で
ワクワクしたザマス♪(ヲイ)

んでもって
ナンだかカンだか検査の結果

ドクター曰く

”血液検査、内視鏡、レントゲン等々の検査をしましたが
血液検査以外は、特に問題が無かったので
腎臓の機能障害によるモンやないかと推察されるゼ!しぇけな!”

ってコトでオマシタ

知らんかったンやケド
腎臓って、血液が貧血傾向に傾くと
”おっ!ええグライやけん♪呑まんか~♪”
ゆーて、骨髄にホルモンをもって呑みに行くラスイ
んでモって、骨髄が
”おーっとろしや、それやったら、エエもん出そーかなえ~♪”
ってコトで、血を作ってくれるラスイ

オヤヂの場合は、ホルモン(手土産)も持たずに呑みに誘うたモンやケン
骨髄が怒って、ツマミを出さなくなったラスイ

んなワケで
現在、ショックをウケて落ち込んでる腎臓と
拗ねてる骨髄をなだめる作業をしとるトコだすヨ

ただ、歳トルと
皆、頑固になるケンね~(笑)
簡単にはイカの金玉らすい
いわゆる、経年劣化(笑)
難しく言うと、老化現象(笑)


そんなワケで
ちょっと、バタバタしとりました(笑)

あっ
ワン達は皆、元気っすので
ご心配なく~(笑)
[ 2009/10/02 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)