
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たび~ゆけ~ば~

20091231202216
旅すれば
腹はヘルモノで
なに?
旅はセンでも腹はヘルとな?
こりゃマタ、すつれ~しますた~(^_^)/~~
[ 2009/12/31 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

しばらく

しばらく
旅に出ます
探さないでください
って、誰も探さんちゅーんじゃ(笑)

ちょっと、出かけてマスので
更新がランダムになりマス
って、更新するのか?
[ 2009/12/30 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ホンネンもライネンも

ども
年末爛漫ですね
庭先にツクシが生えてました♪
vdちゃん♪っす

ってゆーか
テレビ局に電話しろよ!

っても
まあ
キョクも大変やろーケンね・・・



いま、ねんまつよ~?
ココで落とすワケにはイカのシュークリーム!なのよ!
それどころか、アンタのキンタ○抜いたダケじゃ足りなくてよ~!
ソコンとこ、危機感薄いンじゃなくて?
ココでシチョーリツ落としたたらららら~
イモツボに埋める・・・
ワヨ・・・

って感じなんヤロけん
サワラヌカミにタタリナシ


しかし
いや~
ナンだか、呑んでるウチに一年が終わってしまったザマス
まあ、4ジュウ数年繰り返してキタことやケンね
別に
まっ、いっか♪(ヲイ)

とは言え
連日呑んどるケン
ネタが思いつかンので
柄にもナク、一年を振り返ってみるダスかな



















ん~
ん~
ぬ~ん





















呑んでるコトしか記憶に残ってナイざます!フフッ♪(ヲイ!)
ブログを読み返してみても、多分、9割以上は呑んでる話やろな(笑)

まっ
別にカマワんケドね♪(良いのか?)


呑んでる以外でナンかあったか?







って
ウソでんオマンがな(笑)

今年は、ビックなイベントが二つアッタざます~(かろーじて記憶に・・)


一つはジャパンカップ
もう一つは、アリス

まあ、どっちも、一般的には大した話じゃナイんやケド(笑)
オレっちにとっては、やはり、サプライズってゆーか、ビッグイベントやったザマスね~

どっちも、予想ってゆーか
予定しとったワケやナイけんね

あっ
困ったとか、弱ったとかジャないンで~(笑)
どちらも
ありがたや~m(_ _)m
なコトでアリマシタどすえ~


オレにとっては、結構、楽しかった一年やったケド
ワン’Sにとっては、ドーやったやろ?
キースとミックにとっては、イマイチだったかなあ~?
ってゆーか
年々、生活が厳しくなっとるカモ~?
一緒にゴロゴロする時間は減るわ、脅される相手が増えるわ
散々だったかなあ?

まっ
生涯ってモノは、決して平坦な道ではナイと言うコトで、了見なせ~(鬼)


しかしね、強制的に振り返って、初めて気がつくンやケド
モチロン、ワン達には幸せを貰っトルわけ
んでもよ
ワンを通じて出会った人達にも、同じくらい・・
いや
出会って無かったら、ウチの連中は、今も良くないとは言え
もっと良くない状況になってたと思う

自分達が安穏としていられるのは
自分達だけの力だけでソーなったワケではナイでアリマス
犬を通じ出会った積年のミナミナ様のご助力のお陰で
どーにか、こーにかヤッテいけてる(多分)ワケなのでアリマス
お世話になった皆様にお礼を申し上げるとともに
来年も、お世話ヨロシコ(うふ~ん♪)

ちなみに
お歳暮、お年玉、絶賛受付中なので
併せて、コロシコ~

[ 2009/12/29 20:00 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

やけー

きょーわ
やけーの当番ダス~
今から出動してきマンモス!うれぴー!(のか?)

結局
昨日、帰ってキタの11時過ぎやったりナンかしちゃったりシテ~(笑)

守るゾー!
自分の安全と安心と酒を~!
[ 2009/12/28 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きょーから

きょーから
夜警ザマス
オレっちのトーバンは明日やケド
きょーわ、初日なので全員集合ダス
[ 2009/12/27 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

のめばのむホド

ども
年末は何かと気忙しい
気がするダケな
vdちゃん♪っす

チョコチョコ用事が入ってるンで
ナンだか、忙しいよーな気になっとるケド
実際はソーでもナイんよねぇ

用事っても、消防団の夜警だけやケンね

夜警は27日から30日までアルだす
091226blog1.jpg


ちなみに
夜警ってのわー
その地区の消防団員が、何人かチームになって
夜に見回りをするコトなのダス
都会の方はナイんかな?

初日の27日はエライ人達が来るので全員集合
んで、28日は、オレっちの当番日

vdちゃん♪ってば、部長さんやケン
ホントは毎日顔を出さんとイカンのやケド
全部は、よー出んなぁ~

コレがアルもんやケン
毎日、何かが入っとるよーな気にナルけど
よー考えたら、夜ダケやケンね
夜は、ヘイジョーでも家にコモっとるワケで
詰め所にコモるか家にコモるかの違いダケ
特別、フツーの日常と変らないワケだ(笑)

091226blog2.jpg


ただ
百パー
飲み会にナルことを除いては(笑)

一人で呑んどる時は、酒量、コントロールできるケド
近所の若い子らと、ワイのワイの呑みよったら(vdちゃん、ホボ、最年長)
ダイタイにおいて
とんでもハップン、ジュウニフン
vdちゃんってば
呑んでバカ話するのって、犬と同じグライ好きやケンね(笑)
091226blog3.jpg


難しく言うと
翌日は、夕方までツカイモノにならんっちゅーダケのコトやケドな
んで
回復した頃に、夜警が始まるワケよ~♪

もー
オレ様に、命を捧げよ!ってコト?(捧げるトコが違うカト)

まっ
地域の安心と安全を守るタメやけんね!
気合入れて!呑まんとー!
(いや、ソコに気合入れたら守れンけん・・・)

091226blog5.jpg

ふふふ
みんなを まだ、俺の仲間!
飲み会サイコー!って呼んでいいか~い!

地域住民の安全・安心のタメ
日々、全力を尽くし
呑み続ける
vdちゃん♪であった♪

[ 2009/12/26 20:11 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

しゅーかい

きょーわ
組集会なので
お休みです
飲み会はアリマセン(笑)
[ 2009/12/25 17:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あんめわあよふけええすううぎいにいい

ども
年末どすな~
vdちゃん♪っす

ってゆーか
今日は、クリスマスイブやん♪







だから?







だから?







だから、なんだっちゅーねん!
ハァハァハァ・・



んなワケで
クリスマスでメデタイけん、呑むダス~!
091224blog1.jpg



しかし、なんだな
東京に居った時は、街中やナンやカヤが、音楽やイルミ、デコレーションなんかで
クリスマスをカモシだしとったケンね
なんとなく、クリスマス気分になりよったし、意味も無く盛り上がってたケド
田舎に居ると、視覚的にも聴覚的にも、クリスマスがナーンも入ってコンけん
気分的にも全然盛り上がらんダスな

ってゆーか
今朝、ナビの起動案内で言われて気がついたんよね(笑)


ふっ
エエんよ~
ウチは、グレート・ブリテンおよび北部アイルランド連合王国系やケンね!
本チャンらしく
シメヤカで厳粛なクリスマスを過ごすダス!
091224blog2.jpg


。。。
まあ
無理なワケね(笑)
[ 2009/12/24 20:14 ] タワケ | TB(0) | CM(6)

今日も

ども
ナンだか、夜出るコトが多い
vdちゃん♪っす

昨日は、部署の忘年会
今日は、今から自主防災組織の検討会で
畔屋集会所へ行くでアリマス
んでもって
明後日は組集会
レスが遅くなって
ごめりんこ~
[ 2009/12/23 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぼーねんかーい

20091222173448
きょーわ
朝、マイナス4度でした
とゆーことで
ぼーねんかーい
なので
長田で呑んでマス
[ 2009/12/22 17:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

あじりてぃコンペ

ども
南国の雪国に住んでる
vdちゃん♪っす

まっ
マアマアかな?
30cmは降ってないケン
大雪ってホドでもナイざますね

そそ
日曜に用事があったので、土曜日から出たのやケド
オレが、高速に入る何分か前に通行止めになりやがった!(宇和~伊予インター)
ちぃぃぃ!軟弱モノ!!
お高く止まりやがって!!

っちゅーコトで、下道(56号線)を走ったのやが
見事な“滑っちゃって~♪”渋滞
流入渋滞やなく坂を上がれなくなって、渋滞になっとったザマス

中山あたりで、どーにか渋滞を抜けたら
ん~・・・
坂上がれなくなるのも仕方ないカモ?
内子抜けたら、雪のゆの字もありゃセンがな(笑)
路面も乾いとるし(笑)
屋根から落ちた雪が車のルーフに50cmぐらいの山になっとったのやが
ウチの車を見た人、みな、ボー然としとったのが面白かったザマス(笑)



日曜は、今治のアジリティコンペへ行ってました
アジリティ見たのって、むか~し(でもナイけど)
アリスが1歳の頃かな?一度写真を撮りにいって以来ダス
その後は、ディスクの方で手一杯になったので、疎遠になっとったザマス
全然タッチしとらんかったケン、ホトンド中身を理解しとらんのやケドね(笑)
しばらくブリに見ると、いろいろ勉強になったとゆーか、確認になったとゆーか
091221blog5.jpg

ウチは何の出番もなかった(笑)ので
もっぱら、写真班やったのやケド(大分、サボったケドな 笑)
難しいザマス~!
アレだけ障害があるケド、狙える箇所は一つか二つ
連荘で障害狙おうとすると、どっちもダメじゃん!とか(笑)
障害が障害(撮る)になったりトカ(笑)
クラスによってコースは変るし~
まだ、見てナイけど
結構、悲惨な予感~♪(ヲイ)
091221blog6.jpg
しかし
アジリティって、改めて見たケド
オレっちにはムリかな~?
間違いなく、コースを覚えられん!(笑)
あんな短い時間で覚えられるワケないヤン
自分で作ったルーティンすら、怪しいのに(笑)

でも、まあ
コマンド及び人間の動き等で、犬に意志を伝えるってコトはディスクと共通項かなあ?
091221blog3.jpg

みなさま、凄かったッス!上手いっす!
まあ、オレには到底できる芸当ではゴザイマセンです~<(_ _)>
091221blog2.jpg

皆、スゲーんやケド
その中で、差がつくってのは
やっぱし、コマンドを出すタイミングと人間の立ち位置が違ったよーに感じたザマス
上位に来る人って、やっぱし、コマンドを出すタイミングが、その障害をクリアする前に出しトル
たとえば、トンネルを通過し、犬が外へ出てからコマンドを出す人も居たが
やっぱし、犬が迷ってたよね
トンネルを通過しきる前にコマンドを出してる人は、犬が通過しきった後で、迷わず次の障害へ向かっとったな
まあ、この辺はフリーでも、よー怒られるトコやケドね
“コマンドが遅いいいい!”
って(笑)
トリックを行う前にコマンドを出し切っておくとゆーのは、フリーでも基本やケンね
な~んて、言いよるケド
全然、出来とらんケドな(ウシシ~♪)
091221blog1_20091221203230.jpg


んで、立ち位置ってのは、コマンドを出す場所
上位に来る人って、やっぱし、コマンドを出す場所への移動が早い
早いケン、落ち着いて、的確なタイミングで指示が出せる
この辺は、人間の運動性能も影響してくるカト思われるザマスねぇ
まあ、その辺をカバーってゆーか、それ以上に大事なのは
“見切り”
なんかな?
早め早めに犬から目を切る
いつまでも犬を目で追っかけてるから初動や次動が遅れ、指示ポイントまでの移動が遅れる
そんなトコもアルよーな気がしたザマス
コイツも、フリーで、よく怒られるトコでもアルだすねぇ(笑)
バックボルトなんか、進入寸前まで犬を見よったら、絶対、トスが遅れるザマス
回収用のミドルを投げた後に、犬を見すぎて回収が遅れ、回収しきる前に犬が帰ってきて、焦りのアマリ、次のセグメントがボロボロ
なーんてコトもあったりする

ホカにもチョコチョコ気がついたり、おお!と思ったコトもあったケド
忘れた(いみネーし 笑)
091221blog4.jpg


あっ
ちなみに、コレって↑
オレっちが、勝手に思うたコトやケンね
ディスク系の思考に偏っとるし~(笑)
まあ、素人の戯言なので、ご勘弁くださいマセ
クレーム、ご指導等は随時受け付けてオリマスので
ヨロシコころしこ

実際にヤッテみんとワカランこともサワヤマあるケンね~
デカイことは言われん!(言うとるヤン!)

しかし
実際に見ると、やってみたくナルざますねぇ
実は、アジリティの本とか持ってタリするンやケドね(笑)
(物持ちな(ダケの)vdちゃん♪)

継続的に習いに行くのは無理やケド
機会がアレば、講習とか受けてみたいモンざますわねぇ
[ 2009/12/21 20:48 ] | TB(0) | CM(5)

出掛けてまーふりゃー

20091220130138
お出掛けちゅーダス
皿に限界を感じたので
違うもので世界に行こうかと・・・
って、思うわけないじやろがー!ボケー!
もっと、無料だっちゅーの(^_^)/□☆□\(^_^)
[ 2009/12/20 13:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出掛けてまふりゃー

20091219181654
20091219181651
きょーわ、出掛けてマス
帰りは明日どえーす
ちなみに、積雪しました
[ 2009/12/19 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪は降るう~♪

ども
寒い時は(だけか?)呑むに限る
vdちゃん♪っす


昨日から、断続的に雪が降り続いとりマフ
今のトコ積雪までは至らんのやケド
今晩も降ると、明日はワカランな~
まあ、別に少々積もっても、特に困らんのやケドな
50cm超えんと、降ったウチに入らんザマスわよ!

そーいやー、アリスは雪は初めてにナルんかな?
今朝、田んぼで遊んびよったンやケド
10分ぐらいしたら、突然、ビックリしたよーに空を見上げキョロキョロしよる
ナニしよるンやろ~?
と思うたら
どーやら、落ちてくる雪に反応しとったみたい

外へ出た時から降りよるのに、今頃気がついたンかい~!(笑)

なんとも、アリスらしい(笑)

さて
積もった雪には、どんな反応するやろか?
やっぱり、10分ぐらいオオサワギした後に

“おとーちゃん!なんか、地面が沈む~!”
とか騒ぎ出すンやろか?(笑)

アリスはマダ分からんケド
ホカの子は、皆、雪好きやケンな~
積もるンやったら、バキっ!と積もって欲しいモンざますねぇ
っても
ホントに積もる地域では
シャレにナラナイことなので
ホドヨク積もって下さいマセ~<(_ _)>

[ 2009/12/18 20:15 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

呑むキなら

ども
辞世の句は“呑んで忘れよう”
vdちゃん♪っす


最近は、呑まなくても忘れられるまでになりました(痴呆?)

そーいやー
今日は、今季の初雪でアリマシタ
積雪は無かったケド、結構、大雪でした(意味フメ)
まあ、20.30cm積もるのは珍しくもナイので
どーとゆーコトはナイざますね
ってか
積もったら、犬が喜ぶので積もったホーがエエなあ


そそ
アリスのヒートも終息に向かってるみたいで
香川から帰ったソノ日
すでに、ミックちんは興味無くしてましたザマス(笑)
翌朝から、また、アリスにコテンパンにヤラレるミックちんに戻りました(笑)
ソレまでは、一日中、アリスのオケツを追っかけマワシとったのにな(笑)
んでもって、室内マーキングもしなくなったザマスわよ

ヒートね~
メンドクサカッタけど、結構、俺的にはエエ経験になったかな?


あっ
忘れンうちに書いとくケド
今回、香川で強く感じたのは
四国勢のレベルが全体に異常に上がっとるってコト

ソートー練習?
ん~
何か違うな
練習量もアルんやケド
何か、もっと、そう、大きなモン
練習量も含めた取り組み方?アプローチ?
エエ言葉が見当たらンのやケド
とにかく、各チーム自体、プレーに厚みが増したって感じやったな
んでもって、どのチームも実力差が少ない
その証拠の1例に、初日予選落ちしたセイラ(スマソ~)
っても、通過チームと不通過チームのポイント差は1P差以内でしかなかったワケで
翌日は高ポイントで飛び抜けての優勝
まさに、生き馬の目を抜くと言わんバカリの戦国絵巻~♪べべん♪

一応、競技やケン、順位はついとるケドね
プレーの中身自体には、各チーム、ホトンド差がナイってコトを意味するワケさ

ちなみに、ウチは、NDA慣れしとるケン、その分プラス5P程度あるので
今回の評価からは除外(笑)

いや~
ホント、戦国時代の様相を呈してキタざますよ
盤石のパティ、西羅は言わずもがな
知将Sが率いるアスカ
突出した安定感に加え、攻めのパターン増強による力強さを補強中
完成したら、隙の無いプレーに翻弄されそー

眠れる獅子Y&天花
これだけ素材が充実しとるチームも珍しいんや無いかな?
犬の能力、人間のスローイングスキル
ともに、破壊力はICBM級
ただ、歯車が、お互い大きすぎて喧嘩しとるケンね
噛みあったら、ちょっと、国内では敵うチームは居ないカモ?(ツボッたらね)
今回は5分の一ほど噛みあいだしたケンね、楽しみザマス
3分の1も噛みあえば、ウチで迎撃するのは難しくナルだすよ
まあ、それほど、楽しみなチームでもあるデスな

そして
四万十のFXトレイダー
k&アロハおえ~♪
ここは・・・・
ワカラン!(笑)
もー、ずっこけるシかナイぐらい
ベラボウに上手い
ただ、今のトコ、人間の才能と犬の才能ってゆー
不覚邸要素のみに頼っとるケンね
それに頼りっぱなしだと、トレーダー
四万十婦人部が育てキレレバ
第2の石○で世界へ
って感じかな?


しかし、四国のフリーは凄いコトになってキトルな~
各プレイヤー達のディスクドッグに対するモチベーションの高さがモタラシたモンざますねぇ(ちなみに、アルコールに対するモチベーションは誰にも負けないザマスわよ!)
何でもソーやけど、本人達が、ドコまでヤル気を出して、諦めずに実行するかで結果や成果は決まるケンな(ちなみに、呑む気と実行力は誰にも負けないザマスわよ!)

大変刺激を受けましたので
この刺激をモチベーションに変換し
日々、頑張って呑みたいと思います(ヲイ)

いじょ
呑む気はアッテもヤル気はナイ
vdちゃん♪とぅース!(。+・`ω・')b.

[ 2009/12/17 20:23 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

2009.12/12.13NDA 香川ふーつかめ


犬は置いていっても、酒は持っていく(鬼)
vdちゃん♪っす

でも、まあ、結果的には、お互い良かったみたいよ
親に聞いたら、キースとミック、とっても良い子で
ワンともスンとも言わず大人しくしてたらしいケンね

そんなコンナで香川二日目
[ 2009/12/16 20:25 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

きょーわ

きょーわ、夜、執行委員会なので
ブログ休みマス
遅く帰ると書くのメンドクサイ(笑)
[ 2009/12/15 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2009.12/12.13NDA 香川しょーにち

ども
遠征時、フードは忘れても、酒は絶対忘れない
vdちゃん♪っす


そんなワケで
今年の忘年会の会場は香川ドシタ(去年は神戸)
三日前から、家用とは別に構えたビールを携え
ルンルン気分で出掛けたとサ♪(何しに行ったンじゃ?)
[ 2009/12/14 20:28 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

ショーチューは、南高梅にカギル

ども
ウメボシは南高梅に限る
vdちゃん♪っす

いや~
南高梅、エエっすね
ちょっと高いケド
焼酎お湯割の梅入りにスルには最高!ザマ~んス♪


しかし・・
毎日呑んでるダケでエエのだろーか?





ん~
別に問題ナイか~♪
日々楽しけりゃ、それでエエよね♪
どーせ
ゲームに行っても呑んでるダケやし~♪(ヲイ!)


まっ
そんなンやケン、全然上達せんワケやケドな
でもよ
オレが、スゲー上手くなったら、皆困るコトない?(ならんケン、困らンてや)

そんなトコも計算に入れて呑んでるワケさ♪
フフ♪タダ呑んどるワケやナイんで~!
ちゃんと、酒屋にお金は払ってマスがな(意味フメ)



しかし
最近思うのは
犬の練習より
人間のトレーニングが先じゃ!
っちゅーコトかなぁ


オレっちの動きが遅いがタメに
クリスの動きに付いていけてナイ?
回収、セットまでに時間がかかるタメ、次のセグメントに入るのに余裕がナイ
故に、ミスが多くナル
セグメント中の動きがシブイため、クリスとのタイミングにズレが生じ、セグメントの完成度が低い

ウチのバヤ~イ
ルーティンが移動系やケンな
人間の機敏な動きも要求されるのダスよ~んのじガタメ

去年までは、もうちょっと、動けてたよーな気がするのやケド
ナンだか、今年は余裕がナイざます
ってか、足が動かン(ひわ~ん)
特に、ナンもして無いケン、当たり前ナンやケド
身体がボロになりよるのやろ~ねぇ


人間の機敏さもサルことながら
プレー中のナンでもないバックハンドを突き刺すナンちゅー、アホな一投が多いナンてのも、明らかなディスクトレーニング不足がソコハカトナクモノグルオシケレ(意味フメ)

ヤッパよ
しっかり体制を作って
正しいタイミング
適正な位置へ
シッカリとディスクを出してやらんと、プレーにならんやろ
ってか
犬がクサル(笑)
やっぱり、気持ち良く跳べる、取れたら、犬も楽しいハズやケンね
それが、犬の意欲を高める要素の一つでもアルと思うダス


って
言うダケで、出来とりゃセンのやケドな(ヲイ)
腐らず、ついてきてくれてる(多分)クリひゃン
ゴメンしてね~
そのうち、頑張るケン(いつだ?)



クリひゃンに対しても必要やケド
アリスはコレからやケンね
もチッと使える身体を作らんとイカの金玉ザマスわよ!

ウシ!
キリがエエけん、1月1日から走るダス!
200mホド(ヲイっ!)



一杯やりながら考える(ダケの)vdちゃん♪であったトサ

[ 2009/12/10 20:21 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

歯痛

今日は
歯痛のため
休むでゴザル

治療中で、神経が出かけトルだすケン
ナンだか痛いザマス
呑んで、痛みを止めよ~♪
[ 2009/12/09 19:50 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

金はナイけど、呑みたい

ども
悩んでナイけど
冷え性なvdちゃん♪っす


手足の冷たさでは、女の人にも負けたコトないザマスわよ!!

自慢にナランけど~

今朝もマイナス1.2度程度やったかな?
地面に落ちたディスクが凍りよったケンね
コンナンなったら、ほとんど終了やな
ナンセ、手の感覚がナイけん、ディスクがグリップできてるのか?トカ手首が動いてるのか?トカ
全然ワカランけん(笑)

犬のドライブはマックスになる気温やケン
投げるディスクが“あのねのね~♪”っちゅーのも
勿体無いっちゃー、勿体無いよな


さて
今週末は香川でンな

あっ
お前、今年は、あんまし行かンって言うてたやないかー!
とツッコミがアルかもシレンけど

いや
シャカリキにゲームを追っかけるツモリはナイんで
マヂで

実際、去年より参加数は減っとるモン

ただ、タマタマ、参加したゲームのフリー開催が2日間あったんで
エントリー回数は昨年同時期比の2倍になっとるケド(笑)

それに、地元(でもナイけど)開催ならば
大会を盛り上げるタメに、ヅラを抱えて走らんとイカンやろ!
枯れ木も山の賑わいザマスけんね(笑)

しかし
ゲームは追っかけナイけど
数は出たいンよね(意味フメ)

ってのも
犬の慣れのタメには、ゲームは沢山出るべきだ
と思ってるからなのダワサ
その子、その子によって違いはアルとは思うケド
犬にとって、会場って、やっぱり、特殊な場所やと思うンよね
会場って、非日常な状況やん
嬉しくて興奮したり、イライラしたり、ビクビクしたり
まあ、とにかく、平常では居られんやろ
ゲームに参加するコトだけで解消される問題でもナイかもしれんが
参加しなけりゃ、絶対に慣れるコトはナイざます

オレは、クリスとミックしか知らんケド
二ピキとも、明らかに、回数を重ねる毎にパフォーマンスが向上していったケンね

アリスもね~
脱走とか、ディスクを追わないってコトは無かったケド
たま~に、集中力がハズレル時があったケンね
モチロン、ソレは仕方ないコトで、今後、徐々に慣れていってもらうコトで解決できるやろ

やっぱ
家と同じパフォーマンスを見せたいやない
“家だと、凄くエエんやケド・・”
みたいなのって、スゲー悔しいヤン
“ウチの子はスゲーよ~!格好エエよ~!”
ってのを、見せびらかしたいのだよ!ウヒヒヒヒヒー♪(性格悪)

まっ
そのタメには、環境を整えてヤル必要もアルし
人間の技術や努力も必要
加えて、犬の努力や意志も必要と考えとる
(人間が全てをコントロールしとると言うのは、個人的には傲慢のよーな気がする)
お互いがサポートしあって、初めて最高のパフォーマンスが出来ると思うのダスよ

まあ、ゲームの度に信頼をブチ壊しとるvdちゃん♪なんやケドね(そんなに褒めるなよ~♪)←ヲイ

とにかく
ゲームは追っ掛けたくナイけど
沢山行きたいザマスねぇ
呑みに(ソレがネライか!)

[ 2009/12/08 20:14 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

経過カンサツ

ども
寒いドスな
呑んでまっか?
vdちゃん♪っす

昨日は、防火デー(毎年12月の第一日曜日)
だったので
呑んでました

って、書くと、タダの飲み会と勘違いされるザマスね
一応、訓練、各戸回りや消火栓、水利の点検もしたのザマスわよ

っても
まあ、終わってからは、タダの飲み会やったケドね(笑)
お陰で、今日は、若干調子が悪いザマス(笑)
呑んで直そ~♪(ヲイ)

そそ
ミックちん
よーやく、ピヨピヨ言いだしましたドス~
スキアラバ、ノッカリタイ
みたいやケド
必死~!とか、キク耳持たン~!っしゃ!
って感じではナイっすね

この程度で推移してくれたら、特には問題ナイかな?
ちなみに、キース君は、アマリ気にならない模様っす

クリひゃン
100%やナイけど
ミックちんがアリスにチョッカイ出そーとスルと、脅しに行くデス(笑)
多分、オレが、ミックちんに注意するのを聞いてて、ミックが悪いコトしよると判断し、俺の代りに注意しに行っとるンやと思うダスよ
クリひゃンが脅しトル間はミックちんも“ヌイグルミ”になっとるので
俺的には楽なんやケドな(スマン、ミックちん 笑)

はぁ
ナンだか、眠いので
今日は、呑んで寝よ
091207blog1.jpg

[ 2009/12/07 19:58 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

シジョーのイドラ

ども
ブログ名を変えるベキかも?
vdちゃん♪っす


まっ
とりあえず
かんぱあ~い♪
091205blog1.jpg


あ~ちゃンも
かんぱあ~い♪



今日は
シュクショウカイなので
呑んでマス♪

って
まあ、毎日がシュクショウカイであり
カンシャサイでアルのだよ、ゴリラくん♪


”ああ!今日も、無事に一日が終わりマスタ♪今ココで呑めるのは
きりすと、まほめっと、だいにちにょらい、てんしょーおおだいじん
全てのカミガミのオカゲであります!
カミニササゲルタメ、シヌキデノムデアリマス!”


これが、正しいシュウキョーとショーチューのアリカタかと


ヤバスギルスキルが・・

”シュウキョウニオケルショウチョーwaショチュー♪
ちぇけらンぱらリンリンリンり、リンリリ、リン♪
明日は卒業式だからあ~♪”



マヂ、すげー、ツナギやナイ?
ああ・・・
も~レツううう~♪

さて
昭和40年代から2004年程度までを含めてみました
いったい、いくつ分かったでショーケンは荻○健一


って
何のコトに書くツモリにタモリ義和

イカン!
親が国語の教師やったセイで
日本国の言葉のモツ偉大さが身体のウチから吹き出す体質に~!ひでぶぶぶ、ぶべっ!(ぶちゅるうう~}

ああ!タレかワガミヲトメナラム
かえりみすればつきかたむきぬ(ぬかたのおおきみ)



ソンナねたしか無くなったので
ブログ名を変えようカナと

”日暮れが友に呑みニーヌ”
とか
”呑んでバカ!一杯!”
とか
”ワタルセケンは呑むバカリ”
とか
”百一杯まで呑みました!”
とか
”春はタケノコ、ようよう掘りようなったら呑むか!”
とか
”今は昔、ひえ~!と驚くホドのvdちゃんアリキ”
とか
”天地呑み!”
とか
 
ん~
悩むザムス~。。。。



こんな時は!


呑みながら
ゆっくり考えるダス~♪
[ 2009/12/05 20:21 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

オトコはツライヨ

ども
お湯割りの割合はドーしてますか?
vdちゃん♪っす


ひゃて
ウチの次男坊、ミックちん
アリスにヤラレっぱなしナノとヒートのセイなんやろか?
最近、ちょっと、ご機嫌が麗しくナイざます

ミックちんてば、何もナイのに、ヤタラめったら、キースを威嚇するのザマス
まあ、アリスがヒート中やケン、メスの取り合い的なトコもアルんかとは思うケドね
ワケも分からず威嚇されるキースもエエ迷惑やね~

そーいやー
アリスのヒートも、もうタイガイにはなっとると思うが
キースもミックも、ソンナには反応せんなぁ
まあ、モチロン、お尻は追っかけとるケド
常時ってワケでもないし、匂いカイでオシマイみたいな感じ?

キースって、女好きのワリには、ヒート犬に対する反応がイマイチなんよね
昔、交配しようとしたケド、全然やる気無しってゆーか、ノリ悪しやったモン


ミックちんも女好きやケド、反応イマイチなのは
アリスに対し恐怖心がアルけんやろか?

何故か分からんケド
朝、ミックを外へ出す時と、一緒に外へ出た時だけ
アリス、鬼のようにミックに攻撃するダスのよ

アリス的には、遊び半分なのかもしれんが
ミックが悲鳴を上げるほど噛まれるわ、2m転がるホド吹っ飛ばされるわ
俺から見て、まあ、放っておいて良いレベルではナイ
やけん
朝、起きた時と俺が家に帰ってきた時は、ミックちん、怖がってリビングのテーブルの下に隠れて出てコンもんな~

不思議なのは、それ以外の時は、全く、攻撃的なコトをしないのザマスわよ
俺が居る時は、常に4ピキ一緒なんやケド
全然、仲良しなんよね~


まあ、アリスのトートツな暴走のお陰で
びみょーな抑止力っちゅーか
パワーオブバランスが構築されとるンかもしれんケン
結果、オーライな気もスルざます(エエのか?)


キースとミックの犠牲の上に成り立ってるってゆ~
哀れなバランスやケドな(笑)
091204blog2.jpg

091204blog3.jpg


[ 2009/12/04 20:18 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

次は何を~

ども
人間の焼酎漬ができそうな
vdちゃん♪っす

そーいやー
Mixiアプリ、流行っとるみたいやが
ウチの環境じゃ~
動きまヘンので
あしからず

光が入って、にゅーマスィ~ンになったら考えまヒョ

ISDN回線で、平成10年ぐらいのマスィ~ン(クロック周波数400MHzって 笑)
今の携帯の方がよっぽどパワーPCザマス(笑)


しかし
もう、さすがに限界やなあ~
対応しとるキーボード、マウスはホトンド無いし
ブラウザも古すぎて表示できんモンが増えてきとる
まあ、唯一のメリットは、全てのモノが古すぎて、ウイルスが発症せんっちゅートコか?(笑)



ちなみに、vdちゃん♪はApple信者やケンね
にゅーマスィ~ンもappleにナルだす



フフッ・・
オトコがコダワリを亡くしたらオシマイよぉ!ちぇけら~♪

パソコンはapple!(10年モノやケド・・)
車はスバル!(今はトヨタやケド・・)
バイクはカワサキ!(免許持っとらんがな)
カメラはニコン!(古いケドな)

コレガ、オトコノ定義なんだあ!なんだあ!なんだあ!
(ホトンド、当てはまって無いケドな)




まあ
オトコのコダワリも、先立つモノがあって、初めて成り立つと言うコトですね(ヲイ)

あっ
唯一自慢できるコダワリがアッタざますぅ~!


“毎日、欠かさず呑む!”(ヲイ)

コレだけは、死ぬまで続ける自信があるコダワリざますね♪(コダワリなのか?)





そんなワケで
ウチのフリーも、新しいコト考えンとイカンざますねぇ~
去年とホトンド変ってナイけんね
(その割には完成度が上がってナイのは何故?)←無視



新しいヅラとか?(ヲイ)

いやいや
新しい衣装とか~


じゃなくて~
新しいCDとか(ひつこい!)


だって~
思いつかンのやも~ん(T.T)



前に比べて、ディスクに対する意欲が増したとは言え
やはり、近接系には興味を示さないクリひゃン
どーしても、カッ飛び系モシクは、ランニングマルチ系のバリエーションで勝負するしかナイざます
とナルと、使いドコが難しいのよね~
なんせ、ディスクが散るから(笑)

これ以上、心臓に負担を掛けたら
vdちゃん♪も散ってしまうザマス~

とナルと
一撃必殺!で勝負!

“三枚同時投げ~!!”




投げたダケで終わるな・・・


しからば!


”キャット空中三回転!にゃんぱらリン♪~”




















そーいやー
ウチが常々理想としとるプレーは
2007年のバレンタインカップでのシャオロンチームのプレー
当時は、使用できるディスクが5枚で、ちょっとでも飛ばそうモノなら、回収に命を掛けんとイカンかったザマスのやがデスたい!

んで、シャオロンチームは
スロー、ランニングマルチ系を多様したフィールドをデカク使うスタイル
フツーに考えたら、5マイのランニングマルチを決めたら
5マイ拾う作業が次に来るではナイですが

なのに、何故か、常にディスクを5枚持っとるのだよ!
ウソだろ?あれだけフィールドにディスクを散らせてるのに
いったい、いつ回収してるんだ?ってビックらコイタのを覚えている
なので、プレーに切れ目がなく、凄くリズミカルなプレーだったザマスわよ
自分も走ってる方だと思ってたケド
上には上
ってか、更に高次元なプレーがアルものだと衝撃を受けたのザマスわよ

それ以来、シャオロンチームのプレーがウチの規範となり
あのプレーに近づくコトを永遠の目標としているのダワさ

既に永遠の目標ってトコがオシャレっしょ?(笑)

いや、やっぱネ(笑)
あのプレーは、人間の能力が多大に影響するダスけんね(笑)



って
何の話やったっけ?(ヲイ!)

そそ
必殺技の話やったね

変移抜刀霞斬りトカ飯綱落しトカみたいな(ヲイっ!)

ままっ♪
ローマはイタリアにアリと言うコトで
どんなコトでも直ぐに解決するワケやナイけんな

とりあえず
精神を開放しながら考えるダスかな~♪

[ 2009/12/03 20:15 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

そーいえば

ども
師走になりましたね
vdちゃん♪っす


師走といえば
12月(ヲイ!)

いよいよ年末だねぇ
っても、まあ
だから?なんだ?エエ!ヲイ!こるああ!
やんのか?エエ?
われ~♪

ハアハアハア・・・


って
興奮してどーするよ!



フッ・・
笑ったクレよ・・

ハハハハ~♪(^○^)♪


笑うなー!(ドッチやねん!)




クリスマスにも、サンタさん♪からプレゼントが届かず(プレゼント受付、年中無休♪)
ショーがツも、お年玉が貰えない(お年玉、年中プリーズ♪)
そんな、背中が煤けてるオトコの・・・


グスン・・・


悲しいサガだと・・(ウウっ(T.T))
笑って許してホシイ・・・

そそ
そー言やーさー
夏場にウチへNDAのMC補助の話があったンやケド
この間の香川へ行った時に、オフィシャルから
“なるべく、オフィシャルだけで運営するよう努力したい”
と言うコトで、MCはヤラナくてよかったンよね

まあ、正直“ラッキー♪”って思ったザマス
別に、MCの勉強をしたコトも、?ったコトも食べたこともナイわけで
やっぱし、結構プレッシャーなワケよ
ミスったら、参加者の皆さんに迷惑掛けるしね~


んがんご
ホットしたのも備前まで
備前で、コミッショナーのGさんに
“MCのSにも言っとくんで、まあ、一つヨロシコ~♪”
などと、言われ
MCのSさんにも
“ヨロピクりん♪”
と言われ
トドメヲササレタよーな気が・・・


ん~
次回は、どっかでヤランとイカの金玉やろか?
ブヒ~!
プレッシャーざます~!

オフィシャルにバレんよー変装しとこか?
って
プログラムに名前出とるや~ん!(アホじゃ)

とゆーコトで
どっかで、ウチのMCに当たった方
この度は、ご愁傷様どえ~す(チーン)

ちなみに、クレームはオフィシャル宛でヨロシコ
ファンレターと現金と酒はvdちゃん宛てでネ♪



091202blog1.jpg

091202blog2.jpg


[ 2009/12/02 20:26 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)

今日は

今日は、消防の部長会なんで
休みマフりゃ~
[ 2009/12/01 17:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



