呑んどる係数による財政ナン

ども
呑んドル係数の高い
税収に貢献しまくっとる
vdちゃん♪っす

さて
今は乙類やケド
財政事情によっては
いずれ、甲類に変更せんとイカン時代がくるやらもシランなあ(分かる人ダケ分かる甲乙ネタ)
まっ、呑めるダケ良しとせんとイカンかも?
ってか、止めたら金要らンやん
生活仕分け~♪
”呑まないのはダメなんですか!(高圧的に}呑まないとイケナイんですか!(脅し)”
って話は聞こえない聞こえない♪

しかしよ
酒もタバコもヤランけんって
お金が余って余ってヤホーイ!スホーイ!
な人って聞いたコトないケンね
呑み続けてもオッケーってコトで♪(ヲイ)


さて
そんなワケで
酒貧乏なvdちゃん♪
呑む金欲しさに


やってしまいました・・・・



つい、出来心なんです!(T_T)
貧乏が悪いンで~す♪(ヲイ)











って、別に犯罪したワケやナイがな(笑)

オモチャを自作したダケどすえ~


じやん♪
10129blog1.jpg




まあ、皆が既にヤッとるコトなんで
別に珍しくもナイし、仕上がりもボロやケドな

市販のヤツって、ロープ部分が短かったり、太かったりで
いまいち、サイズがシックリこんかったンよね

しゃて
気に入ってモラエるかひら?
100129blog2.jpg

100129blog3.jpg

100129blog4.jpg

ん~
ソレナリに気に入ってもらったヨーざますね

しかし
コレヲ作成した意図は
外で、ディスクと同等に遊んでくれるブツ!
なのだ!

お三方(クリス、アリス、ミック)は
外では、ディスク以外のモンの反応はサッパリやケンね
ディスク以外に楽しみがナイってのも
如何なモノかと思うのやケド~
年齢的なモンで、ディスクやれなくなったら
楽しみナイなるヤン~


まあ
イザとなったら
タヌキやハクビシンを追う作業でもさせるダスかねえ
ネコやら、夜中のタヌキやらに超瀑激烈火轟絶な反応を見せる君たちには
今は教えたくナイ
究極に楽しい作業やと思うな(笑)
[ 2010/01/30 19:50 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

トラブル

なんだか
トラブルが発生しとりマフ
画像
ファイルのアップロードが出来ません
サーバー側の問題か
ウチの問題か
イマイチわからんザマスわね~
果報は呑んでマテと言うコトなので
呑んで寝ます(笑)
[ 2010/01/29 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

掃除とは、ココロの鑑でアル

ども
寒さもユルんでキタざますね
脳みそは年中ユルい♪
vdちゃん♪っす


昨日も、朝は冷やかったが、昼間はヌクかったケンな
しかし、
油断させといて
“わはははっは~!ウソじゃボケー!”
って感じで、ガツ~ん!と寒くなる可能性はマダマダあるンやケドね
まだ、1月やしなぁ
雪も、もう一回ぐらいは降るかな?


しかし
道路以外は全て土ダゼ!ふぁっきん!
って田舎に住んどると
家の中は、ソッコー汚くなるザマスぜ!さのばびっち!

足とか拭いても、毛やパッドの奥に付いてる泥とかは落ちンざますケンな
んでもって、コーギーの抜け毛は半端やナイし(笑)
掃除機かけても、振り向けば
元どーり♪
掃除するのがアホらしくなるダス(笑)
アメリカ式で、全て土足OKにしたいザマスねぇ
って
犬は、全て土足だよ!ジョニー!
わーを!そいつはグレイトだね!ニッキー!(笑)
アタシも驚いたわ~
グレイスも、ソー思うだろ?HaHaHa~♪

さあ、皆さん
これだけのモノが揃って、たったの100ドルです~♪

ワーオ!コイツは信じられないな~
君は信じられるカイ?ビンセント?

ふう~
まったく、お手上げダゼ!
お袋も喜ぶヨ、マーク!


































深夜のツーはんネタは
キリがナイ



別に、オレっちは気にセンのやケド
他人から見たら、こ汚い・不潔で不衛生に見えるやろな~

まあ
ウチに来る人って、犬関係の人だけやケンね
しかも、年に1回アルかナイかやケン(寂しいヤツ 笑)
不快に思う人も、マズ、居らんやろな(と思いたい)


とは言え
全く掃除しないのも問題やな
ルンバでも買おうか?
エエ、オモチャにナルだすな(笑)

フツーの掃除機カケルと皆ウルサイしなあ
コロコロもクリスがシツコク邪魔するし~
ぶみ~!
ナンだかメンドくせ~!

やっぱ、自然に任せるのが一番やな♪(ヲイ)
まっ、早急に解決せんとイカン問題でもナイけん
呑んで、血行を良くしながら考えよ~♪


いや
君のオシッコも
カナリの被害が~(笑)
[ 2010/01/28 20:16 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

お、オレわ!ヤルゼ!(呑んだ時ダケ言うセリフ)

ども
今朝はマタモヤ
ちーむマイナス6度でございました
vdちゃん♪っす


大霜でゴザイマシタ
田んぼがコンクリートのようだったザマスわよ
芝生の意味ネーし(笑)

まあ
こんな日の方が犬は元気やケドね(笑)


そそ
今週末は出初式やケン
ゲームはお休みザマス
次は、2月の香川やね

2週間あるケンね!
ソレまでには、もうちょっと動ける身体を作らんとイカンざます!
と言って、やったタメシが41年間はナイな(ヲイ)
ウチの売りは“移動”やケンね(犬がな)
いつでもドコでも、ユビキタスフリー~♪(ワケわからん)

やっぱよ~
アレだけコートがアルんやケン
全部使いたいヤン(貧乏性)

まあ、その分、移動や回収に時間が係り、間延びしてしまうトコは否めないトコやが
”そーゆーヤリカタもアル”って可能性は捨てたくナイし
今のクリひゃンとのスタイルは、個人的には気に入ってるので
変更する気はナイざますわよ(呑んだ時ダケ思う)
ふん、人間のスピードを上げて、間延び感を解消してやるダス!(呑んでる時は、ソー思う)

朝、起きた時は、犬は全て名犬ラッシー(古っ!}だったら
と思う(笑)

さて
今季ってゆーか、今シーズンは、アリスの育成もあるし
ノンビリとマイペースで呑もう!
もとい
ゲームから一歩離れてヤリませう
と考えとったんやケド
周りを見てたら(兵庫の新鋭やら、四国勢やら、京都系の不気味な動向等々)

ん~
このまま何の取り組みもせず、現状維持だけってのでエエのか?
ってゆーか
ウチも、ナンかチャレンジしてみよっ♪(流され安いvdちゃん♪)
って感じで、チョット気持ちが盛り上がってきてるのでアリマス(呑んだ時ダケな)

とりあえず
ショボショボの目標やケド
クリひゃンとは、ジャパンカップまでに、1つ2つ程度新しいコトをモノにして、プレーに組み込んでいきたいでゴワス(お手、おかわりトカ)
ジャパンカップ行けんカモしれんケド
ゴールも、次の電柱までは~!も設定せず過ごすのは辛いので
まあ、ソノ時期ぐらいまでには~
って感じで(笑)
実際には、何年もカカルかもしれんケドね(笑)

アリスは、まだ、当面、ディスクや人間と遊ぶコトの楽しさの強化かな
もちろん、ゲームに出ながらね
アリスは好奇心旺盛やケンね
なるべく沢山、刺激の多い会場とかに連れていってやる方がエエと思うのダスよ
無理矢理“集中しろー!”みたいなコトしても無駄やし
アリスにヤル気がナイものを無理に求めるコトは愚の骨頂でしかない
同時に、アリスの意欲を見逃さず引っ張ってやるコトも必要やケンね
色んな環境の中で見極めていきたいと思うザマス(呑んだ時はな)←ヲイ

イロイロ考えると
ワクワクってゆーか
ドキドキってゆーか
期待感みたいなモンが湧いてくるダスが
実際はシンドイやろな(笑)
オレっちの思惑どーりにコトが進むワケがナイわけで
山アリ谷アリ山アリ山アリ谷アルけど埋める?
とりあえず、土捨て場にしといて~(ワケ分からん)
にナルやろ

呑んで忘れる練習しとこ(笑)

[ 2010/01/27 20:14 ] タワケ | TB(0) | CM(6)

ケイゾク

ども
継続は力なり
vdちゃん♪っす

一般的に
継続は力なり
と申します

そんなワケで
力をツケルため
継続的に呑んでます(ヲイ)


そそ
継続で思い出したダスが
クリひゃン
なんと、自宅以外でフリップできました
正確には
フリップ単体でセットして、初めて成功しました
他のトリックとの抱き合わせフェイントで成功させたコトはアッタざますがね(笑)

まあ
クリひゃンのフリップはフリップとは言い難いフリップやケド
今までの経緯と考えると、ショボショボでも上等ざますワヨ

過去の記事を検索したら
多分、フリップネタは多数出てくるンやないろか?
なんせ、出きるのに、ようヤラセんかったケンね
(ディスタンスで、変なタイミングでディスクが落ちてきた時にナチュラルフリップしよった)
“永遠のテーマ”って、しょっちゅう言うてたと思う(笑)

ちなみに
クリひゃンってば、ディスクで釣れない子やケンな
テイク系でトリックを教えるコトができンのよ
やけん、ボルトでもアングル系をやっていただくのは至難の業(なんとか、一つは出きるケド笑)
まあ
そんなワケで、フリップのトスを上げても、ディスクを追わず
落ちてくるのを待つのみでゴザイました

いろいろ試したザマスことニョロよ
ディスクを隠して急に出したりトカ
アンダーレッグトスで出したりトカ
ディスクを立てたり、軌道や高さ、スピードを各種変えてみたりトカ
モチロン、他のモノを使用したりしたケド
フィールドに出たら、ディスク以外は反応せんケン
全く効果無かったザマス(笑)

諦めようか?って思ったケド
シビアに考えず、ボケボケやりよったら、いつかは出来るよーになるかも~?
って感じで、一日1.2回
習慣のよーにフリップトスは出してたワケさ
そんなコンナで3年たったぐらいかな
室内でコング投げて遊びよったとき、たまたまコングが高い位置にいったら
クリひゃン、なんとも素敵なフリップを決めてくれちゃったワケさ!
いや~ん♪出来るや~ん♪
なぜか、室内コングなら、追って飛ぶのよね~
ディスクも追ってくれればエエのに・・・

って
ん?まてよ
モノは考えよー、よーく考えよー、お金は大事だよ~♪(お金は大事だー!)
コングで追えるならば
フリップコマンド後に、ひたすらコングフリップをさせ
無意識のウチに身体に覚えさせてみてはどーやろ~?
っしゃ!名づけて、パブロフの犬フリップ大作戦!(そのまんまやし)

ってコトで
コトあるごとに、室内でコング遊びをしてたのザマスわよ
そんなコンナで
しばらくしてから、ディスクで挑戦~♪

クリひゃ~ン♪
フリップ♪とりゃ!


回った

いや~ん♪できたや~ん♪

まあ、高さも無く、回転も180程度の縦ディスクフリップやったケド
感無量でゴザイマシタ
苦節4年(苦労しとらんケド)
雨の日も、風の日も、雪の日も、やっとらんケドね
いつかはクラウン
もとい
いつかは出来るよ~になるカモ?
と思い続けたのは間違いではアリマセンどした~♪

とは言え
こっからが、またスタートなんやケドな(笑)
まだ、確実に飛ぶワケでなし
家ではやっても、外ではヤラン(じつわ、プレー前に、コート内でコッソリ試してたりスル)
とても、プレー中に使えるシロモンではナイわけザマスけんね

そんな中
この間のDDKで、フト、思い出し
練習のつもりでフリップ単体のセットプレーをやってみたのザマス
しかも、リレー付き
失敗しても別にドーとも思わンかったンやケド
アレ?
できちゃった

ん~
全然ショボショボやったケド
なんか、また一歩、クリひゃンと一緒に歩けた気がしたザマスわよ♪

ユルユルと続けてきたのが良かったザマスねぇ
マヂメに一生懸命取り組んでたら、多分、行き詰って止めてたと思うダス
ユルさサイコー!(コラ)
これからも、長く呑めるよ~に
ユルユルと呑んでいくダス!(ヲイ)

[ 2010/01/26 20:18 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ダイハード、見た後3日は、ジョンマクレーン

ども
久しぶりっすね
vdちゃん♪っす

日曜日に、香川でDDKのミニゲームがあったので、行ってきてましたドス~
ちなみに、アリスは、ディスタンスの初心者クラスで一番になり
霧の森大福をゲッチュ♪しましたとさ♪

そそ
フリーのデモもあったンやケド
今回、特に目についたのが、天花かな
ようやく複数枚の楽しさが分かってきたようザマスね
一枚一枚しっかりキャッチにいっとるし
次のディスクに対する準備も早い
うわ~
アレやったら、アレができる、コレやってみたい
等々
妄想が膨らむ膨らむ(笑)

とは言え
れれれハンやケンの反応であり、れれれハンに対しての意識やケンね
まあ、オレとヤッタって、同じ反応になったり、同じノリになるとは到底アリエナイ話なんやケドね(笑)

天花の切り替えしのスピードは世界クラスやケンな
天花の特性を活かしたルーティンが決まってくれば、破壊力は日本でも上位クラスに入るダスねぇ
後は、れれれハンが、スピード負けせんよーに頑張るぐらいダスかね?
まっ、その辺も、慣れと共に解消していくんやナイかな
継続してトレーニングできれば7月ぐらい?
夏休みを挟めば(笑)9月ぐらいにはドカン!と来る予感が悪寒(笑)
なんとも、楽しみなチームでゴザイマスどす♪

って
他のチームが大したコトないって言ってるワケでは無いので
ごちゅーいを(笑)
どんなチームでも、伸び期ってのはアルもので、その時期は、ホント、目に付くのダス
ただ、ソレは、何時までも続くモノでは無いし
分母の中に埋もれるのダス

100のウチの50って、半分やケド
同じ50も
500のウチの50って、10分の1やケン
500の力を持っとるチームにとっては10分の1
つまり、片方は50%伸びとる!になるし
片方は10%しか伸びてない
ってコトになるワケさ

細かくは説明せんケド
他のチームも、着々と伸びつつアルのは、痛いほど身に滲みましたドスえ

しかしよ~
活きの良い、ワクワクさせるニュー勢力が増えるのって、嬉しいザマスよねぇ
って、偉そうに言うホド、ウチはキャリア無いケドな(笑)
いや~
やっぱし、人間って、贔屓目なモンで
自分がやってるコトって、盛り上がって欲しいやん(ワガママ 笑)
次が出て来ないとね~
なんか、このまま終わっちゃうンかな~、寂しいなあ~
とか思うやナイ


四国のフリーのレベルは高くなっとるダスよ~
しかも、皆のレベルがヒジョーに高い!でゴワス
ウカウカしてたら寝首をカカレル
今日の友も、アシタはカタキ
今日の足軽、明日は関白!
まさに、戦国絵巻の、れっどくり~っふう!あ~お♪(びりじ~ん♪ナンば~わん♪ひー!ひー!)
あっ、ウチは除外しといて~♪ヒーっひ~♪あ~お♪うっ!
ウチは呑む気はあってもヤル気はナイ派やケンね(笑)

こんだけ凄くなっとるのもな~
別に、誰かのお陰でソーなっとるワケやナイけんね
一人一人の向上心、折れても、負けても、倒れても、前に這ってでも進もうという意志の結果やと思うワケさ
皆、エエ大人やし、生活必需項目なワケでもナイやん
ともすれば、ズルズルとしてしまいがちな意志を奮い起こし進んできわワケだわよ
見習わんとイカンざます~!


その時だけは思うよね~(笑)

[ 2010/01/25 20:18 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

きようわ

今日は
愛治会(飲み会)なんで~
呑んでまし(笑)
[ 2010/01/22 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2010.1.16.17NDAびぜ~ん♪びぜ~ん♪

自宅も冷やかったが
備前も冷やかったザマス~

タープ内の水は全て凍ってマヒた
水皿の水は完全に一塊になっとったな
推定気温、マイナス5度?

んなワケで
備前2日目
この日も天候は晴れ
風はホトンド無し
気温も朝のウチは冷やかったが、日中は結構上がっとったザマス
[ 2010/01/21 20:21 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

りはーさる

20100120192211
きょーわ
出初め式のリハーサルどす~
[ 2010/01/20 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2010.1.16.17NDAびぜ~ん♪

ども~
よく冷えてマス
vdちゃん♪っす

備前も冷やかったケド
ウチも冷やかったザマス
今日はチームマイナス6度でゴザイマシタ

んなワケで
今年のゲーム初めに備前まで行ってキマシタどす~
[ 2010/01/19 20:22 ] disc大会 | TB(0) | CM(3)

いやん♪

いやん♪
1時間もかけて書いた原稿を消してしもーた(T.T)
あした頑張りマス(T_T)
[ 2010/01/18 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

びぜ~ん2

びせんフツツカもとい
フツカ目
クリス、S2クラス2位
アリス、プレジャー3位
どした~
[ 2010/01/17 17:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

びぜ~ん

びせん
フリーのエントリー3(寂しい)
クリス、2位どした
優勝はパティ
人、犬共々、ナンだかイマイチな感じで、泣く泣くな内容だったので
呑んで忘れマス(笑)
アリスは、フリートライアル1位(2エントリー)
プレジャー、3位どした~
[ 2010/01/16 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

行ってきマフ

ども
冷え込んでる(雪のタメ)
vdちゃん♪っす

ってコトで
備前まで行ってきます
雪で、今週は、全く練習にならんかったので
ベラボーに不安ざますが
呑んで忘れマフ(笑)
[ 2010/01/15 17:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

雪でごザ~んスう~♪

ども
よ~降りましたデス
vdちゃん♪っす
100114blog1.jpg


久々に、積雪らしい積雪でおました
平均30cm程度
深いトコは35cmぐらい
100114blog01.jpg

キースとミックは完全に埋もれてマシタ(笑)
元気モンな3ピキは、ワッセか!ワッセか!雪の中を飛び跳ねてましたが
年の功なキースくん
自分から雪の中に飛び込むコトはセズ
他の犬が除雪した後をツイテいくとゆー
ベテランの味を出してましたね(笑)
100114blog2.jpg

遊んだ時は暗い時間だったので、画像が無いのが残念ザマスねぇ
照明下やったケド
雪煙を上げて走る犬の姿は美しかったザマスよ♪
ディスクをキャッチした時も雪が舞い散って、ナカナカのモンざました
ん~撮ってみたいザマスねぇ
一人じゃムリやケド(笑)
100114blog3.jpg
しかし、この辺の雪って、中途半端なんよね
積もるのは、シーズン中2.3回
止んだら、2日程度で溶けるケンね
ウインタースポーツが出来るよーにはナラン、ただ、邪魔なダケやケンな~
100114blog4.jpg

ホントは、この辺も降るトコじゃ無いンやケドね
通常、日本海側からヤッテキタ雪雲は、中国山地でブロックされ
四国側までは来ンのやが
タマタマ、関門海峡でヤマが切れトルのがミソ
北西から流れ込んで来た雪雲が、ヤマに当たらず、関門海峡を通過し、丁度、ウチらの山へブチ当たるのダスよ
なんで、福岡とか山口の日本海側の天気とウチら天気が、妙に近い(笑)
ちなみに、高知の四万十市近辺に雪が降るのも、この流れ
四万十市は、ウチらのトコから南東に位置するケンね

100114blog5.jpg

まっ、お陰で、南国育ちにしては、雪の怖さを知っとるし
少々の雪じゃビビらんよ~になったってコトは得しとるってコトなのかな?(笑)

雪降ると、通勤とかはメンドくさいケド
犬が喜ぶけん
まあ、エエかー
雪見酒も出来るし~(笑)

[ 2010/01/14 20:33 ] 山暮らし | TB(0) | CM(4)

今日は

今日は、執行委員会なので
ブログ休みです~
[ 2010/01/13 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今週末は

ども
冬わ、熱燗かお湯割りにカギル
vdちゃん♪っす

正確には、ヌル燗ぐらいがエエだすな
後は、湯豆腐でもアレバ最高ですか~!(オッサン)
いや~
豆腐は、子供の頃から大好きで、一日1丁は楽勝で食いよったんで
田舎なんで、固めの木綿豆腐が主流やったケン
絹ごしとかは、イマイチ食べた気がセンかったンやケド
大豆の味がハッキリ分かるのは絹ごしだと、最近分かるよーになったザマス
絹ごしを食してなかった理由の一つに
この辺の絹ごしって
大手メーカーのモンしか無い(小さな豆腐屋は木綿しか作ってナイ)けんね
旨い絹ごしを知らなかったってのもアルだすな

って、豆腐の話やなかったザマス
今週は、夜の会議とか多いケン
週末の予定なぞを早めに書いとくダスか

今週末は、NDAの備前へ行くダス
まあ、主目的は、相変わらずアリスの経験値を上げるタメだすが
ちょっと、諸事情が変ってきたので、予定を変更し、クリひゃン、鳥羽を狙ってみよ~かと(笑)
まあ、鳥羽は、終わってミンとワカランけどね~

あっ
しまった
アリス、備前でトライアル出るのやが
ナニやるか、決めてネー!(いつものコトやケド)
っても、まあ、やれるコトが3つぐらいしかナイけん
内容的には悩まんでエエやろーケド
どーやって、90秒モタスかが問題やな(笑)

アリス、も~ちょっと、色んなトリックにチャレンジさせた方がエエ気もスルが
まだ、ディスクに対して集中しきれてない(まあ、オレのセイやケド)んで
シバラクは、なるべくシンプルに対応した方がエエと判断しとるダス
アリスもクリス同様、考えながら動くタイプやケンね
本能部分を、もう少し盛り上げた方がエエよーに思うダス
して
その方法は
”ウキョー!””あひょ~!”バビひょ~ん♪””へべらっちょい~ん♪”
ザマス!(意味ワカランし)

しかし
アリス、相変わらず、ディスク以外には反応センな
ディスクばっかじゃ飽きるやろ~ってコトで
ボールを投げてみたザマス

アリス!行ってこい!うりゃ!



・・・・・



取りに行きましたよ、vdちゃん♪が(笑)
全然反応せんケン
目の前に放ってやっても、避けるし(笑)
まあ、前から、反応せんかったケド、ローラーとかは大好になったケン
そろそろ反応するようになったろか?
と思うたのやが、相変わらずでゴザイマシタ
ディスク以外の遊びモンったら、今だにタオルなんやろか?
も~、タオル振り回しながら田んぼ中走り回るのは勘弁して欲しいのダスが(笑)

[ 2010/01/12 20:29 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

関係性

ども
鏡を見ると
新たな発見がアル
vdちゃん♪っす


いや~
そんなに、マヂマヂと、鏡を見るワケやナイけど
フトしたヒョーシにイロイロと発見するモンざますね~
白髪はモミアゲ付近から発生するトカ
口の周りに皴が増えとるトカ
目尻にはシワが増えないのはナンでだろ~?トカ

加齢と共に発生する
楽しみの一つかと~♪

まっ
男性ならではの楽しみカモ?

あっ
っても、イケメンの人達はソーでもナイのかな?

楽しめるのは
オレッちみたいな”ダメンズ!”(ダメなメンズ)だけかあ

って
イケメンに格好良く歳トラレたら
目もアテラレンけどな(笑)


そそ
よーやく、イロイロ溜まってたディスクの大会の映像を見たのやが
やっぱし、関係性に終始するってのが素直な感想かな
トスのタイミングなんてのソーなんやケド
(遅れるのは、犬を進入を信頼してない場合が多い)
複雑な人間と犬とのコンビネーションプレーなんかは
同じパターンを反復練習するダケで構築できるモノではナイざますし
コマンドコントロールだけで行えるモノではナイですだ

阿吽の呼吸ってワケでもないケド
なんだろ?
お互いが

次はコレ?
そー!ソレ!

コレイクよ~
オッケー!分かった~!

みたいなモンが絶対的に必要ザマス

ソレがあって、初めて
犬を見なくてもココへ出せば必ずソコに居る
ってプレーが出きるし
間延びしない、美しい、人を惹きつけるプレーが成り立つのだと思うザマス

どーだろ~?大丈夫かなあ?
みたいな感じでプレーしてると
犬を見すぎちゃって、ボケーっと立ってたり、トスのタイミングが遅れたりで
間延びした、噛みあわない、ナンとも情けないプレーになってしまうザマス
そのヘンは、よ~く分かるザマスねえ(苦笑)

関係性ってトコを考えると
ウチは、悪くはナイけど
良いとは言えないな~
って考えつつ、早8年(笑)
なんだろ~?
頭では分かってるンだけど
犬を擬人化し過ぎてるンじゃないかと思うダス
人間の感覚で犬を判断し過ぎなんだろね
だから、犬本来の言葉を理解できていない
故にお互いの不信部分がハッキリせず払拭でききれない
ほら、人間でも、人のコト理解してくれないヤツって、信用できンやん(笑)

ちゃんと、犬を理解しとる人に習いにイカンとイカンのやろ~けど
呑んでるホーがエエし(笑)←ヲイ!
まっ、考えよーによっちゃ~
生涯のテーマにしたホーが、一生飽きンけん、エエことない?(根本的に間違ってる)

とりあえず
ウチの関係性って、こんな感じ(笑)↓

[ 2010/01/10 20:00 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

何を鍛えるン?

ども
今年は冬らしい冬ザマスね
vdちゃん♪っす


今朝もマイナス4度でありました
ここ3日ホド、雪も降っとりマンな~(積もるホドやナイけど)
NDAのディスクやからエエけど
ファーストバックなら、キャッチするタビに割れるな(笑)

まあ、お陰で、クリひゃンのドライブは高値安定(笑)
ドライブの高い時期なら、止めながらでもディスクが出来るよ~になったケンね
この時期に、ナンか新しいコトに取り組んでミタイものザムス

昔はよ~、クリひゃン、プレーの途中で止めたり、近接のトス系のトリックなぞ入れようモンなら
トタンにフリーズ(笑)
意欲、ゼロ地点突破(笑)
なんで
家では、持ったら、即投げ、1枚拾ったら、即、投げ
とにかく、ひたすらディスクを追って走らせるコトのみに終始した時期が長かったザマスねぇ(2年ぐらい?)
お陰で、ゲームでのプレーって、ホボ、ぶっつけ本番やったとデスたい(笑)

まあ、お陰(なのか?)で
小細工無し(ってか、できない)の一本勝負!
みたいな(笑)今のウチのスタイルが出来上がったワケやケンね
弱点も、気にせずヤッテりゃ味になる
と思いたい(笑)

とは言え
犬は飽きンかもしれんケド
オレが飽きる(笑)
見てる人も飽きるっしょっ

ガラッと変えるコトはムリとしても
ひと手間、ひと工夫はしたいモノざます

さて~
どーしよーか?







































わははっはあはは~!
ナンも思いつかネーよ!どーだ!このヤロー!

フリースタイルって
想像力と発想力の競技だったのね・・・・

う~む
ディスクのセミナーより
発想力を鍛えるセミナーへ行く方が先か?
呑む力も鍛えンとイカンし~(要るのか?)
飲み会ヲ盛り上げる力とかも強化せんと(???)
旨い酒をイカに安く手に入れるか?ってルート開拓に神経を磨り減らさんとイカンし~
酒に合う料理が作れる腕も鍛えンとイカンざます!


嗚呼・・
鍛えンとイカンもんがサワヤマサワヤマサワヤマあるダス~!

まあ、焦ってはイカの金玉やケンね
小さなコトからコツコツと
とゆーことで
身近な呑む力を鍛えるとスルか(ヲイ)

[ 2010/01/08 20:06 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

しちくさ

ども
今日は、酒の補給に行った
vdちゃん♪っす


そーいやー
今日は七草粥でんな
今日は、コレで呑むダスかな?(ヲイ)

七草粥には
御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるソーだす
ん~、御節料理は食ってないケド
アルコールにも効果はアルのだろーか?

ってゆーか
vdちゃん♪
七草粥って、食ったコトないンやケド(笑)
とにかく、テッテー的に正月系行事に縁遠いvdちゃん♪であったトサ(笑)

しかし
人間は、意図的に七草を摂取しようとするダスが
犬達は“勝手に七草”(笑)
ってか、七草どころじゃネーし(笑)
よく、あんな雑草食えるよな(笑)
まあ、人の畑に行って、植えてアルもん食うよりかはマシか(ヲイ)

しかし
怖いでね~
犬が、畑で、キャベツだの白菜だのバリバリ食いよったら~(笑)

とゆーワケで
今年の生活コンセプト

かみよほとけよぐうぜんよ
ちんじゅにイナリにドーソじん
やってコイコイ!大魔神
ツキに代わってイセカイカイと~たるうううう!
ボクにわかえれるところがあるんだああ!

(どんなコンセプトじゃ)

大一段


今年一年
無病息災で呑みますよ~に♪<(_ _)>
[ 2010/01/07 20:16 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

正月は正月なので正月だ

ども
呑めば呑むほど
酔っぱらう
vdちゃん♪っす


正月気分もソロソロ終わり~


ってゆーか

ウチの家って、昔から、正月といって、コレと言う行事もナンもセンとこやったケンね
正月気分っても、イマイチ、ピンとこないザマスねぇ
正月気分っぽい思い出って、テレビ番組ぐらい?(笑)
おせち料理とかも出たコトなかったしね
あっ、最近は買ってキタのがタマに出るかな?(笑)

犬と生活し始めてからは、正月の平日化がヨリ顕著に(笑)
犬には、盆もショーガツも関係ないケン
ショーガツだろーが、ナンだろーが

朝は朝じゃ!ぼけー!クソが~!カスがー!はオードリー!
はよ遊べ!(笑)

なんで、31日もトットこハムタロー
元旦も、フツーに5時起床とか(笑)


そーいやー
ふと、思いだしたンやが
正月って、意味無くない?
って、親戚の叔母に聞いたコトがあったな

叔母曰く
人間は節目節目を大事にして生活せんとイカン
実生活上は機能しとらんかもしれんが、人生や生活の一つの区切りとして正月を過ごしなさい

さすが、叔母さん、教育者であったダケはアルな
ミョーに納得した記憶がアルざます(笑)
あっ、ちなみに、オレッちも小学校の教員免許持っとるンで(笑)
文学部教育学科卒業なんザマスわよ
もう、お笑いネタにしか使えンけどね(笑)

話が脱線しまくりやケド
大学の時に
英語のエデュケイト(教育)の本来の意味は、引き出すってコトである
と習ったザマス
いや~、マヂで素晴らしい考え方やと思うたザマスわよ


ホントはねぇ~
ウチら、プレイヤーも、犬の持ってる素晴らしいモンを引き出してヤランとイカの活け作りが食いたいワケやケド
ナカナカ難しいザマスわよネ
難しいってゆーか、出来て無いって言った方が正解って話もあったりスルのかもしれないよーな気がしないでもナイと考えれば、そりゃソーか納得もするワケだったりスルのだよ、ヤマトの諸君
まあ、方法論っちゅーか、ヤリカタも知らんし(笑)
100106blog2.jpg
ただ、ウチが心がけトルのは(皆しよるやろーケド)
犬を良く観察するコト
自分の行動を検証するコト
かなあ?

そーゆー意味では
今までヤッテきたコトを振り返り検証する区切りとして
正月ってのも意味がアルのカモしれんね


と言うコトで
ナンもセンかった正月を反省し
一人反省(呑み)会でもスルだすかな(ヲイ)

[ 2010/01/06 20:23 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

筆が進まンざむす(なら、書くなー!)

ども
本厄まっただ中な
vdちゃん♪っす


さて
年明け早々、ドカ~ん!と景気のエエ話でもしてヤルだすかねぇ!





















































ナンもナイがな・・


しからば!
新年のトーフなど食してミルだすかな?























































ん~
ボケっぷりもダメダメやな
(空間で行を稼ぐなあ!)

こんな時は
イイチコ呑んで寝るに限る

[ 2010/01/05 20:07 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

キンがシンねん(抗菌除菌アルコール殺菌)←ヲイ!

ども
長いワラジを履いてキタ
vdちゃん♪っす


明けちゃってマスが
おめでとーゴザイます
ホンネンも、ご支援(お金トカ、お金トカ)のホド、ヨロシコ~♪<(_ _)>

さて
新しい年になったコトやケン
今までの自分を一新し、新しいコトにチャレンジでもスルだすかな?
一番搾りを止めて、フツーのラガーにスルとか(ヲイ!)

そそ
一年の計は元旦にアリって言葉
てっきり、年間の目標とゆーか計画をタテルことやと思うとったケド
千里の道も一歩からという意味で、最初の一歩からぐずぐずしていてはだめでアルだわヨ!ちぇけら~!
ショーがツやケン、アケテからでエエってこっちゃナイでー!しぇけな~!
即!実行に移さんカイ!ぼけー!
というのが本当の意味ラスイ

まっ、ドッグスポーツしよる人って、盆も正月も雨も嵐も~ふう~み~こ~え~てぇ~♪(歌うなぁ!)
365日、犬と戯れトルけんね
毎日、一歩を踏み出しトルと思うダスねぇ
仮に、2日ぐらい踏みとどまっても、3日目には踏み出さなければナラんケンね
グズグズする余裕はナイざます(笑)

そんなワケで
vdちゃん♪
今年は、問題を先送りにセズ
思い立ったら、即!呑む!(ヲイ)
と言う姿勢で頑張ってマイリたいと思うワケでアリマス!
目標がスムーズに進行するよ~
皆様の協力(義援金、義援酒)をお願いスルでアリマス!

[ 2010/01/04 20:25 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

タビのとちゅ~う♪

20100102171043
あけおめ
ことヨロンと~は、おっきっなっわっケ~ん♪
キミとはヤッとられんワ♪
vdちゃん♪っす
いや~
タビも終盤に差し掛かってキタざますね

ちなみに、ワン達は元気ザマスよ
車内時間が長いので
ブータレてるケドな(笑)
[ 2010/01/02 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

タビはミチヅレ

20100101011030
ども\(^_^)(^_^)/
あけおめ
ことよろろろれひっひ~♪
タビはフクスケ(ヲイ)
まちがえた
タビはニニン羽織

まっ
そんなワケで
愛しの相棒と共にタビは続く
[ 2010/01/01 01:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)