
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動かない週末

ども
気温、上がりすぎヤロ!
vdちゃん♪ざます

今日とか
28度ぐらいあったンやない?(んなワケないがな!)

最近、急に気温が上がったので
雑草が凄まじいコトになっとるでゴワス(T_T)
とりあえず
もうしばらくは、見えなかったコトにするザマスわよ(ヲイ)

そそ
土日と、よんどころないジジョーにより
ブログ、お休みしとりましたドス
別に、ドコかへ出掛けてたワケやナイんやケド

何故か
ボクチャン、嬢ちゃん達は
お疲れモードのようダシ(笑)

わたしゃ
何時以来?
ドコにも行かない週末を過ごしましたトサ(笑)


100228blog2.jpg

100228blog3.jpg
[ 2010/02/28 19:50 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

当たり

ふふっ
組長
トップ当選(笑)

あ?あ・・・
[ 2010/02/26 19:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

きょうわ

ども
山奥住民の
vdちゃん♪っす

きょうわ~
組集会なんで
ブログ休みダス

今日の組集会で、来年度の組長が選出されるンやけど
vdちゃん♪ってば
一番人気かも~??


[ 2010/02/26 19:07 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

手抜きな木曜日

ども
ちょっとショッキングなコトがあった
vdちゃん♪っす

プライベートなコトなんで~
内容は
ヒ・ミ・つう~♪



そんなワケで
日々、次のテーマを考えてオリマス

ん~む・・・
次は・・
























まいこ~?(え?)


って、何のテーマじゃ?


ウイ!むしゅ~♪
とれびあーの♪
もちろん
次のトライアルのテーマでメルシーぐらーちぇ♪


だって~
やっても、あと、2.3回しかヤレんや~ん
来季からは、もうヤレンけんね
悔いを残さんよ~
完全燃焼するザマスわよ!
(力の入れドコロが正解)←ヲイ

ちなみに
その時の模様は

こことか
http://mark40.blog44.fc2.com/blog-entry-520.html#more

この辺アタリでで見れマスドス
http://apro.blog18.fc2.com/page-1.html

格好良すぎてブッタオレルか
翌日に婚姻届を出したくなるか
保険金を掛けたくなるか(?)

ふふふっ・・・
まったく・・
オレサマも罪なオトコだな
いったい、なんにんのおんなのこをなかせてしまうのだろ~(にやり)
ヨのナカに、オレぐらい罪なオトコって
フッ・・
いない(恍惚)






ってゆーかー
ホントに上手い人って、やっぱし、お笑いやってもオモシロイやん
例えば、フィギュアのエキシビジョンとか~
人によっては、徹底してコミカルにヤル人もオルやん
曲や雰囲気、目的に合わせて臨機応変に対応できるって
やっぱし、相当の実力がナイと無理
お笑いも、卓越した感性や洞察力、表現力がナイと、お笑いとして成り立たンけん
やけん、素人のお笑いって、全然面白くないやろ?



ちなみに
ウチのバヤイは、まあ、その
なんだな
まあ、その、いわゆる
なんだ~!ハハハハハッハア~♪

タダの気合技やケドな(笑)

さて
次は、マイケルか?
EXILEって手も・・(ヲイ!)

ム~ん・・・
悩むなぁ~(しつこい)
とりあえず、呑みながら考えよ~♪
[ 2010/02/25 20:06 ] タワケ | TB(0) | CM(5)

引っ張るネ~

ども
春ですね~
呑まんとイカン季節になったねや
vdちゃん♪っす


しぶとく続くアジネタやケド
アジの障害とコースをイメージして練習しだしました
(意味がアルか有効かはフメ~ 笑)



オーバー系はハードルやね
まあ、障害が一個ダケやけん、複雑な配置は出来んケドな(笑)

例えば、レッグオーバーでの切り返し
通常は、人間の立ち位置を変えずに180度ターンで切り替えさせるンやけど
ハードルの間隔を空けるミタイな感じで、一発目を跳ばせた後、ツイストステップで人間の位置を平行移動
180度は180度やケド、V字型ではなくU字型に犬をターンさせて再度レッグオーバーとか
この時注意するのは、一発目のオーバー時に、ある程度犬の助走距離をとっとくコト
オーバーラン気味にさせないと、人間の移動が間に合ンし、犬の走行ラインが綺麗なUの字にならんケン、始動するときの犬と人間の位置関係がポイントかな
ネライは、犬の進入スピードをソノママ活かすってコト
アジの世界やったら、オーバーランは、ご法度やケド
フリーの場合は、武器や表現力に活かせる場合も有り
個人的には、フリーのソーゆートコが好きだな~
他の競技では、悪とか、スポイルされるコトも、フリーであれば、活かすコトが可能やケンね~
あっ
他の競技が駄目とか言ってるワケではナイので勘違いせんよーに
ソレゾレの競技の特徴を言うトルだけなのでね
上も下もアルって話じゃネーよ(笑)

100224blog2.jpg

その他のバリエーションとして
短めの距離から、グランドオーバー、もしくはリアルオーバー
早めの切り替えしをさせて、人間の左側へ走らせ、左足からのアンダーレッグトス
このとき、ブラインドでトスが出せれば格好エエだし

100224blog3.jpg

タッチ系は難しいな(笑)
バックプラントとかフットスツールが限界?
ドッグウォークとかAフレは物理的に無理か?
ん?、Sさんや、ちやハンがやっとる、人間がホボ垂直に立った状態でのプラントや
タバサプラントはAフレにカナリ近いか

タイヤは、手や足で輪っかを作ってクグラセル人が居るけんな~(オレは無理)
スラロームもアルだすね
ロングジャンプはグランドオーバーか
シーソーは流石に人間の身体で再現するのは無理ポ~(笑)
まてよ~?USAのゴツイ人だったらデキル?(笑)

100224blog4.jpg

ふむ
フリースタイルもアジリティからヒントを得たトリックって多いモンやな
まあ、アジリティだけでなく
ノンディスクパフォーマンスは、ドッグダンスの要素を取り入れとるダスねぇ
フリースタイルもナカナカ盛り沢山な競技やねぇ(他人事かい)

話がソレた(笑)

100224blog5.jpg

アジの障害の配置って、オレ的には、結構参考にナルだすのよ
障害の配置してアルとこが、ディスクのキャッチ位置であったり、人間がトリックをカマスとこであったりとトラエれば
アジのコースって、フリーのフィールドマネージメントを考える上で参考にナルだし
まあ、全く同じってワケにはイカンけどな(笑)
他のフリープレイヤーは、イメージ上で、当然のゴトクとして取り入れトルんかもしれんケド
vdちゃん♪ってば、空間概念弱いケン、実際に見たり聞いたり、食ったり(??)センとダメなんよネ~
なんとも、効率の悪い頭の構造やな(笑)

vdちゃん♪ってば、発想力が弱いケンね
何の元ネタも無しにナンかを思いつくってのが無理なのダワサ
やけん、ナンかに取り憑いて~(イヒヒヒ~♪)
オイシイとこだけ吸い取るのザマ~ス♪(悪霊)

今後、チョコチョコと、発見なり思いつきが出てくるやろ~な
まあ、ソレが有効に活かされるか
ただ、思いついたダケで終わるかは
神のみぞ知る(笑)
[ 2010/02/24 20:43 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

やはり、ソコなんダヨね~

ども
脳内は年中春爛漫な
vdちゃん♪っす



アジネタが続くダスね(笑)
まあ、ドッグスポーツは全部やってみたいクチなんで
アジだけヤリタイわけではナイざますのよ(ホホホッホ~)
アジも、前々からヤッテみたいとは思うとったが
ディスクがアッタけんね
積極的にアプローチすると言うまでには至ってなかったザマスね
まあ、今からも、ナニはサテおき!ってワケにはイカのキンタマやケド
機会をみて、取り組んでみたいザマス

100223blog2.jpg



もちろん、フリーのトレーニングの一環として
ってゆー、不純な目的なんやケドね(悪)

フリーとアジリティって
競技の性格は全く違うケド
やってる内容には共通事項が多いザマスけんね

アジリティは、障害はモノやケド
フリーの場合は、人間が障害(笑)

100223blog3.jpg

コマンドや位置によって、犬に障害を飛ばせたり、潜らせたり、移動させたりスルのは一緒だワサ
フリーを知らない人は、ディスクを投げたら取りにいってると思われトルかもしれんケド
フリーの動きは、全て、コマンドで行ってオリマスどす(一応 笑)
もちろん、犬が自分で判断して動く場合もアリ
まあ、その辺はアジも一緒かと
連続した直線の障害は、慣れたチームなら、いちいちコマンドもカケんし、障害の先まで一緒に走るコトもセンけんね

100223blog4.jpg


まあ、オレは、ディスクしかしとらんケン
ディスク的な見方しか出来んのやケド
アジでも、上手な人って、やっぱし、動きに無駄がナイざますねぇ
妙に立ち止まるコトもなく
歩数合わせの小走りも無く
最初から最後まで流れるよーに移動していたザマス
フリーのトッププレイヤーも同じ
やはり、最初から最後まで無駄にしてる時間が少ないし
トリック、セグメントを決める時には、まるでダンスを踊るかのヨーニ動くザマスわよ

100223blog5.jpg

それもコレも、パートナーが、どう動くのか完璧に頭に入っとって、なおかつ完全に信じきっとるケンできるコト
やけん、何の迷いも淀みもなく、指示ポイント・プレーポイントまで走り込めるワケだ
もちろん、十分な基礎トレがあっての話しやケド
ソレらの結果を最大限引き出すのは、お互いの信頼関係やと思うダス
犬も、信頼してるからこそ、安心して、何の迷いもなく、トリック、セグ、障害をクリアーした後の指示が聞ける
故に、犬の動きもシームレスで無駄がナイ
そーゆーチームのプレーは、スピードもあり、リズム感もあり、そして、美しいザマス

100223blog6.jpg

ソソ、信頼関係と言えば、S.Tさんが現役の時
あるセグメント中、後ろを見ずに2歩下がって、しゃがむと、必ずソコにディスクがあったソーな~
しかも、何回やっても、必ずソコにあったソーな~(恐~)
犬が、Tさんの意志を予測し、欲しいであろう位置へ必ずドロップしてたと言うコトざます(究極やな)

100223blog7.jpg

永遠の命題
信頼関係ねぇ~
タメイキしか出ンがな(笑)
ウチのバヤイ
ご飯前の時間ダケわ
ガッチリ繋がっとると感じる(笑)

100223blog8.jpg
[ 2010/02/23 20:09 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

お笑いが一席!

ども
呑む修行は欠かさない
vdちゃん♪っす

修行の旅(呑む)から帰って参りました(笑)

いや、別にソンナ大層なお出かけでは無かったンやケドね(笑)

東温市で開催されたアジリティコンペに行ってきましたドス
今回は、一番初心者向けのヤツに出てみました
モチロン、お笑いは一席って感じやったケド(笑)

まあ、どーゆーじょーきょーにナルかは大体分かっとったケドな

だって
人も犬も、全くの無経験でイキナリ出たワケやケンね(爆笑)
ハードルの一つや二つぐらいは飛んだコトあるケド
ソレナリにコースを組んであって、しかもトンネルがアルやつなんて
ぜってー無理やろ(笑)
ってか、ムボー(笑)
んなモンで、ヒモ付きはトーゼンとしても
犬はラージなのに、無理矢理ミディアムにネジコムとゆー
既に、スタート以前から、キナくささ全開な“ちーむ、すっとこドッコイしょ♪”

まあねえ
クリスもアリスも練習すれば出来るようにはナルと思うが
例えば~
犬も人もディスクをやったコトない家族が
土曜日にディスクの大会へ生まれて初めて来て
日曜日に当日エントリーするよーなモンやケンね(笑)
まあ、フツー、アリエンやろ

どんなモンでもソーやケド
フツーはよ、ある程度練習して、少しはナンとかなるかな~?
ってコトになってから出るコトない?

ふふっ♪、アリエンことを何の衒いも無くスルのがvdちゃん♪によるvdちゃん♪のためのvdちゃん♪のvdちゃん♪なのさ♪(意味フメ)





クリひゃン
ソーゾーどーり、ハードルの前で一旦停止(礼儀正しい)
ものすごーく、怪訝そうな顔して
“おっさん!コレ、どがいすんじゃ!”
とオレを見るので
一応、ディスクのコマンド(レッグオーバー)で跳ばせるが
2本目も再び停止(笑)
まあねえ(笑)ハードルを跳ぶって意味が分かって無いワケやし
オーバーコマンドは、足を跳ぶモンと理解しとるケン
“なんで、足が無いんじゃ!ボケ!ってか、ディスクないヤンケ!”
と言うトコロであろうザマス(笑)

100222blog2.jpg


後、二本ほどはソレナリに跳んだザマスが
ものすごく、不審・不信感全開の表情で跳んどりましたな(笑)
トンネルは、割りと素直に通過したザマスね~

フツーの人が20秒ぐらいで通過するコースを
堂々と2分以上かけて通過(大威張り)
完走でけたので、全然オッケーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


あ~ちゃん
コレまた、そーぞードーリ
お笑いが一席(笑)

発目のハードル
無事に回避(笑)
あ~ちゃん、それわ
正解(笑)
障害やケンね、フツーは回避するやろ(笑)
どーにかコーニカ、1発目のハードルはクリアしたザマスが
2発目は、既に“おとーちゃん!ナンかワカランけん、助けて!”モード(笑)
オレの後ろに周り込んで、飛びついて来てたっすよ(笑)
既に、ココで2分以上経過(笑)
さあ、最大の難関
トンネル
アリス、生涯に一回だけ(1歳やケド)トンネルにチャレンジさせたコトあったケド
とーぜんのゴトク拒否
もちろん、今回も拒否(あたり前やて 笑)
しぶとくチャレンジしてたら、ジャッジから教育的指導(笑)
アタリマエだっちゅーの、練習教室やナイんやケン(笑)
う~む
この厚顔無恥さがvdちゃん♪の魅力なのさ♪(@^^@)テレテレ

あっ
もちろん、vdちゃんの蹴りでハードルを一個吹っ飛ばす!と言う
お約束なパフォーマンスをカマシタことは言うまでもナイ(^^)bグッジョブ

100222blog3.jpg


最後は、ニピキとも華麗なドッグキャッチを決めて、完璧なフィニッシュスタイル完成♪(意味ねーし 笑)

ニぴきとも、120秒の規定はキッチりクリアー!(フリーやナイけん 笑)
コート内の滞在時間は、その日に参加したチームでは最長やったヤロ
元は取ったザマス(ヲイ)
また、存在感も十分アピールできたカト
もちろん、マイナス因子な存在感アピールやケド(笑)

運営の皆様には、大変、ご迷惑をおかけしましたm(__;)m オラガワルカッタ

100222blog4.jpg



クリスってば、コートはアルし、犬も沢山オルわで
完全にディスクモードやって、ルンルン♪気分でタープを出たンやケド
タープに帰ってきた時の表情は気の毒やったなあ
肩透かしをくらったよーな、意味が分からんよーな、なんで~?みたいな
ひたすら、アヤマリました(笑)
っが、終日、お怒りが解けませんドシタ(笑)

アリスも、走り足りないとゆーか
不完全燃焼
ってより、種火もツカンかった感じで
終日、大変、ご立腹でございました(笑)

まあまあ
そ~怒らずに~
今度は、ちょっとは(ちょっと?)練習して
また、出ましょうね(笑)

100222blog5.jpg

追伸
ちなみに
お嬢達は、ホント、わけワからンなりに
純粋に一生懸命やってくれました
お笑いにしてしまったのは
人間であったコトを
申し添えマスどす~

まあ
言わンでも解るヤローけど(笑)
[ 2010/02/22 20:35 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

ちょっと

ども
和製ぶらっどぴっど
vdちゃん♪っす

ちょっと、修行の旅に出てきます
探さないでください
(誰も探さンけん 笑)
もちろん
一族郎党引き連れてダシよ♪
[ 2010/02/19 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鍛えれ

ども
ウグイスが鳴き始めマスタ
頭の中は年中鳴いてる♪
vdちゃん♪ホケキョ♪っす






ん~
例年より、一週間ほど遅いかな?
まあ、マダマダ下手糞で
ケキョっ!程度やケドね(笑)

前の田んぼも、雑草がカナリ出始めてオオゴトにナリよるケド
老眼やケン
見えません(笑)

さて
ウチにとっては、暖かさの訪れと共に
犬遊びの期間も終盤に差し掛かりツツあるザマス(早っ!笑)

ヌク~なったら、パフォーマンスは落ちるし
やっぱ、犬もシンドイてや
4月になったら、もう、アンマシ走らせたくはナイざますねぇ

まっ
NDAのフリーも、既に9回出たケン
もう、シャカリキに出んでもエエざますから
気は楽ダスね
やっぱ、香川で5回開催されたのはデカイざますワヨ
金と時間と体力の消耗が少なくて済んだし(笑)
いや~
神戸とか、備前とか、広島とか
一回行くゴトに片道5時間、支出5万でゴクローさん♪
やけんな(香川とか松山は知らんで~)
実際、ウチわコタワンけん
10回出たら、50マンで~
ってか、毎週出よったら、月20マソは必要
ぜってー、アリエン(笑)
四国は死酷~♪(笑)

まあ、香川のお陰で、今季はエントリー回数が他チームより多いモンやケン
お陰をモチマシて、現在、ランキングトップざます(笑)
モチロン、現時点のランキングなぞ意味は無い
大半の人の倍は参加しとるケンね
他のチームのポイントの倍はアルってーのが、フツーのポイント(笑)
後、1ヶ月もセンうちに定位置(ボーダーライン)へ落ち着くかと(笑)


まあ、ランキング云々より
自分とこのプレーを何とかセンとイカンざますワネ
トリックとかセグとかも大事やケド
マズわ、人間のパフォーマンスを上げるコトが重要やなと、シーズン通してきてみて痛感しとるダス
も~、オレッちのミスだの、息切れダノで、プレーがグダグダになったコトがサワヤマサワヤマ
昨季までは、あまり感じンかったやケドね
今季は顕著に感じるザマス
加齢による人間のパフォーマンスの低下率は加速気味のようダワサ


犬のパフォーマンスに頼るのはアタリマエやケド
犬のパフォーマンスを引き出すのは人間のパフォーマンスやケンね

100218blog2.jpg



まあ、引き出すだの格好エエことは無理やケド
足を引っ張らない程度までは何とかスル・・・
したい・・
できたらエエかな~?
(トーンダウン)

とにかく
走り込むナリ、筋トレなり、人間の基礎体力を上げんコトには先に進め無いザマスわよ!!
っしゃー!
呑んで気合入れるダス!(ヲイ)

マズはソレを止めろって(笑)
[ 2010/02/18 20:37 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

一歳

ども
ソコントコ四露死苦!哀愁でいと♪
vdちゃん♪っす


笠岡のトライアル画像は、アプロひゃン♪とこに載ってるのを見ますたラキスタ


ん~・・
イマイチですね(写真やナイで)
自分、中途半端でした
もう一工夫、一ひねりが必要だったザマス(何の反省じゃ!)

ちっ!
オレサマはマダマダこんなモンじゃねーゼ!しぇけな!
ろっくんろーるだましいにひがついたぜ!おーいぇ~!
(ツッパリ君は平仮名しか使えない)
次回、頑張りマスだ!(頑張らんでエエがな)

しかし、アリスの跳びは綺麗やなぁ~♪
しかも、高さ十分
一本、リアルオーバーになっとるのがアルが
いつの間に跳んだんだ?(ヲイ)

あ~ちゃんの良さって、天然にファンキーなトコやね~
アリスとプレーしてると、ナンだか笑っちゃうコトが多い
いつまでも、天然なトコを失わずにいて欲しいザマスな
ウチの連中は全て天然(シツケ無し)やんけ~!って話は
老化で耳が遠くなってるので分かりません


んで
遅まきながら
あ~ちゃん、HappyBirthday!
2月14日はアリスの1歳の誕生日どした~
14日は笠岡やったケンね
一日遅れの15日にお祝いしまスタ




しかし
早いダスねぇ
もう、1年経つダスか~
なんか、アッと言うまヤッタな
今までで、一番早く感じたザマスね
多分、4ピキともなると、手が回りきらんケン
まだ、大きくナランとって~
もうちょっと、余裕作って相手するケン~
な~んて思いよったケンやろな
いや~ん!まだ、間に合っとら~ん!
って感じナンやろね
(いわゆる、夏休みの宿題じょーたい 笑)

しょしょ
アリスの実家から、プレゼントをいただきました~
100217blog2.jpg


ありがちょー!!
大事に神棚に供えときます(神棚無いケド)



20100217blog3.jpg
ローソクにビビル、アリスさん(笑)

ケーキは皆で仲良く(でも無いか)食べました
次に食えるのはキースの誕生日やね(笑)
[ 2010/02/17 20:28 ] | TB(0) | CM(3)

2010.2.13.14NDA バレンタインカップ in 笠岡~ ワン+ワン♪

しゃて
一夜明けて
14日

笠岡二日目
ってより
14日は、アリスの誕生日なんよね~♪
アリス、誕生日おめでちょ~♪

っても
出先やケン
ナンも無しなんやケドね(笑)

まま
帰ってから、お祝いするケンね
今日も頑張って、気分良く帰りませう~
[ 2010/02/16 20:36 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

2010.2.13.14NDA バレンタインカップ in 笠岡~ ワン♪

バレンタインか~っぷ!しぇけな~♪
そこンとこ、四露死苦!
ろっけんろーる!堂島ロール!
えっう゛りばで~!
愛してるヨ~♪(オエ~)

とゆーワケで
呑んできました(ヲイ)
NDAバレンタインカ~ップ、い~ん!かっ・さっ・おっかあ~♪
きょうわ!オレのタメに集まってくれて
ありがトウース!
[ 2010/02/15 20:23 ] disc大会 | TB(0) | CM(5)

かっさっおっか~ふーつかめ

G1笠岡ふつかめ
クリス、S2クラスサバイバル、決勝2位通過なるも決勝伸び悩み4位で終了
アリス、プレジャー1ポイント及ばず2位で終了
今日は、アリスの一歳の誕生日だったので
1位トラセテあげたかったザマスが
まあ、良しとしてイタダキタイ(笑)
[ 2010/02/14 17:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

かっさっおっか~しょにち

G1笠岡いちにちめ
クリス、フリー1位(6エントリー)
アリス、フリートライアル、1位(4エントリー)
プレジャーも1位(20エントリー程度)
トライアルはvdちゃん♪の衣装のお陰かと(笑)
プレジャーはエクストラゲーム2回とゆ~死闘(笑)のすえに拾いました(笑)
[ 2010/02/13 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

んでわ

ってなワケで
仕込みが済んだんで(何の仕込みだ?)
呑みに行ってきます~
[ 2010/02/12 18:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

間違われネタ

ども
よく、間違われる
vdちゃん♪っす


もちろん
福○雅○によ~♪(ドスっ!)

いてててて
(T_T)

軽いオチャッピーやん
そんな目くじらタテンでも

えっ?
やっかみ?(ドス!ガス!)


あいたたたた~!
わーった!わーったてや!

似てるネタね~
イロイロあったザマスわよ

古いトコでは
埴輪とか(笑)
吉川こーじってのもアッタな
同時にライオネス飛鳥とか(笑)

つぶやきシロー
ってのもアッタざますね

最近でタマゲタのが(っても、5年ぐらい前?)
メディア系のセクションに居った頃に
NH○の若い(20代)女性クルーから
撮影最終日に
”あの~、アルフィーの高見○に似てますよね~♪”
って言われたのは
激!衝撃やった(爆笑)

無いろ~(笑)それわ(笑)
あまりの衝撃に絶句してしもーたのを覚えとるザマス(腹痛い 笑)

まあ、あえてアゲルとしたら
年齢とエラが張っとるトコぐらい?
どっちも、それグライやったら、似とる範疇やナイけん(爆笑♪)

話がソレたが
間違われネタは、過去から、相当数アルだす
何に間違われたかって?


店員さんドス(笑)


暫く無かったンやケド
この間、○ーナンで
”すいませーん!雨がっぱ、ドコですか~?”
って、久々に聞かれたザマス(笑)
もちろん
”お客様♪、こちらのコーナーにナリマス~♪”
って、流したザマス(笑)


んで
フト、思いだしたンやケド
ほんと、服屋に入るタビに店員に間違われた過去を思い出したザマス

昔は(今もやケド)洋服が好きで、年間50マソぐらいツッコみよったケンね
っても、ストリート系のモンばっかで
見た感じ、高そうには見えンモンばっかやったケド(笑)
そのセイってワケでもなかったとは思うンよね
だって、そーゆー服屋には、そんな店員と客しか居らんのやケン(笑)
とにかく、サイズやら在庫やら、シコタマ聞かれたザマスわよ(笑)
知らんっちゅーんじゃ!(笑)
酷い時なんか
雑貨屋の店長に
”おたく、同業者?”
って、1週間で2回聞かれた(笑)
気にしとるンやったら、顔ぐらい覚えトケ!っちゅーの!(笑)

個人的にはよ
別段、ドコにでも居る、フツーのパンピーと言う認識でしかナイけど
コトが続くと
目立つンかな~??
って思うダスな
イケンことはナイけど
実際的に、他人に影響力を及ぼすよーな感覚や意識など持ちあわせてオランわけやケン
ミョーに思い込まれても困るってのがホンネやな
個人的に認識しとるのは
タダの呑んだクレのオッサンでしかナイけんね
ヤボーも高尚な理想もアルわけで無し

もし、仮にで、オレが気がついてナイだけで
凄い!能力を持っとるンやったら

”オレサマを宇宙の支配者にせんか~い!”

って感じかな(暴笑)

さて
あ~ちゃん
土曜日は
カマスで~!

まあ、この辺が
常軌を逸しとるケンかもシレンけど(笑)
[ 2010/02/11 20:27 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

週末わわわ

ども
いい加減、出だしを変えたいンやケド
ナンも思いつかない
発想力と財政力が貧弱な
vdちゃん♪っす


まあ、昔から、ナンとかは、金と力はなかりけり
と申しますデスから
金がナイのはアタリマエなワケだな


そんなワケで
今週末は笠岡へ行ってキマスどす~
って
なんか、ココ最近は、ゲームの話か、行ってきますネタばっかやな(笑)
ってか
明日は、葬式が入るカモしれんし
明後日は、移動日なので、ブログ書けンけんな



今週末は、NDAのバレンタインカップに行ってきますドス
バレンタインカップっちゅーのは
東日本と西日本で、年に2回、記念イベント的なモンが開催されるウチの一つダス
もう一つは、クリスマスカップ
これは、東日本で行われる記念イベントやな

まあ、ウチにとっては、記念ディスクを貰いに行くダケになるンやケド(笑)
あっ、そろそろ、記念ディスクの発注メールなりコメントが入る時期でもアルだすね(笑)

ちなみに、コノ手のゲームは
個人的には、お祭り的位置づけなんよな
アンタは、毎回、一人祭り♪ヤロー!
ってツッコミは聞こえナイ聞こえナイ♪


そう!
お祭りと言えば
酒!
日本人にとって、祭りと酒は、切っても切れない縁で、かた~く!結ばれているワケなのだよ!
酒のナイお祭りなんざ
生中を置いてナイ居酒屋!
豚肉のナイ豚汁!
カレーが掛かってないカレー!(??)
牛肉の無い牛丼!(ヲイ)
vdちゃん♪が出ないフリー!(ヲ~い!!)

ぐらい
あってはナラナイモンざます~!ざます~!ザマス~!




そーいや~さ~
去年のクリスマスカップ(神戸開催)は、超!怒宴会♪やったな
フツーやったら決勝ラウンドには、フツーに戻っとるのに
プレーの記憶が無いぐらい、マックス酔うとったザマス(笑)

そんなコンナで
仕込みに余念の無いvdちゃん♪
仕込みっても、プレーの仕込みじゃないトコが、オシャレなvdちゃん♪らしいトコよね♪

アリスとのプレーでは
度肝を抜く予定なので
こう、ご期待~♪

ナニをスルかは秘密やケド
まあ、プレーの中身では無いコトは確かザマスね(笑)

[ 2010/02/10 20:17 ] タワケ | TB(0) | CM(6)

2010.2.6.7NDA.かがわダってバよ!しぇけな!

ども
翌日は、フリーの本番やとゆーのに
12時ぐらいまで、まーくひゃンと呑んでた
vdちゃん♪っす

まあ
明日への英気を養うタメと言うか
モチベーションを上げるタメの作戦だと理解して頂ければ
ほぼ、不正解なんやケドね
[ 2010/02/09 20:12 ] disc大会 | TB(0) | CM(4)

2010.2.6.7NDA.かがわダってバよ!

だおも
必ず、ナニかをシデカシタイ
vdちゃん♪っす

んなワケで
行って参りました
NDA香川大会

前日(金曜日)の夜から、ナニやら不穏な空気が・・
いや、なに、風が強め~ってコトやケド
土曜日も吹くかな~
[ 2010/02/08 20:50 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

香川ふーつかめ

香川ふーつかめ
クリス、フリー2位(6エントリー)
アリス、トライアル1位(1エントリー 笑)
どした
[ 2010/02/07 18:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

香川しよにち

香川しよにち
暴風あーんど極小エントリー数
1時前には全競技終了(笑)
クリス、スーパーサバイバル3位
アリス、プレジャー2位
どした
内容は激ダサやったケドな~
フリーは明日ドス
[ 2010/02/06 15:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いってきまんもす

ってコトで
香川まで呑みに行ってきマンショ
ちぢわみげる

明日は、フリー無いので
ディスタンスに出ますドス
あんまし、動かんケン
呑めるな(ヲイ)
[ 2010/02/05 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

終末、もとい、週末

ども
人相が悪いのは
人間性や性格や根性が悪いセイだ
と、母親に言われた
vdちゃん♪っす


兄弟と間違われるぐらい、同じ顔した母に言われたくナイな(笑)


さて~
今週末
ってゆーか、明後日から、NDAの香川やね
諸般の事情により、今回からフリーは一日のみ
しかも、日曜日になったザマス
まあ、犬に影響は無いヤロね

しかし
フリー、参加者は多そうで、楽しみナンざますが
勝負はシンドイ状態になりそー
なんせ、前回のメンバーぷらす
Y&リッサが来るトカ
JDDNのトッププレイヤーの一人やケンね~

あと
ワカランけどY&オオカも来たら、済んだよーなモンてや
神風が吹くか、奇跡の2ラウンド(20Pオーバー)でも起こらんと
予選通過はホボ無理だ

まあ
別に弱気になっとるワケではナイです
単純に、オレに力が無いとゆーダケのこってすがな(笑)
もちろん、パーフェクトプレーを目指して、全力を尽くすダスが
ナンボ、地方のアマチュアが死力を尽くしても、オリンピック選手に勝てるワケが無いのと一緒で
参加するコトと呑むコトに意義がアルと(笑)


ウチは、山の中で、独りよがりでショボショボやりよるだけやケンね
ただ、それらしいモンをヤリよるダケでしか無い
犬と楽しく暮すダケであれば、それでもエエけど
上とゆーか、先にアルものを求めるのでアレバ
上手い人の中でモマレんとな
やっぱ、先には行けない

ポカ父が言うとった
”悔し涙の数だけ、上手くも強くもなれる”

一生泣かせて貰います(笑)

んなワケで
香川
見事に当たって砕けてキマス(笑)

[ 2010/02/04 20:42 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

ちの~

ども
4歳ぐらいの女の子に“変な顔♪”と言われ
レジに並んだ時に、オレの後ろだけ誰も並ばなかった
ナゼだろ~?
イケメンのハズなのに!vdちゃん♪っす


まあ、一部にはダメ(駄目)んズ♪
とも言われトルけどな


ちっちゃい子には、良く不思議そうな顔をされ、ジーッと追っ掛けられるザマスねぇ
”喰うちゃろか~!うおおおお!”
とかヤリタクなるザマスが(オトナゲナイ)
ってか、歳考え~よ

タマにやケド、何回か、犬相手にも“この子は他人に触らせナイんですケドね~”
とも言われたりスルざまし
オレ様って、人間を超越した存在なんだろーか?(ヲイ)

人間より、動物に近いってか?
ふふん♪
どーよ!




































ほっとけヤー!ぼけ~!






とは言え
なんぼ、動物に近いっても
犬の言葉はワカランな

知能も動物並みってか?
ほっとけやー!ぼけー!
動物に失礼やろが~!(アレ?)

しかし
ウチのワン達、実際のトコ、どんなコト思うとるンやろな?
幸せで幸せでタマリマセ~ん♪
などとは思うとらんやろ(笑)

まあ
不幸で不幸でタマリマセ~ん♪
とは思うてナイ
と、思うンやケド(自信無し)

ドッグスポーツ全般のトッププレイヤーやシープドッグの人達が口を酸っぱくして言うとるが
犬を知り理解し、守ってあげなさい
さすれば、オノズト信頼関係が生まれるモノだ
そのためには、犬のよーに考えなハレ(Thinking Like Canine)



ん~
どーやったら、犬のよーに考えられるンだ?
(vdちゃん♪って、知能が犬以下なので、難しい)

人によっては
良く観察するコトだと言う

ぶみ~!
オレッちが、見て分かるのは
ウンコしたい時ぐらいやし~!(笑)

[ 2010/02/03 20:10 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

キョウワ

今日は
パソコンの調子がオカシイので
ブログ休みます
[ 2010/02/02 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オイヌサマ

ども
昨日は出初式どした
vdちゃん♪っす


昨日は、出初式だったので
朝っぱらから、出動しとりました
んでもって、後、呑み会~

しかし、雨のお陰で会場が体育館になり
機械器具点検もポンプ操法も無かったので
大変、楽でございました(寒くもなかったし)
毎年、室内だとエエのに(軟弱モノ)

さて
日曜は、出初でサボったケンね
今日から週末の香川に向けてヤルだす!



雨かよ



まあ
カッパ着て
フツーに遊びましたケドね(笑)

良くないとは思うのダスが
ウチは、雨が降ろうが、雷が鳴ろうが、台風だろーが、雪だろーが
朝は表で遊ぶザマスわよ
そんなンやケン
我慢のキカン、僕ちゃん、嬢ちゃん達に育つワケね(笑)
やっぱ、オレって、犬の扱い下手糞だわ(笑)


そそ
クリひゃン、フリップからのリレー
ひょっとしたら、モノになるかも?
ゲームで使えそうになったら、困った時の一手として使える
2枚で3枚分使えるオトクなトリックやケンね
貧乏性のvdちゃん♪としては見逃せないオトク情報ざますケン
(冷凍食品半額とか)


アリスも、徐々にやケド
意欲が上がってきたよーに感じるザマス
ディスタンスの追える距離が、前より伸びてきたザマスけんね
前は、ちょっと、遠めのディスクなら、追い込まずにソノママ落ちるまで見送ってましたデス
ローラー、座って投げる軌道の低いディスク、フツーのディスクと
イロイロ織り交ぜて遊んどる効果が出てきたのカイの~?
アリス、まだ、ローラーや、軌道の低い顔先の前を飛ぶディスクの方が勢いがエエざますケンね
身体も出来つつアルざますなのかねぇ
フリップの位置も、だんだん高くなってキタざますワヨ
個人的には、着実にステップアップしとると思うとりマス

犬はエライざますねぇ
いつまでも、進化しようとするザマスけん
人間が、諦めずに前向きに取り組めば、キチンと答えを返してくれる
もちろん、人間側が正しい対応をした時だけやケドね
お犬サマサマでアリますm(__)m
100201blog2.jpg


[ 2010/02/01 20:09 ] タワケ | TB(0) | CM(0)



