
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書く気は無くとも、呑む気は死せず!

ども
久々の登場ダス
vdちゃん♪っす


いや~
異動になってから、ナンだカンだで
時間が無いワケや無いケド
書く気合がナイざますね
(呑む気合は衰えンがな ニヤリ)

しばらくわ
書かなかったり
書かなかったり
書いたり
書かなかったり
って感じかなあ

書いても、内容的には“書いたダケ”
みたいな感じかも?
まあ、それは、今までと変らずか(笑)

ひょっとしたら、このまま
老ブログは消え行くのみ~
ってコトになったりナンかしちゃったりシテ~♪
そして、404・・・

まあ
別に、誰も困らンけん
構わンやろケドな(笑)




ちなみに
僕ちゃん、嬢ちゃん達は元気ざますワヨ~
ディスクも、ちょこちょこヤッテます~

100329blog1.jpg

100329blog2.jpg

100329blog3.jpg


さて
疲れたケン
呑むか♪(ヲイ)

[ 2010/03/29 20:12 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

引き継ぎ

今日は、組集会と組の役員の引き継ぎザマス
ので
ブログ休みダシ
[ 2010/03/25 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

拝啓、元気です~

ども
呑めば呑むほど
眠くなる
vdちゃん♪っす


しかし
雨多すぎ!
太陽光が発電せんやんけ~!
せっかく、他人様の生き血をススって
買取額が2ば~い♪になったとゆーのに
意味ねーじゃん

ってゆーか
田んぼが乾かんケンね
マトモな練習も出来んし
犬が走ると、芝がボロボロになるザマス

まっ
心配しても、ドーしよーも無いケンね
呑んで忘れよ~(ヲイ)


最近
年度末やら
異動やらで
若干、ナーバスになっとるケド
僕ちゃん、嬢ちゃん達はフツーに元気やケンね
皆が元気なら
馬力かけてヤランとイカンね!
って思うダスな~(笑)





僕チャン嬢チャン達が居らんかっても
オレって
元気に生活できとったンやろか?

100324blog.jpg
[ 2010/03/24 20:11 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

いどー

ども
ホーローしてきました
vdちゃん♪っす

ふふ
ヤハリ、ろけんろーらーには
ホーローが似合うゼ!

トムウエイツわ
ヌレネズミな犬だった
ディランは
風に吹かれた
ジムモリソンは
黄金の蛇だった

そして
オレサマは
生チューだった

いえーい♪

あんた、あの子のナンなのさ?




ちなみに
総走行距離は1200km程度でアリマシタ
2日ぐらいで走ったら、結構大変かもしれんケド
3.5日程度かけてヤケンね~

どのヘンを放浪しとったかは
棒、クレPのブログとかに一部の欠片が残っとったりしますドツ(笑)
ちなみに
ディスク競技には行ってませんので
まぢで(笑)





そんなワケで
今日は、異動の内示があったザマス
(どんなワケや!)




見事に異動してました(笑)
今の部署は2年しか居らんのやケド~(笑)
まあ、俺は、テイの良い交代要員やケンな
16年目で8箇所
18年目で9箇所目(笑)
見事に2年パターン(笑)


ふっ・・
風が、オレを呼んでイルのさ♪(決まった!)



これで、4月以降のディスクの予定が全て白紙になりました(ヤレヤレ)
まあ、予定どーりイケルかもしれんケド
ちょっと、予想がツカんなあ

まっ
とりあえず
呑みながら、ゆっくり考えるダスかな♪

100323blog.jpg
[ 2010/03/23 20:08 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

とゆーコトで

とゆーコトで
出掛けてマフラー
こまめママンに留守を頼んだが
断られた(ちっ)

とゆーコトで
クレP
ヨロシコ
[ 2010/03/19 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

いろいろと~

ども
桜さく~♪
全国の合格者の皆はん、おめでちょ~!
合格を祝して
呑むか~♪(オチはソレか~!)
vdちゃん♪っす


しかし
今年は桜が咲くのが早いザマス
場所によっては、既に6部咲き程度?
今度の3連休ぐらいに花見せんと
翌週の土日はヤバイかも??

まあ
オレ様は♪年がら年中、頭の中は咲きっぱなしヤケンな(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
いつでも花見モード全壊ダゼ!しぇけな~♪



そーいやー
今日、NDAのT君から
“写真を撮りたいンですケド~”(ウチのチームの)
って電話があったザマス

JCのプログラム用に、各クラストップの写真を入れるソーなのだ
まあ、ウチは、今のとこランキングトップやケド

“あっ、上位の人、何人か撮りますんで~”

だよね~(笑)

無駄に終わるし
面倒くさいケン
も~、撮らンでもエーんやがな~
って、思いよったら


“木曾三川は来られませんよね?”

行かんてや~(笑)

“神戸は・・”

神戸も行きまへん(正確には行けません)
って答えると、なにやら、残念そうやったザマス


も~
放ったっとこ~
月末までには、トップ変るケン
ウチの画像、要らんよーになるやろ~(笑)

しかし
もう、お財布もソコを打ったザマスけんね
景気やと、ソコを打てば、上昇するみたいやが
ウチのお財布は、ソコを打ったら、打ちっぱなしのコンクリートお~♪やケン(笑)


そーねー
後、MAX行っても、交通費の要らン近場で2回程度かなあ??(香川とか)
回数増やして、下のポイントを消していくなんて芸当は
とてもじゃナイが無理でゴワス(ってか、消せる能力無いし 笑)
出れるトコに出れるダケ出て、後は、天命を待つ超絶大作戦!(なのか?)でGo!よン~♪


そそ
明日の夜からホーローはタカラホーローシステムきっちん♪~
の旅に出るダスので
留守中、こまめママン♪ヨロシコでアリマス
ちなみに
木曾には行かンで~(笑)

100318blog1.jpg
[ 2010/03/18 20:27 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

しゃーなしヤケド、つらいなあ

ども
橋代を下げれ!
vdちゃん♪っす





今更ネタですが
6月以降
ナンボ、上限を2000円にしてもろーても
橋代は別で5、000円近く払ろーたら
意味ねーじゃん!

個人的には、最悪、高速の料金体系は、いままでドーリでもエエけど
四国内と橋代はタダにしてもらう方が
全然エエな♪

だってよ
考えてもみさい
実質、高速に乗っとる時間(西予宇和~早島)って2時間15分程度なんよ
それが、プロパーなら9000円で~!
往復18000え~ん!

たかだが、250km程度走るのに、9000円も払うって
どーですか
本州の方々
どー思います~?
9000円払ったら、どこまで走れマス~?



まだ、高速1000円とか無い時代
神戸農業公園までの高速代って
片道13000円ぐらいカカッとったんニョね
往復26000円
ガス代入れたら、行って帰ってくるダケで32000円程度
んでもって
2日分、フリー、スーパー、ドギーズのエントリー費入れたら
楽に50000え~ん♪

ちなみに
広島中央森林公園での大会でも
トータルで4000円ほど安い程度

二回行けば
10まんえ~ん♪

月に1回でも、激キツイざますワヨ
(よー、9回もエントリーしたな)

せっかく、交通費が往復6千円程度になったのに
(10回のエントリーで20マン近く変わる)
また、元に戻るとわああああ!!!

お母さん
大変な僕たちにも
月々、1500マソ
ください(笑)

100317blog.jpg
[ 2010/03/17 20:30 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

イロもの~♪

ども
なだぎvdちゃん♪っす











ふむ~
確かに、似てるね

顔が似てるってより、感じが似てるって感じかな?
まあ
中身は全然ちゃうケドな(笑)

向こうは、一流の芸人さん
こっちは、無芸大呑のパンピーやし(アチラさんの方が偉い 笑)

何でもやケド、一流として、一線で活躍する人ってのは
才能も必要やケド、才能を100%引き出すタメの努力や工夫を怠らンけんね

才能は無理やケド
努力や工夫ってのはパンピーでも可能やケン
見習わんとイカンざますねぇ・・・・




































って
と思うダケだぴょ~ん♪
ワハははっハハハハはっはははあ~♪




フフっ♪
呑む努力と工夫だけは”なだぎ”を超えとるがな(含み笑)















とゆーコトで
次回は“なだぎ”?(ヲイ)














ん~
ちょっと難しそーやから・・・





























獅子舞?(コラ)



まだ、寒いな





















































しからば


ピンクのベスト



古いか~




















う~む
う~む
う~む
悩むザムス~(勝手に悩め)

ネタものフリーも、後1回やな
どこでリミッターを外してくるかは
こ~、ご期待♪

100316blog.jpg
[ 2010/03/16 20:09 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

第4回 アシスト杯 DOG FESTA 2010 in 四万十

ども
さくらああ~ン♪さい~たああかああアアン♪
はなああ~みいわああ♪べべん♪
まだカイナ♪
花見で一杯♪
vdちゃん♪っす


とゆーコトで
昨日は、予定どーり
四万十市で開催されたDOG FESTA 2010に行ってきました
前日から行こうかと思うたケド
ちと、イロイロあったので、当日の4時に起きて行きましたドス

100314assisto1.jpg


そそ
朝起きてビックリしたダスが、右目のマブタ
虫に刺されて、お岩さん♪になっとるがな・・・
今日は、終日サングラス外せんな~


vdちゃん♪の仰せつかりは“MC”
このイベント、今回で4回目なんやケド
全て、仕切らせて頂いてオリマス(笑)
まあ、音響機材全てvdちゃん♪の個人持ちなんで
他の人に頼みにくいカモしれんね
オレ的には、誰が使っても構わンのやケド(笑)
なんせ、MC忙しいケンね(笑)
終日、犬も放ったらかしで喋っとるケン(笑)


今回は、告知がイマイチやったので
エントリー数は少なめ
ちょっと寂しいケド、MC的には楽なので
ビミョーなトコやな(笑)

100314assist2.jpg


それと、ディスク関係者が多いのは仕方ないンやケド
一般参加者が何時もより少なかったのは残念でゴザイマシタ

とは言え
一般参加者の方で、皆勤賞の方もいらっさったのはアリガタイことでゴザイマスどす
別に、主催しとるワケやナイけどよ
こーゆーイベントって、やっぱし、ディスク関係者だけ面白がるってのは、絶対良くないンでね
一般の方に何度も来て頂けると言うのは、ソレナリに楽しんで頂いてると解釈したいザマス(笑)

こーゆーイベントは、犬との楽しみ方の一つを提案するモノやし
ディスクや色んなゲームの中で、初めて分かる愛犬の本質や飼い主との関係性ってのを認識してもらうってのも目的の一つやけど
楽しくなかったら、続かないし
続かなかったら、ヤラナイのと一緒やケンね

100314assist3.jpg


まっ
そんなワケで、この日は天気も良く、風も無い、絶好の宴会日和♪(ヲイ)
加齢のセイか?
頭が回らず、MCの方はイマイチやったな
まあ、自己流で、ネンに1回しかヤランのやケン、上手にできるワケもナイけどね(笑)

人間の方はイマイチやったケド
僕ちゃん嬢ちゃん達はキレとったな
アリス:ディスク初級1位
クリス:ディスク中級1位
ミック:ディスク初級4位
まあ、経験者の参加が少なかったケンやケドね(笑)
ってか、実際には、ポイントとか、順位とか気にする余裕は無かったザマス(笑)
自分で自分の出番をアナウンスして、犬を出しに行き、即、コートイン!
終了、即、バリへ放り込んでMC復帰(笑)
終わるまで、自分の順位知らんかったし(笑)

フリーのデモん時も、クリスのドライブは今季最高でゴザイマシタ
ゲームの時に取っといて欲しかったザマス(笑)
ただ、良いプレーが見せれたから良かったザマスけどね

100314assist4.jpg


MCやると
写真も撮れんし
会話もホトンド出来んのやケド
結構楽しかったザマスよ~♪
オレは、このイベント好きだなあ~
身近で等身大な感じがして
難しいとは思うケド、づ~っと続くとエエねぇ

100314assist5.jpg



そーいやー
賞品で、8年越しに保留になっとった(高くて買えない)
ベッドを貰いました♪

100314assist6.jpg


ナカナカ寝転んで頂けなかったので
代わりに座ってみました(ヲイ)
かなり、座り心地は良かったザマスよ♪

100314assist7.jpg



後で、覗いてみたら
キース君、しっかり、ベッドで寝てました(笑)
キース君♪良かったねぇ~♪
[ 2010/03/15 20:20 ] disc大会 | TB(0) | CM(4)

甘、甘

ども
歳は増えても
金は増えない
vdちゃん♪ざまし


ちい~!
一発当てるには
小豆に手を出すザマすしかナイざますかああ!!!




あした、小豆苗、買うダスかな~♪
大きくなれよ~♪
{相場やナイんか~!!!)





まあ
人間、ちいさなコトから
コツコツと~♪

餡も好きやし~♪(隠れ饅頭評論家}

フフっ
オレを甘く見るなよ!
北宇和郡から宇和島市の
お菓子屋とケーキ屋は全て制覇しとるオトコなんやケンね(ふふん♪)


いや~
ナンかね~
最近、甘いモンが喰いたくて喰いたくて

昔から、甘いモンは好きで
羊羹とか、丸々一本喰いよったケンな


最近は、ヘルシーブームやケンか
甘さ控えめトカ
すっきりした甘さ~♪
みたいなモンばっかで
一撃で満足させる甘モンが減ったザマスね~

昔の羊羹ゆーたら
底は、砂糖の固まりでガジガジしとったで~

思うに
すっきりサワヤカな甘さって
逆に、糖分摂りすぎにナルんやナイろか?
いくらでも喰えるケンね

鬼のよーに不健康に甘くても
ソレ、一かけらで満足できたら
精神的にも、身体的にも健全なんやナイろかと思うのやがの~

ただ
甘いモンは別腹~♪
って、コトもアルので
びみょ~♪
ではアルざますねえ~


いろいろ考えよったら、キリがナイんで~
買ってきた桜餅でも喰って
寝よ~♪

100313blog.jpg
[ 2010/03/13 20:40 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

アシスト、ハイ!

ども
誕生日を過ぎて
更にお古になった
vdちゃん♪っす



ふっ・・
呑める時間が、また、減ってしまったな
ふふ、量の方で調整しよ~♪(ヲイ)

ちなみに、誕生日は
ホワイトばーすで~♪

あんめえわあ、ふらずに~♪
さいしょから、ゆきやったああ~♪
さいれんな~い♪
タイヤはスタッドれすから替えんでヨカッタああ~♪
ほりい~なああいいととお~♪

100312blog4.jpg


↑マヂで二日前の画像

さて
日曜日は、四万十市で開催される
第4回アシスト杯DOG FESTA2010に行くザマス
このイベントは、アシストファームって言う高知のペットショップ主催で行われるドッグイベントでゴワス
もちろん、実際の運営は四国のディスクドッグ関係者するンやケドな
ちなみに、このイベント
ディスクだけで無く、愛犬と一緒に楽しめるゲームも沢山ありマスんで
気が向いたら、来てね♪(商品も沢山あるでよ~)

しかし、もう4回目にナルんか~
数少ないドッグイベントやケンね、なるべく長く続いて欲しいザマスねぇ

vdちゃん♪のお役は“MC”でゴザイマス
老害にナル前に引退したいので、代わりにヤリタイ人がアレば
即!譲りますのでヨロシコ~



MCねぇ
一日喋りっぱなしやケンね
結構疲れるンよね
JDDNやK9方式にしよ~かな?(タイムカウントのみ)


盛り上がらンでね~(笑)
プレイヤーしか居らんゲームとかやったら、シンプルにやってもエエと思うケド
プレイヤーだけのイベントや無いケンね
演出は派手な方がエエと思うダスよ
無音な遊園地なんか行っても、全然面白く無いっしょっ!(笑)


やけんね
小道具には手を抜かんのよ~♪



そーね~
イベントで盛り上がる小道具と言えば~





























焼き鳥とビール!(やほーい!すほーい!)

100312blog2.jpg



もとい


































焼きソバとビール!

100312blog1.jpg
(焼きそばがソレかー!)
































唐揚げ&!ビール!

100312blog3.jpg

って
オレが盛り上がる小道具か(笑)
[ 2010/03/12 20:31 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

きようわ

きようわ
今から、組合の集会で
帰りが遅くなるんで
ブログ、さぼりマヒ
( ̄▽ ̄;)
[ 2010/03/11 18:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

びっぐ、うえんずでえい♪

ども
今日は、陸軍記念日(今は無いケド)でアリマス
vdちゃん♪でアリマス




明治生まれのお祖父ちゃんが、オトコの孫がソノ日に生まれたので
大変喜んだと聞いたでアリマス


ってコトで
今日は、はっぴーばーすで~つ~みぃ~
でアリマス
って
業者からのダイレクトメールで気が付いたンやケドな(笑)


お陰をもちまして
無事に本厄を突破したでアリマス
今日から後厄なのでアリマス


そんなワケで
お祝いの現金は年中無休で受け付けてマスので
ヨロシコぷり~ず♪


しかし、歳とるとイケンもんやね
昔は、誕生日とか、一大イベントやったのにな
忘れとる(たい)よ~になっとるケンねー
まあ、ソレも仕方ないのかな?
犬の誕生日も、嬉しいのは最初の頃だけやケンな




トニカク、人生の折り返し点を突破したと言うコトで(後ろ向きやな 笑)
これからのモーフ

もとい
ホーフなぞを記してみるダス
・・・・・
















































金!(ヲイ!)





















もとい!
































酒!(コラ!)







いか~ん!
小さい!
人間が小さいザマス~!
オトコなら
もっと、大きく生きんとイカンでアリマス!

ふんぬ~!!!
でわ
仕切りなおしてー











































大金!!(おおがね!)





あれ?





















































大酒!!(おおざけ!)





どーよ?
ビッグになったヤロ(ニヤリ)


無事に、後厄も過ぎますよ~に(ちゃん♪ちゃん♪)
100310blog3.jpg
[ 2010/03/10 20:24 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

K9 DISC JAPANプレオープンイベント2

ども
今日は寒かったので
呑むか♪(ヲイ)
vdちゃん♪っす



しゃて
昨日の続き

っても、講習会は終了
翌日のゲームの模様なぞ~

そそ
各団体で、それぞれ細かいトコに差異があるケド
K9の最大の特徴は、コートが完全隔離されてて、入り口にドアマン(笑)が居るコトかな~
公園の管理規定や自治体の条例対策なんやろね
ご苦労様どす~


しゃて
この日は、クリひゃンフリースタイルオープン
アリスはディスタンスオープンとフリースタイルトライアルざました

まあ、結果から言うと
イロイロと諸問題が発生した(ウチのチームに)ゲームでオマシタ



アリスのディスタンス

ほりゃ!あ~ちゃん!走れ!

あら?走らんし??






あっ・・
忘れとったワケではナイんやケド
アリス、強固な水嫌い
道路の水溜りさえ避けて歩くし、家に上がる前に足先に水をかけるのさえ嫌がるザマス
雨中大会、モチロン、コート内の3分の1程度は水溜り
後で気がついたンやケド
水溜り以外も、カナリ水を含んで、ぴちぴちチャプチャプらんらんらん♪

ってコトで
アリスさん、この日のディスタンス系、0ポイント連発(笑)

もちろん、トライアルの方も、水タマリが気になって、近来マレに見る不出来(笑)
まあ、こんなコトもアルっしょ(笑)

100309blog2.jpg


水嫌い
人によっては、結構深刻な問題ナンかもしれんケド
オレにとっては、特に問題ではナイなー
雨の日は出んかったらエエだけヤン(笑)
雨の日って、滑って危ないンやケン
そんな日に無理してゲームに出る必要ってアルん?
また、出たとして、不調で終わっても、別にエエやろ~

100309blog3.jpg

もちろん、水慣れには取り組んでいくケドさ
泳げたりした方が、アリスも遊びの幅が増えるヤン
ただ、目クジラをたてて、水対策を行うツモリはナイざますよ
極端に言えば、一生、水嫌いが直らなかったとしても、問題無しだね


とゆーワケで
クリひゃンに敵を討ってもらお~
と思ったが
じつわ
クリひゃンも水溜り嫌悪派なんよね♪(ぜ~んめつ! 笑)
過去に、水溜りでは、お笑いネタ多数(笑)

っが
最近のクリひゃンは違うで~!
プレー前の前フリでも気合十分やったケンね
vdちゃんも、雨に臆するコトなく、長靴を脱ぎ捨て!
いつものスパイクは
汚したくなかったので(ヲイ)
フツーの運動靴に履き替えマシタ
まあ、コレがウラメに出たのやケド(失笑)

スタートから2投目のボルト時


ずるリンちょン♪

あっ、滑った・・

足が滑ってボルトの体制が崩れ
クリひゃン、危うく転びそうになったザマス
ココで、クリひゃン、大変ご機嫌ナナメモード突入(笑)
証拠写真↓

100309blog4.jpg

パッシング、ジグザグ等で、明らかなキャッチ拒ヒ~ぬ♪(ディスクを見とるのに噛みにイカナイ)
あと、足元の選択ミスは、随所に見られ
ま~、もー、あ~らら、こらら
それから、どしたの?てなもんや~♪
やだねったら♪やだね♪


長靴のママにしとけば良かった・・・・

ってもよ、長靴じゃ~走れンけんな~
まっ、しかた無いか~

ってコトで、1ラウンド、7エントリー中6位スタート

っしゃ~!
気を取り直して、2ラウンドで頑張るダス~!



ココで気がついたンやケド
K9の2ラウンドって、フツーの60秒のディスタンスで
しかも、ポイントがフツーのディスタンスポイント


マズイ・・・
クリひゃン、4投しか入らんヤン・・
他のチームって、5投入るチームばっかやし、ディスタンス出身者ばっかやケン
取りこぼしは期待できンざます~!
ちぃぃぃ!
させるかぁぁ~!

100309blog5.jpg






















ハイ
よてーどーり
予定数(4投)どした(笑)


ってコトで
差を縮めるドコロか
大差をつけられての、予選落ち~♪(やだねったら♪やだね♪)
(5位までが決勝)


まあ、ねぇ
4投で同ポイントとしても、5投目で8とか入れられたら
そこで、半分の4ポイント差が付くケンな
フリーの4ポイント差はデカイぞ
拮抗したチーム同士なら、マズ縮まらない差ダス


う~ん
何とか、対策を考えンとイかの玉袋でゴワスな

って
簡単やん
フリーのクオリティを世界最高にして
他チームを10ポイント以上離しとけば済むハナシさ♪ハニ~♪うふ~ん♪



作戦は完璧やケド
成功率は0パーセントやな(笑)


じょーダンは置いといて
実際のトコ、フリーのクオリティは、もっと上げてイカナイと勝負にナランざますねぇ
やっぱ、見てると、ウチのプレーって、他のチームと比較すると見劣りスルもん
犬のクオリティは決して引けをトラナイんやケドな
人間の、取り組む気合で差が出てる気がスルざますねぇ
酒に取り組む気合なら負けンのやケドね(笑)


さて
コンディションは最悪やったケド
イロイロと勉強になるプレオープンイベントでございました
次回、頑張りマス(笑)

[ 2010/03/09 20:28 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

K9 DISC JAPANプレオープンイベント1

ども
香川へ修行に行って参りました
vdちゃん♪っす


いや~
ホント、まいりました(笑)
二日間、しっかり降ってくれちゃいましたネ
雨(笑)

ザーザー降りじゃなかったケド
結構、ヘビーなコンディションでゴザイましたね
地面が(笑)

ってコトで
K9 DISC JAPANのプレオープンイベントに参加してキマシタどす~
K9 DISC JAPANは、今度、新しく設立されたDiscDogの団体で
4月から、本格的に始動し始めるのダスよ

ちなみに、オオムネの流れは
*******************************************************************************
1年を通して各地域で予選大会を行い、年度の終わりに全日本大会、
グランプリファイナルを実施し、全日本優勝者グランプリチャンピオンを決定します。

グランプリ・シリーズ
4月から翌年3月までを1シーズンとし、7月、8月を省く毎週末土曜日または日曜日、及び両日に渡りに、グランプリシリーズとして大会を開催します。
また、10月から2月の5ヶ月間は1ヶ月に1回、通常の大会とは別に、グランプリファイナル選考大会をします
*******************************************************************************

だ、ソーです
細かいコトは、K9のHPで見てね♪
http://homepage3.nifty.com/discdog-kyoto/index.html


100308blog3.jpg


オオヨソのパターンとしては、土曜日か日曜日のドチラかにゲームを行い
ドチラかが講習会及びクリニックって形になるよーです

んで
今回も、土曜日が講習会、日曜日がゲームでアリマした
ウチは、土曜日の講習会から参加しとりましたドス

ちなみに、この講習会は、基本的に初心者・これから取り組んでみたい人向けに設定されとるダス
オレが参加してドーするん?
みたいに思われるカモしれんケド
ディスクドッグやってる人って、ホトンドの人がソーと思うが
カリキュラムとゆーか、テキストとゆーか、マニュアルとゆーか
とにかく、スタートしていくのに、何も基になるモンがないし、教えてくれる人もいない
とにかく
“こーなんかな?アーなんかな?”
みたいな感じで、言い方は悪いが“テキトー”に自己流でヤッテきたってのがホトンドやと思う

やけんね
ナンボ、長くやっとると言うたて、分かってないトコやコトがサワヤマあるのダスよ

100308blog1.jpg


まあ
教習所行かずにイキナリ運転しよるみたいなモンやな
ソレナリに運転はできるけど、標識は知らンわ
車庫入れのコツとかワカランわ
みたいな感じ?

そんなンで
やっぱし、基礎的なコトから再スタートしたいってコトは常々考えとったンよね
やけん、今回は良いチャンスやったワケよ

内容については、長くなるケン書かんケド
やっぱし、いろいろ得るモノはあったザマスわよ
特に感じたのは、犬が自分自身で考えると言うコトへのアプローチ
好ましい行動をした時に褒めるのは当然やケド
アクションを起こしていない時も気にしまセウ
100308blog2.jpg

犬がナニかのアクションを起こそうと“考えている”トキ
今はどういう事態なのかな?って“考えてる”トキ
等々
ケースバイケースやケド、犬が“考える”ってコトをしたトキにもスカサズ褒めてあげることが大事

まあ、情報としては、知っとったんやケド
具体的なタイミングや事例ってのがイマイチ分からんかったンよね
“ああ、こーゆー時なんか~”
みたいなのが分かったザマス

こーゆーコトって、ディスクドッグとかダケではなく
犬と生活する人全般に必要なコトやケンね

100308blog4.jpg



ちなみに
個別講習ってゆーか、個別にも対応してもらえるので、上級者の方でも、その人に応じた対応はしてもらえマスどす
ウチも、個別に見てもらいました

個人的には、面白かったザマスよ
再確認があったり、新たな発見とゆーか、抜けてたコトが分かったりで
また、参加してみたいモノざますねぇ

おっと
サラッと流すツモリが長くなっちまったゼ
続きはマタ明日


[ 2010/03/08 20:25 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

んでわ

ども
日々の修(酒)行は欠かさない
vdちゃん♪っす

ってコトで
今週末は出稽古に行ってきます
外で呑むのにエエ季節になってキタけんね♪

香川のK9プレイベントで呑んで
もとい
モマレテきますドス

ってコトで
行ってきマンモス?♪
[ 2010/03/05 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やや内角を、エグリコムよーに、犬のタメに呑むベシ

ども
今日は
大伴旅人が大隅国の隼人の乱を鎮める為の征隼人持節大将軍に任命された日
だそーデス
だから、ナンだ?
vdちゃん♪っす


ちなみに、大隈国は、鹿児島東部から奄美諸島の辺りのコトだそーっす
だから、ナンだっちゅーんじゃ!


ふぅ~
一人暮らしが長いと
自分でボケてツッコムのが上手くなるモンだな(ニヤリ)
まあ、犬にボケても、帰ってコンけんね
っても、犬にツッコミは入れるケドな(笑)


さて
ブログのトーリ
ボケた日々を過ごしよると、年月の経つのは早いザマスねぇ
週末とか連休とかと一緒やな
“あれ?もう終わってしもーた・・、いったい、ナニしよったンやったっけ~?”
みたいな

ウチの現状は、マサに
ソレだ!
どーだ!ザマーみろ~の、びーなす(殺)

ナンか、ドッグスポーツを一生懸命やってたよーな?気もスルのだが
呑んでたダケのよーな気もスルよーな?

まっ
呑んでたダケってのは、多分、気のせいダ~♪

ってゆーか
オレ的には、犬との付き合いって、マヂにならん方がエエと思うトルけんね
人間が、マヂになればナルほど、犬は引くザマスわよ

ん~
ちょっと、意味が捉えづらいかな?

人間って、真面目に頑張れば頑張るホド、顔が怖くなるやナイ(真剣な顔)
ヘラヘラしてると“真面目にやれー”とか怒られたり
また、チームプレーやったら、真剣になればナルほど、同じチームのヤツのミスやら怠慢が許せんよーにナルだし

犬にしてみりゃ~
別に、人間が考えとるよーな競技をやっとるツモリもナイし
自分の能力を外部に魅せようなどと考えトルわけではナイ
ディスクを例にとれば
単純にディスクを噛むのが好きで、大好きな飼い主さんが、ソレで遊んでくれるから一生懸命走ったり飛んだりスルわけだ

ディスクドッグ競技を、人間がヤル競技と同じよーに捉えると
キャッチミスやら、思ったトーリに動いてくれないと、凄く腹が立つワケ
まあ、人間どーしなら“こらー!なにヤッテんだー!”
とかで通じるモンやが
犬にコレをヤルのは如何なモノかと(ヤルけどサ 笑)
犬にしてみりゃ、楽しく遊んでたダケで、いきなりワケも分からず怒られたり、怖い顔されたら、絶対納得いかないと思うダスよ
最悪、コレ(ディスク)で遊んでるコトが自体が怒られる原因なんだ
って風に思われる可能性もアルだすケンね


人間だけの練習の時は、鬼の形相で倒れるまで必死にやってもエエけど
犬と一緒の時はヘラヘラしとかんとイケンてやね~


まあ、コンナことを言うのも
vdちゃん♪がディスクを始めた頃、クリスに対し、厳しく対応した時期がアリ
クリスが完全に萎縮し、ディスクを追うドコロか、全く動こうとしない状況にしてしまった過去がアルからザマスわよ
“大和はは”からの忠告が無ければ
今、フリーはヤレてなかったヤロ
ってか、クリスの一生を台無しにしていたやろな

クリスが動けなくなってた時のオモイは
もう、したくナイざます
たとえ、”オノレは犬を知らン”とか”犬を間違って捕えてるワヨ”とか
言われヨーガでダイエット♪

イカン!ヨガの眠りだ・・・
ヨガは呼吸法が大切よ♪
ひっひっふうう~♪


まっ
そんなワケで
オレ様が、日々、呑んでヘラヘラしとるのには
ふか~いワケがアッタのさ♪(フフン♪)←巨大なウソ
高額納税(酒税)は、全て犬のタメの地道な努力なんザマスわよ!(納めんでも、努力できるヤロ)

さっ、今日も、犬のタメに呑むダスかなぁ♪
100304blog.jpg
[ 2010/03/04 20:02 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

ネタなし、オチなし

ども
今日は雛祭りドスね♪
雛祭りと言えば!

お燗をあげましょトクトクと~♪
お酒をあげましょドンドンと~♪
ご~にん♪かんじょの笛太鼓~♪
も~り上がってえ!イキマショっと~!
♪ひなまつりい~♪
しぇけな~!

って日だよね~♪ったら、ダヨね♪
vdちゃん♪っす




え??

若干、差違がアル?

熱燗やなくて
白酒?


ウイ!
了解で!らじゃ~♪

白酒~
かもなまいはうすう~♪







そんなワケで
3月ドスねぇ~
3月と言えば!
3月だ!(コラ)



3月と言えば、年度を使用する社会では
動く季節ダスな
退職とか、異動とか、新入、新採等々
呑む機会が多い季節ざますねぇ(ソコから離れンか!)

異動ってワケでもないケド
オレっちも、4月からは、消防団第3分団第4部部長と申谷組組長やらんとイケンけんな
イロイロと、生活が制約されるよーにナルだすねぇ
まっ、仕方ないな

っても
イベントや行事で外へ出るのが制約されるダケやケン
まあ、家での犬生活は、あんまし影響ないよ~な気がスルざます
ワカランけど(笑)

幸いに、NDAは香川開催が多く、回数を稼げたケンね
後、出ても1,2回程度かなあ
お金もナイし(笑)
後は、野とナレ山となれ~(笑)

って
雑草に埋もれて朽ち果てる~
ってオチなんか?

[ 2010/03/03 20:09 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

ぶちょーかい

今日は、消防の部長会なので
ブログはサボりマス(笑)
[ 2010/03/02 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マジっぱねえッス!

ども
特攻隊長から組長へ大躍進した
vdちゃん♪っす


ふふっ
若頭に代わって
長いワラジを履いたケンの~(遠いメ)



??
な、なんやお前ら~!
わ、ワシを組長と知っとってのコトか~!♪




フフ♪
vdちゃん♪
キサマは、しょせん、ガルマ以下のオトコよ!フォッ!フォッ!ふぉっ~♪




は、ハカッタなあ~!しゃああ!!
し、しかし
わたしとて、ザビ家のオトコやナイけど
ただデワ死な・・・

































あっ
保険
入ってなかった・・・

む、ね、ん~・・・(ガクッ・・・)



まあ
ソンナとこで(どんな前フリじゃ)
実際には、特攻隊長も兼務な組長やケド(笑)

そ~いや~さ~
組って、都会で言えば、町内会って言うのかな?
よー分からんケド
この辺では昔から続いている、最小単位の集落組織なんよね

ちなみに、ウチの組名は“申谷組”(さるやぐみ)
もう一つ上位の組織が“部落”(畔屋部落)←(あぜやぶらく)←ふた昔の村組織
もう一つ上位が“地区”(愛治地区)←(あいじちく)←ひと昔の村組織
んで、その上が“町”(鬼北町)←(きほくちょう)
って感じになってオリマスどす

っで、ウチの組の対象戸数は、約21戸
人数的には約40人程度
約9割が80歳代(笑)
ちなみに、オレっちが最若手(笑)
んで、役職とかの実働ができる人数って、5.6人なんよね
後、30回ぐらいは組長やらんとイケンやろな(オイオイ! 笑)

俗に言う“限界集落”を超えた
“終末・終焉集落”(笑)
全てが自然に還りつつある(人もモノも 笑)
アルいみ、最もエコロジーな地域かも~(笑)

オレ的には、昔から住んどるケン
特に、不便さも、田舎さも感じンのやケド
都市部の人からみたら、人が住んどるコトが信じられンやろね~(笑)
ケド
犬は喜ぶで(笑)

超ドキュン田舎やケド
玄関開けて、直ぐ、犬と遊べる環境ってのは
クソ田舎ならではのメリットやろね
オレは、ソレがあれば、十分やケドな(笑)

[ 2010/03/01 20:09 ] 山暮らし | TB(0) | CM(2)



