2010.4.24.NDA.神戸農業公園

ども
先週末は強行軍どした
vdちゃん♪っす


久々に大会へ参加しましたドス
会場でも“久しぶりですね~”とか言われたので
やっぱり、久々だったラシイ(笑)
[ 2010/04/27 20:10 ] disc大会 | TB(0) | CM(4)

んでわ


さて
会議が終わったので
今から出ます~
現場には何時に着くンだ?
チッとは寝られるダスかな
明日は、プレーにナルのか?
ってか、2分間走れるンやろか
???だらけやケド(笑)
久々の大会やケンね
笑顔でプレーしましょ~(笑)
[ 2010/04/23 20:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

それにツケテモ

ども
力技な
vdちゃん♪っす


土曜日の神戸
どーにか、行けるようになりソーだす


ただ、金曜日の晩に、自治会の総代会がアルので
出発は、ソレが終わってから~
現場付近到着は2時ぐらいかなあ?
当日は、諸準備の都合で5時起き




はひゅ~・・
年寄りには
厳しい世の中ザマスね・・・(意味分からん)




フッ・・
起きて、即、呑んどけば済む話か(ニヤリ)

コイツは、ココロの奥底にキックを入れてくれるンだ!
コイツがなきゃー
オトコでアル意味がネー!
(オトコ止めてもエエで、給料変わらんし)←鬼

まっ
内容が悪かった時の言い訳にナルけん
ソレも、また、いとオカシ♪(卑怯vd)

トーちゃんもエエんやか悪いンやか
ナンだか、ハッキリしないザマス
まだ、シバラクは入院生活が続くモヨー

ん~
昼に家へ帰る生活を続けるか
同伴にするか
判断が難しいトコやな

後、1ヶ月は入院!
ってなら、即、同伴に切り替えるンやが
10日程度なら、帰宅生活でも対応できるケンね

それにツケテモ
洗濯機が欲しいザマス~
100421blog.jpg
[ 2010/04/21 20:35 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

まっ、そんなワケで

ども~

下手な落語家とかけて
vdちゃん♪と、トク



どちらも、オチつかない





お後がヨロシーよ~で
ちゃんちゃか、んちゃらら、ちゃっちゃっ♪
100419blog2.jpg
↑ダレルなー!







ま、そんなワケで
オヤヂの入院が長引いとるモンで
ナンだか落ち着かないザマスわねぇ

入院も、シャント後の経過だけヤロ~
と思うとったら
感染症オコシテ、40度ぐらい熱だしたり
熱が下がったら、脱走、暴走行為が復活して、目が離せンし~

まったく~!
トンビがタカを産んだ
ってのを地で行くパターンやな
息子は、品行方正だの生真面目だの質実剛健だの
歩く理性だの、走る道徳
存在が、人間の道しるべトカ言われとるのに(夢の中で)




どっかに、人間用のバリって無いン?
あっ、500ぐらいなら入るか~(ヲイ)


って、コトで
今週も、組の仕事やら、職場の行事やら、ナニやらで
バタバタするケン
書けるウチに書いとくダス

アリス
術後は順調っす
まだ、傷周りは気にはナルみたいやケド
全然元気で走り倒しよりマス~

んで
今週の土曜日は神戸農業公園に行く予定ザマスわよ
ちなみに、諸般の都合により
参加は土曜日だけですので
ソコントコ、よろしこコロシコ~

とは言ったモノノケ姫
びみょ~、っちゃ~、びみょ~な状態ではアルな
エントリーした時は問題無かったンやケド
その後のオヤヂの経過が悪いケンね
前日付近まで行けるかドーかのジョーキョー判断が難しいと言わざるをエナイとこがツライとこよなぁ~
と、そのように考えてオリマス(ゆきお風)

まっ
ドーなるか分からんケド、行くと言う前提で準備を進めとくダス

3月末から、悲惨な状況になっとるので
中身も結果も気にせずイコ~♪
ワイン、買うぞー!
100418blog1.jpg


[ 2010/04/19 20:22 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

キース君にハッピーバースデー♪

ども
後厄な
vdちゃん♪っす


そーいやー
犬にも厄年とかアルんかな?
無さそーな気はスルが

だって
動物って、動けなくなったら、死に直結するヤン
やけん、カナリの高齢まで、結構元気やモンな

とは言え、変調をキタスぐらいはアルかもね
変調をキタシタけん言うて、動けなくナルわけやないし
チョコチョコと体調不良とか違和感ってのは、アルんかもしれんね


そんなワケで
キース君も8歳になりました~

100415blog1.jpg


昨日(14日)が誕生日やったンやケド
家に誰も居らんかったケン、ケーキが受け取れンかった

ナンも無しでブログに書くのもナンだったので
一日遅らせたトサ♪

しかし
キースも気の毒な犬でね~
最初は、特にヨソへ出たりスル予定も無く、ウチでノミの生活やったケンな
ホント、自由奔放に放ったらかしで育てたのザマス
家にしか居らんかったら、別に、誰に迷惑かけるワケでも無いケンね

それが、その後の増犬やドッグスポーツへの参加により
丸っきり、生活方針が変更になったとデスたい!
今までと全然変わり、色んな規制や約束、我慢を強いられるよーになったザマス

キースにしてみりゃ~
ホント、冗談でわナイ!
って感じと思う
っても、もう、後戻り出来るワケもなく
キースにも、不本意ながら無理強いさせてきたワケだ

未だ対立する部分も多いケド、大分、譲ってもらったよなあ
もっと、譲って欲しいトコなんやケド
オレの都合でイロイロと負担を掛けてきたケンな~
よう、言い切らンとこ多数(苦笑)

まっ、ナンにつけ
オレにとって、最初の相棒やし
色んなコトを教えてくれた

まあ、エエ悪いは別にして
二人五脚で、転んだり、滑ったり、倒れたり、落っこちたり(ロクなコトしとらんな)
してきたワケで
いわゆる、戦友とゆーか
分身(性格や行動がヒジョーに良く似ている)


なるべく元気で居れよ~

100415blog2.jpg
[ 2010/04/15 20:36 ] | TB(0) | CM(3)

短中期な家族計画(ご利用は計画的に♪)

ども
植物が暴走し始める季節になりました
vdちゃん♪っす


ええ
そーデスとも
生えマクッてますよ
雑草が(笑)

今年は、お出かけにカマケテ
草引きをサボりまくったツケが相当キテルきてるよエレキテ~ル♪
田んぼフィールドは、結構、悲惨なジョーキョーになっとるダスな


呑んで忘れよ~♪






オサケって
幸せダヨね♪


しかし、オヤヂ、タイガイで退院せんかー!ボケー!(ヲイ!)
時間がトレんで、(呑む時間はアルけど)全く、人間の練習が出来ンのじゃー!ワレー!
うら~!タイマンじゃー!
ガンのクレあい♪飛ばしアイ♪ヘイ♪
(やっぱり、暴走一家)

ってゆーか
入院期間をハッキリして欲しいザマス
長くナルなら長くナルで、それなりの対策を施さんとイカンざますケン
子連れvdちゃん復活とか

まあ
ソレはソレで、楽しみカモ♪
身近にウチの子らが居ったら、仕事中でも安心するモンな
ただ、犬達にとって、恒常的な車生活はドンナんやろ~?と思うダス
5.6日とかの期間、お出掛けして、車生活したコトあるケン
ソコソコな期間の車生活も、出来ないコトはナイ気がスルざますが
家に帰ってキタ時の様子や、戻った日の寝方とか見ると
やっぱし、長期の車生活はキビシイのかな?
とも思うダス
慣れの問題で、無理矢理にでも1ヶ月2ヶ月暮らしとったら慣れるで~
ってコトも考えられるザマスけど
コレも実験してみんと分からんしなぁ~
まあ、実験のタメに、ヤラナクても良い車生活を無理にサセル気にはナランけどな(笑)

ただ、今後、無理矢理にでもヤランとイカン状況が発生する可能性もゼロではナイので
犬が、車中で、快適とは言わないマデも、負担が少ないであろう状況は工夫していく必要があるんやろな~


ん~
オレは、冷蔵庫だけアッタらエエ♪

100414blog.jpg
[ 2010/04/14 20:29 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ひにーん

ども
洗濯機が欲しい
vdちゃん♪っす


洗濯は、親の洗濯機で一緒にしよったケン
ウチの建物には洗濯機がナイのザマス
今、母屋は、誰も居らんので、鍵を掛けトルけんね
いちいち開けに行くのがメンドクサイのだ

まっ
そんなワケで
アリス
昨日、避妊手術をしましたドス

何で、今日?
と思われると思うケド
昨日は、何となく書く気にナランかったンよね

一晩経って、ホトボリも冷めたとゆーコトで



まっ、クリスに引き続き、2回目やケンね
クリスの時よりかは気分的ダメージ(vdちゃん♪)は少ないケド
ナンとなし、いや~なモンざますねぇ


クリスは、手術後、相当ヘコんどったケンね
アリスも、ヘコんどるカモしれんケン、早よ~迎えに行かんと~
と、急いで迎えに行ったのやが

ナンだか
フツーに元気やし(笑)

クリスは歩く時も俯いて、トボトボ歩きよったケド
アリスは、バリから出してモローた!ってんで
喜びコロコンで、そこら中ウロウロしまくリーノ♪

ドクターに
“元気で、活動的な犬ですから~”
みたいなコトを4.5回言われたが
騒ぎ倒しよったンやろか?(笑)

元気なのは良かったケド
手術後は、シバラク安静にしとって欲しいケンね
ドッチかってーと、ヘコんどってくれたホーが良かったよーな(笑)



帰ってきたら
クリスとミックの厳しい匂いチェック(笑)
まあ、血やら消毒やらナンやらの匂いがシマクっとったンやろケン
イタシカタないトコかな

しかし
帰ってきたら、安心したンかな?
それとも、興奮してたのが落ち着いた?
思ったより大人しくしてたザマスねぇ

シバラクは、お散歩のみやケンね
大人しくしておいて欲しいトコだワサ

100412blog.jpg
[ 2010/04/13 20:23 ] | TB(0) | CM(3)

豪胆、vd一家

ども
サボり癖のついた
vdちゃん♪っす


いや~
まあ、今までよりかは、余裕がナイざますケド
全く余裕がナイわけではナイんよね
ただ
チョッと帰りが遅くなって、犬の相手だのナンだのしよったら
“めんどくせ”(ヲイ)
ってな感じで、そのまま素っ飛ばしたりナンかしちゃったりナンかするワケだったりナンか(ひつこい)


そんなワケで
オヤヂは特に問題アリマセンえん♪
シャントの傷が治癒するまで帰してモラエんダケで
特に、入院して治療センとイカンもんはナイのダスよ

んでは
何で帰してもらえないのか?



























































暴走系だから(笑)



いや~
オヤヂ、若い頃から、武勇伝には事欠かないヤツだったラスイ
夜、なかなか帰って来ないから探しにいったら
川に落ちてたトカ、田んぼに落ちてたトカ(笑)
半年で車3台買い換えたトカ(アホ)
まあ、タイガイは呑んだ時やケド(笑)


梗塞系の認知系になっても、暴走箇所ダケは残るらしく(笑)
周りのコトはオカマイなしで
自分が思ったトーリの行動をしまクリーのトレビあーの♪
ホトンド、やくざ(笑)


んなワケで
やってクレました(笑)

深夜、ベッドを抜け出したオヤヂ
愛用のタバコ入りジャケットを颯爽と着込み
車椅子を従え、向かった先は隣のナースステーション
(ナースステーションに付属しとる病室やケンね)

こともアローに
ナースステーションで
堂々とボギーよろしくタバコ燻らせる
オヤヂの姿がアッタそーな~♪(爆笑)


アリエンやろー!
もー、全米を驚愕させるで~!
部屋で吸ってたトカ、ロビーで吸ってたトカならマダしも(ソレもヤバイ)
ナースステーションで吸うか?フツー(笑)


いやー
看護士さん達もビックリしたでねー
多分、あの病院が存在する限りでは、ソンなコトをしたヤツは
後にも先にも、オヤヂが最初で最後やろな(笑)

まあ、ソンナこんなワケで
家に帰したら、ナニしでかすかワカランけん、病院で見張っとかなイカンわけよ(笑)
まだ、首の動脈にチューブ入れとるケンな(笑)


“もー!”おとーさんわ~!常識がナイー!“
とブリブリ怒っとったお袋のカバンで携帯が鳴っとるし(笑)
マナーモードにしとけよ(そんな問題か?)
ってか、ナースステーションに付随しとる病室で
フツーに携帯で電話するのも如何なジョー式?(笑)
って、ゆーか、枕元の電源に、ドードーと携帯の充電器を差し込んどるってーのも
豪胆だよね(笑)


100412blog1.jpg
[ 2010/04/12 20:21 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ちいさなコトから

ども
常に新鮮ピチピチ♪な
vdちゃん♪っす


いつまでも、新人の気持ちを忘れない♪
って
大事だよね♪

気持ちや感性が若いってのかなあ?

だから、十何年前にミスったコトと同じよーなミスもするのさ!(へへん♪)←オチはソレか!



まあ
全く進歩がナイとも言うラスイが
気にせず行こ~!(ヲイ!)

しかし、毎日、ナニやってるのか全然ワカランな
とりあえず
呑んどるのは覚えとるケド(ヲイ)

ぜんぜん違う畑ってのも
面白いモンで~♪
”へ~、そーだったンだ~”
みたいな感じがアルけんね
ただ
”へー、そーだったンだ~”
では、色んな人に迷惑を掛けてしまうトコが辛いトコよね~

例えば、今までは魚売り場に居って
異動で、肉売り場に移ったよーなモン?

お客さんにしたら、この人は変わったバカリの人だから~
なんて、分かるワケもないし、気にさせてもイケナイ
ソレナリに面白いンやケド
辛いなあ~
って、感じやな(笑)


まっ
気にしても進まンし
とりあえず、オヤヂも大丈夫そ~やから
退院したら、退院祝いで呑むか!(ヲイ)


ちなみに
ディスクの方は、カナリ後退しとると思うダスな~
犬は大丈夫かもしれんケド
人間の方は、トレーニングを一日サボると、1週間分ぐらいは後退するザマスけんねぇ
まっ、仕方ない
なるべく早く、時間の使い方を調整して、トレーニングを再開せんとイカんザマスな


まっ
とりあえず、タマッた洗濯物も洗濯するコトから始めてみるダスか?
100407blog1.jpg
[ 2010/04/09 20:18 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

たけのこ

ども
年中春爛漫な
vdちゃん♪っす


そーいやー
そろそろ、裏の竹林をチェックせんとイカンでアリマス
竹の子がエライことになっとらんやろか?
ここンとこのバタバタ続きで、すっかり放ったらかしになっとるケンね

この辺ってゆーか
町内全般ってゆーか
全国的にソーなんやケド
よっぽど、完璧に防護しとる竹林やないと、見事にイノシシさんにヤラレテしまうのダスよ
まぢで、イノシシさんの喰い残りを頂かせて頂きます~♪
って感じ

ちなみに
ウチは、運の良いコトに、家の直裏が竹林なんで、さすがのイノシシさんもヤッテ来ないのザマス
ちょっと(30m程度)奥の竹林は、見事に食していただいてるケドね(笑)


そそ
イノシシさんが掘り起こした跡って見たコトある?
凄いよ~
耕運機で耕したみたいに綺麗に粉々のフカフカな土になっとるデ~(笑)
ただ、田んぼの土端とかで作業するのダケは止めて欲しい(笑)

そーいやー
ウチの僕ちゃんや嬢ちゃん達って
タヌキやアナグマとかは追っかけたコトあるケド
イノシシは見たコトないンよね
見つけたら、どんな反応するンやろ~?

100408blog.jpg

↑ちなみに
夕方、ちょこっと掘りました
今、ダシ汁で下茹でしとります~
一晩寝かせてから味付け
明日の夕方が食べ頃かなあ?

生で齧ったケド
この頃のヤツは、アクが少なく、根元まで柔らかいダスねえ
まあ、掘ったバッカは、アクだのエグミは少ないケドな
個人的には、もうチョット後時期の、固めで、タケノコのエグミがアルよーな
タケノコ臭いヤツが好き~(笑)
[ 2010/04/08 20:19 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

悪送球な一家

ども
思わぬトコへ暴投し自滅する
vdちゃん一家♪っす


いや~
ご無沙汰しとるワケやケド
得意の暴投による自損
ノーヒットで三塁走者が生還し、勝ち越し~♪
って感じかな(笑)


ちなみに
ご無沙汰の原因って
プライベートなコトなんでー
いちいち報告すべきでもナイんやケド
画像の掲載がナイと、ある御仁から天誅をくだされるカモしれんので
一応、報告まで~


さて
ご無沙汰の原因とは!



実は・・・

貧乏なんです!(ヲイ)


まちがった・・



金がナイんデス!(殺!)



難しく言うと
土曜日の夕方、オヤヂが救急で搬送されて入院しとるのダスよ





な~んだ♪
簡単じゃん♪




簡単に書くとだな~
土曜日の午後、母君がオヤヂの様子がオカシイってんで、見にいったら
確かに、オカシイ
まあ、認知系なんで、オカシクなくてもオカシイんやケド(意味ふめ)
オカシイのにオカシイけん(????)
とにかく、診療所のドクターを呼んで見てもらったら
“救急車呼んだ方がエエで”
ってコトになり、ピーポー君を呼んだザマス

10日ぐらいメシやら水やらマトモに摂取してなかったケン
まあ、シバラク点滴でもしとったら大丈夫やろ~
と、かる~い感じで、病院へ行ったら

もう一晩放っておいたら、心臓麻痺で死んどったがな(まぢっすか~!)

って、言われたザマス
併せて緊急透析治療も開始

どーやら、腎臓がダメダメさんになっとったらしく
血液検査の結果が、加○智○が可愛く見えるぐらい、フツーじゃなくなってたラスイ
(ヤバイ!、死んだら年金が減って、家族の収入が減るがな!)←鬼
今は、死んだら、その人の年金は終わりやケンね
(昔は、配偶者がおったら、片方が死んでも、両方分モライよった)

いやいや
オヤジの現金収入はフトイけんね
実質の年間に入るお金は、オレの年間の手取り額と変わらンもん

ってコトで
土曜日から、てんやわんやの善助餅になってました
まっ、過去形やなく、現在進行形ではアルが(笑)

ちなみに、オヤジは、フツーにオカシイまで回復しました(笑)
いや、フツーに元気で入院してマフ
ただ、継続的に人工透析が必要になったため
シャント手術の傷がソレナリになるまでは入院ダス

ホントは放ってオイテもエエんやケド
今は首から血管に管を繋いどるんで
イランこと触られるのが怖いタメ
常時、見張りが必要なのだ

全く~
ボケてない頃も暴投系やったケド
ボケても暴投系やケンね
困ったモンよ

100406blog.jpg
[ 2010/04/06 20:26 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

トウのタッタ新人

ども
トウの立った新入社員
vdちゃん♪っす

トウが降りてないケン
良しとスルか(フフン♪)


しかし
仕事ねえ~

分からないコトが分からない~♪
し~かたがない♪から
呑んじゃお~♪(ヲイ)




異動は9回目やケン
慣れたモンやケド
事業系の部署は初めてなんで、イマイチ勝手が違うダスなぁ
まっ、何とかナルっしょ♪

犬生活も、大分手抜き生活になっとるな(笑)
うし!
明日から、ネジを締めなおして
呑むダス!




違った

犬相手がオロソカになっとるケンね
もっと、遊んであげんとイカンなぁ
100330blog.jpg
[ 2010/04/02 19:01 ] タワケ | TB(0) | CM(0)