
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ども
晴れオトコの
vdちゃん♪っす

ちなみに
サイドメニューで
嵐だの破天荒だのも
漏れなく憑いてキマふ

ディスクの大会ンときって
90%以上は天候的に問題があったコトは無いザマスが
いったん、荒れたら
結構、凄いンです~♪

3年連続
参加したJFAの九州大会は全て台風とか(ヲイ)
バレンタインカップで雪積もったとか
タープが2回吹っ飛んだトカ
タマタマ来たランママがエライ目にオータとか



ぬふ~ん♪
乙メン世代のデジタル世代やケンな♪
0か1か
殺ルか殺ラレルか!
無事か死亡か!

オトコは、こうアリタイね♪(ヲイ!)



ちなみに
オレ様が、ここ2年ぐらい九州大会サボっとるのやが
見事に
良天候でアリマス!

どーよ?
オレ様のオカゲで~!
感謝せんかい~!(何かが違うケン・・・・)


天候と犬生活とは切ってもキレルんやけど(ヲイ)

今日は
嫌な話が入ったザマス

今日は、お仕事やったンやケド
お仕事中に入った情報

昨日の夕方
散歩中に、愛犬が誤って川に落ち
行方不明になった
消防団にもお願いして、探してもらったンやケド
残念ながら、消息は掴めず
このところの雨で、カナリ増水しとるケン
望みは薄いと思うが
イケンかっても、ウチに連れて帰ってやりたいケン
ひょっと、情報があったら教えて欲しい

って、話を受けたザマス


昨日今日の川の状態は分かっとるケン
聞いた瞬間には
”あ~、ムリやろな・・”
とは思うた
モチロン
飼い主さんも、そのコトは分かっとるワケで
”せめて・・・”
みたいな感じの口調やったんやケド
出てくる言葉の端々に
”ひょっとして”
”いや、まだ”
って、感情がアリアリと伝わってクル

夕方
犬の保護情報が入ったので
確認の電話をしてみたのだが、保護時間と失踪日時が合わないので
別件であった
そのトキに、ウチも犬を飼ってると話をしたら
飼い主さん
話が止まらなくなった

聞いても、ナンの解決にもナランけど
ただ、聞くしか無かったし
切るコトはできンかった

不明になっとる子は
柴犬
名前は
”こま”
14歳の女性

必ず、帰ってくるよ
[ 2010/06/26 20:10 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

ぼやっき~

ども
イロオトコ、金と力は無かりケリ
vdちゃん♪っす

う~む
確かに
オレ様って、金も無いし、力もねーな(イロオトコやけん♪ふふん♪)

まっ、人徳と呑む気は高いケン
特に問題無いか♪


さて
NDAの方も、チビっと、来シーズンの動きが見られるよーになりました
どーやら、フリーも継続される模様のよーザマスね
まあ
ウチが、NDAにドー対応するかとユーのは、オイオイと考えるとスルだすかな


ってゆーか
それ以前に、ウチのってゆーか
オレ自身の姿勢ってゆーか
取り組み方ってゆーか
どーしてイキタイ、いくつもり
ってのが、イマイチ不透明ってゆーか
考えアグネとるとゆーか(ワケわからん)


高次元的、量子力学的風にゆーと


オレは、フリーをドコまでヤリタイん?
ってコトやね
(超!簡単やんけー!)







なんてゆーのかな~
別に、今までドーリでもエエんやケド
今までドーリなら、もう、ゲームとかに出んでもエエやん
って思うンよね~(田んぼで十分)

まっ、ソレはソレでもエエんやケド


もうチョット、上と言うか、先と言うか
目指してみたいよーな気もスルんよな
(出来る出来ンは別で~)


とナルと、イロイロとクリアーしたり取り組んでイカんとイケンことが多数あるワケで
ソレを頑張れるマインドがオレにアルのか?
みたいな(笑)
まあ、ソーゆーコトを考えよるコト自体が既にアウトとも言うが(笑)


じゃ~
もう、やらんでもエエや!
って考えるとー
“ホントにソレでエエの~?”
みたいな~(笑)


何かね~
歳トルと、ドレがホントの自分の考えなのかワケわからんナルな
何かを考えとっても、どっかで言い訳したり、都合よく改ざんしたりしとるケンな


思考はボケ防止になるケン
もうちっと
呑みながら

1006224blog.jpg

考えてみまセレブい~ん♪
[ 2010/06/24 20:10 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

僻地は辛い

ども
草刈がしたい
vdちゃん♪っす


アクマのよーに
雑草が生えトル
お金もコレぐらい増えてくれたら・・

畑に植えてミルだすかな?
一万円札が、育って、五万円札とか万札がスズ成り~♪とか~♪(ヲイ)


さて
オフシーズンになったので
呑むか(ヲイ)



そーいやー
AWIのスーパーファイナルはドーやったンやろ?
日本のフリースタイルの2大ビッグゲームの1つやケンな
一度でエエから見てみたい(呑みながら←ヲイ!)モンざますねぇ



しかし
那須高原は遠い(笑)

いったい、何時間かかるンだ?
土日での行き帰りは厳しいドスえ~(T_T)
夕方6時に家を出て、そのまま直行しても、ゲーム開始時間には着かんザマスわよ(笑)

NPAさま~
モチっと、西でお願いします<(_ _)>(笑)
ってゆーか、せめて
ローカルゲームを、もう少し西でやっていただけマセんコト~♪ドクターこと~♪

西日本のローカルゲームが長野って・・・

長野は西日本や無いやろ~!
地理の勉強からヤリ直してコ~い!!

ナドとは口が裂けても言えない言えない


四国で~♪
とは言わンので
せめて、岡山近辺で(ヲイ!)

って書いとくと
ナンカの間違いで実現するかもしれンけん(他力本願ふーまんちゅー!しぇけな!)
書いとこ~♪

100622blog2.jpg



次のビッグゲームは、9月のドッグタウンカップか~
コレも遠いザマスねぇ(群馬)

ただ行くダケに4日も休むのは
まンづ、無理だ!ワニの腕立て♪
できるモンならやってみな♪


まあ、鳥羽はね~
職場の人達に
“自分、日本で2位やケン!”
“全国大会に招待されとるケン!”
“日本一にナルかも?”
とか、深夜の通販番組のごとく
”わーを!じょにー!そいつわ!ぐれいとスギルよ~HAHAHAHAHAA~♪♪”
などと
フカシこきまくって
超誇大戦術を駆使したお陰でナンとかなったワケやケド
ナンも無しでは、ゼッテー無理ポい~ん♪

JDDNさま
もっと、近くでやってください(ヲイ)

100622blog3.jpg


あっ
JDDNは、近くでもアッタか(四万十)

ってゆーか~
群馬じゃないと見れない人って居るケンな
やっぱし、行ってみたいザマスねぇ


ん~む
手始めに
姉貴でも危篤にしとくかな
[ 2010/06/22 20:13 ] タワケ | TB(0) | CM(8)

よるのおしごと

ども
旅から戻ってきた
vdちゃん♪っす

まあ、旅っても
大会とか観光じゃなく
人間がプラプラしてたダケなんやケドね(笑)

ってコトで
今日は、今から
中山間直払の地元説明会へ行ってきます~
[ 2010/06/21 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちびっと

ども
若作りに余念がアリ過ぎる
vdちゃん♪っす

も~メンドくさいっちゅーか
無駄っちゅーか
意味無しっちゅーか

さて
人生に(呑み)疲れたので
旅に出てきます
探さないでください(探すかっ!ちゅーの)
[ 2010/06/18 18:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅雨

ども
入梅したダスな
呑むか(ヲイ)
vdちゃん♪っす

2010jc2-2.jpg


いや~
想像はしとったケド
4月以降、ナンやかカンやかが多いザマスね~
今週も
月曜、業者との打ち合わせ
火曜、消防部長会
水曜、業者との打ち合わせ
って
全部、夜の話なのが辛いトコよね~

まっ
しょうがないケド
2010jc2-1.jpg


さて
ディスクドッグのシーズンは終わったザマスが
草刈のシーズンが始まりました

これから、毎週末、新たな激戦が繰り広げられるでアリマス
もちろん、勝利するコトは生涯ありまセンエン♪
負けても負けても負けても
立ち上がる♪

ん~
男らす~い♪(にやり)

オ~ト~コ~♪
オ~ト~コ~♪
お~とお~こお~があ♪も~え~るう~♪


クソ暑いのに
燃えるな~!ぼけー!かすー!くそー!みそー!


まあ、ディスクの大会な週末と変らンとも言うが
呑む→ファーストラウンド→呑む→セカンドラウンド→寝る→呑む→決勝ラウンド→呑む
呑む→草刈→呑む→昼飯→寝る→呑む→草刈→呑む

うーむ
完璧だ!(何がだ!)

しかし
年がら年中、激闘・激呑みな週末とも言うのも
なかなか大変なモンざますね♪


[ 2010/06/17 20:40 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

NDA JAPANCUP 2010 in TOBA


ども
鳥羽まで
呑みに
いってQ~♪

2010jc1.jpg


ってワケで、鳥羽まで、NDA JAPAN CUP 2010へ
呑みに行ってきましたドス~♪(マヂっすか!)


2010jc2.jpg




ん?

もちろん、呑みに行ったダケやケド
何か?(ヲイ!)

2010jc3.jpg



去年も参加したワケやケド(去年も呑みに行ったダケ)
納得いくゲームが出来なかったので、今年こそわ!
って感じで臨んだワケやケド


はひゅ~~~・・・(TOT)



で、ございました(笑)

2010jc4.jpg


ってなワケで
いわゆる、ウチからだと
まあ、遠いと
一般的に言われておりますが(約8時間ぐらい)
金曜日から、エッチらオッチら一族郎党引き連れて行ったザマスわよ

土曜日の天候は晴れ(いや~ん)
通常なら、天候が良いと嬉しいモンやが
犬の世界では、気温の上昇は大敵ザマスわよ
特に、クリひゃンは、暑さに対しカナリ弱い

暑さ慣れとゆーか、様子見も兼ねてQCに出たワケやケド
やっぱし、パフォーマンス低下とゆーか、ヤル気が落ちるって感触があったザマス
まあ、コレが引っ掛けとゆーか、自滅へのプロローグではアッタのやが・・

2010jc5.jpg


初日は、フリーのファーストラウンドのみ
開始時間は13時頃と、マックス悲しいお知らせ状態
タープ内の気温は30度
一応、扇風機を回し、氷噴霧機、氷バスタオルで対応したザマスが
やはり、クリひゃンのマインドがドーしても気にナル

2投目のバックボルトでミス
えっ?
拒否?滑った?どっち?
直ぐに忘れりゃ良いモノを、ボーっと、そのコトを考えながらプレーしちまったら
あらら、得意の鉄板パッシングでミス連発(*/▽\*)イヤン♪
ジグザグ以降は持ち直したケド、前半のミスやバタバタ感は痛かったザマス
初日は、ドーにか4位で終了

2010jc6.jpg


んでもって
翌日
天候は曇り、気温も低め
犬にとっては、大分楽な天候
ただ、クリひゃンにはドーかなあ?←(コレが、イケナかった)

二日目はセカンドラウンド(ディスタンス)と決勝ラウンド
去年は0.25だったか0.75だったか?
僅かに届かず予選落ち
今年は何とか頑張りたいザマス~

風は右前ぐらいからの向風
鳥羽特有の変テコな風で、各チーム、若干テコズリ気味~
まあ、クリひゃンなら、インコートしたら取ってくれるヤロ♪
な~んてタカをくくってたら
三連荘でパッカーン♪
マヂか!イージーディスクでは無かったケド、ギロチンでも急激な挙動変化も無かったンやけど~
いや~
三発目弾かれた時は、もうダメポ~.._φ(゜∀゜ )アヒャ♪って思ったザマスねぇ~
でも、心は折れなかったザマスわよ
一本でもネジ込んでヤルだす!
ってコトで、4本目はエクストラ
5本目もギリギリ間に合い
これまた、エクストラに叩き込んだザマス
人間、面白いモンで、気合が入ったら凄いね
最後の1投は、体制作れず投げたケド、絶対エクストラに入る(入れる)って確信があったケンな
ワケ分からん確信やけど(笑)


エクストラ2本が効いて
運良く4位居残り(笑)
ま、とにかく、生き残りました(やれやれ)

2010jc7.jpg



しゃて
初の決勝ラウンド
気合入れて行くダス!
っても、クリひゃン、大丈夫かなあ?←(ってか、お前が大丈夫か?)


と、気合が入ってたワリには
結局、決勝ラウンドも、前半にミススロー、トスミスを多発し
ファーストラウンドと同じよーなパターンで終わったザマス~(いやん♪)

ん~む
自分に悔いが残るザマス~!(去年と一緒かい!)


最終、予選と順位変らず4位でジャパンカップ終了
2010jc8.jpg




順位的にはね上等なんよね~
俺って、別に、特殊な人間でもなく
怒田舎の山奥で、一人でシコシコ呑んどるタダのオッサンやケンな
犬のスペシャリストでもなし
ディスクの達人なワケでもなし
ソレが、沢山の素晴らしいプレイヤーさん達の中で、その位置でエエよと評価して頂いたワケやケンね
ホント、ありがたいコトでアリマス
もちろん、全てクリひゃンのお陰やし、評価やケドな

2010jc9.jpg


JCに参加された皆さん
いろいろと御世話になりました&ありがとーございました~
自分のプレー以外は、とーっても楽しかったザマう~♪
全国のプレイヤーさんが、一堂に会する機会って、マズ無いケンな~
なれば、来年も行ってみたいモンざますねぇ

[ 2010/06/09 20:12 ] disc大会 | TB(0) | CM(2)

終わりました

終わりました~

一位ソニック
二位スキップ
三位パティ
四位クリス
五位ジェミー

でした
何かと反省の多いゲームでおました
まあ、イツモのコトやケド(笑)
皆さん、お疲れ様&お世話になりました~
[ 2010/06/06 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あっぶね~


あっぶね~!
名手クリひゃん
イージーディスクをマサカの三連チャン弾き!
目の前が真っ暗にナリカケタザマス~
起死回生のエクストラ二本で、何とか予選通過~

スキップ43.25
ソニック39
パティ36.75
クリス36
ジェミー34.25
フェアリー
ビオ
ラン
カイト
クレオ
[ 2010/06/06 13:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初日

フリー1ラウンド

スキップ35.5
ソニック35.5
パティ33.5
クリス32
ラン30
ビオ
ジェミー
フェアリー
クレオ
カイト

ん~
前半がイマイチだったので
明日、頑張って決勝で納得できるプレーを目指したいザマス~
[ 2010/06/05 17:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

始まりました


始まりました
さて、呑むか
[ 2010/06/05 09:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いってきマンモス


んでは
行ってきマンモス~
[ 2010/06/04 07:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

心配ごと~

ども
貧血で低血圧で冷え性で
中性脂肪とコレステロールが高い
vdちゃん♪っす


長生きしねーな(笑)


そんなワケで
再び鳥羽ネタ

明後日には出発するダスけんね
イロイロと心配ゴトに思いを巡らす時期だすよ






ビールは持っていった方がエエか、現地調達か?
セレモニーに間に合うタメには、2時ぐらいから撤収作業を開始するべきか?
晩飯食うのに、鳥羽らしいお店ってドコかいな?
会場の出店は何が出るンやろ?


2010qc3.jpg






イマサラになったら、心配事って、そんなモンやない~?
って、俺様のバヤイは
常時、そんなモンしか心配したコト無いケドな(ほくそ笑み)
フードは忘れても、ビールは忘れンかったオトコやケンな!
人生、パンキッシュでロケンロー!だせ!しぇけな♪(意味フメ)

明日は、監査の打ち上げラスイ
行きたくねーが、仕方無い

ってコトで
今週のブログは今日が最後かな?
気が向いたら、鳥羽から更新するダス
んでわ
あでぃお~す♪

2010qc1.jpg
[ 2010/06/02 20:21 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

冷やし~んッス

ども
狂犬病の予防接種が要るラスイ
vdちゃん♪っす

マイクロチップも必要とか~
徘徊対策用って噂もアルとかアルとか

ってゆーか
画像処理アプリが不調になったので
しばらく、画像無しブログにナルざます~(T.T)
画像のみが、ウチの売りやったのに
ソレが無かったら、ウチのブログの意味ねーし
ってゆーか
ウチのブログに意味ってアッタっけ~?


まっ
そんなワケで
今週末はJCなんやケド
チーム、すっとこどっこいの最大の難敵

暑さ

暑さ対策に万全を期せネバダ州はアメリカ(ヲイ)

人間はね~
呑んでりゃ済む話やケン(ヲイ)
まあ、エエとして

問題は、クリひゃン
もー、暑いと全然ダメざますワヨ
冬場と比較して、ホントに同じ犬か?
みたいなグライ全然変るダス

暑さに弱くナルけん、エアコンとこには入れん方がエエと言われたので
基本的に、真夏でも、日中は廊下の階段下のバリで育ってきたのやが
あんまし、関係無かったみたいに思うだワサ

この間のQCでも、かなりダレダレもーどやったケンな
危険ザマスわよ

まあ、無理して頑張る必要は無いンやケド
出る以上は、やっぱし、なるべく、エエ環境作りはしてやらんとイケンけんな
いちおー、対応できるコトはヤルだすよ
保冷車買うとか


どこまで冷やすンじゃー!





まっ
ウチで対処しとるのは
バリ待機中は扇風機(家庭用)回す
消毒とかする電池式噴霧器に氷入れて吹きかけるとか
氷水作って、バスタオルに含ませ、出番直前の待機の間は包んどくとか
そんな感じかなあ

どこまで効果がアルかドーかは知らンけど
温度に関しては、マインドの強さの問題で済ますべきコトや無いケンね
なるべく、気にしておきたいザマスねぇ

温いビールは辛いザマスけん~♪
[ 2010/06/01 20:14 ] タワケ | TB(0) | CM(0)



