あじぇんだ

ども
ヤル気も無くて
金も無い
vdちゃん♪っす


んーむ
今回の人勧もマイナス勧告ラスイ
ボーナスが減るだけではなく
月額給与も下がるラスイ・・・


ちいい!
させるかあああ~!!!







そんなワケで
vd一家も構造不況に対し
ブレない!抜本的対策を講じるコトにシマスタ
ビールは控えて
焼酎にしよう♪(ヲイ)




コホン

それでわ!
発表しまう!

画期的!人類歴史上初の
超絶!人知を超えた!
驚愕でヘクトパスカル的なコーゾー改革!改革!改革!
しゅぷれひこーる!
しゅぷれひこーる!
しゅぷれひこーる!

対策その1
呑んで忘れる






対策その2
ナンバーズやロトに賭ける!

100730blog2.jpg



対策その3
気にしない

100730blog1.jpg



対策その4
義援金を求める

100730blog4.jpg



対策その5
小豆に賭ける!

対策その6
自販機をシラミツブシにチェックする

ありがとー!
ありがとー!
皆から、こんなに支持されるとわ~♪
嬉しすぎ~(T.T)

うーむ
素晴らしい~♪
ざっつ、ぱーふぇくと♪
自分の凄さがステキ過ぎて怖い♪
これで、構造不況とはオサラバさ♪ジョニー♪


vdちゃん♪の脳内が不良債権とゆー話は
聞こえない♪聞こえない♪
[ 2010/07/30 19:56 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

暑い一家

ども
シーズン中に
一回はビアガーデンに行きたい
vdちゃん♪っす

別に、ビアガーデンが好きなワケやナイんやケド
ナンか、行かンうちに終了しとったら
ソンした気にナルよね~♪(オノレだけじゃ!)

フフん♪
永きにワタリ、主夫生活しとると
フジのポイント5倍に行けないと損した気になるのと一緒だと思いタマエ!(どーよ!)


さて
狭いナガラもな生活が続いとるワケやケド
犬にはプレッシャーにナルかなあ?
って思いよったのやが
特に、ストレスだのプレッシャーは無いよーザマスね

逆に、狭い方が安心しとるよーな気もスルざますねぇ
分からんケド


しかし
密着度数は高いゾヨ!




2階は、7畳×2部屋なのだが
片方の部屋は、引越し用の荷物でホボ埋まっとるし
もう片方は、オレの部屋やケン、家具やらナンやらあって
スペースが無いワケや無いケド
そんなに余裕がアルわけでは無い

そこに、バリ3つ
人間一匹
犬4ピキ


とっても、暑苦しい(笑)
冬なら良かったのに(笑)


暑気払いは熱いモンと相場がキマっとるケンな♪
焼酎をシッカリ摂取するダスかな~♪
[ 2010/07/29 19:35 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

クリひゃンにハッピーバースデー♪

ども
水分補給に余念が無い
vdちゃん♪っす


熱中症が猛威をフルッとりますな
対策用に、帰ったら、シッカリ水分を補給しとるダスよ♪
まあ、脱水作用がアルらすいケン
逆効果と言う意見もアルが
良しとしよう♪(ヲイ)


そんなワケで
きょーわ
クリひゃンの誕生日っす♪

100728blog1.jpg



早いモンで
もう、5歳ダスよ~

クリひゃン、当初は、凄く神経質でビビリ系やったンよな
ディスクにも興味薄かったし
どーナルんかなあ~?
って心配(あんまし、してなかった 笑)やったケド


2回も鳥羽に連れてってくれたし
カバンも沢山獲ってくれたし(笑)
NDAの年間ランキング2位をプレゼントしてくれたし
アメリカへの招待状も貰ってくれたザマスけんねぇ

100728blog2.jpg







いやー
ありがたいザマスねぇ♪
こんな怒田舎の
呑む気はアッテもヤル気は無いオッサンを、ソコまで引っ張ってくれたワケやケンな~

100728blog3.jpg
↑喰う気もあって殺(ヤル)気もアル、女(笑)








フツー
どんなコトでもソーやケド
ナンのヨリドコロも無しで、一人でシコシコやりよっても
まともにイクもんやナイけん
(マトモにイッテルとは言えンけど 笑)

まあ、ソレナリにソレナリなのは
スベカラク、クリひゃンのお陰さまでアリマス
犬に頼りよってもイカンのやが

シッカリものの娘と
うっかりモノのクマさんって感じ





”もー!おとっつぁんたら!アタシがいないとダメなんだからあー!
コレじゃー!いつまで経っても、ヨメに行けないわ!(怒!)”

”いや~♪スマンスマン♪死んだカーさんにも良く言われたっけ~(カーさん、死んどるし)
まっ、元気で生きてりゃ、ナンとかなるモンさ♪(意味フメ)
どーだ?お前も呑むか?”

”もー!おとっつぁんたらー!(怒!)”





今後とも、宜しくでアリマス
[ 2010/07/28 19:38 ] | TB(0) | CM(0)

臭い

ども
”薄い”
vdちゃん♪っす

他人から
”紙みたい~”
とか
”薄いねえ~”
とか言われますワヨ


ほっとけ!


そんなワケで
今後は肉体派フリースタイラーを目指す予定でアリマス!
目指せ!ムリ&ロケット!(誰も知らンて)

常に裸でプレーするトカ?

んーっむ
本物の2時50分にナルがな

とりあえず
びりーぶらんくす
のDVDでも鑑賞するダスかな(鑑賞かい)

個人的には、コアリズムのDVDに燃えるが(目的が違うよーな)


愛読書の一つに”ターザン”がアルのやが(読むダケ)
エエよね~♪
読むだけで、健康になった気分になる雑誌ザマス~♪(コラ)

某ターザンに、良く書いてアルのが
”内蔵を鍛える”

内蔵を鍛えるには
腸を鍛えるのが大事らすい

どーやって鍛えるのかは

忘れた(ヲイ)


そーいやー
犬って
同じモンを食わせトルのに
何故か、その子によってウンコの臭いって違うよね~

ウンコの形状が違う(柔らかい堅い)は分かるのやが
臭いが違うのは、コレいかに?

ウンコの臭いって
材料で決まるンやナイんかな?(違うンかいの?)

人間もソーなんかな?
親や兄弟のウンコなんかチェックしたコトないケン
分からんがなー(笑)


[ 2010/07/27 19:47 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

じつわ、独身

ども
新婚らしいケド
別居中な
vdちゃん♪っす



婚姻届提出から3週間も経つケド
既に別居中(ヲイ)





もとい

未だ別居中ザマス
結局、別居のママで
来さらんかったと~
ってオチやったら・・・










アリソーで怖い怖い(笑)

いけんのよ~
家の改修工事が遅れマクッとるンやケン~




2階生活もタイガイで嫌になっとるんデスがー(笑)


とは言え
概ねの工事は終了しとるダスよ
後は、主に塗装だのクロスだの建具関係がカカルかな?
電気関係(エアコン・照明系)は1日あれば終わるケン

LDの方は、クロスと照明付けたら尾張名古屋は城でモツ
あっ、腰板と床の塗装があった・・
100725blog4.jpg

100725blog3.jpg




もう一室の方も、建具、照明、塗装、蓄暖設置だけやケンね

エコキュートはついたし、IHも付いた(いちおーオール電化)
改装も終盤に差し掛かりツツあるザマス

100725blog2.jpg

100725blog1.jpg




綺麗にはナルんやケド
さて
いったい、何時までモツのやろか~(笑)
[ 2010/07/26 19:23 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ちと


ちと
呑みに出てきます
探さないで下さい(またか! 笑)
[ 2010/07/23 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

棚から堂島ロール


人生のモットーは
“棚からボタモチ”
“カホーわ、寝て待て♪”
vdちゃん♪っす


誰か1000万ぐらいクレんやろか?(ヲイ)

そそ
タナボタと言えば
USDDNからインビテーションが届きました




どーやら、誰かキャンセルしたラスイぞよ

アメリカから招待されるとは
オレ様も吉田茂やブレジネフやカダフィと同等になったってコトやね(ナンでやネン)

ちっ
仕方ねーな
マイクロチップを入れるか(俺に)←ヲイ

アメリカか~
アメリカ行ったら、毎食、スニッカーズとマクドナルドなんやろか?(凄く間違った認識)
国歌が歌えないと税関通してもらえンとか?(大バカ)


まあ、日本の恥になるケン行くな!
とゆー
モットモなご意見もあるが(笑)
ノーりょくのナイもんが行っても、タダの観光になるダケやし(笑)
まあ、アメリカの観光局は喜ぶやろーが
(日米シューコーつーしょーじょーやく)←ちゃうヤロ


って、ゆーか
それ以前に
行けんやろ(笑)
金も暇も無いがな(笑)




トコロで
返事をヨコセと書いてアルが
英語で書くのか?(書けンっちゅーの)
全部、ローマ字で書いたらイケンやろか?
英語っぽいし(ヲ~イ)
[ 2010/07/22 19:41 ] タワケ | TB(0) | CM(5)

2010.7.18 Alice's Camp

ども
裏目人生の
vdちゃん♪っす


んなワケで
この三連休
恒例となった(っても、2回目やケド)
アリスの兄弟姉妹ツアー!
に、行ってきましたドス

場所は琵琶湖のホトリ
ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場
ちなみに、アリスの兄弟姉妹は
イアラ、キャラ、チハヤ、アルド、アリス、リアン、コタロー
の7ぴき
今回、集合したのは、イアラ、キャラ、チハヤ、アルド、アリスどした
っても
まあ、5ピキだけではなく
その他大勢も多数おったがな(とーたる19匹笑)


100718camp1.jpg

しかひ
会場に着くまでには、うひょー!きょくせつアリました
出発したのは金曜の夜、ソノ晩は坂出泊
翌、土曜日の8時に2ピキと7匹で坂出発
dvdちゃんが渋滞を心配して、抜け道ルートを指示してくれたのだが
道を間違えたり、渋滞にハマッタりで
着いたのは、予定より遅れること4時間
16時前(笑)
約、8時間ほどのドライブどした(距離は390km程度?)





一年ぶりに会った兄弟姉妹達は、皆、大きくなってました(アタリマエ)
去年は、まだ、6ヶ月程度やったケンな~
アリス、当時はデカイ方やったンやケド
今は、小さめチームの方になっとったな(嫁がメシを食わしてクレンのじゃ~)


100718camp2.jpg


ちなみに
琵琶湖を会場に選んだのは、皆の距離的なモノもあるケド
水遊びをするのが目的の1つだったのだが


100718camp3.jpg




アリス


ちょ~
水嫌い(笑)


100718blog4.jpg



正確には、好き・キライになる前
経験値不足でんな


100718camp5.jpg


ウチは、川の無い山やケン
なかなか水周りの経験値を上げてやる機会が無いのザマスよ
泳げる川まで行くのもメンドくさいし(笑)


100718blog6.jpg


ご夫妻揃って、アリスキックとアリスパンチで傷だらけとナリながらチャレンジしたケド
人間が疲れたダケで“しゅーりょー”(笑)
まあ、直ぐに慣れる子もアレば、時間がカカル子もアルけんな
慌てず慣らすダスよ
クリスも最初はヒドイもんやったケン(笑)



ちなみ、アリスの兄弟姉妹は、ホトンドがドッグスポーツ関係のトコ行っとるダス
(アジリティ3、ディスク3)
ドッチかに偏って無いのがエエよね
自分の知らないコトや、見落としてたトコ
新たな発見等々
いろいろ勉強にナルだす


まっ
vdちゃん♪のメインは夜の部なんやケドな♪

アルド家仕切りのモト
盛り沢山な内容で、大変、堪能させていただきました~


100718blog7.jpg

ちなみに、カメラを出すのがメンドくさかったので
画像はホトンド無いザマス(ヲイ)
今回の画像は、全て奥方様が撮られましたドス~

そそ
dvdちゃん、アリスへのプレゼント、ありがとうございました
アルド家さま、一箱、しっかり受け止めました(笑)
ひよちは様~、プレゼント、ありがとーゴザイマシタ

遅刻したお陰で、短い時間になってもーたケド
とっても楽しかったドス~♪(呑めたから←ヲイ!)
また、来年も集まれたらエエどすなぁ


100718blog8.jpg








***だそく***だそく***だそく***
帰り道、王道ルートは渋滞が酷そーだったので
裏ルートを狙い、舞鶴若狭自動車道に勝負をカケたゼ!ろけんろー♪


見事、策に溺れ、溺死しました(アホ)
舞鶴近辺で、ばっちグーに渋滞さんのお世話になったでアリマス!
高速道路さん、長居してスミマセン

でも、帰りの時間は、チト短かったでー♪
坂出まで6時間30分ぐらいかな?(約390km)

ちなみに、走行距離は1300km程度どした~
[ 2010/07/21 19:33 ] | TB(0) | CM(0)

探さないでください

ども
よーやく
夏季訓練の練習が終わりました
vdちゃん♪っす

んなワケで
旅に出ます
探さないで下さい(笑)

ちなみに、行き先は滋賀県の琵琶湖のホトリどす

難しく言うと
アリスの兄弟姉妹会ざます~
[ 2010/07/16 18:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タフマン

ども
狭いながらも
楽しい我が家~♪
vdちゃん♪っす

実際
6畳一間で
5ピキ生活しとります

ウチ2ピキがコーギーで良かったかなと
全部がボーダーだの
黒ラブだの
ゴールデンだの
やったら




考えたくナイな(笑)


オレは、別段、ドーデも構わんのやが
やっぱし、ワンズは不満もアルらすい~


100714blog2.jpg


ちなみに
オレは

”へーじょーぎょーむデス~♪”

なのだが(呑めればナンでも)
[ 2010/07/14 19:45 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

愛を止めないで

ども
水道もガスもトイレも風呂も止められてる
vdちゃん♪っす


ちなみに
料金は全て払ってマス(笑)

夜中に水が飲みたくなったら
谷川まで、ランボーじょーたいでサバイバルしながら呑みに行かなくちゃー
いけない(ふふっ♪)←何故に笑う?


そんなワケで
遅くなりましたが
クレPからプレゼントが届きました♪(大分前やケド)


じやん♪

100712blog1.jpg


注目は左端

サスガよねー
んなモンがアルとは知らンかったザマス~!

人間性が、おしゃれデスねー
奥さん、幸せやろな~♪
世界一のダンナ様ですよ!
結婚した~い!(ヲイ・・)

こんな親に育てられた子供は
世界一幸せダー!このヤロー!
オレも、クレPの子供にナリタ~イ!人間になりたーい!
お父さん!
お小遣いください!100マンえんグライ♪(ヲイ)


んで
プレゼントのメーんえべんと!

100712blog2.jpg
ヲイ・・・君・・





ハイ
モノはコレです!
コレ!ですよ!
これ!
100712blog3.jpg
わかる?
ええ?
お前に何が分かるー!
このワカゾーがああ!
エエ?
オレサマの人生の何が分かるってン!!!!



アレ?


















もとい

出ましたヨ
ちぇけちぇけ~♪

富士ラー♪

どこが凄い!かって?

そりゃーもー!
ものスゲー!ワケよおお!
すげーYO!ちぇけらっちょ♪

ドコがスゲーかって?

ヲイ
ぼーや
富士だよ?
ラー油だよ?
スゲーにキマってンじゃん♪(意味フメ)


いや~
マヂ、アリガタイよね~
犬仲間


だって
親戚でもないし
ご近所でもナイし
仕事関係でもナイし
年に、1回、会うか会わないかやで?

クレP他
ホトンド、コメントが入らないブログに
歴史上最初で最後な二ケタコメントが入ったワケやケンね(笑)
皆さんの愛は、しっかり受け止めマスタ!

愛してマース♪(おえ~)
[ 2010/07/13 19:55 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

選挙


9時から開票~
決勝までには帰れるか~?(笑)
[ 2010/07/11 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日は選挙じゃ

ども
大分、古ボケとるケド
いちおー
新婚な
vdちゃん♪っす


何人かに
“どう?新婚は?”
みたいなコト聞かれるンやケド
未だ別居ちゅーやし(相変わらずヤル気のナイvdちゃん♪)
生活上、何の変化も無いので
コレと言って、ナンも無いのやケド(笑)

坂出の方は、手続きだの、準備だのと
ワチャワチャしよるンや無いろか?(他人事か)

まっ
ウチの方も、リフォーム(親がスポンサー)しよって
ワチャワチャなんやケドな(笑)
100710blog2.jpg


床面を全てヤリ変えるため
1階が全て使えんよーになっとる
ので
風呂、トイレ、洗面台、台所全て使用ふのーちゅー(笑)
チマチマした荷物と犬は、全て2階へ引き上げとるケン
2階も、とっても、ワチャワチャ(笑)
まあ、密着度数が高いので、ナンだか、安心とゆーか
嬉しいのやが

100710blog1.jpg



場合によっては、鬱陶し~(笑)


車で生活するよりかは、広々してて(有効面積は変らンかも?)
マシとは思う

広々とは言え、なんやかや、荷物やらカニやらが積みあがっとるので
キース君とミックちん、不本意やろーけど、バリ生活実施ちゅ~(笑)
でも
遠征慣れしとるセイか
割と大人しいし、騒がないザマスわよ
づーっと継続するダスかな?

さて
犬達は不自由な生活が続くザマスが
オレっちは、冷蔵庫さえアレば困らンけんね(笑)
ワリと不自由してなかったりして(笑)
[ 2010/07/10 20:06 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

新戸籍編成


ども
呑んでマス
もとい
生きてマス
vdちゃん♪っす

いや~
最近、マヂで忙しくて
倒れるホドではナイんやケド
ブログ書く余裕がナイざますワヨ
(呑む余裕はシャクシャクやケド)

犬も人も元気なので
ご心配なく♪
って、ダレも心配しとらんやろーケド(笑)


そそ
本日付で
新戸籍を編成したので
いちおー
ホーコクとゆーか
お知らせしときますドス~

意味が分からん人はー

誰かに聞いてクレよんしんちゃん♪

んでは
夏季訓練の練習に行ってキュ~♪
[ 2010/07/07 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)