
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

異動



ども
vdちゃん♪っす

ブログを自粛してたワケや無いンやケド
年度末を控え忙しいざますケンね
書けんことは無かったケド
書く気力無しだったザマス


んなワケで
異動しました

今の部署は、在籍1年どした(早っ!)

合併して6年目で、5箇所目の異動ザマスことニョロよ
よっぽど嫌われトルもんやの~(笑)

ちなみに、現在は農業系セクションの仕事でおました
4月からは
公民館どすエ~(笑)

職場が家から近くなるザマスが(約2km)
公民館やケンな~
休みン時のイベントや夜の会議等が多くなるやろの~

まっ、別にエエけどね

って、ゆーか
残務、ちょー!テラメガ盛り!
5時から頑張っても
3月中には終わらんな・・・・

4月入っても、暫くは二足のワラジ生活が続くザマスかねぇ・・
[ 2011/03/28 20:21 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

続く混乱

ども
vdちゃん♪っす


災害が続いてますねぇ
まさか、このタイミングで静岡でも地震が起こるとは・・

ナンだかね

自分とこがナンとも無いと
凄く引け目を感じるダスよ
っても、まあ、同時期に被災するのも如何なモノかと
イザとなれば、どこにも逃げ道が無くなるけんねぇ

四国は、無事なんで
ご希望がアレば、オクサマと協議します
もちろん、犬OKっすよ(笑)

あっ
クソ田舎に耐えられる人じゃないと難しいかな?
ま、避難所よりかはマシやと思うケド(多分)

そーいやー
マサカと思うたケド
町内の単一電池と懐中電灯が全て消えました(笑)
懐中電灯は、田舎では日常必需品であって、非常用では無いケンな
東京は無くなっても、この辺は関係無いやろ~
って思うとったんよね

まっ
実際、自分トコ用に買ったワケではなく
被災地や関東に送るタメに買い占めたラスイ
この辺も、東京とかに働きに出とる人多いケンな~(ウチの姉も東京)
[ 2011/03/16 22:28 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

災害

ども
vdちゃんデス

3月11日に、東北地方を中心に未曾有の大災害が発生いたしました。
被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々に哀悼の意を表したいと思います。

職業柄、職場でライブで映像を見ましたが
あまりの凄まじい光景に、呆然としましたデス
あんな光景は映画の中だけやと思うとりました
商売柄、災害時に現場対応するコトもあり
多少は、自然の驚異ちっくなモンはしっとるつもりやが
今回のはケタ外れどした

ウチラも、決して人事ではなく
近い将来に南海地震の発生が危惧されているところであり、マグニチュード8.4規模の大きさ(昭和の南海地震の約4倍)で発生し、震度5強から6強という強い揺れがあると予想されているザマス
んでもって、この強い揺れは、約100秒ほど続くことが予想されとるラスイ

まあ、ウチラのとこは山奥やケン、津波の心配は無いンやケド
土石流とか地すべり等の危険はコジャンとアルですよ
海の近くや無いケン、何の心配も無いワケでは無いのでアリマス
ってゆーか
その前に、家屋の倒壊の方がヤバイって
改装はしたケド、基本の作りは昔の在来工法やケンな~
そそ
ウチの職場も昭和32.3年築やケンね~(50年以上)
震度5とか来たら、全員死亡かも~


ちなみに、オレっち、災害対策本部員であり、消防団員であり、自主防災組織役員であり、地元の組や部落の役員でもあり、家族を守る家長でもあるデス
ひとたび、災害が発生したバヤイ
まあ、災害対策本部が最優先とナルのだが
本音は、家族が最優先やな(非国民)


そそ
オクサマ御一行様、今朝、無事に帰ってきましたドス
12.13と開催されたJapan Open Agility Championships
土曜日のJPは、お約束どーりのコースミス(ちーん)
日曜日のAGは、見事3席だったソーナ
[ 2011/03/14 22:20 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

あんた、背中が煤けてるぜ~ピョン♪

ども
昨日はバービー人形の誕生日ダゼ!
今日は、オレっちの誕生日ダゼ!しぇけな♪
vdちゃん♪っす



DSC_0122_20110310211321.jpg



いや
どっちもホントらすいですぜ、ダンナ~

ってゆう~かあ~
この歳になると、自分の誕生日も
業者からのメールで気付くワケよBaby♪
別に、どーでもエエけど
ちなみに43歳になりましたドス

まっ、そんなワケで
ハナの独身生活ぞっこーちゅー

ってか
田舎で独身でも、あんましメリット無いなぁ

男の甲斐性ってゆーと
飲む!⇒飲み屋せネーちゃんとオオサワギさ♪
打つ!⇒夢のルーレットや緑の牧場などに投資
買う!⇒オンナ
が、定番?

ウチらの地域に当てはめると~

飲む⇒まあ、飲むけど、家で犬と呑む(ヲイ)
打つ⇒畑を打つとか(笑)
買う⇒肥料とか苗とか(笑)

多分、都会の人には意味が分からんやろな(笑)
秘境は秘境でも
ジャングル奥の部族とかの方がマシかもしれん
部族の中には、若いニーちゃんやネーちゃんとか居ったりするケンね

ちなみに、ウチの組で一番若いのは

“アリス”(爆笑)

世の中から逃げ出したくなったら
いつでも
イラッサイませ~


[ 2011/03/10 21:15 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

前へ~!さがれ!

ども
全てに停滞ちゅー
ってより、後退ちゅーな
vdちゃん♪っす


なんだか“やわらか戦車”(知ってる?)みたいやな
人生、これ、全て退却
前へ前へとバックするって感じか?(意味フメ)

まっ
だから、ナンだ?
って話なんやケドね

あっ
別に、生活に不満がアルってワケや無いんで
新しい生活は、楽しいザマスよ



いや~
ホント、犬関係、何ちゃしとらんケンね

ほら、犬との時間って、実は凄く短いワケやん
勿体ないとゆーか
ナイガシロにしとるとゆーか

ホントは
ブッ倒れるまで走り抜ける!
ぐらいでチョーどエエんやろーな~

まあ
思うダケなんやケドね(ヲイ)
[ 2011/03/08 22:21 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

独身ちゅー

ども
独身生活ちゅーな
vdちゃん♪ざます

家出ちゅーの
オクサマ
昨日は九州ブロックでソコソコだったラスイ

ピーちゃま
AG、クリーンランで7席
JPもクリーンランやったラスイがコース忘れで(またか)タイムロス
16席だったソーナ
何回か見たケド、オクサマのコース忘れは定番メニューと化しとるザマス
まっ、オレサマは全く覚えられンけどな(フフフ)



んで
今回のポイント獲得で、グランドアジリティチャンピョンになったらしい(イマイチ分かってないvdちゃん♪)

まっ、多分、メデタイことなので
お祝いで、呑むか(ヲイ)
[ 2011/03/07 21:28 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ひび、しょーじん

ども
回線は早くなったのに
更新は遅いママな
vdちゃん♪っす


まあ、順調に老化しよるケンね
脳のスピードに比例して、色んなモンが遅くはナルわな

しゃて
明日から日曜まで、オレっちは、大学の同窓会モドキで東京へ
オクガタは、川へ柴刈りへ

もとい
オクガタは、九州ブロックとJapan Open Agility Championshipsへ参加するんで
10日ほど九州を徘徊するラスイ
ちなみに、アリスも同行する予定
向こうの先生に見てもらうソーダ

オレ的には特に問題無いのだが
オクガタは、犬関係は専門家なので、何かと要求がキビシイざますケンねぇ

まっ
鍛えてモラウのは良いコトなので
頑張って鍛えてキテくれたまえ~(他力本願上等!)



ってか
俺の個人的な意見ってか、ショボイ経験上で思うのは
犬にとって(人間でもやケド)色んな経験をするコトは、マヂでエエことやと思うンよね
過去にも“旅は犬をツクル”と言うてきたしな

田舎に居ると、日々、特に刺激も無いし、多様なコトを体験するチャンスが皆無やケンな
出歩いたらクリアーできる問題とは思うのやケド
時間も金も無いケンね
問題クリアーは、ナカナカ難しいザマスわねぇ

そんなワケで
今回は、アリスにとって、良いチャンスなので
沢山勉強してきて欲しいザマス
[ 2011/03/04 20:52 ] タワケ | TB(0) | CM(2)



