
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やれやれ

ども
何だか忙しい
vdちゃん♪っす

今週は、夜の会議が入りまくりで、と~っても忙しいザマス
月曜日~健康を守る会理事会
火曜日~清水地区農業集落排水処理施設維持管理組合理事会
水曜日~健康を守る会総会及び農業委員選挙説明会
木曜日~新任者研修で松山出張(一泊二日)
金曜日~    〃
日曜日~町有林管理組合総会

ブログ書く暇無いがな
ってゆーか
犬をトリアウ時間もナイざます(笑)
[ 2011/05/25 07:52 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

風呂上がり


風呂上がりのアイスは
旨いザマス~( ̄ー ̄)
[ 2011/05/21 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちと

ども
ビンボ-暇なし
vdちゃんっす♬

んなワケで
ちと、四万十川の河川敷で野たれ死にかけてキマス
QC+カップに行くワケやケド
まっ、行くだけって感じかな(笑)
クリひゃんとのゲームも久し鰤でオマス
アリスも場慣れ用に出るダケ出ますYo!ちぇけらっちょ!

あ、曲決めてネーし(ヲイ)
[ 2011/05/21 11:29 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

きょーわ

きょーわ
夜、公民館運営審議会があって
後、飲み会だったので
寝ます(笑)
[ 2011/05/20 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は

今日は、町有林管理組合の役員会なので
ブログ休みます~
[ 2011/05/19 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

四国ブロックアジリティー狂偽会2

ども
呑むより
楽は
ナカリケリ
vdちゃん♪っす


イロンなドッグスポーツの見ると
ドレも面白いし難しいと思うねえ
ドレを取っても、上だとか下だとかナイやろな
極めようとすれば、全てが大変

まあ
人間を含め、生活ってゆーか
生きるコト全てがソーとも
ゆーケドね(自爆)

ってなワケで
垂れ流し、その2
[ 2011/05/18 21:40 ] アジリティ | TB(0) | CM(2)

四国ブロックアジリティー競技会1

ども
職場の人が、スギナ茶を作ってくれたので
飲んで、健康になろう!
vdちゃん♪っす


先日の土日(14.15日)
徳島の河川敷で、四国ブロックアジリティー競技会があったソーナー
(って、行っとったヤロ)
[ 2011/05/17 21:33 ] アジリティ | TB(0) | CM(0)

そんなワケで、九州最終

ども
サングラスしてたら
パンダ焼けになった
vdちゃん♪っす


土日は、黄砂と風のお陰様で
エエ天気やったのか、天候不順だったのか
ワケ若造でアリマシタ

さて
いい加減止めなイカン
ってゆーか、ホボ、忘却の彼方に飛び去ってしまいよるンやケド
九州のお話、2日分をマトメて最終話~


U野邸で、散々飲み食い散らかした翌日
チョーシに乗って6時から練習などとホザイタたわけがオッタそーなー

九州6-3

九州6-4

ってコトで、天気も良かったので、朝から練習しましたドス(2時間ほど)
っても、ホトンド、ヒューマン系のディスク練習やったンやケドね
お陰で、疲れきりました(笑)

その後、朝ご飯♪

昼ご飯、幻の「ちゃんぽん」と「ラーメン」(笑)

いや~、旨かったザマスわよ~ン♪
ラーメンは、醤油豚骨と言えば醤油豚骨なんやケド
一般的に知られている醤油豚骨とは、また違ったスープでおました
麺の味もシッカリしてて、個人的には、大変好ましい味でゴザイマシタ~

ってなワケで、食うだけ食って、騒ぐだけ騒いで
一宿多飯の恩義に報いる気配を微塵も見せず
ニコヤカに去っていく、トンデモ負債が居たそーな~(ヲイ)

本日の目的地は「天草」
ルートとしては、長島からフェリーで天草へ渡るダスかねぇ

長島まで行く途中に「原発」があったので
チラッと見たら、モロ、福島の建屋と一緒やったデス
後は、チト、有名になった阿久根市を通過したダス

余裕ぶっこいてチンタラ走りよったら
ナビ様の表示が、2時のフェリーに間に合うか間に合わんかの表示~(いやん♪)
2時を逃したら、次は4時前やし~
チョビッと気合を入れて、ドキドキしながら走ったら、どーにか出航時間には間に合った~!(らっき~♪)

っが

定員オーバーで乗れませんどした・・・・

時間に間に合わンかったのと一緒やんけ~!!!
義理を欠いた効能が早速出たアンポンタン夫妻だったそ~な~

九州6-1


暇なんで、マンモスを撮ったり(ナゼにマンモス?)

九州6-2


海端をウロウロしよったら
ご近所(多分)のコーギーちゃん(コロンちゃん)と遭遇
しばし、飼い主さんとご歓談しましたトサ

九州6-17

九州6-11



30分程度の船旅の後
さて~、天草の絶景でも見ながら走るか~!


お約束どーり
黄砂でナンも見えましぇんドシタ~


途中、崎津天主堂と大浦天主堂にお礼参り

九州6-5

九州6-6

九州6-7

九州6-8

もとい
お参り(でエエのか?)
九州6-9

九州6-10

九州6-19

九州6-20

九州6-21

禊を行なったハズが
宿への旅程で渋滞に巻き込まれたザマス・・・

う~む
負債の罪深さはジンジョーでは無かったラスイ~(いやん♪)


宿泊したトコは、海に若干突き出したトコへ建てられたホテルで
ベランダの真下は海岸、島々と海が一望できる絶好のロケーション!
着いたのは夜やったケン、明日の朝は絶景やぞ~♪



雨やし・・・


罪深き御負債にアーメン(ちーん)


さて、帰りのフェリーの時間までに、若干時間があったので
天草四郎記念館へ詣でてみました

九州6-22

九州6-23

九州6-24

女子供を含め37000人全員虐殺ってのは、メンツもあったやろーケド
ピラミッド統治を強化する幕府にとって
キリスト教の考え方は、相当脅威やったんやろね
個人的には、ミセシメの意味合いが強いよーに感じるです

九州6-25

九州6-26


天草四郎記念館を後にし、熊本市近辺を走っとると
オクガタクワガタに
Lien(アリスの兄弟)が筑紫野に居るケド、どする~?
と言われたザマス

ん~
今ンとこ渋滞は無いケン、このままの流れやったら、余裕が無いコトも無いコトも無いコトも無い(ひつこい)

ん~
どーすっか・・・

うし!
せっかくじゃ!
ここまで来たら、10分でも会って帰ろう!
ってコトで筑紫野まで寄り道~


飼い主さん、お仕事中で、なかなか空き時間が取れない~
プラプラと待ちよったら
イカの金時計!時間が、もうバイヤでありんすう~!

ってコトで
仕方ないナ~って思いつつ
帰る挨拶に言ったら
どーにか時間を作ってもらって、ホンのチョットやケドLienと会えました~♪

九州6-13

九州6-12

九州6-16

九州6-15

飼い主さま、忙しいトコ、突然お邪魔してスミマセンでした~




さて
急ぐです~!

って、高速に乗ったら
予想以上に順調なペース
乗船の30分前には港(別府)に着いたザマス
しかし、ゴールデンウィーク最終ってコトで、車も人も満員どした
予約しといて良かったザムス


さて
6泊7日のゴーカな旅行
人はソレナリに楽しんだケド
犬達は大迷惑やったやろーねー
大部分が、ケージ内で車に揺られるダケやったケンな(笑)

まっ、コレもエエ経験やった(のか?)と言うコトで良しとしなさい(笑)
九州6-27
[ 2011/05/16 22:02 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

見つけました(笑)


ぷりん
[ 2011/05/14 08:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

節電のため

ども
ボロは着てても
心はニシキ♪
それにつけても、金の欲しさよ
vdちゃん♪っす


まっ
そんなワケで、節電のタメ
今晩から夜逃げします

明日の朝一で高松の動物病院を襲撃し
フィラリアの薬を頂いてキマス(怪盗)

んで、その後、徳島の河川敷でホームレスとして過ごすよて~
タマタマ、その河川敷では、四国ブロックをやってるラスイ

ちなみに、日曜日の団体戦
スカッ!ドミサイル「ぴ~ちゃま」を投入よて~
この兵器、誤爆が多いのがタマに傷か?

ってコトで
日曜日まで居りません(だから?)
[ 2011/05/13 17:42 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

だんだんイイカゲンになってきた旅行記

ども
「黒じょか」が欲しい
vdちゃん♪ウイッシュ♪


ってなワケで
ダンダン飽きてきたザマスねぇ
抽象的な旅の文章なんざ、見てる方も面白くないっしょ?

ちなみに
画像が少ないのは
1.一眼を持ち歩くのが面倒くさかった
2.一眼は、曇ったり、室内だと撮り辛いンで、ハナッカラ持ち歩かなかった
3.撮影禁止場所もあったので、持ち歩かなかった
4.持っていくのを忘れた
まあ
ソレナリにモットモな理由がアルわけだな(モットモなのか?)

ぬーむ~
旅のオモシロスナップは、コンデジの方に一日の長がアルざますわねぇ

さて
この日は、いちき串木野のUさんの家に行く予定
他は特に無し(笑)

九州5-1

5月3日は、連休真っ只中ってコトもあり、道の駅「指宿」も車中箔組で大盛況やったトです~
そそ
おもいっきしビックリしたのが、ウチの車の2台横のハイエース
ナンと、高千穂の道の駅で、隣に泊まってた若夫婦の車やったとデスたい!
まさか、ココでも一緒にナルとは~(笑)
オマケついでに、ナナメ向いに泊まってたグリーンのロードトレック210
この車は、湯布院のサービスエリアで見た車やったザマス

九州5-2

しかし
指宿は、夕方に来て、朝出てったケン
ホトンド、観光らしい観光もセンかったなぁ
さあ、とりあえず知覧に行って、ブルーな気分に浸るザマスか

前日のスカイラインでエライ目にあったので
今日は、フツーの海岸線の国道を通ったザマスが
ヲイ、こっちの方が広くて、カーブも少なくて、メチャ快適やんけー!

この日は天候不順やったンやケド、知覧に着いたアタリで、雨脚が強くなったザマス

知覧特攻平和会館

九州5-3

九州5-4

場内は撮影禁止なので、画像無し

中には、特攻で亡くなった沢山の方々の写真と遺品や遺筆が展示されてました
家族などに宛てられた手紙の文面については、検閲等の理由により、奇麗事しか書かれてなかったけど
家族に対する想いを、検閲に引っかからないよう最大限に選び抜かれた言葉や表現を用いて、どーにか伝えようとしていたのは理解できたな

戦争の是是非は別にして
皆のために、命を賭して戦っていただいた方々に対しては敬意を表すべきと個人的には思ってる

さて
Uさんとの約束は15時なんで、まだ、時間がアルだすな
鹿児島市内でメシでも食うダスか

ってコトで、「みそや・堂」ってトコへ鹿児島ラーメンを食いに行きましたドス
有名店でも、スープは凝っとるが、麺がイマイチってトコが多いンやケド
ココはバランスが良く、麺自体もシッカリとした味があったザマス
個人的には、ラーメンの中でも味噌ラーメンが一番好きで、機会があれば味噌ラーメンを頼むのやが、オレがイメージしとるラーメンにはナカナカ当たらない
ココのは、結構、イメージしとる味噌ラーメンに近いモノがあったザマスねぇ

まだ、約束まで時間があったので、犬の息抜きにドルフィンポートへ向かったザマス

ココは、前に、WWKのクリスマスイベントに参加したときに桜島を見にきたトコだす
前回は見えたダスが、今回は、天候不順で全く影も形も~

タマタマなんやろーケド
広い芝生広場なワリには、人が少ないンで、あまりシビアにならずに犬と歩けるダス
犬の侵入OKなのもアリガタイ

しゃて
時間も時間になったので
一路、U野亭へ~

九州5-5


U野さんと会ったのは、去年のNDAクリスマスカップ以来やな
お店が新しくなってからは初めて~

九州5-9

九州5-8

九州5-7

その晩は、U野のお母さんが採ってこられた海草や魚介類を頂きながら
ディスクや犬、音楽、バイクの話でワイのワイの(笑)
あっ、一番盛り上がったのは「漢、Sまさお」の武勇伝と「鷹匠」の話やったな(笑)

九州5-6
[ 2011/05/12 20:24 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

まだまだ続く、テキトーご負債、旅日記

ども
既に記憶が怪しくなっとる
vdちゃん♪っす


う~む
大分、旅の記憶がヤバクなっとるザマスねぇ


都城の道の駅ってば
ナンか、一般的な道の駅って感じやなくて、とりあえず、ここしかヤレそうな場所がなかったので、ココにしちゃいました~♪
って感じやったな
研修・交流館みたいな建物の駐車場の一部が販売所みたいな感じやったトですたい

そそ
駐車場に砂が積んであって、オクガタクワガタが
「火山灰やない?」
って言うたンやケド
ナンか、売ってるよーな綺麗な砂やったンで
「違うことない?」
と言うたのやが
アマリにも大量の砂やし、影の方には撒いたよーな感じで残ってたので
どーも火山灰やったラスイ

フィールドに撒くエエぐらいの粒やったケン、欲しかったのやが
持って帰れるジョータイでもなかったので断念(ヲイ)

さて
今日は、全然予定してなかったンやケド
指宿に行くコトにしたダス
ルートは、霧島高原を経由して高速に乗るダスかねぇ

そそ
霧島へ向かう途中、中学生の集団が歩きよったンやケド
全員、ヘルメットを持っとったな
新燃岳の噴火対策なんでね~


この日も黄砂が凄まじく
景色系は全てアウト
景色が見えンと、ホント、近所の山の中走りよるのと変わらンし~(笑)

んで
やってきました「高千穂牧場」
この時は、タマタマ、少しは回りの景色が見えたダスが
やっぱし、イマイチやなあ~

九州4-1


牧場と言えば、ウチの牧畜犬部隊(コーギー・ボーダーコリー)の出番やろ~!!!
と思うとったのやが
家畜伝染病予防法の関係で、ペットの侵入は禁止だったザマス(ちっ!)

九州4-2

羊の毛刈りデモ
押さえとるオッサン達、結構、扱いが乱暴(笑)
まあ、暴れたら怖いモンな

九州4-3

九州4-4

放牧してある羊~
子羊は可愛いダスよ♪

九州4-5

九州4-6

九州4-7

九州4-8

九州4-9

暫く場内をプラプラしてから
次の目的地
霧島神宮へ~

九州4-10

九州4-11

九州4-12

九州4-13

天照大神は、孫であるニニギノミコトに、高天原から降りてこの国を治めよと命令しました。ニニギノミコトは三種の神器を譲り受け七人のお供の神と一人の道案内(猿田彦命)の神と共に高千穂の峰に降りたのでした。これが天孫降臨の神話の由来です。
このニニギノミコトを祀ったのが霧島神宮で6世紀に造られたのが始まりです。

だソーだが
クリスの実家の高千穂も同じネタのハズやが
どっちがドッチなんやろか?

九州4-15

まっ、エッか(テキトー)

九州4-16

九州4-17

九州4-18

九州4-19

ここは、坂本竜馬も慶応2年(1866)に新婚旅行で訪れたラスイざますね

九州4-20

参拝も済ませ
一路、指宿へ向かうダス

隼人西インターから東九州自動車道へ
さあ、雄大な桜島が~





ハイ
お約束どーり
黄砂でナンも見えませ~ん(笑)

ってゆーか
直ぐソバの海岸すら見え辛いって
どゆコト?


んでもって
道を知らんテキトー負債は、有料道路が一番エエ道と思うたモンやケン
高速から、ソノママ指宿スカイラインへ侵入


まあ、なんちゃらスカイラインって名前が付いとるトコは
大体、あんましエエ道や無いのは予想しとったケド
チト、大変な道でオマシタ(笑)
路面はガタガタやし、林道バリのコーナーの連続(笑)
時折見える下の海岸線沿いの道の方がマトモに見えるのだが??

九州4-26

九州4-21

ドーにかコーにか指宿まで着いたザマスが
帰りは、時間かかってもエエけん、海岸線の道で帰りまセウ
と、珍しく息の合ったテキトーゴフサイでありましたトサ

さあ
指宿と言えば砂風呂!
埋まってみせるうー!(イミふめ)

向かった先は「指宿いわさきホテル」
思ったより指宿までの距離があったのと
途中の寄り道三昧が功を奏し(?)
5時30分リミットの砂風呂にギリギリ間に合ったザマス

九州4-22

九州4-23

惜しい人をなくしました(ちーん)

九州4-24

九州4-25

砂風呂は
想像して以上に重かった(ががーりん)

でも、柔らかいサウナちっくで気持ちよかったザマスよ♪


鹿児島の大地に抱かれた後は
鹿児島の大地に呑まれたいワケで
携帯のグルメ情報を駆使し、老舗の料理屋さんで鹿児島の味を堪能したザマス♬
[ 2011/05/11 20:54 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

九州珍チキちん♪道中膝栗毛~

ども
血液サラサラ度が70歳代な
vdちゃん♪っす


さて
明けて1日
予報では雨模様やったが、何となくビミョーに踏みとどまった天気

しかし、さすが神々の国「高千穂」
キョーレツにデカイ橋が随所にアルだす
宿泊場所の 道の駅「高千穂」も橋のタモトにあったので
朝の散歩がてら、高千穂の景色を見たダス

九州3-1

九州3-2


こんなに谷が深かったら、神様も移動が大変やったことないろか~?
神様やケン、道とか関係ないやろ~
そっか、飛べば済む話よね~

などと、負債でアホな会話をしたトカしなかったトカ

九州3-3

九州3-4


んで
なぜか、高千穂でも朝食はジョイフル(笑)
そこへ、sさんからTELが来て、車を取りにきたので、sさんもジョイフルへ来るソーナ

クリひゃン、今日も、いつもの甘えン坊でした(笑)

九州3-5

九州3-6

昨日の一瞬はナンやったンかな?
長旅で揺られた後で、バリから出て即やったケンな
状況が掴めてなかったカモしれんね


Sさんと別れた後は、高千穂神社と天安河原へ詣でたザマス


九州3-7

九州3-8

九州3-9

天安河原は、天照大神が「天の岩戸」へ隠れたときに、八百万の神々が会議をした場所で
八百万の神様が祀られているそーな
一回で八百万の神様にお参りできるとは、凄くコストパフォーマンスが高いよね♪
などと、罰当たりなコトを考えているヤツが居たトカ居ないトカ

九州3-10

九州3-11

九州3-12


次は、高千穂峡へ行ったのやが
駐車場が遠いトコしか空いてなく
ソコからシャトルバス、徒歩10分と、チト、テコズリマシタ

さて
ボートにでも乗るか
と思ったら
2時間30分待ち~

ソンナに待てるか~!ぼけー!
とゆーコトで、退屈だから
上からボートを漕いでる人達に石でも落とすか(ヲイ)

九州3-13

九州3-14


なーんてコトをスルわけも無く
団子を食って、ダンゴッパラになってる奥方とウロウロしてたら
メーアがサンタク

ソーソーに引き上げたとサ


この日は、特にドコへ向かうとゆーコトも決めてなかった
今後、鹿児島方面へ行くヨテーなんで
とりあえず、南に向かうダスってコトにしますた

熊本回りルートで向かうか、宮崎回りルートで向かうか
熊本回りで向かった方が、若干近いよーな気もしたが
急ぐ旅で無し、10号線をノンビリ行くのもエエことない?
みたいな感じで、宮崎回りルートを選択

宮崎は、ご存知のとーり、高速系がホトンド入っていない
って、思ってたンやケド
延岡の手前の北方から日向まで自動車道が整備されとるヤン♪


かいて~きに日向まで走った後
10号線を南国気分で走るダス♪
って思ったのやが、道路の位置がイマイチ海岸近辺では無いザマス

ちっ
こんなコトじゃ~いけねーなぁ
いけねーよ~(桃ちゃん先輩)
人生は一度っきりしかない~!

と、10号線を外れ海岸エリアへ侵入しようとしたら

巨大な高架とナニやら看板
「実験所につき立ち入り禁止ナンたら・・」

ヲイ
何の実験だ?
アンブレラ社がT-ウィルスでも栽培してるのか?(ヲイ)
しかも、大分古びて、人の気配がセンけど
アンデッドにでも・・・(アホか)
どっちにつけ、行き止まりっぽかったので
Uターン


どーやら
リニアの実験施設跡地だったよーザマス
ソー言えば、小学校の頃テレビで見たなぁ


気を取り直して
再度、突入


エ~ぐらいの砂浜が眼前に~♪
しかも、誰も居らんヤンけ~♪

九州3-16


車の中バカリだったワン達
ソレゾレにチョット開放気分を味わってたみたいザマス

キースとミックは、波打ち際を綱渡りのように濡れずに走行
ピースは、知らない散歩してるオジサンに憑いて旅立って行くし
貝殻をボリボリ食うヤツは居るし
魚の抜け殻みたいなのを拾ってくるヤツは居るしで
ソレゾレに楽シンゴだった模様どした

九州3-17


今日は
霧島方面まで行こうかねぇ
ってコトで、チマチマ向かってたら
途中、口蹄疫が発生した農場やろね
敷地、建物、全てがペンキで塗ったように真っ白やった農場があった
ペンキではなく、消毒液なんやろーな
現場を見て、改めて、本当に大変なコトやったんやなぁ
って実感したデス


高鍋インターから高速に乗ったアタリで、5時ぐらい?やったかな?
今からやと、霧島へ着くのは大分遅くなるケン、今日は都城で泊まろうってコトになり
道の駅「都城」で宿泊するコトにしたザマス

ここでも
雄大な霧島連山が・・・
見えんやんけー!
黄砂のバカヤロー!バカヤロー!バカヤロー!

ちっ
しょーがねぇ
呑むか(ヲイ)
ってコトで
丸岡でギョウザを食ったソーナ
[ 2011/05/10 19:58 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

九州、珍道中

草刈り三日目どすえ
vdちゃん♪っす

しゃて、二日目は、久々にクリスの実家へ行くダスよ!しぇけな!

せっかく旅行に来てるとゆーのに
朝食は何故か、ジョイフル(笑)
まあ、朝っぱらから開いてる飯屋なんざ、ソーソー無いケン、仕方が無いザマスわよ

さ~
ルートはドーすべー?
延岡経由の右回りルートか高森経由の左回りルートか
距離的には、さほど変わらんケンね
風光明媚なヤマナミハイウウェイってヤツを通ってみるダス!

と、湯布院を通過し、雄大な由布岳を眺めたり
九州2-6

犬を放牧したりと
九州2-1

九州2-2

九州2-3

九州2-4



何だか、九州に来てるダス~♪
って、調子こいてたら

何故か、城島ハイランドが眼下に。。。






間違えた。。。。。。。。(いやん♪ばか~ん♪)





ちと、ブルーな気分で引き返すハメになったザマスが
気を取り直して
レッツ!やまなみハイウェイ!ごーつーヘブン!ろけんろー!
オレサマの前に道はナイ~!(なんじゃソリャ)
いでよ~!九州の雄大な自然~!れっどほっとまきしまむばーにいいんぐうう!!!!













黄砂やし•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••




おーまいごーっど!!!!!!!!!!!!!!
さのばびちゾー!!!!!!!!!!!!!!!
ゆーあーうえるかあああああむうう!!!!!!
ふじさんろくにおーむなくうううう!!!!!!
ハァハァハァハァ•••••


まーったく見えんザマスわよ~
霧がかかっとるのと一緒やんけー
何も見えンと、近所の山道走っとるのと変わらんやんけー(マジか)

そんなワケで

とぼとぼと高森町までやってくると
オクガタクワガタが
「高森湧水トンネル公園」へ行け、行かんと中岳の火口にサンダルフォンを探しに行かせる
とアリガタイご宣託を頂いたので、行きました

九州2-7

ちなみに、このトンネルは 開通するはずであった延岡と熊本を結ぶ九州中部横断鉄道のトンネルで
昭和48年12月に 工事に着手したが昭和50年2月に突然大量の水が噴出
それ以後も度重なる出水事故発生で 2055m掘った時点で工事を一時中断
その後日本国有鉄道再建法の制定により、高森線の第三セクター化が決定し、 昭和55年に高森トンネル工事も中止となった

んでもって
公園になったそーな
九州2-9


九州2-8

九州2-10

トンネル内において、手持ちでストロボで水滴を止めてみせる
ウォーターパールを撮るのは、やはり、ムボー(笑)
九州2-11



九州2-12

九州2-14


九州2-15




時間も時間になったので
後は、一路、クリひゃんの実家の高千穂へ~


くりヒャン
実家のトーちゃん、カーちゃん(人間)に会うのは何年ぶりだ?3年ぐらい?

何年経って会っても、絶対、嬉ションして喜ぶクリひゃんやケンね
今回も喜びコロコブやろー♪

と、sさんに案内され、廃校となった小学校跡地へ~

さ~!クリひゃん!喜べ~♪






がぶっ





こりゃー!クリスー!!!!!

こともアローに、クリひゃん、いきなし噛み付いたザマス~(驚)
まあ、洋服だけで、実害は無かったザマスが•••••••
エ~?クリひゃん、どしたン???


sさんが、口笛を吹くと
クリひゃん、突如豹変
今までドーリ、ぶりぶりのスリスリで嬉ションしながらベタベタ(笑)
いつもドーリになったザマス~
ヤレヤレ、一時はドーなるかと思ったザマスが
やっぱし、忘れンわな~

んで
その後は、sさんの実家でシバシ歓談
夜はsさんの接待で
高千穂のチョー有名店「健ちゃん」
クオリティも高かったのやが
量も高かった(笑)
3人分テキトーにと頼んだら、どーみても、7人分ぐらいは出てきたザマス(笑)

飲み会は、sさんの九州男児トーク全開(全壊?)で爆笑しまくり(笑)
おかげで、飲み過ぎました(と、他人のセイにしておこ~)←ヲイ
車泊場所の道の駅に帰り着いたのは
もちろん、日付は変わっていましたとさ(笑)

↓クリスのオカーちゃん♪
ゴッドマザー「マロン」
九州2-13
[ 2011/05/09 20:43 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

しんこんりょこーわ九州って、いったい、何時の時代やネン!

ども
長いワラジを履いてまいりヤシタ
ホトボリは冷めたやろか?(ナンのじゃ)
vdちゃん♪っす


4月29日~5月5日まで
7日間のトーボーせーかつ(和製ぼにーあんどくらいど)
長いよーで
直ぐやったザマスねぇ~


オオマカな旅程は
別府⇒湯布院(通過のみ)⇒やまなみハイウェイ⇒高森町⇒高千穂⇒延岡・児湯郡方面(通過のみ)⇒都城⇒霧島方面⇒指宿⇒知覧⇒鹿児島市内⇒いちき串木野矢印阿久根・長島(通過のみ)⇒フェリー⇒天草諸島⇒熊本⇒筑紫野(寄り道)⇒別府⇒自宅
総走行距離1,400km程度

高千穂と、いちき串木野以外は、全くのイキアタリバッタリ(笑)
その時の「ご都合」で全てが変わるとゆ~
ご都合負債
もとい
ゴツゴーフサイであったソーナ


初日
朝早く起きるのがメンドクサイので
別府に到着したのは、既に夕方(ヤル気無し)

別府と言えば!
別府タワー!(ナゼだ?)

とゆーコトで、向かった先は
「駅前高等温泉」(ヲイ)
大正13年に建てられた大正ロマンあふれる建物~!

高等温泉!
って、何が高等なんだ??
初等とか中等とかもアルのか?
温泉試験に合格するとか?

番台のオバちゃんに聞いてみると
風呂場には「高等湯」と「並湯」とがあって
「高等湯」は、ロッカーが有るのと、熱めの湯と、ヌルめの湯に分けて浴槽がある
のだソーダ(ちっ!ツマラン)

ただ、高等といっても、料金は300円やケンね
風情がアルといっても、施設的には、カナリ狭くて○ロい(笑)
浴室に4人入ったら、全員起立で身体を洗わなくてはナラナイ(笑)

とまあ
大正ロマンを満喫・・・
できるか!(笑)


んでもって
湯上り後の定番と言えば
うみたまご(ヲイ)

うみたまごは、夜間営業をやってる時期やったンで
夜の水族館もエエやろな~
ってコトで

九州4


夜間なので
大分空いてました~

ギョギョ系は元気に泳ぎよったケド

九州5

ケモノ系は、ホトンド寝てマヒタ
セイウチのイビキも聞けたザマス(笑)



その後、別府市内へ舞い戻り、夜の正しい市内散策
おもむきのある、町並みでハケーン!
まだあったのか!成人映画館(営業中)の前で佇んでみたり(怪しい二人その1)
とか
薄っぺらイ着物(派手な浴衣みたいなの)を着て出勤途中のオネーサンの後を付いていったり(怪しい二人その2)
とか
テキトーに居酒屋に入ってみたりトカ(テキトーフサイ)
それなりに、夜の別府を楽しんだラスイ

九州1

宿泊は、海沿いでトイレと公園と砂浜がセットになった
とーっても、びゅーてぃふぉ~♪で
どー見ても、関係者以外立ち入り禁止場所に
ドードーとセッティングをカマシタ
ご都合フサイであったソーナ

九州2


ちなみに
途中で捨てるヨテーだった家庭ゴミの袋を下ろし忘れて別府まで積んできたなんて
ミンナには、内緒だゼ(フフッ♪)

九州3


[ 2011/05/07 21:00 ] タワケ | TB(0) | CM(2)



