
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽぽぽぽ~ん♪の秘密

ども
黒色の方が紫外線を通しにくいって
知らなかったザマス
vdちゃん♪っす


さて
ポポポポーン♪のCM(分からんがな)で
前から疑問に思うとったコトがアルだす

最後に、皆が並んだ時、こっちから向かって一番左に居る
青いマンボウ

まんぼ♪まんぼ♪ふ~♪(こら)

アレは、いったい何者なのか?


って
検索したら直ぐ解ったンやケド(ヲイ)
アレは
いただきマンボウ♪
なのだー!なのだー!なのだー!(だから?)

ちなみに、マウスも2ピキ居るらし~
サイも居るンやで~♪


[ 2011/06/30 21:12 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

夏と言えば ソーメン?カレー?

ども
アルコールの消費拡大で
日本を活性化しよう!
vdちゃん♪っす


昨日は、区長会と自治会だより編集委員会だったので
帰って、呑んで、寝ました

そ~いや
ウチの町内でも、そうめん流しが始まったザマスね
「安森洞そうめん流し」って言うんやケド
ワリと旨いんで、ワザワザ行ってみて~(笑)
http://www.town.kihoku.ehime.jp/shokai/midokoro/midokoro04.html

そーいや
「そうめん流し」と「流しそうめん」って、2種類言い方がアルみたい
どっちが本当なんやろ~?
ちなみに、ウチらの辺は「そうめん流し」って言うな

似たネタに
カレーライスとライスカレーってのがアルな
オレ様は、関西と関東で呼び名が違う程度のモンだと勝手に思っとったンやケド
実はカレーライスとライスカレーには明確な違いがあるラスイ

日本を代表する食品メーカーのエスビーによると
カレーライスは「御飯とは別の容器にカレーが入って出てくるややハイカラなイメージのするもの」
ライスカレーは「御飯の上にカレーがかけてあり、それこそソースやしょう油をふって食べる大衆的な雰囲気のもの」

だそーな

ウチの家では、逆の使い方をしてたザマス~(笑)


[ 2011/06/28 20:25 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ぷーるびらき

どうも~♪
ちゃら男ならぬ
刈り男な
vdちゃん♪っす


昨日は、組集会やって、帰ってきてからマトリックス見とったケン
ブログ、さぼりました

いや~
しかし、も~、毎日、草刈りとシバ刈り三昧でアリマス
まあ、山の中に住んどったら、仕方ないケドね
なんせ、土じゃナイ場所は道路のみってトコやケンな
まっ、その道路も、めちゃくちゃ少ないとキタもんだ~♪とくりゃあ♪

そんなワケで
逗子に遅れるコト、何日だ?(ヲイ)
土曜日にプール開きしました


じやん♪
20110626blog1.jpg
↑(小さっ!)





まっ
チビちゃんや短足君たちには、結構有効ザマスにょろよ

20110626blog2.jpg

20110626blog3.jpg

20110626blog5.jpg

20110626blog4.jpg


そそ
はなくそホジリながら、部屋の中で日柄一日プレステってるオクガタクワガタ
暑さで、頭がヤラレタらしく
草刈りを始めたザマス

20110626blog7.jpg


20110626blog6.jpg

初めてにしては
結構、使えてたザマスわよ

次回がアルかドーカはフメ~♪(笑)
[ 2011/06/26 20:19 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

あちちだ

ちょり~っす
君って、かわうぃ~ね~♪
vdちゃん♪っす


しかし、この暑さ
マジパねぇ~っすYO!ちぇけらっちょ
常に冷静なサスガのオレサマも、ちと、ダメージがクルぜ

そんなコンナで
仕事と草刈にイソシム毎日であります
ちなみに、オクガタクワガタは
ゾンビ狩りに勤しんでオリマス

僕ちゃん、嬢ちゃん’Sは、暑くても元気モンだすケド
やっぱし、稼働時間は短いザマスねぇ
ってか、これからの季節、フツーの状態では、あんまし動かしたくナイ
川とか南極とかやったら強めに動かしてもエエけどね
明日は、プール開きでもスル??


[ 2011/06/24 20:58 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

暑いザマス

ども
夏バージョンな
vdちゃん♪っす


ってなワケで
一年ぶりに散髪に行きましたドス
15パーセントカットならぬ
60パーセントカットぐらい?
大分、節電効果がアルかと(笑)

そそ
昨日は、ポンプ操法の練習があって
呑みすぎたので(練習と関係無し)
今日は、早よ寝よ♪(こら)

しかし
キューに暑くなったザマスわよね
一気に6.7度上がったンかな?
急激に変化すると、身体がついてイカンし
アルコールの消費量も上げなイカンから(イカンのか?)
ナニかと困るザマスねぇ~

犬も身体がついてイカンのか
アリス、突如、下痢ピーになりました

20110623blog1.jpg
[ 2011/06/23 20:35 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

かんそ~

ども
呑んでまっか?
vdちゃん♪っす


いや~
久々に青空を見たザマスねぇ
お陰で、暑う~ゴザイマシタ

降りゃー鬱陶しい
晴れりゃー暑い
どないせっちゅーんじゃ!ボケー!(ワガママ)

しかし、このまま梅雨明けしてくれりゃーエエんやケド
そーわ、イカのキンタマやろな

そんなワケで
僕ちゃん、嬢ちゃん達も、タオルドライだけやケン
ビミョーに湿気トルざます
生乾きのカホリ?

ピー、コマ、アリスは短毛系やケン、ワリとマシなんやケド
ヨタ、キース、ミック、クリスのミデアム・ロング系はヤバイかも?
誰か、犬の乾燥機作ってくれンかいの~




ってゆーか
洗いから、乾燥までしてくれる“全自動犬濯機”ってのがエエなあ~♪
[ 2011/06/21 20:05 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

梅雨は続く

ども
雨続きで、カビが生えそうな
vdちゃん♪っす

梅雨じゃなくても脳はカビだらけ~♪ってか?
ソンナに褒めるなよ~♪
照れるじゃん♪(/ω\) ハジカシー


今日は、大雨警報が出たので、午前中は出動してきまスタ(消防団)
まあ、ウチらの辺は、滅多なことじゃ水害は出んのやケド
裏山からの出水とか、土砂崩れとかはチョイチョイあるダスねぇ
今回も、大きな被害は無かったザマス

ってゆーかー!
雨続きで、犬用タオルの消費量がハンパねぇー!
んやケド~!

最大の問題は、洗ったタオルが乾かねぇコトざますワヨ!
在庫がソコをツキかけたので
気合の乾燥大作戦



ピーちゃまは
扇風機の風で
寒いそ~な~
[ 2011/06/20 19:09 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

ぐっばい、えりざべすう~

ども
ろけんろ~♪
vdちゃん♪っす


いや~
雨だと呑むしかスルことね~なあ~(なのか??)
後は、寝るしかねーし(ヲイ)


そそ
オレ様が呑んでる隙に
ヨタちん、抜糸してきました

肥満細胞腫も生検の結果、ステージ2で
病変部位も多めに切り取ったザマスから
抗がん剤も飲まんで良かったラスイ


長年連れ添ったエリザベスさんとも、お別れザマス




世の中が広くなったザマスわねえ~
[ 2011/06/18 19:24 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

夏といえば

ども
タバコ難民な
vdちゃん♪っす


さて
鬱陶しい梅雨真っ盛りダスねぇ
脳にカビが湧いてしまうがな(手遅れ?)


しか~し!
梅雨が終わらば
輝く夏!
キンチョ~の夏!
エアコン三昧な夏!(コラ)

別に、ど~ってワケでもナイんやケド
ナンだか、夏って、ビミョーに盛り上がるよね

夏と言えば
もちろんビール!
も、アルけど

やっぱり
焼酎ロック!(ヲイ)


ってか
日本酒ロック!(コラ)

っじゃなくて~
バーボンロック!
ろけんろ~♪ヨロシコ(ヲイ)


いじょっ
正しい、夏の過ごしかたデシタ
20110617-2.jpg
[ 2011/06/17 21:02 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

こう~ねんき~♪

ども
ポポポポ~ン♪
更年期障害ぎみな
vdちゃん♪っす


最近、ナンだか、疲れやすくて、ダルさが続くな~
ナンもして無いし、病気もしとらんのやけど~??
ナンでかな~??と、思うとったんやケド

多分、更年期障害だ
と、言うコトで勝手に納得しておこう♪(コラ)

まあ、症状は疲れやダルさだけや無いンやケドね


んでは
更年期改善のタメに、その1






なんもセンえん(ヲイ)


だって、男性のばやい、決定的な対処療法が確立されとらんのやモン
ミョーに悩むのもマズイけんね
呑んで忘れるのが一番よかろ~♪(なのか?)

ところで
犬にも更年期障害ってアルんかいね??

あ~ちゃん、アルん??
2011年6月16日
[ 2011/06/16 19:41 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

じきゅーじそ~く

ども
散髪に行きたい
vdちゃん♪っす


う~む
いい加減、暑苦しくなってきたので
散髪に行きたいモノだ
ちなみに、髪は、なが~い、ともだちデス~♪
じゃなくてー
伸ばしてるワケではなく、金が無いケン、散髪に行けないダケなのダヨ(フフっ♪)
ガソリンの空ランプがツイテ、三日も経っとるし
ぎぶみ~!マニ~!

金が無いので
家の隣に作ってみました

じゃん

はたけ1

じゃん

はたけ2

じやん!

はたけ3

ちなみに、去年の秋頃から畑にしたザマス
お陰で、冬場はミズナと小松菜はキレルことが無かったザマスねぇ
いちおー、白菜・大根・青梗菜・ほうれん草・ブロッコリーも作ったザマスわよ

んで
現在進行形なのは
スイートコーン、キュウリ、トマト、ナス、パプリカ、オクラ、枝豆かな?

DSC_0009_20110615202444.jpg

はたけ4

はたけ5

はたけ6
根菜類は、敷地が狭いのでNG、もっぱら、上に実が成るモンばっかし
いちおー、有機の無農薬ざますワヨ、オクサマ
まあ、放ったらかしトモ言うケドね(笑)

今年の夏は、スイートコーンと枝豆、焼きナス(炭焼きよ♪)でビアガーデンやな♪
[ 2011/06/15 20:31 ] 山暮らし | TB(0) | CM(2)

ぽぽぽぽ~ん♪ Q~C~♪

ども
呑んでまっか?
vdちゃん♪っす

ビールは高こ~つくケン
減らそうとしとるンやケド
夏場は消費が増えるザマスねぇ

いや、経済活性化のタメ
ナメたコトを言うトルばやいではナイ!
消費拡大!
ぎぶみーマネ~!
[ 2011/06/14 20:28 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

どんも

ども
バカでも
風邪はヒクらしい
vdちゃん♪っす

QC以来、仕事だのナンだので忙しかったザマス
ちと、余裕が出てきたら
体調不良で半寝込み状態になっちまったいね

ようやく復活の兆しが見えつつアルだす


犬は、よたチンが手術したケド
元気です
突進力、上がってます(笑)

他の子も元気ダス
[ 2011/06/13 19:51 ] タワケ | TB(0) | CM(0)



