しゅうまつわ

ども
ガンダムUC(ユニコーン)の続きが見たいザマス(3まで見た)
vdちゃん♪っす


ガンダムは、小学校6年生時やったかな?
大好きで、欠かさず見よりました

Gシリーズは、その後も「Z」「ZZ」等々と続いていったザマスが
オレ様にとっては、ファーストが最強であり
ガンダムと言えば「ファースト」しかナイのでアリマス!
アムロもシャアも出ンよーなモンなんざ
カレーが、かかってないカレーライス!
カツが乗ってないカツ丼!
ウナギ抜きのウナ丼!
なので、アリマス!!

ってコトで、追っかけもセズ、長年放っておいたザマス
んで、チト、調べてみたら
Gシリーズ、鬼のよーに増殖しまくっとって
も~、ワケわかめニョロ~♪

ちなみに
UCシリーズは、まだ、1年戦争の影を引きずっとるので
オレ様には、結構見やすかったザマス
ってか、面白かったデスたい!


そんなコンナで
今週末は、淡路の方へ行く予定ドス
タマネギの撮影で(マヂっすか!)

もちろん、ウソでオマス




JFAのファイナルがアルとデス

ちなみに、ここで言うJFAとは何でしょう?


1 日本フランチャイズ協会の略である
2 ジャパン・フェレット協会の略である
3 ジャパン・フットボール協会の略である



全て、不正解です(ヲイ)
(ちなみに、↑は全て実際に存在する協会でっせ)

知りたい人は、ググるか、ヤフってみましょ~(ヲイ)

ファイナルに、アリスの母様と兄弟が出るので
足を引っ張りに(コラ)
もとい
応援に行くのダスよ~

ちなみに、アリスの母様は、JFAフリーでは不動の女王
年間ランキング1位を何年続けてるンだ?
長すぎて、忘れてもーたがな(笑)
もちろん、ファイナルでも・・・
あれ?何年、勝ちっぱなしやったっけ??
まあ、とにかく、ここ何年かは磐石の横綱相撲(ごっつあんデス!!)


ん?今年、もしコケたら・・・
オレ様のお陰??

明日から、走って逃げる練習をするザマス~

20111030blog2.jpg
[ 2011/10/31 19:59 ] タワケ | TB(0) | CM(5)

アジリティセット

ども
久々の休みでオマした
vdちゃん♪っす


明日から雨らすいので
チト、張り切って、家の仕事をしたザマスわよ

あっ
トレの話は、よてーどーり
今朝から挫折しました(ヲイ)

そんなコンなで
今日わ、オクガタクワガタに頼まれてた、ホワイトセージの植え付けと
種から育ててた野菜の植え替えと
レンガ敷きのテストを立て続けにしたとデス

疲れて、休みよったら
昼寝あけのオクガタクワガタから
”アジの練習するけん、とっとと道具を並べんか~!糞ぼけ!ワレ~!寝ぼけよるンやないぞ~!いっぺん死んでこいや~!ワレ~!叩き出っそ~!こなくそ~!!”
とは言われンかったケド
こき使われマシタ






ようやく日の目を見た初フルセッとお~♪



20111029blog3.jpg

って
ウチにあるフルセットやケドな(笑)

スラ、ハードル、ドッグウォーク、Aフレ、トンネル、タイヤ、ロンジャン
まあ、ミニマムセットってトコかなあ??

とは言え
基本的な練習をスルには、十分なレベルと思うのやが~
(アジは、素人やケン、イマイチ解らンけど)

ってゆーか
タイヤ以外のセット買ったのって
一年ぐらい前やったよーな気がスルのやが??
今日、ビニールをはがしたモンがあったのは、気のせいヤロか?

20111020blog1.jpg

今日、練習を見てて思うたのが
ドッグスポーツ全般に言えるよーな気がスルのやケド
練習の間を置きすぎると、犬の判断と、人間の動きや意識、イメージとの間に乖離が生じるよーな気がスルです
人間は、今までと同じ感覚でヤッとるツモリなんやけど、犬から見たら、ビミョーなズレと言うか
違和感がアルんやナイやろか?
まあ、その辺は、オレがフリーをやってて思うたコトやケン、不確かなコトなんやケドね

シャカリキに詰め詰めで練習せよってコトやナイんで~
コンビネーションとか、阿吽の呼吸って、やっぱ、アルやない
人間同士のスポーツでも、成績だけで選んだベストメンバーが最強ではナイってコトは自明の理なワケで
お互いが、何となく
”だよね~”
言い続けられるコンビネーションの方が大事なワケよ
そいつをキープするには、やっぱし、日々の積み重ねが必要なんやろな

あっ
オクガタクワガタが、犬との関係をナイガシロにしとるワケやナイんで
競技として、クリアーしていく上で
ちと、練習不足かな?って話でゴザイマスにょろよ
もちろん
オレサマにも当てはまる話やケドな(笑)
[ 2011/10/29 23:10 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

ちと、元にもどらんと

ども
動脈硬化な
vdちゃん♪っす

前にも書いたと思うケド
腹部の動脈が石灰化しとりますルン♪
まあ、完全に詰まっとるワケでもないし
ドクターのお墨付き(まあ、すぐにわ死なんヤロと言う)がアルので
しばらくは、死なんヤロね

もちろん、来年の話は知らん(笑)
と言いつつ、90ぐらいまで生きるカモしらんで~(笑)
まっ、時の運ってヤツだわさ

そんなコンなで
ちと、ディスク系をネジ巻きセンとイケンざますワねえ

ココ1、2年、なんだかカンだかで、放ったらかしにしとったケンなあ~
犬との付き合いって、メンタルもフィジカルもタフでないと無理ポヨなワケで
ちょっと、ダメダメになっとったケンね~

まっ、今後、継続的にゲームに出て、戦うってコトは、もうナイどすが
やっぱし、ダラダラで犬と向き合うってのは、犬のタメにもナランと感じるので
せめて、自分が取り組んできたコトを軸に
犬との付き合いを構成してイカナゴのキンタマと思うワケだわさ



もちろん
呑みながら、ゆっくり付き合うのは
言うまでもナイが~(笑)
[ 2011/10/28 22:15 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

かみ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ども
しんせかいのかみ
vdちゃん♪っす


まあ、神様にお神酒は憑物なので
毎晩呑んでもアタリマエっちゃー
アタリマエなのサ♪


そんなコンナで
vd神のアリガタ~い御言葉シリーズ
「求めよ さらば さよ~なら」(ヲイ!)

まあ
女の子をシツコク追いかけまわしよったら
終には逃げられるダス
時には、引いて、距離を置くコトも肝要と言うコトだ
ただ、引きすぎると
そのママ終了~ってコトもアルけどね(笑)

犬にもね~
コチラの希望や要求を強く求め過ぎると
引かれたり、意地になられたりスルことが多々アルだす
かと言って、引き過ぎると、ワガママになったりトカ~

犬の数だけ対応方法があり
ビミョ~なサジ加減が必要なんやろーケド
まあ、専門知識の無いシロートにはムリぽよ~♪

あっ
別に、ウチ僕ちゃん嬢ちゃん達にナンかトラブルとか問題がアルわけや無いやケド
(もちろん完璧なワケではない 笑)

皆、高い能力を持っとるのに、引き出せてヤレて無いのも気の毒やな~
と思うモンでね

まっ
アリガた~~~い
神の下で暮らせてると言うコトで
良しとしておこう(ヲイ)


[ 2011/10/26 21:57 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

USDDN

ども
アゲポヨは既に古いらしい
vdちゃん♪っす


まっ、そんなワケで
秋ですな
秋と言えば、酒(ヲイ)
と言うコトで、世界のアルコール
待ってマ~ス♪


そそ
この間、アメリカのジョージア州カータースビルで
2011 USDDN World Championshipsがありましたね
それって、何?って聞かれると~
見たとーりじゃ!ぼけー!
と答えよ~(コラ!)



USDDNはUS Disc Dog Nationalsの略らすい(だから?)
World Championshipsは、説明できるが(簡単やろ)
US Disc Dog Nationalsの概念とゆーか、構造を上手く説明できないザマス
まあ、いわゆる、ディスクドッグ(フリースタイル)の世界選手権のコト
と理解しておけばヨロシコころしこ~


今年は日本も含め8カ国、65チームが各国の予選を通過し参加したラスイ
(USA, Canada, Czech Republic, Germany, Japan, Poland, Spain, Sweden)
日本からは12チーム(多いな)
四国からも3チーム(愛媛1、高知2)が行ったザマスわよ

ネットライブ中継とかもあったラスイが
深夜から早朝にかけてだったので
呑んで寝てました(笑)

もともと日本のレベルは高いので、10位以内に5チームとか、過去にはザラザラあったし
一位を獲ったチームもあったのザマスわよ
ただ、今回は凄かった

1.2.3フィニッシュ!やて~
んでもって、10位まで5人が日本人

いちお~、10位までの結果~
優勝 Mari Takaiwa / Kai Japan(129.751P)
2位 Takashi Futami / Lusheeta Japan(129.409P)
3位 Shaun Hirai / Shack Japan(128.835P)
4位 Mark Muir / Rocket Georgia(126.937P)
5位 Lucka Plevova / Garp Czech
6位 Tracy Custer / Chill Missouri
7位 Mio Yoshioka / Lissa Japan(121.876P)
8位 Chuck Middleton / Bling Bling
9位 Pennie Mahon / Psych Texas
10位 Yachi Hirai / Cisco Japan(120.200P)

ちなみに、7位の人は愛媛の人でオマス~

なんぼ、レベルが高い言うても、上位独占は難しいやろ~
犬にしても、フライングディスクにしてもヨーロッパやアメリカが発祥で
歴史やノウハウの蓄積はダンチで多いワケやからな

皆さんの、情熱と努力には敬意を表したいザマス
今後とも、精進を重ね、更なるご活躍をご祈念いたしまするう~


ちなみに、ウチは、呑む情熱と努力は世界クラスでゴザイマス(ヲイ)


[ 2011/10/25 20:56 ] | TB(0) | CM(0)

タワケ

ども
過疎化が進む
vdちゃん♪っす


って
先週一週間で
ウチの組ウチの人が三人亡くなられました
一週間で三件の葬儀は、ちとシンドイざますねえ~

これで、戸数は2戸減
もともと20戸だったのが18戸になっちまったいね

そそ
組に残っとる人(40人程度)で
4~5人の、近いうちに居なくなるであろう若い人を省いた平均年齢を計算したダスが
見事に”70歳オーバー”(笑)

まっ
エエけどね

ブログをされてる人達の99%が全くピンとこない状況であり
理解出来ない、想像もできない状況なんやろーけど
日本の地方の現実は、ウチだけではなく
100%の地方が、限界にきてるワケだ

地方が潰れたら、一番困るのは、田んぼも畑も山も無い都会の人なんやケドね

まっ
必要なモンは外国から輸入すりゃー済む話やケンな

オレも先のコトは知らん(ヲイ 笑)
犬との生活を楽しむのみ!

20111023blog3.jpg

20111023blog2.jpg

20111023blog1.jpg

知らン知らンで逃げよったら
犬と楽しむ生活もヤバくなるンやケドね~
[ 2011/10/23 19:54 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

どっぐすぽーつすたじお

ども
43歳
vdちゃん♪っす


しゃて
ブログさぼりちゅ~でアリマシタが
ナンかアッタん?と聞かれれば
な~んも無いYO!ちぇけらっちょ♪(こら)

まあ、人間的には、仕事のイベントや地域行事がサワヤマサワヤマあったザマスが
犬関係は、ナンもしてないザマスわよ

あっ
チビッと前に地元の小学校でディスクのデモはやったザマスねぇ


コトの起こりは、学校の先生との世間話からナンよね
ま~えに、ウチがディスクドッグをしよる話をしたら
是非、子供たちに見せて欲しいと言われたので
真夏以外で、学校の都合の良い時を言うて貰えたら、ヤリまっせ~
って話をしとったんよね


まあ、大分ン前の話やったんで、すっかり忘れとったンやケド
この間、先生から
「明後日のクラブの時間にお願いします」
ヲイ、急に明後日かい(笑)

ってコトで、クリスとアリスとミックちんを引き連れて行ったザマス

20111022blog1_20111022211550.jpg

20111022blog2_20111022211550.jpg

20111022blog3_20111022211549.jpg

20111022blog4_20111022211548.jpg

イベント全体の構成を、全く考えずに行ったモンで(ヲイ)
ちと、イミフメ~なイベント構成になったが
まあ、良しとしまセウ

やったコトっちゃ~
クリスとアリスでフリーのデモ
ミックちんのディスタンス
アリスと小学生のディスクドッグ体験
って感じ

ミックちんを出したのは、まあ、時間稼ぎ(笑)もアルんやケド
ディスクドッグってのが、特殊な犬しか出来ないって思われると困るので
老体にムチ打ってもらいましたザマス(笑)
結果は、思惑どーり?って感じ?
見た目、とてもじゃナイがムリポそ~な短足・コロコロりん♪やケンね
あの犬もできるン?みたいな声も聞こえてたザマス

20111022blog5_20111022211543.jpg


全般に、大人(先生)も子供たちにも大変好評でゴザイマシタ(笑)
ビックリしたって感じの感想が多かったかな?
まっ、確かにビックリするやろな
俺も、初めて見たトキは“ありえな~い┌|*゜o゜|┘ウホウホ ”やったケンな(笑)

ちなみに、後日、地元のCATVで放送されマスタ
大反響ってコトは無かったンやケド
何人かに
“見たよ~”とか“凄いね~”とか“ビックリした~”とか“実際に見たい”等々
ご感想を頂きましたドス
教育長からも“ナンかの機会に、是非、やってもらいたい”と言われたので
また、どっかのイベントでヤルことになるカモね~

ディスクドッグの普及とか、犬のQOLの向上だとか啓発だとか
ご大層なコトを考えトルわけでも無いケド(ってゆーか、出来んって 笑)
まあ、ディスクドッグを知ってもらうだけでもエエかな~
って感じ(笑)

20111022blog6_20111022211542.jpg

状況によっては、オクガタクワガタのアジデモも併せて出来たらエエな
とも思うとります
ナンセ、機材が新品のママ朽ちていきよるケンね(笑)
有効活用せんと~(笑)
[ 2011/10/22 21:13 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ども

ども
ホトンド消えてる
vdちゃん♪っす


いや~
永らくサボってました
行事がタテコンでたモンで、ブログる元気がアリマセなんだ
ってか、パソコンの電源も入れない日が続いてましたね

まあ、ウチのブログが閉鎖されても、特に困る人も居ないので
構わないっちゃー、構わンのやケド

あっ、全米が泣くか(ヲイ)

とにかく、元気で呑んでマシタので、ご心配無く
って、誰も人間の心配ナンゾしとらんっちゅーんじゃ(笑)

ハイハイ
犬達は、全員元気でゴザイマスよ~(笑)

20111021bl0g4.jpg

20111021blog2.jpg

20111021blog3.jpg

20111021blog1.jpg


まあ、高齢チームは、若干の衰えはアルだすが
弱りこんどるワケでもなく、歳そーおーに元気ダス

若者チームは
問題無く、無駄に元気ザマス(笑)

まっ
ボチボチ書きますンで
ヨロシコころしこ~
[ 2011/10/21 22:50 ] タワケ | TB(0) | CM(2)