歩くバイオハザード

ども
元気なよーな
元気じゃないよーな
vdちゃん♪っす



オクガタ、今年に入ってから、づーっと体調が悪くて10日間ぐらい寝込んでて
シバラクは、良くなってたンやケド
土曜の夜からインフルに罹患し、マタマタ寝込んでマスタ
しかし、最近はエエ薬(タミフル等)がアルので、今朝にはカナリ復調しましたダス



幸いなコトに、オレ様は発症センかったんよね~
ただ、罹患者と濃厚接触しとるケンね
ウィルスを保持しとる可能性は大やったワケやね

つまり、夫婦揃って“歩くバイオハザード”(笑)
(biological hazard⇒病院や研究所の試料や廃棄物など、病原体を含有する危険物)


へい!べいび~♪オレに近づくトキは気をつけな!オレに惚れると火傷するぜ!
って感じ?(違うだろ)

20120131blog2.jpg
[ 2012/01/31 19:42 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

かんぱ

ども
懐が冷え込んでる
vdちゃん♪っす


今朝の気温は、マイナス3度でありました
懐は、マイナス30度ほど~(笑)

そそ
全国的に雪が積もったみたいやケド
ウチらのトコは、4~5cmほど積もったかな~?
まあ、ドウと言うホドは積もらンかったっす
どーせ積もるンやったら、30cmぐらいは積もって欲しかったな





しかし、寒いと、犬の燃え方が違うねぇ
走っても、なかなか体温が上がらんケン、楽なんやろな~
まあ、人間も、6匹分4回出入りして、内2匹のトレーニングしたら熱くなるケド~(笑)


20120126blog_20120126200922.jpg
[ 2012/01/26 20:10 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

高知トレーナーズクラブアジリティー競技会

ども
生きとりまっせ~
vdちゃん♪っす


ブログ、サボリ倒しとるデスねぇ
まっ、書かなくても全米が泣くワケでもなし(笑)
世界恐慌は起こるかもしれんが(ヲイ)


そんなコンナで
皆、元気・・・
ん~
若干1名、正月から10日ほど寝込んだヤツが居ったな(オレやナイで)
それ以外は皆元気っす♪

しかし、犬遊びについては、大分、後退したザマスねぇ
っても、完全に辞めたワケでなく
チョコチョコやりよりまっせ~

ちなみに、後退しとるのは、ご夫妻揃ってドス
二人とも、二年近く、ロクに練習しとらんザマス(笑)

そんな中
先週の土曜日、高知の春野総合運動公園で開催された
「高知トレーナーズクラブアジリティー競技会」
に行ってきました

20120123blog3.jpg


20120123blog4.jpg


まっ、ヨン様オレ様は、ただの下僕一号やったンやケドね(笑)

そーいやー、前日の天気予報では、雨のカケラも言うてなかったのに
当日は、フツーの雨天やし(ふぁっくおふ!)

ってコトで
カメラは即撤収(笑)
タープの庇から見える範囲をチョコチョコ撮ったダケ(ヤル気無し)


20120123blog1.jpg


さて
今回の出動は“こま”ちん
この程度の競技会なら、エース(ぴーちゃま)を出すまでもないと言う傲慢な作戦!
っちゅーワケでは無く、次世代の育成ってコトで~

“こま”は神経質で甘えン坊なトコがアルけんね
不安要素が多いデスねぇ~

20120123blog5.jpg


最初のAG
途中まではワリとスムーズやったが、オクガタが“ピース”と同じハンドリングで、バーから少し離れた位置でコマンドをかけたら
惚れ惚れするぐらい真っ直ぐにオクガタのトコへ(バーを避けて)←(ヲイ)
慌ててヤリナオしたら
見事に逆飛び(こまちゃん、素直だから♪)


20120123blog2.jpg


まあねぇ、ディスクでもソ~なんやケド
一匹一匹、それぞれ違うケンねぇ
全部、同じようにプレーしたら、チト、危険ざます
ソレゾレの犬に合わせてプレーを変えるか、人間側に合わせるように練習するかドッチかなんやケド
どっちも、大変やな~
確実性が上がるのは、人間側に合わさせるよーにスルことなんやケド
コッチも、ある程度は、犬のクセとか特性に対し対応してヤル必要はアルですねぇ


20120123blog9.jpg


さて、気を取り直してのJP
今度は“こま”に合わせたハンドリングに変更したので、スムーズにクリーンラン
4席に入賞したデス~♪


20120123blog8.jpg


まっ
オクガタのイメージするモンとは大分カケハナレとるやろーケド
当日にはナンともナランけん、仕方無いわな
ってか、練習せんと~(お互いに 笑)





N家様、タープ入れていただき、ありがとうゴザイマシタm(__)m
アプロはん、CFありがとうございましたm(__)m
ジョセ、甘酒ごちそーさんm(__)m
併せて、お世話になった皆様、ありがとーございましたm(__)m
また、ご迷惑をお掛けしますが、ヨロシコお願いしマンモスです~


20120123blog7.jpg


そそ
アリスの兄弟の“ちはや”は、2度JPで1席でゴザイマシタ~
おめでちょ~♪
[ 2012/01/23 20:37 ] アジリティ | TB(0) | CM(0)

犬の縁

ども
悪い遊びバカリして
ブログをサボりマクっとる
vdちゃん♪っす



さて
8日は、お誘いがあって、愛南町にある「山出憩いの里温泉」に行ってきました


この三連休を利用して、愛媛のコーギー仲間4組が集う集まりがあったワケやケド
ソコに邪魔しに行ったワケですよ

いや~
トンとご無沙汰しとる人ばかりで懐かしかったザマス~
ってゆーか
8年ブリ?(不義理しすぎ)
ご無沙汰どころの話やナイざますね(笑)


20120108blog1.jpg


20120108blog2.jpg


20120108blog3.jpg


20120108blog4.jpg


20120108blog5.jpg


20120108blog6.jpg


20120108blog7.jpg


20120108blog8.jpg


20120108blog9.jpg


人間ともども
キースもミックも、大変お世話になった犬&人々
長い間、不義理をしていたのに温かく迎えていただき
ほんとーに、ありがとうございました!

また、会いましょう!
[ 2012/01/09 01:04 ] | TB(0) | CM(2)

いまごろ、あけおめ

ども
あけおめ
ことよろ
vdちゃん♪っす


みなさま
新年、あけまして、オメデトウございますデス

さて
皆ハン、お正月は、どーでしたか?



ヒマすぎた人

20120103blog2.jpg



食べ過ぎた人

20120103blog1.jpg



明日を見つめる人

20120103blog3.jpg



まあ、ソレゾレでオマしたコトでっしゃろな
ウチは、まあ
なんつーンでしょーねー
家の切り盛りで、忙しかったかな?(笑)


今年が、皆さんにとって
素敵な一年になりますヨーに

呑みながら、祈ってマンモス♪(笑)




[ 2012/01/03 21:39 ] タワケ | TB(0) | CM(0)