残暑ざんしょ〜

ども
慢性更年期障害ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...な
vdちゃん♪
っす


っが
更年期にもマケズ、びんぼーにもマケズ
私は貝になりたい(ヲイ)

って、コトで
この土日は、暫く放ったらかしになっとった
芝生と土羽の草刈りと畑の草取りとしたザマス


人間が裸足で歩いても気持ちエエので
ワンズも走りやすくなった
と信じよう(笑)

DSC_0050.jpg

20120826blog8.jpg

20120826blog9.jpg

20120826blog11.jpg

20120826blog10.jpg

20120826blog12.jpg


そそ
ウチのオクガタクワガタが、ウチの一家がテレビ出演したヤツをYouTubeにアップしたザマス〜↓
http://www.youtube.com/watch?v=qaU834Eoge8&feature=share
再生回数世界一を目指すでアリマス(笑)
[ 2012/08/26 18:49 ] | TB(0) | CM(0)

サマーインアイジ2012

ども
ちょっと、一息ついた
vdちゃん♪っす

まあ
直ぐ敬老行事の準備に入るンやケドね

さて、13日は、地元の夏祭り&盆踊り「サマーインアイジ2012」でアリマシタ
当日は運営側やったケン
写真を撮るヨユーはホトンド無し
しかも、三脚の部品がドッカいって、使用不能やったため
マスマスやる気無し〜(笑)
夜のイベントが手持ちで撮れるか!っちゅーの(笑)

まっ
専門のS君に撮影は頼んだので、そっちを期待しよー(他力本願)

20120815blog1.jpg


20120815blog2.jpg


20120815blog3.jpg


20120815blog4.jpg


20120815blog5.jpg

雨の危険があって
ヒヤヒヤもんやったけど
最後まで降らずに開催できたのは良かったでアリマス!

オリンピックや無いケド
関係者皆さんの協力のお陰で無事トドコーリなく終了できた事
深く感謝いたしますデス〜♪
[ 2012/08/15 18:47 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

ふるさと絶賛バラエティ いーよ!

ども
夏祭りだの
盆行事だの
公私共に忙しい
vdちゃん♪っす

そんなワケで
今は、(今は?)呑む以外ヤル気がないザマス〜♪(ヲイ)



そそ
先月、テレビの取材があったのやが
放送日が判明しました

8月11日(土)12:00~
テレビ愛媛製作
「ふるさと絶賛バラエティ いーよ!」
でゴザイマス

ちなみに、ローカル放送なので、愛媛の人しか見られないとゆー
激レア(なのか?)な話題でアリマス


番組の説明はメンドーなので↓を見やがれ〜!
http://www.ebc.co.jp/bangumi/iyo/index.html

フェイスブックはココだ=!↓
http://www.facebook.com/ebc.iyo


そそ
毎回、特別ゲストが来るらしいのやが
今回、ウチに来たのは
”つぶやきシロー”


って
名前しか知らンのやケド〜(笑)


20120806blog1.jpg


20120806blog2.jpg


20120806blog3.jpg


20120806blog4.jpg


20120806blog5.jpg


20120806blog6.jpg


20120806blog7.jpg


20120806blog8.jpg
まっ
ウチの特番なワケではなく、町全体の紹介なワケで
出番はチョロッとなのやケドね(笑)

Tシャツを前後反対に着て“つぶやき”に突っ込まれるとゆー
見事な盛り上げを見せたシーンは、カットにならず放映されるダロー(笑)
[ 2012/08/06 19:04 ] 山暮らし | TB(0) | CM(4)

奥琵琶湖きゃんぷ〜♪

ども
ニッポンちゃちゃちゃ♪
vdちゃん♪っす


スポーツって、なんとなく見ちゃうよね~
っても、五輪は深夜やケン、見んケドな(ダイジェスト最高!)

そんなコンナで
27日の夜から29日まで
アリスのファミリーキャンプへ滋賀県長浜市西浅井町大浦1796番地まで(ヲイ)行ってきました(同時期に別件のイベントが滋賀であったらしいが、全然関係無いっす)
これは、アリスたち兄弟姉妹が生まれたときからヤッテルのでアリマス
ちなみに、アリスの兄弟姉妹は7ピキで、東京、静岡、大阪、愛媛、福岡在住っす
さすがに7ピキ居ると、全員の予定が合うことも難しく、パーフェクトに揃うコトはマレ
ってゆーか、未だコンプリートしたコトがナイ
今回も6ピキが限界でオマシタとさ

今回は、オクガタが仕事だったので、一人と4ピキで出掛けたとさ
おしまい(ヲイ)


今回は、連休を外した日程だったので
大した渋滞にも引っかからず、割と順調な移動でありました

キャンプ場に着く前に、いつも泳いでる場所で、アルド&キャラが泳いでたので
ウチも、アリスの水練習をば~

アリス、まあ、相変わらずの水嫌いなモンで
必死で逃げようとしとったが、アルド父に優しく拉致され
入水~(笑)

必死で陸へ向かう姿は哀れなモンやったが
まあまあ、泳いでるっぽい感じであったのは、去年より進歩したのか?

その後は、水際でオモチャ拾いをしたのやが
浅いトコなら、自分で水の中へ行くようになったザマス~
うーむ
凄い進歩かも?

20120801blog5.jpg

夜は例によって、呑むのと騒ぐのに全精力を傾注したでアリマスので
ナンもネタがナイざます(笑)
あっ、いちおー、ダッチでリクエストのあった煮豚を作ったザマス
てきとーに作ったワリには、まあ、評判が良かったっすね
ダッチさまさまでアリマス


20120801blog1.jpg


翌日も、琵琶湖で水泳~
この日は、キースもミックも泳ぎましたドス


20120801blog7.jpg

20120801blog6.jpg

20120801blog4.jpg


そそ
vdちゃんらしいネタと言えば、カメラのメディアを忘れ、肝心な時に撮影が全然出来んかったラスイ(他人事か~!)

最終日しか、撮るタイミングが無かったので、写ってない子ばっかでスマホ~
水泳の時も、自分トコが泳ぎ終わってから皆の分を撮ろうと思ったら
ホボ、同時期に皆さん引き上げ~(苦笑)
どーも、勝負勘が鈍ってるよーなので
宝くじを買うのは止めておこ~(意味フメ)

短い時間でオマシタが
久しぶりに皆と会えて楽しかったでオマス~♪
また、集まりましょ~ねぇ~♪

20120801blog3.jpg

20120801blog2.jpg
[ 2012/08/02 20:33 ] | TB(0) | CM(0)