近所の山城(砦)跡

ども
勉学の秋どすな
vdちゃん♪っす


まっ
教養が溢れすぎてダダ漏れなvdちゃん♪にとっては
今更、勉学など、片腹痛いわはははははははっははははははっは〜♪

ダダ漏れすぎて、スッカラカンになっとると言う話は聞こえね
ってか、漏れ過ぎでナンも覚えてね〜ってかあ?


んなワケで
歩いて5分ぐらいの山の上の遺構に行ってキマスタ

16世紀頃に作られた山城とゆーか、砦?の跡が近所にアルのダス
そこにアルのは何年か前に聞いてたのやが
なんせ、ダダ漏れなんで、実際に行くのは数年かかっちまったいね〜♪

まあ、500年ぐらい前の砦跡なんで
遺物とかがアルわきゃーない
なんか、それっぽいよねー
って感じだろーなーと思って行ったのやが

そーぞードーリ(笑)

20120913blog1.jpg

ホボ、山頂付近なのやが、明らかに不自然に平な形状
人の手が加わったのは一目瞭然やった

↓上の反対側から〜

20120913blog2.jpg

一応、泉ヶ森城って名前が付いとるのやが
実態は、砦みたいなモンやったケンね
簡易な柵と雨風が凌げるよーな簡易建物があった程度と予想されるダス

写してないケド
西側には、3m程度の堀切があり、そこから眺めると、砦っぽく見えるザマス

この辺でも、戦闘があったってコトなんで
そんなに楽しい話では無いンやけど
こんな、超過疎地域のクソ山ん中に
500年ぐらい前は、武士(郷士?)とかが居て
テレビで見るみたいな感じで生活•活動してたって思うと
なんか、ドキドキするねぇ〜
[ 2012/09/13 19:15 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)