おおみそか

ども
過去は振り返らない
vdちゃん♪


まっ、そのセイで何回も失敗するンやケド〜

そんなコンナで
今日は、大晦日っすね
雪も降ったので、記念撮影してみました



20121231blog1.jpg


20121231blog2.jpg

ヤル気無し〜!

まあ
雪の中、無理矢理座らせられたら
そりゃ、怒られて反省させられとるのと一緒やがな(笑)

ってコトで
来年も、酒と金は年中受け付けますので
よろしくお願いいたします〜♪
[ 2012/12/31 20:25 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

こま助の誕生日

ども
今日で4連ちゃんで飲み会な
vdちゃん♪っす

ってゆーか
今晩は、消防団の年末夜警なんやケドね

そんなこんなで
”こま”ちん、6歳になりました〜♪

ホントは、昨日が誕生日やったンやケド
昨日は、組の忘年会だったので、寝てマシタ(ヲイ)

20121230blog2.jpg


ビビリな”こま助”
なかなか仲良くなれンかったケド
今では、結構仲良しになったザマスわよ♪


20121230blog1.jpg

来年は、遅れンよー
気をつけるダス〜
[ 2012/12/30 17:26 ] | TB(0) | CM(0)

K9 Disc Japan WestChampionship

ども
残念ながら、晋ちゃんから電話の無かった
vdちゃん♪っす

まっ、オレ様は、世界の頂点に立つ器やケンね
一国の一大臣のポジションなんか、小さい小さい(ヲイ)

そんなコンナで
NDAクリスマスカップ2K12の翌日
滅多に出てこれんケンね、効率良く皆に会わねばってコトで~
三木市にある、三木総合防災公園で開催された
K9 Disc Japanのウエストチャンピョンシップへ行ってきまスタ

20121226blog6.jpg


この日のDDマスターのエントリーは、事前13当日2の合計15
ってことは、2日間で25人のフリースタイラーと会い、26チームのプレーを見たっちゅーことやね
なかなかの高コスパではないでしょーか?(笑)

ちなみに、この日のDDマスターエントリーチームを羅列すると(またか)
天、菜耶、錠、AILA、MOGU、味六、朱那、響、NaNa、ひかる、みみ白、SID、メリー、Chris、Alice
って、なんだか分らん(笑)


20121226blog3.jpg


そそ
実は、会場着くまで、ナンにエントリーするか決めて無かったンよね~
なんせ、前日のプレーで疲れとったし、背中の筋違い(ぎっくり○?)が痛いし
フリーは、昨日やっちゃったから~、今日は、もう良っかな~ナハハハハハ~♪(やる気無し)
まあ、他にもチョロチョロあって、迷ってたんやケド、(dvd)ちゃんも居るし、S先生も居るので
”だぁ~!こーなりゃヤケじゃあー!ボケー!ワレー!ビールでも焼酎でも持ってこんカーイ!るねっさ~んす♪(コラ)”
と言うことで、ヤル方向で~


ってなモンや三度傘ってコトで
昨日絶好調だったアリス
この日も好調やったのやが、オレ様カミ様がチャランポラ~ン♪的な~♪
持っとるディスクはバラマクわ、リレーのディスクは掴めんわ
わいるどだろぉ~♪


20121226blog1.jpg



犬は、一日で変わるかもしれんが、人間の方は、一日でドーにもナルもんじゃねーわな



20121226blog2.jpg


クリスも、昨日から、ちょっとナーバスになっとるみたいやから、ボチボチっと出来たらエエかな~?って思ってたら
結構、良かった(笑)
現場感が戻ったかな?

っても、お互い、現役を離れた使い古しチームやケンね(笑)
プレーできるコトが大事
ポイントのコトは触れないよーにスマホ~

ってゆーか
2ピキ分コートを走り回ったら、もう、満足しました(笑)
ってか、もう、そのまま帰ってもエエです(笑)
っつーか、もう、プレーしたくないザマス~(笑)


20121226blog4.jpg

しかし、暫くブリに皆のプレーを見たら、スゲーなって思ったっすね~
NDAもプレイヤーさんもだったけど、抜群にプレーの構成力が上がっとる
ドッグコントロールやステップワークを絡めたコンビネーションプレーなど
随所に新しいアイデアが散りばめられ、ソレラが上手く配置されとったでアリマス


そんなコンナで
動悸、息切れ、腰痛なvdちゃん♪
追加で右足も肉離れもどき~
歳を感じるわぁ~♪

ってワケで
ヨレヨレレなセカンドラウンド(ディスタンス)
苦手の追い風で、アリスは撃沈~♪したが、クリスは、ベテランの味を見せ、結構、上位なポイントを叩き出しだでアリマス


20121226blog5.jpg


んの結果
アリスは予選落ち~
クリスは3位で決勝ラウンドへ~

前日と同様、フリーは大したコト無いのに、ディスタンスで悪どく稼ぐと言う、相変わらずのドス腹黒さを見せつけるvdちゃん♪

ただ、決勝ラウンドは、クリスのドライブも復活し
結構、良いリズムでプレーでき、楽しいラウンドになったザマス~
まあ、オレ様カミ様が大分ヨレヨレレだったので、第三者目線では、大したコト無かったやろ~ケド(笑)

結局
クリひゃんのお陰で、青息吐息ながら、3位のママ終了するコトができたでアリマス
ありがちょ~♪


しかし、2日間で、沢山のプレイヤーさんと会うコトができて、ホント、楽しかったっす♪
何年ブリ?って人にも会ったモンね~
参加するかどーか、考えてたンやケド、ちと、無理して行った甲斐があったでアリマス
ホントに、楽しい2日間でありました
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

あと、ヨレレなトーちゃんを支えてくれた娘達にも感謝してま~す♪

20121226blog7.jpg
[ 2012/12/26 18:39 ] disc大会 | TB(0) | CM(4)

NDAクリスマスカップ2K12

ども
身体中が痛いザマス
vdちゃん♪っす


しゃて
後先になったザマスが、ディスクのゲームのコトなど~

ってコトで、マズは
赤穂海浜公園で開催された、NDAのクリスマスカップ2k12について~
ゲームは、一年ぶりぐらいかなあ?

20121225blog1.jpg

前日に鹿児島のUさん、淡路のKくんと合流し前夜祭~
だったのは、俺だけ~(笑)
前日降っていた雨で、地面の状況が心配されたけど、かなり水捌けの良い会場で
グランドコンディションは、ほぼフツーの状態でありました

20121225blog7.jpg

フリースタイルのエントリーは、事前11、当日4の合計15エントリー
エントリーチームを羅列すると~
RUN、スバル、Zizel、風呼、Tinkerbell、カミカゼATTACK、Bio、パティ、Komachi、SKIP、ELBIEN、波音、Sonic、Chris、Alice
羅列されても、ナンか、ワケ分らんってか(笑)

現役バリバリの頃なら、気合も入れたが
クリスは、長年の酷使のせいで無理できんし、アリスとは、まだ、プレー内容を詰めて無いケンね、全然戦える状態ではない
んなモンで、決勝だとか、ランキングだとか、ポイントだとか
全然アウトオブ眼中で、ご気楽~♪

20121225blog3.jpg

まあ、それが功を奏したのか、アリスの1ラウンド目、その場で考えながらの行き当たりバッタリでプレーした割には結構エエ感じやったっす♪
って言うか、家で遊んでるとき以上の出来~
それにヒキカエ、クリスは全然やったなぁ
ゲームには慣れとるハズなんやケド、ナンか、ちょっとナーバスになっとったな

20121225blog4.jpg

久々に皆のプレーを見たのやが、近年のトレンドを取り入れつつ、自分たちのプレーを高度に進・深化させとるな~
ってのが感想でアリマス
ウチの古臭いスタンダードプレーでは、全く勝負になりまへんな


んなワケで
1ラウンド終了後、アリス7?8?位ぐらい?
クリスは、12とか13位ぐらいか?

20121225blog6.jpg

2ラウンドのディスタンスも無風やったので、荒れんやろーケンね、順位も変わらんやろ~
まっ、ヨテーどーりやな

そんなコンナで
アリス6の6キャッチ、クリス4の4キャッチと気持ちよくフツーにディスタンスを決めて、気分良く本日のお仕事を終了~♪

20121225blog5.jpg

っが
何故か、荒れました(ちと不思議)

みょーなコトになったが、上位陣がコケたお陰で、アリスが3位タイで決勝進出

20121225blog2.jpg

う~む、クリスとだったら、まあ、いつもどーりのコトをすりゃーエエけど
アリスは、なーんも決めてないケンね、どーすんだ?
なんか、色んな意味で、ど~んより
しかも、朝から違和感があった背中の痛みが増加~(歳やな)

20121225blog9.jpg

まっ、いっか
別に、気にしたトコろで、何がドーなるワケでも無し~
って感じで気楽な決勝ラウンド
アリスは問題無かったが
ゲームが終わるまで、風向きを逆に勘違いしとったvdちゃん♪の一人芝居~♪
って、途中で気付け!
んなワケで、5位まで落ちちゃいました(ゴメンぴ~♪)

20121225blog8.jpg

でも、戦う準備や練習をしてないにも関わらず、ある程度の評価を得たことは、これから、キチッと詰めてやっていけば、戦えるチームとしてヤレルんじゃないかな?って感触を得たよーな気がするよーな風に思うよーな(ヲイ)

まあ
ナンにつけ、久しぶりに皆と会って話せたり、ゲームに出てプレーできたのは凄く楽しかったでアリマス~♪

さて
翌日のK9のウエストチャンピョンシップについては、また、明日~♪
[ 2012/12/25 20:25 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

ゆきどす

ども
メリークリスマスどす
vdちゃん♪っす


ってコトで、今日は、天気予報どおり
雪が積もりました
なので、話が後先になるダスが、ゲームより雪のネタで〜

20121224blog8.jpg

今日の積雪は7cm程度
まあ、生活上どうと言うことは無いっすね
犬が喜ぶかな?ぐらい〜

20121224blog1.jpg


20121224blog2.jpg


20121224blog3.jpg


20121224blog4.jpg


20121224blog5.jpg


雪だるまの下を作ったトコで力尽きたので
代わりのモノを乗せてみました

20121224blog6.jpg


20121224blog7.jpg


雪が積もるのはエエのやケド
溶けた後が暫くドロドロ状態なので
ちと、ブルーざます〜
[ 2012/12/24 17:39 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

くりすますが近いっすね

ども
そろそろ入閣の打診が(ナイナイ)
vdちゃん♪っす


さて
そろそろクリスマスっすね
ウチは曹洞宗&河内神社の氏子なので
○性宗教はモッテノホカでアリマス!(ヲイ)

でも、サンタクロースのプレゼントは全然オッケーっすよ♪(コラ)
あと、飲み会とか、ケーキ食うのもオッケ~♪(マヂか)

んなワケで
明日の夜から、兵庫県の方へ行ってきます
22日は、NDAのクリスマスカップ
23日は、K9っす
まっ、行くだけってのもナンなんで
NDAの方は、アリスとクリスで久方ぶりに出てみちゃおーかな~
って感じっすね
K9は、成り行き任せ~(笑)

ちなみに、一応出るッスけど、出るダケっす
しつこいケド、出るダケっす
それ以上でも以下でも無いっす!
出るだけったら、出るだけっす!(ヤカマシ!)


まあね、2年間、人も犬も全くと言って良いほど、な~んもして無いんだポヨン♪どーだ!参ったか!(馬鹿か?)

目下の悩みは、明日一日ぐらいは投げ連しとくか?ガッカリしてブルーな状態で参加するのを避けるタメに全くノータッチとスベキか?
う~む、う~む・・・(勝手に悩め)


↓大昔、アプロはんに撮ってもらったヤツ〜
犬も人も若し•••
[ 2012/12/20 18:29 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ねむいでアリマス

ども
眠いでアリマス
vdちゃん♪っす


昨日は、選挙の投開票事務で、朝の6時から夜の12時まで働いてましたドス
そんなコンナで
自民党が圧勝したザマスわね
まあ、圧勝ってゆーか
民主はダメやし~、ポコポコ出てきたワケ分らん第三極にはね~
って感じで、消去してった残りが
”とりあえず、自民”
って感じの結果なんやないかな?
自民が信任を受けたと言うコトでは無いと思うであります

真に国民の信頼を勝ち得るのは
”vdちゃん♪党”だけ!
でアリマス!(言うダケならナンボでも~♪)


んなワケで
安部内閣が発足するワケだすが
晋ちゃんから、大臣就任依頼の電話がかかって来るかもしれんね
そーねー
ポスト次第では、受けてやってもエエかも?(どんだけ目線)

とりあえず、総理大臣とか(ヲイ)
[ 2012/12/17 20:25 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

やらかしマシタ

ども
御名御璽、ワレわカミなり
vdちゃん♪っす


今日も雪が積もったダスが、昨日の今日なので
画像はナッシンぐぅ~♪
ほぼ、前回と同じ程度の積雪やったので、前の画像を使いまわすと言う手もあるが(ヲイ)


そそ
やらかしちゃいましたね~
北朝鮮

これで、核開発と並んで核弾頭を積んだICBMを保有したとアナウンスしたワケだ
まあ、実際に戦闘に運用するのは、北朝鮮にとってもメリットが無いため
いろんな交渉時においての手札として活用するツモリなんヤローけど
使わんやろ~って前提で構えるワケにはイカのキンタマでアリマス!

最近、アジアも特にキナクサイ状態になってきとるので
真剣に、国防っちゅーか、国民(親、兄弟等々)を守る・助ける
について考えンとイカン時期がきてるンやろね
例えば、どっかの国で紛争になって、ソコに日本人が沢山生活・旅行しとったとしても
自衛隊は救出にも行けンし、ナンもできんっちゅーコトになっとるのやが
ソレも如何なモンかと~


やはり
ココはvdちゃん♪が総理になってやね~
ビールの酒税は撤廃するとか(ヲイ)
犬の扶養控除の導入とか~(コラ)
20121212blog1.jpg
[ 2012/12/12 18:16 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

雪ドス

ども
右翼系な
vdちゃん♪っす


今日は、雪が降りました
初雪ってコトなんやケド
何時からカウントして“初”なんだ??
年単位って感じで“1月1日”スタートでカウントすると
1月から3月ぐらいの間に雪は降っとるのやが?
年度みたいに、4月スタートならツジツマは会うのか?

ちっ!
日本の季節に会わせて暦をつるくべきだー!
現在の4月1日を1月1日にすれば問題なし!
さすれば
“今年の初雪・・・”ってフレーズも違和感が無いのでアリマス!
日本を標準にせよ!←この辺が右寄り

そんなワケで
降るには降ったのやが
ショボショボの2cm程度
この辺やと、霜が降りたのと大差ないでアリマス
日本男児なら、ドーンと来んか~い!←この辺が右寄り(なのか?)

20121210blog1.jpg

20121210blog2.jpg

20121210blog3.jpg

20121210blog4.jpg
[ 2012/12/10 19:29 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

せんきょ

ども
公示日が過ぎましたね
vdちゃん♪っす

公示日が過ぎたので
出馬できなくなったでアリマス!



って、言ってみたダケやケド(ヲイ)
まっ、供託金も払えンし~

ってか
何票入るんだ?
家族分も入らんかったら、笑うぞ(笑うとる場合か)

ちっ!犬にも参政権を~!(ヲイ)



しかしな~
最近の政治家って、ポピュリズムちっくなのが多いね
民意を聞くことは大事やケド、大儀のためには民意をナギタオスぐらいの気合は必要かな
まっ、全てナギタオサレても困るケド(笑)



そーねー
オレ様が総理だったら
動物を捨てたヤツは“○ち首獄門”に処するダスな(ヲイ)
んで、全犬猫にICチップ搭載を義務付け~
無許可での繁殖行為は例外なく禁止
違反したヤツは“遠島”やな
リードが外れちゃって、戻ってきたら妊娠してた~♪
ってのは、合意があったか無かったかで判定
って、どーやって、判定するンじゃ??

う~む、う~む~(勝手に悩め)





寝言は寝て言え〜ってか
20121205blog.jpg
[ 2012/12/08 15:59 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

ひねもす

ども
寒いので
呑まないと命を永らえない
vdちゃん♪っす


ほら
西部劇とかで、気付けにバーボン呑ましたり
切り傷に焼酎吹きかけて命を助けるヤン〜♪
病院でもアルコール消毒するし〜♪





まっ
そんなコンナで
キース君達が、旅をしててヒマらしい物体が転がっとるでアリマス

20121203blog1.jpg


20121203blog.jpg

君たちがヒマを持て余すと
忙しくなるのは何故だ?
[ 2012/12/04 18:51 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

シワスとシラスって似てるよね

ども
師走っすね
vdちゃん♪っす


いや〜
いろいろ忙しくてね〜(大嘘)
ブログが更新できない(してない)ザマスな

まっ
そんなコンナで
クリスマスのプレゼントと、お歳暮は年中受付中なので
ヨロシコぷりーず♪

家族全員で、待ってま〜す♪

20121201blog1.jpg


20121201blog2.jpg


アリスは、これバッカやな•••
20121201blog3.jpg


20121201blog4.jpg


首の無い”こま助”(笑)
20121201blog5.jpg


20121201blog6.jpg
[ 2012/12/01 19:22 ] タワケ | TB(0) | CM(0)